今日のパンダ(509日目)

本日、上野動物園は131年目の開園記念日のため入園無料!
多くのお客さんがパンダを一目見ようと動物園に長い行列を作っていました。

上野動物園 本日入園無料
(1)上野動物園は本日入園無料!

パンダを見る方、見ない方
(2)今年も登場!パンダを見るかた、見ないかた。

パンダを見る方
(3)開園前から長いパンダ行列

上野動物園
(4)まもなく開園

土居園長
(5)土居園長殿のありがたいお話のあと10分早く開園しました

上野動物園 50分待ち
(6)ただいま50分待ち
※前列でパンダを見る場合の待ち時間です。後列から見る場合はもっと短い時間で観覧できます。

上野動物園 パンダを見る方の列
(7)パンダを見るかた(ここから)

上野動物園 パンダを見る方の列
(8)パンダを見るかた(ここまで)

パンダを見ない方
(9)パンダを見ないかた(ここから)

パンダを見ない方
(10)パンダを見ないかた(ここまで)

パンダ リーリー
(11)そして今日の主役

パンダ リーリー
(12)リーリー朝ごはん

パンダ シンシン
(13)シンシンも食べ散らかしながら

パンダ シンシン
(14)のんびり朝ごはん

上野動物園 1時間待ち
(15)パンダ行列は1時間待ちに。

パンダ リーリー
(16)1時間待ちのリーリー

パンダ シンシン
(17)1時間待ちのシンシン

パンダを見る方
(18)もう一度チャレンジ

上野動物園
(19)今度は1時間20分待ちに。

パンダ リーリー
(20)1時間20分待ちのリーリー

パンダ シンシン
(21)1時間20分待ちのシンシン

パンダ シンシン
(22)ねむねむ

パンダ シンシン
(23)ごろごろ

上野公園
(24)ここで一休み

パンダ梱包中
(25)パンダ梱包

雀の学校
(26)雀の学校

パンダ リーリー
(27)リーリーはお昼ご飯

パンダ シンシン
(28)シンシンは美白

パンダ リーリー
(29)あみあみ

パンダ リーリー
(30)いつものサービス

パンダ リーリー
(31)「これで満足だろぅ」

上野公園
(32)また一休み

上野公園
(33)人酔いから癒されました

パンダ リーリー
(34)戻ってきました

パンダ リーリー
(35)「待ってたぜ」

パンダ リーリー
(36)リーリーお昼休み

パンダ シンシン
(37)シンシンもお昼休み

パンダ リーリー
(38)リーリーは入浴中

パンダ シンシン
(39)シンシンもまったく同じ時間に入浴

パンダ シンシン
(40)リラックス

パンダ シンシン
(41)水のみ場でも入浴

パンダ シンシン
(42)のんびり

パンダ シンシン
(43)のーんびり

パンダ シンシン
(44)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(45)リーリーは夕方のおやつ

パンダ シンシン
(46)シンシンもおやつ

パンダ リーリー
(47)晩御飯の時間です

パンダ リーリー
(48)「つかれたぜ」

パンダ シンシン
(49)これにて閉店

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(509日目)” への27件のコメント

  1. 自分が行った時にはパンダ120分待ちと言っていました。
    ワオキツネザルの赤ちゃんも可愛いですよ。

  2. 桜が綺麗ね~~春満喫♪ うっとり・・・
    園無料日・・・・それが原因ではないでしょう・・・あの人出凄い~~~っ!春は外に出たくなりますよね~~~3月~6月中旬までは日本の最高気候!そのあと梅雨、ジメジメ夏、台風秋・・・・。
    パンちゃん見ないほうはガラガラ・・・・なんて。
    しかし、一時間以上並んでるパンフィーバーに(◎◎)・・・・ウジさま有難うございます(*’▽’)
    シン&リー元気で何より・・・象舎の工事は終了しましたか?ゾウさん達は工事中はどこに居たのでしょう?

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日はお花見の人出も加わって、凄い人でした!上野動物園で1番多く見た動物は人でしたというTwitterを見かけたほど…。いつも素敵なお写真を見せて頂くお礼が出来ず、次回また機会があればと思います。
    朝パンダさん、食欲旺盛でしたね!
    本当にお疲れ様でした。
    今日も有難うございました。

  4. こんばんは★今日も朝から気合いデスネ。私も、今日は、お昼ちょっと前に入園。。パンダ列が、長くなっていましたが、朝の写真ほどではなく、前列は30分待ちでしたが、後列は、普は通にわりとすぐ、パンダさんに会えました。それでも、中では、立ち止まらないで下さい。と、促されました。パンダ氏さんもお見かけしましたが、今日はお声がけは遠慮致しました。西園のハシビロさんにも会いに行きました。凄いキャラクターですね。ゆっくりとした動作なのに、魚を加えてのみこむまでは、意外と素早いです。面白いので、みいってしましました。西園も人がたくさん来ていたのでまたすぐパンダさんに戻って早々に退散しました。お花見もできましたし、桜猫さんにもあえたので今日は満足です。パンダ氏さん、朝から、お疲れ様でした。今日もありがとうございました。

  5. ぱんだうじさまこんばんはー。今日はまた何度も並ばれての撮影まことにお疲れ様でございます。
    (>ω<)/一時間待ちでも二時間近く待ってもちゃんとリーリーくんシンシンちゃんが、前向いてご飯食べていて、さすが~偉いです。シンシンちゃんは今日は室内でのんびり感がとてもよく伝わりました。ありがとうございました!
    桜も早く見に行かねば散ってしまう~。

  6. pandaujiさま。お疲れ様でした。
    何度も並んでお写真を撮って頂きありがとうございました。
    シンシンの入浴は、リーリーと同時だったんですね。リーリーの方を見て、シンシンの方に戻したら、なんか入った形跡が残っていたので、
    ひえ~、もしや同時だったの?と、思っていたんです。また今日もシンシン入浴したんですね。
    今日は、朝から室内だったので二人ともパニックになることもなくよかったです。
    のんびり、マイペースにやっていたようですね。
    (21)のシンシンかわゆい(*^_^*)
    (29)のリーリのあみあみのあどけない顔がなんとも愛しい~(*^_^*)

    • pandaujiさま。 おはようございます。
      スッキリ!!見ました(^^)v
      久しぶりにあべさんと会い、ガッチリ握手してましたね。
      リーリーと桜のお写真ほんとステキです(*^_^*)

  7. ぱんだうじさま、こんばんはー。
    今日は何度も並ばれて、その都度可愛いパンちゃんたちの写真、ありがとうございました。
    おまけに酔うほどの人出に、大変お疲れのことでしたでしょう(~_~)。

    上野の桜は実際には見たことがありません。
    色がきれいな薄いピンクなので、パッと見は雪のようにも見えますね。
    散らないうちに、一度出掛けてみたいと思います。
    今日は本当にお疲れさまでしたー。

    • はぴルルかあさんさま。
      おはようございます。
      パンダバス男の子を始発待ちで車体をくるりと見ました。優れものです!車にペイントと思いきや、全面お顔部分の凹凸それに目玉も動きます・・ウインクします。女の子は4月から内回りで走るらしいです。乗ってるだけでワクワク・・あまりの有難さに車内で広告のお店・・久しぶりにオムレツ食べてきました。次は天丼かな。。ちょっとお知らせまで。

  8. とても上野らしい風景ですね。桜、パンダ、ハト…1時間と1時間20分待ちは長いです、お疲れ様でした。
    今日のお気に入りは21~23、43、44です。今日は騒音はなかったのでしょうか。室内にいるという事はまだ工事していたと勝手に推測しました。シンシンはまた珍しくお風呂に入ったのですね。どうしてだろうね。

  9. ぱんだうじ様、

    今晩は。今日の上野はTVのニュースでも映っていましたが、すごい人でしたね。そんな中何度も並んで、リーリーとシンシンの写真を届けてくださりありがとうございました。今日の二頭は人ごみにも関わらずのんびりしていた様子でホッとしました。しかも同時に入浴なんて、仲良しムードで心がなごみます。

    金曜に二頭に会うのが楽しみです。平日なので人出が少ないことを祈っています。

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。

    すごい人がいっぱい!春いっぱい♪すずめの学校にハトさん桜のトンネルーキレイですね?リーリーくんシンシンちゃんの入浴みれてうれしいです(*^o^*)ペンギンさんとパンダさんがお出迎え園長殿のおはなし聴いてみたいです☆ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  11. 今日は大変な混雑の中、本当にありがとうございます。

    ニュースでも流れていましたが上野は凄い人人人でしたね!
    パンダを見る人見ない人に別れて並ぶとは驚きでした(*_*)
    シンシン・リーリーも人の多さに驚きかと思いきや、いつも通りのマイペースでしたね。
    でも頑張って仕事してましたね。
    今日は本当にお疲れさまでした!

  12. ぱんだうじ様 こんばんは

    131年開園記念日、大変な混雑の中お疲れ様でございました。桜もきれいに見ごろになりましたね。シンちゃんもリーくんもお部屋で落ち着いて過ごせて良かったです。
    今日、注文しておきました読売新聞のコピーが届きました。上野のパンダ再び、うじ様撮影の写真が満載で嬉しくなりました。取材にも応じられたのですね。上野動物園のパンダといえばこの方、リーリーとシンシンを語るのに欠かせないひとりにうじ様有りと感じました。世界最大発行部数の読売新聞ですから、地域版とはいえたくさんの人々が目にされたことでしょう。遅ればせながらおめでとうございます。

  13. こんばんは。

    先ずは! この場を借りまして。
    昨日の木登りシンシンの写真で…
    皆様の温かい感想ありがとうございました。
    このブログに画像を使ってもらえた事は
    嬉しく思います。
    皆様今後も宜しくお願い致します。

    今日は無料開園の日、桜開花と重なれば
    上野の山は一年で最もヒートアップする時期でしょう。不忍池や東照宮など見所も随所にあるので写欲をそそられます。

    今日の大混雑の中、「パン撮」お疲れ様です。
    ゆっくり休んで下さいね。
    明日以降は桜も本咲きに、花見/パンダ見に
    カメラ片手に忙しくなりそうです。

    虎フード。

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    凄い人ごみだったのですね。何度も並ばれてお疲れ様です。
    今日の雀の学校、可愛いですね~。数えたら30羽以上いました。ほっぺの黒の斑点が一羽ずつ違いますよね。家族なのでしょうか?

    桜は本咲きですね!当地は開花宣言は出ましたが、東京よりは遅れているみたいです。
    ワクワクする季節がやって来ましたね!
    桜パンダさん、期待しています!

  15. こんばんは♪
    鳩の校長先生(´∇`)
    今日もシンシン、リーリーはお客様に大サービス☆ 中の人の時給もUPですね。
    週末もお花見&パンダさんで賑わいそう!私も金曜日に行く予定です☆

    人いっぱいの中、素敵な写真ありがとうございます♪今日はゆっくり休んで下さいね(*´∀`)♪

  16. パンダ氏様

    おはようございます。
    パンダとペンギンの着ぐるみ可愛いですね。
    スズメの学校の先生は鳩さんなのかな。(笑)
    シンシンが水飲み場にはまってる姿が面白いです。小さすぎ!

  17. ぱんだうじ様     お早うございます。

    開園記念日とお花見とが重なって大変な混雑ぶりでしたね。
    長蛇の列に何回並ばれたことでしょう。時間にしたら相当な数字ですね。本当にお疲れ様でした。

    ふたりとも終日室内の展示となり、前日とはうって変わって、ゆっくり静かに過ごせたようですね。

    読売新聞の記事、私も読みました。記事のコピーは私の分も便乗して姉にお願いしておきました(七面倒臭いことは全て姉にまかす妹)(汗)
    上野のパンダ再び・・・・・上中下、三日間の連載。大きく取り上げられた記事と、一日4コマ三日間で計12コマのお写真すべてが高氏貴博さん撮影のものでした。インタビューも載っていましたね。「恋の季節」の時期もさすがに高氏さんお見立て通りのタイミングと記載がありました。
    読み応えのある記事満載でパンダファン必見のおすすめ記事です。

    もはや、うじ様も「時の人」、あっちこっちから引っぱりダコ、これから益々お忙しくなりますよ~!
    お身体気を付けてくださいね。

  18. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    やはり凄い混雑でしたね。お疲れ様です。
    待ち時間の表示で改めて、そう貴重なぱんだうじさんの時間の込められた作品なのだと・・見せて頂き感謝でいっぱいです。桜の写真も素敵です。
    昨夜のニュース番組の終り際にアナウンサーの方々がスタジオの花器にアレンジされた桜を愛でてらしゃいましたが昔からのことわざが耳に残ってる私は少し淋しく感じました。桜は自然で見たいと思ってしまいます。上野の桜きれいですね。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connieさま、おはようございます。
      ヒェ~!男の子パンダバス、そんなすごい仕様になっているのですかー)^o^(
      凸凹車体に目玉が動いて、ウ、ウインクですって~?
      パンダファンには垂涎ものですねー???
      今度、絶対乗ってみますね!!
      お知らせ嬉しかったです!
      ありがとうございました(^o^)/

  19. pandaujiさんおはようございます!
    昨日はお疲れさまでした。私は朝パンダと夕方パンダでしたので、日中はどうだったんだろうと思っていましたが、一日の流れがよくわかりました。ありがとうござます。昨日は後列に何度か並びました。後列でも立ち止まることはできないので、どなたにもお会いできなくて残念でした。また土曜日行く予定です(^-^)

  20. ぱんだうじ様、おはようございます!

    予想以上に早まった桜開花と開園記念日!
    想像以上にすごい人出でしたね~
    何度も並ばれたのですね?お疲れ様でした(__)
    おかげ様で自分が行ったかのように楽しませて
    頂きました(*^_^*)感謝感謝です。
    暑かったり寒かったり、強風ありの目まぐるしい日々・・・どうぞお体ご自愛下さい(^u^)

  21. パンダうじさん、おはようございます♪

    激混みの中、撮影お疲れ様でした!
    人酔い大丈夫でしたか?
    りー君シンちゃん元気そうでよかった
    お風呂に入ったりのんびりくつろぐシンちゃん可愛いです~!☆(^^)りー君も待ってたぜ~!ご機嫌バッチリですね☆
    桜もとってもきれいですね~春はやっぱりいいわあ~♪(*^^*)パンダうじさん、りー君シンちゃん、ありがとう~今日もgood day!

  22. とうとう、パンダちゃんと再会できる日が、やってきましたね!!
    うれしくてうれしくて・・・(T口T)

  23. 無料入園と花見が重なって大変な人出の中、撮影下さりありがとうございました。
    そんな状況だったのに、こうやって楽しい二パンの姿を拝見できてありがたく楽しく嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。