今日のパンダ(休園日)」への77件のフィードバック

  1. 今日はさわやかな日でしたね。
    パンダズは、どうしてるのかなと
    考えていました😄
    また明日からの『毎日パンダ』を
    楽しみにしています。

  2. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    休園日の様子をお伝えくださり、ありがとうございます。
    パンダポストも、ひっそり、ちょっと寂しそう。
    また明日、ぱんだうじさまのお写真で、元気なパンダ🐼ファミリーに会えるのを楽しみにしています。

  3. うじ様こんばんは😊
    お休みパンダさんファミリーはのんびりと過ごしたのでしょうかね?また明日から 沢山の方々がかわいい姿を見にきてくれますからね!
    毎日ありがとうございます😊

  4. こんばんは★休園日ひっそり。パンダポスト相変わらず可愛い。景色に馴染んでます。今日はパンダさんたちゆっくり出来たかな?
    休園日もお疲れ様でした。

  5. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    休園日も園の様子をお伝えくださりありがとうございます。
    パンダポスト、後ろに回るとちゃんと尻尾は白なんですよね。
    忙しい一週間が終わり今日はゆっくり出来ましたでしょうか。
    明日も楽しみにしています。でも無理はなさらないでくださいね。

    • コパンさま、こんにちは。昨日からNHKのニュースのコメントがあって、また見逃したのかと思っていたら首都圏ニュースだったのですね。全国に流せ~(笑)繁殖のために中国以外で生まれた🐼が必要って、なんでかな?血が濃くなる?国際的なおおらかな🐼にしたい?私も来年末のことは、無理やり頭から追い出して考えないように、考えないようにとは思っていますが、日本全体がお葬式のように真っ暗になりそう
      (ノД`)・゜・。でもシャン子に失礼なので、明るく応援を希望します!(自分に言い聞かせ)
      中国へは「帰る」じゃなく「行く」ですよね( `ー´)ノウンウン だって日本生まれだもん。お婿さん連れて「帰ってくる」ことは夢じゃないと思っています。

      • くりじゅんさま、こんにちは。
        中国以外で生まれた🐼が必要なのは施設内で生まれた🐼だけで繁殖すると体の弱い子どもが生まれたり先々の繁殖に影響があるからだそうです。ここ数年はベビーラッシュだそうで数が増えてるようです☺️
        中国に所有権があるから帰ると言ってるのでしょうが私は行くと言ってます。生まれは上野なのだから。
        都民同様突っ込みまくってます(笑)
        シャンシャンは上野初の自然交配で無事に成長した🐼さんだから初の里帰りもあるのではないかと密かに?期待しています。

    • コパンさま こんにちは😃
      お手紙ありがとうございます🙇
      在来線では片道3時間以上になるので独りドキドキしながら新幹線に乗ってみました😄
      開店直後に現地に着き1階の総合案内所でパンダうじさまのポストカードをいただきましたが受付のお姉さんが両手で丁寧にポストカードを渡して下さって感動してしまいました。😃
      作品を大切に扱う事、大事な事ですよね。💖
      お写真一枚一枚と会話をしてきましたよ。パネル当たりたいですよね~飾る場所空けてありますから(笑)
      お昼はデパートのレストラン街で餃子定食をいただきました😄コパンさまもおっしゃてましたように完食したらお腹いっぱいで駅までの帰り道は歩きました。帰りに上野で途中下車してパンダズに会えたらと思いましたが楽しみは先にとっておくことにしました。😊
      今日はとても大満足な日帰り旅行ができて家族に感謝です。
      コパンさま、いつもありがとうございます🙇

  6. ぱんだうじ様
    シャンシャンバースデーでいつも以上に多忙な日々でお疲れの中、休園日で静かな動物園の様子、ありがとうございます。
    ご家族のためにも
    そろそろ、休パン日作ってくださいね^-^

  7. うじ様。

    休園日もありがとうございます。
    普段のパンダズを見るのもすきですが
    「休園日、みんななにをしているのかなぁ?」
    、とのんびり思うのも大好きで、今日はお客さんもいないし、お昼寝いっぱいできているかなと思ってお写真を拝見してます。
    東京は梅雨の時期なので体調を崩しやすいのでお体お気を付けください。

  8. 氏さん、こんばんは。
    明日、シャンシャンに会いに行きます。
    氏さんにも会えたら嬉しいです。
    でも声をかけるのは勇気がいります。

  9. ぱんだうじ様、こんばんは。
    休園日ののどかな様子をありがとうございます。パンダファミリーのんびり休めたかな?

  10. ぱんだうじさま、みなさま
    こんばんは!
    ひっそり…パンダポストが3人を近くで守ってくれていますね。みんな元気にしてるかな?明日会うのが待ち遠しいですね。

  11. うじさま、みなさま、こんばんは。
    ひっそりとした休園日のお写真、好きです。木々の緑が濃く、まさに上野の森という感じですね。
    1週間前の休園日は、シャンちゃん大雨の中での報道陣向け大ハッスルで、翌日疲れてぐーぐーでしたね。今日は、の~んびりできたかな?
    今朝ウォーキングをしている時に、お誕生日をもう過ぎてしまったのであと1年半を切ってしまったんだな・・・と唐突に思い、なぜか旅立ちのときに飼育員さんが涙をぬぐっている姿が頭に浮かんできて涙があふれてきちゃいました。早朝の爽やかなウォーキングに泣きながら歩く怪しいやつ( ̄▽ ̄)
    あ~、いけない、このネガティブな思考は。
    コップに半分の水を「もう半分しかない」と思うか「まだ半分もある」と思うかですよね。まだまだ1年半も可愛い盛りのシャンちゃんの成長を見守れる幸せに感謝、そしてその過程を愛情いっぱいに伝え続けてくださるであろううじさまに感謝をしながら過ごそうと思いました。
    飼育員さん、いつもありがとうございます。
    うじさま、みんなの思いが1つになれるこんな素敵な場所をありがとうございます。

    • くりじゅん様
      初めてまして。
      私も同じ気持ちです。
      あと、一年半…というか、
      もう来年末でお別れなんだ…
      そう思ってしまいます。
      そう考えると涙が止まりません。
      人参も食べられる様になって
      偉い!って思う反面…
      イヤイヤ〜と面白可愛いアピールを
      見る事が出来ない寂しさも。。
      シャンシャンの成長を喜びながらも
      複雑な思いでいます。

    • くりじゅんさま、はじめまして。
      「感謝」という言葉に、ハッとしました。
      昨夜、シャンシャンがお婿さんを連れて日本に帰ってくるという、現実逃避のような夢をみまして、一年半後を思うと胸が張り裂けそうで、朝から勝手に涙が溢れております。
      でも、シャンシャンに会えたのはリーリーとシンシンのおかげ、元気に可愛らしく育ったのはシンシンと飼育員さんのおかげ、そしてそんな姿を毎日知ることができたのは高氏さんのおかげ。
      そして、これからも感謝…くりじゅんさまのコメントを拝見して、本当にその通りだと思い、なんだか救われた気がしました。
      ありがとうございます。

      • カンカンランランさま、初めまして。ここ数日にコメントを見つけられなかったので、ここでお手紙書かせてもらいますね。素敵な夢じゃないですか!シャンちゃんがお婿さんといっしょに日本に「里帰り」、みなさん期待してますよね!悲しいときでも、ありがとうと口に出して感謝すれば
        、ちょっとだけ悲しみが和らいでほわ~んとあったかい気分になります。
        現実逃避、そんなこと考えたくない、ものすご~くわかります。私もいつもそうですから。でも、悲しい気持ちでシャンちゃんを見てたら、今を一生懸命に頑張ってるシャンちゃんに悪いですもんね。動物って「今、ここ」しかない究極のマインドフルネス、見習わなきゃといつも教えられています。こちらこそ、ありがとうございます。

    • くりじゅんさま、おはようございます。
      私もシャンシャンが中国へ行ってしまう日にどうなるのか想像もつきません。シャンシャンロスになるのは間違いないです。カンカンランランさまが見た夢のようにお婿さんを連れて帰って来ないかななんて叶わないであろう事をずっと思っています。
      昨日夕方のNHKでシャンシャンが行くであろう中国の施設を紹介していました。繁殖のためには中国以外で生まれたパンダが必要でシャンシャンが来るのを飼育員さんも待っているとの事を聞いて少しですが安心しました。きっと中国へ行っても幸せになれると信じています。
      シャンシャンに関わってくれた全ての方に感謝です。リーリーとシンシンにも。

    • くりじゅんさま、おはようございます☺ 昨日はお手紙ありがとうございました💕
      私もしゃんちゃんが中国へ行ってしまうのは頭で分かっていても心がついていきません。みなさまのコメントを読んでいるだけで涙が出てきます。(←私もラッシュ時の電車の中で涙ぐんでるへんな奴です)
      くりじゅんさまがおっしゃるように
      「もう半分しかない」か「まだ半分ある」の心の持ち方大切ですよね。
      ほんとなら今月で中国へ帰ってしまうのがあと1年半も延長になったことに感謝しながらしゃんちゃんを見守っていきたいと思います🐼
      中国の施設の副主任さんのコメントではしゃんちゃんのお婿さん候補は数百頭いるそうですし、「シャンシャンが戻ったらパートナーも見つかるし子供も生まれるでしょう。家族が帰ってくるようなものですからどうぞ安心して下さい。」と話しているので私たちの心配な気持ちは中国の方もわかっているんだなぁと少し安心しました。
      しゃんちゃんのしあわせを第一に考えていかなければと思いました。
      でもしゃんちゃんがいなくなったあとの自分がどうなってしまうか怖いです…。

      • ミルクティさま、お手紙ありがとうございます。お返事、昨日のお手紙の続きに書きますね~

    • くりじゅんシャンへ
      何の予報も無く、かなりの頻度で襲ってくる涙の嵐・・・なかなか避難することが出来ません!でもいつでも穏やかなリーリー、パクパク・ニコニコのシンシン、ひょうきんで可愛いシャンシャン・・・そして
      スーパーマンのぱんだうじパパが、いっぱい泣いた後にすぐにキラキラの太陽と綺麗な虹を見せてくれるからみんなニコニコ!ぱんだずに関わっているすべての人、物に感謝ですよね~。ぱんだずにもありがとう~です!
      くりじゅんシャン、コンコンがよくなったら上野に遊びに来てね。いつもいっぱいありがとう~。  シャンシャン

    • くりじゅん様、初めまして。私も同じ気持ちです。本来ならお誕生日前後に中国に行ってしまったかも、よりは一年半延びた事を喜ばなくてはいけないのに、なかなか。園に向かう電車の中でもウルっときたりしてますが、パンダ舎では、パンダズの前では笑顔で!これからも見守りたいと思います。

      • うさぱんぬさま、初めまして。ありがとうございます。頭ではわかっていても・・・ついつい想像してしまって、勝手にウルウルしてしまいますよね。私は地方にいるので
        残念ながら生シャンに会ったことはないのですが、園に通われて実際のかわいいシャンちゃんを見ている方たちはなおさらですよね。でも、今を毎日一生懸命生きて、楽しんでいるあの子たちを見ていたら、先のことでめそめそしないで、「今この時」のかわいい姿をしっかり楽しまなきゃと
        自分に言い聞かせています。

  12. ぱんだうじさん こんばんは。
    休園日の写真ありがとうございます。
    ひっそりしてる様子もいいですよね。
    昨日のはじめての父の日は満喫されましたか?
    明日は蒸し暑いようです。気をつけてお出かけ下さいね。

  13. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    本の事お知らせくれたのに遅くなり申し訳ありません。私も気長に待ちます! そしてコメントしたりしなかったりではありますが、今後も毎日パンダ楽しみにしています(*^_^*)

  14. うじ様こんばんは。休園日にも、お疲れさまです。ゲートの向こうで、🐼ファミリーはいつも通りのんびり過ごしていたのでしょうね。明日も気をつけてお出掛けくださいね🍀たまには休パン日を…🌠

  15. 高氏様、こんばんは。
    シャンシャン誕生日の混雑一転。静かな動物園前ですね。お疲れパンダファミリー、今日は、ゆっくりできたでしょうか?
    明日から、又賑わいが戻ってきますね。
    楽しみにお写真お待ちします。

  16. うじ様こんばんは。
    休園日パンダさん達🐼はどーしてたかなぁ?のんびりゆったり出来たといいなぁ💕うじ様も少しでも体を休めることが出来たら安心です🍀
    静かな休園日でも飼育員さん達は色々な動物達のお世話を日々変わりなくしてくださっているんですよね。ありがたいです❤️パンダさん達をはじめみんなが元気で健康でありますように😊
    いつもありがとうございます🍀💕

  17. 氏様、休園日もお写真ありがとうございます🙇
    ひっそりとした動物園🐼
    緑のコーンが目立ちます。普段よく見かけるのは赤のコーン。でも動物園は緑色。テントも緑と白。自然との調和を意識してるのでしょうか。動物園ならではかしら👍

  18. ぱんだうじさま、こんばんは!
    休園日の今日も、お届け下さりありがとうございました。
    ひっそりとした中に、ニコニコ顔のパンダポスト。存在感有りやね。
    このパンダポストから、パンダ絵葉書を送った友達が、消印がパンダやったーって、喜んで電話をくれたんを思い出しました。
    また明日からも、よろしくお願いします。でも、無理はしはらんといて下さいね。

    • まりちんさん、こんにちは。お誕生日なんですね、おめでとうございます。お身体、大丈夫でしょうか?私の喘息を心配してくださった優しいまりちんさんが、どうかお元気になられますように。昔、枚方に住んでいたのでまりちんさんの関西弁が懐かしくて。無理をなさらず、ゆっくりゆっくりリハビリしてくださいね。

      • くりじゅん様へ
        こんにちは!
        誕生日メッセージを下さりありがとうございました。歳とっても、おめでとうって言われたら嬉しいもんですね。
        私は今リハビリ奮闘中。気持ちはせくけど、体が言うこと聞いてくれへんからしょげます。そんな落ち込んだ時は、あの子達の写真を見て、シャンシャンが居る間に、また生で観るぞーって頑張れます。
        その後、喘息の具合はいかがですか?私も、喘息持ちやから辛いのようわかります。お互いに頑張りましょうね!

    • まりちんさま。早朝からですが。地震心配ありがとう。福井市は震度1で揺れも感じる事なく大丈夫でした。6月18日大阪北部地震と全く同じ日に、またこんなに大きな地震。心配です。日本はどこにいても大丈夫な場所はないですね。まりちんさまも、お身体大切にね。いつもたくさんありがとう。

      • 北陸のみっちゃん様へ
        安心しました。
        去年と同じ日に、また地震がおこるなんて、びっくりですね。

  19. ぱんだうじさま🌿こんばんは♪

    ひっそりとした表門。シャンシャンのお誕生日にはここにたくさんの人が並んだのですね。

    最近は休園日知らずに来ている人はいませんか?楽しみにして着いてみたら休園なんてショックすぎますよね…😭いなくて良かったです☺️

    休園日にも上野動物園の様子をお届けいただきありがとうございます😊🍀

  20. ぱんだうじ様、こんばんは。
    休園日にうじ様がお届けくださるひっそりとした空気感、好きです。
    パンダポスト、かわいい❤
    私は園を訪れた帰りに友人の他、自分宛てにもここからハガキを投函するようにしています☺数日後に届く風景印付きのハガキを読み返し、楽しかった時間を振り返っています😊
    シャンちゃん、今頃どうしてるかな~。へそ天でおねんねかな💤
    今日もうじ様に感謝です❤

  21. こんばんは。パンダポストだ🐼📮😊。
    これ見ただけでも何かほっこりします。パンダズは今時分は何してるかな🐼🌠。
    最近、イベントも多々あるようですし、疲れた時などいつでも休パン日にして、ゆっくりして下さいね❗️お疲れ様でした😊。

  22. 高氏さま、皆さま、こんばんは♪
    パンダポスト🐼
    シャンシャンのお誕生日に
    友人と自分宛にパンダポストから
    上野案内所で2歳記念で購入した
    ハガキを投函しました♪
    1.6.12の日付と西郷隆盛像とパンダの
    消印…友人から感謝のメールが届きました。
    何かの記念日には、パンダポストに投函しています。
    今度は来月のシンシンのお誕生日の予定です!
    高氏さま、お疲れのところ、休園の様子を届けてくださりありがとうございます😊
    園の動物たち、静かな1日を過ごしたのでしょうね♡

    • ムッチリさま、初めまして。お手紙ありがとうございます。ここに集うぱんだ愛あふれるみなさんは、みんな同じ思いですよね。シャンちゃんの幸せ、わかっちゃいるけど、でも・・。
      どこかリーくんのような、のほほん顔のパンダポスト、🐼の消印は知っていましたが西郷どんもなんですね。記念すべき令和元年の1.6.12スタンプ、いいですね!私も欲しかった~(笑)勝手に先のことで嘆いている人間たちなど「どこ吹く風」で今もぐーすかしてる父娘。
      この精神をしっかり学ばなきゃ(/・ω・)/

  23. 休園日ʕ•̆ᴥ•̆ʔ ʕ•͡•ʔ ʕ•ﻌ•*
    シャン「シャンも🐼ポスト見たいな!」
    シンシン「人気ものらしいわねぇ?」
    リーリー「おいらに似てるらしいぞ。oO」
    👤 パンダポスト🐼📮尻尾まで白いんですね!次は是非.確認します。皆さんのお話💭読みながら.手紙やハガキ✉️✍誰かに出したくなっちゃいました。ぜんぜん書いてないもんなァー。ところで、パンダポストの性別は♂♀?? と家族に話したら.母が「決まってるわよ。グレイでしょ」だって(^^; 失礼しました。
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  24. パンダズのみんなはゆっくり休んだろうな。シャンちゃんは1日夢の中💤🎠💤だったかも。みんなでモグモグタイムの夢を😋🍎

  25. パンダうじ様 おはようございます。休園日の上野動物園の様子をお届け下さって、有り難うございます。
     シャンシャンのバースデー・ウィーク後の静けさ…動物園全体が、なんだか「ほっと一息~❤️」って感じですね。パンダうじ様にとっても、先週は多忙な日々で、お疲れ様でしたm(_ _)m。どうぞ、ご自愛&家族愛を最優先で、しっかり睡眠と栄養を摂って、諸々万全ご準備の上、様々な方面で、ご活躍下さいませ。無事な撮影と道中を祈り、応援いたします‼️‼️。

  26. うじさま、園は休みでも上野まで、ありがとう。しゃんちゃん達、少しは静けさを味わってもらえたかな。元気だよね。ありがとうね。なでなで。

    宇都宮の写真展も、今日と明日だけに。最終日は5時まで。片道3時間、往復6、7時間以上もかけてみなさまのパンダ活動。その情熱、気力体力が素晴らしいです。いつも感動。うじさまもイベントがあるたんびに、たくさんの打ち合わせ。身体、大事にして下さいね。

    今日18日は大阪北部地震から1年。まだまだ修繕されていない家も。朝はまた中国の四川省で地震のニュースが。
    うじさまも、みなさま方も、安全一番で。いつもたくさんのしあわせ、ありがとう。

    • 北陸のみっちゃん様へ
      おはようございます!
      今日の私の誕生日を覚えていてくれはったん、めちゃくちゃ嬉しいです。
      誕生日の日と言えば、大阪北部地震の日(それも覚えてくれてはったね)
      隣のお家は、まだブルーシートが屋根にかかっています。一年経っても、まだこんな状況なのが現実です。
      今年と言っても、もう半年経ちましたが、大きな災害が起こりませんようにと願うばかり。
      北陸のみっちゃん様も、常日頃から防災の準備を。
      私は、術後の経過があまり芳しくなくて…。毎日パンダの写真と、部屋中のあの子達の写真から元気をもらって、リハビリ頑張ってます。
      いつも、みっちゃん様のお気遣いに感謝しています。ありがとうございました。

    • 北陸のみっちゃんさま こんにちは😃
      お手紙ありがとうございます🙇
      デパート開店に合わせて行って来ました😄1階の総合案内所でパンダうじさまのポストカードをいただけるのですがデパートのお姉さんがとても丁寧に両手でポストカードを渡して下さって感動して涙がでそうでしたよ。😊
      思い出を振り返りながらパンダうじさまのお写真一枚一枚と会話をしてきました。😃
      撮影もO.K.との事でしたので写真を撮らせていただきました。帰り道はこのまま上野に寄れたら最高なんだけどと思いましたが楽しみは先にとっておくことにしました😄
      北陸のみっちゃんさま、いつも心を寄せて下さりありがとうございます🙇

    • 北陸のみっちゃん様
      今、大きい地震があったみたいで、みっちゃん大丈夫ですか?
      心配しています。

  27. ぱんだうじ様、おはようございます。休園日のひっそりとした様子をありがとうございます。パンタズはのんびり過ごしてたかな😊
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  28. ぱんだうじ様 おはようございます
    パンダポストがお客様をお出迎えしてくれているんですね~
    動物園の中は いつもと変わらない一日が静かに過ぎているんでしょうかね
    休園日のお写真ありがとうごさいます🌳

  29. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    休園日の様子のお写真有難うございます!シャンシャンたち動物さんたち、のんびり過ごしているのでしょうか☺️
    ぱんだうじ様もゆっくりされる日を作って下さいませ🍀

  30. ぱんだうじ様、おはようございます。
    私は週末ぱんだで、土日のどちらかに上野に通っています🚊
    平日はほぼ、行かれないのですが、シャンシャンのお誕生日🎂に会いに行けて良かったです🐼
    そして休園日には、一度も行った事がありません😅
    休園とわかっていて、行かれるのはうじ様だけかと・・・😳
    でも、そのおかげと言っては語弊がありますが、休園日の様子がわかって、本当に感謝しております🙇
    カラスになって、シャンシャンの所に遊びに行けたら・・・と妄想してます💦
    今日もうじ様のお写真、楽しみにしています🍀

  31. ぱんだうじ様、おはようございます😀
    休園日はひっそりと、静かさが漂っている感じがします🙂お忙しい中、お写真ありがとうございます🎶
    今日のパンダズ楽しみです(^-^)/🐼

  32. 高氏さま、皆さまおはようございます😊動物園休園日でしたが行かれたのですね😃本当にお疲れさまです🤗パンダさん達もゆっくり出来たかな😃高氏さまにもゆっくりして頂きたいです❗️

    今日もいい顔見れたら嬉しいです🤗毎日ありがとうございます😉

  33. うじさまおはようございます😃
    休園日もいつもありがとうございます😊
    うじさまの休園日の写真を見ていると、「パンダ🐼ズはどうしているかな?」「りーりーは暑いから水浴びしてるかな?」「シンシンは相変わらずの食欲もりもりかな?」「シャン子は今日は何かオモシロ行動してるかな?」「皆んな暑さに負けてないかな?」。。想像が無限に広がってしまいます🤗
    そして、うじさまのパンダ🐼ズ愛❤️に心打たれます❣️
    いつも本当にありがとうございます‼️

  34. 高氏様、こんにちは👋😃
    静かな動物園前ですね。昨日夕方のNHK首都圏ニュースでシャンシャンのお相手候補(あくまでも四川の飼育員さんの現時点での見解)をやっていました。寂しいけれどどこにいてもシャンシャンが幸せであることを願ってやみません。
    私は、上野のパンダさんたち、毎日パンダのお写真で毎日活きる活力と幸せをもらっています。いつもありがとうございます。🐼❤

  35. ぱんだうじさま、おはようございます!
    梅雨の中休み…パンダズのんびりしてるかな。こっそり美味しいモノ食べているかな。昨日、夕方のニュースでシャンシャンのお婿さん候補(あくまでも今の時点での!)のコ、紹介されていましたね(*・д・*)リーくんとシンちゃんは小さい頃から、ずっと一緒にいたんですもんね。シャンシャンもステキな彼氏な巡り会えますように(´ー`)☆

  36. おはようございます☀
    静かな休園日の動物園 塀の向こう側でパンダ達はどんなお休みを過ごしていたのかな➰ いつも通りのマッタリユッタリ 逆にガンガン大暴れだったり…😆
    想像は絶えません😁
    パンダポスト 次行ったときは想い出投函してみようと思います🍀
    高氏さん 休園日の静かな上野も味がありますよね➰ 今日もありがとうございます🌱

  37. うじさま、皆様、おはようございます🎵休園日の様子をお届け下さりありがとうございました🐼また今日から賑やかな園に戻りますね👍パンダフャミリーは今日も元気に皆様の前にお出ましです😊元気が一番☺
    うじさま、今日も1日お気をつけてお出かけくださいませ🐼
    飼育員の皆様、宜しくお願いします🐼

  38. ぱんだうじ様、休園日の様子をお届けくださりありがとうございます。
    昨日は風かあったので、少し涼しく感じました。
    皆様のコメントを読み、あと何回シャンシャンに会えるのかな?と考えました。会える回数は少いけど、一回一回を心に刻みたいと思います。同時にリーリー、シンシン、飼育員さん、うじ様に感謝です。こんな素晴らしい環境をありがとうございます。

  39. パンダ高氏様。おはようございます☀️
    ひっそり静寂が感じられる休園日のお写真ありがとうございます。
    パンダズをはじめ園の動物たちも、のんびり穏やかに過ごした事でしょう。
    高氏様も少しはお身体ゆっくり出来ましたでしょうか。
    今日も陽射しが強く気温が上がるようですね。体調管理にお気をつけ下さい🍀

  40. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆何度も皆様のコメントを読み、ああ、いつの日か、日本で最後のシャンシャンです…の日がくるのだと思ってしまいました。リーリーとシンシンの幼いときの本をみて、シャンシャンもリーリーとシンシンのような出会いをしてほしい…そう思っていましたが、やっぱりシャンシャンの返還が延期されると嬉しくて、一年半後「シャンシャンこのまま日本にいましゅ♡ニコッ😊🐼」になったらどんなにいいかと思ってしまいますね。
    ☆来年は、新しいパンダ舎でシャンシャンのきょうだいが誕生することを願い、いつの日かシャンシャンとシンシンが同じ年に出産〜♪なんておめでたいことも空想したりして、どこにいてもシャンシャンは私達に幸せを届けてくれると思います。
    ☆父の日、頑張ったリーリー、休園日ゆっくり過ごしていたかな?シンシンは毎日変わらず、モグモグ笑顔で食事していることでしょう。
    ☆ぱんだうじさま、休園日にも上野動物園、ありがとうございます。日付け変わり、今日からまた🐼撮影、お身体大切にして下さい。

  41. ぱんだうじさま
    お休みの園にまたまた足を運んでくださって、ありがとうございます✨ きっと香香たちもうじさまの匂いに「ぴく。」と反応し、「うじパパきた。元気だよ」とテレパシーを送ったことでしょう。
    🐼ポスト、見るといつも「しまった、また忘れた💦」と思い出します。「ここから出すとパンダ消印がつく」と知ってから「🐼写真葉書に自分向けのメッセージを書いて切手を貼って持っていこ💕」と思っているのに、このポストを目にするときは実際に園に足を運んでいて、🐼ずに会う前も最中も後も「🐼以外のこと」が頭から消えてしまうのです。この「無心・没頭」現象はどうにかならないのでしょうか(-_-;)。頭を割ると「🐼ぱんだ🐼ぱんだ🐼ぱんだ🐼」みたいになってると思います。…と、こう書いておけばきっと次こそ出せるはず!←笑
    湿度が高くて暑くなってきます。🐼ずのように「だらーん」時間も大切にしてくださいね。

  42. ぱんだうじ様 休園日の動物園の様子をお届けくださりありがとうございます😊昨日は爽やかな1日でしたね。お体に気を付けて、今週もよろしくお願い致します。

  43. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、父の日はどんないちにちだったかな~?ぱんだうじママに姫ちゃんのお手々を握ってもらって、玄関までヨチヨチ、よいしょよいしょ。ぱんだうじパパの帰りを待っていたのかな~。みんなニコニコだね~。
    休園日にも会いに来てくれてありがとう。いつもいっぱいありがとう!  ぱんだず

    • hiron-snowしゃん、こんにちは。突然やってくる涙嵐は、予報にのっていないから困りますよねぇ。。。勝手に想像して、勝手に泣くんじゃない!ほかの人からしたら、あきれるどころかちょっと引かれちゃうかも(笑)でも、いいんだもん、みんな心がピュアで優しい人たちだもん。動物好きに悪い人はいないというのが持論だもん(くまモン⁉)シャンシャンがお婿さん探しに中国に行っても、いつも変わらず穏やかリーくん、いつもニコニコ大食漢シンちゃんが、でーんといてくれるもん!シャンシャンからのお手紙、いつもほんとにシャンシャンが書いてくれてるみたいでとってもとっても嬉しいよ♬ いつもありがとうね。

  44. ぱんだうじさん、こんにちは!

    昨日、宇都宮の東武百貨店に写真展観に行ってきました🎵
    気合い入れて鼻息荒く開店と同時に飛び込んだので、ゆっくり眺められて写真も撮りまくりました😆
    写真に向かって「きゃわえー!」だの「シャン子ー!」だの話しかけてたら、通行している人たちに見られました!
    でも気にせず一人で喋ってました❤️
    パネル当たるといいなぁ✨
    ステキな写真展を開催していただき、本当にありがとうございました😊

  45. ぱんだうじさま、こんにちは。
    昨日も休園日なのに正面のお写真お届けくださりありがうございました。
    日ごろの喧騒から離れてたまには静かな園も良いですね。
    パンダちゃんのポストカードが可愛いです♪
    一度そちらのポストから投函してみようかな?(笑)
    シャンシャンのお誕生日のイベントのご出演で先週からうじさまも、さぞお疲れの事と思います。
    そろそろ休パン日を取ってくださいね。
    お身体どうぞお大事に。

  46. ぱんだうじさま こんにちは😃

    緑の濃い季節🌳
    休園日、パンダズはゆったりしていたかな。

    毎日ありがとうございます。

  47. パンダうじさま みなさま
    こんにちは😃
    宇都宮での写真展に行かれたみなさまのお話を伺っていたらどうしてもど~しても行きたくて遠いけれど行けない距離ではないよね?と自問自答して思い切って今日、やまびこ号に乗って行ってきました!!😄
    私も往復6時間かかりました。パンダズ🐼の澄んでいる瞳に吸い込まれそうでしたよ。リーリーが氷を抱えているお写真は大好きな1枚です。シンシンとシャンシャンのツーショットのお写真はうるうるしてしまいました。
    遠方でトンボ帰りではありましたが行く事ができて本当に良かったです。
    餃子も食べてきましたよ(笑)
    素敵な写真展を開催して下さりありがとうございました🙇
    いつも感謝の気持ちでいっぱいです。🙇

    • まんまる🐼パンダさま。今日はすごい。がんばりましたね。往復6時間とても疲れた事でしょうね。明日は最終日ですごく混むかもしれませんね。まんまるパンダさまの素敵な報告。私もとってもうれしいです。ありがとう。お疲れのお身体、大事にね。

    • まんまる🐼パンダさま、こんばんは。
      宇都宮に行かれたんですね☺️遠いけれど行けない距離ではない、私と同じです。私は在来線のみで片道3時間かかりましたが行って良かったです。リーリーが舌をペロッとしてる写真はシャンシャンに似てるなと思いました😆
      宇都宮に行ったら餃子ですよね。私も食べました。美味しかったです☺️
      パネル当たらないかな~。

    • まんまるパンダシャンへ
      まんまるパンダシャ~ン、宇都宮の写真展に行ってたんだね~。氷を持ってるおとうぱんは赤ちゃんみたいなお顔でとっても可愛いよね~。 行きの電車内ではどんなぱんだずかな・・・ドキドキワクワク!帰りの電車内では可愛いぱんだずに会えてニコニコ。美味しい餃子でシャンシャンと同じお腹ポンポコ! いつも頑張ってるまんまるパンダシャンだもんね、家族のみなシャンが帰りを待ってたね。
      またパンダ舎で待ってるね!いつもいっぱいありがとう~。 
      シャンシャン

  48. ぱんだうじ様 みな様こんにちは。
    公園口から園に向かう時に パンダポストが見えてくると「もうすぐあの子たちに会える〜♪」と ワクワクが最高潮に達します😄 お写真を見ただけでもニコニコが止まらず気持ちが盛り上がってしまいました😊❗️
    今度はいつ会いに行かれるかなあ🐼🐼🐼
    閉園日でもワクワクさせてくださって、うじ様ありがとうございます😀🍀

  49. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは☺ 今日は忙しくてコメントも遅くなっちゃいました。いま園の情報サイトを観ていたら更新されていてしゃんちゃんがトレーニングしているVTRが💕
    しかも斉藤しゃん側からの鼻ツントレーニングが観られるなんて~。
    帰りの満員電車で悲鳴をあげそうになりました!もうたまらないです✨
    しゃんちゃん、もう採血のトレーニングもしてたんですね。腕を出して針を当てる所まで出来るなんて!
    なんてお利口シャンなんでしょう❤
    あまりの可愛さに失神寸前でした。
    早く家でタブレットで拡大してみたいですぅ✨
    タオル姉しゃんがたくさんりんご🍎?パンダ団子?をあげていて、
    斉藤しゃんと姉しゃんの共同作業にもコーフン💨(←マニアックですみません。)
    今日は疲れていたのですが一気に元気になりました!
    うじさま 休園日でも足を運ばれて
    静けさの中の上野の写真ありがとうございます❤

  50. 高氏様、皆さん、こんばんわ。
    氏さま休園日にブログアップを、どうもありがとうございます✨
    パンダ🐼をはじめ、動物みんな、静かに穏やかに過ごせてるかな⁉️と、
    休園日でも頑張ってらっしゃる飼育員さんスタッフさんに感謝です!💕
    上野ZOOサイトでシャンシャン🐼いよいよ採血もできるようにと動画がアップしてましたね。段々大人の仲間入りで、あんな小さかった子がと目を細めます✨(^-^)
    高氏様の娘を見るようで✨と、ホントそうです!成長の証が増えてき、何よりの喜びですね💖
    この時期は気温差がありまので、高氏様も皆様もご自愛くださいませ。
    いつも、ありがとうございます!

  51. pandaujiさま
    こんばんは。お疲れ様です。
    休園日の静かでひっそりとした
    園の様子ありがとうございます。
    休園日の園の入り口を
    こんなにも愛しい気持ちで
    見つめる日が来るなんて
    思ってもみなかったです。
    今夜のパンダも楽しみにしてます。
    毎日ありがとうございます✼.。.:*

  52. うじ様🐼皆様こんにちは
    うじ様🐼だけ 特別に休園日のパンダズ撮影オッケー出て欲しいなあ
    しかし うじ様🐼のお身体も心配なので
    やめましょう!
    どっちや!
    皆様のパンダ愛を代表して うじ様🐼の
    毎日パンダに対する情熱に
    ただただ感動と感謝です

  53. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    休園日にもかかわらず園の様子をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。