今日のパンダ(非公開 8日目)

本日もジャイアントパンダは非公開です。
繁殖期間が終わり、いよいよ明日から展示再開です!

上野動物園 ジャイアントパンダ 非公開
1週間のパンダ切れはまもなく解消!

上野動物園 ジャイアントパンダ 非公開
掲示も今日で見納め

上野動物園 ジャイアントパンダ 非公開
トピアリーよく頑張りました

パンダ舎
徐々に封印が解かれるパンダ舎

パンダ舎
パンダ舎開封

パンダ舎
息苦しかったなー

パンダ舎
どきどきわくわく

パンダ舎
主役はシャッターの裏で待機

レッサーパンダ アンアン
毎日レッサーパンダ最終回

レッサーパンダ アンアン
お昼ごはん

レッサーパンダ
パンダとカラスは縁が深い

レッサーパンダ
木の上で休憩

レッサーパンダ
すばしっこい。

ハシビロコウ
ハシビロさん

カバ
カバはあくび

カバ
どこまでも開く

カバ
極端に短いあんよがかわゆい

ゾウ
ずんずん迫る

ゴリラ
いちごがキュート♪

さる
うしろうしろー

シロフクロウ
肉食だもの。

ホッキョクグマ デア
デアさんはブルブル

ホッキョクグマ
近い!でかい!

ホッキョクグマ
迫力満点!水しぶきがすごい!

ホッキョクグマ
超近い!

パンダ舎
明日が楽しみです!

本日から読売新聞さんが「上野のパンダ 再び・・・」という連載をされております。よろしければ読売新聞(都内版)朝刊をご覧ください。


今日のパンダ(非公開 8日目)” への33件のコメント

  1. ウジさま、ハシビロ見納め日~~~可愛いなぁ、有難うございました。ところでレッサーちゃんも一応パンちゃんよね~?竹笹食べないの?
    果物だけなら家でも飼えそう・・・・なんちて。明日が楽しみ~~~♪ カー助が失望してる:
    カー:シンちゃん、お団子残して食欲不振だったのに、またパクパク・・・・全然残り物ないぜ~~~

    Kさま、Nookieさま、コメントの返信、昨日ブログ版を再度覗いてみてくださいませ。(;^ω^)

    • 絵理さまこんばんは!今回の動物巡りではハシビロさんにすっかりはまってしまいましたよ!レッサーちゃんも一応パンダなので笹も食べます。でもむしゃむしゃ食べている姿は見るだけで写真撮ってなかったような。ジャイアントパンダと同じく、笹よりもおいしいものを先に食べています。カラスに奪われないように攻防戦が繰り広げられていました!

    • 絵理様、コメント返しありがとうございます。
      今年の花粉症は中国の黄砂・PM 2.5が花粉と合体しているため例年より症状がキツイです。薬で少しましになっていますが特に目のかゆみがハンパないです!ブラジル産プロポリスですか!やっぱり体質改善ですかね。ネットで調べてみます。ありがとうございました!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日でパンダ切れ、終わりますね♪ ^^
    でも私達にとっては、他の動物のお写真、撮って戴いて楽しかったのかも。
    今日のカバさんの写真、いや~、カバのおしりってこんななんですね。中身が出てきたらどうなるんだろうって想像しちゃいました。豪快なんでしょうね。^^
    マトリョーシカ風ゴリラさんは女の子でしょうか?
    しろくま君も流線がマッチして可愛いですね。

    ところで、海外のパン友さんが、今日3月13日はシンシンのお母さんのYingYIng/英英さんが1992年に救出された記念日であることを知らせてくれました。シンシンちゃん、元気にしているかな~?

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!遅くなりましたがお帰りなさい!やっぱりビーリーマイラブさまが不在の間には大きな動きがありますね!フシギな力を持っているとしか思えません。
      ところで今日は英英さんの救出記念日だったんですね。おばあちゃんパンダさんなんですね、はやく孫のパンダを見せてあげたいです。そしてそして、ついについにパンダ切れが解消されます!とっても楽しみです!

  3. ぱんだうじ様     こんばんは。

    まるで「オペラ座」ならぬ、「パンダ座」の一日を観たような今日のお写真♪
    第一幕が終わり、今日までの総出演者たちがカーテンコールの鳴り止まぬ拍手にこたえているような。。。。。(出演者の動物さんたち短い間だったけどありがとサンでした♪)
    そしてついにブルーシートも外され着々と次の幕への準備も整いつつありますね。
    いよいよ明日からは第二幕・・・・
    主人公の二大スターの登場です。  どんな姿を見せてくれるのでしょう!  ワクワク♪ ドキドキ♪ の連続で、今夜は眠れなくなりそう♪

    また、第二幕目も舞台監督(うじ様) の腕の見せ所が期待されます。  明日の開幕時間が待ち遠しいです♪  

    • 笹代さまこんばんは!上野パンダ劇場はいよいよ明日開幕!シャッターの裏で綿密にリハーサルをしているリーリーとシンシンの様子が思い浮かびます。明日の舞台ではどんなサプライズが待ち受けているか、または何事もなかったように当たり前の表情で食べているか、とにもかくにも楽しみで寝られません!

  4. pandaujiさま。  こんばんは。
    1週間パンダ不在中には、いろいろな動物のお写真を撮って頂きありがとうございました。
    絵理さまがお好きなハシビロちゃんは、知りませんでしたのでpandaujiさまのお写真でどんな鳥なのかよ~くわかりました。
    今日のシロクマさんは、迫力満点ですね!!
    ゴリラさんのいちごかけてる姿もかわいい~
    毎日楽しませていただきました(^^♪
    いよいよ明日からリーリー、シンシンが戻ってきますね。
    もう嬉しくて、嬉しくて\(^_^)/
    さっそく明日会いに行きま~す(^^)v

    • manamanaさまこんばんは。シロクマさんはずっとガラスの前で、手で水をバシャンバシャンとでっかい音を立ててお客さんを驚かせていました。とにかくすごい音でした。そして近い。その距離およそガラス分なのでほぼ密着状態でした。いつも遠くから見ていたので小さく見えましたが、人間と対比するとものすごくでっかくてびっくりしました。(ガラスの性質上、拡大して見えるというのもあるようです)

  5. 非公開最終日ありがとうございます。

    パンダ舎の風景が懐かしいですね。
    シンシン・リーリーが休みの間、上野動物園の仲間達ありがとう!ハシビロコウには少々はまってしまいましたが、ツッコミどころ満載で楽しませてもらいました。
    ゴリラさん、ウケるぅ~!今日は寒かったからね。
    明日が待ち遠しいですね。

    • Kさまこんばんは!1週間ほどの間でしたが、なんだかずいぶん見ていない風景のようで懐かしいですね。明日からまた賑やかになるんだろうなー 遠足のこどもたちがパンダ見れなくて残念がっていたので、はやく笑顔が戻ってきてほしいです。でもあんまり声援送りすぎてパンダさんびっくりさせないようにしないとですねー

  6. ぱんだうじさまこんばんはー。
    明日からぱんだぱんだぱんだちゃーん!!

    でもぱんだうじさまの撮られる動物さんたちは皆かわいくてユーモラスですばらしっ!!
    レッサーパンダさんが美味しそうなものを食べて
    いるのを確認できましたし。

    今日からブルーシートも外されているのですね。とにかく温かく見守りたいです。なんて言いつつ双子 ちゃんかな~。
    なんてー。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

    • いけぱんださまこんばんは!いよいよ登場ぱんだちゃーん!ブルーシートが取り外されて、いよいよなんだなという思いでそわそわです。騒がず静かに見守っていきたい・・・とは分かっていても、やっぱり期待しちゃいますよね♪双子ちゃん!

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。

    シートが!とれているのですねパンダ舎♪ ゴリラさんの渋さとかわいさがミックスしててアンアンさんデアさーんみんな動物さんたちステキですね(*^o^*)ひさしぶりのリーリーくんシンシンちゃんお待ちいたしております☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!パンダに会うのがすっかり久しぶりになって、うれしはずかしな気分です。ゴリラはさりげなくいちごのスカーフを着こなすオシャレさん☆ ほぼすべてのお客さんがイチゴがかわいすぎる♪と言っていました。それではいよいよ再登場のパンダさんをどうぞお楽しみに!

  8. Pandauji様 こんばんは。

    いよいよ明日からリーリー・シンシンに会えますね♪ブルーシートも外されて、ワクワク感が募ります(^-^)

    非公開最終日に水中のデアが見られて、パンダ切れも忘れる位嬉しいです!迫力満点の写真、ありがとうございます!
    毎日色々な動物を見せてくれてありがとうございました。上野動物園はパンダ以外も沢山可愛い動物がいるんですよね。改めて上野動物園の素晴らしさを実感しました。実際に行くとパンダ舎からなかなか離れられないのですが…(^-^; 次回はハシビロコウさんにもゆっくりご挨拶したいと思います。

    • さくらさまこんばんは!いよいよブルーシートが外れてパンダさんの出演が秒読み段階になりました。どんな顔して登場するかな、きっと何事もなかったような顔でしれっと居るんでしょうね~ 非公開が長かったですが、おかげでいろんな生き物が暮らしているんだということが再確認できて楽しかったです!

  9. こんパンは~♪

    4枚目のお写真にトトロ隠れていませんか?
    パンダさんも隠れていませんか?

    パンダ舍を見守る4本の木????
    4????
    何の象徴かな?

    読売新聞買ってみますね♪

    • 優しい光さま パンダの森に隠れている仲間たち。4が意味するのはリーリー・シンシンと2匹の子パンダかな。あそこまで大きくなるにはかなりの年月がかかりそうですね。パンダたちも元気に長生きしてほしいです。機会があったらぜひ読売新聞(都内版)お読みくださいませ。

  10. こんばんは♪
    明日から再開ですね。ワクワク♪ ハシビロさん、やっぱり寝癖ついてる(笑)
    公開中止の間 色々な動物が見られて楽しかったです♪ ありがとうございました♪
    Pandaujiさんの撮る写真大好きです(*´∀`)♪

    • マサさんこんばんは♪ いよいよ明日からパンダ再開ですねー楽しみすぎます!お尻アップとかしょうもない写真が多いですが、、気に入ってくれてとっても嬉しいです♪どうもありがとうございますっ!

  11. こんばんは。
    コメントは久し振りですが毎日拝見しています。

    「毎日レッサーパンダ最終回」「お昼ごはん」の2枚、
    可愛すぎる~\(*^_^*)/
    いい写真をありがとうございます!

    • 樋口さまこんばんは!お久しぶりです!いつもありがとうございます♪ 昨年に続き、早くも毎日レッサーパンダは最終回ですが、また折を見て会いに行ってきます。これからもよろしくお願いします!

  12. 絵理さま、キッコちゃんがその状態なら私もそうしたと思います。ワンちゃん達動物は自分の意思を人間の言葉にできませんが、普段かわいがっている者ならその声を聴くことができます。本人の意志の行為であったと思います。キッコちゃんも声を聴いてます。キッコちゃんも絵理さまのことを完全に気に入ってたと思います。ありがとう貴方に飼われて良かったと言っていると思います。

  13. おはようございます☆息苦しいブルーシ―トがとれて、日付が変わったので今日からまた二人に会えますね。楽しみです。パンダさんのお休み期間の間は、レッサーパンダさんをはじめ、いろんな動物達の登場でまた新たな魅力を再発見で楽しみました。パンダさんに会いに行ったら、またゆっくり他の動物達にも会いに行きます。今日もめちゃめちゃ楽しみにしてます。では、また♪

    • kamekoさまこんにちは!いよいよブルーシートがなくなってまた元気な姿を見せてくれましたね!今回パンダ以外の動物もたっぷり楽しむことができたのでこれからも西園に足を運んでみようと思います!

  14. ぱんだうじ様 おはようございます

    パンダ舎の遠景を見ながらワクワク、ドキドキした8日間も終わりました。桜の開花も始まり赤ちゃん誕生への期待も膨らんできます。
    また、ワクワク、ドキドキしながら夏を待つのが楽しいですね。
    最終日にカバのジローさん、得意技の150度あくびをご披露してくれましたね。こんなに広がるとはすごい!なかなか見られませんのでとても嬉しいです。水中のデアちゃん大接近の迫力に感動です!毎日レッサーパンダが終わってしまうのが寂しくなるほど楽しかったです。ありがとうございました。
    そしてブルーシートは取れいよいよ会えますね!

    • 竹子さまこんにちは!一足先に春がやってきたパンダさんに続いて、上野公園も桜の花が咲きそうな予感。急に賑やかになって楽しい季節になりそうです。
      カバのジローさんはあごがはずれちゃうんじゃないかって言うくらいめいっぱい口を広げていました。カバってこの姿が一番絵になりますね!

  15. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    こんなカバのお写真・・見たかった!大きく開いた口・・歯の大きさ、口の開き・・これを見ればワニを二つ折りで食べてしまうのも納得です。しかし、このかわいい短い足で時速40キロで走れるって本当ですか?ボルトより速いらしいって?
    どんな動物でもよく観察すると素朴な疑問が頭の中で渦巻いて、最近軽い頭痛が起きるほど(笑)
    きっと「そうゆうものだ」が真理かもしれませんが
    その存在の不思議さに魅了されるのでしょうね。その中でも飛びぬけた魅力のりーりー、シンシンまた宜しくお願い致します。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connieさまこんにちは!カバの足が極端に短くて後姿が気に入ってしまったのですが、あの足で本当に40キロの速さがでるのかまったく信じられません!坂道をごろんごろん転がっての40キロの間違えじゃないかと思ってしまいました。。
      無事にパンダさん公開されてまた賑やかな日々がやってまいりました!明日もどうぞお楽しみに!

  16. おはようございます!リーリーとシンシンに最後に
    会ってからもう二年が経ちます。
    それからはいつもぱんだうじ様のお陰でPCの
    画面でかわいらしいお姿を拝見しております(*^_^*)
    地方に移住した私の毎日の楽しみです!今回は
    懐かしいスターの姿も楽しませて頂き夢のような
    一週間でした(^O^)いよいよ今日からですね!
    待ち遠しい~!!!

    • ゆうゆうさまこんにちは!もう2年、早いものですね。パンダの2年は人間の6歳くらいのスピードなので、すっかり大人のパンダになりましたね。ちゃんと自然交配も成し遂げてくれて頼もしい!明日も明後日も、とびっきりかわいいパンダをいっぱいゲットしてきますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。