今日のパンダ(休園日)」への61件のフィードバック

  1. うじ様こんばんは。休園日にも、お疲れさまです。池之端門、利用したことがないのでぜひ通ってみたいです。ワクワクするような入り口ですね🍀
    いつもありがとうございます🍀

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。今日も園の様子を届けて頂き、有難うございました。
    池之端門が閉まっている様子を見ることは少ないので、貴重なお写真です。
    梅雨空の中ですが、今週もよろしくお願い致します。

  3. 高氏さま、皆さま、こんばんは♪
    池之端門は一度も行った事がないです。こんな感じなんですね。。。
    休園日にもかかわらずありがとうございます。

  4. pandauji様、こんばんは😊
    「池之端門」、初めて見ました。
    先週の「弁天門」も利用した事がないので、どちらも今度、是非利用してみたいです。
    休園日も素敵な写真をありがとうございます😆💕✨

  5. ぱんだうじさん こんばんは。
    先週は弁天門、今日は池之端門の写真ありがとうございます。
    池之端門はJR・地下鉄・京成線の上野駅からも遠いのにわざわざ撮影に行っていただいたいて😆
    時々は休パン日をはさみ、体調崩さないように気をつけて下さいね。

  6. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは。
    休園日の池之端門の様子を伝えて下さり、ありがとうございます。
    新刊を購入して読みはじめました。
    シャンシャンの成長、パンダさんのこともわかる内容で、特製シールもついていて、嬉しいです。
    明日からのお写真も楽しみにしています。
    梅雨時の鬱陶しい日が続きそうですが、お身体に気をつけて、撮影なさってくださいね。

  7. 高氏さまこんばんは☺️
    休園日の今日の様子を届けて頂きありがとうございます~😊知らない事が多すぎて勉強になりました❗️今日はどんな1日でしたか?最近、高氏さまのブログを昔からずっと見てきて、今はちょうどシャンシャンが抽選で公開された日まで見ました☺️遡って見てるので変な感じもしますが、やっぱり上野のパンダズはいい親子ですね🐼

    今日は中国のパンダ幼稚園の番組を録画したのも見ました☺️シャンシャンも将来中国に行くのね~と思いながら、寂しくなるけど😅色々知りたいと思いました☺️もしかしたら、シャンシャンを追いかけて高氏さまも。。行かれるかしら?と勝手に想像してしまいました。
    今はそんな事考えずに💦💦高氏さまに可愛いパンダさんファミリーの日常を毎日お届け頂き感謝致します‼️なんて幸せ😆🍀でしょう✨
    長文失礼しました、どうぞお体に気をつけて下さいね。お休みなさいませ💤💤

  8. ぱんだうじさま、こんばんは!昨日のお写真も一緒に拝見しております。正面門とはまた違って、昔ながらの可愛い門ですよね。
    昨日は、家族サービス出来ましたか?櫓下のリーくん……シルエットリーがお気に入りです(^^)

  9. うじ様こんばんは。
    池之端門、場所もまだ行った事もなくわかりませんが、休園日で静かな雰囲気でまた違った趣ですね。色々な風景を教えてくださってありがとうございます。
    梅雨の時期は怠かったり体調崩しやすいので、どうぞお体ご自愛くださいね🍀今日もありがとうございました😊

  10. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは☺
    やはり休園日も園まで行かれたのですね。池之端門は1度近くまでは行ったことはありますが、出入りしたことはないです。
    今度散歩がてら行ってみよう!
    今週はずっとお天気悪いみたいですね。
    お身体には気を付けてくださいね。
    いつもありがとうございます❤

  11. ぱんだうじ様、こんばんは。
    池之端門、初めて見ました😅
    先日の弁天門は全く知りませんでした😱
    乗って来る電車によって入口が違いますよね💦
    土曜日にアリクイを見ようと思い、園内を歩きましたが、結局、アリクイに会えませんでした😭
    いつもパンダ舎の周りに居るので、園内でうろうろ・・・
    次回は迷わないで行けると思います💦
    今日もありがとうございました🍀

  12. 高氏様、こんばんは。
    雨の休園日でしたね。池之端門、内側からは、オカピを見る時に、いつも見るのですが、外側からの景色、初めてです。
    雨の日が続きます。お身体ご自愛下さい。
    今日も、ありがとうございました。

  13. こんばんは★休園日門シリーズですね。こちらからも新しいパンダ舎へは近い門ですねパンダ氏さんの新パンダ舎通いのイメトレですね。流石です。毎日ありがとうございます。おやすみなさい。

  14. うじさま、こんばんは。
    休園日まで
    本当に頭が下がります。
    お身体は大丈夫ですか?

  15. ぱんだうじ様、こんばんは。
    池之端門、懐かしいしいです。
    こんなに上野動物園に通うきっかけとなった
    入口です。
    検査、入院、手術等色々ありましたが、元気に生き物撮影の週末生活に浸かっています。

  16. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    池之端門は出先から園に行く時に良く利用します。最寄り駅から園までの道のりも、表門周辺のあの賑わいとはまったく違いひっそりとしていますよね。
    こちらから入るとすぐ動物たちも見れるのでいつもワクワクしてしまいます😊
    クローズしている所は初めて見ました。
    お写真ありがとうございました😃

  17. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは😊
    休園日にも動物園へ足を運んで下さり、ありがとうございます。
    私はいつも池之端口から帰ります。
    反対側から見たことはないので、
    「こんな感じなんだ」と新鮮な気持ち
    でした😄
    明日からのパンダズ、楽しみにしております😊💕

  18. ぱんだうじさまこんばんは。

    休園日もありがとうございます。
    池之端門は中からしか見たことがなかったです。たしかに新パンダ舎に近いですね。

    なんだか、休園日もウキウキします。

    ありがとうございます。

  19. ぱんだうじ様、こんばんは。
    池之端門のパンダと白フクロウの休園看板和みます。休園日もありがとうございます。

  20. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    休園日にお写真ありがとうございます✨✨弁天門は何回か行ったことがあります。池之端門行ってみますね😊
    梅雨空でジメジメ、ムシムシの日々が続きますが、体調管理にはお気をつけてくださいね(^-^)/明日からのパンダ楽しみにしています🐼🎶

  21. 新しいパンダ舎は、池之端門が一番近いのかしら?チェックしておかねば❣️

  22. いつも行く池之端門😍閉まってる❗フクロウとパンダの後ろ姿の看板✨
    うじ様、今日も素晴らしいお写真を、ありがとうございます😆💕✨

  23. 氏様、休園日もお写真ありがとうございます🙇
    梅雨のスッキリしない天気には参ります😥ジメジメ。どんより。
    氏様もお体にお気持ちもご自愛くださいね😉

  24. パンダうじ様こんばんは(^^)
    池之端門初めて見ました😊
    上野動物園に関してはまだまだ素人だと実感しました😅
    色々教えていただき、そして休園日もありがとうございます!

  25. こんばんは。パンダファミリーはゆっくり休んだろうか?明日も元気な姿を見せてほしいものです。暑くなるから水分補給して涼しい場所で過ごしてほしいです。では。🐼

  26. うじ様こんばんは😊
    休園日もお写真ありがとうございます。最近はかなり湿度も高いですが体調崩したりされてませんか?
    また明日からも楽しみに待ってます😊

  27. パンダうじ様
    休園日のお写真、ありがとうございます😊 私の周りでは、お天気のせいか、体調を崩す方が続出しています。うじ様は如何でしょうか?適度にパン休をお取りになさってくださいね。
    パンダズとうじ様と皆様が元気なのが一番の幸せです🐼💕😃

  28. パンダうじ様 こんばんは
    休園日もアップありがとうございます。池之端門は通ったことがないかも? 機会があるときに行ってみたいです。休園日 シャン子 シンちゃん リーくん どうしてるかな?と仕事中 考えていました。いつもパワーをありがとう😊

  29. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    初めて上野動物園に行った日、池之端門から入場しました。その時一度だけの利用でしたが、懐かしいですね。
    休園日も、お写真をありがとうございます。

  30. ぱんだうじ様、休園日 もありがとうございます。池之端門は利用しなことがないので、今度行ってみたいと思います。

  31. ぱんだうじ様 こんばんは🌙
    池之端門…、どこだったかなとマップで探したところ キリンの近くにある出入口ですね❗️ 内側ではよく付近を歩きますが外観は初めて見ました。
    今度キリンを見に行ったらきっと池之端門を意識すると思います☺︎
    休園日の様子をありがとうございました✨

  32. こんばんは。
    私はいつも池之端門を使ってます。
    無料の自転車置き場があり、警備員さんが必ず一人いらっしゃり、パンダ舎の警備をなさる警備員の時もあります。
    色々な動物に会ったあとでパンダ舎へ。
    シャンシャンのおかげで色々な動物に興味が持てました。
    ぱんだうじ様に色々な動物も写真に撮って欲しいけど、無理ですかね😅
    今年の梅雨は雨が多いけど、シャンシャン人気は雨も関係ないようですね。
    雨が嫌いなリーリー、ぱんだうじ様がいらした時は、櫓の下から出てきてね!
    明日からもバンダズの写真、楽しみにしてます🐼

  33. *̣̩⋆̩(▭-▭)✧休園日もありがとシャン✧⋆̩*̣̩
    ʕ•̆ᴥ•̆ʔʕ•͡•ʔʕ•ﻌ•*ー上野パンダ’sー
    📓📔📕📖📗📘📒📚📓📔📕📖📗📘📒
    👤 自室の*パンダな*(本棚)に新刊が並び、ひとりニヤニヤしながら眺めております(^^; 3人は今日も元気かな~♪
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  34. 初めて見た門です😯(恥)知らなかった。。
    さすがぱんだうじさん😊⭐️❗️
    ありがとうございました🐼🐼😊。

  35. パンダうじ様 おはようございます。休園日の上野動物園の様子をお届け下さって、有り難うございます。
     私は、いつこの門をくぐれるのかしら~ルルル~。その日が早く来るように、足掻いております‼️。
     パンダうじ様、今週も雨か曇りの天気予報です💧。寒暖差と湿度にご用心下さい。どうぞ、ご自愛&家族愛を最優先で、諸々万全ご準備の上、様々な方面で、ご活躍下さいませ。無事な撮影と道中を祈り、応援いたします‼️‼️。

  36. ぱんだうじさま🐼
    おはようございます。
    ☆新しいパンダ舎には、池之端門から入ると近いのか?外から見てみたいと思っていました。写真、ありがとうございます。
    ☆「大きくなったねシャンシャン」p50〜51の写真、6ヶ月のシャンシャン本当にさわりたくなります💕p90〜91では2歳に近い頃のシャンシャンの毛並みの写真、シャンシャンとぱんだうじさまの写真をとおして、パンダの誕生から育っていく過程をみていくことができる、貴重な体験をさせていただいているのだと思います。パンダさんを、毎日お世話してくださる飼育員さん、観覧列を見守ってくださる警備員さん、その他パンダに関わるスタッフの方々に感謝です。
    ☆ぱんだうじさま、今の時点で、台東区に雨雲が近づいていると…秋田ですが、台東区の天気予報がスマホに掲示されるようになっています😊心は上野♡お身体冷えないように、夏風邪などに気をつけてくださいね。

  37. うじさま、園は休みでも上野までありがとう。しゃんちゃんの毛皮はだんだん大きくなるし暑いね。休園日少しは静けさ堪能してくれたかな。ありがとうね。なでなで。

    しゃんちゃんが生まれてきてくれたお陰で、うじさまのブログに出会い、みなさまと交流できて。コメントにはパンダ、動物、人間に対する愛情いっぱいで。うじさまに対する尊敬の気持ちがいっぱいで。大切なご縁をこれからも大事にしていきたいです。

    今日は半夏生さばの日。🐟🐟うじさまも、丸焼きさばを食べて栄養つけて下さいね。娘さんの誕生日8月7日もあと1か月後に。うじさま、みなさま、いつもたくさんたくさん、ありがとう。大雨の地域気をつけて下さいね。

  38. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    休園日の様子のお写真有難うございます!パンダさん達、動物さん達みんな
    のんびりゆっくり過ごしているのかな〜といつも休園日の様子をいろいろ想像しています☺️ぱんだうじ様も時にはゆっくり休んで下さいませ🍀

  39. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    休園日の様子をお届けくださりありがとうございます。
    池之端門は一度出た事があります。新パンダ舎はこちらからも近いですね。
    梅雨ではっきりしないお天気が続きます。気をつけて撮影なさってください。

  40. パンダうじさま おはようございます
    『池之端門』利用したことがありません。昭和レトロな感じでいいですね。
    休園日の様子を届けて下さりありがとうございます。今日も蒸し暑いようです。お身体大切になさって下さいね。いつもありがとうございます。😊

  41. おはようございます☀
    池ノ端門の近くのキリン舎に居るりんごちゃんは盛岡生まれですよ😉
    年に数回しか行けませんがパンダ達と同様必ず会いに行きます💠
    門の様子を見ながらあっち側にいる➰リーリーもシンシンもシャンシャンもりんごちゃんも元気に夏を乗りきれますように🍀
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  42. ぱんだうじ様、おはようございます。
    先週の弁天門に続き今週は池之端門のお写真、ありがとうございました。
    ふくろうとパンダの看板がかわいらしいですね😊 どちらの門も利用したことがありませんでした。いつも家を出る時は「園内のいろんなところを散策しよう❗」と意気込んでいるのですが、パンダ観覧の後、またすぐ会いたくなってパンダ列へ…のパンダループで終わってしまいます。他にはお土産屋さん、お食事処、可能なら美しいお目めが魅力的なヘビクイワシさんにご挨拶しに行く程度…😅。次回こそは、どちらかの門を利用してみたいと思います❗
    うじ様、休園日もありがとうございます❤

  43. 休園日の池之端門もいいですね。来年は弁天門がパンダ舎に一番近くになりますね。雨で湿気高くて疲れ溜まりやすい時期ですので、うじ様もご家族の方々もどうかご自愛下さいね。梅雨でも上野パンダズや動物達、元気でいてくれますように。

  44. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    後ろ姿の🐼休園日のお知らせ。
    かわいいですね。
    悪天候、蒸し暑い中ありがとうございました。

  45. ぱんだうじ様、おはようございます。休園日にもありがとうございます。池之端門から出た事が一度あるのですが、ここからどう行けば上野駅に戻れるのか、迷った記憶があります😅来年パンダ舎がお引越しをしたら、池之端門を利用する機会がぐんと増えそうですね😊
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  46. うじ様 おはようございます。休園日にも足を運んでいただくなんてすごいです。頭が下がります。
    休園日には今までの「今日のぱんだ」や「毎日ぱんだ写真館」を見て癒されてます。どれもこれもかわいい。おもしろ。ほっこり。マウスを持つ手が止まりません。

    今日もとても蒸し暑いです。どうかご無理のないように。

  47. うじさまおはようございます😃
    門の様子、ありがとうございます😊
    新パンダ舎は、弁天門と池之端門の中間くらいの位置でしょうか?
    お引越し後はまたまた混雑するのでしょうね〜‼️
    昨日は新しくゲットしたパンダ🐼ズのぬいぐるみと戯れておりました〜❣️
    どんどん増えていきます…😅

  48. ぱんだうじ様おはようございます。
    ひっそり…休園日は動物達はのんびりしているんでしょうね😊
    うじ様ものんびりしましたか?
    今日の東京はムシムシしているみたいですので体調崩されませんようにお気をつけてくださいませ。

  49. ぱんだうじさま
    休園日もお楽しみ写真、ありがとうございます✨
    はじめて見る池之端門…この「デフォルメしてるように見えてかなり精密な🐼の後ろ姿(この耳の角度と下膨れの漏れ見え具合)」、シロフクロウが「ごめんね、きょうおやすみなんだ。またきてね」と言ってる横で、これは多分食べてますよね…シャクシャク(´~`)モグモグ
    とてもとても古い動物園なので、こういうレトロな感じの門があるのは歴史を感じてイイです✨ 安全性は確保しつつ、古きよきものを遺しながら変化して欲しいなー。こういう様子を見ると「近所に住んでて散歩がてらしょっちゅう園に行く」子供を想像します。いいなあ💕

  50. うじ様
    こんにちは!
    休園日も本当にありがとうございます🙇‍♀️
    池之端門は何度か使ったことがありますが、開園日でも静かな感じですよね。
    新パンダ舎が完成したら賑やかになるのでしょうね🐼
    今週も関東地方は雨が続くようですが、九州の豪雨が早くおさまって、被害が広がらないように願っています🙏
    うじ様もこの陽気なので、くれぐれもご自愛くださいね☺️

  51. ぱんだうじ様 休園日の上野をお届けいただきありがとうございます😊池乃端門、出先から園に地下鉄で向かった時に一度だけ利用しました。今週はお天気が良くない予報です。うじ様もお気を付けて。

  52. ぱんだうじさま、こんにちは!
    池之端門や〜! 懐かしいな〜。
    私が、上野動物園に行った時、まずは我が愛しのあの子達を観て、東園のお友達を観て、モノレールに乗り西園のお友達を観て、池之端門から出るというパターンでした。
    いつも最後に観てたオカピのカセンイちゃん、お尻の模様が綺麗やったなぁ。死んだって聞いた時は、すごくショックで…。せっかく、オスのバカーリちゃんが来てくれたのにね…
    休園日の昨日もお届け下さりありがとうございました。
    懐かしい思い出で、心がほっこりしました。

  53. pandauji様 こんにちわ!
    池之端門、私も出入りしたことが無いので、いつか通ってみたいです。新しいパンダ舎はここが一番近い?かなぁ。迷子になりそうな気がしてなりませんが、今度チャレンジしてみます!!
    今日も雨、リーリーは櫓下ですね。数日で良いからカラッと晴れ間が出ればなぁ。。
    氏さまも体調お気をつけくださいね♪

  54. ぱんだうじパパへ
    池之端門の近くにいるオカピのバカーリお兄ちゃんが「今日、ぱんだうじパパが来てたよ」って教えてくれたんだよ。休園日にも会いに来てくれてありがとう~。 
     いつもいっぱいありがとう。   シャンシャン

  55. pandaujiさま
    こんにちは。お疲れ様です。
    休園日も素敵なお写真のアップ
    ありがとうございます。
    池之端門はレトロ感がありますね。
    懐かしい気持ちになります。
    根津辺り散策して池之端門へ。
    不忍通りから見る不忍池✼.。.:*
    スカイツリーも見えて素敵ですよね。
    氏さま毎日ありがとうございます。

  56. ぱんだうじさま、こんにちは。
    休園日もお写真お届け下さり有難うございました。
    池之端門まで行かれたのですね。いつも利用されている正門から一番遠い場所にありますよね。
    確か西の園の方かな、と思います。
    新しいパンダ舎が完成したら、利用される方が多くなると思います。
    新パンダ舎、今からワクワク楽しみです♪
    パンダちゃん達が今よりもっと快適に暮らせる様になればいいなぁと思います。
    今の時季、湿度が高く不快に感じますが、体調管理に気をつけられ、お身体どうぞご自愛くださいね。

  57. 氏様お疲れ様です😊
    休園日、門シリーズお届けありがとうございます😊
    いつも表門から入り、パンダさんに会い🐼周りのゾウさんやサル山の体重計に乗るサルさん達を見て楽しみ、時間がある時には、いそっぶ橋を渡り新パンダ舎の進行具合を確認
    新パンダ舎近くの「不忍池」畔のベンチでりーちゃんのようにボーっとします(^^)
    広い池の上はどこまでもどこまでも続く青い空〜
    池の中、一面蓮の花が咲き、鯉が泳ぎ、時には何の魚🐟⁇
    池の水全部抜きます💦企画があったら何が出るかなー💦
    結局また表門から帰ります。
    新パンダ舎完成の暁には、きっと観覧の方々人の波が変わりそうですね。
    楽しみです(^^)

  58. ぱんだうじ様 こんにちは。
    動物園の門って、いろいろあるんですね。地方なので、なかなか行けないので、入口を見るだけでも、また行きたくなります。
    梅雨空が続きそうですが、体調を崩されないようご自愛ください。

  59. うじ様🐼皆様こんばんは
    遠方の我々には 滅多に見られない写真ですね!
    まず休園日にわざわざ新幹線に乗って行かないですからねー 笑
    その点 うじ様🐼は本当に優しい!
    休園日の様子も 特別に 撮影オッケーなーんて日もあるかも?
    皆んなの知りたいを 代表して
    いつかそんなチャンスがありますように!

  60. ぱんだうじ様、こんばんは⭐️
    むしむしの中、休園日にもかかわらず門の様子をありがとうございました。今夜のアップも楽しみにしております⭐️

  61. うじ様こんばんは。新しいパンダ舎楽しみですね。
    6月は色々用事が重なり、お誕生日も園に行けませんでした。
    昨日うじ様の新刊と婦人公論を買いました。
    赤ちゃんパンダだったシャンシャン、とっても可愛いです。成長しても可愛いままです。
    スイカのケーキを見つめているシャンシャンはリーリーぱぱに似ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。