今日のパンダ(2442日目)

今日のパンダは12:00からです。ゴールデンウイーク10連休がスタート。
初日は天気があまり良くないためか非常に空いていました。


(1)お昼寝シャンシャン


(2)ぐーぐー


(3)お昼寝シンシン


(4)お昼寝リーリー


(5)ぐーぐー


(6)ずっとお昼寝


(7)ぐーぐー


(8)ぐーぐー


(9)ぐーぐー


(10)寝返り


(11)べろべろ


(12)ふがー


(13)がおー


(14)わおー


(15)ぐーぐー


(16)ぐーぐー


(17)ずっとおねむ


(18)ねむねむ


(19)ねむねむ


(20)わおー


(21)わおーー


(22)むにゃむにゃ


(23)すやすや


(24)ぐーぐー


(25)団子


(26)だんご


(27)ダンゴ


(28)シンシン起きました


(29)にこにこ


(30)リーリーもおはよう


(31)木登りタイム


(32)きょろきょろ


(33)じろじろ


(34)


(35)


(36)


(37)


(38)


(39)


(40)


(41)


(42)


(43)


(44)


(45)


(46)


(47)


(48)


(49)


(50)シャンシャンはお部屋で


(51)お食事中


(52)むしゃむしゃ


(53)うきうき


(54)ちらり


(55)むしゃむしゃ


(56)ぱきぱき


(57)くちゃくちゃ


(58)きのぼリーリー2


(59)るんるんシンシン


(60)うろうろ


(61)すたすた


(62)ミルクタイム


(63)というかお尻タイム


(64)おしり


(65)リーリーはリラックスしながら


(66)ばきばき


(67)ふーん


(68)ふがー


(69)もぐもぐ


(70)シンシンもお部屋で


(71)ばきばき


(72)ばきばき


(73)むしゃむしゃ


(74)うえーい


(75)がきがき


(76)もぐもぐ


(77)うえーい


(78)ぱくぱく


(79)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


74 thoughts on “今日のパンダ(2442日目)

  1. うじさま♬こんばんは✨
    59のうきうきシンシンめちゃくちゃ可愛い😍なんでこんなにいつも笑顔なのかなーリーリーが惚れるわけ分かるー
    木登りーりーもキュート。うじさんのこと見てますね!もちろんシンシンも見てますね!
    毎日ありがとうございます!

  2. 拝啓 パンダ🐼氏様
    今日は寒い1日でしたが、空いていたならシャンシャン達に会いにいけばよかったです🎍この後9日間は混雑するのでしょうか??

  3. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    皆で寝ている姿も可愛い❗️
    リーリー二回も木登りしたんですね。愛しのシンシンは良く見えたかな?

  4. うじさま こんばんは
    連休初日、きっと混むだろうと考えていましたが、動物園の待ち時間のTwitterを見て あれ?と拍子抜けしました。家にいないで行けば良かった💦

    シャンシャンの団子だんごダンコ かわいいです🍡まるまるとしていて見ていて笑みかこぼれます。

    リーリーも自然体で、癒し系のイケパンですね。

    うじさま、ゴールデンウィーク中は休パン日も作って、ご家族との楽しい思い出作って下さいね

  5. こんばんわ!ぱんだうじ様。毎日シャンシャン一家のかわいいお写真をありがとうございます😌そさして、お疲れさまです😌遅れながらも毎日楽しみに拝見させて頂いております。シャンシャンのかわいい仕草、シンシンママの元気ハツラツとした笑顔、リーリーパパの木登りしたり、凛々しい姿が素敵!ぱんだうじ様のお写真だから、動物がこんなにまるで人間のような仕草をしているように感じるのですね。毎日忙しく過ごしている私にとって、お写真を拝見させて頂くことが、夜寝る前にホッとする一時です😍ありがとうございます😌どうぞお身体には気をつけてお過ごしください😌

  6. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    本日も素敵な写真をありがとうございます。
    シャンシャンはいつもの通りおねんねですね。リーリーの木登りはやっぱり素敵です。
    シンシンはいつもの通り良いか食べっぷりでうれしくなります。
    明日も楽しみです。

  7. こんばんは~ 今日もたくさんのお写真ありがとうございます!
    すべてかわいいファミリーですが、特に46,47のリーリーのひょうきんなお顔と姿、うけました(^◇^) 

  8. ぱんだうじ様、こんばんは。今日は寒くて、都内は思ったよりも各地で混雑がなかったようですね。リー君、木登り姿がカッコいいですね。シンちゃんは、のんびりお食事していて、リー君の気持ちとのギャップが可哀想にも思えてきます。沢山のお写真、有難うございました。

  9. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日は私も昼過ぎに行きましたが、何と待ち時間が10分になっていて、びっくり😱、何で?どうしたの?と慌ててしまいました😰
    連休の初日で、雨が少し降って、気温が低いせいでしょうか?6周出来ました😊
    木登リーリーをうじ様と同じ時間に2回観られて、今日はラッキーな1日でした🐼
    先週より新緑が濃くなって、特にリーリーは探すのが大変ですが、パンダ達と四季の移り変わりを観ると、本当に元気になります💖
    長いお休みですが、うじ様も体調に気を付けて、素敵な写真をよろしくお願いします🐼🐼🐼
    今日もありがとうございました🍀

  10. うじさま🍀こんばんは✲゚.*
    木登りーりーシンシン見ながら
    うじさまの事も見ていますね〜
    お昼寝中のシンシンの手もリーリーの
    足も可愛いです
    昨日は真っ黒シャンも今日はキレイに
    シロクロ摩訶不思議🐼♥

    GW初日お疲れさまでした🍀

  11. ぱんだうじさん こんばんは。
    木登リーリー写真、今日もたくさんありがとうございます。
    シャンシャンのミルクタイム、いつまで見れるかわからないのでとても貴重な写真ですね。
    私は開園前から行きましたが午前中4周できました(全てシャンシャン起きてくれていてラッキーでした)。
    体調崩さないように、休パン日もいれて下さいね。

  12. 連休なので大混雑&大行列を覚悟で行ったのですが、空いていましたね。
    お客さんもパンダ達ものんびりな感じで良かったです。
    きのぼりーりーを撮影されてるのを見ていたので、どんなかなとワクワクしていました。
    こんな表情していたのかと再発見できました。同じシーンを見ていたはずなのに。
    (いつもこっそり見ててすみません。)

    明日以降は、混雑するかもですね。
    平成最後のパンダ達を楽しみにしています。

  13. るんるんシンシン
    かわいいです~♡(*´∀`)
    凛々しい木登リーリーにも
    かわいいシンシン見えたかな(^^)
    お尻タイムなシャンシャン、
    まんまるなお尻もちょこんと出た足もかわいくて、目尻下がりっぱなしです。
    ステキなお写真たくさんありがとうございました!

  14. こんばんは☺️
    たくさんのお写真、毎日ありがとうございます😌
    パンダズの気持ち良さそうに眠っている姿を見ていたら、こちらまで眠くなりました😴癒されます
    お食事のシャンシャン、シンシンは笑顔で本当に可愛いですね💕
    リーリーの木登りのお写真、とっても良いお写真ですね〜☺️
    ついこの間まで桜🌸だったのが、もうこんなに美しい新緑なんだ、とわかるくらい高く登った勇ましいリーリー。動物園に行くと、いつもパンダズに夢中で、あまり上まで見上げてませんでしたが、高い木々がたくさんあるのですね🌿🌱
    生き生きしたパンダズの姿が見られて、毎日本当に嬉しいです。
    うじさま、ありがとうございます😊

  15. こんばんは。パンダファミリーねむねむ😪💤💤タイム🐼お疲れ様です😆🎵🎵特にシャンちゃんはまん丸大福🎵可愛いです。夕方タケノコ食べてましたね❤ミルクタイムも💝リーリーとシンシンも食欲旺盛何よりです。パンダさんのお食事してる姿って癒されます😃体形はのわりに足が可愛い❤写真ありがとうございます。まだまだ連休始まったばかりです休パン日をとりながら体調には気をつけてください。では。🐼

  16. うじ様こんばんは🌃
    肌寒いなか、お疲れさまでした。園のTwitterで待ち時間を見て、えっ、と思いました☺️天候と、遠方からの方は移動日などで初日は空いていたのかも知れないですね☺️
    リーリーは、どの写真もかわいい😆ねむねむも、わおーも…本当に、この穏やかな時間が続きますように。
    いつもありがとうございます🍀

  17. ぱんだうじ様、こんばんは。
    パンダズ気持ち良さそうに寝てますね。るんるんシンシン可愛いです。リーリー遠くても氏様のカメラ目線ですね。シャンシャンお尻大きくなってきましたね。ちらりが可愛いです。昨日も寒い中、たくさんの写真をありがとうございます。

  18. リーリーの大きな奥歯😲❗
    (43)~樹上のリーリー、大自然の中に居るよう✨
    うじ様に何か言っていますね😃
    (56)噛み締めるシャンシャン😍
    (59)(74)シンシンかわいい~🎀
    うじ様、今日も、見れば見るほど興味の尽きないパンダズを、ありがとうございます😆💕✨

  19. 高氏さま、皆さま、こんばんは♪
    パンダズのお昼寝タイム…
    観覧の時には起きていて欲しい…と
    思ったりしましたが、パンダにとって
    寝る事はとても大事な事だと知って
    寝ている様子を見る事も
    楽しみに変わりました。。
    パンダズが元気ならいい!!と。。
    リーリーのあくび…
    迫力がありますね!!
    私も一度だけ、リーリーのあくびを
    撮った事あります。
    大切なお宝です🎶
    高氏さま、今日もありがとうございます。

  20. (20)「わおー(ะ`♔︎´ะ) おいらの木登り⇡観てってくれよな。ゴールデンウィークも応援よろしく!」
    👤 リーリー吠える! カッコいい~。
    チャウネン!! あくび。oOアワアワ~~~でも、むき出した前歯!! 男らしいぞ💪🏻GW中も🌳毎日シンシン!応援してるよ。
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  21. 今日(昨日)はシャンちゃん、午前中はずっとアクティブに歩き回っていたので、さすがにお昼どきはもうネムネムでしたね。この寒さはパンダズには何をするにも気持ち良い気温なのかな😊
    リーリーが櫓の上で仰向けにゴロンして寝てる姿がとても可愛いです。そし得意げに木登りしてるリーリーを見ると、パンダにはやっぱり緑がよく似合うな〜と思います。
    連休は避けようと思いましたが、私も天気の悪い日をねらって行こうかしらん🐼😊

  22. リーリーがこっち向いて寝てるのは珍しいですねですね😊。木登りーりー、宙に浮いてるみたい😆❗️(46)~(48)青春してますね🎵ぱんだうじさんを見て何か思い出したみたいな感じ。。
    リーリーはぱんだうじさんが大好きなんだと思います😊。シンちゃん(笑)ごきげん😆ごはんは美味し−しすずし−し、今日はルンルだわ~🎵…かな😆⁉️シャンの可愛いおしりを見て安心😍。シャンお口開けてササを食べる表情が💕
    今日もたくさんの可愛い写真をありがとうございました🌟

  23. パンダうじ様
    昨日の主役はリーリーですね😂櫓でのお昼寝姿も木登りタイムのお姿もとってもチャーミング!新緑とのコラボも最高です。
    シンシンはバンザイ寝なのかな😂74と75は竹に刺さった笹団子を持ってるみたい(笑)
    シャンシャンはずっとお昼寝だったのかな?お部屋でご飯のときのお顔が真っ白😄ママみたいな🍑尻になるかなぁ。
    連休初日からたくさんの可愛いお写真をありがとうございます!

  24. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    今日から連休が始まりましたね!お天気によっては、混み具合も変わりますよね(^_^;)ファミリー🐼三人三様お昼寝すがたにほっこりと癒されます😪💤💤🤗リーリーの木登り、新緑と相まってとても素敵ですね🌳シンシンへの熱い想いが~😍シンシン、早く受けとめてね🐼💖シャンシャン(63)お尻タイムうけました😅うじ様、今日もたくさんのお写真ありがとうございます✨✨✨

  25. 高氏様、こんばんは🌙いよいよ、10日連休の長~いゴールデンウィークがスタートしました。初日の昨日はすっきりしない空模様の影響でパンダ観覧の待時間もさほど長くは無かった様で😅でも、天気の良さそうな日も何日が有りそうなので、賑わうでしょうね⛅毎日、沢山のお写真、楽しく拝見してます👍その中で個人的に気になったのが木登りをしている力力⤴特に(43)と(44)は丸で本場、中国の広大な保護センター、はたまた高地に生息する野生のパンダを思わせる、そんな背景ですね。上野動物園にもこんな青々とした森林地帯があったかしら!?と考えてしまう程、不思議な感じでパンダにピッタリの景色だと思いました。どうしてもパンダだけに集中して見てしまいますが、こうして改めて遠目で眺めてみるとまた違った世界観があるのを発見しました😊何時も楽しいお写真、有難うございます。

  26. 寝るのも大事。。リーリー、木登りも頑張ってますね♡
    うじ様、毎日ありがとうございます。
    休園日が少なくなりますね、ご自愛くださいませ。

  27. うじさま。連休初日も79枚もの豪華版をありがとう。がおー、大きなお口、アゴがはずれたり、顎関節症とか大丈夫かな。しゃんちゃん真ん丸大きなおにぎり丸で。今日の日めくりカレンダーはふたり見つめ合っていますよね。ふたりうまいこといくと、いいね。3人が元気が一番。ありがとうね。なでなで。

    今日も夜中、早朝の2時に北海道で地震で。昨日の午前の📺番組でも。令和の新しい時代でもたくさんの災害が起きる。大地震、大噴火は必ず起きる。国や政府も準備をしているけど個人の準備も大事だと。地震の時、動物園の動物達、生き延びて欲しい。東北震災の3月11日あの日あの時、日立市のかねみ動物園のベテラン獣医師の証言。動物達は大パニックになり、あげるエサも少なくなり。他の動物園や水族館から物資配送調達があり今があると。

    うじさま。福井は朝は3度。風邪やインフルエンザはやってます。うじさまもお休み、連休を取って下さいね。ご家族と楽しい連休お過ごし下さいね。いつもたくさんたくさん、ありがとう。🌸🌸🌸

  28. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    毎日お写真本当に有難うございます!
    木登りーりーとっても可愛いです😆ミルクタイムのシャンシャンの後ろ姿、とっても大きくなったんだなぁ〜と感慨深いです。ぱんだうじ様、くれぐれもお体ご自愛くださいませ🍀

  29. おはようございます☆昨日はひんやりとちょっと寒い天気でした。パンダさんたちは過ごしやすく丁度良かったんじゃないですかね。シャンシャンのムチムチなお尻可愛いすぎ。リーリー今日も覗いてますね♪素敵なシンシンに気づいてもらえるように応援してます。

  30. ぱんだうじ様 10連休初日で雨の中、パンダズをありがとうございます😊シャンちゃんの団子シリーズ🍡シンシンの美魔女ぶり✨リーリーの緑が映える木登りが好きです。爪跡がまだまだ上の方にも。ガンバレリーリー‼️

  31. ぱんだうじ様、おはようございます。連休初日、意外にも混んでなかったんですね~私は今日も仕事なんですが、朝からたくさんの可愛いパンダズのお写真を見せていただき、今日も1日頑張ろうと思います😊
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  32. ぱんだうじさまおはようございます😃

    リーリー、木の上から、うじさまを見つけてご機嫌ですね❣️

    シャンシャンのおしりタイム、受けました‼️

    シンシンワイルドな表情でお食事満喫してますね。

    連休初日、お天気悪い中ありがとうございました。

  33. ぱんだうじ様おはようございます。
    リーリーの木登りした時のドヤ顔🐼カッコイイ❤️
    シンシンがいるかを確認しているみたいです❗️
    連休、お忙しい中素敵なお写真ありがとうございます😊

  34. おはようございます。毎日お写真ありがとうございます。シャンの尻タイム❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

  35. おはようございます☀
    お団子シャンシャン お尻だけで顔が緩みます😄 笹竹をしっかり食べミルクも飲んで親達のように大きなパンダになりますね➰
    シンシンはニコニコご飯 変わらず大口開けて豪快な食べっぷりに今日も安心です🍀 木登りリーリー どんなもんだいな得意気なお顔 最高に格好いい‼ バックの青々とした竹林が広大でここも上野⁉と感激しました😃 リーリーの野性味溢れる雄々しさも感じますね➰
    高氏さん 連休初日もありがとうございます🌱 空いていたと聞いたら飛んで行きたくなりました💦

  36. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    昨日、私も昼前から園に行きましたが
    すいていてびっくりしました。
    連休初日でもあり、肌寒かったことも関係しているかもしれませんね。
    お陰でいつもより、ゆっくり観覧することが出来ました。
    うじさまと同じ時間帯に木登リーリー
    を二回も観ることが出来て嬉しかったです。
    私の少し後方に並ばれていましたので
    ご挨拶も出来ずにすみませんでした。
    リーリーくんの穏やかな寝顔も、シンシンちゃんのるんるんと弾む様な様子
    も、シャンちゃんのおちりもうじさまのお写真にはパンダさんたちへの愛が込められているように感じます。
    この連休中、うじさまもご家族と楽しい時間を過ごされますように🎵
    79枚の素敵なお写真をありがとうございました。
    毎日、感謝の気持ちでいっぱいです。

  37. ぱんだうじ様、おはようございます☀
    昨日は寒かったです(>_<)うじ様、薄着でしたが風邪引きませんでしたか?
    りーちゃんの木登りは多くの期待するギャラリーがシャッターチャンスを狙って混雑しますが、りーちゃんは見事にそれに答えて滞在時間の長い木登りを披露してくれますよね😆さすがです😁
    シャンちゃんのミルクタイム、確かにおしりタイムになります😅後ろ姿がおっきくなりましたよね😂すくすく育ってます🙌
    うじ様、いつもありがとう🐼毎日感謝です🐾

  38. うじ様おはようございます😊
    連休初日、寒い1日でしたね。りーパパの櫓でのお昼寝からの伸びは気持ちよさそうだなあ。うらやましい…かわいいパンダさんファミリーの様子を見て今日の仕事もなんとか頑張れそうです。
    毎日ありがとうございます😊

  39. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆(17)(18)リーリー寝顔かっこいい♡(20)(21)リーリーに惚れたら、わおー顔も愛おしい♡(44)日本の絶景という本がありますが、それに「パンダと緑が美しい森」で、載っている空想をしました。「上野の森とリーリー」絶景、美しい写真ですね。
    ☆(59)るんるんシンシン: るんるんという言葉に、リーリーにみつめられると、嬉しくて?と想像しました。
    ☆(62)の写真、ドアの幅でシャンシャンの身体の横幅、定点観測みたいに?観察できそうだな…とみていて、(63)の写真にうつり、(ミルクタイム)というかお尻タイムという言葉が出て来たので、瞬間、爆笑しました。
    ドアに真正面の位置、いつかドアの幅を超えるお尻になるのかな?
    ☆GW、上野動物園も5月6日まで営業、どこかで休パン日をとり、お身体を休めて下さいね。

  40. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日空いていたなんて!寒かったからでしょうか。今日もまだ空気がひんやりしていますがお天気は良いので混むかもしれませんね。
    一昨日シャンシャンは真っ黒になったのに昨日は綺麗になっていましたがどうやって汚れを落としているのでしょう?これまでもどんなに汚れても翌日には汚れは落ちていますよね。これも知りたい謎の一つです。
    お尻タイム、笑ってしまいました。確かにこれだと何をしているのかわからないですね。
    リーリーの思いまだシンシンに届かないのかな・・・頑張れ!リーリー。みんな応援してるよ。
    今日関西に向けて出発、木曜日に念願の初アドベンに行きます。連休後半に上野にも行けたらと持っています。
    いつもありがとうございます。連休中お天気の悪い日もあるようなのでお気をつけて。

    • コパンさま おはようございます😃
      いつもコメント楽しみにしております。初アドベンに行かれるとの事でお土産話楽しみにお待ちしておりますね。お気をつけてお出かけ下さいね。

    • コパンさま、おはようございます。アドベン楽しみですね!私は、最初は上野にしか興味がなかったのが、🐼さんを知れば知るほど浜家やタンタン、たまに海外へ行ってしまった子たちなど、どんどんはまり・・・
      彩ちゃんは今が1番かわいい時期ですね!ママに押されて滑り台落ちたり。報告楽しみにしてます。そうそう、浜家🐼さんたちは飼育員さんにタオルでごしごしふかれていますが、シャンは不明ですね(笑)夜にタオル渡されて自分で!?
      お気をつけて行ってきてくださいね。

    • コパン様 お返事ありがとうございます😃車で関西まで移動されてるのですね。長時間の運転お気をつけて下さいね。コパン様の浜家🐼のファミリーに会うワクワク感が伝わってま~す。
      無事、現地に到着されるの祈っております。

  41. パンダ氏さま、おはようございます☺️
    リーリー、木登りを二回もしたんですね✨すごい‼️
    愛しいシンシンに早く気持ちが伝わるといいね。
    るんるんシンシン、少女のように可愛いです🤗 私も見習って、年齢と共に下がり気味の口角をあげなくっちゃ💦
    お部屋シャンシャン、ちょこんと座ってお食事してる姿モフモフまん丸、触れるのなら触りたいです~
    ゴールデンウィーク、まだまだこれからですね。
    毎日ほんとにありがとうございます🐼
    お疲れが出ないように休む時は休んでくださいね☺️

  42. こんにちわ!
    昨日氏様のすぐ近くで観覧していたので、同じタイミングのお写真見れて嬉しいです。現地に居たら見逃してしまう所もじっくり見れました!
    木登りして、シンシンの方見てニヤリとしてるリーリーが可愛すぎです。
    いつもありがとうございます(^^)

  43. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ、やっぱり親子ね(15)のお顔、シャンシャンもこんなお顔するわよね。シャンシャン、ミルク美味しかったかな?みんな元気でよかったわあ。土曜日は寒かったわねぇ。何度も会いにきてくれてありがとう(^^) いつもいっぱいありがとう!

  44. パンダうじ様 おはようございます😃
    昨日は寒の戻りで寒い1日でしたね。パンダズ🐼にとっては過ごしやすい1日だったと思います。みんな気持ちよさそうに寝ていてほんわかします。😄夜、数日前のリーリーの入浴シーンを見返ししてやっぱりリーリーの中には田中さんが入っているかも。なんて思いながら寝たら運動場でリーリーと一緒にお風呂に入っている夢を見ました(笑)お風呂に入った後はリーリーと一緒にバドミントンをしてよくわからない夢でしたがとっても幸せな眠り💤でしたよ💕いつも素敵なお写真を届けて下さりありがとうございます🙇長い連休ですのでどうか休パン日おとり下さいね🙇

    • まんまる🐼パンダさま、こんにちは。
      今関西に向かっていますがやはり高速は混んでいます。着くのは夜になるでしょうか。
      リーリーと一緒にお風呂に入っている夢、何てワンダフル❗️私もこの前行った時に初めてリーリーの水浴びを観ましたが中に人、入ってますね☺️

    • まんまる🐼パンダさま、こんにちは。サンパチ「3.8」仲間です。ぱんださんの夢が見られたら最高ですよね!
      えー、リーくんと混浴ですか!
      シャイなリーくん、きっと手でお耳をぶるんぶるんして、うつむきながら「み、見てないですよ」って真っ赤になるかも(笑)シンシンのことはじろじろ見てるけどね(*´ω`)
      かわいいぱんださんたちとの妄想、止まりませんね(笑)

  45. 氏様おはようございます🐼
    昨日は神戸も風が強く寒い一日でした。
    能を見る為に3時間程外にいましたが、とても寒かったです。氏様もどうぞお風邪等召されませんように。
    木登りリーリー、可愛くて大好きです🐼💕
    今日の日めくりカレンダー。見つめ合うリーリーとシンシン❣️そんな二頭を今年も見れるといいですね。いつも有難うございます。

  46. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日は、雨模様で肌寒い中の撮影、お疲れさまでした。
    パンダ🐼ファミリー、みんな、おねむな時間だったのですね。
    シャンシャンとシンシンの寝顔が、そっくりです。
    やっぱり、親子なんだなぁ。
    リーリーは、木登り2回。
    シンシンに気持ちが届くといいね👍
    夕飯は、みんなもりもり食べて、よかったです。
    昨日もありがとうございました😊
    今日は、天気も良さそうなので、混雑しそうですね。
    気をつけて撮影なさってくださいね。

  47. パンダ高氏様。おはようございます。
    連休初日は比較的混雑も緩和されていたようですが、寒い中を何周もされたくさんのお写真をお届け下さりありがとうございました😊
    リーリーが櫓の上でのんびりぐうたらしている様子、ほっこりします。バックの緑も鮮やかですね~✨
    「さぁ、そろそろひと運動するかぁ」と木の上でシンシンをチェック❤そして高氏様をチェックし木登りも堪能ですね。
    シンシンもシャンシャンも元気いっぱいで何よりです😊
    今日は朝から気持ちの良いお天気☀☀
    高氏様、パンダズにとって、幸せな1日でありますように(´ー`).。*・゚゚🍀

  48. パンダうじ様おはようございます(^^)
    昨日はパンダズにとって、ぐっすりお昼寝出来るほどの気温でしたね。
    長靴をはいた木登りリーリーが可愛くて、バックの竹林(多分)との雰囲気も良いですね〜☺️
    とてもステキなお写真です😊
    皆ご機嫌で食事しているのを見ると安心します😊
    連休中に1度は行きたいと考えていますが、これから混むのでしょうね。
    うじ様も家族サービスをたくさんとってくださいね☺️
    いつもありがとうございます!

  49. パンダうじ様、おはようございます。連休初日は土曜日だしdocomo空いてた感じでしょうか。お天気あり、こんな日に出掛けると良かったなー。シャンシャンは頭大きくて可愛い😆リーリーいつもよりたかく登ったみたいに思える。新緑が綺麗😍シンシン、美味しそうなお顔。顔の筋肉しっり使ってバキバキ、一生懸命なのが可愛いです。ルンルンお散歩して楽しそう。タケノコの季節は涼しかったらパンダズ良い気分なんでしょう。買おうか 素敵なお写真をありがとうございます。。。買おうかの誤字がどうしてか消えなくてすみません。(o_ _)o

  50. うじさま、沢山のお写真ありがとうございます。新緑の季節、パンダさん達も表情が明るく感じられます。私はリーリーのガォーが大好きです。園には半年位行ってませんが、気候のいい今の時期に観に行きたいなと思っています。

  51. うじさま、みなさま、おはようございます。
    (46)~(48)樹上でのんびリーリー、なんて可愛くて癒される光景なんでしょう。リーリーがいつまでも子パンダみたいに可愛いのは、アイパッチが垂れ目気味だから!?女性陣はお目目もきりっとしているけれども、リーくんの目はまるくてかわいい♡
    むっちりシャンちゃんは主任さんがいなくなって、タオルお姉しゃんが大好きで甘えてますね。「しゃみしいです・・・」「大丈夫よ、どこにいてもシャンのことを思っているからね」いつもさりげなくシャンちゃんにポンポンと触れてくれるお姉しゃん。嬉しいね。今日は、上野も暑くなりそうですね。
    今、親子でむしゃむしゃ朝食中。パパママは同じような場所で同じ格好でシンクロしてます。さすが夫婦だな。

    • くりじゅん様 こんにちは😃
      お久しぶりです。いつもコメントを楽しみにしております。コパン様宛のコメントを読み私も同じく上野パンダズから始まり神戸のタンタン、浜家のパンダファミリー、海外に行ったパンダさん達とどんどんはまってしまいました😄今日のコメントにも書きましたがリーリーとお風呂に入ったり一緒にバドミントンしたりと楽しい夢を見てしまいました(笑)コパン様のお土産話楽しみですね。😄パンダうじ様のブログはパンダ愛に溢れている方々ですのでとっても嬉しくパンダうじ様に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。これからも宜しくお願いします🙇

    • くりじゅんさま、こんにちは。
      私も最初は上野の🐼さんにしか興味がなかったのですがこちらにお邪魔しているうちに他の🐼さんにも会いに行きたい思いが募り今回念願叶って初アドベンに行ける事に😆1月にタンタンには会いに行ってるのでこれで日本に居る🐼さんには全部会える事になります✨
      どんなに汚れても翌日は綺麗になってるシャンシャン、一体どうやってるの❔
      アッコにおまかせに彩浜が出て来ましたが可愛い盛りですね☺️

    • くりじゅん様 お返事ありがとうございます😃サンパチ「3.8」のお仲間の事、忘れていませんよ。😄あの件があった事でより思い出深い1冊になりました。本が届いたら大切にします。お仲間とのやり取りお2人共温かい方々で嬉しかったです。それとリーリーとの混浴はシンシンに申し訳ない気持ちです(笑)ごめんね、シンシン。くりじゅん様も寒暖差が大きいですのでお身体ご自愛くださいね🙇

  52. うじ様おはようございます。
    中々コメント出来ていないですが、毎日楽しく拝見しています❗
    昨日もたくさんの写真ありがとうございます。無防備に寝るリーリー&シンシンの姿に癒される…そして、るんるんシンシンが可愛すぎ😆シャンシャンのだんご三連発もお尻だけなのに可愛いなぁ。先日一ヶ月ぶりに園に行き、30~10分待ちだったので6周しました。昨日も空いてたけど、今日は朝からスゴイことになってますね💦うじ様はじめ園にいる皆さま、体調お気をつけください❗

  53. ぱんだうじ様 こんにちは♫
    お昼寝姿はみんな可愛いですが、リーリーの正面顔で
    “わおー”は、どこかの映画会社のライオンさんを連想、木の上の“団子”“だんご”“ダンゴ”はちょっとつぶれかかっているような(^^♪
    “るんるん”がぴったりの軽やかに歩くシンシン、“お尻タイム”にはお座布団1枚(笑)
    そして、新緑の中で空中遊泳しているような木登りリーリー、最高です❤❤
    お忙しい中、たくさんの素敵な写真と楽しいキャプション、ありがとうございます。

  54. ぱんだうじさま
    🐼ずのぐぅぐぅ日和便り、今日もありがとうございました✨ 「GW混むだろうな~」と思ってたので拍子抜けです、行けばよかったな。みんなそう思ってたのかな。
    香香はこの頃なにかっちゃ部屋に入りたがって、小庭をウロウロしてますね。おやつ? でも昼間はちゃんと小庭の木で眠る律義さがカワイイ、食べ終わるとちゃんと出て行くもんね。
    #7,8 真真がここでヘソ天寝するの、久しぶりでした💛 この向こうで力力も櫓で寝てるのが見えて、微笑ましかった💕
    🐼ってわりと寝てるとき「べろべろ」してますよね。猫が筋ぴくするのは夢を見てるんだそうだけど、🐼ベロはなんだろう。
    #12 くるみ割り人形の顎を取ってつけたようだよ。
    #13 これは自前。虫歯ナシ。
    #30 膝裏とアキレス腱のストレッチです。ぎう。
    #46 わあ、ごきげん「孤高の🌲パン」だ。木の上で後ろ手や横手や逆立ち、日頃ぐうたらしてるみたいだけど、すごい力ですよね、120kg支えてコレやるんだもん。器用だなあ。
    #52 るん真、かわゆしーっ💘
    長いGW、遠方から来る人たちがナマ🐼に会って感激してくれるといいですね💕

  55. みんなでお昼寝の写真、ゆったりとした時間を感じて癒されました。そして木登リーリーの写真も緑が多くて美しい。るんるんシンシンの笑顔。いつも笑顔のシンシンを見ると笑顔の大切さを学びます。今日も素敵な写真をありがとうございました✨

  56. うわぁ!27番までネンネ
    こんな日があるんですねー
    みんな寝てるのもなんだか面白い🤣
    うじ様🐼皆様こんにちは😃
    連休初日 寒そうでしたね
    木登リーリーの姿が 大サービス
    GWバージョンって感じ
    たっぷりポーズとってくれてたんですね
    今日はどんな天気ですか?
    楽しい連休をお過ごしください

  57. ぱんだうじ様 こんにちは。
    寒い一日もパンダたちにとっては涼しくてお昼寝するのには最適だったかもしれませんね。 リーリーのすやすや眠る表情が可愛くて癒されます😴💤
    リーリーは木登り後は上手にお尻で寄りかかって手足でバランスとってるんですね。シンシンを気にしたり遠くを眺めたり、木登りしているリーリーはとっても楽しそう😄
    シャンシャンのお尻タイム☺️(笑) 可愛いお尻見放題❗️
    今日は晴天で混雑しそうですね。連休中もお気をつけてお出掛けください。

  58. パンダうじ様、皆様こんにちは☺
    昨日は私もパンダズに会いに行ったのでうじ様の写真のアップ、より楽しみにしてました💕
    私は朝、上野案内所の開店待ちをしてシャンシャン令和記念のぬいぐるみ(限定100体)をゲットしてから園に行きました🐼
    午後には用事があったので混んでいたら並ばず帰ろうと思っていたのですが空いていたので2週も出来ました✨
    シャンちゃんのお食事中の動画を撮りたかったのですが、一週目タイミング悪く一列目のご家族が長い間記念撮影をしていて動かず、2列目の私の前が進んでしまったので動画は撮れず隙間からシャンちゃんを見ながら進みました。警備員さんのアナウンスも無視していたので、なかなか園には来られない方たちなのかもしれませんがマナーは守って頂きたいなぁと思いました。
    2週目はちょうど寝る体制に入る所で
    うまくいかず😆
    でもうじ様のたくさんの写真でとっても満足です。いつも感謝です💕
    私は昨日が平成最後のパン活になりましたが、令和こそパンダうじ様とタイミングが合って少しでもお話できたらと密かに夢みています❤
    いつもありがとうございます😌

  59. ぱんだうじさま、こんにちは!
    リーくんのあくび顔、大好きなんですよねー。私はなかなか上手く、可愛く撮れないです💦(あくびリーリーだけではないが…爆)
    ゴールデンウィークの混雑にもめげず、並んで頂きありがとうございますm(_ _)m💦

  60. パンダうじ様 こんばんは。パンダズの撮影と、ブログ更新、有り難うございます。初日が空いてるなんて意外でした。
     パンダズ、ゆったりまったり~GWは無休なんだから、自分ペースでね🎵って、毎日自分ペースだったね。
     でも、リーリーはアピール活動に余念無し‼️今日も「木登リーリー」なのたね🎵カッコいい~( ≧∀≦)‼️。カッコよく撮ってね🎵と言わんばかりのカメラ目線😍。(43)ここは、上野なんですか?と、思うほど「広く」感じます❤️。さすがパンダうじ様‼️。
     シャンシャンの「お団子」アングルに成長を実感❤️。筍だけど、「根まがり竹」のような細いタイプなら食べそう~。お軸好きだし❤️。何より旬だし。近くの生産者さ~ん📣📣
     パンダズ、GW~ファイト~(>▽<)
     パンダうじ様、今日は、混んでたようで、お疲れ様です。上野動物園は「元末元始」は、寒暖差に雨天の予報も😱💦。諸々にご注意下さい。何より、ご自愛&家族愛が最優先‼️。そして、様々な方面で、ご活躍下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  61. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    昨日は寒かったせいか眠りやすかったのかな。(10) 寝返りリーリー、足掛けが大胆ですね。 (14) わおー(笑) (22) むにゃむにゃのお口のラインが可愛いです。 (46) 木登りファンサ、わかってらっしゃる (^◇^;) (52) むしゃむしゃシャンシャン、お顔の余白が広くて可愛いです。 (58) きのぼリーリー2(笑) (72) ばきばきシンシン、男らいいです。
    ゴールデンウイーク初日の悪天候の中、ありがとうございました⭐️

  62. うじ様 今日もありがとうございます。今日のパンダズはかわいくておかしてく爆笑しながら見ました!ほんとにかわいい。そして癒されました。寝ている姿も歩いてる姿も食べてる姿も登ってる姿もかわいくて、、みんなを笑顔にしてくれますね。

    パンダズとうじ様に感謝感謝です。
    うじ様、お休み取られてくださいね。

  63. pandaujiさま
    こんばんは。お疲れ様です。
    GW初日は空いていたのですね。
    パンダズみんな揃ってグッスリ。
    この脱力感いいですねღ˘◡˘ற♡.。oO
    ねむねむのリーリー可愛い.:*♡
    めっちゃ癒されます。
    新緑の中の木登リーリーも
    可愛すぎてキュンキュンします。
    GW一日目ありがとうございました。

  64. 氏様、たくさんのパンダズのお写真ありがとうございます🙇
    どのお写真も大好きですが、一枚選ぶなら、リーリーの伸び伸び立ち姿かな👍「うー、たまにはストレッチしないと木登りできないよ」なーんてリーリーの声が(笑)

  65. ぱんだうじさま、こんばんは。
    79枚の沢山のお写真、お届け下さり有難うざいました。お昼から並ばれて閉園まで長居されていたのですね。
    5月大型連休の初日は不安定なお天気のためか、お客様も足が遠のいたかな。
    美しい新緑をバックにリーちゃんの木登り姿が映えて、とっても綺麗です。46番のリーちゃん。こんにちは♪
    リーちゃん楽しそうですね。
    るんるんシンシン。ウキウキしてる様子が伝わります。
    今年は去年に比べて気温が低くひんやりして上着がないと寒いくらいです。
    うじさま、せっかくの長期の連休ですので、1日ぐらいは、ご家族一緒にゆっくり過ごされて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。