今日のパンダ(2474日目)

今日のパンダは10:00からです。それほど暑くもなく家族連れで長い行列でした。


(1)お散歩シャンシャン


(2)うろうろ


(3)うろうろ


(4)うろうろ


(5)やぐらに


(6)よいしょ


(7)よっこいしょ


(8)てっぺんで


(9)ひとやすみ


(10)リーリーはいつのも場所で


(11)がきがき


(12)ばきばき


(13)ぱくぱく


(14)もぐもぐ


(15)じろじろ


(16)むしゃむしゃ


(17)お散歩シャンシャン2nd


(18)うろうろ


(19)うろうろ


(20)うろうろ


(21)うろうろ
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2474日目)」への57件のフィードバック

  1. 高氏さまおはようございます❗️
    シャンシャンちゃん昨日もアクティブに動いてましたね‼️全部が可愛い(*≧з≦)💕💕💕リーリー君、じろじろが気に入りました☺️イケパンです❗️今日は動物園は休園日でしたよね😃高氏さまは行かれますよね(笑)
    ちょっと想像しちゃいました~😁
    もうすぐシャンシャンちゃんのお誕生日✌️もありご多忙かと思いますが、体を労り毎日パンダさんを届けて下さいね😃今日も素敵な写真ありがとうございまーす‼️よい1日をお過ごし下さいませ💞🤗

  2. パンダうじ様、おはようございます。シャンシャン、涼しい日だったのか?トコトコというより、タッタッタッと走っていますねwww お腹すいたのかな~
    リーリーのジロジロフリーズ、面白くて笑いました。シンシン時間によってあまり見れなさそうですが、新しいパンダ舎に(期待) かっこいいお写真をありがとうございました。

  3. うじさま。みなさま。おはようございます。
    うじさま、お忙しい中、いつもありがとうございます。しゃんちゃん、うろうろ、自分で体重増えたな。何だか足取り重くなったなとか、思うのでしょうか。元気が一番だね。ありがとうね。なでなで。

    うじさま。12日の誕生日前に向けて、今は一番忙しくて大変ですね。休養、連休も取って下さいね。福井のパンダイベントにも心を寄せて下さり、とってもうれしくて。毎日パンダさん、ありがとう。
    毎日たくさんのしあわせ、ありがとう。

  4. おはようございます。ウロウロシャンちゃん、どっしりリーリー、どちらもとても可愛い😍ではパンダズに癒されて、今日も頑張って行ってきます!高氏様、どうかご無理なさらずお願いします。毎日感謝です❣️

  5. ぱんだうじ様、おはようございます。シャンシャンちゃんのアクティブな動き、脚がスッと伸びていてハツラツとしていますね。リー君は穏やかで竹ひご作り。可愛い表情を届けて頂き、有難うございました。

  6. ぱんだうじ様🍀
    シャンちゃん、手足が伸びて少し大人っぽくなって来ましたね😍まだ子供の表情ですがスクスク元気に成長中💕
    リーリー、ぱんだうじ様に、よう!って挨拶してるよう😊
    パンダズはぱんだうじ様の事分かってるかもしれませんね✨

    今日も可愛いお写真ありがとうこざいます💐
    明日も楽しみです🎁

  7. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日は、パンダファミリーも過ごしやすかったかな?
    (9) さあ、黒の部分を絵に描きましょうって、シャンシャンから問題が出せそう。
    (15) じろじろリーリー、「おぉ、今日も来てくれたんか、毎日おおきに!」って、ぱんだうじさまに言ってそう。
    昨日も可愛い写真を、お届け下さりありがとうございました。
    今日は、休園日。疲れためへんように、ちょいのんびりして下さいね。

  8. パンダうじさま みなさま
    おはようございます😃
    昨日は過ごしやすい1日で良かったですね。暑いと人間も動物も体力消耗してしまいますからね。シャンシャンもちょうどいい気温でご機嫌さんで大庭の時間を過ごしていますね。リーリーのカメラ目線に癒やされます。
    今日は、休園日ですので少しお身体休めて下さいね。
    いつもありがとうございます🙇

  9. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日は気温が低めで過ごしやすい日だったですね。
    混雑の中の撮影、お疲れさまでした。
    シャンシャンは、大庭で、お散歩、ウロウロ。
    差し入れの催促かな、、、。
    リーリーは、もぐもぐお食事、食欲旺盛で安心だね。
    昨日も、ありがとうございました。

  10. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シャンシャンの櫓登り、あちらこちらから登るようになったんですね!リーくんのお庭の高櫓にもチャレンジして欲しい😆
    トコトコシャンシャン、ありがとうございました😊

  11. うじさま、みなさま、おはようございます。
    昨日もシャンちゃんは3時間近くもうろうろしていましたね。あ、食べ出した、あ、寝るかな?と思ってもすぐに移動。やぐらの上ではぁはぁしていたので、心配になりました。
    でも、途中でよくお水をごくごくしていたし(スポッとはまって飲む姿が可愛すぎ)、お水遊びでクールダウンもしていたので、ちゃんと自分なりに調整してえらいね。
    いつもの場所でのんびりお食事をしているリーリーを見るとすごい安心感。まだ食欲旺盛で、いい体つき、どっしリーリーですね。
    (15)はぁ~、こんなイケパンにじろじろされたらドキドキしちゃいます。
    昨日はスパルタ斉藤しゃんじゃなくて、新人くんだったので、1つずつ丁寧に人参の訓練をしていたように見えました。ちょこっとだけ食べたかな?シンママ、「人参もいけるわよ~」って教えてあげてね☆
    タンタンおばあちゃんなんて大好物で、まっ先に人参を食べてるよ、頑張れシャン!
    うじさま、お体ご自愛くださいね。

  12. ぱんだうじさん おはようございます。
    昨日日曜は天候もちょうどよく開園後はいつもより混雑していましたね。
    私は開園時間に間に合わず、出遅れたので列に並んだ時は70分待ちでした。
    私が観覧した時もシャンシャンはウロウロしてました。午前中はウロウロしてることが多かったかも。
    今月はイベント、出版等でさらにお忙しいかと思います。たまには休パン日も入れて体調崩さないように気をつけて下さいね。

  13. 氏様おはようございます🐼
    シャンシャン、お散歩の時間が多くなってきたように感じますがこれも成長の一つでしょうか?
    リーリーもどっしりと安定感❣️
    パンダ達の元気な姿が見れて嬉しいです。いつも有難うございます💕

  14. ぱんだうじ様、おはようございます。お散歩シャンシャン、まるまるっと可愛いですね💕リーリーも安定の可愛さです😊ぱんだうじ様の撮られるリーリーは本当に可愛いなぁといつも思います。
    今日は休園日で、ぱんだうじ様も少しでもゆっくり過ごせると良いですね。お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  15. ぱんだうじ様 おはようございます♫
    うろうろのシャンシャン、可愛いですね❤
    最近体が重そうで、こちらのリーリーとシンシンのプロフィールに6歳で144.2㎏、 128.0㎏とあったので、両親に似て大柄になるのかな。
    でも13歳の両親とも可愛いので、これからが楽しみですね❤❤
    益々お忙しい中、健康第一にされて下さい。

  16. 氏様お疲れ様です😊
    先週の暑さから比べて
    少し過ごしやすい周で混み混み混み💦
    涼しくても2周は大変です!
    ありがとうございます(^^)
    イベント盛り沢山のご準備やら上野の可愛い子達💕も待っているし(^^)
    どうぞ今日の休園日は上野に足を運ばずに、お身体を休めて下さいね。
    (15)じろじろ
    「心配だぜー明日はゆっくりボーっと頼むよー」つぶらな瞳が語っています❣️

  17. うじ様おはようございます☀
    とにかく何してても、ほんとに可愛いパンダさん達🐼です❤️
    すぐ後ろにうじ様が並んでいらっしゃたので、あの場面がうじ様のお写真でよみがえります😍昨日はお帰りのお忙しい時にお声掛けしてしまってごめんなさい。優しくお話くださって嬉しかったです💕いつもほんとにありがとうございます🍀暑くなって来たので、お体に気をつけてくださいね❤️

  18. パンダうじ様 おはようございます。いつもパンダズの撮影と、ブログ更新、有り難うございます。
     今日は一段と癒されます💓😍💓。シャンシャンのお散歩…全長120cm?位かな?。まだまだ飼育員さんにおとなしく測定されていた頃から、今の成長ぶりを、パンダうじ様のお写真のおかげで拝見できて、これからも様々な表情&行動の成長過程を拝見できる事を至福に思いますm(_ _)m。
     リーリーは、いつもの所て、がきばきの背もたれ食いしん坊万歳🎶。(15)の穏やかなカメラ目線に励まされます😍。リーリー有り難うね。
     パンダズ~今日の休園日は、何してるかな?。ともかく、毎日ファイト(>▽<)/
     パンダうじ様、いつも有り難うございます。明日から「夏日」逆襲の予報😱💦。気象ストレスにご用心の上、ご自愛&家族愛を最優先でお願いします‼️。そして、様々な方面で、ご活躍下さいませ。応援いたします‼️‼️。

  19. うじ様 ご多忙の中、今日もありがとうございます。こうやってPCで毎日パンダズに会えるのもうじ様のおかげです。

    シャンちゃんはたったか走っているようです、元気元気。7)8)の後ろ姿がたまらないです。昨日は水浴びもしてたようですね。あんよをぱしゃぱしゃさせてるのが可愛かったです。

    リーリーの安定感に安心、安心。勝手にいえーい、とかうまうま、ってキャプションつけながら見てました。じろじろがいいですね。:)
    皆様のコメントからシンシンも元気そうな様子で安心。

    うじ様、お休みを取られてくださいね。
    いろいろイベントや出版物がありそうですね。告知も楽しみにしています。

  20. おはようございます🌞。シャン、ピューンと走りまくり、という感じみたいですね😃。小庭でもよくダッシュで走ってて、やっぱり若さ☺️か単に体力があるのか。。たくさん動いてやぐらで寝て、いっぱい食べるので健康体🐼⭐️手のひらサイズで生まれて大人2人程大きくなる😲パンダは不思議な生き物です。リーリー、左右からばっちり撮られてキョトンとして可愛いです😍♫忙しい中アップありがとうございました❗️

  21. こんにちは、いつもありがとうございます。
    シャン嬢、元気いっぱいにお散歩ですね。
    少しでも湿度が低いと、今日は快適ね、なんて思いながら歩いているのかもしれませんね。
    リーリーのカメラ目線、相変わらずのサービス精神、ファンには有り難いことです。

    これからいろいろご多忙になるかと思いますが、体調くずさないようにお気をつけください。

  22. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、シャンシャンのウロウロ、どうしたのかな? お腹がすいてたのかな? 今日も忙しいのに会いにきてくれたんだね~。きっとぱんだうじパパの事だから忙しくてもぱんだずのお話をしている時、ニコニコしているんだよね、うれしな~  でも体には気を付けてね、大事な大事なパパなんだから! いつもいつもありがとう~  ぱんだず

    タンタンへ
    タンタ~ン、シャンシャンが上野でのんびりしていくことになったの。タンタンも神戸で今まで通りにず~っとのんびりしているといいよ~
    タンタンの赤ちゃんにも会いたいな。
    悲しいこと・・・あったもんね。だからあなたを、タンタンをママにさせてあげたいの。また9月に会いに行くね。これからもずっとずっと9月に、神戸に会いに行くね。

    • hiron-snowさま。いつもありがとうございます。タンタン去年の9月23日の誕生日23才の動画、また見ていました。4才で日本にきてくれて、来年で20年になるのですね。タンタン、いつまでも日本でしあわせに。いつも毎日hiron-snowさまのお手紙、胸が熱くなり。いつもたくさんありがとう。

  23. ぱんだうじさまこんにちは😃

    いつもと変わらないパンダズに癒されます。
    アクティブなシャンシャン、ゆったり、リーリー、毎日ありがとうございます。

    お忙しいことと思いますが、お体ご自愛ください。

  24. ぱんだうじさま、こんにちは。
    昨日は比較的過ごしやすい1日でしたね。
    お忙しいなか、お写真お届け下さりありがとうございました。
    たったったった~と走るシャンシャン。後ろのあんよが中に浮いてお写真ならではの瞬間ですね。シャンシャンは何をしても可愛いです♪
    15番のじろじろリーちゃん。きょとんとしてますね。ほよよって感じでしょうか(笑)
    今日は休園日。日頃の疲れを貯めないように今夜は早めに就寝され、ご家族水入らずのお時間をお過ごし下さいませ。

  25. ぱんだうじ様
    お疲れ様です。
    疾走シャンシャン。
    カメラ目線のリーリー。いつ見てもイケパンですね。
    ご多忙の中、ありがとうございました。

  26. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    昨日のシャンシャン、ウロウロが止まらない様子だったけど何か気になったのかな。そんな日も.あるよね。きちんと水分補給はしてるみたいだから大丈夫かな。(長めにお水のんでますね。)
    お昼寝から起こされてちゃんと帰って行くのはお利口さんだけど🥕はまだ苦手なのかな⁉️夕方出された🥕は食べたのかよくわからなかったです。
    今日は休園日、ゆっくりなさってください。でもきっとご多忙ですよね。少しでも休める時間を確保してくださいね。いつもありがとうございます☺️

  27. ぱんだうじ様、こんにちは。
    今日は休園日ですが、うじ様は近くまでいらしているのでしょうか?
    最近、パンダ達が話が出来たら・・・とつくづく思ってしまいます。
    シャンシャンに日本に居る期間が延長になって、どう思っているか、
    神戸のタンタンにこれからどうしたいか・・・(もちろん、ずっと神戸に居たい)と思っていると思いますが🥕
    私達、人間の思いをどう感じているのかなんて、いろいろ考えてしまいます。
    うじ様のお写真で癒され、直接会いに行って癒され、パンダ達は私をとても幸せにしてくれます😊
    でも、私はパンダ達に何もしてあげられません😭
    遠くから、毎日、元気に過ごして欲しいと祈る事しか出来ません。
    シャンシャンが延長になりましたが、来年はタンタンの期限もあります。
    どうか全てのパンダが幸せに暮らせるように願っています。
    今日もありがとうございました🍀

  28. 高氏様毎日ありがとうございます
    シャンちゃん 大庭に出る様になってから 重荷が取れたかのように グングン大きくなって ミルクの補充も終了し 人参嫌いはまだお子ちゃまですが 幼児期からすっかり少女期になって いや青年期?ふふっ 歩き方も堂々してお大人びていますね 6月12日が返還の境とすると延期がなかったらと、想うとぞ〜とします 来年末迄の期限が切られ それはそれでまた寂しい💧ですが シャンちゃんの成長過程を 高氏様のお写真で楽しみたいと思います 毎日と言う驚異的トライ どうぞお身体を大切に よろしくお願いいたします

  29. ぱんだうじ様 こんにちは
    シャンシャンのうろうろは軽快な足どりですね~なんか楽しそう😊
    うじ様 リーリーからじろじろ見られてますね😆私も明日🐼ファミリーに会いに行きます。楽しみです💓
    うじ様をお見かけしたら心の中で手を振ります👋😁

  30. 15.「明日は休園日だな。おいらは.ゆっくり起きて.のんびり入浴して.寝食いでお腹いっぱい食べて.シンシンとデートしたいな♡たまには うじさんもゆっくりしてくれよな~~~」
    👤 午前中のシャン子.あまりご飯も食べず.落ちつかない様子だったらしい…少し心配だね。
    ʕ•̆ᴥ•̆ʔ ʕ•͡•ʔ ʕ•ﻌ•*休園日のリーシンシャン、のんびり過ごして欲しいな。うじさまもね♪
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  31. パンダうじ様
    昨日もお尻まっ黒のシャンシャン。櫓のてっぺんでお昼寝したあと小庭に帰るとき、毎日違うルートで下に降りていくのがたまらなく可愛いです💕
    リーリーうじ様発見かな?じろじろしちゃうよね😁
    シンシン、裏でいっぱいもぐもぐしてるかな😄
    お忙しい毎日の中、可愛いお写真をありがとうございます。

  32. こんにちは。今日は休園日ですね❤パンダファミリーはゆっくりすごしていることでしょう☺昨日のシャンちゃん無事ニンジン食べてました🎵良かったです😌💓では。🐼

  33. ぱんだうじ様、こんにちは😃毎日お写真本当に有難うございます!シャンシャンアクティブにお散歩ですね☺️大きくなりましたね。リーリー いつものようにお食事カッコいいです😍お体ご自愛くださいませ🍀

  34. うじ様
    こんにちは!
    昨日も混雑の中 癒しのお写真をありがとうございます🙇‍♀️
    一昨日私も会いに行きましたが、少しの間にまたシャンシャン🐼が大きくなって頼もしく感じました✨
    🎋を食べる姿はシンシンママのようで‥ついこの間までミルクタイムがあったのに、すごい成長だなぁと感慨深いものがありました☺️。
    🥕も少しずつ食べられるようになってきたみたいですね😆
    リーリーのフリーズ🐼本当にカッコよくて可愛いです💕
    うじ様 今月はシャンシャンの2歳のお誕生日でますます大忙しだと思います✨ またこれからのうじ様のご活躍を楽しみにしています😊
    今日は休園日、少しでもお身体を休めてくださいませね。
    いつも感謝の気持ちでいっぱいです☺️

  35. ぱんだうじ様 過ごしやすい日とは言え
    たくさんのお写真ありがとうございます。シャンちゃん、なんだか疾走してるみたいに見えます🤗リーリー、今日はかわいすぎるジロジロ。私も見つめてもらいたい‼️‼️

  36. ぱんだうじさま、みなさま
    こんにちは🐼
    (20)は足から♫マークがたくさん出ていそうですね。ライブで人参タイムを応援して、完食した時はすごい!って叫んでしまいました。最後に少し残ったのも飼育員しゃんがいなくなってから食べてました。よく頑張ったな、今日も今頃チャレンジしてますかね🥕
    (15)のリーリー、「あれ、うじさん、行っちゃうの?」名残惜しそうT^T

  37. ぱんだうじ様 こんにちは。
    シャンシャン、今はまだやぐらに登る時は「よっこらしょ」ってがんばっているけれど二歳になったら今より軽々登るのでしょうね😊 体をむくむく動かして登っていく今の感じが可愛くて大好き😍 昨日はうろうろ…の時間が長くて気になりました。
    いつものところで朝ごはんのリーリーを見るとホッとします。パンダズにとって、いつも通りのことは一番安心できるんじゃないかなあ、と思って…🌱
    リーリーがお気に入りのいつもの場所にずっと居てくれたら私も嬉しいです😊 リーリー、うじ様が離れて行く方向を向いてうじ様を見送ってますね🐼👋
    お忙しい中 今日もありがとうございました。

  38. 高氏さま、皆さま、こんばんは♪
    昨日はシャンシャンのウロウロ…
    どうしたのかな?お腹が空いているの?何か気にしていたのかな?
    それとも、新たなルーティーン?
    シャンシャンの気持ち…要求が分からないけど、動物はちょっとした事で
    ストレスも感じやすい部分も有るので
    何も無ければいいな…って、思っています。夕方、人参を出されたけど、
    少し食べたみたい。。食べ残しを
    飼育員さんが丁寧にかき集めていたけど少しだった、、、。
    シャンシャンは食べれる時もあれば
    最初から〝いらない〜!〟と態度が違うのが笑えます。
    早く、美味しく食べられるといいね♪
    高氏さま、休パン日をとってください。ここに集まっている皆さんも
    とても心配しています。
    これから益々暑くなります。
    御自愛ください。
    いつも、ありがとうございます😊

  39. こんばんは🌙😃
    シャンシャンのウロウロは気になりましたが特に何かあったわけでは無さそうですね😉 ウロウロの姿もトットコ小走りの姿もそれに応じたちゃんとしたリズムを踏んで歩いているので大丈夫だなと思っています😊
    リーリーは大したもんです‼ 正面向きで営業力抜群‼いつもと変わらずにパッチリお目目でジロジロ😄 可愛すぎます✨
    高氏さん 毎日ありがとうございます🌱

  40. ぱんだうじ様、こんばんは。
    お散歩シャンシャン前足長いですね。櫓に登る姿が相変わらず可愛い。うじ様を見つめるリーリーも可愛いですね。2週間休園日のなかった中、お忙しい中、本当にありがとうございます。

  41. ぱんだうじさま🐼
    こんばんは。
    ☆シャンシャン、前足とか全体的に、たくましくなってきた感じがします。よちよち歩きだったのに、今は一歩一歩力強く大地を踏みしめて、このまま健やかに、心身共に成長を続けてほしいですね。
    ☆リーリーにじろじろみつめられたい。リーリーは本当に色白で綺麗なお顔ですね。瞳も素敵だけど、お鼻の鼻穴の上のあたり、ぽこっとした感じで、可愛いんだなあー♡
    ☆写真、ありがとうございます。シャンシャンとリーリーに癒されました。
    お身体大切にしてくださいね。

  42. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    お散歩シャンちゃん、肩のあたりが
    しっかりとして、たくましさが感じられます。
    顔とお耳がまんまる、まんまるで可愛い😊
    (6)(7)の後ろ姿は、まだまだ幼くて
    ギュッと抱きしめたくなります。
    (12)ちょっとクールなリーリーくん、
    カッコいいですね。
    うじさま、素敵なお写真をありがとうございます🎵

  43. うじさま🎶こんばんは✨
    躍動感ある、ウロウロシャンシャン🐼❤️とっても可愛い🐼❤️全部お気に入り。櫓に登る後ろ姿もラブリー😍
    15のリーリーがとってもキュートな表情🐼❤️
    毎日ありがとうございます😊

  44. こんばんは★アクティブタイムのシャンシャン足取りしっかりしています。食べて遊んで健康的で何よりです。お食事のんびリーリーに和みます。毎日ありがとうございます&お疲れ様でした。

  45. ぱんだうじさま
    今日も変わらぬぱんだ便り、ありがとうございます✨
    しばらく月へ行っていて地球に戻ったら(ウソ)、「香香の返還期日延長発表❢」があったそうでΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ。
    もうしばらくいて新パンダ舎での姿も見られるって、とってもとっても嬉しいです💕 その後はきらきら✨の「青春ぱんだ娘・香香」になってパートナーを探しに中国へ行くのですね。寂しいに決まってるけど、きっと逢いに行くし。3歳半の香香はちょっと友だちとコロコロもできるかもだし(…ケンカになるかも)。🐼幼稚園の様子を知ってると「独りは可哀想かな💧」と思うけど、でも野性🐼は本当に2歳過ぎには独りで自由に逞しく生きていくんですもの、とひとの勝手な投影と感傷を振り払い。こんなにかわいくても🐼ずはずっと逞しくて強いんですものね。
    人の子の写真も、パパが撮るのとママが撮るのと別の人が撮るのと、みんな「その人にしか見せない顔」で写るのだそうです。香香も力力も真真も、うじさまにしか撮れない顔で写ってます。これからもどうぞよろしくお願いします✨ さあ、これからみんなで香香の2歳のお祝い🎂ですね💕

  46. シャンちゃん、朝ごはんの後は落ち着きなくウロウロでしたね。まだ子供だもんね。落ち着かないよね(^^)。それ比べると、リーリーがとても大人に見えました。でも可愛いけど💕。
    今日はujiさまもパンダズもゆっくりできたかな。明日からまた元気な姿見せて下さいませ🥰

  47. うじ様いつもいつもありがとうございます😊
    疲れて帰ってきてパンダさんの写真❣️可愛すぎて癒されてます💕

  48. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    お写真ありがとうございます✨✨
    私も昨日は園に行きました👩昼間は蒸し蒸しでしたが、夕方からは涼しく感じました😊シャンシャン、お庭をうろうろお散歩中、お腹空いているのかなぁ~!なんだか楽しんでいるみたいですね🐼💞リーリー、マイペースで食事中~🌿ゆっくりと時間が過ぎて行くようでいいですね🤗うじ様、シャンシャン写真展(パルコ、高島屋)行って来ました。誕生から独り立ちまで、写真を見て振り返り、ほっこりと癒されました(^-^)v🐼💖

  49. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    昨日はいくらか過ごしやすかったですね。シャンシャンはずいぶんと長くお散歩をしていたご様子。
    人間と同様、その日の天候や気温で体調や気分も変わるでしょうし、シャンシャンなりにいろいろな事をクリアしながら成長していくのでしょうね。えらいね。
    見守りたいと思います😊
    高氏様、いつもご多忙の中をありがとうございます。今日はいくらかゆっくり出来ましたでしょうか。
    どうぞご自愛下さいませ😃

  50. うじ様こんばんは。混雑の中、お疲れさまです。
    リーリーがいつものところで食事しているのを見ると、安心します☺️
    18からのシャンシャン、先日の『激走』を思い出して笑ってしまいました😆
    しばらく休パン日もないのでしょうか、お身体には気をつけてくださいね🍀いつもありがとうございます。

  51. pandaujiさま
    こんばんは。お疲れ様です。
    Live録画でも観ましたが昨日の
    午前中のシャンシャンは長い間
    うろうろうろうろ🐾
    落ち着かない様子でしたね。
    櫓を登る姿はまだまだ幼さが残る
    仔パンダシャンღ˘◡˘ற♡.。oO
    リーリーはのんびり( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”
    今日も可愛いですね.:*♡
    また明日は暑くなるようです。
    お身体ご自愛下さい。
    毎日ありがとうございます✼.。.:*

  52. 氏様、かわいい父娘のお写真ありがとうございます🙇
    シャン子はとっとことっとこ💨
    「今日の営業はこれでしゅ」
    「じゃあパパはニヒルな二枚目にしようかな」
    きっと二人で相談したのでしょう🎵
    「ママも誘ってよ」向こうでシンママの声が聞こえますね😄

  53. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    16)のリーリーに見つめられたらドキドキしちゃしまます‼️

  54. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (7) よっこいしょ、櫓に登る背中が可愛いです。 (15) じろじろリーリー、目線くれたんですね。 (16) むしゃむしゃのお口が可愛いです。 (20) うろうろシャンシャン、ちょっと落ち着かなかったのですかね。
    お忙しい中、ありがとうございました⭐️

  55. うじさま、こんばんは。
    この頃忙しくコメント遅れ気味です。
    シャンシャンちゃんのお誕生日、駆け付ける予定です。何かイベントやって欲しいですねー。

  56. うじ様🐼皆様こんばんは
    スタスタ トコトコ
    短いアンヨでタッタカ歩く姿は
    元気そうで
    こっちまで嬉しくなっちゃう!
    うじ様🐼ありがとうございまーす😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。