今日のパンダ(2428日目)

今日のパンダは10:00からです。強風の荒れた天気でしたがパンダズはいつもどおりでした。


(1)おはようシャンシャン


(2)起きてるかな


(3)眠そう


(4)おやすみー


(5)ぐーぐー


(6)おはようシンシン


(7)ごきげん


(8)むしゃむしゃ


(9)


(10)


(11)


(12)おはようリーリー


(13)後ろ向きで


(14)むしゃむしゃ


(15)まるっと


(16)新緑


(17)まんまる


(18)くびなが


(19)びよーん


(20)シャンシャンはお昼寝


(21)ぐーぐー


(22)シンシンは豪快


(23)ぱくぱく


(24)もぐもぐ


(25)リーリーはまだ後ろ向きで


(26)まるっとお背中


(27)シャンシャンは木陰で


(28)むしゃむしゃ


(29)シンシンも台の上で


(30)むしゃむしゃ


(31)おせなか


(32)ぱきぱき


(33)リーリーは奥で


(34)たくさんくわえて


(35)がぶっ


(36)のしのし


(37)シャンシャンは定位置で


(38)ぱくぱく


(39)もぐもぐ


(40)


(41)


(42)


(43)


(44)


(45)


(46)


(47)


(48)


(49)


(50)


(51)


(52)


(53)


(54)


(55)


(56)


(57)リーリーはお昼寝


(58)ぐーぐー


(59)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2428日目)」への59件のフィードバック

  1. ぱんだうじ様🍀
    シャンちゃんも、リーリーもシンシンもご機嫌元気そうで嬉しい😍
    シンシンの美味しそうなお顔、リーリーたくさんくわえて💕
    シャンちゃんも、食べてる時の目をつぶってるお顔が可愛い❤️

    会いに行きたくなります🌸

    ありがとうこざいます💐

  2. うじ様こんばんは😊
    気温差が大きい日が続きますが体調崩してませんか?
    シャンシャンの定位置、狭くなってきたなぁと感じますね。地面に座っている時は小さく感じますが、木の上に行くと成長が分かります。これからもどんどん大きくなっていきますね!
    かわいいお写真毎日ありがとうございます😊

  3. 氏様、今日も可愛らしいパンダズのお写真ありがとうございます🙇
    シャン子の目線バッチリからの天を仰ぐ顔がめっちゃかわゆいです❤
    シンシンは相変わらず食欲全開👍
    リーリーは男らしく竹をくわえてのしのし😆
    上野パンダズのこの日常の姿にほんと癒されます💕思わずにやにや😁
    氏様何周もされてありがとうございます🙆

  4. ぱんだうじさま🌿こんばんは♪

    シャンシャンは今日も元気にすやすや、ぐーぐー、もぐもぐ。最後の木の枝を見つけて“くんくんぱくっ”の姿がかわいいです🥰💕どんな味だったかな🌿
    シンシンは今日もごきげん笑顔😊
    リーリーは太い竹2本を上手にくわえてのしのしカッコいい😍💕

    毎日たくさんのお写真をありがとうございます☺️

  5. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    (49)のお目目をつぶって舌をぺろんと出してるシャンシャン何て可愛いんでしょう。こんな表情はライブではわかりません。録画で観たのですが今日リーリーのお部屋にシャンシャンが行ったようですが何をしてたのでしょう?一緒に過ごしてはいないけどパパの匂いとかわかるのかな?
    今日もこの時期にしては気温が低めで寒かったですね。寒暖差もあるのでお気をつけて。
    いつもありがとうございます。

    • コパンさま、おはようございます。
      私もライブ見ていました。小庭にも、シャン部屋にも姿が見えず…もしかして?とリーくん部屋を見たらベッドの上にくつろぐシャンちゃんが❤リー部屋では多分ハズバンダリートレーニングが行われていたのではないでしょうか?カメラ位置からは扉がうつらないので不確かですが😅
      間違っていたらゴメンなさい💦
      ご参考までに…3月25日に観覧に行った日、まさにトレーニング後にシャン部屋に誘導されている場面を見ました❗トレーニングは終わったばかりだったようで、班長さんと斉藤さんがトレーニング器具を扉から外す作業が見えましたよ😊

      • こしぴかりさま、こんにちは。情報ありがとうございます。もしかしてトレーニングかなとは思ってました。
        3月22日に行った時、一旦園を出ていた間に昨日と同じようにシャンシャンがリーリーのお部屋へ行っていたようです。掲示板の方でその時の様子を撮影されていた方が居てトレーニングのためにリーリーのお部屋に居たらしいとの事でした。
        カメラでは写らないので断定は出来ないけど多分そうでしょうね。

  6. うじさま🍀こんばんは✲゚.*

    ひゃあああ!37~のシャンちゃんの
    お手てが光の映り込みでしょうか?

    パンダではない柄になってます!
    恐竜?うろこ?
    珍しいですね😀😀😀

    シンシンもリーリーも太い竹を持ち
    平和なごはん時間ですね

    今日もたくさんのお写真ありがとうございます🐼🌸

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シャンシャンちゃん、枝を食べているんでしょうか。美味しいのかな。昔運動場に生えている木の葉っぱを一日中食べているパンダさんを見ましたが、どんな風に美味しいのか聞いてみたかったです。シャンシャンちゃんとも話してみたい!無理ですが!

  8. ぱんだうじさん こんばんは。
    今朝は強風や人身事故で交通機関が乱れてましたが大丈夫でしたか?
    49 の写真が特にかわいいですね。スマホでシャンシャンの目元を拡大してみました。やっぱりかわいい😊
    ぱんだうじさんが撮影してる間もシャンシャンは寝たり起きたり活発ですね。
    体調崩さないようにご自愛下さいね。

  9. シンシンは竹の皮を豪快に飛ばしますよね〜😄この食欲を見てると今季の恋は厳しいですかね〜😅まぁ元気が何より!シャンちゃんは雨にも風にもまけず、お外でグースカピー💤たくましい(^^)そして、長〜いクマザサを落とさず定位置まで運んで、食べるのも早い!成長を感じます。風の香りを嗅いだり、木の匂いを嗅いでペロリとしてみたり、あの小さな庭でも色々発見して楽しんでいるようですね🥰

  10. パンダうじ様こんばんは(^^)
    最近のリーリーはカッコいい行動が多いですね😀
    竹をダブルでくわえて運んでる姿をシンシンに見せたいなぁ🤔
    シャンシャンは光の写り込みが楽しいし、正面アップの上目遣いでつぶらな瞳は貴重なショットですね😊
    いつもありがとうございます!
    パンダズが大きなタケノコを食べる姿を早く見たいな〜🎉
    シャンシャンはタケノコデビューですね😀
    どんなリアクションをするのかとても楽しみです☺️

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    ホント強風が吹き荒れても、シャンシャンはいつもの場所でうごうご。シンシンは、いつもの場所でモグモグ…そしてリーくんも、いつものおっぴろげスタイルでお昼寝(^◇^;)そんな日常が大好きです!
    今日もお写真、ありがとうございました😊

  12. 強風の中ありがとうございます。
    6のシンシンは60年代のひとこまを
    私には連想させられました。懐かしいですね。(なんのこっちゃ)
    リーリー大きな竹二つもくわえてのしのし、カッコいい!
    シャンちゃんは木の枝おもちゃ、うれしいね。
    園の動画でシャンちゃん八つ当たりの小暴れ、本当によく個性が表れてますね。

  13. ぱんだうじさま、こんばんは!
    (11) シンシンの奏でるフルート聞いてみたいな。
    (17) まんまるリーリーの後ろ姿、めちゃくちゃ可愛い。肩を揉み揉みしてあげたい。
    (43) の、シャンシャン、えらい出歯ってまんな〜。
    シャン怪獣出たー!な〜んて。
    昨日も、強風で寒い中お届け下さりありがとうございました。

  14. こんばんは、ぱんだうじ様。
    強風の中、沢山の写真ありがとうございます。
    豪快なシンシンの姿に笑みがこぼれてしまいます。
    上野のパンダズとうじ様お陰で、毎日癒されてます。
    お疲れも出るのでは…といつも心配してしまいます。
    ゆっくり休んで下さいね。

  15. (18)くびなが「おいら、いつでも首をながーくして待ってるぜ! シンシン?! いつ気付いてくれるかな……」
    👤 シンシンの*くひなが*に続くリーリー編!! ありがとうございます。リーリーの背中、優しい背中だね。シャン子は、気になるリーリー父さんの部屋へ入れてもらって…初めてかな?櫓の上で満足そうでした。いつもながら、あったかーい写真ばかりです!
    ☀︎*ポカポカ *̣̩⋆̩☀︎*ポカポカ *̣̩⋆̩☀︎*ポカポカ *̣̩⋆̩
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  16. パンダの背中って魅力的😍首は実は長いのね😃
    美味しいものは、お気に入りの場所で食べたいのね😋
    うじ様、今日も、素晴らしいお写真を、ありがとうございます😆💕✨

  17. ぱんだうじ様 はじめまして☆
    いつもパンダズ写真に癒されてます。
    (54)のシャンシャン、ひとりカラオケ♪🎤🐼みたいでかわいいです!
    ありがとうございます!

  18. 昨日は雨で今日はピカピカの晴れ☀️。日差しが気持ちいいですね😊。リーリーの背中の🍀葉っぱの影がくっきりで、夏の日差しを連想しました。リーリーもシンちゃんも大きなタケを食べたんだ。何だか嬉しそう☺️。リーリーは(笑)欲張りだなぁ😆❗️器用な子だ🐼。シャンも空を見上げて何を考えてたのかな。小さな背中を丸めて食べる姿はかわいいです😊🌟
    それぞれみんないい日でしたネ。可愛い写真、ありがとうございました🌟

  19. おはようございます。パンダファミリーのほんわか写真ありがとうございます。シャンシャンちゃんは木の上でゴキゲン🎵可愛いさ満点💯癒されます😃シンシンとリーリーは可愛くモグモグタイム🐼良い知らせはまだでしょうか?ではまた。

  20. うじさま。強風の荒れた天気の中ありがとう。しゃんちゃん組み木どうにか、重さに耐えて、もっているね。リーリーも固そうな竹2本をくわえて。アゴが丈夫、歯が丈夫なんだよね。アゴ関節症にならないのかな。シンシンも手前や奥の庭を行ったり来たり。太陽さんきらきら写真。3人ともありがとうね。なでなで。

    今日の夜7時56分NHKの金とく。北陸中部限定かな?鳥羽水族館の癒し系珍獣ジュゴン飼育32年世界一の秘密。愛と感動の飼育員物語。アイデア命、水槽のウラに大潜入。この文面を見ただけで涙が。どの動物達も、人間と信頼と愛情で強くつながっていて。

    うじさま。福井は朝は3度の寒さ。うじさまも寒暖差、大事に。寝不足の毎日、お休み、連休もたくさんと。元気が一番ですね。ありがとう。🍎

  21. ぱんだうじ様、おはようございます。😃シンシン、長く太い竹を片手に持って、さぁ~!やったるで~!豪快に捌く姿がアッパレですわ😅リーリーも太い竹ををお口に咥えてのしのし、勇ましく感じますわ😚🐼シャンシャン、小枝のような?咥えて匂いを嗅いだりなにかを感じとっているのですね。
    美味しかったのかなぁ~(^o^)
    うじ様、たくさんのお写真ありがとうございます🎶

  22. おはようございます☆リーリーの背面とても素敵。背面も男前です。シンシンも背面美ぱん。シャンシャン本当にまるまる成長して立派。しっかり食べてますね。ぽてっとした体が可愛いすぎます。毎日ありがとうございます。

  23. pandauji様、おはようございます😊シンシンは今日もご機嫌な笑顔🐼❤️可愛い❤️リーリーとシャンシャンのまるっとしたお背中が今日はとてもよく似ている気がします🐼親子だなあ❤️ 今日も素敵な写真をありがとうございます😆💕✨❤️  

  24. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    リーリー、お背中まん丸、大きな竹を咥えてたくましいですね☺️くびながも可愛らしいです✨毎日お写真本当に有難うございます!

  25. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日は風が強かったですね。パンダファミリー、風はあまり気にならない⁇でしょうか?リー君、カッコよく沢山咥えていますね。シンちゃん、豪快なのに可愛くて、楽しい気持ちになりますね。有難うございました。

  26. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆昨日、3ヶ月ぶりに、上野動物園に行きました。シャンシャン大きくなって、びっくりしました。
    ☆皆様のコメントにもありますが、(43)とか、シャンシャンの腕の位置の、ガラスにうつりこんだ模様?面白いです。シャンシャン「昇り竜」(?)写真を撮られたぱんだうじさまも、シャンシャンも運気上昇です⁈
    ☆昨日の上野は寒かったです。ぱんだうじさま、寒い日、真夏の猛暑日、雨の日も強い風吹く日も、リーリー・シンシン・シャンシャンに会いに行き、写真を届けてくれているんだなあーと思い、毎日、上野パンダfamilyの様子を知ることが出来て、感謝します。
    ☆毎日パンダ写真、待っていますが、体調の悪い日はお休み下さいね。お嬢様が大きくなったら、色々な所に家族旅行もしてほしいし、時々休パン日とられて下さい。(お嬢様と行く旅は、やはり、パンダがいるお国かな?😊)
    写真、ありがとうございます。

  27. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シンシンとシャンシャン、アップで見ると似てますね。竹をくわえてるリーリー男らしくてかっこいいです。パンダズのまるっとした姿可愛いです。強風の中、たくさんの可愛い写真をありがとうございます。

  28. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日は、風が強かったですね。
    シャンシャン、朝は寝ていましたが、午前中は、アクティブでしたね。
    シンシンは、豪快な食べっぷり。
    リーリーの背中、なんとなく哀愁が漂っているような気がします。
    昨日も、パンダ🐼ファミリーの日常をありがとうございました。

  29. パンダ高氏様。おはようございます。
    昨日も風が強く冬の装いをしないと寒かったですね。そんな中たくさんのお写真をお届け下さりありがとうございました😊
    青々とした立派な竹✨リーリーもシンシンも嬉しそうですね。
    (48)のシャンシャンは、まだ小さかった頃によく見た感じのお顔だなぁと思いちょっと懐かしくなりました。その次の舌ペロンもとっても可愛い~💖
    高氏様。体調の方はいかがでしょうか。私はここ最近の気温差についていくのが大変です💦どうぞお身体を大切に。
    いつもありがとうございます
    (´ー`).。*・゚゚🍀

  30. ぱんだうじさまおはようございます😃

    強風の中でも元気いっぱいのパンダズ。昨日はほとんど、見放題⁉️
    大変な風の中、ありがとうございます😭🌀

    シャンシャン 本当に大きくなりましたね。
    シンシンも、モリモリ食べて、来年頑張るわぁ、みたいな…。
    リーリーの後ろ姿、木の影と毛皮のより具合がアートになってますね(笑)

    お体ご自愛くださいね〜。

  31. パンダうじ様 おはようございます😃
    昨日は1ヶ月ぶりにパンダズ🐼に会いに行ってきました。私の行った時間はお昼頃だったのでリーリーもシャンシャンもグーグー。シンシンは奥の運動場とシンシンの運動場を行ったり来たりしていました。シャンシャン大きくなりましたね~。まんまる度アップしてました。😄北風ヒューヒューの1日でしたが観覧できて良かったです💕
    それと、警備員さんがシャンシャンのところで人が立ち止まらないようにお父さんのリーリーも可愛いですよ~お母さんのシンシン運動場にいますよ~奥に移動しましたよ~と一生懸命アナウンスされておりました。😄皆さんがパンダズ🐼に会いたいワクワクな気持ちを損ねないようにそれと人が立ち止まらないように優しさあふれる素敵なアナウンスでした😄
    今日も素敵なお写真に癒やされました。ありがとうございます🙇
    寒暖差にお気をつけて下さいね🙇

  32. 氏様おはようございます🐼
    シンシンのお背中、シャンシャンの横から見たまるっとした姿、リーリーの竹を沢山加えた様子、どれも心が引き込まれます💕
    魅力的な沢山のお写真、有難うございます❣️

  33. ぱんだうじ様おはようございます。
    シャンシャン体重が55キロ越えらしいですがそれでも、親パンダの半分ですもんね〜🐼
    ピンクシャンシャンの頃に比べるとかなりの成長ぶりで、元気に育っているのが本当に嬉しいです❤️
    しっかり食べて、寝て…パンダファミリーが元気でいると自分も頑張れる❗️
    “毎日パンダ”うじ様のお写真にも元気を貰ってます💕💕

  34. 高氏様、毎日ありがとうございます。
    シンシンとシャンシャンのお目目似ていますね。(6)と(48)の写真を見て、そう思いました。母子ですもんね。
    パンダの目はつり目、というより、凛々しい目ですよね。

  35. おはようございます☀
    強風を感じさせない三者三様の様子に安心します😊
    シャンシャン活発な動きの中にいたずらっ子な可愛い表情が見え隠れして嬉しくなります😄 シンシン食欲旺盛でお顔を見ただけで元気なことがわかります😊 リーリー影がさして男の哀愁を感じさせる背中なのに何故かホッコリニッコリしてしまいます☺
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  36. うじ様 今日もありがとうございます。
    いつものまんまるシャンシャン、おいしく食べてるシンシン、そしてリーリーの豪快寝姿!いいですね。
    49)のシャンシャン、陽の光を浴びてまぶしーって言ってるみたいです。つむったお目め、ぺろん、そしてまるっこい手。かわいいです。癒されます。

    うじ様、時々は休パンしてくださいね。

  37. ぱんだうじさま
    おぱようございます。4周?! 風が強くて寒かったでしょう、ありがとうございます✨
    #2「起きてるかな」うじぱぱ、シャンはおチてるよ。…むぅ。←ねむい。
    #6 真真「ぎょぎょぎょ~👀」どアップ! 立派な青竹だね。#10 はじき飛ばし食い!そういえば今年は筍がまだだね。やっぱし真真はうじパパが来てるとき、前に出てる率が高い気がするなあ。
    力力、首が~Σ(゚д゚) にょにょにょ~。ふたりの後ろ姿、ちょびっと力力の方が肩幅が広いような気がするけど…#25と#32とか、かなり難しいです。前からは「絶対見分けられる」けどな~💦
    #34 これ2つくわえてるの、すごくないですか? 「食事はここで。」わりと力力はマナーにうるさいのね。
    #42 この右足裏がぺこっとあがってて「はぁい💛」なとこ、かわゆし。#48 は「すべてがトンがった顔」だ!(鼻はぶひ)#49 かわいーい💛 #50 のびのび大きく立派になってきました☀
    香香はいま時期「遊ぶ>食べる」みたいだけど、ちょっと寝不足じゃないですか? これもやはり「春のウキウキ💕」現象?

  38. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シャンシャンの丸まって寝る姿可愛いです。いつくらいまで木の上で丸まって寝るのでしょうか?
    リーリー二本くわえて凄い❗️勇ましい姿をシンシンに見せてあげたいです。

  39. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、シャンシャンのお昼寝、まるっ!まるまるっ!て可愛いわね~。
    リーリーは竹をくわえて・・・リーリーが格好いいからシャンシャンまたマネしたがるわね~
    ぱんだうじパパ、私の右耳見てくれない?耳の付け根?生え際?っていうの?白くない?付け根部分から耳って黒くなかったかしら?そんなことない?気のせいかしらね・・・ おひげもいつも間にかなくなったし、大丈夫よね~! ぱんだうじパパ、疲れてないかな?眠たくないかな?体に気を付けてね。 いつもいつもありがとう~    シンシン

  40. うじさま。皆様、こんにちわ🐼
    昨日は強風の中、沢山の御写真をありがとうございました🎵うじさまの御写真から癒しを毎日頂き有り難いです☺
    疲れていてもパンダファミリーを見ると元気になります👍
    今日も1日お気をつけてお出かけくださいませ🐼
    飼育員の皆様宜しくお願いします🐼

  41. パンダうじ様
    シャンシャンは本当に木の上が大好きですね!寝ても醒めてもツリーラブ❤
    53からの丸太ベンチに座るシャンも大好きです😊
    リーリーの首なが(笑)普段のまんまる後頭部とは大ちがいですね😵
    シンシーン、たけのこまだかしらね?
    暖かくなってきたからきっともう直ぐね🤩
    冷たい風の中、昨日も可愛いお写真ありがとうございます!

  42. うじ様
    こんにちは!
    昨日は強風のなか癒しのお写真を届けていただきありがとうございます🙇‍♀️
    シャンシャンは毎日お写真を拝見していても少しずつ大人へ成長していることが感じられるようになってきた気がします🐼💕
    どんなステキなレディになるのかしら‥と楽しみに思ったり、無邪気に遊ぶのはいつ頃までなのかな‥と思ったりと、複雑な気持ちです🤣
    シンシンのぱくぱくもぐもぐ🎋、リーリーは竹🎋を2本持って元気で嬉しいです。リーリー カッコいいです✨
    シンシン こんなにステキなリーリーを見てあげてくださいね😍
    一昨日の冷たい雨から昨日の強風、本日も肌寒くて不安定な陽気が続きますね。
    うじ様 お身体と相談しながら無理のないようにお願い致しますね。
    いつも感謝しております☺️

  43. ぱんだうじ様 こんにちは。
    強風で寒い日もパンダファミリーは元気そうですね。
    竹を2本くわえて歩くリーリーがとってもワイルドでかっこいいです🐼❤️ シンシンは豪快に竹をバリッと…、かと思えばニコニコと可愛く食べて(笑)元気なシンシンが大好きです。そしてシャンシャンもいつ見ても可愛い❤️目をつぶってペロっとしてる表情に癒されます🐼☺️
    うじ様 いつもありがとうございます。

  44. ぱんだうじさま、おはようございます。
    昨日も59枚のパンダちゃんの可愛いお写真お届け下さりありがとうございました。
    22番のシンシン、お耳の形が可愛いです。
    自由奔放で、食いしん坊さん。
    シンシンらしいなぁ。
    48番のシャンシャン、目元が何となくリーちゃんのお父さんに似てるような気がします。
    大きくなるにつれて、似てる部分が出てきますね
    。最近、気温差があり寒い日がつづいてますので、体調管理に気をつけて、お身体どうぞご自愛下さい。

  45. パンダうじ様 こんにちは。強風の中でのパンダズの撮影と、ブログ更新、有り難うございます。
     シャンシャンは、遊具木で、丸っと器用にも朝おネム❤️。そして起きたら木陰や遊具木上で、むしゃぱくの食いしん坊万歳🎶。(53)竹じゃないけど?食べれるの?。
     シンシンは、ご機嫌まん丸笑顔でばきばきの食いしん坊万歳🎶。竹を担いで「さぁ食べるわよ‼️」な感じ😊。なにやらまた、お顔の起毛が目立って来ましたね😍。
     リーリーは台の上、お背中に木々の影が…なんだか「渋み」が添えられて素敵😍。そして、むしゃむしゃの食いしん坊万歳🎶。その後、地上で竹を加えてピクニックの場所探し?。そして食べたら豪快な臥せおネム😍。
    パンダズ、毎日お疲れ様~、そして毎日ファイト~(>▽<)
     パンダうじ様、4月は、3月以上に変動天気ですね😱💦。「副腎」用心警報私的発令継続中です。ご自愛&家族愛を最優先で、しっかり睡眠と栄養を摂って、諸々にご準備の上、様々に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  46. ぱんだうじ様 🌸が散り際を迷ってしまうような気温ですね。毎日ありがとうございます😊正面からのシャンちゃんのお顔、まん丸✨シンシン、いつも美しいお顔✨リーリー、2本咥えて男前✨

  47. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    リーリーくんの後ろ姿に葉陰が・・・
    ふっくら、まるっとしたお背中が素敵ですね✨
    シンシンちゃんもびよーんと豪快に割って、美味しそうに食べていますね。
    (22)とってもかわいいです😊
    リーリーくんもがしっと二本咥えて
    歩く姿がかっこいい❗️
    シャンちゃんのアップ、眩しそうな
    お目目、天を仰いでいるところ
    横向きのお座り姿に横顔の美しさといい、本当に美人シャンですね✨
    パンダファミリーには毎日癒やされています。
    かわいくて、素敵なお写真をありがとうございます。

  48. ぱんだうじ様、こんばんは。昨日は強風の中💦素敵なお写真ありがとうございます😊私事ですが、今月から環境が変わり、毎日バタバタと過ごしていたのですが💦今日はようやく毎日シャンシャンWonderfulをゆっくり読むことが出来ました。たくさんの素敵なお写真、シンシンとシャンシャンのツーショットにも胸がいっぱいになりました。リーリー&シャンシャンそっくり集もあって嬉しかったです😊大好きな本がまたひとつ増えました😁
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  49. 氏様お疲れ様です😊
    シャンちゃん大きくなりました❣️
    シャングルジムの組み方は、考えて考え抜かれた作品で、本当に丈夫なのですね(^^)
    相当な負荷が掛かっているはず💦
    ですが、身のこなしがしなやかで柔らかい?ので、クルリンパしてもぐーぐー寝がえりをしても「大丈夫でしゅ🎵」とシャンちゃんには分かっているのでしょうかね〜(^^)
    早く広いお庭で遊ばせてあげたいです❣️

    • kazu様遅くにコメント失礼します(^_^;)
      シャン子は本当に大きくなりましたね。55㎏!シャングルジムがいつの間にか小さく感じられるように。時々揺れてる?と思う事もありますが、「まだまだ大丈夫でしゅ🎵 」とお転婆シャン子が言ってますね(笑)
      シャン子が小庭から広い庭に移り、のびのびできる日がきますように\(^o^)/

      • もも(仮)様
        いつかいつかきっと❣️
        お庭のシャン櫓の一番上でぐーぐー💤
        空を見上げて「ふーん」
        モグモグモグ🎵
        その時には初筍🎵
        「美味しいでしゅね〜(^^)」

  50. うじ様🐼皆様こんばんは
    パンダズの後ろ姿
    継ぎ目がないか つい確認しています 笑
    寒くても 元気いっぱいで
    パンダには嬉しい しかし
    うじ様🐼が寒くないだろうかと心配
    しながらも 楽しみにみています
    今日もありがとうございまーす😊

  51. うじ様おはようございます。
    リーリーのお背中に映る木もれ日が素敵です。シャンシャンはとっても大きく見えました。そうですよね、もう50㎏超え…
    いつもありがとうございます。
    引き続き12日の写真を楽しみます✨

  52. ぱんだうじ様 こんにちは。
    竹を抱えてご機嫌のシンシンちゃん&竹をクロスでくわえてのしのしリーリー君、可愛い中にも、しっかりと逞しさを感じます💞
    シャンシャンちゃんは、まん丸フェイスで、シンママ譲りの美パンさんですね❤️
    毎日ありがとうございます🐼

  53. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    (7) シンシン、ごきげんな笑顔が可愛いです。 (19) リーリーのびよーん(笑)首長アピールしてますね。 (54) シャンシャン、それは食べれるやつ? (^_^;)
    強風の中、ありがとうございました⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。