今日のパンダ(500日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。
春一番が吹き乱れる荒天の中、シンシンは午前中落ち着きがなく、珍しくお風呂に入ったり、ハンモックに乗ったりしていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはそわそわ。

パンダ リーリー
(2)リーリーはおねむ。

パンダ シンシン
(3)お団子ぱくぱく

パンダ リーリー
(4)笹ぱくぱく[高画質版]

パンダ リーリー
(5)一直線

パンダ リーリー
(6)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(7)豪快

パンダ リーリー
(8)ワイルド

パンダ シンシン
(9)シンシンは落ち着いてお昼ご飯

パンダ シンシン
(10)力自慢

パンダ シンシン
(11)じろり

パンダ シンシン
(12)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(13)アップ3連続[高画質版]

パンダ シンシン
(14)ガブリ

パンダ シンシン
(15)パクリ

パンダ シンシン
(16)よこがお

パンダ シンシン
(17)のほほん

パンダ リーリー
(18)リーリーは太いのがいっぱい

パンダ リーリー
(19)食べ応えがあるね

パンダ リーリー
(20)どれにしようかな

パンダ リーリー
(21)ラクチン

パンダ シンシン
(22)シンシンはお水ごくごく

パンダ リーリー
(23)強風の中、木の上のニンジンをゲット

パンダ リーリー
(24)風を浴びてのんびり。

パンダ リーリー
(25)大あくび

パンダ リーリー
(26)お昼寝の時間

パンダ リーリー
(27)まったり。

パンダ シンシン
(28)シンシンはにっこり

パンダ シンシン
(29)ごろごろ

パンダ リーリー
(30)リーリーもごろん

パンダ リーリー
(31)今日は時間を早めて13:00から室内展示です。

パンダ リーリー
(32)繁殖期に向けてだんだんイレギュラーになってきます。

パンダ シンシン
(33)シンシンは落ち着いています。

パンダ シンシン
(34)丸顔シンシン

パンダ シンシン
(35)食べ散らかし

パンダ リーリー
(36)リーリーも食べ散らかし

パンダ リーリー
(37)バキバキ

パンダ シンシン
(38)シンシンもバキバキ

パンダ リーリー
(39)リーリーは激しく食べ散らかしています

パンダ リーリー
(40)食べかすがお布団みたいです

パンダ シンシン
(41)どっしり

パンダ シンシン
(42)ぺろん

パンダ シンシン
(43)どすん

パンダ シンシン
(44)わっさわさ

パンダ シンシン
(45)笹がペタリ

パンダ リーリー
(46)リーリーも笹ペタリ

パンダ リーリー
(47)今日はここまで。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(500日目)” への20件のコメント

  1. ぱんだうじ様、

    こんばんは。今週は仕事が忙しく、毎日見て癒されてはいたものの、コメントを書く余裕がありませんでした。

    今日はシンシンが大変だったようですね。昼間のコメントで知り、先ほど録画で入浴とハンモックでのの様子を見ました。ハンモックの上ではかなり暴れているように見えました。やはりこれからはリー君、シンちゃんから目が離せませんね。

    最近はお忙しそうですが、そんな中毎日可愛い二頭の写真をありがとうございます。仕事で疲れて帰っても写真を見てほっとしていました。明日は久しぶりにのんびり上野に行けそうです。お会いできるといいですが。

  2. ぱんだうじさま。こんばんは。
    今日は春一番が吹き荒れる中、撮影お疲れ様でした。&ありがとうございます。

    春一番とともに、シンシンにも春が訪れたようでしたね(^_-)
    あまり入らないお風呂に2回も入ってみたり、
    ハンモックにのったりともう目が離せませんね。
    ハンモックにのることは、もうないと思っていたので今日はほんとにビックリでした(@_@)
    あ~って、口あんぐり開けてしばらくハンモックでもぞもぞやっているシンシンを見ていました^_^;
    今日は、リーリーのカメラが全然なぜか見ることができなくてどうしているかな?と、思っていましたが、たくさん食べてお布団作って元気だったんですね(*^_^*)よかった、よかった(^^)v
    今年は、同居は去年より早そうですね。
    いつかいつかとドキドキしちゃいます。

  3. 春一番の中ありがとうございます。

    シンシン、ハンモックに乗ったようですね。写真は間に合わず残念でしたがライブで見られた方もいたようですね。こまめにライブチェックしないといけませんね。
    シンシンの落ち着きがなくなってきたということは、そろそろ近づいてきてるのでしょうか!
    (28)のニッコリシンシン可愛すぎて笑えました。
    リーリーもワイルドやけど可愛い(*^^*)

    はぴルルかあさん様のお知らせで番組を録画して見ることができました。毎日パンダのおかげで、名前がなくてもシンシンとリーリーの区別ができますね(^^)

    竹子様、こんばんは。
    永浜と梅浜の名前もいつまでも忘れないでほしいですね。
    いろいろ検査があるでしょうから愛浜たちと会えるのはもう少し先でしょうね。寂しいですが気持ちを切り替えて応援していきたいです。中国へ旅立ったアドベンの浜っ子たちは、みんな立派な大人に成長して頼もしいですね。関西パンダのパワーを中国でも発揮してほしいです!

  4. シンちゃんお風呂にハンモック!そろそろ恋でしょうか?!期待しちゃっていいでしょうか?!
    にしてもシンちゃんはほんと女の子パンダですね(o^^o)仕草がいちいちかわいいです☆

  5. こんばんは。
    シンシンがハンモックに??
    ますます目が離せない2頭ですね。

    月末/月始は私の会社の棚卸しやら何やらで遅くまで残業激務でしたが
    それを癒すべく明日は午後にでも行こうかな。

    虎フード。

  6. こんばんはー。
    今日は春一番が吹きましたね。
    シンちゃんのそわそわを知ってか知らずか、相変わらずまったり・ゆったりマイペースなりーくん。
    そうね、これからまたパパになるかもしれないのだから、殿方はどっしり構えていなくてはね♪
    今日もシンちゃんはどれもこれも可愛いのですが極めつけは(35)の<食べ散らかし>!
    お食事中だろうが何だろうが、最高の美パンダショットを捉えていらして完璧です!☆
    シンちゃん、ハンモックの快適さがクセになるのも時間の問題のようですし、またまた楽しみが増えましたね!
    週末のお疲れが出る頃ですのに、今日もすてきなお写真の数々、本当にありがとうございました♪

  7. こんばんは♪
    (26) お昼寝リーリーの横に寝て癒されたい☆
    もう会いたくなっちゃいました(*´∀`)♪

    強風の中、素敵な写真いっぱいありがとうございます!今日はゆっくり休んで下さいね☆

  8. Pandauji様 こんばんは。

    春一番と共に、シンシンにも春が近づいているのでしょうか!?楽しみですね~♪
    アップにしても美人さんは綺麗で、うっとりしてしまいます。綺麗な奥さんでリーリーが羨ましい(^_^)
    最近はリーリーのブサ顔にハマっている私。お散歩中は凛々しい顔、お昼寝中は可愛い顔、お食事中は美味しい顔、そんな中のたまにあるブサ顔写真に萌え~☆です。すみません(>_<)

    竹子様のコメントを拝見して、念願のシンシンのハンモックが見られました!ありがとうございました!

    ぱぴるるかあさん様のコメントを拝見して、NHKの番組を見る事が出来ました!ありがとうございました!

    • さくらさま、こんばんは。
      ご丁寧にありがとうございます。
      ルルでもるるでもまったく構いませ~ん。
      わざわざ恐縮です(^o^)

  9. こんばんは!
    ハンモック。お風呂。どちらもまだ見たことがありません。
    とっても、とっても楽しみです。
    春一番!
    今年も2人に春が来て、みんなにも幸せを分けてもらいたいですね(^◇^)

  10. ぱんだうじ様     こんばんは。

    今日は(日付変わって昨日) 春一番の風に後押しされる様に上野のパンダ舎へ行ってまいりました。
    お昼頃到着して、その頃お庭にいたシンちゃん、リーくんはとても元気そうに笹をもりもり食べていました。
    シンちゃんは午前中、珍しく入浴したり、ハンモックに乗ったりしたようですが、私たちが到着した頃は時既に遅く、落ち着いたシンちゃんに戻っていました。(残念!)・・・・その後昼食をとり再び戻ってみると、ふたりは一寸早めに室内へ移動していました。この日は釣りもなく、ふたりは相変わらずの食欲旺盛で、ただ、ただ、ひたすら食べまくっていました( 笑 )
    そんな姿に魅了されたか、カンカン、ランラン以来だと話す友人ともパンダ談義に花が咲き楽しい一日となりました。
    うじ様とも運よくお会い出来て幸いでした。同伴した友人もとても喜んでおりました。
    それにしても、あのうじ様のカメラの重さには友人も私もビックリ!! 軽々と扱われていますが、あのカメラを構えるだけでも男性の仕事だなぁと、つくづく思いました。そんな傍目には分かりにくいご苦労があってあの素晴らしい作品が生まれる訳ですね。 改めて、またまた見直しちゃいましたよ♪  ありがとうございました。 

  11. こちらで、ハンモックに乗ったり水風呂に入ったりしたと知り、もしかしてUENOPANDA Live.jpの録画映像配信にあるかも!と思い先ほどチェックしたところ、無事見ることができました。ありがとうございます。
    この珍しい行動、春のせいなのか、たまたまなのか。昨日は春一番がふいて、強風でしたが、暖かかったですね。春、ですね。

  12. おはようございます☆昨日は、春一番吹き荒れ大変でしたね。今もとても強いです。シンシンの珍しい光景が見る事ができたようですね。春はもう二人には訪れているのかも?楽しみデス。はぴルルかあさん様の情報で私も、ビデオに撮って見る事ができました。いつも、ありがとうございます。

  13. ぱんだうじさま、おはようございます!

    シンシンちゃん、またハンモックに乗ったのですね!先ほど録画で入浴シーンとともに見ました!どうやって登るのか興味津々でしたが、向かって右の木を背中にして、よじ登る感じでしたね。そして右を頭にしたり、左を頭にしたりして、遊んでましたね~。最後は降りるつもりだったのかどうかわかりませんが、ずるりと転がり落ちてましたね。その後、小走りで木のところまで行ったので、落ち方が不本意だったんでしょう。^^ この間ほんの2分くらいでしたね。今日のライブが始まる前に見ることが出来てラッキーでした。

    当地は今日も風が吹き荒れてます。大きなコニファーの鉢がひっくり返っていました。東京はどうでしょうか。気をつけてお出かけくださいね!

  14. ぱんだうじ様 こんにちは。

    まったりにっこりたべちらかしバキバキリーリーくんシンシンちゃん高画質かわいすぎます(*^o^*)♪(44) リーリーくんと同様シンシンちゃんまでお祓いしているようにみえてしまいました☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。