今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。また明日からのパンダをお楽しみに!


反射がすごすぎてボツになった写真たち


昨日の朝の回


木組みの上で朝ごはん


歯に挟まったシャンシャン


不快感


べーっ


取れなーい


最後は手で


取れたみたい


シンシンは不在、リーリーは休憩中


また明日です


今日のパンダ(休園日)」への83件のフィードバック

  1. 高氏さま、こんばんは!歯に挟まっちゃったシャンシャン(笑)取れて良かったね😊いつも素敵な写真ありがとうございます🐼

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    休園日、ぱんだ達は元気に過ごしていたでしょうか🐼🐼🐼
    明日からもよろしくお願いします🍀

  3. 氏様、楽しいお写真ありがとうございます🙇
    ボツになったとは言え、私の撮影した写真よりぜーんぜんすごいです😅
    お口に手を入れてるシャン子の姿が、人間みたいで笑えます😊
    氏様今日は少しはお休みになれましたか?明日からまた早起きですね。くれぐれもお体ご自愛くださいませ❤

  4. こんばんは★シャンシャン挟まっちゃたお顔…(笑)ごめんね。
    リーリーの休憩中ちんまり可愛いです。休園日もありがとうございました。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シャンちゃんの「歯にはさまっちゃった~」場面、珍しいですね❗
    いろんな表情をして悪戦苦闘。
    取りきれた後のスッキリもぐもぐ顔がシンシンに似てる感じがします。
    休憩するリーくんのお背中に父の哀愁を感じます。
    休園日の今日もありがとうございます。うじ様に毎日、感謝です❤

  6. pandauji様、こんばんは😊
    「取れなーい」のシャンシャンの顔が面白かわいいですね🐼❤️さすがシャンシャン🐼
    リーリーは考え事をしているのかな🐼人間ぽい感じ🤗
    休園日の今日も素敵な写真をありがとうございます😆💕✨

  7. ぱんだうじさま、こんばんは!
    えっ、これがボツなん?って思える写真ばかり!
    こんなに可愛い写真達の日の目を見る日がきて良かった〜
    ボツなんて、もったいない、もったいない!!
    ありがとうの気持ちでいっぱいです。

  8. 氏様こんばんは🐼
    とても没になった写真とは思えないです❣️
    口に手を入れるシャンシャン、本当に人間みたい。パンダさん達はふとした時に人間と似た所があり、それが親近感を感じる故かと思っています。シンシンのママぶりにもそれを幾度となく感じました。貴重なお写真、有難うございます🐼💕

  9. こんばんは☺️
    休園日にも、お写真たくさんありがとうございます😌
    ボツになった写真たち…とありますが、とんでもないです!こんなに可愛くて楽しいお写真、どんどん見せてくださーい!
    毎日、笑顔になれるお写真をありがとうございます😊
    明日もうじさまとパンダズが元気でありますように…😌🐼🐼🐼🍀

  10. ぱんだうじさま、皆さまこんばんは😊シャンちゃんは、日に日に人間臭くなって来ましたね😁
    休園日なのに、可愛い画像ありがとうございます😄💕

  11. うじさま、こんばんは(*^-^*)
    えーっと・・・えーっと・・・
    みなさまがおっしゃるとおりボツにするなんて、もったいないでしゅっ💖🐼💖
    ヤバめの表情や、さらに手で取っているシャンシャンなんて!!!なかなか見れないですから、かなり貴重っ!(^^)!見せてくださってありがとうございます💖
    うじ様💖毎日感謝です💖

  12. うじ様こんばんは😊
    取れなーいのシャンシャンの顔最高にかわいいです~😍
    いつも素敵なお写真ありがとうございます~🐼
    また楽しみにしています~😊
    明日は私もシャンシャン達に会いに行きます~🐼

  13. こんばんは⭐️
    歯に挟まった不快感シャンシャンかわいい😍😍😍取れたみたいシャンシャンはシンシンの様に美人でリーリーの様な赤ちゃん顔😍😍😍ありがとうございます

  14. うじ様

    休園日ですが更新ありがとうございます。皆さんもおっしゃておりますが、とてもボツのお写真とは思えません。
    歯に挟まっちゃったシャンちゃん🤗
    こんな場面に遭遇するんですねー🌟
    お手手で最後はとるシャンちゃん可愛いです😍❤️😍
    今日も素敵なお写真ありがとうございます。

  15. うじ様こんばんは。
    反射がすごくても、シャンシャンは可愛いです。
    この春はシャンシャンがタケノコにかぶりつくのを、ぜひ観たいです。

  16. いつも癒される写真ありがとうございます😊
    いつ見てもみんな表情が豊かで楽しませてくれます
    あ〜本当に可愛い😍

  17. うじ様こんばんは🐼
    シャンシャン、口に手を入れてつまりもの取るなんてほんと賢い😆
    リーリーもシンシンもだけど中に人が入ってるんじゃないかと思う時がある(笑)
    私はいつもスマホで写真撮っているので微妙な写真ばかりです😢
    うじ様のボツ写真の足元にも及びません。
    毎日お忙しい中ありがとうございます❤

  18. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    みなさまも書かれていますがこれがボツだなんて信じられません。
    取れないのシャンシャン、大笑いしてしまいました。もしかしてシャンシャンも中に人が入ってる?
    取れたみたいで良かったね。挟まったままじゃご飯が美味しく食べられないよね。
    休園日もありがとうございます。また明日からよろしくお願いします。

  19. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    パンダも、人も歯に物が詰まるとイライラ。^-^
    おもしろい表情のシャンシャン
    休園日もありがとうございました!!

  20. うじ様🐼皆様こんばんは
    えー!コレがボツですか?
    めっちゃいいんですけど!
    手で取っちゃったーなんて めったに見れないシーンではないでしょうか?
    とうてい真似出来ない私には
    うじ様🐼からの写真アップが
    何よりの楽しみです。
    応援しています。
    休園日にもありがとうございまーす😊

  21. ぱんだうじ様、休園日にもかかわらずありがとうございます。
    ボツになったとは思えない写真ばかりです❗️シャンシャンの仕草が人間っぽくって可愛いです。

  22. ujiさま的にボツになってしまっても、こんなに楽しいお写真、また休園日にアップして下さいませ〜😊
    今週からは気温も高く、春本番ですね。パンダズにはもう暑いかもですね💦

  23. 毎日ありがとうございます♥️

    歯に挟まったブツもちゃんとお手手で…
    しっかり成長と嬉しいばかりです🐼

  24. 不快感なシャンシャン。
    シャンシャンには申し訳ないけど笑いました。
    ほんとに「取れないー」っていってるみたい( ´∀`)
    楽しいお写真ありがとうございました!

  25. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    休園日にも、お届けくださりありがとうございます。
    とてもボツになったとは思えないお写真ばかりですね。
    いろいろな表情のシャンちゃん、生き生きしていますね。
    お手々で取る仕草がかわいいです😊
    うじさま、いつもありがとうございます。

  26. ぱんだうじさん こんばんは。
    えっ?これがボツになった写真ですか?(私が撮ったものはボツだらけですね😅)
    「取れなーい」いい表情ですね😊
    休園日のブログ更新ありがとうございます。

  27. ぱんだうじ様、こんばんは。シャンシャン取れなーいって言ってそうですね。取れたみたいのシャンシャン、シンシンみたい。リーリーの休憩中、人みたいです。休園日にもありがとうございます。

  28. うじ様、こんばんは。初めてコメントいたします。
    毎日、上野パンダさん達の愛らしい姿をありがとうございます。大きな楽しみであり、癒しです。
    私は長く身体を壊しており、外出がなかなか叶いません。東京はとても遠い街です。こんな私が大好きなパンダを近くに感じられるのは、うじ様のおかげです。
    イケメンリーリーと美人シンシンの間に生まれたシャンシャンは、パンダ力が大爆発しましたね。
    これからもずっと応援して参ります。心から感謝です。

  29. シャンわかるよその気持ち。ものがタケだし、歯並び良くても詰まるよね🥴。取れて良かった🌟リーリーはロダンの「考える人」みたいな。リーリーは面白い事を色々連想できて楽しいのです😆。シンちゃんは奥で昼寝かな。写真、ぜんぜんOK🙆‍♀️ですよ🎵私の撮る写真なんかより遥かにいいです😅。
    今年は大型連休になるようで、動物園のみなさん(職員の方&動物たち)、ぱんだうじさんにもしっかり充電して欲しいですね😊。
    ありがとうございました🌟

  30. ぱんだうじさま🌿こんばんは♪

    そうか〜パンダでも食べ物が歯に挟まっちゃうんだ〜。初めての発見!
    でも考えてみたら、笹や竹みたいな筋張ったもの食べてるんですもんね。
    シャンちゃん上手に取れてよかったね☺️

    のんびリーリーにもほっこり☺️癒されます。

    休園日にもかわいい写真を見せていただきありがとうございます☺️

  31. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは🙇‍♂️😊うじ様、休園日の今日も、素敵なお写真をお届け下さりありがとうございます😊🙇‍♂️私事ですが、最近、早朝仕事が増え、夜更かしとコメントができずにいましたが、今日は仕事で夜更かしし、休憩時間に早速お邪魔致しました🙇‍♂️💖休園日でも、愛らしいシャンシャン&勇ましいリーリー が見られて、すっごく嬉しいです❣️❣️😭色んなことに疲れていましたが、沢山の癒しをいただきました💖また頑張れます❣️
    …わたしは、桜のはなびらの、最後のひとひらが無くなるまで、シンシンとシャンシャン、親子でのお花見🌸が見られることを期待したいです……しつこいかなぁ(笑)

  32. うじ様。

    休園日も写真UP有難うございます。
    歯に挟まって手で取るシャンシャン、最高です(>▽゜)d☆ うちの母が部分入れ歯なんですが、入れ歯部分入力物が挟まった際、まさにこの表情です。パンダって何か、なぜか人間ぽいところがあって、今回のシャンちゃんかわい過ぎです。笹熊10本!

  33. ʕ•͡•ʔ 「ああァーー(✘д✘๑;) ³₃ お父シャン、竹楊枝つくってくださーい。oOアワアワ」
    👤 シャン子の中には、やっぱ 人間が!!
    いやぁー、貴重な決定的瞬間!! マジすごい写真です。うじさまならでは♪
    シャン子、人間と同じ動作するんだね。取れて良かった~ホッ!
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  34. 歯に挟まった物を懸命に取るシャンシャン何か人ぽくって可愛いですね❤リーリーの休憩中もおんなじ🎵シンシンの事考えているんだな、きっと🐼休園日でも楽しくなる写真ありがとうございます。

  35. 今年超大型連休がありますがパンダファミリーも動物園の職員のみなさん、ぱんだ氏さまも休パン日の時はゆっくり休んでくださいね☺では。🐼

  36. ぱんだうじ様、おはようございます。シャンシャンちゃん、急におばちゃまになったかと思いました(笑)人間と同じような不快感があるみたいですね!それを気付いて写真に収めるぱんだうじ様の素晴らしさ、有難うございました。

  37. うじさま。休園日でも毎日更新ありがとう。
    うじさまは、カメラマン📷プロの腕前ですからね。
    しゃんちゃんの見事な口の中。ぱんだも歯は命だね。どんなしぐさも可愛くて。休園日少しでも静けさを味わえてくれたかな。3人がいつも元気でいてくれるのがうれしいよ。ありがとうね。なでなで。

    タケノコ。福井県越前町の、宮崎地区のタケノコも絶品で。赤土なのでアクも少なく、やわらかくて甘くて。でも裏年なので収穫は半分ほどで。しゃんちゃんたちに、うまいタケノコ届けたいのだけどね。

    平成もあと2週間ほど。10連休。うじさまも連休を取られて休養して下さいね。毎日疲労困憊の中、たくさんのしあわせありがとう。🌸🌸

    • 北陸のみっちゃん様
      みっちゃ~ん、こんにちは!今年のたけのこ事情、ちょっと心配ですね。でもきっとぱんだずは楽しみに待っていると思うのでた~くさん食べてもらいたいですよね。
      観覧方法が変わってから本当にチビッ子の声がよく聞こえるようになりました。起きていても寝ていても可愛いシャンシャンですから、ついつい声が出ちゃいます。 最近、シンシンが出入りしている近くにお花のように見える葉が黄色に見えたり、赤に見えたり。 シンシンの頭のあたりにそのお花(葉)が写るようにするとリボンをつけているような写真になり女の子なので、お花(葉)をつけたらやっぱり可愛いな~と一人でニンマリ、シャンシャンの場所でもニンマリ。かなり怪しい人になっています(笑) ぱんだうじ様のお写真にもありましたようにリーリーはながらウ〇チをするのが得意(?)なのでみんなキャッキャ、リーリー前もかわいい、かわいいの声がたくさん聞こえます。コパン様とお話しされていたので、ちょっとお邪魔させて頂きました(*^。^*)  いつも優しいお手紙と情報ありがとうございます。

  38. ぱんだうじ様、おはようございます😊
    休園日にお写真ありがとうございます🎶歯に挟まったシャンシャンのお顔、ムズい~(-_-;)感じなのでしょうね😅
    手でとるのは人間(私)もやってしまう動作ですf(^_^;(笑)
    明日からのパンダズ楽しみにしてます🐼🤗

  39. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    素敵なお写真ばかりです😊シャンシャン、歯にはさまったお顔も可愛い💕休園日にも本当に有難うございます!お体ご自愛くださいませ🍀

  40. うじ様おはようございます😊
    これがボツなのですか?かわいくキレイに撮れているような…私が撮った時はもっと本当にダメダメ写真なので。
    毎日かわいいパンダさんファミリーをありがとうございます!

  41. pandauji様 おはようございます♪
    休園日なのに、とっても可愛いパンダズをありがとうございます!ボツにならなくて良かった!歯に挟まっちゃうとか、日常が垣間見れてうれしいです。
    ぼちぼち暖かくなってきて、パンダさんたちには暑い季節になりますね。今日は水浴び多めかな?最近最後の花粉?で体調が少し優れずですが、いつも元気をいただいております。
    氏さまも季節の変り目、疲れもたまりますので、どうかお身体お大事になさってくださいね。

  42. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆ボツになったなんて思えない写真です!
    ☆シャンシャン、なんだか不快感…べーっしても何しても取れないのよ〜一生懸命、手でもゴシゴシ必死!取れて安堵したあー伝わりますよ。歯に食べ物が挟まって、なかなか取れないとき、お口の中気持ち悪いもの…シャンシャン歯磨きしてあげましょうか〜♪爪楊枝なんていうのもあるんですよ、使いますか?…なんて話しながら、シャンシャンとコミュニケーションできたらなあー
    ☆観覧者の方のお顔がしっかり写ってしまっている…などは、あげれないかもしれないけど、今日の写真ボツなんて思えない!これからも、珍しいシーンなどの写真がありましたら、宜しくお願いします。
    ☆リーリーの写真には、白いフェンス?みたいなのが写り込んでいますが、素敵なお庭のお家があって、のぞいてみたら、パンダがいた!みたいな夢をみることができました😊
    ☆上野動物園は休園日でも、お仕事など色々と忙しい毎日だと思います。お身体大切にして下さいね。楽しい写真、ありがとうございました。

  43. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日は晴天で、暑いくらいでしたね。
    ぱんだうじさま、休園日、ゆっくり出来ましたでしょうか、、、
    シャンシャン、歯に挟まって、気持ち悪そうでしたね。
    最後は、自分で取ることが出来てよかった。
    決定的瞬間のお写真、ありがとうございました。
    感謝です。

  44. おはようございます☀
    パンダも歯に食べ物が挟まることがあるのかと…もしかしたら当然の事に感心してしまいました😆 シャンシャン取れなくて手を突っ込んでる仕草も私達と変わりませんね😊 ホント可愛らしい✨ ボツ写真…とんでもない💦 シャンシャンのお茶目な表情がしっかり伝わりますよ😊
    高氏さん 休園の日も色々な形で楽しませてくれてホントにありがとうございます🌱 お仕事パン活ご家族全部しっかり両立されるのは大変と思いますが遠くから応援していますよ😄👊📢

  45. パンダうじ様 おはようございます😃
    ボツになったお写真とは思えませんよ。私が撮るとどの写真もサウナ状態です😰シャンシャンの可愛い仕草の写真ありがとうございます🙇何をしても可愛いくてメロメロ💕です😄
    休園日にも素敵なお写真を届けて下さりありがとうございます🙇

  46. うじさま。皆様、おはようございます🎵ボツの御写真なんて、とんでもないです☺シャンシャンの歯につまった表情がとても素晴らしく撮れてます。勿体無いです!写真集に入れてほしいくらいです🐼
    滅多に御目にかかれません👍
    ありがとうございました🎵
    うじさま。今日も1日お気をつけてお出かけくださいませ🐼
    飼育員の皆様宜しくお願いします🐼
    シャンシャン❤今日も元気に遊んでね😄

  47. ぱんだうじ様おはようございます。
    シャンシャンの鋭い歯を見ると成長と野生を感じます。
    休園日🐼可愛いお写真ありがとうございます😊

  48. ぱんだうじ様、おはようございます!
    私にはボツになった写真たち・・・とは思えません(^^)
    私が撮ったものは映り込みを超えて、小庭の中に大勢の方々がずらーっと並んでいます。オール天然色で鮮やかです(笑)
    今日は良いお天気ですね。お気をつけて!

  49. パンダうじ様おはようございます(^^)
    シャンシャンは歯に挟まった竹を、自分の爪で取っているのかなぁ🤔
    爪楊枝代わり?😁
    ボツにするにはもったいない、楽しく貴重なお写真をありがとうございます!

  50. パンダ高氏様。おはようございます☀
    シャンシャンの歯に挟まってしまったアップのお顔。さらに拡大して毛並みとか歯の細かい部分までじっくり拝見させて頂きました。
    自分が撮ったものではなかなかここまで鮮明に見ることが出来ないので、ボツになったお写真との事ですが十分に楽しませて頂きました。
    いつもありがとうございます😊
    感謝(´ー`).。*・゚゚🍀

  51. ぱんだうじ様 おはようございます☀️
    シャンシャン どれだけ不快だったか、歯をむき出しにして頑張ってる表情や最後の手段の手から伝わってきますね(笑) ボツのままじゃなくてよかったー✌️
    珍しいシャンシャンをお届けくださってありがとうございます😄

  52. うじ様、初めまして。先週、リー君のお庭の前でご挨拶させていただいた者です。きのうのボツ写真、感動すら覚えました‼︎お口に手を入れるシャンシャン!これがボツだなんて!私の写真は全部ボツ?だわ(泣)十数年ぶりにカメラを買い替え、”ほぼ毎週パンダ”
    していますが、かわいいパンダズを前にすると見たい、撮りたいの気持ちが手ブレやスイッチの押し忘れ、船酔い動画、背景にピントなどにつながり
    毎回落ち込んでいます。うじ様の近くで何回か観覧したことがありますが、
    「同じ場面がなぜこうも違う?」という写真しか撮れない私。これからもステキな写真を楽しみにしています。毎日感謝‼︎季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

  53. シャンシャンかーわいい!歯に挟まってぺっーして手で取って、、人間の子供と同じですね。ふわまるなシャンシャンかわいいなぁ。
    リーリーは、、好きです。いつも見られてプライベートがないんですものね。
    パンダズ、いつもありがとう。

    うじ様

  54. ぱんだうじさま
    お休みのお楽しみ袋、ありがとございます(*^-^*)✨
    「歯に挟まった」って、動物もすごくイヤがるんですよね。昔、家で飼っていた猫が魚の骨が挟まって爪で何度も口の中をひっかき、大出血してました。あの…💧そこまでは…時間が経つと大抵取れますから… 楊枝やフロス使うわけいかないし。可哀想だけどこの香香の顔はかわいくて大爆笑です、ごめんにょ。(‘_’)💧
    反射といえば、最近陽射しが強くなったので、朝いちの日なた、カメラ越しに遠目で見ると🐼ずが白トビして「いない」ように見えるときがあります… よーく探してみると…「はっΣ(゚д゚)、真真!」以前香香が大脱走を試みた扉の前あたりにいる朝真はとても見つけづらいのです。力力は真ん中の茂みのあたりにいて「白い額」だけが見えてるようなとき。耳が見えるとわかるんだけどなあ、白が反射するんですよね、やっぱり。
    うじさま、今後も「撮ったり」らぶりー写真をどうぞよろしくおねまいしますね✨

  55. ぱんだうじ様、おはようございます。ボツとは到底思えない素敵なお写真の数々を休園日に見せていただきありがとうございます😊シャンシャン、歯に挟まっちゃった顔が可愛いなぁ~(笑)
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  56. こんにちは、いつもありがとうございます。
    シャン嬢、歯に挟まって「いやだなぁ~、もうっ!」と、言っているみたいですね。
    最後は手でやっていて、人間と同じですね。
    取れてホッとしたなぁというのが、表情にでてます。その表情は、ママに似てますね。
    リーリーのちんまり休憩している様が、かわいいです。

    ボツにするとはもったいです。
    これでボツなら、私のはどうなっちゃうの(涙)です。

    季節の変わり目です、ご家族共々、ご自愛ください。

  57. うじさま、みなさま、おはようございます。
    「歯にはさまった」シリーズ、写真集やシャンシャン漫画に採用ですね(笑)不快感、取れなーい・・・おかしすぎ!シャン子そう言ってますね。そしてなんと口に手を入れて取るなんて、びっくり!
    ホントにぱんだですか?!
    シャンシャンは、味噌っ歯なのか、ときどき挟まったしぐさをしていますね。あと、手が汚れた子供が洋服のすそに手をなすりつけるように、シャンシャンもよく手のひらをわき腹のあたりにこすりつけたり、なでなでしていますね。このしぐさも人間ぽくて可愛い♡
    手が器用に使えることが、ほかの動物たちよりも人間らしさを感じるのでしょうね。
    ぱんださんが、こんなに器用で柔軟で、アクティブだなんてうじさまのブログに出会うまではまったく知りませんでした。
    出会えたことに感謝です。

  58. ぱんだうじさま、こんにちは。
    休園日にもお届け下さるお気持ちに本当に感謝の言葉しかありません。
    いつも本当にありがとうございます。
    反射は凄すぎてはないですよ~。
    写真集に出来るくらい全然きれいですよ。
    シャンシャンのお顔のアップが可愛いですね。
    笹が歯に詰まったのかなぁ?取れなーい。。
    でも最後は取れたみたい。少しはスッキリしたかしら(笑)
    春らしい気候が今週から続きそうですね。
    朝晩は特に気温が低くなるので体調管理に気をつけて下さいね。
    お身体どうぞご自愛下さい。

  59. パンダ氏さま、こんにちは😊
    お休みの日も貴重な写真を届けていただき、ありがとうございます。
    シャンちゃん、手で竹を取るなんて、さすがリーリーのお嬢さん😍 お父さんのときのように、おえーってならなかったのかな?ちょっと心配😅
    これからも素敵なパンダファミリーの写真を心待ちにしております。

  60. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、採用にならなかったお写真もとっても素敵ね~! た~くさんの中から毎日選ぶのはとても大変・・・お手伝いに行くわぁ~。でも私、どのお写真がいいか探す時にマウスをうまくクリック出来るかしら?(笑)
    シャンシャン~、歯に挟まっちゃったの?大丈夫だった?最近おかあぱん、飼育員さんとのミーティング(!?)が多くてね、気が付いてあげられなくてごめんね。でも上手に取れたじゃない、偉かったね。もっとブチャイお顔にすると取れやすいわよ!シャンシャンのブチャイお顔も可愛くて、おかあぱん大好きよ~。 ぱんだうじパパ、お目目も疲れているでしょ。大事にしてね。
    いつもいつもありがとう~   シンシン

    • hiron-snowさま。いつもお忙しい中、ありがとうございます。hiron-snowさまのお手紙も、いつも優しくてあたたかくて、みんなみんな喜んでいますね。シンシンの頭の花かざり、素敵でしょうね。じっくり観察報告ありがとう。3人ともみんな可愛い可愛い。hiron-snowさまも寒暖差激しいので、お身体大切にね。いつもたくさんありがとう。🌸🌸🍎🍎

  61. うじ様
    こんにちは!
    休園日にもパンダズ🐼🐼🐼の癒しのお写真を届けていただきありがとうございます🙇‍♀️
    反射がすごい?そんなこと全くありません。大切な可愛いお写真ばかりです💕 シャンシャン 🎋が歯に挟まって手でとって‥可愛すぎて声に出してまたまた話しかけてしまいました😆
    先週末 🐼🐼🐼に会ったばかりですが、もう会いたくなってしまっています😍
    うじ様 今日は穏やかで気持ちの良いお天気ですね🍀
    ようやく暖かい日が続くようになってきましたが、どうぞ無理はなさらずにお願い致します☺️

  62. パンダウジ様こんにちは
    笹が歯に挟まったシャンシャンは、大変そうな顔でしたが可愛すぎて反射は全然気になりませんでした。
    自然に取れたのかなあ~と思ったら予想外にも手を入れて取ったなんて器用ですね。あの手で取れるなんて(笑)
    休園日も楽しい素敵なお写真をどうもありがとうございました。

  63. こんにちは。画質にはこだわりたい、でも写した内容は捨てたくない、ならば休園日の特別版にアップすればいい!
    妥協を許さないpandauji様、見事なご判断ありがとうございます🙇‍♀️
    また決定的瞬間のお写真、楽しみにしています🙇‍♀️

  64. 氏様お疲れ様です😊
    休園日、普段お疲れの氏様。
    ゆっくりとお過ごし出来たら良いなぁと思っておりましたが・・
    可愛いお写真を編集お届け下さり、優しい氏様(^^)
    ありがとうございます❣️
    シャンちゃん大変💦
    けれども
    「シャンちゃん、竹はね歯に挟まりやすいの。
    その時には落ち着いて、パニックにならずに、こうやって手を使って取るのよ」と、シンシンママさんの教えの一つでしょうか?
    良く出来ました!パチパチ👏
    貴重なお写真ですね(^^)
    今日はまた暑く、りーちゃん心配💦
    もっとずーっと寒い春が続きますように!
    りーちゃんシンちゃんには春が来ますように❣️

  65. パンダうじ様
    これでボツになってしまうのですか😵
    歯に挟まったシャンシャンのお顔ぶしゃかわ🤣ハミガキしてあげたい。
    リーリーがあそこで休憩してるの初めて見ました!
    珍しいお写真をありがとうございます。埋もれたお宝写真がたくさんありそうですね!

  66. 歯に挟まったシャンシャン、不快感、取れなーい(笑)。かわいくてたまりません😂今日シャンシャンは夕方お部屋に帰ってすぐに一番にタケノコを選んで食べてました❗飼育員さんもドアからタケノコを食べているシャンシャンをのぞいてみてました✨飼育員さんもタケノコシャンシャン嬉しかったでしょうね🎵

  67. 高氏さま、皆さま
    初めまして。
    2月に骨折をして園には通えなくなりました。ようやく会いに行けるかな…と
    思っていた矢先、うちの猫さんが
    体調不良で毎日通院です。
    あまり良くない状況です。
    こんな時に毎日パンダズの様子を
    拝見出来て感謝してます💝
    歯に挟まったシャンシャンの様子に高氏さんのコメントが可笑しくて
    爆笑です。
    ありがとうございます😊

  68. ぱんだうじ様 休園日のところお写真選び、キャプションを考えて、ブログにアップ。しかも、シャンちゃんのブチャイクなレア物✨毎日ありがとうございます。朝晩の気温差、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ🙏

  69. ぱんだうじさま、お疲れ様です!
    反射してたって、うすぼんやりだって、可愛い者は可愛い(*´꒳`*)💓
    休園日でしたのに、たくさんのアップありがとうございました😊

  70. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    歯に挟まっちゃったシャンシャン、おててで取る仕草、リーリーもやってましたよね (^◇^;) 無事取れて良かったです。リーリーの休憩の格好は本当に休憩してますね。
    反射してる事に気付きません (^_^;) 貴重なシーンをありがとうございました⭐️

  71. ぱんだうじさまこんばんは❢
    ボツ写真といえど全然キレイに撮っていらっしゃいます😆😆自分が撮った写真だったら完全に「きれいに撮れた😆」な写真です😊シャンのブサかわがめっちゃ可愛いです💕

  72. ぱんだうじさまこんばんは😊

    休園日ありがとうございます。
    シャンシャン の歯にはさまった時の表情、可愛い〜‼️りリーリーの娘ですね(笑笑)

    ボツとは思えない、ステキなお写真、ありがとうございます。

  73. ぱんだうじさま、こんばんは😄
    歯に竹が挟まったシャンシャンちゃん。デンタルフロスあげたいですね。😁
    ボツになったとは思えないお写真、ありがとうございます。😀

  74. pandaujiさま
    こんばんは。お疲れ様です。
    🌿歯に挟まったシャンシャン
    なかなか見ることの出来ない貴重なお写真ですね✧˖◡̈⃝°˖*
    “ボツになった写真たち”
    きっとまだまだお宝写真がいっぱいなのでしょうね•*¨*•.¸¸☆*・゚
    また少しずつ見せて下さい。
    楽しみにしていますෆ❛ั◡❛ัෆ✩
    毎日ありがとうございます。

  75. うじ様こんばんは。休園日にもありがとうございます。
    これがボツ写真だなんて…私だったら、このような写真は『年賀状級』ですよ😉毎日、沢山の写真の中から選別も大変でしょうね😆
    今日は暑いくらいでしたね、いつもありがとうございます🍀

  76. パンダうじ様 こんばんは。
    休園日…久々の「あの時のパンダズ」有り難うございます。そして、ボツ画像の復活❤️有り難うございます
     シャンシャンの「あの時の」食いしん坊万歳🎶に、あんなシーンがあったんですね。歯間に挟まって、不快感てんこ盛り😱💦な表情が、人と同じなんだ~と、気の毒に思いつつ、感動しました。結局は、竹ようじで解決したって事かな?。今後の「咀嚼生活の対策」を独学修得した現場画像なんですね❗。貴重な画像を有り難うございます。これなら筍の食べ方も心配ご無用かな?😊。この時のシンシンは、いずこに~?。リーリーは、のんびり休憩中❤️。パンダズ、毎日ファイトdeお疲れ様~(>▽<)
     パンダうじ様、寒の戻りは終わったようですが(油断はできません💧)、朝夕と日中の寒暖差は有るので、「副腎」用心警報私的発令継続中です。ご自愛&家族愛を最優先で、しっかり睡眠と栄養を摂って、諸々にご準備の上、様々に頑張って下さいませ。応援いたします‼️‼️。、

  77. ぱんだうじ様 こんばんは♫
    歯に挟まったシャンシャン、可愛いけれど、笑っちゃいました❤❤
    リーリーが虫を一緒に食べてしまった時の変顔を思い出します。
    こんな写真がボツになるなんて本当にもったいない、拝見できて良かったです(^^♪
    素敵な写真をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。