今日のパンダ(2473日目)

今日のパンダは10:00からです。シャンシャン滞在延長の報道を受けたくさんの方が列を作っていました。


(1)おはようシャンシャン


(2)櫓の下でむしゃむしゃ


(3)かみかみ


(4)むしゃむしゃ


(5)ぱっちり


(6)寝食い


(7)どっしり


(8)あーん


(9)あーん


(10)おはようリーリー


(11)いつもの場所でむしゃむしゃ


(12)もぐもぐ


(13)わさわさ


(14)もぐもぐ


(15)むしゃむしゃ


(16)今日は繁忙のためここまで!
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2473日目)」への68件のフィードバック

  1. うじさま🍀こんばんは✲゚.*
    私は午後から短時間上野でした

    シンシンもとても元気そうでした🐼♥

    シャンシャン2歳前にしてイベントが
    盛りだくさんですね
    うじさまの新しい本やポストカード発売もありますね
    巣鴨でのトークショーや宇都宮での
    写真展✲゚.*
    お忙しいと思いますが体調だけは
    お気を付けてお過ごしください

    今夜も素敵なお写真をありがとうございました🍀

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    本日も素敵な写真をありがとうございます。
    シャンシャン、奥でモグモグの写真も可愛いですね。
    リーリーの写真も素敵です。
    あしたからもよろしくお願いいたします。

  3. シャンシャン、延長が決まってホッとしました。
    中国の広大な地でお友達パンダを作って、のびのび暮らす方がいいという意見もあると思いますが、生まれ育った上野で、飼育員さんの深い愛情に包まれたシャンシャンは、もう少し日本にいる方がいいかなと、個人的に考えていました。

  4. うじさま、毎日楽しみに拝見しています。
    シャンシャン滞在延長、良かったです。
    私は、シャンシャンと誕生日が2日しか違わないので、一緒に誕生日の気分です。

  5. うじ様、皆様こんばんわ🌃
    シャンシャンまだ日本に居られる事になって良かったです😊
    新しいパンダ舎に家族皆で引っ越せますね🐼
    うじ様、無理されない様にこれからも宜しくお願いします📷

  6. シャンの成長をまだ見れるんだと思うと嬉しいです。他のどうぶつ君ももちろん可愛いですが、パンダズを見に行くとみなさん幸せそうにしてます☺️。以前どこかのおばあちゃんが「あらぁまぁシャンちゃん~‼️」ととても喜んでいてまるで孫さんに久しぶりに会った様で、シャンは色んな人の心を支えてるんだ、と思いました。整理券制の時はゆっくり見れず、「北海道から来たんです❗️」と警備員さんに懇願してる女性もいました。シャンの期限延長でこれからも幸せな思い出を作って帰る人が増えるでしょう🙂。。
    やぐらからひょっこり顔を出すあどけないシャン、可愛いです😊♫
    今日も忙しい中ありがとうございました⭐️‼️

    • ムラタムラ。さま はじめまして!
      まんまる🐼パンダと申します。
      パンダズを見に行くとみなさん幸せそうにしていますとの事。私もそう感じております😊お子様からお年寄りまで笑顔でワクワクしているので待ち時間も楽しい時間だったりします。
      みなさんを幸せにしてくれるパンダズの事、見届けられる事に感謝しています。😃
      これからも宜しくお願い致します🙇

      • まんまる🐼パンダ様、ありがとうございます。パンダズのパワー(一番はやっぱりシャン🐼⭐️)は不思議ですね❗️みなさん笑顔で夢中です。いつまでも日本にいて欲しいです😊。。

  7. こんばんは、パンダうじ様。
    シャンシャンの寝食べ、親子ですね。
    リーリーののんびりさにホッとし、シャンシャンの可愛さにキュンとしてしまいます。
    うじ様、どうぞご無理をなさらないで下さいね。
    私達はいつも感謝です。

  8. 横向きシャンシャンの丸いほっぺ。
    ふくふくしていて大好きです♡
    リーリーどっしり落ち着いて通常営業(^^)
    お忙しい中ありがとうございました!

  9. うじ様お忙しい中シャンシャンの延期ニュースで?いっそう賑わった上野へ足を運んでいただきありがとうございました。
    うじ様は延期をどう思われましたか?
    私は取り合えず率直に嬉しいです😊✨カレンダーや🐼本に囲まれていても遠くに行ってしまったら空しいし、例え頻繁に会えなくても、数十キロ先にシャンちゃんがいるのは嬉しいです。個人的感想ですが😜
    最近は食欲すごいですよね?シンシンママを見て育ったからかな?パンパンに膨れ上がったシャンシャンはこの上なく可愛いい😘 リーパパ、シンママ、シャンちゃんを授けてくれてどうもありがとう🐼🐼🐼

  10. 高氏さま、皆さま、こんばんは♪
    (2)櫓の下でむしゃむしゃ…
    口角が上がってる!笑顔のシャンシャン♬
    (5)ぱっちり…
    右手が可愛いっ!!
    (6)寝食い…
    なんて無邪気な表情をしているんだろう♡
    今日は13時48分くらいに最後尾に並びました。50分待ち…
    間も無くシャンシャンの移動がアナウンスされました。
    ライブで見たら扉が開くとシャンシャンは大あくび。。
    ふたたび寝始めました…
    二階から長い棒でシャンシャンの身体をツンツン…
    ようやく起きて移動開始…
    私が観覧する頃には小庭でまんまる状態でムシャムシャパクパク…
    シンシンは大庭で一心不乱に食べてました(笑)
    リーリーは運動場の正面から見て左側から飼育員さんが竹を投入していて、その前に座り美味しそうに豪快に食べてました♪
    いつもと変わらない穏やかなひと時でした。
    高氏さま、ご多忙のところ、可愛いい写真を届けてくれてありがとうございます😊

  11. Panda氏様、皆さまこんばんは。
    シャン子姫がしばらく日本にいることが決まりホッとしました。😌何せシャン子ちゃんは東京生まれのCity Girl😉ですもん人参🥕を克服してから⁉️大丈夫ですよ〜🙆私も苦手なのだ😱😭先日シャン子ちゃんに会いにいきましたが大きくなって可愛いお顔でした😍🐼
    Panda氏様も気候変動による体調不良等に気をつけて下さいね。😉

  12. 13.「リーリーマジック*̣̩⋆̩ 不思議な世界へようこそ!」
    👤 笹隠れリーリー♡キュートすぎて、シンシンにもシャン子にも見えるから不思議*̣̩⋆̩リーリーの不思議な世界へ迷い込めば、きっとハッピーになれるよね(*^^)v
    寝食いシャン子は、すでに大物感ただよっていますねェ~~~♪
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  13. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆シャンシャン、ぱっちり未来をみつめながら、どっしり構えて、これから一年半、日本で暮らしてくれること、本当に嬉しいです。◯◯◯も立派な形🤗(7)どっしり: 「ちょっと、飼育員さん日本食ないの?」なんて言いながら、中国で活躍しているシャンシャンを、想像してしまいました。おや、その前に新しいパンダ舎に引っ越しがありました〜シャンシャンのお部屋、どんな感じかな♡
    ☆(16)リーリー♡カッコイイ♡
    ☆『大きくなったねシャンシャン 祝!2歳 育児&成長日記 730日完全版』『ありがとうシャンシャン ポストカードブック』注文します。ぱんだうじさま、シャンシャン2歳の企画で、さらに忙しい毎日ですね。体調を壊さないようにして下さい。

  14. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    シャンシャン、(5)お目めがぱっちり!かわいいですよね🎀寝食いスタイルがだんだん、おっさんシャンになってきてますよね(^^;)🐼リーリー(13)わさわさ、笹まみれの中から、うっすらとお顔が可愛いですね❣️うじ様、お忙しい中お写真ありがとうございます✨✨

  15. うじさま。繁忙の中ありがとう。
    しゃんちゃん食べる姿も立派。梅雨の時期でもごはんが大事。3人が元気が一番大事。ありがとうね。なでなで。

    園から2才誕生日企画記念。しゃんしゃんの、おとしもの。3才半までのおとしものを見れる事になりうれしい。ある程度大きくなると、大きさや匂いも同じなのかな。それか人間と同じで加齢臭とかになるのかな。3人のおとしものが欲しい。記念として。💩

    うじさまも、にねんあるばむ、さんねんあるばむと続いていくのでしょうか。4才5才6才になっても、記念の1枚があったらとってもうれしい。
    上野はこんなに盛り上がっているけれど。王子のタンタンもずっと日本で元気に過ごして欲しい。仲間も増えて欲しいな。

    12日はうじさま生出演もあるのかもしれま
    せんね。体調を整えて下さいね。6月は特に忙しくなり。大事に大事にしてくださいね。いつもたくさん、ありがとう。

  16. ぱんだうじさん おはようございます。
    お写真ありがとうございます。
    5 ぱっちり こちらの方を見ているような感じがしますね。
    シャンシャンお誕生日にあわせて本の出版等ご多忙の中ありがとうございます。
    お嬢様もますますかわいくなり、ご家族一緒に過ごす休日もぜひ満喫していただけたらと思います。
    ぱんだうじさんの健康第一で😊

  17. シャンシャン の延長は正直嬉しいですが、中国でお友達と広い土地でワイワイ暮らす事ができるのとシャンシャン はどっちが良かったんだろうと尋ねてみたい位です。もう少しで新パンダ舎もできるのでそこでシャンシャン も見れると思うと心弾みます。

  18. おはようございます☀
    興味深く熊笹を見上げてニコニコパッチリのお目々穏やかに過ごせていますね😉 うんちもみるみるうちに大きくなっていってる💦
    リーリーもしっかりお食事 正面からのはにかんだお顔は木登りするときの雄々しい感じとはまったく違って…抱きしめたくなります😆
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  19. うじ様おはようございます。
    大にぎわい&暑い中での撮影だったのでしょうね💦シャンちゃんのぱっちりどっしり可愛い❤️リーリーのもぐもぐ沢山の幸せをくれます。いつもありがとうございます😊
    うじ様6月は益々ご多忙だと思いますが、お体に気をつけてくださいね🍀

  20. おはようございます☆シャンシャン、目もぱっちり。鼻の穴も大きく開いてちゃんと味わって食べてますね。寝食い、ころりんうん○も立派。リーリーも味のあるおじぱんになっている気がします。お忙しい中も毎日ありがとうございます。今日もお気をつけて下さい。

  21. うじさま🎶おはようございます☀️
    寝食いと笹団子。貫禄のシャンシャンですね〜🐼❤️2のシャンシャン。いたずらっ子の表情に見えてとても可愛いです🐼❤️
    毎日ありがとうございます!
    お忙しい毎日どうぞご自愛くださいませ✨

  22. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    シャンシャン、寝食いもどっしり貫禄が出てきましたね。
    ぱっちり、お目目が可愛いなぁ。
    リーリーも定位置でお食事。
    昨日もお忙しい中の撮影、ありがとうございました。
    感謝です。

  23. うじ様おはようございます😊
    シャンシャンのぱっちり、かわいいです💕りーパパも穏やかなお顔で癒しをくれる安定のかわいさ!
    お忙しい中、毎日かわいいお写真ありがとうございます😊

  24. ぱんだうじさまおはようございます。
    お忙しい中、今日も可愛いパンダズ🐼をお届けくださりありがとうございます😊
    2)のシャンちゃん、ニッコリ笑顔がたまらなく可愛い😍
    5)のひょっこりはちょっとブヒ顔がなんともたまりません❣️
    最近のシャンちゃんは特に歩く後ろ姿に貫禄が出てきたなぁ、と。
    前はトコトコだったのが、今はノチノチ。だんだん大人🐼になっていくんだなぁ、でもそのノチノチもまだまだ可愛いものです💕
    そして最近のお気に入りは、大庭で水を飲む後ろ姿❤️もっちりお背中がたまりません❣️
    忘れてはいけません!かっこかわいいりーりーにも、どんなにか癒されることでしょう💕
    ニッコリむしゃむしゃシンシンも❣️
    皆んな本当に可愛いです😍
    ぱんだうじさま、季節の変わり目お疲れも溜まりやすいので、どうかご自愛下さいね☺️

  25. 高氏さま、おはようございます‼️
    シャンシャンちゃん、リーリー君、親子だね~😁2匹とも可愛すぎる💞💞💞朝から癒されましたね‼️
    高氏さまは、たまに休パン日取られて家族の時間も大切になさってくださいね~お体を労って下さいね。毎日素敵なパンダさんを届けてくれてありがとうございまーす🤗感謝。。

  26. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    お忙しい中、混雑の中、本当に有難うございます!シャンシャン、どっしり寝食い😁貫禄ありますね、リーリー お父さんそっくりですね✨可愛いです💕ぱんだうじ様、お体ご自愛くださいませ🍀

  27. おはようございます。父と娘そろって食欲旺盛です。可愛くモグモグタイム🐼いいですね❤パンダライブでシャンちゃんの寝姿を見守っていたリーリーパパ、良かったです😌💓ものすごいスピードで木登りもしてましたね🎵シンシンにアピールだったのかな❤
    あとはシャンちゃんのニンジン食べれるますようにですね❤いつもホッコリする写真ありがとうございます。これからますますお忙しくなるかと。体調管理はしっかりと👍では。🐼

  28. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    繁忙のためここまで、どうか無理をなさらないでくださいね。巣鴨のトークショーや宇都宮の写真展
    などもあり12日は恐らく取材もある事でしょう。ご家族のため以外でも休パン日取ってください。
    シャンシャンの寝食い、いつも思うのですが変なところに入ったりしないのでしょうか。私たちがしたら絶対にむせます。ライブで観た後ろ向きでモグモグしてる姿が昨日のまんまるに重なってしみじみしました。ムギュってしたいな~。
    シャンシャンがまだ大庭に居る時にリーリーが木登りするのをライブでですが私も観ました。シャンシャンに気が付いたかな?
    飼育員さんに起こされてすんなり帰って行ったシャンシャン、本当に賢いです。後は人参だね。頑張って。
    今日も感謝です。

  29. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    あと一年半、上野でシャンシャンの成長を見ることができて嬉しいです。ぱっちりお目めで愛くるしいところも、パパ譲りの寝食いで貫禄があるところも全て可愛い❗️リーリー、シンシン、素敵な娘に成長しているよ😃

  30. ぱんだうじ様、皆さま
    おはようございます。
    今日も我らがシャン姫👑はご機嫌麗しくぱくぱく🌿。と思ったら、シャン姫👑から一転、寝食いが得意なシャン社長に❗副業(?!)の笹団子製造もお上手で😊お見事です。5)ぱっちり、くりんくりんのお目めがかわゆいですね❤
    10)笹の葉さーらさらー🎵のリーくん。涼しい風を感じさせてくれるお写真ですね。

    いつもお忙しいうじ様ですが、特にシャンちゃんのお誕生日🎂や年末年始🗻☀はうじ様のパンダ繁忙期でしょうね。
    身体が発してくれる声に耳をかたむけ、くれぐれもご無理のないようにお願いいたします。休パン日、大歓迎ですよ😊
    今日もうじ様に感謝です❤

  31. ぱんだうじ様 おはようございます!
    シャンシャンは3歳半まで滞在延長になりましたね❗️両親であるリーリーとシンシンがいる日本にまだ居てくれること、もう少し仔パンダの成長を見守らせてねと率直に嬉しく思いました。シャンシャンが中国に渡る時はきっと心身両面がもう少し大人になってからなのでしょうね。そしてリーリーやシンシンにも期限がある事を忘れてはいけないなと思いました。限りある時間 上野パンダズ🐼を見守っていきたいです✨

    • みつパンさまおはようございます。はじめまして。
      そうですね、私もリーリーとシンシンの期限を意識するようにしています。毎日を穏やかに過ごして欲しいですね✨

      • ゆき様 おはようございます!
        コメント有難うございます。
        リーリーとシンシンも魅力溢れるパンダさんなので、しっかり見ていきたいです。上野の森で毎日親子が穏やかな時を過ごして欲しいですね!

  32. うじ様おはようございます✨今後またうじ様は取材や出版などでお忙しいでしょうね、どうか体調にはお気をつけくださいね。
    5のぱっちり…ん?なぁに?と言っているみたいです😆堂々とした寝食い…隣にいたら、私の方が小さいんだろうなと思います。もう、60㎏ですからねー😆
    笹の間からちらちら見えるリーリーとっても素敵✨
    いつもありがとうございます🍀

  33. pandauji様 おはようございます♪
    昨日遠目で氏さまお見掛けしたんですが見失ってしまいました。ご挨拶出来ずごめんなさい。朝から混雑してましたね~!
    私が観たときはシャンさんはハンモックからシンちゃん方式で中櫓に降りてきて後ろ向き、リーリーは奥でムシャムシャでした。パンダさんたちも氏さまを感じてますね。
    小庭の奥の木の若葉がチラッと見えました。シャンさんに見つかるのも時間の問題かな?(笑)
    シロテテナガザル舎の手前によい頃合いのタケノコが生えてたので園の方が見つけてパンダさんにあげてくれるといいなぁ。とか思いました!!

  34. パンダ高氏様。おはようございます。
    ご多忙の中、お写真をお届け下さりありがとうございます。
    寝食いでニッコリ笑顔のシャンシャン❤
    お腹がつぶれたお餅のようになっていますね(笑)😊今回も抜群の可愛さです。
    リーリーも変わらずイケパンさん。色鮮やかな笹が美味しそうだね。
    リーリーとシンシンの期限についてコメントされている方がおられましたが、私も二人が日本にいる事を当たり前と思わず、私達を楽しませ笑顔にしてくれることに改めて感謝しなければならないなと思いました。
    観覧に行く時もそれを忘れないようにしたいと思います。

  35. ぱんだ氏様いつもありがとうございます✨
    毎日 拝見させていただいていますが春頃からすごく忙しくなってしまってなかなかコメントできなくなってしまいました
    私の何倍も忙しいぱんだ氏様❗毎日🐼🐼🐼の📷✨本当にすごいことです❗尊敬します✨
    シャンちゃんの期間延長嬉しいですが🎵帰ってしまう日がいつか来るのが…胸がキュンとします😢
    昨夜は久しぶりに ひざかっくん
    を見ました💓
    シャンちゃん 立派に大きくなりましたね✨
    ぱんだ氏様 お体に気をつけてこれからも応援しています✊✨

  36. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ、今日はみんながいっぱいニコニコしてたよ。おとうぱんもおかあぱんもニコニコしてたの。だからシャンシャンもとってもうれしくなっちゃったぁ!これからもいっぱい食べていっぱいのんびりして、みんなででいっぱい笑おうね。
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう!(^^)!  シャンシャン

  37. パンダうじ様
    シンシンもよく居る場所でリーリーのように寝食いするシャンシャン。ぱっちりお目々が可愛いです😊これからますますどっしり感が増していくのでしょうね!
    6月に入りますますお忙しいと思いますが、毎日お写真をありがとうございます。

  38. ujiさま、お忙しいのに可愛いお写真を撮影&アップ、有難うございます😌
    シャンちゃんもリーリーも食欲旺盛で
    嬉しい😊

  39. うじさま、みなさま、おはようございます。
    今、日本で1番忙しいうじさま、ライフワークなので嬉しい悲鳴だとは思いますが、滞在延長を受けてますます多忙になるのではと、お体のこと危惧しております。
    休パン日しっかりとってくださいね。
    (2)横顔はなかなかない角度で、こんなにキュートに写してもらえて。
    座っていたのにだんだん寝食いになるのは、パパそっくりなシャンちゃん。焼き過ぎたお餅がでろ~んとのびてしまったようで、どれだけ横に広がってるんだ(笑)寝て食べるほうが絶対難しいと思うんだけど・・あんなふにゃふにゃしててすごい腹筋ですね。ぱんださんがこんなにも身体能力が高いことは、うじさまのお写真でいっぱい教えてもらいました。
    コパンさんも書かれていましたが、人間だったら一発でアウトの「誤嚥」も気になりますよね。浜家の永明さんが、まるっきり寝転んで、長い竹を垂直に立てて食べていらっしゃって(←なぜか自然と敬語になる)、おじいちゃんなのに大丈夫かと本気で心配になりました。
    私も、期限が迫るタンタンの再延長と、リーくん、シンちゃんもそれに続いて延長になることを切に願っています。

  40. ぱんだうじさま、みなさま
    こんにちは🐼
    (6)は上野のアイドル シャンシャンちゃんではなく、上野香香社長ですよね?アイドルとは同一パンダではないですよね…?
    シャンシャン「アイドルが寝食いしちゃダメって誰が決めたんでしゅか?そんなことより、おりんご持ってきてくだしゃい」
    リーリー「ぼくは朝は割と座って食べるんですけどね。娘は寝食いやお風呂の入り方がぼくに似ていると噂で(デレデレデレ)」
    ぱんだうじさま、繁忙期にもたくさん素敵なお写真ありがとうございます🍎

  41. ぱんだうじ様
    お疲れ様です。
    まだまだ、シャンシャンの寝食い姿が観られるんですね。
    「今日は繁忙のためここまで!」
    リーリーがお知らせしているみたい🤗
    間違いなく、テレビ番組のインタビューお仕事増えますよね😅
    どの番組を録画予約したらいいのか
    悩みどころです。
    今日もありがとうございました。

  42. ぱんだうじさま、こんにちは!
    シャンシャンの2枚目のお写真、平らな頭に、くりくりお目目で熊笹を見上げてるお顔が可愛いですね。
    リーリーパパは、笹が似合ういい男、な〜んて。
    昨日もお忙しい中、可愛い写真をお届け下さりありがとうございました。

  43. パンダうじ様 こんにちわ。
    最後のリーリーの写真がダンディーで渋すぎます!
    お写真今日も楽しませていただいきました。
    ありがとうございます。

  44. 高氏様 こんにちわ
    今日もありがとうございます
    シャンちゃん食欲旺盛で よりまるく大きくなりましたね 可愛いです
    リー父ちゃんも今日は笹隠れ
    父ちゃんもアイドル可愛いです
    今日は日差しそれ程強くありませんが日々変わる天気 お身体を大切になさってくださいませ

  45. 氏様、お忙しい中、そして大混雑の中、お写真ありがとうございます🙇
    シャン子社長はますます貫禄が(笑)
    でも小さな笹団子を見るとまだまだお子ちゃま😁パパとママの笹団子は大きいよ👍
    リーリーのガン見が素敵すぎてやられてしまいます💘ほんとイケパンなんだからぁ😆
    今日は蒸し暑いですね。氏様、体調にお気をつけてくださいね。

  46. パンダうじさま みなさま
    こんにちは😃
    シャンシャンの2歳のお誕生日や返還延長になり、みなさま心から喜んでいらっしゃるご様子がコメントから伝わりますね。
    みなさまがご心配されているようにお忙し過ぎてパンダうじさまのお身体が心配ですよ。😊
    本当にご無理なさらないで下さいね。
    今日のシャンシャンは堂々と寝食いしていてみなさんおっしゃていますように喉に刺さらないのか心配ですね。むせたりしてないので大丈夫かと思いますが。。。パンダの謎ですね。😱
    リーリーはなんだか今日は小さく見えます。可愛いです。
    今日もありがとうございます🙇

  47. ぱんだうじ様、こんにちは。
    シャンシャンの横顔やっぱり美しいですね。寝食いの大きいお腹とあどけない顔が可愛いです。笹とリーリーのショット涼しげにみえます。お忙しい中、混雑の中、ありがとうございます。

  48. ぱんだうじ様 シャンちゃんの貫禄ある寝食い‼️リーリーが見たら、ボクそっくりと喜ぶでしょうね。そしてお誕生日企画が続々と🎉うじ様、お体に気をつけてくださいませ。

  49. ぱんだうじ様 こんにちは。
    リーリーもシャンシャンもいつもと変わらず むしゃむしゃ もぐもぐ、穏やかな食事風景に癒されます(*^^*)
    シャンシャンのどっしりした寝食いがたまらなく可愛い😍 シンシンもよく居るやぐらと台の間にシャンシャンが居るだけで気持がほっこりします☺️
    うじ様 お体は大丈夫ですか❓ 少しでも多く休息をとられるよう願っています。

  50. ぱんだうじさま、こんにちは!
    シャンシャン、平べったい&薄い(笑)
    いつもは、中綿たっぷり入って、コロコロ・まるまるしてるのに( *´艸`)
    シャンシャンも可愛いけど、シャンシャンのう◯ちも、可愛いなぁ。片手、手のひらサイズ( *´艸`)♫
    お忙しいのに、お写真ありがとうございます😊家族感謝デーも忘れずにd( ̄  ̄)

  51. 氏さま、こんにちは☺️
    本日もシャンシャンのクリクリおめめとリーリーのおっとりとした表情に癒されました🤗
    パンダちゃん達を観てると笑顔になれます☺️
    ありがとうございました🐼

  52. うじ様 ご多忙の中本当にありがとうございます。シャンちゃんのぱっちりお目めがかわいいです。
    パンダズはみんなこういう純真な目ですね。
    寝食い、どうしたらあのまん丸がこんなに平たくなるんでしょう。軟体動物??

    ずっとどきどきしていたのでなんだか今日は心に余裕をもって見られます。(人間って勝手だなぁ。。)

    うじ様御身はひとつです。どうかご無理のなさらないように。。

  53. ぱんだうじさまこんばんは😊

    どっしりシャン、可愛いですね。
    上野にもう少し長くいられるよ〜って、安心しているのかな。

    リーリーはイケパン。銀幕のパンダという感じで、ポスターができそうです。

    お忙しい中ありがとうございます。

  54. ぱんだうじ様、こんばんは。6月に入り、シャンシャンのお誕生日が近づいてきましたね😊滞在延長が決まるまでは、お誕生日を迎えるのが複雑な気持ちでしたが💦延長が決まって、思いっきりお祝い出来る事が本当に嬉しいです😊寝食いシャンシャン、貫禄ありますね!リーリーも食欲旺盛で嬉しいです😊
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  55. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    お忙しい中、いつもありがとうございます。
    シャンシャンちゃんの滞在延長が発表され、本当に嬉しく思います。
    ずっともやもやしていたので、晴れやかな気持ちでお誕生日のお祝いが出来そうです😊
    シャンちゃんの寝食い、どっしりしたところがチャームポイントですね😊
    (10)やさしい眼差しのリーリーくん、
    素敵です✨
    うじさま、ご無理をなさいませんように、ご自愛くださいませ。

  56. パンダウジ様こんばんは
    リーリーの横顔のアップの写真が大好きでしたがシャンシャンの横顔も可愛いですね。
    リーリーと見間違えるようなどっしりとした寝食いの姿は可愛いのに笑って見てしまいました。
    シャンシャンの誕生日には長時間並ぶ覚悟で行きたいと思ってます。
    お忙しい中、沢山の楽しい写真をどうもありがとうございました。

  57. ぱんだうじ様、こんばんは。
    まんまるまんまるのシャンシャン、可愛くてハグハグしたくなります。リーリーの写真集も期待してしまう程、魅力的で美しい写真に癒されました。(13)シャンシャンを重ねて見てしまい、(15)幼子のような優しい表情に癒され、最後は(16)渋いリーリーにノックダウンです。毎日、ありがとうございます。

  58. ぱんだうじさま、こんばんは。
    シャンシャン滞在延長のニュースから一夜明けて、大勢の方が園に来られていたのですね。
    お忙しいなか昨日も可愛いお写真、お届け下さりありがとうございました。
    ぱっちりお目めのシャンシャン。
    誰に似たのかなぁ?シンシンかな、リーちゃんかなぁ。シャンシャンはとっても美人さんですね。
    寝食いのふかふかのお腹。なでなでしたいです(笑)
    うじさま、イベントのご出演やご本の出版など何かとお忙しいと思います。
    ご無理なさらず、ご体調とご家族とバランスを取りながら、お身体だけはどうぞお大事になさって下さいね。

  59. pandaujiさま
    こんばんは。お疲れ様です。
    ぱっちりシャンシャン可愛い.:*♡
    今月はシャンシャンのバースデー
    滞在延長の決定でアニバーサリームードがますます高まってきましたね☆*・゚
    氏さまもイベントなどで
    ますますお忙しくなりますね。
    お身体くれぐれも大切になさって
    下さい✼.。.:*
    毎日ありがとうございます。

  60. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    (2) 櫓の下でむしゃむしゃ、キュッと結んだお口とまんまるお目目が可愛いです。 (6) 寝ぐい(笑)堂々としてますね (^_^;) (14) もぐもぐリーリー、しれっとカッコいいです。
    ご多忙にもかかわらず、混雑の中ありがとうございました⭐️

  61. パンダうじ様 こんばんは。いつもパンダズの撮影と、ブログ更新、有り難うございます。
     シャンシャンの滞在延長を沢山の方々が喜んで会いに来てくれたね❤️。一応、来年12月まで、上野で毎日美味しいごはんやおやつ❤️食べて健康に過ごしてね。来年は、園内で引っ越しがあるね。あなたの反応が楽しみです😊。昨日の寝食い、そしてしっかりお通じ♪。健康善いかな~❤️
     リーリーは、笹に埋もれて食いしん坊万歳🎶。落ち着いた表情に見えるのは、私の願望かな?。娘とまだ同じ上野で過ごせる❤️って。
     パンダズ~明日は休園日。沢山の人はいないけど、毎日ファイト(>▽<)/
     パンダうじ様、いつも有り難うございます。梅雨入りを前に「寒暖差」が続きます😱💦。気象ストレスにご用心の上、ご自愛&家族愛を最優先でお願いします‼️。そして、様々な方面で、ご活躍下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  62. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは🙇‍♂️😊うじ様、お忙しい中、素敵なお写真をお届け下さりありがとうございます🙇‍♂️ シャンシャン、おめめクリクリでかわいい😍❤️リーリー 譲りでしょうか☺️ふっくらほっぺはシンシン譲りですね💖 リーリー、いつも通り男前な穏やかな表情ですが、お客様が醸し出す雰囲気から何か感じとっているかもしれませんね😌シンシンも母の勘で何か感じているかもしれませんね😌
    シャンシャン日本滞在期間延長のこと、私は、皆様のご意見を拝読し「あっ!私もおんなじこと思ってた!」と沢山感じました。きっと皆様もですよね?私も嬉しいです!
    それに、野生の仔パンダは独り立ち後も、およそ1年、母パンダのテリトリー内で暮らし、それから徐々に自分のテリトリーを築き、本当の独り立ちをするそうですから、今のシャンシャンが、シンシンの気配を感じられる暮らしを送るのは良いことなんじゃないでしょうか?
    もしもこの先、日本でシャンシャンの発情の気配を感じ取れた、等の変化が訪れたとしても、上野動物園スタッフの方々、関係者の方々、そして皆様で、最善を尽くしていけると信じています😊

  63. ぱんだうじさま、おはようございます。
    シャンシャンちゃんの中国凱旋の予定が決まって私のパンダ予定も定まりました。😁
    シャンシャンちゃんを見に中国へ行きますよー。うじさんも一緒に行きましょう。一、二ヶ月は検疫があるでしょうから、2011年早春!!!保護協会のツアーの時期が重なるので、これで行くのも手です。心の隅に入れておいて下さいね。😉

  64. うじ様🐼皆様こんばんは
    パッチリ シャンシャン
    どうすればいいの?ってくらい
    きゃわゆいです
    うじ様🐼の方を見てるよー
    今日もありがとうございまーす😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。