今日のパンダ(90日目)

今日のパンダは10:00の朝パンダです。
今日もリーリーとシンシンがいつもとは逆の放飼場に入れられていましたので、しばらく続くのかもしれません。

リーリー
リーリーは麻袋と格闘中

リーリー
映りこみが激しくてまともには撮れませんでした(涙)

リーリー
写真だとわかりにくいですが、寝ながらも竹をペロペロしています

シンシン
シンシンはまだ慣れない場所を探検しています

シンシン
いつもはリーリーが歩いているところをうろうろ

シンシン
上からシンシン

シンシン
前からシンシン

シンシン
斜めからシンシン

真横シンシン
横からシンシン

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(90日目)” への8件のコメント

  1. こんばんわ!
    今日の2頭もカワイイですね?(=´▽`=)
    5枚目の「いつもはリーリーが歩いているところをうろうろ」してるシンシンの写真、どこかで見覚えが…と思ったら、10月3日の「シンシンに会えて嬉しい♪」リーリーでした。(←My Favourite Photoです^ω^)
    その後の「上から・前から・横から」のたたみかけるようなシンシン攻撃♪もヤバい!カワイイ笑顔と内またにすっかりヤられました!

    • こんばんわ!お待ちしてました!
      いつもはリーリーがうろうろしているところを、シンシンもまったく同じルートでうろうろしていて、似たもの同士なんだなとほほえましく思いました^^
      きっとお互いの残り香があるはずなので、2頭とも惹かれあってほしい!
      また10月3日みたいなパンダがみたいなぁ。
      いつかゴールインしてほしいと心から願っているのですがはたしてシンシンの女心はいかに・・・

      今日は珍しくシンシンがよく動いていたのでいろんな角度から撮れました。
      明日も朝からかわいいパンダを仕入れてきますね!!

  2. こんばんは。
    寝ながら竹をぺロぺロしているなんて力力は食いしん坊さんですね!!

    先日の記事から気になっていたのですが、外の運動場は入れ替わったままなのですね。
    初公開からしばらくの間は今日と同じ手前が力力、奥が真真でした。何月に交代したか記憶が飛んでいますが、なんだかこの配置を見るととても懐かしい感じがします!!
    繁殖時期にはまだ早いと思うのですが、何かあって交代したのか気になります。

    • こんばんは!ようこそようこそ!
      3頭の美人比較がすごく興味深くて参考になりました!いつもほんとに勉強になります!

      ねっころがりながらご飯を食べるのは定番のスタイルですが、まさか寝ながらペロペロするなんて、どれだけ食いしん坊なんだと思いますよね(笑)
      おしゃぶりみたいな感じで口寂しかったのでしょうか。

      初公開のときは今日と同じ運動場にいたんですね。気分転換でパンダ転換している説がありますが、いつか動物園の人に聞いてみます!
      最近は太い木にものぼりやすいように台が設置されたり、ちょっとずつアレンジしているので、パンダさんは前いたことをわすれちゃったかもしれません( ・(ェ)・)

  3. リーリーは麻袋を貰ったんですね!(シンシンは?)以前ゴリラ君たちが麻袋をかぶっているのを上野で見ましたが、リーリーもかぶったら面白いですね。お写真、頼みますね!(写真はいつも、とてもよく撮れていて、ガラス越しではないみたい。本当!)
    リーリーは私、口元が好きです。端がキュってしていて可愛いです。シンシンは本当にまん丸なお顔が可愛いですね~。広州にいた時、男の子パンダちゃん達にモテモテだったみたいですよ。

    • こんばんわ!?迎!!
      シンシンも麻袋もらってましたよ!!麻袋かぶったパンダ・・・(よだれ)
      これはスクープを狙って何時間でも待ちたいです!!!
      麻袋はかなり気に入ったようでずっと遊んでいましたよ♪

      パンダ舎のガラスは相変わらずで、パンダと一緒に2ショットが撮れるんじゃないかっていうくらい、バッチリガラスに人が写っちゃうんですが、、、
      これも賑わいの表現だと思って暖かい目で鑑賞しています。

      リーリーが男前に見えるのは口元が締まっているからなんですね!写真を見返したら確かにいい口元してます。
      シンシンはちょっと人よりでかいですが、ふっくらしていて人間から見ても女性的で本当に美人だと思います。
      地元では間違いなくちやほやされていたに違いありません(☆。☆)

  4. パンダウジさんの情報のおかげで桃尻シンシン拝めました!でもあれって10分ぐらいしかキープできないんですね。きっとお尻が重すぎて机の下の足が痛くなっちゃうからでしょうね・・・。
    リーリーはいつも動いている優秀なパンダなんですね。丸太の上で爆睡してても舌をペロペロ。起きたらウロウロ。パンダの鑑ですが、ある意味カメラマン泣かせかも。

    • みお蔵さんこんばんわ!
      シンシンのでっかい桃尻見れましたかぁ~(*^▽^*)
      たしかにあの体勢で(体重で)長時間っていうのは無理がありそうですね。
      パンダも足がしびれたりするのでしょうか。しびれてうごけないパンダも激写してみたいものです。

      そうそう、寝ている体勢を変えるときに、あくびをしたり面白い顔をするので、寝ているからといって油断はできません。
      次はいつおきてくるかわからない気ままな生き物なので大人列のカメラマンたちはいつも振り回されてます(笑)
      明日も寝パンダをじっくり眺めてきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。