今日のパンダ(490日目)

今日のパンダは13:30からのパンダです。
リーリーはたまに走ってみたり、シンシンはカラスと遊んでみたり。今日も平和な一日でした。

パンダ リーリー
(1)昼間のリーリー

パンダ リーリー
(2)ニンジンぼりぼり

パンダ リーリー
(3)笹さらさら

パンダ リーリー
(4)いつもの光景

パンダ リーリー
(5)顔にぺたり

パンダ リーリー
(6)凝視

パンダ リーリー
(7)巻き舌

パンダ シンシン
(8)カラス「あそんであそんでー!」

パンダ シンシン
(9)カラス「カーカー!」

パンダ シンシン
(10)カラス「いやなんでもないです」

パンダ シンシン
(11)いっしょに竹をぱくぱく

パンダ シンシン
(12)お友達も登場

パンダ シンシン
(13)ロックオン

パンダ シンシン
(14)逃げろー

パンダ シンシン
(15)なかよし

パンダ リーリー
(16)リーリーはおやすみ

パンダ シンシン
(17)シンシンはかきかき

パンダ シンシン
(18)お休みシンシン

パンダ リーリー
(19)お休みリーリー

パンダ リーリー
(20)お尻アップ[高画質版]

パンダ リーリー
(21)リーリー起きました

パンダ リーリー
(22)ぺたり

パンダ リーリー
(23)お散歩の時間

パンダ リーリー
(24)うろうろ

パンダ リーリー
(25)とことこ

パンダ シンシン
(26)まもなく室内展示

パンダ リーリー
(27)「これだぜ!」

パンダ リーリー
(28)なにが?

パンダ リーリー
(29)「ながいぜ」

パンダ リーリー
(30)「たまらないぜ」

パンダ シンシン
(31)シンシンはどっしり

パンダ シンシン
(32)おなかふっくら

パンダ シンシン
(33)「うひひ」

パンダ シンシン
(34)「うめぇー」

パンダ リーリー
(35)その頃のリーリー

パンダ リーリー
(36)かきかき

パンダ シンシン
(37)シンシンはおしっこ

パンダ シンシン
(38)オフショット

パンダ シンシン
(39)「休憩入りまーす」

パンダ シンシン
(40)「え!まだお客さんいるの?」

パンダ シンシン
(41)ビフォー

パンダ シンシン
(42)かきかき

パンダ シンシン
(43)アフター

パンダ シンシン
(44)釣りの時間です

パンダ シンシン
(45)ヨイヨイ♪

パンダ リーリー
(46)リーリーも釣りの時間

パンダ リーリー
(47)エクササイズ

パンダ リーリー
(48)とことこ

パンダ シンシン
(49)晩御飯の時間

パンダ リーリー
(50)リーリーは立ち食い

パンダ シンシン
(51)今週のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(490日目)” への24件のコメント

  1. こんばんは☆カラスとシンちゃんのやりとり、微笑ましいですね(o^^o)
    (38)から(40)のシンちゃんは飼育員さんに話しかけてるんですかね?飼育員さんのこと信頼してるんですね~、キュンとします♪
    あーかわいい、全部かわいいです。ずっと見ていたいです!でもお風呂入って寝なきゃ(>_<)

  2. ぱんだうじさま。こんばんは。
    今日も寒い中ありがとうございました。

    シンシンのところに、いつもカラスさんが遊びにきますね。持って行ってもいいわよ~ってな感じで大事な毛もあげちゃうし^_^;
    それをライブカメラでみた娘は、「シンシン、ダメっていって!」と、パソコンに叫んでます(^^ゞ
    (38)(39)(40)ナイスショット&ナイスコメントです(^^)v
    今日のリーリーも綺麗なトンガリくんで、で~んとお座りしておちゃめ~(^_-)
    避難訓練もちゃんとしておりこうさん!!

    明日は休園日なので、ぱんだうじさま、ゆっくり休んでくださいね。

  3. 休日パンダありがとうございます。

    シンシンの小窓を覗く姿カワイイですね。
    中の人、とうとう飼育員さんとの会話を見られてしまいましたね。
    反省会があったかもしれませんね(^^)
    かきかきリーリー、今日のベストショットです。(^^)d

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (15) (26)かわいいですね~(*^o^*)(20)ほんとにアップいいビックリです☆かきかきするリーリーくん(36) どうしようとしたら こうなってしまうんでしょう。おやすみなさいリーリーくんシンシンちゃん♪今日も平和な一日をありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banboo様
      はじめまして!kondopandaと申します。虎フード。さんからbanboo様からのプレゼントいただきました。本当にありがとうございます。先週は水曜日に動物園に行きました。お会いできなくて残念です(>_<)
      今度こちらにいらっしゃっる時はぜひお会いしたいです!

      • kondopanda様はじめまして♪いらっしゃってたのですね!お会いできませんでしたが同じ空間にとおもいますと(^.^)こちらはアドベンツアーが無く飛行機も乗り換えないと直行便が無いらしく(; ;)王子動物園にアドベンそして再び上野へ今度ぜひぜひお会いできますよう楽しみにさせていただき こちらこそありがとうございますm(_ _)m

        • またまた絵文字すみませんですm(_ _)m → ; ; このように顔文字のコメント表記させていただくはずだったのです(泣汗)

  5. こんばんは、朝が早いので、そろそろお風呂に入らねばと思いつつ、見てみたらアップされていたので、見入ってしまいました。(38)-(40)のシンシン、まっすぐ立って珍しい姿、それにナイスコメントです。昼間の二頭、のんびり穏やかな様子が伝わってきます。

    今夜もこれでぐっすり眠れます。今日も素敵な写真ありがとうございます。

  6. シンちゃん一段と磨きがかかってかわゆ~っ!
    カー助達はそんなシンちゃんに惚れ惚れ・・・??
    大体カラスは旧式だから、あんまり人なつこい筈ないんだけれど・・・パンちゃんの魅力には勝てないんだなぁ♪近くに寄ってみたり、触ってみたり、肩に止まってみたり、毛をむしってみたり・・・最近は竹までパクつくようになったなんてパン化してきてる、フフフ~愛パン仲間に入れちゃいましょうか。

  7. こんばんは★今日も寒い中、ありがとうございます!カラスくんが来たり、リーリーのお尻と足の裏がアップで見れたり、シンシンのうひひの顔で私も、うひひです。今日もパンダさんを覗かせて頂き幸せ気分でおやすみです。ありがとうございました☆

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も寒い中、ありがとうございます。
    シンシンちゃんのところにまたカラス君が来たのですね。今日は竹を調達ですか?ライブでは表情までわからないのですが(実際に見ても多分わからないでしょうね)お写真だと、カラス君がロックオンされて、焦って逃げる表情が見える気がします。きっとカラス君のお部屋は毛で暖かさ、竹で通気性がばっちりだと思います。本当にどんな風に仕立ててあるのか興味ありますね。

    • ビーリーさま、カー助のお家が気になるようですが・・・カラスは木に止まって寝ます。巣を作るのは繁殖期の卵を温めヒナがかえるまでの間だけ。従ってパンちゃんの毛をむしるのは遊びです♪自分には毛皮ないから妬んでるのかな?
      あんまり可愛いんでついつい、お土産代わりに・・・それにシンもリーも別に嫌がらないし、運が良ければ、お団子盗めるし・・・行水するお風呂場まである、なんせフリーパスだもの(*^^)v

  9. こんばんは♪
    シンシンの背中のお肉プニプニ♪ 可愛いなぁ。カラスさんと仲良しですね☆

    明日は休園日、ゆっくり休んで下さいね(*´∀`)♪

  10. こんばんは。シンシンとカラスは漫才をやっているみたいです。子窓から中を覗き込むのは中に飼育員さんがいたのでしょうか。シンシンが覗くために設計したみたいになってるのが面白いです。シンシンしっぽが太くなってんじゃないか。冬毛なのかな。座りがいいのだろうか。リーリーよりシンシンが前にいるショットなのに遠近法が逆になっていてリーリーはやはり大きいことが分かります。

  11. こんばんは。お疲れ様です。
    少しヘコんだこともあった週末でしたが、「毎日パンダ」さんを見て元気をもらっています。毎日どうもありがとうございます。
    シンシンちゃんて、テレビアニメ「しろくまカフェ」のパンダくんに容姿が似ていませんか??目のまわりの黒い部分とか、いつも笑顔みたいなところとか…。シンシンちゃんは絵に描いたような可愛らしいパンダさんなのか、はたまた絵にも描けない程の美パンダさんなのか…。シンンシンちゃんとカラスさんの写真、パンダくんとペンギンさんみたいなんて思ってみたり。シンシンちゃんはお水を飲みに行っただけみたいなのに、何か勘違いをしているような(14)のカラスさんの動きが面白いですね。(6)のリーリーくんと(10)のシンシンちゃんの目つきも良いですね。お散歩リーリーくんは、去年の「マンスリーどうぶつえん」の表紙みたいです。
    エクササイズの時、リーリーくんは、ひひひーん、ひひひひひ~ん、って鳴きますか??観覧している時、聞こえてきたのですが、空耳だったでしょうか。

  12. こんばんは。
    シンシンの立ち姿、キレイですね~☆

    (43)あれ…??美顔シンシンちゃんが…
    そんなところもカワイイです

    釣りもあったんですね。

    今日もいろいろなお写真
    ありがとうございました♪

  13. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシンとカラス君達の一連の写真、すごく好きです。リーリーの所には遊びに行かないのかな。
    凝視してるリーリー可愛いです。

  14. Pandaujiさまざま おはようございます。

    昨日も寒い中、可愛いパンダさんをありがとうございます!
    私は朝イチパンダしてみました♪二頭共ご機嫌にお食事して、シンシンはかなり激しくカキカキした後に寝てしまいましたが、リーリーはずっとお散歩していました。11時30分の餌交換時、待機スペースで頭を抱えたりして悶えていました。
    ちょっと笑ってしまいました(^-^;
    ちょっと外出して午後パンダもしましたが、昨日はリーリーの砂遊びは無かったのでしょうか?そして、パンダ釣りのリーリーの鳴き声も私には聞き取れず(T_T)また次回頑張ります!
    Pandauji様をお見掛けしたのですが、撮影されていたのでお声掛けせずに失礼しました。
    次回は勇気を出して?お話させて頂きたいと思います(^_^)
    マグカップは無事に買う事が出来ました!
    思った以上に寒かった動物園。毎日撮影されているPandauji様を尊敬します。本当にありがとうございます!

  15. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    トレーニングは昨日のうじさまからの情報によると寝食より楽しみ事なのですね。不思議です。
    トレーニングではなく本日のギャラ交渉??どうりで片手を出してましたね。(笑)

    (8)~(15)シンシンとカー助・・ほのぼの。。。
    (14)カー助・・凄くカッコよく撮ってもらえました。・・しばしこの体勢に釘ずけになってます。
    (38)~(40)きぐるみ疑惑当然です!
    (48)りーりー頑張ってるなぁ。。いい感じ!!
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  16. ぱんだうじさま
    こんにちは。だんだんカー君たちとの距離が近くなってきてますね。そのうちカー君たちが、リー君やシンちゃんたちの肩にのったり、手にのったり、はたまた頭の上にとまったりする日がくるのでしょうか・・・。楽しみですね。でも2人を怒らせないようにしないとカー君たちも危ないです。なにせ強い人たちですから。では、ご自愛を。ぱんだ@

  17. ぱんだうじ様 こんにちわ。

    (40)シンシンのキレイな立ち姿。ガラスの向こう側から見たら、パンダが間近でこっちを見つめている状態ですね☆羨ましい?。
    (41)?(43)ビフォー→アフター、面白いです!
    (45)やっぱり盆踊りに見えます。町内会の盆踊りにゲスト参加してもらいたいです(笑)

    いつもありがとうございます。今日はゆっくり休んでくださいね?。

  18. パンダうじさん、こんばんは♪

    昨日もトレーニングあったんですね~
    とことこりー君のあんよ、女の子チックで…(笑)
    これだぜ!のお顔パパそっくり~可愛い☆
    たまらないぜ~のお顔とかっこうは…ふふっ
    ビリおモードね~大好きなお顔最高です(*^^*)
    からす君はシンちゃん大好き~!相手にしない適度な距離感がなんとも素敵です♪
    二人を見ると癒されます~
    パンダうじさんありがとうございます(^^)v

  19. banbooさん
    こんばんは♪
    昨日はわらじに心奪われ…(笑)書き損じてしまいました…可愛いらしいピンクのパンダのハンドタオルも頂戴いたしました、ありがとうございます♪
    ビーズのワラジ創作されてたんですね~素敵です☆りー君にビーズのワラジ似合いそう!?(笑)
    10年ぶりにりー君シンちゃんmodelにラブリーパンダなんていかがでしょうか~なんて(^^)
    手先が器用な方うらやましいです…m(__)m

    • misaly様こんばんは♪ビーズでパンダさん創ること ご提案いただいているのを私も わらじに心奪われパンダさんサイズの わらじを想像ばかりしてしまいました今は あまり器用でなくなりました(^^;  実はコメントさせていただくのに2時間かかったこともありますので書き損じどうかお気になさらないでくださいませ♪ありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。