今日のパンダ(494日目)

今日のパンダは10:30からのパンダです。午前中は遠足の子どもたちでパンダ舎は長い長い大行列でした。

パンダ リーリー
(1)リーリーは朝ごはん

パンダ シンシン
(2)シンシンも朝ごはん

パンダ シンシン
(3)パクパク

パンダ シンシン
(4)あとがくっきり

パンダ リーリー
(5)遠足の子どもたちにサービス中

パンダ リーリー
(6)子どもたちも大喜び

パンダ シンシン
(7)シンシンはカラスと一緒に朝ごはん

パンダ シンシン
(8)なかよし

パンダ シンシン
(9)みずのみ

パンダ シンシン
(10)おやすみ

パンダ リーリー
(11)リーリーもおやすみ

パンダ リーリー
(12)どっこいしょ

パンダ リーリー
(13)ごろん

パンダ シンシン
(14)シンシンはリラックス

パンダ シンシン
(15)お客さんを見回す

パンダ シンシン
(16)じろじろ

パンダ シンシン
(17)のんびり

パンダ シンシン
(18)モデルポーズ

パンダ シンシン
(19)見下ろす

パンダ シンシン
(20)シンシンの白目

パンダ リーリー
(21)リーリーは休憩中

パンダ シンシン
(22)シンシンはお昼ご飯

パンダ リーリー
(23)リーリーもお昼ご飯

パンダ リーリー
(24)ぱくぱく

パンダ リーリー
(25)いっぱい抱える

パンダ リーリー
(26)木の上のにんじんゲット

パンダ リーリー
(27)木の下のにんじんも発見

パンダ リーリー
(28)あじわい

パンダ リーリー
(29)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(30)シンシンもむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(31)ダイナミック!

パンダ シンシン
(32)ガブリ!

パンダ シンシン
(33)今日はここまで。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(494日目)” への15件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は遠足の子供達で賑わったんですね~。お食事しているパンダさんを見て、きっと満足して帰ったことでしょうね。私が以前行った時も中学生の何人かが、残った時間にパンダ舎に戻ったら二匹が起きていて、パンダ舎を選んで良かったって話していました。遠くから来る人もいっぱいいるので、そんな時、限られた時間の中で、可愛いしぐさが見られるというのは貴重ですよね。

    カラス君はシンシンちゃんのところによく来るみたいですね。ライブを見ていた時も寝ているシンシンちゃんに一度ちょっかいを出しましたが、ちょうど寝返りを打ち、カラス君は反撃されたと思ったのか、その後は下をぐるぐる回っていたみたいです。^^ 今日のシンシンちゃんの白目、貴重なお写真ですね。可愛いです♪

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (6)リーリーの前足はぶっといですね。渋い表情もステキ♪
    (14)ぶらんとしたあんよが可愛いです。
    (18)(19)シンシンのポージングは完璧!かわゆい。

    リーリーもシンシンもサービス旺盛ですね。遠足の子供たちも喜んだことでしょう。

    今日も寒い中、ありがとうございます。

  3. 遠足で動物園か~いいな、いいな♪
    私も幼稚園、小学校に戻りたい・・・・
    カー助またシンちゃんのおやつ盗んだの?デブカーになるぞォ~~!ウフフフ(^^;)
    今日も超かわゆ~っ!早く「春」来ないかな♪
    シンちゃんのお風呂シーンも見たいし・・・メエエエ~と鳴くと「春」です。

    • また追加:
      昨日のコメントすごかったですね~大盛況というか大混乱♪愛パン皆様のコメントやり取り「おもしれー」ハッピーさまの言葉拝借!
      そして、笹代さまの近親相姦とやらにも噴き出してPCにツバかけちゃいました!(大笑)笹代さまもパン化した可愛い性格なんだと益々親近感♪ペコリ

      • 絵理さん

        私たち愛パンの皆さまは
        「親近相感」
        ですね!

        うひひひ・・・
        ↑うけた~~

  4. こんばんは^^今日も可愛い2人をありがとうございます。シンちゃんのあんよ、なんて可愛いのでしょ~~?足の裏まで可愛いです、一度くすぐってみたいです?

  5. こんばんわ、ぱんだうじ様♪
    午前中はちびっこすごかったでしょうねー。
    昨日(一昨日になるのかな?)はリーリーの入浴シーンが見られたようですが、今日は3時の収納の時、シンシンの部屋に居座って、マーキングしまくったりとおもしろかったです(笑)
    トレーニングにもなかなか入らなくて、飼育員さんが困ってらっしゃいました。
    本当に最近のシンシンの食欲はすごいですね。
    まさにダイナミックという感じ。
    明日もリーリー、何かやらかしてくれるかな?
    楽しみw

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (3) パクパクシンシンちゃん朝ごはんカラスと一緒に食べるのをみて動物園のベンチに座っていましたらハトがよってきたのを思い出しました☆ (19)(20)(30)の角度でみるシンシンちゃん(25)(28)リーリーくんかわいいですね(*^o^*)♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  7. おはようございます☆スマホ握ったまま寝てました。(5)のリーリーのしっかり営業の顔がとても可愛くて好きです。カラスくんは、毎日のようにご飯もらいに来ますね。シンシンも気にしない優しいパンダさんですね。今日もありがとうございました♪

  8. おはようございます。上野の2頭も3年目に入りましたが、相変わらず元気にやっていますね。遠足に来た子供たちもきっと大満足だったでしょう。ところで上野動物園のカー助は最近シンシンのところがお気に入りなのでしょうかね。先週も午前中やぐらの上にシンシンと一緒にいました。

  9. 遅くまでお疲れさまです。

    子供たちに大人気のシンシン・リーリー、お仕事頑張ってますね。
    シンシンの肘をつくお得意のモデルポーズ、決まってますね。
    珍しいシンシンの白目ありがとうございます。
    今日も二人とも元気で可愛いです(*^_^*)

    お忙しいなか返信ありがとうございます。

  10. おはようございます。
    今日は風が冷たいですねー。
    ライブカメラで見ますと、運動場には明るい陽が差してそよそよと暖かい風が吹いているように見え、その中にいるふたりはとっても気持ち良さそうです。
    でも、人間にとってその場はブルブルなんでしょうね☆

    (32)のシンちゃん、ちょっと怖いお顔ですが、あれだけ歯を見せつけられると磨いてあげたくなります~。
    竹や笹は自然にフロスの役割も果たしているんでしょうね。

    ぱんだうじさま、今日も気を付けてお元気で♪

  11. ぱんだうじ様 こんにちは

    おとといの午前中も遠足の園児ちゃんたちがたくさん来てました。シンちゃんはお昼寝、リーくんはお散歩。「リーリー!リーリー!」と子供たちの大合唱。リーくんが奥の方からガラスの方へ向かって近付いてくると「うわー!」と歓声があがり大人気のリーくん。かっこよかったね~
    そのあと、ふたりともお昼寝になったのでガイドツアーに参加してきました。動物の食生活についてのガイドでジャイアントパンダのことも聞くことができました。ガイドさんはパンダの排泄物や象の奥歯などパネル写真とともにいろいろ持参されていて説明を聞きながらの見学は楽しかったです。お昼にパンダ舎へ戻ったらうじ様が撮影にいらしてました。午後は西園も見学して最後にまたパンダ舎へ戻り愛パンの皆様ともお話ができ楽しい一日でした。またブラリとひとり動物園してみます。

  12. パンダうじ様コンパンダ!!先週の雪はとてもロマンチックで花吹雪のよでステキと会社のベランダでうっとり!しん&リーもとってもステキでした♪パンダと雪はとってもお似合いです!素敵な時間に感じます
    ワールドスーパーアイドルスタパン!キューかわ!一時は上野の都会にパンダ過ごせるか心配でしたが、今では故郷と変わらず生き生きして凄くうれし♪たのもしです!シンちゃんは凄い!カラスが形相変わったの初めて見ました!なんかシンちゃんのお陰でスッキリしました!カラスをビビリーにさせるのはパンダぐらいかな!是非カラス対策でお悩みの皆様パンダを鎮座してみてはいかがでしょうか?ずーと当たり前に毎日パンダを見てきてますが。当たり前ではなく、本当にありがとうございます!どうか末長くお願い致します!ご家族の皆様ご協力本当にありがとございます!挫け易い自分に毎日元気でいられるのも毎パンのお陰です!明日もパンダ投入しないと来週は激忙しい仕事がタンマリで即パン切れ大です!パジャ

  13. こんばんは♪
    カラスさんと仲良し♪そう言えば、昨日シンシンの運動場に隠してた宝物を掘り出してました。
    (19)シンシンの足が可愛い☆

    昨日お会いした皆様へ♪
    一眼レフデビュー戦で楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました(*´∀`)♪

    ピント合わせに気をつけます(照) (´∇`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。