今日のパンダ(510日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
桜の開花と春休みが合わさって、平日朝から多くの家族連れで賑わっていました。

パンダ リーリー
(1)上野の桜は七分咲きくらい。

パンダ リーリー
(2)今週末が見ごろです。

パンダ シンシン
(3)シンシンは日陰でばりばり

パンダ シンシン
(4)ぼりぼり

パンダ リーリー
(5)リーリーは日向でばりばり

パンダ リーリー
(6)朝から張り切ってます

パンダ リーリー
(7)ぼりぼり

パンダ シンシン
(8)すごく猫背

パンダ シンシン
(9)すごく散らかす

パンダ リーリー
(10)見えない

パンダ リーリー
(11)品定め

パンダ リーリー
(12)べぇ

パンダ リーリー
(13)ごくごく

パンダ リーリー
(14)落ち着かずうろうろ

パンダ リーリー
(15)工事か桜のどちらかを気にしています

パンダ シンシン
(16)シンシンはのんびりお食事

パンダ シンシン
(17)ボール

パンダ シンシン
(18)桜と竹の競演

パンダ シンシン
(19)桜シンシン

パンダ シンシン
(20)また明日!

以上、今日のパンダでした!

本日、日本テレビ『スッキリ!!』をご覧の皆様、ご訪問ありがとうございました!


今日のパンダ(510日目)” への76件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。
    スッキリ、拝見しました。
    今日早速桜パンダのお写真、素敵です!
    シンシンの表情もいいですね。
    リー君は春の明るい日差しが似合っています。
    今日も混雑の中、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!スッキリご覧いただきありがとうございました!テレビでは去年の写真をお届けしましたが、今年も七部咲きの桜パンダをゲットしてきました。散る頃になるとしきりに桜を気にしだすので、そんなパンダさんもかなりかわいいです。シンシンの運動場には桜はありませんが、気に上ると奥の桜の様子をみることができて、気持ちよさそうに眺めていました♪

  2. Pandauji様 こんばんは[月]桜パンダの見頃ですね[お花見]
    個人的にまんまるシンシンがツボなので、今日のシンシンボールにやられてしまいました(^O^)
    またまた楽しい写真ありがとうございました(^o^)

    • ぷよぷよ パンダさまこんばんは!シンシンはなんといってもあの丸いフォルムがチャームポイントですもんね!パンダはまるくてなんぼの生き物なので、ボールのシンシンはまさに最高にかわいい瞬間でした☆

  3. こんパンは♪

    桜シンシン、綺麗ですね~
    なんだか幸せそう。
    リーリーもいい表情してますね。

    明日 朝パン、夕パンしようと思っていましたが、まだ工事が続いているんでしょうか?
    耳が敏感すぎるもんで、破壊音は苦手・・
    また別の日にしようか悩んでいます。
    人混みもすごいですか?
    どなたかわかりましたら教えてください。すみませんです。

    • 優しい光さまこんばんわ。象舎はまだ工事をしていますので、外の運動場はガンガンと工事の音が響いています。午前中は家族連れのお客さんと遠足の子供達で混雑していますので、ゆっくりご覧になりたければ夕方がおすすめです。ただ三時から室内展示なので桜ぱんだではございません。室内だと工事から遠いし、パンダとの距離感も近いので、それはそれでよいかと思います!

  4. こんばんは~。
    今日は桜&パンちゃんを見に上野に行って来ましたたよー。
    リー君・シンちゃんお久しぶり~!元気そうで安心しました♪
    今日は写真を撮りたかったので、3回並んで後ろの列からチャレンジしたのですが、混み混みなので後列は無理と判断、最後は前列に並んで、可愛いパンちゃんショットをゲット!・・・したつもりが・・・やっぱりどことなく・・・ピンボケ。
    歩きながらの撮影なんて、不器用な私にはハードル高すぎです(^-^;)
    ですから、今日もぱんだうじさまの素敵なお写真をしっかり楽しませていただきましたー!
    いつもありがとうございます。
    (18)~(20)のシンちゃんもお花見でしたね。
    シンちゃん、ソメイヨシノきれいでしょ~
    ?
    もう一度、散る間際の見事な桜を見に行けたらいいな、と思ってます(^o^)/

    • ぱぴルルかあさんこんばんは!今日いらしたんですね~午前中に帰ってしまったのでお会いできず残念!今日は平日なのでずいぶんこんでいましたね。おつかれさまでした。散り際の桜はとってもきれいで、足元も華やかになるので大好きです。桜風呂にはいるリーリーとってもかわいいですよー

  5. 朝イチパンダ、ありがとうございます。

    桜をバックにシンシン、素敵ですね。
    朝のパンダさんはイキイキしてます。

    • Kさまこんばんは!朝イチの桜は空がきれいに晴れていて見ごたえがありました。上野公園は朝から桜を一目見ようとすごく多くのお客さんで賑わっていました。その足で動物園っていう人も多くて、パンダ舎もお客さんでいっぱいでした!

  6. pandaujiさま。 こんばんは。
    石の上にちゃっかり足をのせて食べるシンシン好きです~。桜シンシン、とっても綺麗なお写真で
    シンシンもカメラ目線でポーズ取ってて絵になりますね(*^_^*)
    リーリーは、今日もいろいろなパフォーマンスをみせてくれてファンサービス忘れていませんね(^^♪

    • manamanaさまこんばんは!シンシンは石の上に足を乗せる癖があるので、短いあんよをちょこんと乗せている姿がユニークでかわいいですね♪リーリーはどんなときでもパフォーマンスを忘れないプロのパンダさんです。シンシンはマイペースで、それはそれでよろしい!安静にしているのが一番ですものねー

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    いよいよ桜パンダの登場ですね♪ 工事の音は少し心配ですが、その内慣れてくれるかも?
    パンダさんと桜のコラボは上野だけではないでしょうか?!なかなか上野に行けませんが、ぱんだうじさまのお陰で二匹の生き生きした表情を見ることができて幸せです?

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!そろそろ桜本番になってきたので、今年も桜パンダの登場です。上野公園の桜といえば日本の中でも指折りの名所。そんな最高の環境で、パンダと桜を同時に楽しめるなんて贅沢すぎですね?散り際までしっかり追って行こうと思います!

  8. ぱんだうじさま、こんばんは。

    夕方に上野へ行ったので、2頭は室内にいましたが…
    こうしてキレイな桜&シンシンリーリーを見ることができうれしいです♪♪
    桜シンシン、いいですね~☆

    リーリー、
    またまたお風呂に入っていました!
    カワイかったです♪

    カワイイパンダさん達ですね。

    早いアップありがとうございました!

    • ジュンジュンさまこんばんは!今日は夕方パンダされてきたのですね。あのまったりとした時間がとっても居心地がいいです♪ リーリーの入浴シーンも見られてよかったですね!リラックスしている姿を見るとこちらまでのんびりとした気持ちになります。本当によかったです!

  9. パンダ氏様、ご丁寧にお返事をありがとうございました!
    様子を伺って、やはり散りぎわに行こうと思いました。
    学生時代も公園口からの人混みが苦手で、今は無き「博物館動物園」駅を使っていた口ですから・・・
    大正メトロな、味わい深い駅だったのにな~~(涙)

    スッキリ!私も見ました。
    パンダ氏様、少し長めのサラサラヘア~雰囲気出てて素敵ですね♪
    パンダ氏様の歌、できましたよ~
    ピアノの子供たちに聞かせたら、うけました!
    お目にかかれる日を楽しみにしています♪

    • あの駅が稼働している時に利用されていたんですか?昔の建物はかなり細かいところまで手の込んだ装飾が施されていて、とてもセンスがいいです。東京音楽学校もステキですね?
      お歌が気になって寝られなそうです。どんな調べか夢の中で聴いてみます?どうもありがとうございます!
      ちなみに、、、早く髪を切りたくてウズウズしているのですが、髪を切る時間があったら一時間でも長くパンダをみたいと思ってなかなかきれずにいます。完全にパンダ病です。そのうち仕事をしている時間があったらとか言いはじめたら止めてくださいねー

    • 年・・・ばれましたね。アハ。
      公園内の「奏楽堂」は3月31日をもって、しばらく閉館です。(耐震工事)最後の日は2部構成で、オルガンとチェンバロのオンパレード演奏会です。
      ふらっといかがですか?
      また詳しくご案内しますね♪

      パンダ氏様はアーティストでいらっっしゃいますので、長めのお髪の方が、多分 運気が良いですよ!
      去年の新聞写真より、ずっと素敵です!

      歌のタイトルだけ、ネタバレしちゃいましょう♪
      「毎日パンダ」です。
      我ながら、爽やかで歌いやすい曲で、子供や愛パンの皆さまが一緒に
      「リーリー!」「シンシン!」とパンダさんに呼びかける部分があります。
      子供たちはここが気に入り、何度も呼びかていました。
      最近はピアノレッスンなんだか、パンダレッスンなんだか、わからなくなってきました(軽笑)
      M D かテープ(どんだけ昭和~)に吹き込めたら持参しますね。
      お楽しみに~♪

      • 歌のタイトル・・・一部ネタばれありがとうございます♪遠足の子供たちがみんなで「リーリー!」とか「シンシン!」とか「パンダ!(笑)」って呼びかけていますが、メロディーに乗ったところを想像して心がほっこりしました♪ とってもとっても素敵な先生ですね。生徒さんがうらやましいです!ぜひいつかお聴かせください♪♪♪

  10. 今日の桜パンダはとても素敵。特に木の上のシンシン。美しい風景ですね。シンシンがいつも足を石に載せるが、癖かそれとも気持ちいいかと思っちゃいます。
    最初の二枚のリーリーは珍しく食べるのをやめて、撮影方向を見ているようですが、まさかパンダ氏様を発見したのですか、何となくそんな雰囲気ですね。

    • 熊猫竹パンさまこんばんは!シンシンの足乗せは、本当に癖なのか気持ちいいのか、どちらなのでしょうかねぇ。体勢的にはむしろ辛そうに見えますが、すごい腹筋なのできっと余裕なんでしょうねぇ。桜リーリーは食べるのをやめた瞬間にパシャパシャといただいたのですが、きっとまたあいつ来てるよ~くらいに思っているのかも。視力がよくないから見えてないかな。。

  11. Pandauji様 こんばんは。

    強風の中の撮影、お疲れ様です。流石上野、平日でも混んでいるのですね。
    桜シンシン、とっても素敵です☆
    美人さんはお花とのコラボも似合いますね!
    リーリーのお散歩は、格好いい~♪
    今年も「桜とパンダ」の写真をありがとうございました!まだ満開じゃないので、また見られるかな?楽しみにしてます~♪

    • さくらさまこんばんは!昨夜から強風が吹き荒れていましたが、咲き始めの桜はびくともしませんでした。桜はリーリーがいる運動場でしか見れないと思っていましたが、シンシンが木に登ると背後にも広がっているのがわかり、いいパンダが撮れました!桜はこれからが本番なので、桜パンダ、いっぱい楽しめそうです!

  12. こんばんは♪
    桜シンシンの写真とても素敵です☆ 癒されます♪ リーリーはきっと桜を気にしてます(´∇`) 早く満開にならないかなぁって♪
    明日は癒されに行きます☆

    • マサさまこんばんは♪ リーリー今日はしきりに空を気にしていたので、きっと桜の開花がきになっていたんですよね!ガンガン響く工事の音に怒っていたわけじゃないですよね!さすが風流なパンダさんだ~ 明日はマサさんもリアルさくらぱんだを激写してくださいね!

  13. ぱんだうじ様     こんばんは。

    早くも上野の桜は見ごろを迎えましたか。 私も散る前にちょこっと見に行きたいです。

    桜にパンダ、似合いますね。

    これよりリーリー三役早変わり♪
    (5) ・・・・・幼い少年役。
    (6) ・・・・・ちょっとコワモテ名脇役。
    (7) ・・・・・ブサ可愛いコメディアン。
                          
    そしてこれよりシンシン・・・・・
    三役揃い踏み(汗&怖っ)

    でも、やっぱりシンシンちゃんは桜がお似合いよー! 桜姫のようよ~♪ 決して琴桜じゃありませんよー♪(汗)

    今夜はお叱りを受けそうなのでこの辺で退散いたします。

    • 笹代さま~こんばんは。
      いや~吹き出しました!琴桜!
      シンちゃんごめんね。
      シンちゃんは誰が何と言っても絶対に桜姫よ~
      ・・・そういえば、富士桜なんていう人もいたような・・・あっ違う違う、桜姫だってば~(^-^;)

      • ぱぴルルかあさん様~♪

        実はねぇ、琴桜にしようか富士桜にしようか迷ったんですが・・・・シンちゃんですからねぇ、出世頭の四股名にしました(汗)。。。。今夜はよく汗が出ます(笑)
        これから ひとっ風呂浴びるとします。

    • 笹代さまこんばんは!やっぱりシンちゃんは申し訳ないけど、どすこいがよく似合う。。こうなったらもう開き直ってもらうしかないですよね。百獣の王がライオンなら、パンダ界の横綱はシンシンです。琴桜って字面がとってもオシャレだからきっと許してくれますよね!

    • 琴桜!!!久しぶりに聞きました~。「琴桜」という言葉自体は美しいのですが・・・。

      • タムタムタイム様

        「琴桜」と聞いて懐かしいと思っていただけたら嬉しいです。
        また、「琴桜」と聞いて「なんじゃそりゃ!」と思った方は美しいお姫様を想像していただければ幸いです。

  14. こんばんは★桜とシンシンとても素敵!マルマルのシンシンもとってもかわいい!!やっぱり春は良いですね。パンダ氏さんまたスッキリにご出演ですか?見れませんでした。残念!!

    • kamekoさまこんばんは!毎度スッキリではパンダさんを紹介してもらってます。今朝は桜とパンダの写真を流してもらいました♪
      都会だからどうしても騒音が尽きませんが、桜が満開になったら、きっと日本に来てよかったと思ってもらえるでしょうね。もう思っているかな。

  15. 桜シンちゃん、可愛い~~~??
    リー助もチョコ登りしてくれればいいのに・・・・
    リー:怖い~~っ!高いとこイヤ~~シンちゃんにまかせて、オレお風呂!春は暑いな~~~
    シン:ダメ助!でも愛してる♪・・・・

    • ウジさま、髪の毛切っちゃイヤ~~私男性の長髪大好き~♪
      長くなったら後ろにまとめてヘアーバンドで・・・・・なんちて。個人的な思考でした!!!!

      • それがただだらしなく伸びちゃってるだけなんですよ。。。決してオシャレで伸ばしているわけではないので、とってもお恥ずかしいことになっております。人間はどこまでも伸びるのに、パンダはなんでいつでもきれいに切りそろえたような均一の長さなんだろう。やっぱり着ぐるみだから。。。

    • 絵理さまこんばんは!リー助はパンダなのに高いところが苦手みたいですね。シンシンみたいに危険ラインまで登ったりせず、背丈くらいの控えめなところまでしか登れません。身の丈をよく心得ているのか、ただビビリなのか。。「ダメ助!でも愛してる♪」が今日のお気に入りです!

  16. ぱんだうじ様 こんばんわ。

    今日も素敵なお写真、ありがとうございます♪

    (14)たくましいリーリー。大パンダのオスを代表するかのようなお写真ですね。
    (17)ボールにもなる無邪気なシンシンが大好きです!
    (20)美パンダと桜はよく似合う☆

    運動場横の桜は見事ですね?。
    アレルギー体質の私にとっては、春はいまひとつ体調が安定しない季節で、外出は控えめにしてるのですが、パンダ不足なのでそろそろ補充を真剣に考えてます☆

    • ばくさまこんばんは!春はアレルギーの季節。花粉に砂に2.5・・・いろいろ飛び交っているので無理せず落ち着いた頃にゆっくり外出してくださいね。とは言え、パンダ不足は心身に悪影響をもたらしますので、マスクでがっちり固めてお花見パンダを楽しむのもいいものですよ~♪

  17. ぱんだうじさま
    こんばんわ。(19)(20)はとても絵になる綺麗な写真です。シンちゃんは桜も良く似合いますね。まあ、本人は、「花よりぱんだだんご」で間違いないでしょうが・・・。おやすみなさいませ。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは!シンちゃんはパンダ団子さえあれば、外野は割りとどうでもいい性格。いかなる天変地異も驚天動地も、彼女にとってお団子に勝るものはありません。お団子にさくらの花びらをつけてみたらどんな反応をするのか気になります。あんパンみたいなイメージで。

  18. パンダうじさん、こんばんは♪

    今日は朝パンダだったのですね~♪
    私は1時間ほど夕パンダ~りー君シンちゃんに会って来ました(^^)今日は渋谷から駆けつけ(笑)

    パンダ舎空いてましたけど、上野公園は花見客でいっぱいですね…平日なのにすごい~!綺麗な桜に癒されます♪

    桜とシンちゃん、素敵ね~可愛いです!
    りー君は、男らしくやっぱり竹が似合うね~!
    二人とも今日も元気でよかったです。夕方は二人とも長い時間ぐるぐる歩き回り、目で追い続けてたら目が回っちゃいました(@_@)(笑)二人の後ろ足を見比べて…脚の作りが全然違うわ~なんて(^^)
    いつ観ても癒されますねパンダ。

    明日も桜とパンダに癒されて下さいね!
    私も花見散歩しながらまた午後出勤かしら~♪

    • misalyさまこんばんは!今日は渋谷から夕パンダでしたか!夕方のぐるぐるタイム、エンドレスにみんなでぐるぐるしているので見ている方は確かに目が回っちゃいますよね~本人たちはあんなにぐるぐるしていても目がまわらないのが不思議です。でもああ見えてけっこうよろよろになっているのかも。。明日も花見散歩するなら上野で決まりですね!

  19. こをばんは?☆
    上野の桜の話題が出た瞬間に絶対高氏さん出る!って思ってたらやっぱりでましたッ((o(*゚▽゚*)o)))
    去年の桜とのショットも最高でしたが、今年のシンシンと桜も最高ですね☆(=´∀`)人
    いつもいつも癒しをありがとうございます☆

    • カオリさまこんばんは!上野の桜で予感されたとは!恥ずかしながらも嬉しいです♪ どうもありがとうございます。シンシンの運動場には桜がないので、リーリーだけのお楽しみかと思っていましたが、ちょっと遠くだけどちゃんと桜が見えていたので嬉しくなっちゃいました☆ 満開になったらまたお届けしますね!こちらこそいつもありがとうございます!

  20. ぱんだうじ様 こんばんは

    今日の『スッキリ!』はバッチリ見ました。リーくんの4月13日の写真でしたね。うじ様今の髪型お似合いですよ(^^) 
    うじ様はなによりパンダさんが優先なのですね。我が家には高齢の犬と猫がいまして、私はこの子たちがなにより優先の毎日をおくっています。ほとんど旅行もしたことがありません。
    7分咲きの桜パンダさんが見られて嬉しいです!
    シンちゃんの背景の桜と竹の緑が鮮やかでシンちゃんが一層素敵なパンダさんに撮れてますね。
    これからの桜吹雪パンダも楽しみにしています。

    • 竹子さまこんばんは!今朝はスッキリ!ご覧になっていただきありがとうございました!本当は「桜の国に来てよかったと思っているのではないか」とか「桜を愛でて胎教に活かしてほしい」とか洒落たことを言いたかったのですが、出産が楽しみとか普通のコメントをしていて我ながらしょうもなかったです。でも本当に正直な気持ちなのでよしとします。
      シンちゃんの背景には竹と桜が広がっていて、日本と中国に春の到来を待ち望んでいるようです!

  21. 桜パンダ素敵なショットです。
    『綺麗な写真』です。
    これは正真正銘、日本でのパンダの光景…

    一方私はヒジの回復が思わしくなく…
    ※撮るのを止めれば治るのですが(笑)
    雪パンダは撮れずじまいでしたので、多少無理をしてでも桜パンダは抑えたいです。
    この時期にトホホ

    気持ちはいつでも出撃可能状態!!

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!雪とパンダは中国でも見られるけど、桜とパンダなんて、日本ならではの風景なので、ここはぜひ抑えておきたいですね!虎フード。さまだったらまたひときわ素敵な桜パンダをお撮りになられるはず!パンダ以外にも、他の動物と桜のコラボなどにも挑戦されるのでしょうか、勝手ながらいろいろ期待しちゃいます!でもでも、、くれぐれもお体大切にしてくださいね。

    • 虎フード様

      ひじの具合がお悪いようでお見舞い申し上げます。どうぞお大事になさってください。
      桜は来年まで待たねばなりませんからお気持ちお察し申し上げます。

      • 竹子様
        ありがとうございます。
        それでも何とか撮りたいので…
        ヒジに負担が掛からないように短時間で撮影をしようと思っています。

        失礼します 虎フード。

  22. ぱんだうじ様

    こんばんは★
    お疲れ様です!!
    今日は肌寒かったですね。

    上野の桜は見頃ですね。
    桜シンちゃん、癒されました(*´ー`*)
    パンダサンと桜、似合いますね。

    最近、落ち込む事があり、
    気持ちにゆとりがない日々で(ToT)
    うじ様のblogで救われました。

    工事は続いているのですね。

    • わこよめさまこんばんは!気持ちが落ちているときこそパンダですよね!いい意味で能天気で気楽で楽天的なパンダさんの表情を見ていると、これほどまでの癒しはないんじゃないかと思われます。しかも桜まで加わって、最高にいい季節がやってまいりました。どうぞご無理をなさらず、パンダのようにゆとりを持った生活になるようお祈りいたします。(きっとパンダさんはパンダなりに悩みとかストレスとかあるのでしょうが。。)

  23. 毎日見ています。毎日素敵な写真をありがとうございます。
    桜とシンシンはいいですね。
    桜ですか・・・。
    北海道は大雪。今日は吹雪いてました!異常な雪の多さに、桜はまだまだ先。
    雪は夏になっても解けないでしょう(←ウソ)
    リーリー、シンシン、北海道に雪遊びにおいで!

    • 北海道から毎日見てくださってありがとうございます!都内では数センチ積もっただけで人間は大慌て、パンダは大喜び!北海道だったら夏も暑い思いをすることないからパンダにはすごしやすそうですね。故郷の環境に近い北海道にパンダがいないのがずっと不思議です。旭山にパンダがいたらなーなんてよく思います。
      今年はひどい雪の量で苦労されたことだと思います。本当になつまで残っていそうですよね。
      そんなわけでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

    • 海太郎さま、はじめまして!
      大雪の北海道、本当に大変なことと思われます。
      私の生まれた街の話題もこの冬、と何度かニュースで目にし心配でした。
      「仕事は一日中雪かき」と言っても過言ではない程の雪が本当に降るんですよね。
      これから雪解けが進むと、屋根からの落雪や灌漑用水の事故などが気がかりですね。
      十分お気をつけくださいますように・・・。

      • 失礼しました。
        北海太郎さまのが抜けてしまいました。
        申し訳ございません。

        • あれ?
          北という漢字が入らない!です。
          ごめんなさい。
          囲み記号がダメだったのかもしれません。
          たびたびすみません。

  24. ひさびさの投稿します(^o^;
    シンシンお顔まん丸最高(^_-)
    私ごとですが赤ちゃんが誕生しました(*^^*)
    シンシンも体大事にしてね(*⌒▽⌒*)

    • 桜子さまこんにちは!ご誕生おめでとうございます!!!パンダの癒し効果で、元気にすくすくと育ってくれるよう願ってます♪ シンシンもあんまり無茶しないで体大切にしてほしいですよね~ これからもよろしくお願いします!

  25. ぱんだうじさま、こんばんは(^^)

    桜とパンダって合いますね。シンシンの石への足乗せ、よくやっていますね☆このシーン、ツボです!
    ボールのシンシンも可愛い!思わずこうやって赤ちゃんパンダを抱っこしていたら…なんて想像してしまいました。。

    リーリー、落ち着かないのかな…工事早く終わるといいですね。

    「スッキリ」は見逃しました、残念!また次回を期待します。

    そうそう、桜といえば、先日、大丸東京に行った際、さくらパンダとパルコアラ(パルコのキャラクターでコアラです)のピンバッヂガチャガチャ(1個¥200)を発見し、思わずゲットしました。これは現在、大丸・松坂屋&パルコ共同企画×円谷プロ50周年ということで、「春のウルトラサンクスフェスティバル」というキャンペーンの一環のグッズのようです。3/26までで、無くなり次第終了だとか。売上げの一部が東北支援に寄付されるとのことです。ご存知の方もいるかもですが、情報まで。
    最近パンダグッズを見るとつい反応してしまいます(汗)。

    • skypandaさまこんにちは!シンシンのまんまる姿勢は次回の子育てに向けたトレーニング!?お客さんにも見えるように隠さないようにねーなんて。パルコアラのガチャガチャは未発見でしたので来週のあたまに行ってみようと思います。情報ありがとうございます!

  26. パンダ氏様

    おはようございます。
    目が見えないリーリー可愛いです。
    団子になってるシンシンも。
    桜とパンダがなんとも良い感じです。

    • くたきちさまこんにちは!目隠しリーリー、鼻だけをたよりにおいしい葉っぱに夢中ですね。食への集中力はパンダに勝るものはないと思ってます。桜とパンダのコラボは本当に最高に絵になりますねー♪

  27. はじめまして♪
    私も昨日のスッキリ!を観て思い立ち、
    急遽パンダ弁当を作って行って来ました♪
    TVでの前日とは違い空いてましたね(笑)
    子供たちもゆっくりシンシンとリーリーを楽しめました(*´∀`*)

    ポカポカだったので午後はもっと桜が咲いてましたよ♪

    • もんれんのん♪さまこんにちは!はじめまして!コメントありがとうございます。
      スッキリをご覧になってパンダ弁当で動物園!とーっても素敵ですね☆午前中は遠足の子どもたちも合流して大混雑ですが、午後はぽかぽか陽気の中でのんびり見られていいですよね♪桜はまもなく満開。ちょうどいい時期のステキな行楽でしたね!お知らせありがとうございました!

  28. ぱんだうじ様、初めまして☆私も、埼玉の、住人です。昨日、午後からパンダちゃん達見に行ってきました。近くで、けっこう長い間見られました(^-^)vとても、癒されました。サクラも、きれいで、短い時間でしたがとても、たのしかっです!
    写真は、なかなか、うまくとれなかったので、パンダ氏様の写真で、楽しませていただきます。これからも、楽しみにしてます。

    • すばるさまこんにちわ!同じ埼玉県民なんですね!午後はパンダさんお眠な時間ですが、あんまり長く寝ないで食べることに夢中になっていますよね?朝ほど混雑もしていないので、程よくゆっくりできて良かったですね?これからもよろしくです!

  29. ぱんだうじ様 こんにちは。

    (2) リーリーくんステキです♪シンシンちゃんにも桜があったなんてとってもとってもうれしいです\(*^o^*)/?ここ数か月本気でなやんでいることは縮毛矯正をするか(約5時間、美容室往復するとさらに)いっそパーマかけようか(長さがたりずでもずっともちます)縮毛矯正するくらいなら神戸へ新幹線で行ける♪上野動物園に飛行機で行けると白浜にもとどうどう巡りでいっぱい☆ いまだ行きださずの私はパンダみだれ髪でして^^;ゞ 桜の花びらシャワーにじゅうたんも楽しみにしながら春いっぱい毎日パンダ拝見なごませていただきましてありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!縮毛矯正って本当に高額ですよね~また東京にも遊びに来てほしいし♪ やりたいことがいっぱいっていいことですね!パンダ乱れ髪もなかなかですよ!

  30. 出ました、シンシンの片足乗せ!!!この体勢が楽ちんなんでしょうね。楽しく可愛いなり。

    • タムタムタイムさまこんばんは!シンシンの短いあんよがさらに強調される(失礼!)、あのスタイルは本当に可愛いですね!本人はラクチン、お客さんは喜ぶ、みんな幸せなスタイルです♪

  31. なるほどpandauji様がいわれるように、桜とパンダは日本ならではですね。今年は開花が早すぎて桜を心待ちにする間もなくあっという間に桜が終わってしまいそうです。

    • 日本に来てよかった、上野動物園でよかったと思ってもらえる絶景が広がっていて、シンシンはうっとりしているようです。少々騒音がするけど、上野の森は最高の環境だと胸を張りたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。