今日のパンダ(513日目)

今日のパンダは13:00からのパンダです。
週末の上野公園はお花見全盛。あいにくの曇り空でしたが、大変な賑わいをみせていました。

上野動物園
(1)昨日ほどではないものの、上野公園は今日も人の波。

パンダ リーリー
(2)リーリーはお昼寝

パンダ リーリー
(3)ほっぺをパクリ

パンダ リーリー
(4)耳元で「カー」

パンダ リーリー
(5)「うるせー!」

パンダ シンシン
(6)シンシンもお昼寝

パンダ シンシン
(7)登頂

パンダ シンシン
(8)ぱくぱく

パンダ シンシン
(9)いっぱい取れたよ!

パンダ シンシン
(10)「何かあったのかな」

パンダ シンシン
(11)とりあえずかわいく。

パンダ シンシン
(12)ごはんだって。

パンダ シンシン
(13)お昼ごはんの時間です

パンダ リーリー
(14)ニンジンぱくり

パンダ リーリー
(15)きょろきょろ

パンダ リーリー
(16)じろじろ

パンダ リーリー
(17)今日も大人気

パンダ シンシン
(18)パリパリ

パンダ シンシン
(19)ガブリ

パンダ シンシン
(20)けっこう遠い

パンダ リーリー
(21)リーリーはニンジン探し

パンダ リーリー
(22)おいしそうな葉っぱ見つけ

パンダ リーリー
(23)これはいいやつ。

ソメイヨシノ
(24)葉桜もキレイ。

スカイツリー
(25)動物園からスカイツリー

上野東照宮
(26)上野東照宮はまだ張りぼてです

パンダ リーリー
(27)室内ではリーリー入浴中

パンダ リーリー
(28)快適なひととき

パンダ リーリー
(29)リーリー壊れる

パンダ リーリー
(30)じろじろ

パンダ リーリー
(31)入れない。

パンダ シンシン
(32)シンシンはむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(33)リーリーはまた入浴中

パンダ リーリー
(34)はい虫歯チェックしますねー

パンダ リーリー
(35)お口の中みせてくださーい

パンダ シンシン
(36)シンシンはニコニコ

パンダ リーリー
(37)なんとまたリーリー入浴中

パンダ シンシン
(38)シンシンは休息中

パンダ シンシン
(39)のんだくれ

パンダ シンシン
(40)シンシンも壊れ気味

パンダ シンシン
(41)さるぼぼ

パンダ シンシン
(42)ごろん

パンダ シンシン
(43)ごろん

パンダ シンシン
(44)そうして晩御飯です

パンダ リーリー
(45)リーリーも晩御飯

パンダ リーリー
(46)これにて閉店

以上、今日のパンダでした!
明日も上野動物園は開園日です。


今日のパンダ(513日目)” への60件のコメント

  1. こんばんは♪
    入れないリーリー可愛すぎます(*´∀`)♪ 頭なでなでしたい☆
    葉桜の写真とても素敵ですね♪
    今日もpandaujiさんの撮る写真で癒されました。
    ありがとうございます!

    • マサさまこんばんは♪ 今日のリーリーは何度もお水に入ったり、ごろごろしたり、すりすりしたり。壊れ気味だなーと思ったらシンシンも壊れてました。まぁ春ですからね♪今日も癒しをおすそ分けできて嬉しいです♪こちらこそありがとうございます!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    カラスくんのパンダ登頂、初めてですか?毎日せっせとパンダファー集めて、ちりも積もればで、結構沢山集まったことでしょうね。

    桜も綺麗ですね。我が家の芝桜も規模はミニですが、綺麗に咲きました。チューリップも蕾が上がってきたものもあります。これから春がどんどんやってきますね。

    今週、また桜吹雪パンダさんのお写真、お目にかかれるでしょうか。期待しちゃいます!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!カラス君の登頂、じつは昨日も成功してたんです。これは完全になめられてますね(笑)本気出したら強いけど、そこは営業中ということをよく心得ているようです。さすがはスターです★
      運動場は桜が散ってもキレイだし、そのあとはたんぽぽだし。楽しみがいっぱい続くからワクワクする季節です♪ちなみに我が家の桜は枝を剪定しすぎてあんまり咲いていません。ちょっと切りすぎたかな。。

  3. ぱんだうじ様こんばんは☆私は緊張感の高い1日を無事終え、ちょっとだけ開放的な気分です!シンちゃんリー君!やっぱりカー君にちゃんと毛はむしらないで!って言って(>_<)こう毎日だと薄くなってしまうんじゃないかと心配です!
    シンちゃんは同居後の最近かわいさに磨きかかりましたか?ごろんごろんすごくかわいい☆リー君はお風呂で雄叫びがマイブームなんでしょうか(^^;)

    • ぐらたんさまこんばんは!おつかれさまです!一仕事を終えた達成感、そんな状態でしょうか。今日もお忙しいところ本当にありがとうございます!連日カラスがガッツリむしっていきますが、このままではおはげになっちゃいますよね。パンダ的にはかゆいところに手が届くくらいのことでしょうか。でもリーリー、ちょっとだけ怒ってました。2回だけ。でもすぐ舞い戻ってきてまたぱくぱく。カラスも生活かかってますからね~ シンちゃんはこのごろ女子力をアップさせてきて、リーリーもお客さんもメロメロです♪

  4. ぱんだうじ様、こんばんは^ – ^
    お忙しい中、お返事有難うございました。
    先日ハシビロさんに会いに西園に行きましたが、
    レッサーさんの裏手にカラスの住処があるんですね。今度観察してみます。その時はツチブタが
    酷い寝方をしていて、西園のキャラの濃さを感じました。
    今日のカラスは更に大胆ですね。口に毛をくわえているお写真、新種の鳥かと思いました(笑)
    今日も楽しいお写真、有難うございました!

    • tomoyuchiさまこんばんは!お返事滞りがちのときが多いですが、それにもめげずにコメントいただけて本当に嬉しい限りです♪ありがとうございます!レッサーを見ていて油断をするとカラスの落し物でヒヤリとなることが多いのでお気をつけください。何度か危ない目に遭いそうになりました(汗)西園はほんとキャラが濃いですよね。人目に触れないようなところにいるのほど癖があるやつが多いです。レッサーのキタロウさんもなかなか。。カラスさんは立派なお髭を蓄えてなんとも満足げですね。

  5. パンダうじさん、こんばんは♪

    『は~い、お口の中よ~く見えました!お利口さんですね!』歯医者さんですね。(笑)
    二人とも壊れちゃって…とっても可愛いです(^^)
    東京の桜見どころは今週半ばまでとか…また雨に
    今日も元気な二人に癒されました♪♪

    • misalyさまこんばんは!お客様の中に歯医者さんいませんかー?そんな警備員さんのアナウンスが聞こえてきそうです。とっても素直に従っていてえらいえらい。桜は早くも葉っぱが見えてきましたが、散り際も地面が鮮やかでとってもステキ★まだまだお楽しみはこれからです!それでは明日もどうぞお楽しみに♪

  6. ぱんだうじ様、

    今晩は。今日のリーリーもシンシンも相変わらず可愛いですね。やはり春のせいなのでしょうか?今日は二頭ともおかしなことになっていましたね。リー君は最近良くお風呂に入りますね。今日も何回も入ったようですし、気持ち良さそうな姿に癒されます。まだ生風呂は見たことがないので、是非今度見てみたいです。

    私も朝が早いので、この辺でお風呂に入ることにします。おやすみなさい。

    • あんぱんださまこんばんは!お客さんが浮かれ気分なので、パンダさんもそれを察知したのかも。ちょっとだけアルコール入っているのかなと思われるシーンがちらほらでした。もしや、中の人・・・
      最近リーリーの入浴率がとっても高いので、今度は生風呂が見られるかもです。だんだん暖かくなって、パンダさんにはすでに暑い季節みたいですね。それではおやすみなさいzzz

  7. パンダ氏様

    日曜日、少しは休まれましたか?
    疲れた時は皆さん力力と一緒に
    「ワオーン」
    と大口開けて叫びましょう!
    ああ スッキリ!!

    真真万歳の後のごろん3連発
    超キュート♪

    葉桜写真には音楽が流れてきました・・・
    刹那に散りゆく 定めと知って・・

    葉桜になり、人の流れも過ぎたころ、朝霧の上野公園を私は歩こう・・・

    なーんちて。

    • 優しい光さまこんばんは!上野公園は宴会真っ盛りでしたが、ひとけがなくなった「後の祭り」も風情がありますね。お祭りマンボはちょっと元気すぎかな。散った後、まだかすかに輝きが残っている花を探すのもよいものです。来週も引き続き桜パンダをお届けしますのでどうぞお楽しみにです!

  8. 休日の混雑の中ありがとうございます。

    シンシン、今日もごっそり抜かれちゃいましたね。カラスも、ほ~らこんなにいっぱい取れたよ~と言わんばかりに見せつけてますね。
    リーリーは、やっぱりオモシロイわ~
    何がしたいねん!てツッコミたいです。

    • Kさまこんばんは!カラスはカイゼル髭みたいにして「エヘン!」という顔をしていますね。調子に乗りすぎるとパクリとやられちゃうから気をつけないとですよねー。リーリーのごろごろはぜひ突っ込みをいれてあげてください!ごろごろのあと、たまに我に返ってます(笑)

  9. pandaujiさま。 こんばんは。
    今日もお疲れ様でした。
    リーリーは、ここのところ毎日お風呂に入ってますね。しかも何度も・・・
    お水が好きなんですね(*^_^*)
    つるっと滑らないように手で押さえたり、足をつっぱったりと工夫して入るんですよね。
    (31)の入れない、おもしろ過ぎです(^_-)
    ほんとやることなすことかわいくて、抱きしめたくなります(^-^)
    シンシンは、毎日カラスちゃんにパクパクつままれ、しかも登頂されてもシンシンたら知らんぷりなんですもの・・・
    見てるほうが、きゃーきゃー言ってしまいます^_^;
    桜とスカイツリーのコラボ写真、素敵です☆☆☆
    今日もありがとうございました。

    • manamanaさまこんばんは!パンダってお水に入るのに抵抗がないのか、リーリーが特殊なのか、今日は何度も何度も入浴していました。そのあとのごろごろも、小さい水のみ場での出来事なので、彼にとっては入浴の一環だったのかもしれません。カラスの積極的なアピールもパンダにとってはどこ吹く風。少しは相手してあげないとエスカレートしてきちゃいますねー

  10. ぱんだうじさまこんばんはー。
    今日はまたシンシンちゃんが、さるぼぼのようになってますね。ちゃんと自主トレで腹筋やストレッチをやっているように思えます。それが美しさのひーみーつー。( ̄▽ ̄)b
    明日も開園なのですね。春から営業日増えて、ますます目がはなせません!!

    • いけぱんださまこんばんは!すみません、「さるぼぼ」いただいちゃいました。なにか見覚えがあると思ったら、そうそうさるぼぼです。さるぼぼパンダです。いいネタありがとうございました!お客さんから見るとユニークですが、シンシンは自主トレに必死。美への追求を怠らないところが美パンダたる所以ですね★

  11. Pandauji様 こんばんは。

    今日も大変な人混みの中の撮影、お疲れ様です。ちょうど壊れ気味のリーリー、可愛いですね~♪まだ春の余韻が残っているのでしょうか!?
    シンシンもご機嫌そうで何よりです☆
    東照宮の写真のセンターにもパンダさんがいますね!やはりPandauji様はパンダを見逃しませんね(^-^)
    私も桜パンダを見たかったけど、ちょっと間に合いそうも無いので、今週もこちらで楽しませて頂きます!今日もありがとうございました~!

    • さくらさまこんばんは!東照宮で発見したパンダの人は、パンダの中の人が休憩している最中だったのかも。だとしたらまずいところが映っちゃいましたね。。リアル桜パンダは桜吹雪を含めると来週いっぱい楽しめそうです。おいそがしい方のためにも、とびっきり可愛いパンダをゲットしてきますね!いつもありがとうございます!

  12. 「さるぼぼ」て何? と思って調べたら、ホンマや~シンシンと同じや!て見ていたら、うじ様の写真のコメントが「さるぼぼ」に変わっていました(笑)
    「さるぼぼ」頭から離れないです(>_<)

    • 「さるぼぼ」いただいちゃいました(笑) さるぼぼシンシン可愛すぎです♪コメントはちょくちょく変わるので混乱させてしまうかもしれませんがご了承くださいませ^^

  13. スイマセン。
    さるぼぼ・・・の意味が解らず検索しちゃいました!
    そしたら何と・・・
    「安産のお守り」ですって!
    あら~~

    (飛騨高山のお土産 猿ぼぼ)

    • なんと安産のお守りだったとは!シンシン自らお守りになるなんて!あのごろごろにはそんな意味が込められていたんですね。これは期待できそう♪

      • パンダ氏様のコメントの面白さに、最近は声をあげて吹き出してます。
        「自らお守りとなる」
        あー愉快!

        更に「子宝、安産、家内安泰」全てあってる!
        ワオ~ン♪

        • 子宝、安産、家内安泰、パンダの姿を見ているとすべてにご利益がありそうな気がしてきます♪そうだ、お守り作っちゃおう。

  14. パンダウジさん、こんばんは!
    今日は上野に行かず、パンダライブでリーリーの入浴見ちゃってました。
    (27)の水中にあるリーリーの投げ出されたアンヨが可愛い~♪
    これは、パンダウジさんのブログじゃないと見られないカットだ!! ほんと、毎日楽しみ。
    シンシン(7)~(9)の間に、ごっそり体毛を抜かれて、痛くないのかな~・・・
    巣つくりに協力もいいけど、きんちゃんはシンシンがハゲチョビンにならないか心配。。。。。

    • きんちゃんこんにちは!ライブカメラからの入浴シーンも面白いですよねー 足をバタバタしてみたり、顔にかけてみたり。そんなリラックスしているパンダさんもいっぱい毛抜きされてましたが、毛づくろいくらいにしか思ってないようです。安眠妨害のときはさすがに怒ってましたが。。

  15. ホント、「さるぼぼ」、シンシン自ら安産のお守りとなる、なんて大傑作!私も「さるぼぼ」が頭から離れなくなりそう…。リーリーの入浴ぶりには唖然。頭も突っ込んで入らず、まーるくなってるのに至っては、可笑し可愛くてたまらない!この魅力的なパンちゃんたち!この可愛さ、どうしてくれようぞ!(どうにもできませんが)
    締めのショット、リーリーの愉快顔を見て幸せな気分でお休みなさい…。

    • タムタムタイムさまこんにちは!リーリー、本当は頭まですっぽり浸かりたいのに、足先しか浸からないから悶々としていました。それでも十分暴れたのか、満足げに晩御飯を迎えていたのでめでたしめでたしです。

  16. こんばんは。土曜日は私も行ったのですが、上野駅から既に桜渋滞で混んでいて、パンダ舎に入って並ぶと、時間が少なくなってしまいそうだったので、外から見ていました。警備ロープでかなり隔たれた前にパンダ氏さん達がいたのですが離れていて、気付かれないカラスとパンダのようでした。
     確かに飛騨のさるぼぼみたいだ。さるぼぼ服を着たシンシンを見てみたいけど、既におなかの白い毛が服みたいに見えます。

    • Nookieさまこんばんは!上野駅の桜渋滞すごかったですよね。動物園につくまでに疲弊してしまいます。ちょっと距離を置いたところからのんびり眺めるのもいいものです。
      飛騨のさるぼぼがはるばる上野まで出張してきたのか、今年もいい予感です!

  17. パンダ氏様☆こんばんは!カラス君、本当、行動が、大胆に、なってますね(*_*)でも、こんな、面白いお写真、なかなか、とれません。さすがです~!さるぼぼパンダには、納得。って言うか、シンシンちゃんなんか、大きくなった気がしましたふくよかって、言った方が良いのかしら??

    • すばるさまこんばんは!カラス君も生活かかっているので、だんだん遊びではなくなってきたようです。どこまで大胆になっていくか今後の行動に注目です★ シンシンは最近食べまくりなので、どんどん大きく膨らんできていますよね。たっぷり栄養つけて、子孫繁栄に専念してほしいです。

  18. こんばんはさガラスくんちのパンダ布団は、どんな仕上がりになっているのか気になります。パンダさんの毛をアドベンのバックヤ―ドツアーで、習字の筆位の固まりを、触らせてもらった時に意外とゴアゴアして思っていた印象とは違ってた ので。。けど暖かいお布団なんでしょう。壊れ気味の二人かわいい!!さるぼぼシンシンも可愛いすぎ。今日も、ありがとうございました。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

    • kamekoさまこんばんは!パンダ毛で作ったお布団は人間には少々ごわごわ感がありそうだけど、カラスにはちょうどいい弾力なのかな。写真を思いっきり拡大してみると、結構一本一本が太いので、ちくちくもしそうです。いっぱい抜かれちゃったからパンダさんたち壊れちゃったのか知れませんね。突然スイッチが入るので一瞬たりとも見逃せません。

  19. パンダ氏様

    おはようございます。
    カラス君耳元でカー!って起きて欲しかったのかな。シンシンの上に乗ってるし、大胆ですね。(笑)
    サルボボ姿のシンシン可愛い。
    リーリー入浴長いですね。入れないポーズを見ると全身浸かりたいのかな。もっと大きいお風呂に入れてあげたいです。

    • くたきちさまこんばんは!カラス君は何をやっても相手にしてくれないパンダさんに積極アプローチ。いっぱいゲットできて満足げでした。
      リーリーはもっとたっぷり浸かりたいようですね。お水が大好きできれい好きなリーリー素敵です★

  20. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    上野の混雑・完全に舐めてました。改札でUターン(-_-;)。ぱんだうじさん誠にお疲れ様です。
    (29)(30)(31)シュールなパフォーマンス!!・・もう前衛芸術に昇華した感ありますね。素晴らしい!
    (41)さるぼぼ・・シンシンって日本の神事武芸の相撲も驚きですが地方の守り神も・・福の神間違いなし。
    ところで、ぱんだうじさま、カー助と物々交換交渉できませんか?(笑)パンダの毛欲しいんですけど・・猫の髭は縁起物なんですから、大熊猫ならどんだけでしょう。
    さて、タムタムタイムさんと同じく栄養ドリンクいただきました。「ファイトー 〇発 毎日パンダ」
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    補足 
    猫の髭は自然に落ちたもののみ効力です。決して切らないでくださいね~。そっかパンダも同じですね(-_-;)。

    • connie様
      そうそう!!「ファイトー 〇発 毎日パンダ」です。これでいきませう。

      • 「ファイトー 〇発 毎日パンダ」パンダのゆるいイメージを打ち破る名コピー嬉しいです♪

    • connieさまこんばんは!本当に改札の人の多さにはめげますよね。Uターンする気持ちよく分かります。どうせあの先もこんな状況が延々と続くんだから。。。
      パンダの毛については、私もカラスと交渉中です。先方の要求がハードすぎて足元を見られており難航中。まるでかぐや姫に出てくるようなストーリーです。

  21. パンダだけではなく桜の写真も綺麗ですね。見たら、凄くいい気分になり、早く花見に行きたくなりました。
    最近カラスは本当に大胆になってきた。多分「こいつらが体が大きいだけで、のんびりで、大人しくて、どんなにいたずらにされても全く襲ってこないだろう」でも思ったかな。パンダって本当に穏やかだが、カラス君もいい加減にしてせめて寝所から起こすまでパクパクしなくても…
    12のシンシンは可愛すぎ、最高の写真。「こんにちは」って挨拶のようです。
    お風呂好きなリーリーにとっては、お風呂が小さすぎ物足りないでしょう、もうちょっと、アドバンチャーのような大きなお風呂を与えてあげたら、喜ぶでしょう。
    シンシンも壊れたのも面白い。何となく上野には遊ぶ道具は少ないので、食べる以外やることあまりない。もっと遊べる道具を与えたら、もっと遊べたら、ストレスも溜まらなくていいなとアドベンチャーのパンダを見たら思いました。

    • 熊猫竹パンさまこんばんは!あんなに毛抜きされても睡眠を優先するパンダたち。そこまでして寝たいのか、そこまでして抜きたいのか。パンダもカラスも、神経の太さは拮抗しています。
      リーリーが壊れることはよくありますが、シンシンも同じように壊れることがあるんですね。体がかゆすぎるのかな。かゆいことが変なストレスになっていなければいいのですが。。
      お風呂はやっぱりリーリーのサイズに対しては小さいようですね。半身浴では物足りなそう。あたままでザブンと入れるプールがほしいですねぇ。

  22. はじめまして
    昨日、生まれてはじめまして上野動物園に行き
    パンダを見ました。
    可愛かったです。
    ぱんだうじさんも多分何処かにいらっしゃったのでしょうね。
    これからも楽しみにしてます。

    • たいしゃんさまこんばんは!初上野動物園でしたか~!けっこう混雑していましたが、いっぱい見られましたか?同じシーン、同じ空間を共有できて嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね!

  23. ぱんだうじ様 
    おはようございます(*^_^*)

    シンシン・リーリーとカラス君の共演サイコー!
    微笑ましいですね(^u^)
    (16) の写真、木の陰のにんじんにシンシン
    気付いているのかな~思わず「ここ!ここ!」
    なんて・・・話しかけてました(*^_^*)
    今日もありがとうございます!風邪引かないよう
    ご自愛下さいませ(^_^)/

    • ゆうゆうさまこんばんは!カラスは脇役どころか、主役より最近目立っていて、ギャラリー注目の的です。街中では厄介者扱いだけど、動物園だと人気者ですね。動物好きの人たちが集まる場所だから当然といえば当然ですが。そんなこんなで、明日もカラスとの競演をお伝えできたらいい名と思います。明日も寒いので、ゆうゆうさまもご自愛くださいませ。

  24. ぱんだうじ様 

    100万人の人出の中、パンダさんと桜やスカイツリーまで撮影おつかれパンでございます。
    さるぼぼシンちゃん可愛いですね!
    ライブでリーくんの入浴シーンを見ていましたのでシンちゃんがお部屋でこんなに・・・・録画を見ました。櫓の上で体がかゆい~、かゆい~ だったのでしょうか。
    ベビー待ちから、安産、子育てのお守りのさるぼぼ、これもご縁で飛騨物産店で購入しました。
    シンちゃんの写真の横へ飾って毎日祈願します。
    祈るのに祈り過ぎはないと思いますので授かるように、無事に生まれますように、元気に育ってくれますように祈ります。
    今日の東京新聞、朝刊に『パンダの子づくり』特集記事として8ページ一面になぜ困難か?その理由が掲載されていました。上野では過去に4回出産、2頭が育ったものの長い冬の時代が続いています。こうなると赤ちゃんが生まれるかもしれないときに居合わせるだけで奇跡のようですね。千載一遇のときを楽しみたいです。
    今日は花冷えの一日になるようです。お体にお気をつけてお過ごしください。

    • 竹子さまこんばんは!今朝の東京新聞朝刊は永久保存版ですね!上野動物園とアドベンチャーワールドのパンダ飼育史がとてもよく整理されていて理解が深まりました。この夏、再び期待が高まる中で、新しい歴史が生まれるか乞うご期待といったところですね。どうなるかは誰にも分かりませんが、歴史のすぐそばにいられるというのは大変貴重な経験だと思います!

  25. Pandauji様 こんにちは[晴れ]
    毎日凄い人波に負けず、貴重な写真ありがとうございます(^o^)シンシンの体の柔らかさは上海雑技団でもスター間違いなしですね[GOOD!]
    リーリーは本当にかわいい[音楽]お風呂シーンは笑ってしまうので、ウケ狙いの性格かな(^o^)

    • ぷよぷよパンダさまこんばんは!上海雑技団のパンダさんはかなり賢いですが、シンシンも身体能力、知能ともにハイレベルなので、余裕で入団できそうですね。唯一シンシンのプライドの高さがネックですが・・・
      リーリーはまた違う意味でお客さんを楽しませてくれるエンターテイナー。お客さんの笑顔が一番の好物みたいです♪

  26. 初コメです
    いつも楽しく拝見しています。心がほっこりします。これからも宜しくお願いします。

    • かれんさまこんばんは!はじめまして!コメントありがとうございます。心がほっこり、パンダって本当にその言葉がぴったりですよね。争いを避け、平和をこよなく愛するパンダの性質は見習うところがたくさん。明日もほっこりパンダさんをたくさんお届けします!

  27. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (12) さるぼぼシンシンちゃん入浴ごろごろおくちワオーガオーリーリーくん♪葉桜に?スカイツリーに東照宮までキレイステキかわいいですね\(*^o^*)/ 昨夜就寝起きたらーなんと夜になっててびっくりこちらは雨です☆はい\(^o^)/おうちのみずや(食器棚のことこういうのはうちだけでしょうか) にもさるぼぼ吸盤でぶらさがってました♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!banbooさまのお宅にもさるぼぼいらっしゃいましたかー!さすがにあのサイズのさるぼぼは着ぐるみじゃないと見つけられないサイズ。パンダも着ぐるみだから、着ぐるみが着ぐるみのまねしているようなものですね。ってよくわからないコメントでスミマセン。

  28. こんにちは。毎日お写真有り難うございます!拝見するのが日課になってますが、初めてコメントしました。
    お写真からパンダへの愛情をすっごく感じて1日の疲れも吹っ飛びます。動物園の動物も、こうやって毎日見てると家族みたいだな~♪と知りました。
    カラスのベッドはパンダ毛なんですねー!羨ましい。リーリーが寝てると毛を抜きやすいんでしょうねえ。
    やっぱりパンダも冬毛から夏毛に生えかわったりするのかな?
    質問なんですが、リーリーはお風呂で大きな口を開けてる時、雄叫びのような声を発してるんでしょうか?
    それとも顎が外れるくらいの欠伸なんでしょうか?
    私もリーリーの生・入浴見てみたいな♪と思います。

    • クムクムさまこんばんは!毎日見ていただきありがとうございます。初コメントとっても嬉しいです☆ これからもよろしくお願いします。
      リーリーがお風呂に入って大きな口をあけているのはあくびだと思います。声を出すときは、ヒヒーンと室内に響き渡るのですが、あくびのときは声は聞こえてきません。もしかしたら小さい声が漏れているかもしれません。最近、入浴の頻度が多くなっていますので、生入浴シーンが見られる可能性も高いですよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。