今日のパンダ(496日目)

今日のパンダは13:00からのパンダです。
冷たい強風が吹き荒れる一日でしたが、パンダさんはすがすがしそうに過ごしていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはお昼寝

パンダ リーリー
(2)かきかき

パンダ リーリー
(3)おはよう

パンダ リーリー
(4)お昼ご飯の時間

パンダ シンシン
(5)シンシンもお昼ご飯

パンダ シンシン
(6)なんだか元気です

パンダ リーリー
(7)リーリーは足を使っています

パンダ リーリー
(8)強風で飛ばされそうになっています

パンダ シンシン
(9)シンシンは日陰でお食事

パンダ シンシン
(10)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(11)リーリーはガブリ

パンダ リーリー
(12)バキバキ

パンダ リーリー
(13)ばってん

パンダ リーリー
(14)がぶがぶ

パンダ リーリー
(15)今日の竹はごっつい

パンダ シンシン
(16)後ろからガブリ

パンダ シンシン
(17)あくび

パンダ シンシン
(18)ふんばる

パンダ シンシン
(19)休憩中

パンダ シンシン
(20)たるみ

パンダ シンシン
(21)くびれ

パンダ シンシン
(22)ストレッチ

パンダ シンシン
(23)風が気持ちいい

パンダ シンシン
(24)のんびり

パンダ シンシン
(25)すやすや

パンダ シンシン
(26)落ちそう

パンダ シンシン
(27)ぼけーっと

パンダ シンシン
(28)ストレッチ

パンダ シンシン
(29)かきかき

パンダ リーリー
(30)15:00からの室内展示

パンダ リーリー
(31)リーリーはまた足を使う

パンダ リーリー
(32)リーリーはまたまた足を使う

パンダ リーリー
(33)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(34)やぐらくぐり

パンダ リーリー
(35)もぞもぞ

パンダ リーリー
(36)出てきた

パンダ リーリー
(37)脱出

パンダ リーリー
(38)どんなもんだい

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(496日目)” への21件のコメント

  1. ぱんだうじさま。こんばんは。
    強風の中お疲れ様でした。
    (16)のシンシンの後ろ姿、たくましく立派になりましたね。プクプク丸くなったって言った方がいいかしら^_^;
    (32)のリーリー、片足あげたあんよがちょーかわいい~(*^。^*)
    ライブカメラ見ていたら今日もリーリーお風呂入ってました。そしてお隣のお部屋では水飲みの小さい方に身体をいれてコロコロもだえたりしておかしなことになっていました。
    二人の春は、もうすぐですね。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は風が強いですね。当地は今も吹き荒れてます。でもパンダさんは気持ちいいでんしょうか。あれだけのファーを着ているんですから、大丈夫なんでしょうね。

    今日のシンシンちゃんの後ろ姿、可愛い。。。
    リーリーも脚上げポーズがいいですね。

    manamanaさまのコメントによると、リーリーは小さい水飲みをお風呂にしていたとか。明日は休園日なので、録画のビデオをゆっくり見学したいと思っています。

    ぱんだうじさまは明日は少し休憩して下さいね!

    • ビーリーマイラブさま。初めまして。ぜひ明日ゆっくり録画見てみてください。結構、長いことやってますので・・・
      笑わせてくれますよ(*^。^*)

      • manamanaさま
        見ました見ました!
        オマルみたいな(すみません)水飲み場に一生懸命体を入れてましたね^^
        必見ですよね!

  3. 強風の寒い中ありがとうございます。

    シンシン、最近食べ過ぎてるからストレッチ始めたんですね。
    女の子だから気になってきたみたいですね。
    リーリーは器用に足を使います。やぐらくぐりをしたり今日もパフォーマンスばっちりです!

  4. 今日は、ものすごい風でしたねー!

    パンダさんたちはすがすがしそうでも、ぱんだうじさんは、さぞかし大変だったことと思います。
    いつも、ありがとうございます!!

    シンシンのたるみながらも、しっかりくびれ…やはりストレッチ効果でしょうか!?
    私も、しっかり見習いたいと思います(笑) 

    そして、最後(38)の「どんなもんだい」のリーリー!
    た、立て膝!?男らしくて、カッコよすぎです!(笑)春に向けて、しっかり男らしさをアピールしているのかな!?サングラスが似合いそうです(笑)あ、でも目の周りの黒ぶちがサングラスしているのとあまり変わりませんね(笑)

    明日は、休園日!リーリー、シンシン、そしてぱんだうじさんもゆっくり身体を休ませてくださいね(^o^)

  5. おはようございます☆昨日は強風でホコリも花粉もぐちゃぐちゃに舞って目がかゆくなるほどでしたが、大丈夫でしょうか?昨日はそんな中、パンダさんは快適そうだったなんてさすがです。リーリーもシンシンも足さばきがサイコ~です。春が近ずくとリーリーの行動が分かりやすく、壊れる感じがとてもかわいい今日この頃。春ももうすぐ♪楽しみです。今日もありがとうございました。

  6. ぱんだうじ様 おはようございます。

    おはようリーリーくんシンシンちゃん♪ (16)(19) シンシンちゃんなんだかまるみがちがってみえ木の上でくつろぐ姿かわいくステキ♪でました~リーリーくんの足のせのせあげあげすごいところから脱出してますね!どんなもんだいむしゃむしゃリーリーくんかっこいいですよ(*^o^*)☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  7. ぱんだうじさま。

    おはようございます。強風の中お疲れ様でした。
    (16)これまでのシンシンの後姿のたくましさNo.1の写真ではないでしょうか。この貫禄素敵です。
    (33)巻き舌で食べてる写真を見ると舌を噛んでしまうことないかな?あわてて食べて噛んだ時の痛さって堪りませんので・・そんな間抜けは私だけか・・(笑)
    昨日は控えましたがやはり書いちゃいます!
    円空展売店でローストされたおつまみで「かやの実」がありました。北原白秋の詩で聞いたことはあるものの・・「縄文の味」という説明に惹かれ買いました。カリっとアーモンドに似てますが鼻に抜ける何とも言えないいい香り・・としか表現できなかったでしょう。去年のシンポジウムであの取れたて?の〇〇〇の薫りを嗅いでいなければ・・同じ薫りでした。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  8. ぱんだうじ様、おはようございます。
    昨日は飛ばされそうな風でした。全く動じていないパンダさんの様子に、ほのぼのしています。
    シンちゃんのボケ?っと姿、イイですね?。美しい!
    リー君の竹と格闘している姿は、凛々しく力強いです。
    寒い中を有難うございました。

  9. ぱんだうじ様 こんにちは~

    昨日は北風がピューピューの一日でした。
    かじかむ中、お疲れパン&ありがとうパンでございます。
    しかし、まあ、パンダさんたちは雨にも風にも驚きませんね。雨にも負けず、風にも負けず宮澤賢治のようですね。
    ライブカメラ午後3時からはリーリーシアターで目が離せません。まさに『春と修羅』の世界。 雲はちぎれてそらをとぶ/ はぎしり燃えてゆききする/
    おれはひとりの修羅なのだ。もだえのリーくんを見ていて賢治の詩を思い浮かべました。
    シンちゃんの(5) を後ろから見ると(16) でしょうか。(20) のたるみからも皮がたっぷりとゆとりがあるのがわかります。
    パンダは春になると明け方に食欲が増すようです。どうりで晩御飯の笹は大盛り、まだまだ寒いけどパンダさんはもう春なのですね。

  10. ぱんだうじ様     こんにちは。

    昨日は強い北風が吹きまくり、砂ぼこりが飛んで布団や洗濯物がえらいことになってまた。
    撮影もご苦労が有ったのではないでしょうか。

    そんな苦労とは全く無縁の上野のふたり、元気いっぱいな姿を見せてくれてますね。

    (5) (6) のシンシンちゃん、春に向かって「私は何が何でも食べるわよ!」っと、言わんばかりの食べっぷり、その結果が正直にも(16) の後ろ姿に現われているじゃありませんか!

    リーリー君も着々と準備はととのっているようですよ。リー: 「俺は待ってるぜ!」と、裕次郎張りにカッコ付けているような!(笑)  後はお二人さんにお任せして、ゆるーり、ゆるりとお待ちしましょう♪

    (38) 「どんなもんだい」・・・・このひとコマ、気に入ってます。リー君、ひとっ風呂浴びた後でしょうか、毛がギザギザしてますね。それにこの表情と立膝ついたスタイル、いいですね。なんと表現したらいいのか、「ニコチンを効かせたような」とでも言いましょうか、苦み走った大人の雰囲気漂うこの風貌、もう、たまりませ~ん(笑)  魅力的~!!?

    お写真ありがとうございました。

  11. パンダ氏様 こんにちは。寒い中撮影し続きありがとうございます。
    何となく最近カラスさんはシンシンに憧れるように見えます。最初パンダ毛が目当てだと思ったが、しかしシンシンが起きて毛を取れなくても近くに来て、無視されたら「カーカー」と鳴き、シンがおいしそうに食べているのを見て、自分も一緒に竹まで食べ、怖がりながらも遠くまで逃げなく一緒に水も飲んで、巣作りでもないのにパンダ毛を欲しがるなんて、もしかして自分もパンダになりたいではないかと思っちゃいました。
    5)6)は本当に嬉しンシン、楽しンシンですね。リーリーも最近表情はとても豊かになって、可愛いです。昨日はお風呂で頭まで洗っていましたよ。二人はやぐらをくぐったり、ストレッチをしたり、かきかきしたり、足上げをしたりしていろいろ活動していますね。

  12. こんにちは。
    昨日に引続き今日も冷たい風がピューピューですね。
    私もライブカメラで昨日のリーくんのお風呂シーンを見ていたのですが、突然ピカ!っとカメラのフラッシュ!
    相変わらずマナーが守られていないのを悲しく思いました。
    それでもリーくんは気にするふうもなくお風呂の中で頭を洗い、バランスを取るためか足を上げ下げ・ぶらぶらしたり、いちいち可愛すぎます♪

    ところで昨日のシンちゃんは(16)と(19)では中の人が交代したのですね☆
    とても同じ人とは思えません(笑)。
    (多分)どちらのかたも、いろんなポーズを可愛くきめて、営業もしっかりこなしました!
    ぱんだうじさまも大変お疲れさまでした。
    今日は月曜日。
    ゆっくりお休みくださ~い♪

  13. 28のストレッチが秀逸。見事にあんよが上がっています。
    31は草色のウンチが3つも転がっているのが御愛嬌。健康な印?
    32の足上げ、リーリーは癖になったのかな。うまいもんです。

  14. 可愛いですね!
    私も24日、パンダに会いに来てました!
    ぱんだ氏さんにもお会いしたかったです。。

    実はパンダに会うのは初めてで、念願かなって
    感動しちゃいました。仕草がなんとも言えず可愛くて癒されて、大ファンになりました。
    これからも毎日パンダ楽しみにしてます!

  15. パンダうじさん、こんばんは♪

    りー君の右足上げ最高~☆あんよ可愛い!!
    やればできるじゃん!!素足も可愛い~(笑)
    最後のりー君はやっぱりちょい悪ね…(^^)
    シンちゃんのストレッチポーズも好きだわ~♪
    丸々しくも柔軟な体って魅力的ですわ!
    Over workで疲れました…二人に癒されました☆
    今日はゆっくりできましたか?今週も毎日パンダを楽しみにしてます~(^^)

  16. ぱんだうじ様 こんばんわ。

    強風続きで、お外は寒くてブルブルします。

    笹が飛ばされそうになっているお写真、面白いです。
    足を器用に使うリーリー。シンシンに教わったのかな?。

    (2)ダメな感じのおっさんですね(笑)
    (16)貫禄が違いますね?。シンシンの背中って広いのね。
    (20)のんびりシンシン、可愛いです♪
    (36)出てきた シンプルなコメントに大笑いです!

    毎日寒い中おつかれさまです。
    今日はぜひゆっくりお休みになってください☆

  17. ぱんだうじさま
    こんばんわ。相変わらずのゆるキャラな2人ですね。リー君の中に今日は、上野で飲んだおじさんがまぎれてしまいましたかねー(2)?完全に酔っ払い状態です。リー君も足を使い始めました。あのスーパー父さんぱんだの永ちゃん(永明さん。中国生まれの白浜育ち。自称グルメ。)も器用に足を使います。驚くのは、足の裏を右手の肘おきにして、笹を食べているところをみかけます。なんか戦国武将みたいでかっこいいです。リー君もはやく、永明さんのようなスーパーな人・・・いや・・ジャイアントぱんだになって欲しいです。頑張れリー君!シンちゃん・・・マイペースですね。西の横綱「良浜」、東の横綱「真真」。体の大きさでは「真真」、気の強さでは「良浜」。いい勝負になりそうですね。良浜は海浜・陽浜を木からは落とす、その辺をくわえてひきずり回すなど、ものすごいママぱんぶりを発揮していましたが、優ちゃんにはどうしてるでしょうかね?さあ春も近いですね。まだまだ寒いですので、ご自愛を。ぱんだ@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。