今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日のパンダをどうぞお楽しみに。

上野動物園 旧正門
本日休園

上野動物園 旧正門
ひっそり

上野動物園 休園日
明日はまた賑やかになりそう

上野動物園 休園日
パンダさん元気かな

上野動物園 休園日
それではお楽しみに♪

ここからは休園日恒例、最近の頂き物&ゲットしたパンダグッズをご紹介します。

フェルト作家によるパンダ雛人形
作家さん手作りのパンダ雛人形をいただきました!

フェルト作家によるパンダ雛人形
パンダのかわいさを引き立てるまるさがステキです。どうもありがとうございました!!

パンダお手玉
こちらはパンダのお手玉。くたっとした触感が最高です!

台北市立動物園 団団
台北市立動物園 団団のジグソーパズルをいただきました。お耳まんまるのキュートなパンダさんをありがとうございました!

パンダ石鹸
パンダの石鹸をいただきました!切っても切ってもパンダさん。金太郎飴やかまぼこみたいな石鹸です。どうもありがとうございました♪

パンダカステラ
お菓子屋さんで見つけたパンダカステラ。そういえば小さいときによく食べた懐かしい味。

長靴を履いたパンダ
雑貨屋さんで見つけた長靴を履いたパンダ。お手ごろなセール価格で大人買いです。

rezept パンダ缶バッジ パンダス
上野駅公園改札入ってすぐのお店rezeptで見つけたパンダ缶バッジ。カラフルでおしゃれなパンダス。

それではまた明日です!


今日のパンダ(休園日)” への19件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    「つづき」は明日見ますね~。
    パンダお雛様、とっても可愛いですね。
    お着物の柄も素敵です。
    お手玉、何回くらいできますか?^^

    今日は二匹、何していたんでしょう。
    あ、食べて寝て、また食べて寝て・・・ですね。^^

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日は旧正門からなのですね♪ パンダ雛人形を作家さんからいただくってすごいです(◎o◎)作家さんって・・・あのお方!?パンダさんたちも絵理様もみなさま元気にしていらっしゃるでしょうか。今日も休園日にかわいくステキなグッズさん方に\(*^o^*)/手をふらせていただきました☆缶バッジ パンダでなくて パンダスのお名前が妙に気になってしまいましたありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  3. Pandauji 殿 静かな園内でリーリーシンシンは三年目の営業についてミーティングしてたりして(^〇^)あはっ
    パンダ雛人形やお手玉ころんとしていてミニサイズがかわいいですね♪リアルリーリーシンシンは大きくてかわいさも倍増ですよね(^-^)
    駄菓子のパンダカステーラ(笑)レトロなジャケがいい味だしてます☆意外なとこで起用されてますね♪
    シンシンお団子の代わりにカステーラを食べてたら違和感なさそう(笑)

  4. おはようございます☆どれもこれも、かわいいグッズデスね♪パンダさんの雛人形なんてステキ!キ―ホルダーのパンダさんの赤い靴が気になります。とてもかわいいですね。パンダ氏さんもお忙しそうですが、無理なさらず。。では今日もお気をつけて下さい。

  5. パンダ氏様

    おはようございます。
    パンダ雛可愛いですね。とても可愛い。
    お手玉パンダも長靴パンダもいいな。

  6. 休園日もありがとうございます。

    お休みの動物園は寂しい感じがしますね。
    動物たちはゆっくりできたでしょうか。
    今回も可愛いパンダグッズばかりですね。

  7. Pandauji様 おはようございます。

    今回も可愛いグッズが沢山~♪
    羊毛フェルトのお雛様、素敵です☆
    表情も丸いフォルムも可愛いです。一年中飾りたくなっちゃいますね。
    カステラは懐かしいです!駄菓子屋さんでよく買ってました(^-^)
    懐かしい物から新しい物まで、休園日も楽しませて頂きありがとうございます。
    今日も寒そうですが、お体無理なさらないで下さいね。

  8. パンダ雛、可愛いすぎます~
    後ろ向き&向かい合わせに置いたりしたら、思わず微笑みこぼれますね・・
    自分ではここまでうまく作れないなア・・・
    作家さんの事どなたかご存知ですか~

    • 優しい光さま
      こんばんは。
      ウフッ・・冷静なんて・・人生初のお言葉を頂きました。
      私はかなりの粗忽者のうえ、座右の銘が「思い立ったが吉日」のため赤面の失敗談は数知れずです。嬉しいことも数知れずです。
      「光」は神様のイメージがあります。素敵なお名前ですね。この2年聴き続けてる「希望という名の光」が浮かびます。これからもパンダのお話お願いします。
      いつかパンダ舎で楽しみです。

  9. おはようございます♪
    赤い長靴のパンダさん 可愛いですね☆ パンダスさん、私もランチバッグについてます♪
    勝手にお揃い(*´∀`)♪

    今日も寒いので風邪ひきませんように☆

  10. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    パンダの雛人形、目がビーズかしら?輝いてるから魂が入ってる感じです。かわいい。
    パンダに目覚めてからパンダグッズの多さに驚いてます。意識してないと見えてない物ってきっと沢山あるのでしょうね。近所のパン屋さんのパンダもそのひとつ。食パン類だけお目当てだったのに今ではパンダとアンパンマンの売れ行きが気になります。悔しいかなアンパンマンの方が売れてるようです。これは中身のあんことクリームの差のようです。最近、私、パンダもあんこにして欲しく
    なってます。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • いconnie さん

      同感 同感~
      白黒模様に敏感になってます(軽笑^^)
      上野は特に、パン屋さんには必ずパンダパンがありますが、ひとつひとつビミョーに違っていて、真剣に選んじゃいます!(苦笑)
      私もあんパンダ、好き。
      そういうペンネームの方、いらっしゃいますよね。お上手です!

      connie さん、女性の方ですよね?
      文章が冷静で、初め殿方かと思いました(><)
      私も空白期間ありですよ
      これから暖かくなって、いつかリー君シンちゃんの前でお会いしたいです♪

  11. 休園日の動物園はとても静かのように感じます。動物たちにとってはのんびりで気持ち良く過ごせるひと時でしょう。パンダグッズはとても可愛いです。素晴らしいコレクションになりますね。
     
    ところで、力力真真が来日二周年の日は書き込みがすごく多かったですね。その中の上野と和歌山のパンダ比べはとても面白かったです。絵理さまは我が子(力真)のあまりの可愛さでつい自慢したくなる気持ちも分かりますね。それについて二人の「反論」?もなるほどと思いました。

    大きさと言えば、力力と真真に勝つものは確かにないくらいでしょうね。真真の体は普通の雄よりも一回り大きいくらいですもの、力も真も中国のパンダの中でも大きいほうです。しかし良浜もとても大きくて、丸々、可愛い顔をしてるように見えました。去年中国に帰ったパンダは二匹とも百キロちょっとで、少し軽いなあと思いました。
    大人しさはアドベンのパンダは映像で見た限りはとてもやんちゃですね。広々の運動場で、木登りしたり、プロレスごっこをしたり・・・とても活発ですね。大人しい印象を与えたのは多分良浜のことではないか・・・確か良浜は大人しそうに見えますが、まあ、12歳(人間で40近く)で、子だくさんの母親ですし、真真のような成人したばかりの若娘と比べたら、落ち着きますね。良浜は若い頃はどんな感じですか?
    子だくさんー和歌山の人は「見に来てください。和歌山はパンダぐらい山ほどいるよ。」と自慢そうに言ってるのが羨ましいですね。これから上野動物園も和歌山のように子沢山になることを期待したいですね。

    • 熊猫竹パン様

      お元気かしら???と思っていました。

      本当にパンダを愛しているんですね。

      リーリーとシンシンは、中国のパンダと比べても大きい方なんですね!

      それは益々子孫に期待が持てますね♪

      春~よこい~
      は~やくこい~

      • 優しい光さま 実は以前もとてもパンダが好きですが、凄いファンではありませんでした。このブログを発見したとき、「毎日パンダ」って飽きないかなとも思いましたが・・・だんだんすごく魅力感じました。パンダよりも優しい気持ちでパンダを語る時の皆さんが天使のように純粋、平和、素敵で生き生きと感じ、書くつもりは全くなかった私もつい入り込みました。
        力力と真真はこれから日本にいる時間はたくさんあるので、皆さんもいっぱい楽しんでほしいです。

    • 熊猫竹パンさま
      こんばんは。
      ラウちゃんの若い頃は、それは結構な暴れパンダやった…と聞いたことがあります(笑)動画サイトなんかでも、笹をブンブン振り回して暴れているものがたくさん出てきますよ。
      さすがに今は5人の子どものお母さんなので落ち着いた感じはありますが。。。
      なので、若い頃はシンシンよりも、よっぽどおてんばさんだったのでしょうね^^;

      • こぶた様 良浜の情報ありがとうございます。良浜は確かに大人しい印象を受けましたが・・・そんなに暴れパンでしたか、ほっとしました(笑)。最近の良浜の映像を見たことありますが、ずっとむしゃむしゃ食べていましたね。ついでに優浜は(映像)凄くやんちゃで、母親似でしょうね。

  12. ぱんだうじさま、こんばんは^^
    パンダさんのお雛様可愛らしいですね!作家さんと言われてますが、どんな方なのかしら??
    石鹸は、もったいなくてきっと使えない(笑)だって、溶けてきたらせっかくの可愛いお顔がぁぁぁ(>_<)

    misalyさま
    リーリーの写真、喜んでいただけて嬉しいです♪
    misalyさまのコレクションの中に入れるだなんて、恐縮ですが光栄ですぅ~!!
    また奇跡のショットが撮れるように頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。