今日のパンダ(512日目)

今日のパンダは13:00からのパンダです。
満開の上野公園。お花見シーズンが最高潮を迎えた土曜日は、公園を埋め尽くす勢いの大変な人出でした。

上野公園
(1)上野公園は人の波

上野動物園
(2)上野動物園も大賑わい

パンダ リーリー
(3)リーリーはノリノリ

パンダ シンシン
(4)シンシンもゴキゲン

パンダ リーリー
(5)曇りがちで肌寒い。

パンダ リーリー
(6)横から。

パンダ リーリー
(7)前から。

パンダ シンシン
(8)珍しくシンシンは寝食い

パンダ シンシン
(9)ずいぶんだらけています

パンダ シンシン
(10)春だからね。

桜
(11)桜は満開

パンダ シンシン
(12)シンシンはお昼寝

パンダ シンシン
(13)こちょこちょ

パンダ シンシン
(14)「す、すみません」

パンダ シンシン
(15)バランス抜群

パンダ リーリー
(16)晴れてたらよかったな。

上野公園
(17)ひとやすみ

上野公園
(18)満開で満杯

パンダ リーリー
(19)室内ではおやすみ

パンダ シンシン
(20)シンシンは食べ盛り

パンダ シンシン
(21)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(22)リーリー入浴中

パンダ リーリー
(23)お風呂大好き

パンダ リーリー
(24)リラックマネコ

パンダ リーリー
(25)バシャバシャ

パンダ シンシン
(26)シンシンはかきかき

パンダ シンシン
(27)シンシンおやすみ

パンダ シンシン
(28)ぐーぐー

桜
(29)ひとやすみ

パンダ リーリー
(30)今日はトレーニングないよ

パンダ シンシン
(31)晩御飯の時間です

パンダ リーリー
(32)食べ放題

パンダ リーリー
(33)今日もおつかれぱん

上野公園
(34)明日もこみそうです。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(512日目)” への54件のコメント

  1. ぱんだうじさまこんばんはー。今日はまたものすごい花見の方とぱんだちゃん見に来る方もごった返しているご様子。
    の中でのお写真ありがとうございました。(⌒∇⌒)

    カラスくんはシンシンちゃんの毛がいいニオイでもするのか、好きみたいですね。

    リーリーくんのお風呂は深めでゆったりして気持ちよさそうです。縫いぐるみ一枚脱ぎたいけど、お客さまが見てるからガマンガマン。

    • いけぱんださまこんにちは!お花見のお客さんがそれはそれはすごい数で、夕方になっても減らず、むしろ夜の宴会に向けて集結しているようでした。たまには羽目をはずして盛り上がるのもいいものですね。見ている方も楽しくなってきます♪ 宴会真っ只中、カラスはいっぱい食べ物ゲットできそうだけど、パンダの毛に勝るものはないようです。いいものを見極める目が違いますね!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    上野の桜、満開ですね!今日は私、お誕生日で振り返るに、自分の誕生日に桜が満開だなんて、結構長く生きているのに初めての感じです。なんか桜にプレゼントをもらっている気分です。^^

    (4)のシンシンちゃん、可愛い♪ このお写真、昨日書いたおばさんにあたる壮妹さんに結構似ています。

    リーリーの入浴シーンも可愛いですね。黄色いあひるのおもちゃを入れてあげたい。。。^^(破壊されるのがおちかな)

    • ビーリーマイラブさま。
      お誕生日おめでとうございます。
      満開の桜に祝福されてよかったですね(*^_^*)
      素敵な1年になりますように・・・

      • manamanaさま、ありがとうございます。誕生日に桜が咲いているのがこんなに嬉しいものかと自分でもびっくりしました。^^

    • ビーリーマイラブ様

      誕生日おめでとうございます!
      桜のプレゼント、素敵ですね。
      またパンダ情報、よろしくお願いします。

      • ハッピーバースデー♪ビーリーさま・・・良い時期にお生まれですね、春、桜、自然の息吹が感じられる・・・
        ビーリーさまも素晴らしい♪
        パンちゃん愛好会の会長さまみたいな存在です!

        • 絵理さま
          パンちゃん愛好会の会長さまだなんて、そんな器じゃありませんよ~。でも年齢的には受けられるかも?年相応な人間になりたいものです。^^これからも宜しくお願い致しますね!

      • Kさま、ありがとうございます。29日から中国に行きます。パンダさん情報見つけてきますね!

      • Kさま、すみません。書くところを一段間違えました。^^ 絵理さものところをご覧くださいね。これからも宜しくです。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!お誕生日おめでとうございます!まさに桜満開のこの日、お誕生日を迎えられるなんてステキすぎです。例年はもっとおそくだったのに、今年は時期を合わせてくれたようです。リーリーもきっと祝福してくれてますよー!リーリーは大人パンですが、まだ遊び心がたっぷり残っているから、アヒルのおもちゃをあげたらちゃんと遊んでくれそうですね♪

  3. pandaujiさま。 こんばんは。
    人混みの中、撮影お疲れ様でした。
    (15)のシンシン、起き上がりこぼしみたい(*^_^*)
    リーリーは、今日は長いことお風呂でパシャパシャ、足ゆらゆらしてのんびりしてましたね。(先ほど録画でみました。)
    明日は、あまり天気がよくないみたいですが、上野はまた混雑しそうですね^_^;
    人を見ているだけで疲れてしまうと思いますので、pandaujiさま、お気をつけ下さい。
    今日もありがとうございましたm(__)m

    • manamanaさまこんにちは!昨日土曜日は曇り空でしたが、気温はそこそこあったのでまだよかったのですが、今日は雨こそ降らなかったものの結構寒くてお花見のお客さんも大変そうです。それでも大混雑なので、みなさん根性でお花見しているようで、それはそれでなかなかの国民性です。桜パンダはまた明日チャレンジします。どうぞお楽しみに♪

  4. 激混みですね((((;゚Д゚)))))))
    そんな中でもマイペースなパンダちゃんはさすがです♪( ´▽`)
    桜も凄く綺麗で心が和みます☆

    • カオリさまこんにちは!広大な上野公園が余すところなく人で埋まっていて本当にすごい賑わいです。桜の開花がずいぶん早まったのでみんないそいで準備した感じですが、思いがけず春が急にやってくるのって嬉しいものです。いまいち天気がすっきりしませんが、晴れたタイミングを見計らって桜ぱんだに挑戦します☆

  5. ぱんだうじ様こんばんは!
    東京は桜が満開なのですねー。私の住んでいる地域は東京より西なのにまだ桜という感じではありません。むしろまだ梅ですね。それにしても東京は人の多さが違いますね、リーリーとシンシンはたくさんの人に見られて大変ですね。でも堂々の営業姿に感心感心。
    それにしてもカラスさんはいつも一緒のカラスなんでしょうかね?こんなにパンダさんに近付けてうらやましす。

    • パンダと呼ばれてさまこんにちは!梅は咲いたか、桜はまだかいなで待ち遠しいところですね。パンダにアタックしてくるカラスはいつも同じ2匹だといわれています。カラスの見分けが付くようになったら本物の動物好き認定ですが、こればかりはわかりません。見たところうまく共存しているようで、とにかく羨ましい限りですね!

  6. ぱんだうじ様、真夜中のおはようございます!
    昨日は一番の人出だったかもしれませんね。
    パンダさんは人気者を心得ているので、営業活動に熱が入っていますね?。時々ゆるく抜けている
    雰囲気がたまらないです。
    カラスのカー君は、なかなかの強者ですね。
    以前、エゾヒグマのオリの中でも見かけ、ビックリしました。
    大変な人混みの中、桜と共に素敵なお写真を
    有難うございました!

    • tomoyuchiさまこんにちは。日曜は雨だとか言われていたので、土曜がマックスの賑わいだったかもしれません。とは言え、今日も晴れ間が見えてきたのでこれからが本番という感じになってきました。動物園のカラスは西園の方が多いような気がします。レッサーパンダの裏はカラスのたまり場になっています。パンダの毛を持ち帰って自慢している様子が目に浮かびます♪

  7. たくさんの人混み、お疲れさまです。

    やっぱりパンダ人気は凄いですね。撮影も大変だったと思います。ありがとうございます。
    (8)のシンシン、めっちゃ笑ってる~
    (9)(10)は、なんか楽しそうやね。
    リーリーの入浴シーンいつ見ても、おっちゃんです。

    5月にアドベンのバックヤードツアーに行く予定でしたが、なッなんと!リニューアルのため4月14日で終了~とのこと!
    マジでぇ~、聞いてないしぃ~、リニューアルオープンいつやねん(涙) とショックを受けております。新しく生まれ変わるのはいい事ですが、出来れば早い者勝ちルール、なんとか改善できないものでしょうか。

    • Kさまこんにちは。パンダ人気は季節によって盛り上がったり落ち着いたり、その繰り返しですが、これからまたすごいことになるんだろうなぁとドキドキワクワクしています。
      アドベンのバックヤードツアー終了はなかなか衝撃的ですね。パンダの旅立ちに加えて、ショックなことが続いています。皆さんも言われていますが、あの早い者勝ちのダッシュは本当に危険なのでその改善が目的のリニューアルならいいのですが。。怪我されたという話もちらほらでしたし。。みなさん平等にチャンスをゲットできるようなシステムになってくれることを祈っています。ついでに上野でも導入してほしい・・・

  8. ぱんだうじ様こんばんは☆ここ何日かの桜シンシンとか、今日の桜のお写真も、やっぱり桜って美しいですね。なんだか切ない気持ちにさせられるのはなぜでしょう。私の仕事は年度末でいよいよクライマックスって感じで明日はかなり緊張感の高い1日です。疲労で身体壊しつつありますが、こちらでシンちゃんリー君を見る事が心の栄養剤になっていてなんとか頑張れそうです。桜の季節は美しくていいですが、混雑で撮影は大変ですよね。ありがとうございます。毎日何度も見て癒やされてます。

    • ぐらたんさまこんにちは!年度末のお忙しいときもコメントありがとうございます!どうぞご無理なさらず、息抜きができるときはしっかり休憩とってくださいね。なかなかお花見とはならないかもしれませんが、ひと段落されましたら生パンダでも♪ おつかれさまでした!

  9. こんばんは♪
    大混雑の中、素敵な写真いっぱいありがとうございます!
    おしりは大丈夫でも足の裏はくすぐったいんですね(´∇`) リラックマネコのぬいぐるみ欲しいなぁ♪
    桜満開で綺麗ですね☆

    • マサさまこんにちは♪ 日に日に挑発的、挑戦的、戦闘的になっているカラスたち。国宝パンダ様がカラスになめられている様子が微笑ましいです。いつか反撃に出ないかちょっぴり心配。リラックマネコはパクリになってしまいますが、そのあたりうまいことごにょごにょで実現しないものか。。

  10. パンダうじさん、こんばんは♪

    シンちゃんのたべっぷり派手ですね好きです!最近はりー君よりお腹賑やかに思います(^^)からすのこちょこちょくすぐったくて起きてしまったんですね…可愛い(笑)
    今日もお風呂のリラックマネコも可愛い~!!
    顔のコロコロ感たまりませんね☆
    最後はまた茶パンダ君に変身してくれて…嬉しいですねぇ~いつものこれを楽しみにしてまた(笑)
    桜満開人満杯の中、お疲れ様でした!
    今日も可愛い二人ににんまり癒されました♪

    • misalyさまこんにちは!シンちゃんはいつも大胆な食べっぷりでお客さんを楽しませてくれますよね。お腹の散らかり具合がいつにも増して大変なことになっています。大変な人出にもひるむことなく、いつもどおりのマイペースを貫いていて、さすがの貫禄を感じた一日でした。

  11. パンダウジ様大渋滞のなかご苦労様でした。
    桜がきれいですね。有難うございます。
    最近感じるのは動画をみても何時も遠くで面白くないとわかった。動物園に行った時と同じ。面白いのはパンダウジさんのコメントがあるからなんだとわかってきました。
    一つ一つのコメントと切り口のカメラ目線で動物の表情が読み取れるんですね。
    ところでカラスがクマ科のけをかき集めるのは子育ての巣作りかな?
    シンシンが何時も最近かいかいしているのはダニがいるからか、夏毛に代わる季節なのかな?
    昨日の桜をみあげるシンシンの写真は良いな、日本の風情?ライトブルーの背景に桜色と木々の細かい葉っぱは、世界のパンダ写真コンテストに出せば優勝間違いなし。昨日最後のシンシンの笑顔は世界美パンダユニバースに出展すれば優勝間違いなし

    • ハッピーセブンさまこんにちは!世界パンダコンテストがあったら上位を狙える自信があります。というのも被写体の良さでかなりアドバンテージがありますので★ 美パンダユニバースが負けるはずがありません。
      そんなハイレベルなパンダさんもカラスには心を許していて優しいですね。どうやら熊関係の毛がお好きなようで、方々から目撃情報を得ています。こうなったら巣を突き止めるしかないですねー。ちょっとおすそ分けしてもらいたいです。

  12. ウジさま、お疲れ様!すごい人・・・・人の数とパンちゃんの数が入れ替われば・・・・なんてキャッ!
    待ってました(8)ニコニコシンちゃん♪
    (14)あらッ、また毛盗んだの?
    私もカーになりたいな・・・・シン&リーの肩に止まって、パンちゃん団子盗みたい・・・・(*´ω`*)
    リー助はお風呂好き、毎日ゴシゴシ・・・・その割にはシンちゃんより汚いのは何故だろう???

    • 絵理さん

      そろそろフィレンツェかしら?
      私の長年の憧れの地よ!
      観光目的じゃないから、逆になかなかいけないわ・・・近年中には!!

      ライブカメラって、上の方についてるから、リー助の入浴シーンは本当に面白いです!
      水の中であんよバタバタ、グルグルかき回し、もしかしたら泳げるんじゃないか、と思ったわ!
      カー助とのやり取りもガン見しちゃった!
      昨日はシンシンついに切れて、追い払っていたのよ!演出家が指導したみたいな一場面でした!
      パイプオルガン弾きながらパンダ鑑賞って、世界に何人いるか?
      タブレットって便利~

      元気出してね♪

    • 絵理さまこんばんは!人間が運動場に入って、お花見客がみんなパンダになったら。。。それはそれは大変なことになりそう。猿の惑星よろしくパンダの惑星になってしまいますね。一瞬で竹を食べつくしてしまうので、数日で滅亡の予感。数が増えすぎてもだめな例として後世まで語り継がれる物語が誕生しました。

  13. パンダ氏様☆こんばんは(^-^)リーリー君の入浴写真、可愛いですね♪タオルがあったら、背中ゴシゴシ洗っているかもと、想像してしまいます(^.^)パンダの毛で、巣を作るカラスは、贅沢ですね。うちに、来るカラスは、私が、トリミングして、切ったわんこの、毛を、ゴミ袋から、穴を開けてもって行きます
    (・・;)

    • すばるさまこんばんは!入浴シーンは、あそこにシャンプーとたわしがあったらどんなに捗るだろうかと思っています。散々茶色いだの汚いだの言われているので、なんとか挽回してもらいたいものです。でも茶パンダもそれはそれで可愛いから、結局そのままでもOKでした♪

  14. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーのお風呂姿がなんとも気持ち良さそう。
    カラス君のすみません、面白いです。
    不忍池の所にお花見の人たちがわんさか居ますよね。みんな嬉しそうですよ。
    私は近所のしだれ桜を探して見に行こうと思っています。

    • くたきちさまこんばんは!不忍池方面にもお花見客すごいすごい!穴場だと思ってみんなあっちにいっちゃうのかも。上野はどこもかしこも人人人で連日連夜お祭り騒ぎ。年に一度くらいみんなで大騒ぎしてもいいですよねー
      しだれ桜もなかなか風流でいいもんですね。一口に桜といってもいろんな楽しみがあって、本当にステキな国だと思います。

  15. おはようございます☆桜満開とても綺麗ですね~♪とても混雑している中、パンダさんも営業とても頑張ってますね。ダルマの置物のようなシンシンも凄い瞬間です。また、入浴シ―ンも面白いです。リラックスタイムまで、覗かせて頂いてパンダさんに申し訳ない。今日も、いろんなシ―ンのパンダさんをありがとうございました。ビ―リ―さん、お誕生日おめでとうございます☆いつもパンダ情報など楽しいお話ありがとうございます。

    • kamekoさまこんばんは!もともとまるいのにさらにダルマさんになって丸さを強調してくれるシンシン・・・いくらなんでもサービス精神が旺盛すぎです。でも嬉しいけど♪こんなに混雑していてもサービス満載のパンダさんはサービス業の鏡です。神の領域です。

  16. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    上野の桜、満開で綺麗ですね。やはり混んでいてもちょっと寄ってみます。季節を感じなくちゃ・・
    (15)このスタイル、朝のストレッチに取り入れました。30秒で尾?骨が痛くなりました。
    (22)今晩から取り入れます。お風呂で首のストレッチにいいかも?口を大きく開くのがコツですね。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    優しい光様
    ぱんだうじ様の歌・・ワクワクです。
    私たちのパートもあるなんて素敵すぎます~。
    ヽ(^o^)丿
    アーティストは長い髪が運気がいいのですね。納得です。内田光子さんもずっとロングだわ。ロングヘアー憧れです。それよりずっと作曲は憧れですけど。楽しみです。

    • connie様 「美琴桜」、ちょっと勘違いしていました。シンシンの四股名ですね。素敵な表現です。それでいきませう。

    • connie様

      こんにちは。 ちょこっとお邪魔しますね。
      ロングヘアーのアーティストに・・・内田光子さんのお名前が出て、カトちゃんにつづき、またまたconnieさんとの距離が縮まったように感じます。
      内田光子さんと言えば今では巨匠の域に達する名ピアニスト。。。。私も大好きなピアニストの一人です。日本人では辻井さんも大好きで応援しています。

      「美琴桜」・・・・・いい四股名ですね。響きも神々しく感じます。

    • connieさまこんばんは!テレビでも上野の混雑は散々放送されていますが、あえてここに突入するというのも一興ですね。みんなで春爛漫を共感しあってテンションあげていきましょう!それでは明日もお元気で!

  17. 上野公園は春爛漫!満開の桜[桜]の下、パンダ舎も大賑わいですね。年度末に間に合わせるため今日も仕事になってしまいましたが、リーリーの楽しい入浴シーン、ゴキゲンで食欲モリモリのシンシンを見て、元気を注入、これから一仕事頑張れそう。「毎日パンダ」は私の栄養ドリンクですよ。

    • タムタムタイムさまこんばんは!栄養ドリンクだなんてこれほど嬉しいお言葉はございません。癒されて、力をくれて、、パンダさんの能力は人知を超えるものがあります。明日もみなさんに元気を分け与えられるよう、いいパンダをたくさんゲットしてきますね!

    • タムタムタイム様
      「琴桜」・・・さすが笹代さんですよね。日々の中、ひと時でも同じ物にクスッとしたりニッコリされてる方がいらしゃると思うと嬉しいですね。

  18. こんにちはー!
    リーくんは本当にお風呂が好きなんですね。シンちゃんももう少し入浴してくれたら、あまりかきかきしないで済むかもしれないのに・・・。
    今、カラスは巣作りの真っ最中なので、羊毛ならぬ貴重なパン毛を集めるのに一生懸命ですね~。

    今年は桜の開花が早すぎて、あちこちでイベントの前倒しがされてますね。
    文京区の「六義園」も枝垂れ桜が予定より2日早くライトアップされていて、ソメイヨシノとはまた異なる幽玄の美を醸し出しています。
    ただ、その人出も半端ではありませんー。
     
    散る花びらを気にしながらの入浴リーくん、是非見てみたいです~(^O^)

    • ぱぴルルかあさんこんばんは!カラスの毛抜きはもはや日課になってきました。共存しているとしか思えない生活感がしてきます。色も黒だしまったく違和感なく馴染んでいます。カラスも突然変異で白黒なのが生まれるように、まずは巣作り頑張ってもらいたいです。
      六義園は近いのにまだ行ったことがありません。散る前に出張できるかなぁ。

  19. ぱんだうじ様 こんにちは。

    ノリノリリーリーくんゴキゲンシンシンちゃんなによりです(*^o^*) (8~シンシンちゃんおもしろかわいく室内でまるくなって眠るシンシンちゃん(16) 花曇りリーリーくんもステキかわいく眠ってて♪でやっぱり桜の木立派ですね~入浴お風呂リラックマネコ昨夜携帯みつめながらにこにこほんわかしながらぐっすりできました☆こちらは昨日桜の開花の様子を久しぶりに散歩がてら観に行きほぼ満開に近く枝先だけつぼみというかんじでした。落ちている枝先だけの桜を発見おもわず拾い、あきらめモードでいけましたら数時間で満開になってうれしく11この桜咲いてます♪人がいっぱいですねこみこみ満杯満開のなかありがとうございます○o。.(_ _).。o○
    ビーリーマイラブ様お誕生日おめでとうございますm(_ _)m桜満開プレゼント?ミラクルタイミングとっても素晴らしい日ですね\(^o^)/

    • banbooさまkんばんは!お客さんいっぱい過ぎて、パンダさんも変なテンション。今日もリーリー&シンシンともにごろごろしていました。お客さんがわーっと湧き上がるのがきっと心地がいいんでしょうね。リラックマネコはぜひ姉妹品として中国の企業あたりに商品化してもらいたいです。

  20. 4,8,14, 21, 26のシンシンは可愛くきれいです。8は大笑いしていますね。14は痛かったせいか、起きてしまい、カラスに向かい「犯人はお前か」…
    7,23,24,30、32のリーリーは可愛く、お風呂好きな感じがいいですね。
    最初の二枚と18の写真も大好きです。桜の海…

    • 熊猫竹パンさまこんばんは!寝食いはリーリーだけのものだと思っていましたが、シンシン最近大胆な寝食いを披露してくれるようになりました。食べてばかりいるから、だんだんパンダ座りがきつくなってきたのかもしれません。
      カラスがどんなにつついても無反応なので、最近積極的にアタックするようになってきました。「おい」という感じの突っ込みを入れるシーンが目に焼きついて離れません。
      今は空が桜の海ですが、来週は運動場一面が桜の海になっているはず。楽しみです!

  21. ぱんだうじ様     こんにちは。

    桜も満開とあって上野の山も物凄い人出で賑わっていますね。 桜パンダ効果か、はたまたアベノミクス効果か。。。。。

    (8) (9)・・・・・寝食いのシンちゃんコロンコロンになっちゃってどっから見ても「あんこ型」! シンちゃんにはいろんな表現の言い方はあれども、やっぱり行きつく所は「角界の世界」・・・・・どう言われても私の中では揺るぎ無い感想! 貫きますよ!(笑)

    (22)~(25)・・・・・お風呂大好きなリー君、日に日にお風呂の回数も増えた様な。。。。。ホントに気持ち良さそうに入る姿はおっちゃんみたいに見えたり坊ちゃんにみたいに見えたりと、見るものをいつも楽しませてくれますね。

    今日も上野の山は大混雑でしょうね。そこんとこは、好きこそ物の・・・・何とかで頑張ってくださいね。

    • 笹代さまこんばんは!角界が一目置く中国からの大横綱、向かうところ敵なしで双葉山もびっくりの連勝記録を大達成してくれること間違いないでしょう。さすがのリーリーもこの活躍ぶりにはびっくり仰天、そんな姿を妄想しながら、上野の混雑に飲まれていました。

    • 笹代様
      数年前サントリーホールでのコンサート。忘れられません。モーツアルトを歌うように弾く横顔、雰囲気すべて!辻井さんのコンサートにも行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。