今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
雨の中、今日も海外のご家族が入り口で写真だけ撮って帰っていきました。まことに残念。

上野動物園 休園日
本日休園

上野動物園 休園日
明日からまた朝パンダです

上野動物園 休園日
今日はゆっくり休みます。

上野動物園 休園日
パンダは元気してるかな。

休園日恒例、最近のいただきものパンダグッズのご紹介コーナーです。

優浜マグネット
アドベンのお土産、優浜マグネット。梅浜、永浜が旅立ってしまうのはとっても寂しいことですが、きっと優浜が南国パンダの将来を担ってくれることでしょう。梅浜、永浜お元気で(涙)

幸梅漬
こちらのアドベンのお土産、幸梅漬。紀州特産の南高梅と紀州名物パンダのコラボ。幸浜、梅浜かと思いました。本当にどうもありがとうございます。

ZOOLOGY チョコレート
ZOOLOGYのチョコレートをいただきました!ジャイアントパンダをはじめさまざまな動物がリアルに再現されたチョコレートワールド!どうもありがとうございます♪

小さなてぬぐい「まめぐい」とお菓子
小さなてぬぐい「まめぐい」とチョコレート菓子のセットをいただきました。小ぶりの手ぬぐいが実にカワイイ♪ どうもありがとうございます。

Zen Shorts by JON J MUTH
池袋リブロの洋書コーナーで見つけたZen Shorts by JON J MUTH

Zen Shorts by JON J MUTH
日本の“禅”を習得したパンダと少年との物語。

来週も引き続きパンダグッズをご紹介いたします。どうもありがとうございました!


今日のパンダ(休園日)” への22件のコメント

  1. (^_^)パンダ氏さん、今晩は!! お寒い中いつも、可愛いお写真見せて頂き、ありがとうございます(-.-)2人の元気で、可愛い仕草にとっても癒やされて居ます(-.-)こちら、白浜の梅浜、永浜、が中国に旅立ってしまうことに成りました!(^_^;寂しく成りますが、仕方ないです〰(v_v)中国で元気に、そして家族が生まれるのを楽しみに、待ちたいと思っています(-.-)♥

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日は こちらも雨です。まことに残念。。。どうして私はパンダさん達から遠くに住んでいるのでしょうか。ブログみせていただけて元気なことお願いさせていただきながら同時にまだ お会いしたことのないパンダさんたちのことも ひたすらに パンダの神様仏様(>人<)? 雨の休園日ありがとうございますm(_ _)m ごゆっくりできますように○o。.(_ _).。o○

    • うーん!はい(~o~)/!無い知恵をひねってしぼってみました先日おわたしさせていただきました100均のパンダさん吹き戻しのおもちゃ縁起をかついで「元気だよ」「ファミリーふえたよ」など いいニュース等々が戻ってきますように(>人<)この発想へんでしょうか。。。 

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は雨で寒かったですね。朝、雪が舞っていたときはドキリとしましたが、雨になってホッとしました。でも明日また雪になるかもです。ぱんだうじさまはきっと雪を首を長くして待ってらっしゃるでしょうから、東京だけ局地的に降ってくれることを祈っています。^^

    さて本日、外国の方が休園日に来てしまったとは、残念なことですね。でももう日本に住んでいる方かもしれないし、東京は他に楽しいところがいっぱいだから大丈夫。また来るでしょう。(人のことだと思っていい加減な感想ですね。^^)

    パンダグッズのご紹介お待ちしています!

    • ビーリーさま、
      昨日の私の返信ご覧になりました?もちろんお返事は不要ですがまだでしたら、垣間見てくださいませ♪

      • 絵理さま
        うっかりしておりまして、すみません。読みました!
        カラス君は遊びでシンシンちゃんの毛をむしっているのですか~!?てっきり赤ちゃんを産む準備かと思っていたのですが。
        それとも両方?遊びと実益を兼ねて?^^
        人間の身近にいるのに、カラスの巣は見たことがないので興味津々です。

  4. こんばんは★曇りがちな休園日は、寂しげですよね。先週のしろくまカフェの常勤パンダさんも転勤、、、白浜のパンダさんも、、、切ない。。
    とりあえず、グッズ紹介楽しみに待ってます。

  5. また、悲しい日だ!楽しいパンちゃんグッズを見せて頂いて、明日を待つ・・・・!(^_-)
    シンちゃん、リー助、いい子でね~~♪

    • アドベンの梅ちゃん&永君も出会いがあると別れがあるなんて辛い。シン&リーの赤ちゃん達もいづれは同じ運命なのかしら?シン&リーも?お中国様、そんな酷いこと・・・どうか特融のお計らいを!

  6. ぱんだうじ様 こんばんは

    毎日お寒い中、ありがとうございます。
    シンちゃんとリーくんが来日して、今週の21日で2週年ですね。右側のトピックスのコーナーでは1週年記念でお部屋が垂れ幕で飾れてますが記念日に何かプレゼントがあるのでしょうか。
    アーカイブで2012年2月21日を見てみるとリーくんが木に登って逆さまになりすごいことになってました。今年もなにか起こりそうかな。

    白浜の梅ちゃん、永くん寂しくなるけど中國に帰ってからも、元気で長生きしてください。

    • 竹子さま、お久し振り!?
      竹子さまのマネして私も昨年2月21日を眺め直し~~~逆さまリー助、興奮状態ね、これまたかわゆっ!
      同年2月24日も面白いですよ・・・カー助がリー助のお団子盗んでる♪泥棒カー助・・・あははは(;´∀`)
      スズメのチュンちゃんまでお団子の粉をちくちくついばんで・・・・
      たまに前のブログを楽しむのも休園日の良き過ごし方ですね。

      • 絵理さま
        24日見ましたよ。なんせカー助の頭脳と体の比率は高等霊長類に匹敵するほどですから、なんだってできるのです。

  7. ぱんだうじさま
    こんばんわ。この際玄関にモニター置いちゃうってどうですかね。そしてライブ映像を流す。すると、多少は救いになるのでは・・・。すると365日本当に休みなし。救急病院みたいですね。永浜、梅浜淋しいですね。でもしょうがない。中国に行って、頑張ってほしいです。でも、今回は早くないですか?このあいだ明・愛浜がいったばっかりなのに・・・。でも、これだけ戻しているのだから、日本の飼育員さんたちも凄いです。実は梅浜の丸顔がランランを彷彿させて、結構好きだったのです。永浜は鼻が高くて、スーパー父さんぱんだ永明さん似でしたね。中国でがんばれ!日本生まれのぱんだの底力をみせてくれ!ちょっと南国生まれ(和歌山・白浜産)なので、ちょっと体がむこうのパンダと比べると、小さいかもしれませんね。とりあえず、スーパー父さんぱんだ永明さんと良ちゃんに営業はまかせましょう。はやく永ちゃんの負担は少なくしてあげたいところですがね。ご自愛を。ぱんだ@

  8. ぱんだうじ様こんばんは☆
    四枚目のお写真でジャイアントパンダと書かれたパンダ舎入口がはっきり見えますね!ここまで来たらパンダ見たい!うお~!ってなっちゃいそうです(^^;)パンダは元気にしてるかな、の一言がシンちゃんリー君恋しい気持ちに拍車をかけます!

    白浜の梅浜永浜の件、こちらで見てうそだ!って思っちゃいました…だって愛浜たちが行ってしまったばかりなのに…うそじゃないんですね。
    さびしいです。パンダの幸せのためとはわかっているけど。今年も行けたらいいなって思ってたのに。

  9. こんばんは♪
    まめぐいパンダさん、可愛い☆
    pandaujiさん、パンダかじっちゃいましたか?(*´∀`)

  10. 休園日、ありがとうございます。

    お休みの日は寂しいですね。
    明日また元気なシンシン・リーリーをお願いします。

    永浜・梅浜の旅立ちは驚きです。
    ついこの間、愛浜・明浜のお別れがあったばかりなので、あと1年ぐらい先かな、と思っていました。
    先月、永浜・梅浜に会った時にガン見されたのを思い出します。いい思い出です。
    寂しくなりますね(涙)
    向こうでも幸せにね!

  11. こんばんは。
    梅浜永浜の旅立ちが、あまりにも急でショックを隠しきれない私です(T_T)
    2人の将来のためって分かってはいるけれど、やっぱ淋しいです。

    それはそうと☆
    わーい、私のお土産が載ってる!!嬉しいデス♪
    是非食べて下さい。そして使って下さいね!

    梅浜永浜が旅立っても、残された可愛い子たちの成長を見守るため、また白浜には行きます!

    そして、リーリーとシンシンの成長も、これまでどおり週末に見守って行きます!リーリーとシンシンに拒否されても上野に通います(笑)

    今日2人は何して過ごしてたのでしょうね。
    今日はゆっくりできましたか?
    明日もパンダさんも楽しみにしています。

  12. ぱんだうじ様      こんばんは。

    毎日、毎日、お寒い中撮影ありがとうございます。

    どれも、これも楽しいグッヅばかりですね・・・・中でもアドベンの「幸梅漬」、ネーミングだけでも欲しくなりそうです。私が行った時は気が付きませんでした。今度行ったら必ずゲットします。

    皆さんもうご存知ですが、白浜の梅浜ちゃん、永浜くんが来週早々にも中国へ旅立つ事になりました。今、複雑な気持ちです。こうなることは重々承知の上ですが、正直、淋しいです。
    今の気持ちを例えるならば「愛娘を遠い外国へ嫁がせる親の心境」に近いのでは。。。。

    梅浜ちゃん、永浜くん、中国へ行っても達者で暮らせよーー! そして白浜の永明パパ&良浜ママを見習って近い将来、子孫繁栄に務めておくれネー! あの真ん丸なお顔と長~いお鼻の双子ちゃん、これからも、ずーっと、ずーっと忘れないからねー?♪

  13. パンダ氏様

    おはようございます。
    禅を習得したパンダ、日本語で読んでみたいです。
    チョコレート可愛いですね。

  14. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    絵本の表紙のパンダさんデカパンはいてますね。
    こういうの赤塚漫画で育ったせいでしょうかすぐにうけてしまいます(笑)。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  15. ぱんだうじさまおはようございますー。
    昨日からアドベンチャーワールドに来てます。
    梅ちゃん永ちゃんが中国へー!!とこちらで知りました。昨日はバックヤードツアーが私の二人前で〆切でしたので、今まさに開園前に並んでいるところです。三人すでに並んでいるところですが、今日は大丈夫そうです。シンシンちゃんもリーリーくんも良浜ママより色白なように見えます~。
    上野の笹や、竹は、いろんな種類が用意されていて本当に美味しいんだろうーと、白浜と比べて思いました。今日もお写真楽しみにしておりますー。(o^-^o)

  16. 母パンダが赤ちゃんを抱いてる姿、いいですね
    ジンと来ますね!
    覗き込むように口元に抱える母パンダ!
    外国人の家族が写真だけって、寂しいね。
    せめて誰かが行ってるようにライブの映像だけでも見せてあげればねー
    でもこのサイトのこと教えてあげれば・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。