今日のパンダ(492日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
平日ながら天気がいいので遠足や団体さん、家族連れで賑わっていました。

パンダ リーリー
(1)朝一リーリー

パンダ リーリー
(2)おはようリーリー

パンダ リーリー
(3)欲張りリーリー

パンダ リーリー
(4)表情がかたいよ

パンダ リーリー
(5)「かったるいぜ」

パンダ リーリー
(6)「一応やっとくか」

パンダ リーリー
(7)「今日もがんばるぜ!」

パンダ リーリー
(8)横からリーリー

パンダ リーリー
(9)横顔リーリー

パンダ シンシン
(10)シンシンもおはよう

パンダ シンシン
(11)朝からハイテンション[高画質版]

パンダ シンシン
(12)お水ごくごく

パンダ シンシン
(13)正面からシンシン

パンダ シンシン
(14)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(15)寄り目

パンダ シンシン
(16)にっこり

パンダ リーリー
(17)リーリーはお散歩

パンダ リーリー
(18)うろうろ

パンダ シンシン
(19)シンシンはまったり

パンダ シンシン
(20)かきかき

パンダ シンシン
(21)すみません。

パンダ シンシン
(22)しっぽかみかみ

パンダ リーリー
(23)リーリーはお散歩ついでにつまみぐい。

パンダ シンシン
(24)シンシンはごろごろ

パンダ シンシン
(25)かきかき

パンダ リーリー
(26)リーリーはやぐら食い

パンダ リーリー
(27)バキバキ

パンダ リーリー
(28)わさわさ

パンダ リーリー
(29)黄色い葉っぱは食べません

パンダ リーリー
(30)室内では余裕の営業スタイル

パンダ リーリー
(31)避難訓練

パンダ リーリー
(32)脱出成功

パンダ リーリー
(33)退屈

パンダ リーリー
(34)リーリーはおやつを催促

パンダ シンシン
(35)シンシンも激しく催促

パンダ リーリー
(36)リーリーはかじってこらえています。

パンダ シンシン
(37)釣りはなく晩御飯

パンダ シンシン
(38)今日は後ろ向き

パンダ リーリー
(39)見上げる

パンダ リーリー
(40)正面から。

パンダ リーリー
(41)今夜もメガ盛り

パンダ シンシン
(42)シンシンはずっと後ろ向き

以上、今日のパンダでした!
明日はリーリー・シンシン来園2周年記念日です!


42 thoughts on “今日のパンダ(492日目)

  1. ぱんだうじさまこんばんはー。
    おふたりが来て、明日で二年目に~。(*^o^)/\(^-^*)明日はお祝いですね。
    そして去年のおふたりを見てみましたら、つるりんとしたシンシンちゃんはまた大人っぽく美人さんになって、リーリーくんは確実に渋くなってきているのがわかりますー。ぱんだちゃん年齢は一年で人間の4つくらい進んでしまうのでしょうか。。
    パソコン版で見るとこれまた全てが高画質版です。今日もお写真ありがとうございました。

    • いけぱんださまこんばんは!明日はめでたい記念日ですね。パンダさんは1年で人間の3年分の年をとるとか。2年では人間で6歳も年をとったことになりますね。確かに来園当初はだいぶあどけないような。。上野の環境にも慣れ、どっしり構えるパンダさん。余裕があるってすばらしいことです。

  2. ぱんだうじ様こんばんは☆今日の(10)シンシンもおはよう(19)まったりのお写真、女の子全開なかわいさです(o^^o)シンちゃん、やっぱり横綱ではなく乙女☆美パンダだね!
    そうですか、明日で二周年なんですね。残念ながら私は当時まだパンダに目覚めてなく、テレビもあまり見ていなかったため全然知らなかったんです…無念(>_<)でもその分もこれから応援します。今月は忙しく全然行けてませんが…シンちゃんリー君二周年おめでとうございます!本当に日本に来てくれてありがとうですね。おかげでどれだけ元気をもらってるか…ぱんだうじ様も改めて毎日ありがとうございます。

    • ぐらたんさまこんばんは!私も2年前は、「あ~こんでるもんな~すごい行列だな~」とか「どうせ寝てるんだろうな」くらいの印象でした。それがいまやパンダの魔力にすっかり惹きつけられてしまいました。そういう方は意外に多いかもしれません。寝パンダの印粗油だったパンダさんは、いまや横綱パンダだったり、乙女パンダだったり、七色に変化して楽しませてもらっています♪これからも元気でがんばってほしいですね!

  3. 朝イチパンダありがとうございます。

    今日もシンシン・リーリー元気ですね。
    シンシン・リーリーが来日してもう2年になるんですね。早いですね。
    日本に来たときの様子は今でもよく覚えています。
    上野はすごく盛り上がっていたし、テレビでもよく流れていました。
    パンダが来日したり中国へ旅立つ話を聞くと、飛行機に乗るのって大丈夫なのかな?て思います。
    私は飛行機嫌いなので(>_<)

    • Kさまこんにちは。当初の上野の盛り上がりをスルーしてしまったのがとっても悔やまれます~そのおくれを取り戻すべく、一生懸命挽回してきました。これからもパンダ人気が続くように、そしていつまでも上野で暮らしてもらえるように、一生懸命応援していきたいです!ちなみに先代のパンダ、リンリンは飛行機の経験がたくさんある珍しいパンダさんなんですよね。でも何回乗ったってきっと辛いものでしょうねぇ。

  4. パンダうじさん、こんばんは♪

    朝一りー君、素敵ね~☆おはよう♪って(^^)
    かったるくもちゃんと営業中!プロです。
    シンちゃんてほ~んとにゃんこみたい~!
    可愛いです。久し振りにネコ飼いたくなりました(^^)明日で丸2年なんて早いですね。

    都内でもエリアによって違うんですね…天気、
    港区は激しい吹雪でしたよ!いつもはオフィスから東京タワーがふもとから頂上までくっきり見れるのに昨日は外真っ白!タワー消えました(笑)さぞかしりー君シンちゃん喜んでいるだろう~なんて思ってましたが……変わりやすい天気に体もついてきません…(笑)パンダうじさん、アウトドアパン活温かくしてお出かけくださいよ~(^^)
    今夜も寝る前の楽しい一時でした~♪

    • misalyさまこんばんは!2年前までは引きこもり生活でしたが、パン活するようになって、すっかりアウトドア派になりました(笑) 夏の暑さ、冬の寒さを肌で思いっきり感じ、季節のすばらしさを身にしみています。リーリー&シンシンも日本の四季を2周してすっかり慣れた事でしょうね。これからも元気いっぱいで活躍してほしいです!misalyさまもこれからも元気にパン活してくださいね!

  5. こんばんは★パンダさんが、こんな可愛いく、お茶目な動物だと教えてくれたパンダ氏さんに改めて感謝です。みんな同じ顔にしか見えなかったパンダさんですが、人間と一緒、みんな個性がありました。明日で日本に来て2周年☆今週末は来てくれた事を感謝しに会いに行こうと思います!

    • kamekoさまこんばんは!私も最初はおんなじ顔にしか見えなかったです。上野の2匹はもちろん、白浜のご家族もみんな個性的で、楽しさ満点のパンダさん。今週末はぜひみなさんで感謝と祝福の念を送りたいですね!!

  6. ぱんだうじさま。こんばんは。
    明日で来園二周年になりますね。
    私達にたくさんの笑顔と幸せをくれるリーリーとシンシン。これからもよろしくね(^_^)/
    今日もリーリーのおもしろパフォーマンス満載で
    表情豊かなリーリーに癒されます。
    シンシンは、今日もうれしそうに笑ってお食事。
    笑顔の似合う美パンダさん(*^_^*)
    明日は、私も会いに行きます(^^)v

    • manamanaさまこんばんは!明日はmanamanaさまいらっしゃるんですね!ご一緒できるのを楽しみにしています。明日もどんなパフォーマンスでみんなを喜ばせてくれるのか、とっても期待しています☆

  7. なになに2周年・・・・10年契約ー2年=あと8年
    絵里:帰らないで・・・・(泣)
    リー:オレっち上野っ子だ~い!!
    シン:下から地下鉄ゴトゴトの音ないと眠れないわよ~
    ウジさま:中国に引っ越ししょうかな・・・(^_-)

    • 絵理さまこんばんは!願望の気持ちがこもっていますが、契約年数はあくまで目安、延長するのが通例だと思っております。どうしても本人が帰りたいとだだをこねた場合のみ、、、お引越しかなぁ。伊達にパンダストーカーと呼ばれちゃいません(笑)

  8. 真ちゃん&リーくん、今日もかわいさmax♪カメラ目線の笑顔、トップアイドルということを二人は自覚してますね~♪♪
    昨日は雪がすぐにやんでしまい、ちと残念(-_-;)
    リーくんが雪で遊ぶ姿が可愛すぎて、又見たかったです~

    • noaさまこんばんは☆いつでもカメラ目線でばっちりキメてくれるリーリー、近くで見ると本当に男前パンダさんです。シンシンもかわいさ前回でアピールしてくれて、写真写りのよさはピカイチ★いつまでもこんなステキなパンダさんを見ていたいです♪

  9. ぱんだうじさま、こんばんは♪

    (21)これも恐らく事務所NGかと思われます(笑)
    でも、確かに可愛いだけがパンダじゃないですよね!食べて寝て、ユルユルグダグダなところがパンダの魅力☆
    …って、結局可愛いってことか^^;

    (11)高画質版は、迫力が違いますね。まつ毛が長いです。
    やっぱシンちゃんは美パンダですね。

    (28)(29)リーリーは自分がイケパンだってことを良く分かっていますよね。
    分かってるパンダリーリー。素敵です。

    明日で2人が来て2年☆
    早いです。でも、ホンマに来てくれてありがとうって感じです^^いつまでも元気で私たちを癒してほしいです。

    • こぶたさま~~っ!?
      私もウンチパンちゃん好きでなかったけれど、今は大好きよ♪フフフ
      こういうお写真ないと、あれェ、便秘かなーなんて、かえって心配したり・・・・アホかいな(#^^#)

      • 絵理さま
        ウ○コが出るのは健康なことですよね!!私もリーリーは何とも思わないのですが(むしろ見て笑っちゃう)、シンシンはやはり美パンダでいて欲しい願いがあるので(T_T)←アイドルに夢を抱く若い子みたい。

    • こぶたさまこんばんは!やっぱり(21)は事務所NGですよねぇ。そうですよねぇ。リアルに動物園協会の事務所からお叱りがありそうです。毎度毎度ヒヤヒヤしながらアップしています←だったら自主規制しなさいって。
      それにしてもシンシンはまつげがとーーーっても長くてビックリです。つけまつげにもほどがあります。

  10. こんばんは~。明日で二年ですね。
    観るたびに癒しをありがとう。

    天気は予報よりも穏やかに感じて
    良かった一日でした。
    明日もお休みなので行ってみようかな。

    今日もお会いしました皆様、楽しい時間をありがとうございました。またカメラ機能のアシストはお気軽に。

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!今日も楽しい時間を共有させていただきありがとうございました!あの場所はとっても寒いので、くれぐれもお体大切にしてくださいね。本当にひえひえのレンズが堪える寒さです。ご自愛くださいませ。

    • 虎フード様
      昨日はまたしてもキューピット役、ありがとうございました。
      いつもひとりで黙々パンダの私ですが、昨日は女子トーク(+虎フード様)もはずみ(笑)、とっても楽しい時間でした。
      いつかは一眼☆を目指して、バイトがんばります~♪

  11. 「一週間のご無沙汰・・・」ではなく、二週間のご無沙汰でしたー・・・って、昔の歌番組みたいな感じですが(ちんぷんかんぷんのかた多数)、こんばんはー。

    明日でふたりが来園して2年ですか~。
    とにかく元気でいてくれてありがとう!のひと言に尽きますね☆
    リーくんはお父さんになる準備万端整っているような余裕の佇まい。
    シンちゃんは最近とみに磨きがかかって美しさをアピール♪していますね。
    寒い日々が続いていますが、2月ももう間もなく終わり、季節は春~!の3月がやって来ます。
    嬉しいこと・幸せなこと、いっぱいあるといいなぁ~♪

    • ぱぴルルかあさんこんばんは!ご無沙汰でございます。往年の名調子が鮮明によみがえります。訳あって何度かお目にかかったことがございました。新宿コマ劇場とか懐かしい思い出です。って何歳なんだと思われますが。。
      話はそれましたが、二人そろって2年目のお祝い。狭いながらも楽しい我が家、きっと夏にはまた家族が増えて、パンダもお客さんもにぎやかになるはずですね♪

  12. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (7) かっこかわいくがんばってくれてリーリーくん!ありがとうだぜーシンシンちゃんも♪でましたー(13) シンシンちゃんのイー顔♪おはようハイテンション高画質版(17)(18) リーリーくんシンシンちゃん(*^o^*)いろいろな表情や仕草をお届けくださりみせていただきありがとうございます○o。.(_ _).。o○あした楽しみにお待ちいたしております☆

    • banbooさまこんばんは!たまにはシンちゃんの美パンダを高画質で。とってもカワイすぎる表情にメロメロです♪ 明日もどんなパンダさんがゲットできるかとっても楽しみです!リーリーまたバシっとポーズをキメてくれるかな~♪

  13. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は良いお天気でしたが、午後から風が冷たかったです。
    明日で二周年。。。早いですね~。二匹は幸せに過せたのかな?・・・何か不満があったら言って欲しいな。寄付するくらいで、何もしてあげられないけど。でも、安心して過している様子がぱんだうじさまのお写真でよくわかり、とても嬉しいです。

    今日、昨日動物園に行ったという中国人のお友達から、去年見たときより、二匹が太っていてびっくりしたと言われました。そんなに大きくなったのかしらん。パンダさんに冬太りとかあるのかな。。。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!毎日見ているとあまり気づきませんが、1年前に見た方からすると違いがよくわかるかもしれませんね。言われてみれば一回りでっかくなった気がします。でもシンシンは来園当初のほうが体がパンパンな気がします。とくにあごのラインが。。。実際の体重はどのように変化しているのか興味深いところです。

  14. こんばんは♪
    朝一リーリーはブヒブヒですね(笑) 可愛いなぁ。
    シンシンは高画質版で毛並みくっきり♪

    2周年記念日行きたいけど…仕事頑張ります((T_T))

    • マサさまこんばんは!朝一のリーリーはまだパンダになりきってなくて、ぶひぶひしています。エンジンがかかってからはサービスしまくりで、ユニークパンダを連発していました。明日は2周年。3年目のパンダにも超期待です★

  15. パンダ氏様

    おはようございます。
    かじってこらえているリーリーがなんとも良いです。愛おしい感じです。

    • くたきちさまこんにちは。昨日は釣りがなかったので、おやつほしくて我慢できなくなったリーリーはなんとか欲求をこらえていました。その後、すぐに大盛り晩御飯だったので満足そうに食べまくっていました。

  16. おはようございます。早いものでもう来日して2周年になるのですね。元気で過ごしているようで何よりです。その当時はまさかここまでパンダにはまるとは夢にも思っていませんでした。いつものように週末に会いに行こうと思っています。
    この場をお借りさせていただきます。
    Banboo様
    お返事が大変遅くなりましたが先週の土曜日に虎フード様から素晴らしいお土産を受け取らせてていただきました。お心遣い感謝いたします。本当に有難うございました。大切に使わさせて頂きます。
    虎フード様
    いつもお世話になっております。お預かりいただき本当に有難うございました。

    • たかさまこんにちは。2年暮らしていても、たまに物音に驚いたりしてそわそわすることはありますが、普段は自分のテリトリーが出来上がっていてリラックスしているように見えます。まだまだ先が長いので、のーんびり平和に暮らしてほしいですね。

    • たか様はじめましてこんばんは♪ブログみなさますべてに感謝でいっぱいです。こちらこそ受け取ってくださって本当にありがとうございますm(_ _)m

  17. おはようございます、ぱんだうじ様♪
    昨日は横でちょぃちょぃお邪魔してました(笑)
    後半の部屋パンダは「おぉ~!見た見た!」とその場にいたうれしさを再確認。
    リーリーのやぐらくぐりの後のあくびも見ました♪
    (11)のシンシンが高画質版なのはやっぱりひょろっと長いまつげ?を見てもらいたかったから?
    あんなのが写るってすごいですねー☆
    今日はふたりが来日して2年目。
    (自作カレンダー見たら、11日と10日早くマーク付いてた(>_<)来年はしっかり作るぞ!)
    今日は何かお祝いされるんですかねー。
    今日も行きたいけど、ライブで我慢です。

    • Sacchanさまこんにちは。昨日はお邪魔しました★今日はお祝いの日ですね。変わったことはないかもしれないけど、心の中でおめでとうを言ってあげようと思います。
      シンシンのながーいまつげ、そうですあれをチェックしていただきたかったのです!気づいてくださってどうもありがとうございます!

  18. 「いつまでも上野で暮らしてもらえるように、一生懸命応援していきたいです」
    その通り、みんなも同じ気持ちで、1日4回は見てるこのサイト、最初はシンシンが赤ちゃんを抱いて大事そうにしていた姿。
    シンシンは見つめられるとうれしくなるのかな?
    女の子だから

    • ハッピー7さまこんばんは!毎日何回もみてくださってありがとうございます!最近シンシンはモデルポーズをとって美人をアピールしていることが多いです。見てくれるとますますキレイになるはずですね☆

    • チッピーままさまこんばんは。毎日みてくださってどうもありがとうございます!いっぱい和んで、いっぱい癒されてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。