今日のパンダ(506日目)

今日のパンダは13:00からのパンダです。
東京の桜は早くも開花宣言となり、上野公園も一気に春めいてきました。
上野動物園はパンダ再公開後はじめての休日で、パンダ舎は終日大混雑でした。

上野動物園
(1)春の上野動物園

パンダ シンシン
(2)シンシンはねむねむ

パンダ シンシン
(3)ごろごろ

パンダ シンシン
(4)のんびり

パンダ シンシン
(5)足湯

パンダ リーリー
(6)リーリーは地面でぺたり

パンダ リーリー
(7)カラスがぱくぱく

パンダ リーリー
(8)大量ゲット

パンダ シンシン
(9)お昼ごはんの時間です

パンダ リーリー
(10)リーリーは立ち食い

パンダ シンシン
(11)シンシンも立ち食い

パンダ シンシン
(12)おやつ捜索中

パンダ シンシン
(13)猫背

パンダ リーリー
(14)リーリーは池ポチャ

パンダ シンシン
(15)おやすみシンシン

上野公園の桜
(16)ひとやすみ。

にゃんこ
(17)上野名物さくら猫

にゃんこ
(18)お空を見上げる

パンダ リーリー
(19)リーリーも見上げる

パンダ リーリー
(20)ぼけー

パンダ リーリー
(21)豪快

パンダ リーリー
(22)おなかポンポン

パンダ リーリー
(23)うまいぜー

パンダ リーリー
(24)横着

パンダ リーリー
(25)ガラスに張ってあったグリーンのシートはお見合いの際に除去

パンダ リーリー
(26)来園2周年の垂れ幕は健在

パンダ シンシン
(27)晩御飯の時間です

パンダ シンシン
(28)珍しく正面

パンダ シンシン
(29)堂々としています

パンダ リーリー
(30)リーリーはたぷたぷ

パンダ リーリー
(31)ずっしり

パンダ リーリー
(32)また明日!

以上、今日のパンダでした!

一昨日3月14日から本日16日までの3日間、読売新聞さんが「上野のパンダ 再び・・・」という連載をされております。よろしければ読売新聞(都内版)朝刊をご覧ください。


今日のパンダ(506日目)” への47件のコメント

  1. こんばんは♪
    さくら猫可愛いですね☆ねじねじ巻いてる。
    ぼけーっとリーリーの顔は癒されます♪

    今日も素敵な写真ありがとうございます(´∇`)

    • マサさまこんばんは!さくら猫はどうやら仕込みらしいですね。上野公園にいっぱいいる半分飼われてる猫とは違って、飼い主さんが木の上に乗せているという事実が分かってちょっと残念!ネコさん嫌がってなければいいなぁ。

  2. pandaujiさま。  こんばんは。
    一気に桜開花しましたね。
    桜猫は、有名な猫ちゃんなんですか・・・
    おしゃれな猫ちゃんですね(*^_^*)

    グリーンシートがはずされて、シンシンのことが
    見えるようになったので、思いっきりガラス寄りに
    寄ってるリーリーがいいわ~???
    リーリーのたぷたぷのお腹をまくらに寝てみたいな~(-_-)zzz

    • manamanaさまこんばんは!今年はぽかぽかで、開花が早かったですねー。今週末あたり満開になりそうです。上野公園はすごい人出になりそう。公園にいっぱいいるネコさんもおこぼれもらえるかな。でも増えすぎないようにしないとですねー

  3. 混雑の中ありがとうございます。

    桜の花がちらほら咲きだしましたね。もうすぐお花見の季節がやって来ます。
    リーリーのボケーっとした顔が萌え~ですね。

    シンシンとリーリーに春が来てからテレビで放送されることが多くなりましたね。さっきも中国で一緒に遊んでいた頃のシンシン・リーリーが紹介されていました。本当に小さい頃から仲良しですね。だから相性がいいとテレビで言ってました。
    日本中の期待を背負っているシンシン、いつも通りマイペースでね。

    • Kさまこんばんは!中国時代のリーリーとシンシンの様子、残念ながら見逃してしまいました!あぁ残念!生パンダを見ながら幼少期を想像してます☆シンシンは持ち前のマイペースで、きっとプレッシャーは感じてないかな。そうだといいな~

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    桜の開花宣言がされましたね!今月末に中国にパンダさんを訪問予定なので、今年は桜を見逃すと思っていましたが、なんとか見られるのではないかと嬉しくなりました。

    我が家の亀ちゃんは家族不在中に冬眠から目が覚めたようで、先日外のおうちに移動させました。まだ餌はあまり食べません。これから水の交換で忙しくなります。^^

    ところで、「桜にゃんこ」さんが上野にいるんですね~♪ パンダが好きな人は大概猫が大好きなので、このサイトを見た方は捜索されるのではないでしょうか。私も上野が近かったら会いに行きたいです。

    カラス君達もパンダファー集めに忙しそうですね。少しずつ集めても、かなりの量になったのではないでしょうか。見てみたいですね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!相変わらずアクティブで素晴らしいです!今年の開花は早かったので、ご旅行に行かれる前にきっと満開の桜を見ることができそうですね!亀さんも活発になってあわだだしくなりそうですね。きっとお腹ぺこぺこなんだろうなぁ。カラス君、いつも毛をばさっと落としていかないかなと期待しているのですが、大事な毛布なのでしっかり持ち帰っていきました。

  5. いつも色々な写真有り難うございます。
    パンダさん、立って餌を食べる事あるんですね!

    • 豚店主さまこんばんは!パンダさんはしっかり足腰を鍛えているので、立ち食いもへっちゃらなんです♪

  6. ぱんだうじさまこんばんはー。
    リーリーくんも今日は暑くて地べたに寝てたのですね。シンシンちゃんは足湯。(^人^)
    桜のねこしゃんは、お洒落なマフラー巻いていて、、不思議です。これまた特撮じゃないところがすごいです!

    • いけぱんださまこんばんは!リーリーはこのところお気に入りの場所でぺたっと寝ています。寝ているというか体を冷やしているようですね。シンシンはゆっくりお水につかることはなくて、いつも一瞬だけ足を水に入れる程度ですぐ出てしまいます。お水が嫌いなんでしょうね。。トイレにしちゃってるから入りたくないんだろうなぁ。

  7. パンダうじさん、こんばんは♪

    お天気よくて暖かで、大変賑わってましたか!
    もう春ですね~♪桜にゃんこちゃん久しぶりです!!ちょっと前にこの子たちが集会していた時にお邪魔してすりすりしてあげました~きじとらちゃんは大きいからボスですね…(笑)元気でなにより猫も可愛いです(^^)
    りー君シンちゃんは今日も元気ですね♪♪
    立ち食いも正面向きもホントに可愛い~(^^)v
    りー君今日も覗き見してたのかしら??
    池ぽちゃりー君のお写真ににんまりしてしまいました…(^^)引き締まったお尻と細くてながくて内股でDON!としている後ろ足ばかり今日は想像してました…(笑)また明日!Niceです!(^^)この笑顔でぐっすり眠れそうです~☆

    • misalyさまこんばんは!上野公園は半分飼われたにゃんこさんがいたるところにいるので、探して回るだけでも一日楽しめそう♪ そういえば動物園の表門の前にいる警備猫さん最近見ないな~元気にしてるかな。池ぽちゃはシンシンの専売特許ですが、リーリーもやるんですね^^シンシンがすきすぎてまねしてみたくなったのかも!

  8. ソメイヨシノが開花。
    春うららかな日でしたね。
    腕の痛みがあったのでカメラは持っては行けませんでしたが…。
    午前に私の中ではちょっとした用事があって、この日に桜が開花。
    過去にいろいろと観に行った思い出がよぎりました。(主に東北でしたが。)

    さて、今日はかなりの混雑!!
    パンダ人気は衰え知らず。
    これから春の行楽シーズン、パンダ人気も拍車がかかりそうです。
    今度パンダ見のあとはお花見でもしようか。

    上野公園入り口のシダレと寒桜も今が見頃!
    ライトに浮かぶ彩はどこか幻想でした。

    今年の桜は何処で見ようか
    春に咲きます希望の桜、桜色。
    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!腕がまだ回復されていないそうで心配でしたが、見た目はお元気そうでなによりでした!絶対に渋谷駅にいらっしゃると思ったのですが意外にも出動されなかったとは。今日は新しい駅で早速迷子になりました。さすがに深すぎます。。

    • ayappesceさまこんばんは!運動場の横にも大きな桜の木があって、今年も桜パンダが見れそうです!

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    春色の景色ですね♪(10)(12) リーリーくんシンシンちゃんどれもかわいいです♪にゃんこも色がカラフルよく映えてますね~白いソックスはいててなかよしそしてまるい♪今日もステキかわいすぎです☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○また明日~\(*^o^*)/

    • banbooさまこんばんは!パンダさんも白黒ソックス履いていてとってもオシャレですよね☆もふもふな毛皮のコートはそろそろ合わないかな。今日もありがとうございました!またあしたー!

  10. 今日も素敵な写真を沢山、
    ありがとうございました!

    昨日のコメントを読んで「熊猫パンチ」(爆笑)を知りましたが、
    正しくは猫背→熊猫背でしょうか?(黙笑)
    着ぐるみ確定でしょー
    後ろシンシン、抱きつきたいっ!
    (12)のシンちゃんも可愛い!

    桜猫、2年前に私も撮しました。
    今や上野の風物詩ですね。
    桜熊猫も美しいでしょうね~
    力君真ちゃん、上野公園をお散歩してくれないかな~
    お手手つないで????
    お花見パンダ*桜パン♪

    • 優しい光さまこんばんは!2年前に桜猫とられてたんですね。出没は上野だけではないようですが、猫といえばやっぱり上野公園ですよね。野良猫さんを捜し歩くのが日課になりつつあります。あの広い上野の山をリーリー・シンシンが一緒にお散歩したら喜んで駆け回るんだろうな~

  11. ウジさま・・・・・言葉つまった・・・・
    カー助がゲットしてるのはリー助のしっぽじゃない!クチバシで引っ張られてもグースカ!

    春は桜が咲いて、次にサクランボが実る、サクランボはツイン・・・・きっと△と〇のツイン♪
    サクランボ、サクランボ・・・♪^^♪楽しみ~~っ

    • 絵理さまこんばんは!カー助は日に日にアクティブになっていて、ひっぱるたびに尻尾が持ち上がっていました。だけどリーリーはびくともせず。さすがに嫌がるよなぁ普通は。。肝が据わりきっているリーリー。それもまたよしです。黄色いさくらんぼ~♪

  12. こんばんは。あちこちパンダニュースだったので混むだろうと予想してましたが、やはり混んでました。リーリーはシンシンが気になっているのに、シンシンはグースカピー、ちょっと可哀想でした。リーリーは尾っぽの毛を引っぱられてもかまわないのか、尾っぽって敏感なのではないのか。パンダってば不思議。
    “春来なり、春来ぬ。(Nookie)”。

    • Nookieさまこんばんは!リーリーはまだその気がありそうな感じだけどシンシンはすっかり落ち着いちゃっている感じですね。食欲も睡眠欲も戻っていつもどおりのシンシンでした。元気であればそれが一番!マイペースにのんびり春を楽しんでほしいです☆

  13. おはようございます☆今年のパンダさんの春も早く来て、桜の開花もとても早く、ビ―リ―さんちの亀ちゃんも目を覚まし気温の変化が動植物の春を早めるのですね。私も、考えてい たよりも早めにお花見の計画をせねば。 。
    今日の(18)(19)の連続とても可愛いです。私のツボです。桜の季節が来てまた人で賑わいますね。パンダ舎も混み混みでしょうね。人混みは苦手ですが、この季節だけは別で足が向かいます。今日も楽しみに待ってます。ありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは!パンダさんも亀さんも、季節の到来を知らせてくれる春告げ鳥。今年のお花見ははやくから準備しないと間に合わなくなりそうですね!去年の上野公園の人手はすごかったなぁ。あんなに人を見たのははじめてかもというくらいでした。それではまた明日です♪いつもありがとうございます!

  14. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーとカラス君のひとときを初めて見ました。嬉しいです。食べられてるけど。
    猫達も可愛いですね。マフラーしてるのかな。

    • くたきちさまこんばんは!カラスとのひとときはこの季節たまに見られる微笑ましい光景です。カラスがだんだん調子に乗ってきてアグレッシブになってくるのが面白いです。猫たちはマフラー暑くないのでしょうかねぇ。

  15. ぱんだうじ様 おはようございます

    入口のソメイヨシノが咲き始めてますね。暖かい日が続きそうなので来週はもう、満開でしょうね。
    さくら猫ちゃんは有名なのですね。知りませんでした。カラフルなマフラーをしてかわいいですね。
    見に行きたくなります。
    リーくんのところへもカラスがやってきましたね。
    このカラスはいつもシンちゃんのとろで遊んでいるハシブトカラスではなく、ハシボソカラスのようです。ハシブトより、少し小さくて嘴が細いカラスです。都会のカラスはハシブトが主流になってますのでハシボソはあまり見かけないです。リーくんの朋友になるかな。(^^)
    読売新聞はぜひ読みたいので、本社に記事コピーを注文しました。届くのが楽しみです。
    今日も混雑するでしょうね。良い一日をお過ごしください。
    ありがとうございました。

    • 竹子さまこんばんは!入り口のソメイヨシノは日に日に開花してきて、その様子を観察するのが日課です。読売新聞の記事コピーのご依頼ありがとうございます。いまはそんな便利なサービスがあるのですね。竹子さまさすがでございます。記事では写真をたくさん使っていただいて、たいそうな扱いで恐縮しきりです。どうぞお読みくださいませ。

  16. ぱんだうじ様、こんにちは(^^)
    アプリがあるのを知らずに、昨日ダウンロードし、今日はスマホからのコメントです。
    昨日、今日と暖かく、桜もいち早く開花宣言しましたね。パンダ舎は大人気の様ですね。
    さて、猫好きな私にとっては、見逃せないなかったのが、「桜にゃんこ」です♪あの猫ちゃん達は飼い猫さんですか?それても、野良猫さんで、地域猫として、可愛がってもらってるのでしょうか?何か洋服みたいなの着てましたよね?
    可愛くて、興味津々です。いつもいるのかな?

    • マロンママさまこんばんは!パンダ舎は人で埋まっていて身動きできないくらいの盛況でした。GWまで今年もすごいことになりそうです。桜にゃんこさんはどうやら飼い主さんがいるようです。木の上は怖くないのかな、猫だからへっちゃらなのかな。居眠りするくらいだから心配は不要かな~ また土日に出没しそう。飼い主さんどんな人なのかも気になります。

  17. ぱんだうじ様こんにちは!
    もう桜の季節なのですねー?
    さくら猫、はじめてしりました。めっちゃかわいいですね!
    リーリーの横着、笑えます。私もよくこんな感じになっちゃってます。なんだか親近感。

    • パンダと呼ばれてさまこんばんは!さくらとにゃんこってとっても似合うんですね。パンダもびっくりすると木に登るけど、にゃんこもおんなじかな。怖がってるんじゃなければいいけど~
      リーリーは体が重たいからついつい横着しがち。維持でもこの場所を動かないぞというのがとても面白いです♪

  18. ぱんだうじ様     こんにちは。

    昨日は東京の桜のソメイヨシノも開花しましたね。予想よりもかなり早い開花宣言に驚きました。
    お花見も兼ねた旅行を予定していますが、少し的が外れそうです。

    上野の山にも春がやって来ましたね。
    さくら猫ちゃんたち可愛いですね。青空に桜に猫、とっても絵になります。
    お昼のテレ朝サンデースクランブルでさくら猫ちゃん放映されていました。飼い主さんがいらして、三匹の名前はミュンちゃん、ゴンちゃん、ホーちゃんだそうです。どの子がどの子なのかは見落としました。すみません。

    さてさて、本命のシンちゃん、リーくんたちは相変わらず活発で元気そうですね。
    リーくんはまだまだシンちゃんが気になって、気になってしょうがないと言った感じですね。
    シンちゃんと言えば季節がらでしょうか体中がかゆくて、かゆくてしようがないと言った感じ。。。。犬猫用のノミ・ダニ退治のフロントラインでも首筋に一滴二滴垂らしてあげたいです。それでもだめなら、これはもう・・・・・
    大熊猫蔵さまの出番ですね。キンカン持ってシンちゃんの所まで駆けつけて頂かなくては・・・・・但し、その後の大熊さまの身の安全につきましては保障し兼ねますが。。。。(笑&怖っ)

    うじ様この件、いかがなものでしょうか???

    • 笹代さまこんばんは!サンデースクランブルで猫ちゃん放送してたようですね。しっかりチェックされていてびっくりです。有名な猫さんたちのようなので、お花見のころは黒山のひとだかりになりそう。明るいからフラッシュを浴びることはなさそうですが、ストレスにならないといいですね。
      シンちゃんは今年もかゆかゆの季節です。寝ようとしてもかゆ過ぎてすぐ起きちゃう感じです。大丈夫かな、ノミぜったいいそうですよね。お風呂滅多に入らないし。。。

    • ハッピー7さまこんばんは!シンシンの身体能力の高さにはずっとすごいなと思っていますが、立ち姿を見るとなおさらそう思います。普段はとんでもない猫背なのに、ちゃんと姿勢よくすることもできるんですね。感心感心。

  19. パンダうじ様コンパンダ!!
    マチニマッタ!開封パンダ!!非公開の毎日レッサーもアイスベアーも見納め!!又の非公開まで。。やっぱり!リー&シンはラブラブパンダ!!好き過ぎなお互い!!羨ましい~限りでち!!写真で寝室でシン&リーが仲良く戯れショットみてかわいい結婚生活に心がほっこり♪シンちゃんは凄くアクチブにうごくので心配でち!大丈夫かな?リー君!大満足!お疲れ様でした!子孫繁栄にがんばりちた!シンちゃんも待ち望んでた春がんばりました!家宝は寝て待て!ゆっくりグダダラ待ちましょう!パンダうじ様一番パンダニュースありがとうございます!毎日パンダがはじまりました。パンダ見れてよかったあパジャ

    • がっちゃんコンパンダ!!開封パンダおめでとうございます!開けたそばから元気に飛び出してきました!しかもラブラブで^^ 絶滅が危ぶまれる希少動物だけど、リーリー&シンシンがついているからパンダ界は安泰です!再公開となったパンダたち、引き続きよろしくお願いパジャ!

  20. ぱんだうじさま。
    こんばんは。
    (10)よくできた着ぐるみですね。
    (24)横着・・大好き!!
    (30)完璧な3頭身・・こんなぬいぐるみが欲しい!
    上野公園で、こんなに粋に猫ちゃんを見せてくださる方がいらしゃるのですね。ほっこりしますね。
    昨秋にも東京文化会館の石碑の上にカラフルなシュシュを付けたかわいい子猫たちを大勢の方が写真をとってました。モデルの猫ちゃんたちだったのかしら。そうそう私もその帰りにシュシュ探し…茶トラで大人のニャンコ先生には金レース付豹柄のシュシュがお似合いかと・・・つけてあげたら直ぐに「何するでげすか!」と怒り顔ではずされました。でも1500円もしたのにと寝てる隙に付けようとしたら猫アッタク猫パンチをくらいました(T_T)。猫に豹柄がいけなかったのかしら???
    ありがとうございます。明日はまた強風が吹き荒れるらしいです。お気を付け下さい。(^^)/。

    • connieさまこんばんは!シュシュ1500円とはずいぶん高級な・・・でも猫パンチはちょっと受けてみたいかも。ツメが鋭いから危険かな。。上野に限らず、あのにゃんこたちは各所で人気のようですね。飼い主さんとの信頼関係がバッチリならいいけど、いやいやだったらどうしよう。。あれが大パンダだったら怒り爆発で木に登って暴れそう。。←シンシンのことです。

    • connie 様~面白すぎます~
      ニャンコ先生から猫パンチ食らっちゃいましたか~アハハ・・・
      私もシンシンのホタテ耳にシュシュつけて、
      『熊猫パンチ!』食らいたい!
      シンシン、似合うと思いません?
      リーリーはハンチングとか、グラサンはどうかしらん・・・
      リーリーは怒らなそう。
      等身大のパンダぬいぐるみ、どっかに売ってないかしらね?
      ソファーに座らせて・・・
      癒されるわ~~♪

  21. あたたかく、みまもっていただき、とても、ありがたいです。画像で「銀座の猫ちゃん」も検索してにゃ。

    • こんにちは!メッセージありがとうございます!銀座の猫ちゃんも検索しました!こちらも銀座にいったときに見かけました。有名猫ちゃんこれからも活躍をお祈りいたします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。