今日のパンダ(491日目)

今日のパンダは12:00からの粉雪パンダです。
今年は都内で5回も降雪。積もるほどではありませんでしたが、風が強くて吹雪いていました。

パンダ リーリー
(1)粉雪が舞う中、悠然とお散歩。

パンダ リーリー
(2)たまに吹雪いています。

パンダ リーリー
(3)吹雪の中おやすみ。

パンダ リーリー
(4)とんがりにも粉雪。

パンダ リーリー
(5)寒くないのかな。

パンダ シンシン
(6)シンシンは雪を楽しんでいるようです。

パンダ シンシン
(7)気持ちイイ。

パンダ シンシン
(8)木の上が大好き。

パンダ シンシン
(9)のそのそ。

パンダ シンシン
(10)ひとやすみ。

パンダ シンシン
(11)うろうろ。

パンダ シンシン
(12)ひとやすみ。

パンダ シンシン
(13)鼻たれ

パンダ シンシン
(14)休憩中

パンダ シンシン
(15)休憩中

パンダ シンシン
(16)後ろ姿

パンダ シンシン
(17)見上げる

パンダ シンシン
(18)のんびり

パンダ シンシン
(19)のーんびり

パンダ シンシン
(20)まんまる。

パンダ シンシン
(21)猫背

パンダ シンシン
(22)天気が気になる。

パンダ シンシン
(23)ぼんやり

パンダ シンシン
(24)ぼけっと

パンダ シンシン
(25)ぼけーっと。

パンダ シンシン
(26)かきかき。

パンダ シンシン
(27)アクティブ

パンダ リーリー
(28)その頃リーリーはぐっすり。

パンダ リーリー
(29)おはよう

パンダ シンシン
(30)ごはんの時間。

パンダ シンシン
(31)すわりがいい。

パンダ シンシン
(32)雪はやんだかな。

パンダ シンシン
(33)よいしょっと。

パンダ シンシン
(34)立ち食い

パンダ リーリー
(35)リーリーは正面食い

パンダ リーリー
(36)ヌンチャク

パンダ リーリー
(37)今日はここまで。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(491日目)” への45件のコメント

  1. ぱんだうじさま。こんばんは。
    粉雪が舞う寒い中、今日もありがとうございます。
    上野は、お昼頃降っただけだったんですね。
    こちらは、朝から夕方くらいまで雪が降ってました。電車で1時間ちょっとなのにこんなに違うんですね(@_@)
    (3)~(5)のリーリー寒そうなんでお布団かけてあげたいな(*^_^*)
    シンシンは、今日は(15)~(20)のお写真のように座ってのんびり、ゆった~りしてたんですね。
    鼻水垂らしてるけど、寒いほうがやっぱり好きなのかな?
    (30)の後ろ姿はやっぱり女の子だけあって色っぽいですね(*^_^*)

      • manamanaさまこんばんは。お返事が前後してすみません。ご指摘ありがとうございます!訂正しましたー!シンシンはあんなにワイルドじゃないですよねっ!

  2. パンダうじさん、こんばんは♪

    雪降りましたね…(^^;寒いなか撮影お疲れさまでした!昼頃は強風で真っ白!視界が見えないくらい吹雪いてましたが…東京タワーのふもとは。上野は?りー君シンちゃんクリアですね(^^)
    今日もはしゃいだのかしら~☆
    天気を気にして空を見上げてるシンちゃんの写真なんかいい感じです♪(*^^*)
    粉雪なんてたいしたことないさ~!ってりー君の声が聞こえます(笑)
    今日も可愛いりー君シンちゃん見られて元気もらいました♪寝る前の楽しみですね。

    • misalyさまこんにちは!またしても都内は予想外の雪でしたね。といってもパラパラと舞う程度でしたが、ちゃんと写真に写っていてよかったです。東京タワーのふもとはもっと激しかったのでしょうか。天気を気にするようになってから、わずかな距離でも天候はまったく違うというのに驚かされます。それではまた今夜!

  3. ぱんだうじさまこんばんはー。
    粉雪舞う中でシンシンちゃんはいろんなことを考えているように見えます。あ、雪止んじゃった?と空を見上げて絵になりますね。
    白浜もかなり寒かったです。永浜くんのバックヤードツアーでのしっかりしたお仕事っぷりに感動しつつ、やはり旅立ってしまうのは寂しい~…と。(T^T)でも仕方がないですが。
    今日も寒いなかお写真ありがとうございました!

    • いけぱんださまこんにちは。昨日は一瞬激しく吹雪くシーンもありましたが、その後はほんのりつぶつぶが落ちてくる程度。シンシンはちょっと物足りなそうにしていたように見えますが、今年は雪がたくさん降って、私もパンダも気分が上がります。とにかく寒いのが難点ですが(笑) 白浜とはかなり距離があるのに同じ寒さを共有できてなんだか嬉しいです。おかぜ引きませんように。

  4. ぱんだうじ様、、

    今晩は。今日は寒い一日でしたね。そんな中休み明けの元気なリーリーとシンシンの写真ありがとうございます。たった一日空いただけなのに待ち遠しかったです。やはり冬のパンダ元気ですね。
    (36)、と(37)は私もリーリーだと思いますが。

    ところで、木、金で急遽白浜に行くことにしました。もともと3月に行く予定にしていたのが、仕事で無理そうなので来週行く計画でした。でも昨日突然梅浜、永浜の中国行きを知り、これは最後のチャンスで行くしかないとすぐ予約、予定を1週間前倒ししました。寒いと思いますが気力でじっくり見てきます。

    リーリーとシンシン、そしてこれから生まれるであろう子パンダには長く上野にいて欲しいと願ってやみません。パンダ達のお陰でどれだけ毎日癒されていることか。

    • あんぱんださま
      こんにちは。
      白浜行かれるのですね!
      1週間前出会った子たちが、1週間後には日本からいなくなってしまうという、あまりにも急な現実に戸惑ってしまいました。。。
      楽しんで来て下さいね^^
      そして、寒いので防寒はガッツリしてかれることをお勧めします><カメラ使われるなら尚更。。。
      私、手袋嫌い。。。←誰も聞いてない。

    • あんぱんださまこんにちは。急遽白浜に行かれるとのこと。突然のことでパンダ界は騒然ですね。どうぞ心行くまで挨拶をしてきてくださいませ。上野で生まれてくるパンダさんは本当にずっとここで過ごしてほしいですね。現実的には環境が整っていないので旅立つ可能性が高いとか。。

  5. 今日もまた雪♪・・・・今年は極寒ですね~パンちゃんは嬉しいんだろうな~ウジさまは大変、お疲れパンパン?
    昨日の休園・・・入園口にオオハシちゃんが描いてある、可愛い!!ハシビロコウちゃんも大好きよ~パンちゃん達と共通な点はボケ~ッ、キョトンだし、頭の上のチョコ羽はまさに〝いたずら″っ子で漫画的・・・パン鳥、鳥パン??頭悪そうだからパンちゃん達とはお友達になれないかもね。可愛いぬいぐるみまである♪今日は鳥話コメントで

    • 追伸:(13)鼻たれシンちゃん
      ウフフ・・・皆様ご心配なく!風邪引いてるわけじゃなく、風が強いと鼻が乾くのよ~~自然の生理です♪鼻は常に湿ってないとダメなの!

      • 絵理さまこんにちは!(13)のシンシンは、はなみずではなく、ツララですよー っていまさら何のフォローにもならず。。すみませんシンシン許してー!

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は粉雪が舞ったのですね。当地もちらちら降りましたが、積もりませんでした。
    シンシンちゃんが空を見上げる様子、とても可愛いです。そしてお耳もマックスキュート!なんてまん丸なんでしょう。

    リーリーの最後の3枚のお写真も、リーリーの可愛さが出ていて大好きです!

    • ビーリーマイラブさまこんにちは。シンシンは木に登ったときはきまって耳がまんまるですね。人間だったら落ちつかなそうなのに、シンシンは逆にリラックスできるようです。けっこう長い間、しかも何度ものぼって休憩していました。雪や雨の日に多い行動のような気がします。さすがにもう降らないでしょうかねー

  7. ぱんだうじ様

    お疲れ様です!!
    寒くて雪がちらつく中、ステキなお写真
    癒されました?
    外での二人の自然体な姿、どれも可愛い?(??´ω`??)?
    パンダサンたちは、雪が似合いますね♪

    うじ様、まだまだ寒いですので、
    お体、無理なさらずにお写真撮って下さい。
    早く暖かくなって欲しいです!!

    パンダマグが早くも売り切れ(*ToT)
    買えなかったです。残念( ´△`)

    • わこよめさまこんにちは。パンダマグ、再販したかと思ったら、あっという間に完売でしたね!まさかの売れ行きにビックリ!土日にどかっと出たならまだわかりますが、こんな寒い平日に完売とはパンダ人気恐るべしです!

  8. こんばんは★東京は雪が結構舞っていたようですね!寒い中、お疲れ様です。
    シンシンのアクティブの体勢どうなっちゃてるんですか?(゜ロ゜)すんごい!!木の上のシンシンは得意げですね♪今日はシンシン目線です。しばらくまた寒いようです?が、お身体気をつけて下さい。おやすみなさい(-.-)Zzz

    • kamekoさまこんにちは。ぱっと見、かなり吹雪いていて、降っている様子はまるで大雪でしたが、ぜんぜん積もらないタイプのやつでしたので、地面はただの雨の様子でした。それでもパンダ的には寒さが身にしみるのか、嬉しいような、かったるいような、いずれにしてもいつもとは違う雰囲気でした。

  9. 雪の舞う中ありがとうございます。

    木の上のシンシンはいつも嬉しそうですね。
    お気に入りの場所なんでしょうね。
    の~んびりシンシン、見てると癒されます。
    時には、こういったの~んびりする時間も人間にも必要ですね。

    • Kさまこんにちは!パンダを見ていると、本当に人間もあんなのんびりした時間が必要だよな~と感じます。でも食べている姿だけはとっても忙しそう。パンダの食事が人間の仕事みたいなもの。がんばって働いたらお散歩したり、ゆっくり休んだり。休憩時間が長いのはご愛嬌です。

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。

    雪が舞ってキレイですね(2) リーリーくんのほっぺがほんのり赤くヌンチャク♪よいしょっとシンシンちゃんが腕力でからだが浮いてる!(*^o^*)今日は時間がたつのが長く感じましたが のーんびりぼけっとぐっすり眠れそうです☆風に粉雪のなかありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは!とっても遅くなりましたが、先日はご一緒させていただき、さらにはたくさんの宝物をいただきましてありがとうございました。すぐに感謝の気持ちをお伝えしなければならなかったのに、お返事がいまさらになってスミマセン。また次回来られるのは来年でしょうか。たっぷりパンダ充電しておいてくださいね!

  11. こんパンは♪

    パンダ氏様~~
    連作シンシン、おみごとですっ!
    いや~~参りました・・・
    なんと美しい、愛らしい写真でしょう・・・
    パンダさんに《人格》を感じます。
    ???って、やっぱり人でした。19

    いつかパンダ写真展、ひらいてくださいね。
    常勤パンダさんが受付に座ってたら、うけますね~

    シンちゃん、リー君、今日も慰めをありがとパン♪

    • 優しい光さまこんにちは!今日はリーリーがずっと寝ていたので、シンシン尽くしです。こういうときこそ美パンダの出番!とびっきりの笑顔でお客さんを楽しませてくれました。
      パンダ写真展ができたら本当にいいですね。常勤パンダさんへのオファーはもちろん忘れません!

  12. こんばんは♪
    粉雪写真とても素敵です☆

    (19) はバイトさぼり中ですね(笑)

    今日は暖かくしてゆっくり休んで下さいね(*´∀`)♪

    • マサさまこんにちは!雪パンダはお客さんは凍えそうですが、パンダさんは超余裕の表情♪ だけどふるさとのことを思い出しているのか、物思いにふけっているようでした。この冬の雪パンダはそろそろ見納めかもしれませんね。

  13. ぱんだうじ様     こんばんは。

    上野の山にも名残の雪が舞いましたねー。

    (3) この一枚、リーくんの寝顔が可愛いですね~♪ なんとなく雪ん子のイメージがします。粉雪が絵になりますね♪ 
    (32) お空を見上げるシンシンちゃん、キラリ☆お目めが可愛いです♪

    お寒い中、ありがとうございました。

    • 笹代さまこんにちは!粉雪くらいではびくともしないところがリーリーのたくましさ。どかっと降らないとスイッチは入らないようです。一方シンシンはそわそわしてうろうろ、途中休憩してまたずっとうろうろ。一日中そんな感じで過ごしていました★

    • ハッピーセブンさまこんにちは。今年はもう5回目の雪パンダ。どかっと降ったのは1回だけでしたが、パラパラと分散して降ったので、何度も楽しむことができました。パンダさんも嬉しそうなのがなんとなく表情から伝わります。もう1回くらい降ってほしいなぁと欲張りな気持ちが出てきました♪

  14. Pandauji 殿 粉雪を楽しむシンシンかわいさ炸裂です(^〇^) 周りを眺めたりのーんびりお休憩が愛らしい素敵なショット♪
    リーリーは祈祷したりヌンチャクしたり役者はいろいろ演じれるね☆
    Pandauji 殿さぞかしお寒いことでしょう(T^T)
    日々のご苦労が可愛くて素晴らしいお写真になってみんなを幸せ気分へと導いてくれます(*^^*)
    いつもありがとうございます(^人^)

    • ネロリ殿こんにちは!リーリーのパンダ百態♪いつにもましてユニークが炸裂しています。寒い中よく来てくれたとサービスしてくれているようです。ネロリ殿にもリーリーのこの表情をお届けすることができて嬉しいです。今夜もキメポーズ炸裂のリーリーをどうぞお楽しみに♪

  15. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシンの雪を感じてるところや一連の写真がいいですね。ゆったりとした時間を過ごしているようで、私もゆったりしました。

    • くたきちさまこんにちは!パンダのスローペースを見ている間、日々の忙しさを忘れ思わずのんびり。ついつい時間を忘れてしまいます。寒くなかったら一緒に眠りについてしまいそうでした♪

  16. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    (3)~(8)粉雪にうっとり微睡んでるリーリーといお気に入りの木の上で楽しげなシンシンいいですね。(23)~(25)かわいいの最高級の言葉って何って言うのかしら?口角が上がって口もとが素敵!・・シンシンの魅力満載です。

    以前のコメントで「竹を割る音が響いてました」とあり聞きたいと思ってました。暫く寒く乾燥した日が続くので朝一番に寄って聞けたら嬉しいです。
    余談ですが、相撲、文楽などでの拍子木の音、このごろ妙に心に響きます。今でも「火の用心」と拍子木の音が夜空に響く情緒ある町はあるのでしょうか?
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connieさまこんにちは。下町風情が残る台東区は拍子木の音がお似合いですね。朝の静かな時間は、竹を割る音はもちろん、運がよければ噛む音まで聞こえてきます。シーンとした中、パンダさんとの一対一の時間は、視覚だけではなく聴覚でも楽しめるのでぜひとも朝一のパンダをおすすめします。

  17. pandaujiさんおはようございます。
    昨日はとても寒かったですね。私も朝パンダ&3時~パンダしてきました。朝は餌をもらえる量が少なくて、すぐに寝てしまいましたが、お昼はちゃんともらえてましたでしょうか?
    昼頃雪が強くなってきたので、どうしてるかなと気になっていましたが、pandaujiさんの写真でよくわかりました。ありがとうございます。
    雪を見上げるシンシンとてもキュートです。(33)のアクティブな写真も見事ですね。リーリーのあくびもかわいいです(^-^)

    • kondopandaさまこんにちは!昨日は時間が合わず残念です。お昼はしっかりもらえてましたよー 雪の日はパンダ舎ガラガラですが、お店ももちろんガラガラでしょうね。たまにはのんびりできましたでしょうか。とっても寒い日が続いていますが、お子様も風邪ひかないようお祈りいたします。

  18. 粉雪が降っても楽しそうですね。シンシンは座る感じは19,20人間っぽく、思わず笑っちゃったほどとても可愛いです。雪が降るたびに空を見上げていましたね。「もっと降らないのか」とか「気持ちいいなあ」とかでも考えたかな。どの写真にもパンダさんは生き生きに写っています。リーリーも子供っぽい顔をして、可愛いです。
    とてもきれいな写真で、ありがとうございます。

    • 熊猫竹パンさまこんにちは。シンシンは前世が人間だったのか、中の人が人間なのか、どう見ても人間そのものですね。空を見上げているときには、明らかに「寒いな」ではなく、「気持ちいいな」の表情でした。ちょっとだけパンダの気持ちが理解できた気がします☆

  19. ぱんだうじさま、こんにちは(*^^)v
    今日は寒いけどいい天気ですね!←会話が思い浮かばない人の発言みたい(笑)

    (13)ぱんだうじさまぁぁぁぁぁ(>_<)シンちゃんオンナノコだから、こんなシーンは事務所NGです!!(笑)

    木登りシンシンはイキイキしていて可愛らしいですね!
    ぱんだうじさまのお写真はホントにキレイで、パンダさんが身近に感じられますね^^

    リーリーも、イケパンに写っておりますね。
    彼はいつもいい男☆なのに中身はオトボケの三枚目(笑)

    では、午後もzzzぢゃない、頑張りましょう!

    • こぶたさまこんにちは。今日も寒い一日でしたね。体調はいかがですか?風邪ひかないように気をつけてくださいね。←普通すぎ
      (13)はやっぱり事務所NGが出ちゃいましたか!あんまり調子にのって変顔とか連発していたら、動物園の事務所からリアルにNGがでそうです(汗)でもついつい狙っちゃうんですよね~かわいいだけがパンダじゃないですもの。。
      そんなこんなで今夜も面白パンダをご期待ください!

  20. こんにちは。
    吹雪く中おつかれさまでしたー。
    ことごとく雪の予報が反対になる東京都心ですがなにとぞ万全の準備で☆
    シンシンはおやつがなくても登ってくつろいだりして本当に木の上が好きなんですね♪

    • ナカムラさまこんにちは!昨日もものすごく寒かったですね。油断していたのでまったく無防備な状態で吹雪に立ち向かいました。カメラよりも体が大丈夫か、そればかり気にしていました。ナカムラさまはずっとおられましたが風邪ひいてませんか?無理なさらないでくださいねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。