今日のパンダ(507日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
今日もぽかぽか陽気で行楽日和。パンダ舎は大変賑わっていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはお昼寝

パンダ シンシン
(2)シンシンはニンジンぱくぱく

パンダ シンシン
(3)竹ぼりぼり

パンダ シンシン
(4)この竹に決めた!

パンダ シンシン
(5)ずっと食べてます

パンダ シンシン
(6)15:00室内に移動の時間になってシンシンは寝てしまいました。

パンダ リーリー
(7)リーリーも眠っています

パンダ シンシン
(8)シンシンは起きません

パンダ リーリー
(9)リーリーはお部屋に入りたくてうろうろ

パンダ シンシン
(10)約30分遅れで室内に移動

パンダ シンシン
(11)食欲旺盛

パンダ シンシン
(12)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(13)リーリーも食べ盛り

パンダ リーリー
(14)がぶり

パンダ リーリー
(15)バキバキ

パンダ リーリー
(16)メキメキ

パンダ リーリー
(17)もぞもぞ

パンダ リーリー
(18)やぐらくぐり

パンダ リーリー
(19)やぐらもぐり

パンダ リーリー
(20)隣の部屋に移動

パンダ リーリー
(21)ちょっと変なことになってます

パンダ リーリー
(22)シュール

パンダ リーリー
(23)ごろごろ

パンダ リーリー
(24)もぞもぞ

パンダ リーリー
(25)ごろごろ

パンダ リーリー
(26)もぞもぞ

パンダ リーリー
(27)ごろごろしたあとは入浴

パンダ リーリー
(28)さっぱり

パンダ リーリー
(29)顔洗って

パンダ リーリー
(30)スッキリ

パンダ リーリー
(31)バシャバシャ

パンダ リーリー
(32)ワオーン

パンダ リーリー
(33)びしょびしょ

パンダ リーリー
(34)気持ちよかったー

パンダ シンシン
(35)晩御飯の時間です

パンダ リーリー
(36)リーリーも晩御飯

パンダ リーリー
(37)ダイナミック

パンダ リーリー
(38)また来週!

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(507日目)” への34件のコメント

  1. pandaujiさま。  こんばんは。
    今日は、シンシンが1時半の餌交換の時に
    やぐらで寝ていたのです。ドアが開き起きてバックヤードに来るとおもいきや、スルスルっと木に登って行ってしまったのです。上の方に行ってしまったのでカメラからは見えなくなってしまったので何をしていたのかわかりません。たぶん寝ていたんだと思います。それで、リーリーだけ先に餌交換してもらってシンシンは、20分くらいしてから降りてきたので餌をもらうのが遅くなり、3時にはまたぐっすりお眠むでまたリーリーを待たせることに・・・
    リーリー、またおかしなことになってたんですね。
    (21)の舌をペロッとだしてころがっているリーリーかわいすぎ(*^_^*)

    明日は、休園日ですね。寂しい(T_T)
    pandaujiさま、ゆっくりしてくださいね。

    • manamanaさまこんばんは!昨日のシンシンは反抗期だったようですね(笑)これから過保護にされるであろうシンシン、ますますマイペースになることだと思います。でもいいんです。元気であればそれだけで。かわいい子パンダのためにも過剰なまでに保護していきたい!なんて心配しなくてもシンシンなら好きなようにするだろうから大丈夫でしょうね~

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日、ちょっと車を走らせたら、桜の開花が進んでいてびっくりしました!上野ももうすぐ桜パンダさんになるんでしょうね。楽しみです♪

    さてこの頃のリーリー、ちっとメタボではありませんか?(14)なんか、ほっぺがはち切れそう。^^ リーリーがお風呂で遊ぶ姿、可愛いですね。でも私には右の部屋のお風呂の上側の部分が何時見ても「おまる」に思えて仕方がありません。(上野動物園さま、貧弱な想像力をお許し下さい)

    明日は休園日、ゆっくりお休み下さいね。(あ、お仕事は頑張ってください。^^)

    • ビーリーマイラブ様

      中国へパンダ訪問されるようで羨ましいです。成都へ行かれるのでしょうか? 中国へ旅立ったアドベンの歴代のパンダさんの様子が分かるようでしたら、またお知らせください。よろしくお願いします。お気をつけて楽しんできてくださいね。

      • Kさま、こんばんは!
        今度の旅行は四川には行かず、昨秋南京に行ってしまった里子に会いに行きます。リーリーが広州に行ってしまった時、一度も行く勇気がなかったので、ものすごく後悔しているのです。それから西安にも行って茶色のパンダさんに会う予定です。一人旅なので、今からドキドキです。
        成都基地は昨年の春行きました。確かユーヒンに会ったと思います。(いいかげんな私です。)成都基地は時間が許せば秋に寄りたいと思っています。行ったらご報告しますね!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!昨日のリーリーはなんだかご乱心で、お風呂に入っているときは水の中に入っていた竹を掴んでは投げ捨て、また掴んでを繰り返していました。リラックスするためにお風呂にはいるという感じではなく、気持ちが抑えられなくて水の中で暴れていた感じです。どうしちゃったのでしょうかねぇ。それにしても・・・おまる(笑)ズバリそのとおりですね。

  3. 休日パンダありがとうございます。

    リーリー、またおかしなことになっていますね。でも可愛いです。
    シンシンは、ぽかぽか陽気で眠たくて仕方ないようですね。分かります、思う存分寝たいです。
    また休園日明け楽しみにしています。

    • Kさまこんばんは!リーリーは2つの部屋を行ったりきたりして、その部屋ごとに暴れていました。いったいどうしちゃったのかな、まだ発情期が残っているように見えました。今日はどうしていたのかな~ゆっくりできたか気になります。

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。

    (21)のりーりーまたおかしくなっていますね、思わず笑ってしまいました。でも何とも可愛い!お風呂に入っている姿もいつも何ともいえず癒されます。

    上野の桜もこれから本格的に咲き始めますね。今週は後半休みを取っているので、金曜あたり久しぶりにリーリーとシンシンに会いに行く予定です。美術館にも行きたいし、桜の写真も撮りたいし、一日上野を満喫しようかと思っています。

    • あんぱんださまこんばんは!今週は上野なんですね!春は目玉企画がいっぱいなので美術館も博物館も動物園もゆっくり見たいですよね。私の場合、結局動物園で一日終わってしまいます(笑) だけど平日なので余裕を持って行動できそうですね。またお会いできたら嬉しいです♪

  5. ぱんだうじ様    こんばんは。

    今日は日中は暖かくポカポカ陽気でしたが風の強い一日でしたね。

    シンちゃんはすっかり落ち着いた様子ですが、リーくんはまだ少し繁殖期特有の行動が見られましたね。もうしばらくは「ちょっとだけよ!~」が見られて嬉しいのですが、なにか切ないような気もします。リーくんの気持ちはよく分かりませんがそれとなくお察しいたします(笑)
    入浴シーンは丁度Live映像で見ていましたが、リー君この時はお水パチャパチャしてとーっても可愛かったですね。ただ、体はかなり汚れていたようで出た後のお水がかなり濁っていました(笑)

    今日もパンダ舎は賑わったでしょうね。明日は休園日、うじ様もなにやらお忙しい一週間だったでしょう。明日は少しゆっくりなさってください。ありがとうございました。

    • 笹代さまこんばんは!リーリーはまだちょっぴりおかしい感じですよね。まぁ片方だけその気でも成立しないのでここは我慢してもらいましょうか。お水に入るときは必ず顔を洗うんですよね。本当にきれい好きです。水をいやがるシンシンとは対照的で性格の違いがはっきり出ているのが面白いです。

  6. こんばんは♪
    (15)の写真好きです☆ リーリー壊れちゃってますね♪私も横でごろんごろんしたい(*´∀`)♪
    早くもパンダ切れ…(>_<)

    • マサさまこんばんは!リーリーは長い時間いろんな場所で壊れていました。。あんなにごろんごろんしていたら怪我しそうなものだけど、パンダって丈夫にできているんだなと改めて思いました。横でいっしょにごろんしたら150キロでペシャンコにされちゃいますよー(笑)

  7. リー助ったら、変な格好してかわゆッ~!
    水飲み場に突っ込んで・・・・いつぞやシンちゃんもあんな恰好してた・・・・・何だかお風呂のお水が少ないみたい・・・・関係ないか!溺れると悪いものね(;^ω^)白クマさんのようなプールだと思う存分泳げるのに・・・泳げないかも、下手くそリー助。そこんとこが魅力なんだぜ~~~~ェ

    • 絵理さまこんばんは!リーリーったらひっくりかえっちゃって。。おまるのお部屋はお風呂の水がちょっとしか入ってないのに、そのわずかな水に浸かろうと必死でした。パンダも泳ぎが上手みたいなので、いっそのこと白熊さんみたいなプールがあってもよさそうですね。夏は上がってこなくなるかも。。

  8. Pandauji 殿 また賑やかな週末が戻ってきましたね♪ふたりともまだ春気分(特にリーリー^-^;) みたいですね
    仲良しなので特例で同居延長なんてあったらいいのに(^-^)
    この間のチュッ(^з^)-☆は嬉しくなっちゃう素敵なショットでした☆

    • ネロリ殿こんばんは!この前のチュッのシーンはいまだ鮮明に目に焼きついています。だってリーリーが待っているところにシンシンが寄ってきて、ながいこと口を付けていたんです。確実に相性バッチリですよね!ステキすぎるカップルです。よこここまでバッチリな2人を見つけてきたものだとスタッフさんに脱帽です☆

  9. おはようございます☆テレビで上野の様子をチラッ見ましたが、お花見で人が沢山来ていましたね。そんな中、今週もお疲れ様た。り―り―もシンシンも、今週はお疲れかな?ねむねむ姿カワイイです。変な事になった後のバスタイムも、カワイイです。(笑)雨が、今日あたりから降りそうですが、上野の桜はしばらく持ちそうかな?では、また!

    • kamekoさまこんばんは!早くも上野は桜を一目見ようと多くのお客さんで賑わっています。これが週末になったらすごいことになる予感。咲き始めの桜はかなりの強風でもびくともしません。去年も春の嵐に余裕で耐えていました。kamekoさまもぜひお時間合ったらお花見にGO♪です♪

  10. パンダ氏様

    おはようございます。
    やぐらくぐりしたりもぐりしたり、変な事になってるリーリー可愛いです。
    その後のお風呂姿もすごく可愛い。

    • くたきちさまこんばんは!いつもはやぐらくぐりをしたらそのまま抜けていくのですが、珍しくやぐらの中にとどまってごろごろしていました。その後は抜けて、隣の部屋に一直線。不思議な行動もリーリーらしくてユニークです。お風呂では水の中にあった竹を食べるわけでもなく、振り回して遊んでいました。

  11. リー君がおかしくなり、可愛いですね。もっとシンちゃんと一緒にいたかったのに、シンちゃんはもういいっていうからリー君が物足りなくて、じっと我慢しておかしくなったでしょうか。
    再公開のニュースには:「シンシンがマイペースでむしゃむしゃ食べているが、リーリーがシンシンをまだ気になっているか、うろうろして、部屋に入る時間でも、じっとシンシンを見つめて、なかなか部屋にはいろうとしない・・・」、ちょっと切ないですね、交尾の後はもうちょっと一緒にいたいでしょうが、万が一喧嘩なら心配ですね。シンシンのお姉さんの優優(英英の初めての子)はあんまりの相性のいい相手と交尾の後も、そのまま一緒にいたら、なんと続けて五回も交尾しました!(続けて五回は)人工囲い込飼育自然交配回数の歴史の最高記録を創りました。

    シンちゃんはすっかり落ち着きましたね。4、10、11の写真は一番好きです。本当に今まで通りで生き生き楽しいパンダです。リー君がお風呂での行動は子供っぽくて可愛いですが、もしお父さんになったらこんな子供っぽい感じなら、似合わないよね(笑)…

    • 熊猫竹パン様

      またまた貴重な情報ありがとうございます。
      真真のお姉さんは優優と言うのですね。
      英英、優優、真真
      とても賢そうな名前が与えられて、実際、健康で元気で生き生きパンダさんたちですね!
      今度、お時間の許される時に、力力の家系情報もお願いします(中国語の文献ありましたら)
      おねだり陳謝。

      • 優しい光様 いつも素敵なご感想ありがとうございます。パンダの情報なら愛パンのみんなにも全部知って欲しい気持ちです。
        本当にいい名前ですね。英英、優優、真真(仙女も)・・・因みに童話の「白雪姫」は中国語で「白雪公主」と言います。お姫様=公主。ここで、白雪(真真祖母)、公主(力力母親)。なんて美しい名前でしょう。ちょうどどっちも美しいパンダです。ご縁のようですね。

    • 熊猫竹パンさまこんばんは!シンシンはすっかり落ち着いちゃいましたが、リーリーはまだ元気溌剌なご様子。でもその調子でシンシンに突撃しても間違いなく返り討ちにあって、泣きながら逃げ帰るのが目に見えています(涙)残念だけどシンシンのほうが強いんですよねぇ。それくらいがバランス取れていていいのでしょうね。(4)(10)(11)ともにシンシンのまんまるお目目が際立って可愛い表情ですね。私もお気に入りです♪

  12. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    なんと私の堪らなく好きなリーリーのシュールなギャグ満載!リーリーなりにストレスがあってのことなら大笑いして「ごめんなさい」なのですけど・・・
    リーリーを見てると懐かしい昭和が浮かんでしまうのです。「三丁目の夕日」と「東陽片岡先生の漫画」の中間の昭和が漂ってくるのです。不思議です。朝から元気が出ました。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connieさまこんばんは!リーリーのやんちゃな姿は昭和の子供みたいですよね。お母さんにすかさず怒られて、しゅんとして、またころあいを見計らってやんちゃしだすパターンです。それでもやんちゃしたことでストレス解消になっていればいいですね。怪我しない範囲で、思う存分暴れてほしいです。

  13. Pandauji様 おはようございます。

    昨日は良いお天気な上に桜の開花もあって、動物園も混雑していたのでしょうね。そんな中でも、可愛い2人の写真をありがとうございます!
    私も土曜日に2人に会いに行きました~♪
    午前中は仕事だったので3時過ぎに入場して、まったりパンダ…と思ったのですが、西園まで足をのばしてハシビロコウさんにも挨拶して来ました。勿論、デアにも(^_^)/
    リーリー・シンシン共に元気そうにムシャムシャ食べていて、生で見るパンダさんは格別な可愛さでした。
    今日の休園日、少しでもゆっくりして下さいね。

    • さくらさまこんばんは!土曜日に来られていたんですね!ハシビロさんたち元気にしてましたか?デアさんリー&シンと同じく、若さ爆発という感じですよね。動物界では自由奔放なのは女子の特権みたいです。生パンご堪能できたようでパンダさんもきっと喜んでいることだと思います♪

  14. リーリーのゴロゴロから入浴の連続ショット、お顔を洗っているのもあって楽しい!!!
    愉快顔もあり、今日も一日頑張れそうです。

    • タムタムタイムさまこんばんは!リーリーは欲求不満なのか、ストレスためちゃっているのか、それともただ暴れたいだけなのか、、いずれにしても体力が有り余っている感じですね。日ごろのトレーニングの成果で、足腰がとっても強くたくましくなっています。その分、暴れるときの迫力もすごいです!

  15. パンダうじさん、こんにちは♪

    昨日は部屋パンダもされたんですね~♪
    りー君シンちゃん元気ですね☆
    逢いにいく予定が、体調いまいちで断念…(;_;)
    りー君邸から友人が『りー君がお風呂で足ガブリ!可愛い~!』ってメールくれて、パンダうじさんの撮った写真で見られて嬉しいです(^^)
    りー君ずいぶんと壊れかけてたんですね~(笑)相変わらすおもしろくて可愛い~!!シュール最高!楽しいですね♪15はMr.りー君、magicianみたい(笑)おかげさまで元気出てきました(*^^*)
    また来週!いえいえ、りー君また明日よん~☆
    パンダうじさん、ゆっくり休んでまた明日から頑張って下さい~(^^)v

    • misalyさまこんばんは!リー君、そうそうお風呂で足をずっとガブリしてました。今回はけっこう長く入って、けっこうアクティブに暴れていました(笑)おまるみたいな小さなお水に、 ひっくりかえってまで水に入りたがるのがリーリーらしい♪ 今日は休園日、休演日。明日からの公演も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。