今日のパンダ(495日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
ぽかぽか陽気で動物園はたくさんのお客さんで賑わっていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはゆっくりお昼ごはん

パンダ シンシン
(2)食べかすの量が長い食事時間を表します

パンダ リーリー
(3)リーリーもゆっくりお昼ごはん

パンダ リーリー
(4)正面を向いて何度もフリーズ

パンダ リーリー
(5)威勢よくガブリ

パンダ リーリー
(6)かっこよくキメポーズ

パンダ シンシン
(7)横からシンシン

パンダ シンシン
(8)もぐもぐ

パンダ リーリー
(9)竹に囲まれる

パンダ リーリー
(10)寝ずに食べまくります

パンダ シンシン
(11)シンシンはニンジン探し

パンダ シンシン
(12)いろんな場所でたべたべ

パンダ シンシン
(13)いろんな向きからパシャパシャ

パンダ シンシン
(14)後ろからパシャパシャ

パンダ リーリー
(15)リーリーはごきげん

パンダ リーリー
(16)絶賛営業中

パンダ リーリー
(17)お散歩リーリー

パンダ リーリー
(18)うろうろ

パンダ リーリー
(19)うろうろ

パンダ シンシン
(20)15:00からの室内パンダ

パンダ シンシン
(21)見なくても取れるよ

パンダ シンシン
(22)慣れたもんです

パンダ シンシン
(23)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(495日目)” への17件のコメント

  1. 昼パンダありがとうございます。

    シンシンの食べかすが雪崩のようになってますね。食欲旺盛です。
    (20)の背中の笹を得意気に取るリーリー、無駄な動きがないです。
    横着者と呼ばせてもらいます!

  2. こんばんは★私も、今日は11時と15時パンダしました。実は、(20)の瞬間を遠巻きに旦那と見てました。とっても器用なので、旦那と『今の見ないでとったね。』ととっても印象的な動作だったのでびっくりです。パンダ氏さんも確認しました。けれど、自分も撮影に夢中になっている間に姿がなかったので、なんて素早い(笑)とりあえず、生パンダさんやっぱりかわいい。。&リーリーデカい!!リーリーをカカと読んでるお兄さんが、いました。。今日もありがとうございました。(-.-)Zzz・・・・

  3. ウジさま、今日も癒しのパンちゃん有難うございます。明日より一か月留守です。スキーの合宿でグルノーブル滞在。巨大PC持って行けず、手持ちの携帯のみ。日本語の環境がないので、お写真だけ必ず拝見致します。コメントも見れず、送れず・・・今日の(2)シンちゃん&(14)リー助をコピーして持っていきます。(大泣)
    リー:代弁者、お休みかー!またな!
    シン:早くしないとメエエエ~しちゃうわよ♪
    ウジさま&愛パン皆様:うるせ~のが一人お休みか、ホッ♪
    ひょっとして何か起こるかも・・・・3月近し!(^^)!
    起こってちょうだい・・・・・春春♪

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も絶賛営業中のリーリー、フリーズは何故なんでしょうね。何が気になるのかな?
    見なくても笹が取れるシンシンちゃん。器用ですね!
    今日は春がもうすぐ近いと感じる一日でした。
    二匹の春もカウントダウンが始まりますね♪

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。

    一瞬(10)お不動さんにみえてしまいました(>人<) が ごきげん絶賛営業うろうろ中リーリーくんとたべたべ後ろ姿のシンシンちゃん拝見☆ステキですね(*^o^*)♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  6. ぱんだうじさま。こんばんは。
    今日もお客さん多い中リーリー、シンシン頑張ったんですね。一生懸命食べ食べしてみんなを喜ばせて笑顔にしたんですね(*^_^*)
    シンシン、見なくても笹とれるなんてすご~い!!
    今日もぱんだうじさま、お忙しい中ありがとうございました。

    (14)がふたつありますよ。

  7. こんばんは^^シンちゃんまた「うっしっし?」の笑顔?リー君もゴキゲンで2人共2周年を迎えて絶好調ですね ~~^^2人の可愛い屈託ない笑顔に
    本当にいつも癒されています?
    本当にカワイイ~~~~~~な~~~~??
    天国で遊んでるベイビーちゃんが、早くシンママ&リーパパのところに帰ってきますように?

  8. シンシン「この一矢に定むべし」(徒然草第九十二段)。太刀筋に迷いが無い。おぬし二年目にして心眼を得たか。真を打ち、丸いのは神道無念流か。

  9. パンダうじさん、こんばんは♪

    昼間は暖かくパンダ日和でしたね~♪
    花粉対策予防にマスクさすがです!
    りー君もシンちゃんも庭でリラックスしてましたね。りー君また砂遊びしたのかなあ~?

    パンダうじさん、りー君の悪行見ちゃいました!(笑)室内に入ってすぐにシンちゃんの水飲み場で水飲みかマーキングするかと思いきや…座り体勢で勢いよくおしっこjoo~ですよ!もろ丸見えで…(笑)飼育員さんが急いでかき出してお掃除してました。りー君飼育員さんに余計な仕事を作りました。シンちゃん怒りますよね~(-.-)(笑)りー君ってちょい悪!!とぼけた顔して食べまくり。
    聞いたら昨日もシンちゃんの水飲み場でやったそうな、発情期前のりー君のアピールらしいです。
    トレーニングはお休みでおやつが貰えず定番の悶えタイムがありました。痒いのか変なのか?(笑)
    沢山二人に癒されました♪(^^)
    パンダうじさん、改めてこの一年ありがとうございました!今日で年パス満了と同時にパンダうじさんと初対面し週末パンダ通いが一年になりました(*^^*)こんなに続くとは…(笑)色んなドラマがありましたね。これからも毎日パンダ&サタパン&サンパン楽しみます♪引き続きどうぞよろしくお願いしますm(__)m

    こぶたちゃん、
    ミラクルショットに大感激です!!
    ヤバいわぁ~りー君こんなに見せちゃって(笑)
    股間に目が…(^^;でも大好きだから最高です♪
    早速飾りましたよ~ありがとうございます(^^)v

    Banbooさん、
    お庭でりー君でっかいワラジはいてましたよ!
    それも左右大きさ違いで…左がやたらボーボーで大きかったかなあ~(笑)砂場仕様のワラジ(^^)
    お部屋に入ったらいつのまにか足小さくなって
    脱いでました…たまにワラジのままトレーニングしたりして~可愛いですね足も!

    • misaly様こんばんは♪そうなのですね左右大きさの違いがわかるとは さすがですね(^o^)足もふくめて全身かわいいですよね~またいろいろと教えてくださいませありがとうございますm(_ _)m

  10. ぱんだうじさま。

    おはようございます。
    (23)の竹が前方はなく後方の数本になった時到着。
    シンシンの体制はより寝食い度がまし後ろ手で器用にとって食べてました。振り向かず取る技・・食べることが仕事のパンダの職人技を見た感じです。
    りーりーの笹は黄色で大きく美味しくないのかな?そこは残してましたね。少し不満顔に見えたのは気のせいかしら。。。
    そうそう2月14日(14)のカー助の写真忘れられません。帰りに寄った円空展出口売店にレプリカでからす天狗仏がありました。普通は人型に嘴
    ですがこの写真のようなカラス仏でした。斬新なデザインに感激!カラスってカッコイイのかも?
    火の護り神だとか・・「カー助、シンシンもしっかり守ってくださいヨ!」
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connieさま、
      カー助のYouTubeの動画で「話すカラス」や「子カラス」探してみてくださいませ。今出かける時間ですので詳しい情報までお知らせできませんが、きっと見つかる筈♪
      醜い、怖いイメージでないこと確認してちょうだい。じゃ~~、また。

    • connie様
      後ろ手で振り向かずに取る技、ご覧になったんですね。私も実際に見てみたい。

  11. パンダうじ様こんぱんだ!!!今日ももいい天気♪!タムタムタイム様コメントありそうございます♪皆様ぞうぞご遠慮なく使っちゃってましょ♪私もウレシ♪シンちゃんもガラスの魔力の虜に。。。氷のような冷たさにはまりましたね。。。ダブルガラスバーン!パンダ投入したので火水までもちそうかな。。。ぱんだうじ様も花粉が出始めてパンダも目を洗うぐらいですので、お気をけてくださいませ!又パン切れまで。。パジャ!

  12. 21の後ろを見ないでひょいと後ろ手で笹をつかむ技、実に器用で慣れたもの!!私も寝るときに、枕元に読みかけの本やら次に読む本やらメガネやら首に巻く用のタオルやらを置いて、必要な時にそれらを手を伸ばして取るので、まるで自分みたいと思ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。