今日のパンダ(498日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。
お昼過ぎまで小雨が降っていましたが、パンダたちは平常営業でした。

パンダ リーリー
(1)小雨の中お昼ご飯

パンダ リーリー
(2)今日も元気溌剌

パンダ リーリー
(3)「呼んだ?」

パンダ リーリー
(4)バキバキ

パンダ リーリー
(5)もぐもぐ

パンダ リーリー
(6)「うめぇー」

パンダ リーリー
(7)「うまいぜ」

パンダ シンシン
(8)シンシンは自分だけの時間

パンダ リーリー
(9)リーリーアップ3連続

パンダ リーリー
(10)アップ

パンダ リーリー
(11)アップ!

パンダ シンシン
(12)シンシン降りてきました

パンダ シンシン
(13)シンシンもアップで。

パンダ シンシン
(14)クチャクチャ

パンダ シンシン
(15)ペロン

パンダ シンシン
(16)口元アップ

パンダ リーリー
(17)ペロリ

パンダ リーリー
(18)今日の変顔

パンダ リーリー
(19)「呼んだ?」

パンダ リーリー
(20)呼んでない。

パンダ リーリー
(21)「やっぱり呼んだ?」

パンダ リーリー
(22)「呼ばれてる気がするなぁ」

パンダ シンシン
(23)シンシンはカラスとおはなし

パンダ リーリー
(24)リーリーは上目遣い

パンダ リーリー
(25)ドアップ

パンダ シンシン
(26)シンシンは今日も食べ盛り

パンダ シンシン
(27)竹槍

パンダ リーリー
(28)続きまして室内パンダです。

パンダ リーリー
(29)届くかな

パンダ リーリー
(30)かきかき

パンダ リーリー
(31)大股開き

パンダ シンシン
(32)シンシンはまんまる

パンダ シンシン
(33)おやすみシンシン

パンダ シンシン
(34)お耳かきかき

パンダ リーリー
(35)リーリーは入浴中

パンダ リーリー
(36)洗顔

パンダ リーリー
(37)快適!

パンダ リーリー
(38)癒され中

パンダ リーリー
(39)得意のやぐらくぐり

パンダ シンシン
(40)シンシンは熟睡

パンダ シンシン
(41)釣りの時間です

パンダ シンシン
(42)「おやつおやつー」

パンダ シンシン
(43)おやつキャッチ!

パンダ シンシン
(44)「おやつやーい」

パンダ シンシン
(45)「おやつー」

パンダ シンシン
(46)「カモーン」

パンダ シンシン
(47)よく頑張りました

パンダ リーリー
(48)リーリーはよく見えない。

パンダ リーリー
(49)改めておめでとう!

パンダ リーリー
(50)晩御飯の時間です

パンダ リーリー
(51)センターでむしゃむしゃ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(498日目)” への24件のコメント

  1. こんばんはー。
    今日は(も)いつも以上に可愛いふたり、たくさんたくさんありがとうございます。
    ワイルドでキメてる姿もりりしいですが、やっぱり「アップ3連続」のような、あどけなくまだ子供っぽさが残ってるようなリーくんの表情が大好きです。
    シンちゃんは最近、可愛いというよりも美しいという言葉がぴったりで、ますます輝いてきました。

    ところで、今日の夕方NHKのニュース番組内で「上野動物園、パンダの繁殖に再挑戦」という話題を取り上げていました。
    室内だけでなく放飼場でも釣りのトレーニングをしている映像や、新鮮な尿の採取を容易にするため、オリの中に入れたパンダさんに<鈴の音を聞かせるとおシッコをする>ように訓練している様子などが映されました。
    これからの期間、スタッフ皆さま方の今以上のご苦労を思うと本当に大変なことと想像されます。
    過剰な期待はせず、もしも赤ちゃんが授かったならラッキー☆くらいで十分!なのですよね。
    もちろん<繁殖>は大きな意味を持つことですが、大切なのはとにかくふたりが安心して毎日を元気に過ごせること、と改めて思いました。
    それはそうと、副園長さんのインタビュー中の後方に、ぱんだうじさまらしき方のお姿が見えましたよー♪

    • 私も首都圏ネットワーク見ました!

      画面に向かって思わず「リーリー!シンシ~ン♪」と呼んでしまいました!

      スタッフの皆さまに本当に良くして頂いて、ありがたく、たくさんの皆さまの愛に包まれたパンダさんの幸いを感謝しました!

      明日は3月下旬の暖かさだとか・・・
      2人の恋の行方はいかに???

    • はぴルルかあさんさま。
      りーりー、シンシン情報は見逃したくないです。同じ時の中でみなさんと思いを共有したいです。まわりにパンダ好きがいないのでこれからも宜しくお願い致します。

  2. ぱんだうじさま。こんばんは。
    リーちゃんの「呼んだ?」がすごくかわいいですね(^_^)/いつも「リーちゃん、かわいいね!」ってパソコンに向かって呼んでいるのよ=^_^=(笑)
    (27)のシンちゃんの竹槍はぱんだうじさまナイスなコメント!(^^)!
    (43)パンッとおやつをキャッチするシンちゃんお見事!
    リーリーは今日もお風呂入っていましたね。足ゆらゆらがとってもかわいかったです(^^♪
    録画でもう一度見ようと思ったらリーちゃんのところだけ映像が昨日のでした・・・(+o+)もう一回見たかったですぅ。。。

    本日の日経新聞の東京ガスの広告にリーちゃんが載っていました(^_^)vリーちゃんたちの室温を25度以下に保ちながら節電するそんな離れ技を可能にしたのがガス冷房らしいです。世界の大スター・ジャイアントパンダということでリーちゃんが起用されていました!(^^)!びっくりです~。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日のリーリー、本当に可愛いお顔のお写真ばかりですね。
    シンシンちゃんのトレーニング中のお顔も可愛い♪おやつを手で取ろうとするところが可愛いです。

    もうすぐ3月ですね。3月と言えばパンダさんの繁殖です!リーリー達、今年もきっと期待に応えてくれるものと私は信じております。きっと大丈夫♪
    それよりパンダ舎の改装はどうなったんでしょう。
    シンシンちゃん、双子を産んで、パンダ舎を大きくしてもらいましょう!^^

  4. こんばんは。きょうは少し雪を期待して行きましたが、残念。今年はもう降らないかな。今年は水曜日に雪になりそうな周期があったのですが、私は体験できませんでした。ブログに感謝です仕事人です。仕事は済んだとスッと立ち去れば、ゴルいやデュークぱんだ氏なのでしょうが、帰りますと言って帰るから、地球のパンダ氏さんです。また、帰りにパンダ部屋のシャッターを閉める途中で一回止めてくれる飼育員さんの配慮には少なからずジーンときます。きょうはリーリー、足腰のトレーニングの時にウイーと鳴いていました。私はあの後1人でまた飲んでウイーでした。

  5. ぱんだうじ様     こんばんは。

    (11) ・・・・リーくんのあどけな~い表情がとってもラブリー?♪
    (16) ・・・・シンちゃんは歯もキレイ!
    (19) ~ (22) ・・・・リーくんの空耳アワー! 耳が良すぎるのも時にはやっかい。。。
    (24)・・・・リーくんが、すぐ近くまで来てくれているような臨場感がたっぷり。。。。
    (27)「竹槍」・・・・お茶目で可愛いシンちゃん、ふるい付きたくなっちゃう~~! でも、竹槍で一突きされそう!(笑)
    (35) ~ (38)・・・・リーくん今日もお気に入りの温泉に浸かってますね。 ところで、お湯加減はいかがでしょうか?
    (40)「カモーン」のシンちゃん、グラマーな美パンさんですね♪

    今週中にシンちゃん&リー君に会いに友達と行く予定です。金曜日が狙いですが、お天気が雨なら変更もアリかな?

    今夜もお写真ありがとうございました。

    • 笹代様。
      こんばんは。
      昨日、「伸し餅のようにスル~」とのコメントにふと思ったのでが・・・
      我が家の超太腹の猫でも顔の幅さえあれば狭い隙間も通り抜けれますがパンダも通り抜けれそうですね。そんな噂はお聞きになったことありますでしょうか?

  6. パンダ氏様

    おはようございます。
    呼ばれてるリーリー面白いです。変顔も。アップ可愛いです。
    一人の時間、カラス君とはなしてるシンシン微笑ましいです。

  7. おはようございます☆今日もたくさん可愛い二人をありがとうございます。毎日パンダマンガ?と言うべきか、絵本のようなほんわかするシ―ンも満載です。カラスくんとお話しなんてとてもほんわかです。お友達を大切にするシンシンもキュンとします。トレ―ニングも頑張ってますね。今日もほんわかありがとうございました。

  8. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    (9)~(11)のアップは大好きなかわいい表情です。
    (43)おやつキャッチしながら何をみてたのかしら?キャッチするまではおやつを目で追いますがしっかりキャッチしたら「私ってすごいでしょ!」ってアピール・・お客さんを見てますね。
    ぱるルルかあさん様の情報、昨夜のテレビ見逃しました(T_T)。動物園のHPで定期健診の説明がありスムーズに健診が行われてる謎が解けました。テレビのニュースで見たかったです。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connieさま、おはようございます。
      定期健診の説明をご覧になったのは、上野動物園・パンダ情報サイトHPの中の<熊猫的新聞>ですよね。
      昨年のふたりの同居作戦も、最初は屋内を想定していたのがあまり盛り上がらず、急遽屋外となり、それも2010年の改修工事をした時に無理に頼んで作ってもらった場所だったとか・・・。
      いろいろな裏話が聞けて、なるほど~ですね。

    • connieさま

      私もそんな噂、何処からともなく耳に入っておりました。
      シンちゃんほどのお顔の幅でしたら通り抜けますよね、きっと。。。( 汗)  それに普段パンダさんだけを見ていると気が付きませんが、人間と並んだ時、その顔の大きさにビックリしますよね。でも、そこがパンダさんの愛くるしさでもありますね♪

  9. 小雨のなかありがとうございます。

    竹槍シンシン、決まってます。
    おやつを両手でキャッチ可愛いですね。
    カラスとお話ししてるシンシン微笑ましいです。
    入浴リーリー、こちらも癒されます。

  10. ぱんだうじ様 こんにちは~

    昨日は寒かったですね。長い時間の撮影お疲れ様でした。小雨のせいか空気のしっとり感と竹の緑が鮮やかで一段と美しい出来映えの写真ばかりですね。リーくんアップはおおらかで心のやさしさがでてますよ。かわいいです!(*^=^*)
    シンちゃん竹槍は武将の妻のような凛々しさ。
    ぱぴルルかあさん様がお知らせくださったNHK首都圏ネットワークは私も見ました。
    関係スタッフ皆様が今年こそという思いが伝わってきました。あとは神様にお任せするのみですね。
    また今日もアップ楽しみにしています。

  11. リーリーの入浴、まるで我々が温泉に入っているときのよう!! いい湯、ではなくていい水だな♪
    やぐらくぐりが面白い。隅っこのスペースに入ってみたくなるのかしら。
    首都圏ニュース、見ました、見ました。期待は膨らみますが、パンダのおめでたは神のみぞ知るタイミング。朗報がもたらされれば明るい気持ちになり景気も良くなりそうな。 

  12. パンダ氏様 こんにちは。
    会話はとても面白いです。前日の団子を投げられて、「驚かないでくれよ」、特に最初の「もう~」(無心)は好きです、連続な感じで、動作と言葉はあっています。昨日の会話も物語のように面白いです。
    写真も凄くきれいです。二人とも大きくて、丸々(特にシンシン)で、迫力があり、本当にジャイアントですね。
    今日はどんな感じかと楽しみにしています。

    • ハッピー・7 さま

      ホントにそう思いますよ~!
      三ツ子ちゃんでも、四ツ子ちゃんでも叶うものならそうあってほしいですね♪
      もし、そんな奇跡が起こったら世界のトップニュースになるでしょうね♪
      でも、とりあえずは、一匹か双子かな? 現実的には一匹でも生まれて元気に育てば奇跡に近いことですものね。
      後は神様にお祈りしましょう♪

      • ハッピー7様

        一度に4匹は難しいですがシンシンは若いので8匹や9匹のおかあさんになれますよ!時間はかかりますけどグレイトマザーになりそうと思いませんか?

  13. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日もかわいくステキすぎるリーリーくんシンシンちゃん呼んだ?(28) 傾きかげんがとってもかわいいく入浴いつ拝見してもかわいすぎます♪まんまるシンシンちゃんカラスとおはなし♪おやつキャッチ!の手かわいいです?リーリーくんシンシンちゃんキラキラしてますね(*^o^*) 今日は開運桜というのがあるときき とある神社に参拝するとカラスさんみました☆あらためてリーリーくんシンシンちゃんぱんだうじさまみなさまおめでとうございます♪これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m いつもありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  14. こんばんわ、ぱんだうじ様♪
    >副園長さんのインタビュー中の後方に、ぱんだうじさまらしき方のお姿←ぱぴルルかあさんより
    もう1度見てみましょう(笑)
    運動上でのトレーニング、見たかったんですよね?
    リーリーは最近よく水浴びしますねー。
    シンシンに振り向いてもらいたくて、毎日お手入れに余念がないかな?

  15. こんばんは♪
    リーリーの呼んだ?が可愛いです。呼んで振り向いてくれたら嬉しくて倒れそう♪
    昨日はお風呂シーンも見られて楽しかったです(*´∀`)♪ リーリーの釣りは紙で顔が見えず、ポンポコリンのお腹をずっと見てました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。