今日のパンダ(休パン日)

本日は家族サービスのため休パン日です。今日はこれまでの桜パンダのダイジェスト版をお届けします。


2012.4.13 桜リーリー この年はやや遅めの開花でした。


2012.4.13 桜吹雪とリーリー 散り際が美しい。


2012.4.13 桜の絨毯の上でお散歩


2013.3.26 この場所がお気に入りだった頃の桜シンシン


2013.3.29 この場所がお気に入りの寝床だった頃のリーリー


2013.3.30 桜に人参を添えてシンシン


2013.3.31 春の陽気ににっこり記念撮影


2014.3.29 お花見シーズンは大賑わい


2014.3.31 ハンモックの上でお花見


2014.3.31 この頃はシンシンの運動場にハンモックがありました


2014.4.1 リーリー側の運動場は立派な枝振りの桜が咲き乱れていました


2014.4.1 春のごちそう


2014.4.1 花よりたけのこなシンシン


2014.4.1 桜も気になる-リーリー


2014.4.4 お花見リーリー


2014.4.1 桜風呂


2015.3.28 枝が伸び伸びだった頃


2015.3.28 桜に吠えるリーリー


2015.4.2 桜の大木に見えます


2015.4.2 花びらを手に


2016.3.29 桜シーズンは木登りシーズン


2016.3.29 桜の木を超えてしまう高さ


2016.3.31 桜を背景にパンダ釣り


2016.4.1 ハイテンションなシーズン


2016.4.1 やぐらから登るのがトレンドでした


2016.4.1 お花見


2016.4.6 パンダ舎全景


2016.4.8 桜絨毯の上で


2017.4.1 木登りーりー


2017.4.1 140キロに耐える枝


2017.4.1 お花見リーリー


2017.4.1 ほろよい


2017.4.6 桜水


2017.4.7 お花見リーリー


2017.4.9 桜散らしの雨


2017.4.12 桜水2


2018.3.26 剪定してシンプルに


2018.3.26 シャンシャン世代


2018.3.27 まだちっこいシャンシャン


2018.4.1 親子でお花見

以上、桜パンダダイジェストでした!


今日のパンダ(休パン日)」への143件のフィードバック

  1. 美しい!
    リーリー、シンシン、そしてシャンシャン、
    上野の桜を愛してくれてありがとう!

  2. なんて素敵なんでしょう。感動しました😂
    ずっと続けてきたうじさまならではですね✨
    リ―リ―、シンシン、シャンシャンこれからもずっと幸せでありますように💖

  3. 桜🌸🐼ダイジェスト版、素敵です✨
    癒されましたぁ🍀 休パン日でも、画像アップありがとうございます🙇🙆
    リーリーメインが良かったです(笑)桜の木が近いからかな? こちらはもうすぐ桜開花なので、お花見が楽しみてすが、上野はパンダと桜両方見れて羨ましいです🎵 ゆっくり休んで、またリーリー一家の撮影頑張ってください🙋

  4. こんばんは☺️
    休パン日にもかかわらず、桜🌸とパンダ🐼’sの素敵なお写真を、こんなにたくさん見せてくださり、ありがとうございます😌
    桜の美しさと、リーリー、シンシン、シャンシャンの思い出と、儚さと温かな想いがこみあげて、ジーンとしてしまいました😢
    自分が見られなかったパンダたちの色々な表情が、すごく優しくて、愛おしく感じました。
    今日も幸せな気持ちになれました☺️
    毎日ありがとうございます😌🐼🐼🐼

  5. ばんだうじ様
    桜パンダダイジェスト版、とても見応えあります!
    以前のパンダ舎の様子もわかり、興味深いです。
    桜の枝ににんじん、なんて素敵な演出!
    シンシン よりも、リーリーの方が桜を愛でているような様子に笑ってしまいます。
    そして、最後は大好きな、シンシンとシャンシャン母娘のお花見のお写真。何度拝見しても心が温かくなります。
    休パン日にもこんな素敵なプレゼント、毎日ありがとうございます。

  6. 桜と上野家 写真集を一冊見たような気分です。本当に素晴らしい。
    休パン日でも、きっと時間をかけてこれだけの写真を選びあげて下さって、感謝いたします。
    毎日ありがとうございます❗

  7. ぱんだうじさま、こんばんは!
    休パン日も、更新ありがとうございます。
    どれも、これもステキな写真のオンパレード!!
    特に、シンシンママ、シャンシャン&桜の写真は、いつ見てもウルウルきてしまう。
    年号は、令和に決まりましたね。
    まだ、しっくりこないけど、平成も最初はそうだったかな…
    今日、ダメ元で、主治医の先生に、ゴールデンウィーク前に、東京に行ったらだめですか?って聞いたら、速攻あかんって言われました。
    やっぱあかんか〜。平成の間に、一度は木登リーリーが見たかったなぁ。
    よ〜し、良くなったら、令和木登リーリーを見まくるぞー(ちょっと変な言い方…)

  8. ぱんだうじさん こんばんは。
    お休みにもかかわらず桜ダイジェスト版ありがとうございます。
    どれもキレイ、かわいい🌸🌸
    うっとりしました。
    長年通ってるぱんだうじさんだからこそ、撮れるのでしょうね。
    今年は大混雑でなかなか思うように撮影できなかったかと思います。
    ありがとうございます😊

  9. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    桜とパンダ🌸素敵なお写真に胸が熱くなり、涙が出てしまいました。ありがとうございます✨✨平成から令和へと変わっていく中で、この桜の美しさは変わらない、そしてパンダズ上野であって欲しいです🐼💖最後のお写真シャンシャンとシンシン、お花見ツーショット!今月のカレンダーもふたりのツーショットですね🐼💞

  10. パンダうじ様こんばんわ✨
    どの写真も本当に素敵で心がほっこりしました✨
    いつもありがとうございます✨

  11. 長い間パンダズを見守ってきた
    ぱんだうじさまの あたたかいまなざしと愛情を感じるお写真、きゅんとします(*´ω`*)
    木登りにトレンドにもさすが!
    最後の 「親子でお花見」
    大大大好きです。
    ステキな桜パンダをありがとうございました!

  12. うじさま🍀ありがとうございます🌸
    桜ダイジェスト版感動してます
    私は今日上野へ行きました
    リーリーは木登りをしながらクンクンっと桜を見ていました。
    桜がひらひらと舞うパンダ舎素敵でした〜🌸🌸🌸
    うじさまは何年も何年もリーリーと
    シンシンと季節を共にして来て
    そこに小さなシャンちゃんも🐼♥
    感動してしまいます…
    最後のお写真は私も飾り眺めています
    うじさまの宝物✲゚.*お写真の数々
    お届け下さりありがとうございます🐼
    これからもお身体に気をつけて
    時々パンダさんでも大丈夫なので😀
    どうぞよろしくお願いします🐼🌸

  13. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    桜🌸ぱんだダイジェスト素敵です❗️
    リーリー、シンシン、シャンシャン、ぱんだ舎、時の流れを感じます。平成から令和になっても、ぱんだファミリーはゆったりと変わらずに過ごして欲しいです。
    桜🌸ダイジェスト、一冊の本にして出版されてはどうでしょうか?私は是非購入したいです。

  14. ぱんだうじ様こんばんは。

    家族サービス、良かったあ。

    今日はリーリーがメインで嬉しいです。

    いっぱい奥様とお嬢様との時間を楽しんで下さいね。

  15. ぱんだうじさま🌿こんばんは♪
    桜パンダのダイジェスト版!素晴しいです🥰
    リーリーほど桜が似合う男の子はいない!と言い切れます🌸シンシンの笑顔もちっこいシャンシャンも本当にかわいい😍そして親子でお花見🌸もう2人一緒にお花見はできないことを思うと少し悲しいですが、1人で頑張っているシャンシャンを誇らしくも思います。
    新しいパンダ舎には桜あるかな?お引越ししても桜パンダ見たいな☺️
    休パン日にもブログ更新、本当にありがとうございます☺️

  16. Panda氏様こんばんは。休パンなのにステキな写真をありがとうございます。リーリーさんの木登りスキルは本当に素晴らしいですよね😀🌸
    シンシンさんもシャン子ちゃんも可愛いくって癒やされました。😍🌸🐼

  17. ぱんだうじ様、こんばんは!
    休パン日にも、ファミリーの可愛い写真をありがとうございます。
    桜と上野パンダ🐼、世界中の人達に見てもらいたいくらいです。

  18. うじさまこんばんは🌃
    🌸🐼ダイジェスト版感動しました
    素敵なお写真長年通われた賜物ですね
    リーリーとシンシンが恋をして子供が出来て家族👪になって…
    まるで映画を観ているようでした
    ちっこいシャンちゃん🐼カワイイ💕
    シンシンママとのお花見🌸うるうる😢します
    お忙しい中素敵なお写真ありがとうございました

  19. うじ様、皆様、おはようございます。
    言葉になりません…
    毎日、有り難う御座います。

  20. まだちっこいシャンシャン🐼
    ちょこん♪とかわいい😂
    本当に素敵なお写真の数々…。
    ほんとうに言葉になりません。
    感動をありがとうございます😂

  21. 氏さま、おはようございます🌸
    🌸とリーリー、シンシン、シャンシャン…
    あまりの美しさに感動しました💧
    ありがとうございました☺️

  22. 高氏さん、おはようございます😊
    家族サービスデーにも素敵なアップをありがとうございます〜🤗
    桜の季節、こんなに桜が近くに感じられてたのですね!お庭にハンモックもあったなんて、色々と違いも個人的に楽しい桜パンダのダイジェストでした💕またこんな枝ぶりになる日が来たら、と思わずにいられません。

  23. うじ様おはようございます😊
    素敵~!なんて素敵なお写真なんでしょう~感動です😭
    元気もらえました~ありがとうございます🐼

  24. おはようございます☆休パン日も貴重な桜パンダ盛りだくさんありがとうございます。そうですね、お庭も今とは随分と違っていましたね。櫓から足と手を必死そうに伸ばして(笑)移って木登りして得意げにしていたリーリーにヒヤヒヤでした。桜とパンダさんの絵本のようなアニメのような可愛い写真ばかりで大好きです。毎日ブログアップもお疲れ様です&ありがとうございます。

  25. パンダ氏様、🐼と🌸シリーズありがとうございます😊
    アクティブなリーリー、花より団子ののシンシン、1枚1枚の写真に感動しながら、大好きな写真の1枚でもある🌸バックの樹に登ってるちっちゃなシャンシャンが出た瞬間、案の定涙が😭
    🌸を見る度にその美しさやいろんな出会い別れの季節に、いろいろと想いを馳せるのですが、🐼とのコラボ(というのかな)がいちばん好きになりました。

    長文になっちゃいましたが、いつもありがとうございます、感謝‼️

  26. うじさま。何て素敵な桜パンダダイジェスト版ありがとう。令和発表の日に、何て素敵なお写真の数々。朝拝見して感動で胸がいっぱい。ありがとう。3人とも日本の桜の中で、ありがとうね。なでなで。🌸🌸🌸

    うじさま。福井の越前市味真野地区には万葉の里 味真野苑ありますね。同地区は万葉集に収められた中臣宅守なかとみのやかもりと、狭野弟上娘子さののおとがみのおとめの、恋の相聞歌の舞台とされて。万葉集に詠まれた植物を含む四季折々の草花や2人の歌碑が鑑賞できて。
    令和。うじさまも、いつかご家族でいらして下さいね。みなさまも、ぜひ。

    うじさま。毎日毎日ありがとう。季節の変わり目、寒暖差、大事に大事に。🍎🍎

    • 今日の福井新聞の📺欄に。NHK夜6時55分。沼ハマ選。パンダ特集子パンダ脱走シーン。上野でパンダツアー。見逃した方、何回でも見たい方。ぜひ。番組トピでパンダんりーふさまが詳細に。お昼のヒルナンデスには、上野駅ナカ密着24時、パンダ🍱弁当。上野のパンダも出るでしょうか?沼ハマには最後、撮影でうじさまのお名前も紹介されているんですよね。前、教えて下さった方いらして。今日はじっくりと。📺

      • 北陸のみっちゃん様
        初めてコメントさせて頂きます、シャンぱんです。
        沼ハマの情報有難うございます。朝、録画予約致しました。楽しみです🐼

        • シャンぱんさま。ありがとうございます。初めてのコメントが私になんて光栄です。ぱんだ番組は同じなものでも何回見ても、癒されて楽しみですよね。シャンぱんさまも、寒暖差お体大切にしてくださいね。🌸🌸🌸

      • 北陸のみっちゃんさま、こんばんは。いつも情報ありがとうございます。ヒルナンデス、録画して観ました。
        駅ナカのecuteの特集でしたがサンドイッチもドーナツも何回も買っています。
        最初に紹介されたカフェも何回も行った事があるのですがハガキをもらえる事は知りませんでした。暫く行ってないので次にシャンシャンに会いに行く時は寄ってみようかな。

        • コパンさま。いつもお忙しい中ありがとうございます。ヒルナンデスはがき1人3枚で5年かけて集めている人いましたね。うじさまの写真も置いてある事あるのでしょうかね?コパンさまも今度6日上野観覧楽しみですね。午後は息子さんとで。またうれしい報告楽しみにしていますね。ありがとう。🌸🌸

  27. おはようございます
    うわー!
    こんなに沢山の桜パンダず(о´∀`о)
    あんな表情、こんな場面、まだあるの? まだあるの? 休パン日なのに大丈夫なの? そして 親子でお花見パンダの写真でホロリとしました
    いつもいつもありがとうございます

  28. pandauji様、おはようございます😊
    桜とパンダさんは本当にお似合いですね🐼🌸
    桜のシーズンにパンダさん達に会いに行ったことがないので素敵な写真が沢山あってとても感動しました🤣
    タケノコとシンシン、小枝リーリー、シャンシャンとシンシンのお花見が可愛いですね🐼
    こんなに沢山の桜&パンダさんの写真をありがとうございます😆💕✨

  29. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    感動がいっぱい‼️
    ☆2016.4.1お花見(桜リーリー)2013.3.31の桜シンシン、全国の桜見所など紹介している本などの表紙にどうかしら〜♪(2016.4.1の今日のパンダも確認して、また感動!)
    ☆2013.3.29のリーリーの写真、大好きです。
    ☆ハンモックと桜シンシン、可愛いな♡シンシンはやっぱり花よりたけのこでしたか…(╹◡╹)でも、お母さんになったら、しっかり我が子に桜の美しさ語っていますね。2018年のシンシンとシャンシャンのお花見写真、シンシンが「飼育員さんが、『さくら』と言っていたわよ、綺麗ね」なんて、シャンシャンに語りかけているんじゃないかと空想しています。
    ☆桜とちっこいシャンシャン可愛いな♡2014.4.1春のごちそうの写真みたいな桜とたけのこ、シャンシャン小庭にも登場しないかなあー
    ☆休パン日にも、沢山の素晴らしい桜パンダの写真、ありがとうございます。

  30. ぱんだうじ様、おはようございます!
    桜パンダダイジェスト版を有難うございます!素敵で、貴重なたくさんのお写真を見せていただき本当に有難うございます✨2018.4.1の母娘のお写真は
    涙が出ます。休パン日にも有難うございました。

  31. 高氏さん、おはようございます。
    桜パンダシリーズ、いや〜どれをとっても素敵な写真ばかりですね🌸✨
    なんかリーリーもシンシンも初々しい時代のもあり、朝から和んじゃいました🥰今日も幸せな気分をありがとうございました‼️行ってきます🎶

  32. おはようございます。休パン日なのにパンダファミリーの写真ありがとうございます。リーリーパパはお花見本当好きなんですね🌸シンシンママは花より団子🍡かな?うふふ☺ママと一緒のシャンシャンちゃんはちっこくてまん丸体系で可愛い❤去年のお花見覚えているかしらん?昨日のパンダライブみんなマイペースで過ごしてましな。よく食べよく動きよく眠るを実行しちょりました🐼では。

  33. ぱんだうじさま、おはようございます。
    休パン日なのに、桜パンダの画像を
    見せて頂いて、感激しました🤣
    長い時間を掛けて、うじさまが
    パンダズを愛情込めて見守っていらしたのだなと、ウルウルしちゃいました。
    シャンちゃんもタケノコを貰えるといいですね。

  34. ぱんだうじ様、おはようございますー。
    休ぱん日なのに桜ぱんだダイジェスト、ありがとうございます!
    花よりたけのこシンシンかわいい笑
    櫓から登るのがトレンド笑
    140kgに耐える枝(笑
    どれも美しくてかわいい御写真!
    おかーぱんと花見をするシャンシャン、何度見ても心から ほっこりする かわいいシーンです。
    桜とパンダ、ものすごくいい組み合わせですよねぇ、毎日かわいいパンダズ、ありがとうございます。

  35. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    休パン日にも桜とパンダの写真ありがとうございます。
    最後のシンシンと一緒にお花見のシャンシャン、この写真を見ると涙が・・・お気に入りの一枚でもあるのですがもう二度と見る事が出来ないのかと思うとどうしてもウルウルしてしまいます。
    同じ桜でも毎年違った風景。シャンシャンが生まれる前は混雑してなかったのかと思ったのですが桜の時期は混むんですね。
    朝からハッピーになりました。今日も仕事頑張れそうです。いつもありがとうございます。

  36. ぱんだうじ様おはようございます☀️
    桜パンダダイジェストありがとうございます。
    長い間毎日通われているからこそですね!大好きな写真がいっぱいで、感動しました😢
    保存させて頂きました😊
    これからもよろしくお願いします。
    今日は寒そうですので暖かくしてお出かけ下さいネ。

  37. おはようございます
    桜の季節、リーリーは元気いっぱいですね。
    シンシンの花よりタケノコ、かわいらしいです。
    素敵なお写真をありがとうございます。

  38. うじさまおはようございます。
    休パン日に素晴らしいお写真の数々、
    本当に凄いです!ありがとうございます。
    昨夜毎日シャンシャンの本で、シャンシャンの成長にかなり感動してから寝て、朝起きたらうじさまの、たくさんの桜とパンダ🐼満載のお写真にさらに感動💕感動💕しました!
    桜とシャンシャンのお写真もあって、とても嬉しいです😊
    うじさまと🐼🐼🐼の、春の歴史を改めて見せて頂き、うじさまの毎日パンダブログに出会えたことに、うじさまへ、とても嬉しく思い感謝しています。
    パンダさんって本当に可愛い😍可愛いです💖
    パンダさんが大・大・大好きです!
    うじさまへ、いつもありがとうございます。

  39. お花見🌸シーズンは、リーリーの木登り時期なのですね🐼
    とても高いところまで登って、桜見てるみたいです。
    ちっちゃかったシャンシャンとシンシンのお花見は、やはり愛らしく切ないですね😍
    桜とパンダファミリーは、とても相性が良くて、素敵な写真ばかりです。
    ありがとうございます😊

  40. パンダ氏様、皆様。
    おはようございます🌸
    さくらダイジェスト有り難うございます❣️
    麗しい〰️美しい〰️可愛い〰️
    朝から感動の涙😢❤️です。
    今日は寒さ対策が必要とのこと、、、
    御自愛くださいますように、、、

  41. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日は、休パン日、ご家族とゆっくり過ごすことが出来ましたでしょうか?
    ご家族、第一でお願いします。
    過去の桜🌸パンダダイジェスト、おはようございます。
    パンダ🐼さんと桜🌸、絵になりますね。
    シンシンの運動場にもハンモックがあったことがあるんですね。
    リーリーも桜🌸風呂に入ったり、気持ち良さそう。
    やっぱり、昨年、シンシンとシャンシャンのお花見は、忘れられません。
    ありがとうございました。

    • 過去の桜🌸ダイジェスト、ありがとうございます、です。
      誤字があり、申し訳ありません。

  42. 桜の季節を何度も重ねて…そして…シャンャンとお花見しているシンシン。新しい愛しい命が生まれたのですね。胸が熱くなりました。うじさまにしかこの感動的なストーリーはみせられないかと。お写真に添えられる一言一言にも愛を感じます。感動しました。ありがとうございます!

  43. おはようございます☀
    休ぱん日なのにこんなに素敵な桜ダイジェスト版‼ 朝から感動しました💠
    リーリーとシンシンの桜と共に過ごしてきた姿が可愛らしくとてもいとおしいです🍀
    シャンシャンの小っちゃな姿に懐かしさを感じながらドンドン大きくなるのが嬉しくなりますね😉
    高氏さん いつもいつもホントにありがとうございます🌱
    また今日も1日頑張るゾー❗

  44. うじさま♬おはようございます🌸
    どのパンダも本当にサクラを見て楽しんでいるかのような素敵なお写真。
    長年撮り続けてきたうじさまならではのお写真満載🌸
    毎日ありがとうございます🐼❤️
    お花見パンダ最高🌸
    シャンちゃんにも今年の桜見て欲しいな。。

  45. おはようございます😃
    桜パンダさん達🌸、、何年も前からの沢山の写真に胸がいっぱいです❤️
    ずーっと前から、そして今も変わらず同じようにパンダさん達を愛して撮影してくれてるうじ様の気持ちが伝わってきます。本当にありがとうございます😊心から感動しています。
    これからもリーリー家族が元気でいて欲しいです💕🌿🐼
    そしてそれをお届けくださる、うじ様もどうぞお体ご自愛ください🍀

  46. パンダうじ様おはようございます(^^)
    ステキすぎて涙が出そうです。
    いつもありがとうございます!
    家族サービスゆっくりとお過ごしくださいませ☺️

  47. 休パン日にでも、沢山のお写真ありがとうございます😊
    うじさまのパンダ愛に溢れる桜🌸と上野ファミリーのコラボレーションがとっても素敵でした✨

  48. ぱんだうじさま、🐼と🌸シリーズありがとうございます。どれもすてきな写真ばかり、とても幸せな気持ちになりました。1年前のシンシンママとシャンシャンのお花見写真がやっぱり好きです。🐼🐼🐼

  49. 高氏様おはようございます❕うわ~素敵な写真🌸シャンシャン大きくなりました😊

  50. うじ様おはようございます😊
    家族サービスの日までいつもありがとうございます。
    素敵なお写真ばかりですね!桜とパンダさんたち、とてもかわいらしい姿ばかりで💕💕今年もお花見楽しんでくれているといいなぁ〜。

  51. ぱんだうじ様 おはようございます。
    素敵な桜パンダですね🐼🐼🐼
    アクティブリーリー君💞花よりタケノコのシンシンちゃん❤️まだちっこいシャンシャンちゃん💖そして、親子でお花見の写真は、いつ見てもウルウルしてしまいます🌸
    懐かしく拝見させていただきました😀
    家族サービスの日も、素敵なパンダズをお届け下さり、ありがとうございました!

  52. ぱんだうじ様、おはようございます!

    素敵なお写真の数々・・・朝から堪能させて頂きました。氏様のお写真だからでしょうか、ゆったりとした時の流れが伝わってきます。こんなに以前からパンダズに会い続けている氏様だからこそ、彼らを「家族」と思うのでしょうね。日々間近にいるということが大切だと・・そう思います。

    新元号が決まり、パンダ舎には初々しい飼育員さんがお目見えし、春は始まりの季節なんですね。
    これからも楽しく拝見させていただきます。

  53. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    どれも素敵なお写真ですね( ´ ▽ ` )
    懐かしいお写真も。そうそう!リーくん、運動場の左奥が定位置でよくあそこでお昼寝していましたね(´ー`)
    それにしても、なんであんな細い枝に、座ってるんだろう…見ている方がヒヤヒヤ(^◇^;)
    今年もそろそろタケノコシーズン‼️美味しいタケノコを食べながらリーくんたちもお花見をしてほしいです( *´艸`)
    懐かし写真、ありがとうございました😊

  54. ぱんだうじ様お早うございます。
    桜とパンダファミリーの心温まる写真に感激し癒されました。有り難うございます。リーリーとシンシンも日本に来て良かったと思ってくれると嬉しいな。シャンちゃんは始めての筍早く食べれると良いね。喜んでくれるかなぁ。

  55. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    上野🐼ファミリーとサクラ🌸
    完全に一冊の写真集です🤗😃

    休パン日に素敵な写真ありがとうございました。

  56. ぱんだうじさま、おはようございます。お花見ダイジェストの数々、ありがとうございます。感慨無量です👏
    シャンシャンの子庭に桜🌸がほしいなぁ🙆
    シンシンとシャンシャンの親子花見は、いつ見ても(T_T)します。このブログも通勤の電車の中で見ていて、(T_T)してきました。いかん🐼
    今日も冷えますが、よろしくお願いします🙇⤵🐼🐼🐼
    新しいパンダ舎には、桜🌸を植えてほしいです。

  57. パンダうじ様 おはようございます。家族サービスデーなのに、ブログの更新、有り難うございます。
     なんと言う事でしょう‼️‼️。web写真集ではありませんか~💓😍💓。勝手に題して「上野パンダ・ファミリー 春の陣」❤️。愛情一杯💓😍💓。いつか「上野パンダファミリー 歳時記(勝手に命名💧)」を、出版して下さいませ。お待ち申し上げておりますm(_ _)m
     上野は、パンダ・ファミリーを飼育している動物園で、「パンダと桜の距離」が、世界で一番近いのでは?。
     花見を(ひとりで😢)満喫するリーリーの表情の可愛らしさ😍。桜を背景に会話しているようなシンシンとシャンシャン母娘😍😍。花より筍❤️ショット‼️。さすが、うじ様‼️。
    「一期一会」の幸せな表情てんこ盛り。感動また感動❤️感涙また感涙😭😭、「パンダ・オキシトシン」有り難うございます。パンダズ、今日もファイト~(>▽<)。
     パンダうじ様、今日は「マジ冬」です💧。「副腎」用心警報私的発令中です。ご自愛&家族愛を最優先で、しっかり睡眠と栄養を摂って、無理をせず、諸々にご準備の上、様々に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  58. ぱんだうじ様 上野名物パンダ🐼と桜🌸をありがとうございます😊ご家族との春の思い出をたくさん作ってくださいね✨

  59. 素敵過ぎて言葉になりません。
    たくさんの桜パンダの思い出をご共有いただき、ありがとうございました!

  60. ぱんだうじ様おはようございます
    うわぁ〜❗️ 桜パンダ🌸💕私は、パンダファミリーが筍を美味しそうに食べながらお花見している姿の季節が好きです😍
    うじ様もお花見しましたか?

  61. うじさま、おはようございます。感動、感動、なんて素敵な桜パンダお写真なんでしょう!!!みなさまの感動の嵐が吹き荒れていますね。桜ぱんださんは、ゆったりまったりした気分を連れてきてくれますね。
    2012年からのお写真、その年月の重みを感じます。両親の介護などで心に余裕もなく、こんなかわいい2人がいたことすら知らなかった・・・昔も今もちっとも変わらずイケパン、美ぱんさん。花よりたけのこシンシンはシンシンらしさ全開!2016年のリーくんはかなり高いところまで登っていたのですね!耐える枝写真に爆笑です。ほろよいもおかしい~。この頃は、やぐらから登るのがトレンドだったとは。そして、なんて幼いシャンちゃん。やはり涙なくしては見られない2ショットですね。
    うじさま、毎日の感動をありがとうございます。こんな愛すべき動物を記録し続けてくださって本当に感謝します。

    • くりじゅん様 こんにちは~!!
      今日2回目のお手紙です。くりじゅん様やhiron-snow様がきっと返信がきますよっとテレパシーを送って下さったおかげでついに返信メールがありました!!ちなみに4/2 11:42に届きました。ありがとうございました。

    • くりじゅん様 
      お手紙ありがとうございます! リーシンシャンはテレパシーの為によく上を向いてたんですね(笑)近いうちにパンダズ🐼にありがとうねと伝えに行きますね!これからも宜しくお願いします。

  62. パンダと桜、何て素敵なんでしょう!!
    シャンシャン世代の私にとって過去の写真は、「カワイイ」とは別のもっと大きな感激を覚えます。
    パンダ氏さま、ありがとうございます。

  63. (321)嬉しい!
    🎖桜パンダのダイジェスト版🌸
    毎日パンダ’sをありがとうございます
    (╹◡╹)♡

  64. ぱんだうじさま
    休パン日にゴージャスな企画をありがとうございます~✨、うれしーーーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°きれーーーい🌸 かわゆし~っ💛
    まあ力力、映画みたいよ ウットリ…(゜▽゜) 桜の枝ぶりが大きいですねー、🐼ずもすごくご機嫌💛 こういう「空いっぱいの🌸」とかは日本で初めてかもなので、雪みたいで嬉しかったのかな。2014年のハンモック写真といい、ドラマチック力力が多いですね。
    2013年 真真~❢ いかにも「若いお嬢さん」風💛 新緑も混じってキレイですねえ。「花よりたけのこ」もかわゆし(*^▽^*) そうそう、「🌸筍」弁当。こうゆうのをちょこっとやってほしいのです、ちくっとリンゴとか刺して。いくらでもお手伝いします。ホントだ、力力は見てる…桜の花が好きなのかも? 綺麗なものが好きなのかな。
    2016年、高い処まで登りますね、この後櫓から木に移って登ったんですか??すごーい(@o@)✨ 
    ああ、この「親子でお花見」はちょうど去年の4月1日だったんですね…わああああ(ノД`)・゜・。←ナゼ泣ク。笑🌸🌸🌸 うじさま、ありがとう~~~✨ それしか言えない~

  65. ぱんだうじ様
    おはようございます‼️
    桜パンダ🌸🐼素敵です。💕
    今度会いに行く時には桜も終わりの頃かも。
    なのでたくさんの桜パンダがこうして見られるのはうれしいです。🎵

  66. パンダうじさま
    感動しました😭
    いつもステキなお写真ありがとうございます。

  67. うじ様
    おはようございます!
    昨日の休パン日はご家族との素敵な休日を過ごされたことと思います🌸🌷
    そんな時間をどうぞ大切になさってくださいね✨✨
    今日のお写真 うじ様の愛情と優しさが溢れていて涙が出ました🐼🌸🐼🌸🐼🌸
    うじ様にだけ撮れるお写真ばかりですね✨✨
    今日と明日は冬のような寒さになるようです。防寒をして気を付けてお出かけくださいませね☺️

  68. こここコレは!
    何だ!
    豪華写真集ではありませんかっ!^_^
    見事なコレクションを
    惜しみなく紹介していただきまして
    もう 私は いえ ブログファンの皆様も
    おなかいっぱいです。
    それにしても 綺麗な🌸と愉快なパンダ
    あんな高い木登りって 折れない?落ちない?とっても心配。
    シャンがちっさっ!かわゆ!
    休ぱん豪華ブログは 嬉しかったです
    うじ様🐼本当にありがとうございまーす😊

  69. ぱんだうじさま、こんにちは
    これまでの桜🌸ダイジェスト版、ありがとうございます😊選りすぐりの素敵なお写真の数々、この時期こうして見ることができるなんて感激です。わたしも散り際の桜とリーリーたちを見てみたいけど、上野へ行けるかなぁ…行きたいなぁ。シャンシャンも桜を見れるといいですね!どうか小庭にも桜の花びらが届きますように🌸🌸🌸

  70. ぱんだうじ様、こんにちは。
    埼玉は風が強いです💦
    桜🌸とぱんだのダイジェスト版、とても素敵で見て要るだけで、いろいろな考えや思いがこみ上げて来ます。
    私は今年は上野の桜の満喫は見られませんでしたが、来年は新しいパンダ舎でリーリー、シンシン、シャンシャンが暮らしている桜の時期を楽しみにしたいと思います😊
    桜は本当に私達の心を満たしてくれますね🌸
    パンダ達も一緒だとなおさら、美しいです。
    桜もパンダも大好きです🐼🐼🐼
    今日もありがとうございました🍀

  71. ぱんだうじ様 こんにちは☀
    リーリーとシンシンの桜とのお写真ありがとうございます。
    とても素敵で感動しています❗🌸🌸
    特に13年3月31日の木の上でにっこり
    シンシンとハンモックシンシン、
    16年4月1日のお花見リーリーが好きです💓 最後のシンシンとシャンシャンのお花見シーンはいつ見ても何度見ても可愛くて癒されます。そして少しの切なさと寂しさも😢
    今年も桜と上野🐼ファミリーのお写真楽しみにしています❗

  72. パンダうじ様 こんにちは😃
    素晴らしいお写真の数々にとても感動しました。改めてパンダうじ様のパンダ愛を深く感じ言葉に表せない程に胸がいっぱいになりました。毎日一つの事を続ける事は並大抵の事ではありません。それを続けておられるパンダうじ様は本当に素晴らしいお方だと思います。リーリー&シンシンも日本へ来てパンダうじ様に会えて嬉しいと感じていると思います。これからも宜しくお願いいたします。
    本当にありがとうございます🙇

    • まんまるパンダ様
      こんにちは~! まんまるパンダ様がテレパシーを送ってくれるるようにぱんだずにお願いしてくださったので、4/2 00:13 にお返事メールが届きました。まんまるパンダ様にももうすぐ届くと思います。ありがとうございました。

    • まんまる🐼さま
      リーシンシャンのテレパシ―ですね。よく上を向いてフリーズしてるもんね。祝!8日組、無事受信🌸

  73. うじさまこんにちは!
    お休みにも係わらず様々な年の
    桜とリーリー、シンシン、そして、シャンシャンの素敵なお写真ありがとうございました!ファミリーたちは本当に桜を愛でているのだなーというこことが伝わって来ました☺
    特にリーリーの表情が良いですね❗
    シンシンの花より筍が笑えました😆
    そして、シンシンとシャンシャンのツーショットにはうるっとしました。
    来年の新パンダ舎の完成の時に、皆でお花見できることを祈って止みません

  74. pandauji様 こんにちわ♪
    さくらパンダファミリーのお写真ありがとうございます!先日行ったときにどのアングルで桜の木が入るんだっけ?と悩んだのですが、以前より枝が整えられてたんですね。それにしても素敵なお写真ばかりだと改めて感激しました。春の毎日パンダさん写真展が出来ますね!
    リーリーたちは筍貰えてるのかな?こんなに幸せそうなので、いっぱい食べさせてあげてほしいですね♪
    今日はリーリーの運動場が桜のカーペット状態ですね!!

  75. ぱんだうじパパへ
    おとうぱんとおかあぱんは、こんな風にいつもいつもぱんだうじパパと一緒に同じ桜を見ていたんだね~! 桜もとってもきれいで、おとうぱんとおかあぱんもうれしそう~!  あ~シャンシャンのお写真もあった~(シャンシャン、もちろんだよ~)シャンシャン、桜だ~いすき! おかあぱんと一緒に見たお花だもん。大好きな写真ばっかりだから、今日飼育員さんにお願いして全部シャンシャンのお部屋に飾ってもらうんだ~! 楽しみ~
    ぱんだうじパパ、いつもいつもありがとう~  
        シャンシャン

    • hiron-snow様 こんにちは~!!
      ご報告のお手紙ありがとうございました。hiron-snow様やくりじゅん様が協会の方から返信ありますよとテレパシーを送って下さったおかげでついに返信メールが届きました!!ちなみに4/2 11:42に届きました。
      本当にありがとうございました。

    • hiron-snowさま
      おとうぱんのマネをして上を向いてたら、どうやら8日組の人たちにもおとうぱんとおかあぱんのご本が無事に届くみたい。
      シャンのテレパシ―すごくない?いいことしちゃった!
       シャンシャン

  76. うじさま。皆様こんにちは🎵
    感動して涙が出でしまいます。 素晴らしいです。
    シャンシャン親子 あー懐かしいな❤
    ありがとうございます🐼

  77. 高氏様、皆さん、こんにちは🎵
    毎日パンダ、ありがとうございます❗️
    今回のお写真は、うじ様の長年においての🌸🐼🐼🐼集大成🌸てすね😍❤️
    どのお写真も、とってもステキで情緒✨溢れています✨😄
    家族ができ、そして皆から愛されてる上野🐼ファミリー🎵🎵
    元気でいて嬉しく思います。
    園の関係者様にも感謝💓
    そして、うじ様にも、毎日通園され、こんなステキな瞬間瞬間に遭遇でき、私たちに幸せをくださり、とても、感謝しております✨どうもありがとうございます❤️❤️
    花冷えが続きますので、ご自愛の上、お健やかにお過ごしくださいませ✨
    m(__)m💕💕

  78. 氏様お疲れ様です😊
    パンダ桜🌸ファミリー祭り💕
    4/8迄休園日がありませんね。
    どんどん家族サービス取って頂いて(^^)パンダさん達の為にも❣️
    思い掛けないサプライズ🎵
    本当に本当にありがとうございます❣️
    桜の季節に🌸ファミリーの豊かな表情は、何事にも代えられない幸せを分けて下さいます❣️
    この充実感は何なのでしょう?
    幸せで胸がいっぱいになりますね(^^)
    桜りーちゃん
    桜シンシン
    そして貴重な桜母娘🌸
    氏様は気持ちが分かって下さっている❣️
    今年もママとお花見出来て良かったね❣️シャンちゃん❤️
    涙で母娘が・・😅

  79. 氏様、桜パンダズありがとうございます🙇
    いついつまでもこの美しい光景が続きますように😊

    リーリーにシンシン、日本を選んでくれて心からありがとう❤謝謝

  80. 『桜パンダダイジェスト٭*』
    👤桜の花が散る様子は、雪が降るのと似ているんだとか❅°.。リーリーとシンシン、故郷を想い出してるのかな~。
    懐かしい写真に感謝!愛あふれるシャッター音まできこえそうです📸
    。❅°.。゜.❆。・。❅。。❅°.。゜.❆。
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です

  81. 高氏様 こんにちは。
    休パン日なのに、「桜パンダダイジェスト」本当にありがとうございます。
    素晴らしいお写真ばかりで思わず目頭が熱くなりました・・・
    桜とパンダは本当に相性が良くて素敵です!
    私は先週桜リーリーを撮影できましたが、いまいちの出来でした(笑)
    これからも御身体に御留意されて「毎日パンダ」お続けください。

  82. ぱんだうじ様、こんにちは。休パン日の力作に頭が下がります。有難うございます。リー君が高く高く登った日がお誕生日で、ドキドキのプレゼントを頂いた気分でした。桜の季節は動物も躍動的。今年もまだまだ楽しみですね。

  83. パンダうじ様
    ダイジェストありがとうございます!どれもこれも全部素敵です✨
    最初の頃はリーリーもシンシンもまだあどけなさが残っていますね。 
    シンシンは着物を着せてあげたくなるお写真がいっぱい!いつもにこにこ笑顔の素敵なモデルさんです😊
    リーリーは木登りして特等席からお花見ですね!ほろよいしちゃって桜水で酔い冷まし🥛お茶目なパパさん😁
    シャンシャン覚えてるかなぁ。ママと見た満開の桜。1年でずいぶん大きくなりましたね!🎒買ってあげたい。
    とっても素敵なお写真をありがとうございました。

  84. 休パン日にこんな素敵なお写真のダイジェストありがとうございます。
    泣きそうになりました。
    パンダの白黒と桜はとても似合いますね。

  85. うじ様 すごいです。桜パンダのダイジェスト版、圧巻です。すべてがベストショットです!笑いあり、涙あり、つっこみどころあり。
    でもやっぱり親子でお花見している写真は別。うるうるしてしまいますね。

    うじ様どうもありがとうございます。

  86. こんにちは…
    ステキなお写真ばかりで感動しました。うじ様とパンダファミリーの歴史を感じます。毎日ありがとうございます。

  87. どんなお花見より感動の花見となりました。
    ありがとうございました。
    若かったリーリーとシンシンになぜか胸キュンです。
    来年もずっとそのあともリーリーシンシンシャンシャンのお花見になりますよう願うばかりです。

  88. ぱんだうじさま、こんにちは。
    家族サービス素敵ですね。
    今年度から年号が変わり令和になりましたね。
    昨日の発表予定時間に、ドキドキしながらスマホとにらめっこしておりました。笑
    インターネットで新年号を見たとき、優しい響きだなぁと思いました。
    年号の由来と万葉集の記事を読んで、改めて日本は四季と一緒に生活しているのですね。
    手前みそですが「桜パンダ・ダイジェスト版」感動しました。
    どれも素敵なお写真ばかり。桜吹雪や桜のじゅうたんや、桜のお花ずくしで、パンダちゃんを優しく引き立ててますね。とっても素晴らしい!!
    毎日本当に大変だと思いますが、こらからも
    ご無理なさらず、マイペースで、家族サービスを挟みながら、楽しく撮影されて下さいませ。
    お身体どうぞお大事に。

  89. 高氏様、桜パンダダイジェスト、ありがとうございました。来年はシャンシャンも桜を楽しめそうですね。混雑覚悟で、来年は私も上野でパンダと桜を楽しみたいです。できれば、母も一緒に。

  90. ぱんだうじ様、こんにちは。昨日は休パン日に素敵な桜パンダのお写真の数々を本当にありがとうございます。感動して胸がいっぱいになりました。長年上野に通われてるぱんだうじ様だからこそのお写真ですね。本当に素晴らしくて何度も眺めてます😊
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  91. 氏様、こんにちは🐼
    桜とパンダ達🌸🐼🌸🐼🌸🐼🌸
    圧巻ですね❣️
    どれも素敵ですが、リーリーって大きいのに何だかロマンチックですね💖
    こんなにパンダと桜って似合うんですね💕
    益々パンダの魅力に取り憑かれそうです。
    有難うございました🐼

  92. ぱんだうじさま、こんにちは。
    いつも素敵な写真をありがとうございます😊
    桜&パンダズ&たけのこ❗️
    たけのこはまだかな〜?
    シンシンは綺麗に皮をむいて、リーリーはダイナミックに、そして今年はシャン子も??
    楽しみです‼️

  93. ぱんだうじさま様 こんにちは。
    桜の季節のダイジェストが感動的で、胸がいっぱいになっています。
    どの写真も桜と一緒だとパンダが一段と可愛く見えます🌸🐼🌸
    きっとうじ様ご自身がそう感じながら撮影されていたのでしょうね…
    桜の季節はリーリーの木登りの季節、毎年 この時季 うじ様は特別な思いで撮影なさっていたのだろうな…、とうじ様の想いを想像しています。
    そしてリーリーとシンシンだけの長い歴史に待ちに待った赤ちゃんパンダが…🐼 シンシンとシャンシャンが並んでお花見する姿はもう見られないのはさみしいけれど、うじ様のお写真のおかげで何度でも見ることができます。
    うじ様、パンダと桜の素敵なダイジェスト版…嬉しいです。
    ありがとうございました🌸🐼🌸🐼🌸🐼🌸

  94. うじ様、皆さま、こんにちわ。桜写真集すばらしいですね。感動です。お忙しい中ありがとうございます。🌸
    「令和」万葉集の序文にもシャンちゃんの香の字がありますね。🌿

  95. ぱんだうじ様、こんにちは。
    桜🌸パンダのダイジェスト版、とっても、とっても素敵な休パン日のプレゼント。ありがとうございます❤
    うじ様のお写真はどれも鮮明で美しいものばかりです、まるで、かつての 8mmで撮ったホームビデオのように温かくて、懐かしい気持ちにさせてくれます😊毎日通ってくださったうじ様にしか撮れない、パンダ愛溢れる家族の記録ですもんね❤一枚、一枚がどれも素敵で、じっくり見せていただいております。
    リーくんの桜を愛でる表情に雅を感じます。ただのイケパン🐼ではない、雅な男🌟それがリーリー。
    故郷から遠く離れた日本に来たリーリーとシンシン、桜🌸を感じて日本に来て幸せだな…って思ってくれていたら嬉しいです🍀
    リーリー、シンシン、シャンシャン、みんな本当にかわゆい😍😍😍
    こちらのブログをご覧の皆さまと同じで、最後のショットは大好きな一枚💕
    いつでも、どこでもこのー枚には胸が熱くなり、涙がこぼれます。ずーっとこの先も大切なお写真です。
    うじ様に毎日、感謝です❤

  96. ぱんだうじ様、こんばんは。
    長年撮られてきた桜とパンダファミリー全部素敵で感動しました。休パン日なのにありがとうございます。

  97. ぱんだうじ様 こんばんは♫
    桜パンダのダイジェスト版、写真集のように素敵で、ありがとうございます 🌸🌸
    シャンシャンが生まれてからのにわかパンダファンですが、リーリーやシンシンの昔の写真を見ると、自分がそこにいて見ているような気持ちになります❤❤
    みんな桜の中に自然にとけ込んでいましたね🌸
    これからも休パン日をとられながら、素敵な写真を
    お届け下さい。

  98. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    桜とパンダのダイジェスト版、素敵なお写真ばかりで感動しています。
    今より少し若い頃のリーリーくんとシンシンちゃん、リーリーくんは随分高くまで木登りーりーしていたのですね。
    枝が折れそうでハラハラしました。
    桜吹雪に桜風呂に桜水、言葉の響きがとても美しいですね!
    花よりたけのこなシンシンちゃん、かわいいです。
    シャンちゃんのお庭にも桜一枝欲しいですね🌸見せてあげたいな🌸
    親子でお花見のお写真は、いつ見ても胸がいっぱいになります。
    ありがとうございました。

  99. パンダうじ様 こんばんわ。
    感動しました!
    とても生き生きしたシンシンとリーリー。
    シンシン、シャンシャンかと思いました!
    木の上でぐでーんと寝るリーリーの姿は最近のシャンシャンの寝姿とそっくり。
    桜も今より咲き誇っていたように見えます。
    パンダズに幸せに平穏に毎日を過ごして欲しいな~と再度思いました。

  100. うじ様こんばんは。
    とても素敵なお写真ばかりです。
    三人とうじ様の歴史をかんじました。
    有難うございます。

  101. ぱんだうじさまお疲れ様でございます❢
    毎日シャンシャンワンダフル、ゲットいたしました😆😆
    そしてお花見パンダシリーズ💕
    全てのお写真がとっても素敵で感動です😍😍😍うじさまが毎日撮って下さっているからこそこんな素敵なお写真が拝見できるわけで…本当に本当にありがとうございます🤗🤗🤗

  102. ぱんだうじさまこんばんは😊
    桜パンダズ🌸なんてステキなんでしょう。

    リーリーのお気に入りの寝床や、木登りーりー、桜を愛でるステキなリーリー🥺

    シンシンの筍を美味しそうに食べるところ、最後に、シンシンとシャンシャン 母娘のお写真、感動で涙が出てきます🥺

    本当にありがとうございます🥺

  103. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    リーリーとシンシン若いですね (^◇^;) 今も充分若いですけど。全てのシーンが懐かしすぎてうるっときてしまいました。2014.4.1にはもうたけのこがごちそうされたんですね、今年もそろそろかしら、楽しみです。やぐらから木に登るトレンドにはいつもヒヤヒヤさせられました。
    家族サービス日にも関わらず懐かしい貴重なお写真、ありがとうございました⭐️

  104. ご家族サービスの日まで素晴らしい桜パンダダイジェストありがとうございました‼️
    ぱんだうじさまの最新刊の《毎日シャンシャン〜ママとシャンシャンの素晴らしき日々〜》と合わせてほっこり&ホロリ&癒やされました。
    着眼点が一般人目線であり写真の腕はプロという最高に羨ましい個性のうじさまに出会えてパンダさんには本当に感謝です!
    これからもお身体に気をつけてお仕事、ご家族サービス、パン活にとお過ごしください!
    うじさまの写真に色々本当に励まされています。

  105. こんばんは☺️
    桜パンダのダイジェストありがとうございます。
    大好きな🌸とパンダのコラボは幸せ過ぎます。上野の桜にも歴史ありですね。今でも大きな木ですが剪定する前はリーリーの頭上に達する程の枝があったんですね❤️
    今年のシャンシャンは桜を見られず悲しいので昔のように差し入れされたら嬉しいですね。
    最近はお祝い事やお楽しみがホントに少なくてさびしいです。
    意図があっての方針でしょうが、たまにはお楽しみがありますように。
    大切な家族サービスデーにありがとうございました。

  106. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    桜パンダズ、本当に素敵です。
    リーリー、桜が似合う!
    やっぱり桜はかなり剪定されたんですね。大きいまま方がいいですが、剪定も大事ですね。
    シャンシャンちゃんがシンシンちゃんに寄り添うお写真、私もうるうるしました。
    沢山のお写真のなかから選ぶの大変だったことと思います。ありがとうございます!

  107. きれい~🌸🐼
    柔らかい光に包まれた桜から、限りない優しさが😊その中にいるパンダずの穏やかな息づかいも感じられて😊
    うじ様、毎日ワクワクする感動を大勢のパンダ愛溢れる方々と共有出来て😊😊😊ありがとうございます。

  108. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    休パン日にもかかわらず、1枚1枚丁寧にキャプションを付けてたくさんのお写真をお届け下さる事に感謝です。
    まだ私が知らなかった頃のリーリーとシンシンの桜パンダの様子を拝見出来て、とても感慨深く思います。
    まるでおとぎ話です✨感動しました。
    ありがとうございました。
    (´ー`).。*・゚゚🍀

  109. 高氏様、こんばんは。
    桜とパンダ、素晴らしいお写真の数々ですね。
    長い年月、桜とパンダを見つめてこられたうじ様の思い溢れる作品だと感じました。
    尊敬致します。このまま、1冊の写真集になりますね。
    来年は、新しいパンダ舎で、3頭揃ってお花見ができますように。
    ありがとうございました。

  110. 桜とパンダの7年間、こうやって並べてみるとあっという間の7年
    変わらないパンダ、変わったパンダ
    寝床リーイー
    サクラシンシン
    桜風呂リーリー
    赤ちゃんはまだなのかと、やきもきしていた時期などが思い出と重なり
    感慨深い

  111. うじ様、毎日ありがとうございます。
    桜パンダ、いつ見ても何度見てもいいですね。今回のだけで4回は見返しました。こんなに🌸が似合う動物ってほかにいるのかなあ😊
    自分が知らなかった頃から、リーリーとシンシンは上野にずっと、こんなかわいい姿でいてくれたんだな、と思うと気付かなかったことに少し悔いもあるけれど、うじ様のお陰でこうして見ることができて感謝です。シャンシャンもどこかで桜が見えてたらいいな。
    来年もうじ様やここに集う皆さまや、そしてリーリー、シンシン、シャンシャンが上野の桜を見られますように🌸🐼

  112. 素敵ですね🌸🐼
    花よりたけのこのシンシン、かわいい。リーリーは桜が好きなのかなあ…。寄り添う母子、微笑ましいです☺️
    ほっこりしました。ありがとうございます。

  113. ぱんだうじ様 こんばんは!
    リーリーとシンシンの過去の写真を見るたびにもっと前にその魅力に気づけていたらよかったのになぁって感じます。これからも上野の桜🌸とパンダズを見続けたいです。休パン日にもかかわらず沢山の素敵なお写真をありがとうございました❗️

  114. こんばんは
    感動しました✨
    このまま写真集やカレンダーになってほしいと思ってしまいました🌸🐼🐼🐼🌸
    シャンシャン登場でジーンときました(泣)
    良浜ママと彩浜ちゃんのギャラリーを見ると シンシンとシャンシャンの一緒にいた時と重なってせつなくなります
    彩浜ちゃんママにぺったり幸せそう💓
    シャンシャンもシンシンママにいっぱいいっぱい愛されてたんだよ💓とシャンちゃんに伝えたいです(*^O^*)
    伝えなくてもシャンちゃんの記憶にきざまれていますね✨きっと💓💓

  115. ぱんだうじ様、こんばんは。
    「桜パンダダイジェスト版」のサプライズに感動しました。愛が燦々と降り注いでいて、眩しいです。1枚、1枚の写真が聖域のように感じられました。ありがとうございました。

  116. うじ様こんばんは。休パン日なのにありがとうございます。2012年の桜、覚えています。もうそんなに前なのですね。シンシンとシャンシャンと桜、いつ見てもしみじみとなります。横顔、後ろ姿も多くを物語っていて。
    様々なシーンの素敵な写真をありがとうございます。
    いつも感謝です🍀

  117. ぱんだうじさま、こんばんは!
    桜パンダのダイジェスト版🌸🐼驚きました‼
    七度巡ってきた桜の季節のリーリーとシンシンの美しいお写真の数々…✨そして昨春の赤ちゃんシャンシャン♫幸せな感動で胸がいっぱいになりました😊休パン日にも本当にありがとうございます!

  118. pandaujiさま
    こんばんは。お疲れ様です。
    桜パンダのダイジェスト❀.。.:*
    とっても素敵なお写真ばかり。
    氏さまとリーリーとシンシン
    そしてシャンシャンとの思い出が
    桜と共にぎゅっと凝縮されてますね。
    どのお写真もとても素晴らしくて感動しました(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    去年のまだちっこいシャンシャン。
    親子でお花見❀.。.:*
    やっぱり泣いちゃいます。。。
    感動をありがとうございました。

  119. パンダ氏様、ステキな写真をありがとうございます🌸
    どれもこれも可愛らしくて
    何度も何度も見てしまう💕

  120. パンダ氏さま🌸休パン日でしたのに、とても素敵な桜パンダ🌸🐼のお写真をありがとうございます💕こんな素敵な過去の写真を振り返ることが出来るのも、パンダ氏さまが毎日通って撮り続けてくださっているお陰ですね😊毎日ありがとうございます💕また今年の🌸パンダももう少し見られるでしょうかねぇ。今週のお休みに桜もパンダも見に行きたいと思っています😊

  121. 1枚1枚のお写真が素晴らしく連続すると長く素敵な物語を読み終わったような深い感動がありました🥰
    ありがとうございます🌸🐼🌸🐼

  122. こんばんわ!パンダうじ様。休🐼の日でしたのに、🌸の季節のシャンシャン一家のお写真をありがとうございます😌シャンシャンが生まれる前の知らなかったリーリーとシンシンの、毎年🌸に囲まれている姿を拝見することが出来て、嬉しかったです😌1枚1枚のお写真が物語のように映されているようでした。素敵です🌸ありがとうございました😄

  123. 「桜」でくくっただけでも
    こんなにたくさんの素晴らしい写真があるなんて❗
    八年間の毎日毎日の積み重ねが
    こんな宝物になるんですね✨
    本当にありがとうございます‼️🐼🌸

  124. 休パン日 ありがとうございます😊
    木のまたに座って🌸をバックにニッコリしているシンシンは素敵ですね。 お気に入りの場所で お昼寝している顔が可愛いリーリー🐼 筍の季節でもあり スーパーで沢山の筍をみると 出来れば今年は三人に持って行きたいなと‥
    昨年のシンシン と シャンシャンのお花見の写真にウルウルしてしまいます。素敵な母娘ですね😊

  125. 遅ればせながら…日本の心”桜”と上野パンダズ♡ うじ様のおかげで、これだけの毎年の桜写真、改めて見て素晴らしさがほんと分かりますね♬ リーリーは中国出身だけど、日本の桜が一番似合うパンダかも♬ リーリーに桜についてインタビューしてみたいな♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。