今日のパンダ(2508日目)

今日のパンダは9:30からです。3連休初日はわりと混雑していて80分程度の待ち時間でした。


(1)おはようシャンシャン


(2)櫓の上でむしゃむしゃ


(3)もぐもぐ


(4)もぐもぐ


(5)ばきばき


(6)カーカー


(7)ぱたぱた


(8)


(9)


(10)


(11)


(12)リーリーは奥で


(13)むしゃむしゃ


(14)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


58 thoughts on “今日のパンダ(2508日目)

  1. うじ様おはようございます😊
    シャンシャンの背中もぐもぐ~😆❤
    ホントにかわいい😍
    背中だけでも癒されますね😊
    今日は素敵なお写真ありがとうございます🐼

  2. パンダうじ様 おはようございます。
    後ろ姿の香香好きです。ちょこんと座って愛らしいですね。
    (14)の奥に白いおまんじゅうのようなものが見えるのは真真でしょうか?

    今日もお写真ありがとうございました。

  3. 高氏さま、皆さま、
    おはようございます!
    (3)を見て、思わず…かっわいい〜と
    声が出てしまったほど…。シャンシャンの後ろ姿…無敵!!このまぁ〜るいフォルム…和みます〜♡
    毎日ありがとうございます😊

  4. パンダうじ様 おはようございます😃
    梅雨の雨が降る中 毎日ありがとうございます。 朝一でシャンちゃんをライブでみたら(1)そのままで、リー君の庭に方向に向かって座り朝飯を食べていました。リー君はその時 庭で食事中 、 二人で櫓に座っていれば リー君がシャンちゃんの大きく成長した姿をみれるのにと、私一人 残念がっていました。

    シャンちゃんは毎日 成長している様な気がします。シンちゃんに似てきていて嬉しいです。お転婆さんはリー君のやんちゃな姿に似ているかな。昨年の今頃は 夕方の回収を観るのが楽しみで シャンちゃんの抱っこしてアピールの可愛い仕草が大好きでした。今はトレーニングを楽しくしているのが可愛くて 成長が楽しみです。大人になっても可愛いく癒してくれるパンダさんの魅力って素晴らしいですね。パンダファミリー ありがとう😊

  5. パンダうじさま おはようございます
    シャンシャンもリーリーも同じ方向を見てモグモグタイム❤リーリーの奥にはシンシンの姿が見えますね。
    みんなで仲良く朝ご飯していたのね。
    リーリーはシンシンに会いたくて奥の方にいるのかもしれませんね。
    いつもありがとうございます🙇

  6. おはようございます☀
    シャンシャン まん丸背中が幼さなくて愛おしいですね💠
    リーリーと奥のまん丸はやはりシンシンですよね‼ お互い何かを感じ取れるのでしょうか😄
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱

  7. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます。
    昨日は蒸し暑くなりましたが、体調は大丈夫でしょうか?
    シャンシャン、櫓の上で竹をもぐもぐ、後ろ姿も横顔も、可愛いです。
    リーリーも、奥でむしゃむしゃ、美味しそう。
    昨日も、お忙しいなか、ありがとうございました。
    気温の変化が、大きくなっていますので、気をつけて撮影なさってくださいね。

  8. うじさま。毎日寝不足の中ありがとう。今日のしゃんちゃんの後ろ姿は小さく見えて。大きく見えたり、小さく見えたり。愛らしさ満点。ありがとうね。なでなで。

    限定グッズは通販はなくて。そんな私にぬいぐるみやバッグや代わりに買ってきてあげるよと言って下さるみなさんの気持ちや心がとってもうれしくて。ありがとう。昨日の新作も即完売で。しゃんちゃん人気恐るべし。
    うじさまのおうちも、みなさまのおうちも、パンダ御殿が、ますます華やかに、豪華に。

    夜の6時から6時45分まで。NHkBS1.クールジャパン。動物園、獣医さんに外国人感動。予告動画の最初が、しゃんちゃん登場で。再放送もあるようです。
    うじさまも、連休取って下さいね。夏風邪にも気をつけて下さいね。掲示板の管理も毎日ありがとうございます。

  9. おはようございます😃
    リーリー最近お庭の奥の方でジーっとしていますね😊
    最初は体調でも悪いのかなと思っていましたが、シンシンを見てる❓
    何かをジーっと動かないで見ているようなのですが💦
    シャンシャン、頭のてっぺんのまぁるさがなんとも言えないですね❤️
    正面から見ると真っ直ぐ‼️
    またそれもかわゆす😍
    お天気悪いなか並んで下さりありがとうございます😊

  10. うじさま🍀おはようございます✲゚.*
    雨*☂︎*̣̩ですね…
    シャンちゃんのお背中可愛すぎて
    お顔見えるかな…ドキドキ😍
    もう少し…(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
    見えた~♥って感じを楽しませて
    頂きました😀

    毎日パンダさんありがとうございます🎶

  11. ぱんだうじ様、おはようございます。可愛いシャンシャンちゃんの後ろ姿、両親とはちょっと違うシルエット、それがまた良いですね。長く続く雨模様の中、有難うございました。

  12. パンダ高氏様。おはようございます。
    いつもお写真をお届け下さりありがとうございます。
    後ろ姿にも角度によってはいろいろな表情があり見ていて楽しいです。
    (3)のシャンシャンのお顔(というか頭)はホントにまんまる○でお饅頭のよう😊❤
    そこにちょこんとあるお耳もまた可愛いです。
    リーリーは涼しそうな所で朝食を満喫しているようで良かった。
    昨日は少し蒸し暑かったですが今日はまた気温が下がるようですね。私たち人間も体調管理が大変です。
    高氏様。どうぞお身体を大切に。
    良い休日をお過ごし下さいませ🍀

  13. 氏様おはようございます🐼
    シャンシャンの後ろ姿、本当に可愛いですね😍
    パンダさんのあらゆる角度の魅力を教えて下さったのは氏様です❣️
    有難うございます🐼💕

  14. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日は私も会いに行きました。少し前にうじさまがいらっしゃいましたので私が観たままの光景です🎵リーリーは奥に居て辛うじて頭が見えるだけだったのにちゃんと顔が写ってるなんて流石です。
    帰りにようやく新刊本を購入、可愛いシャンシャンがいっぱいでとっても癒されました。
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです☺️

  15. おはようございます、宇治さまそしてパンダさん好きの皆様。

    シャンちゃんの後ろ姿にホッコリします。 リーちゃんの奥でお食事の姿に癒されます。 ゆっくり食べてね。

    混雑の中今日も有難うございます。

  16. 高氏様、毎日ありがとうございます。
    後ろ姿もとびきり可愛いシャンシャン。先日観覧した時に、後ろ姿のリーリーも『可愛い、可愛い』とお客さんたちに言われてました。
    どこから見ても、何をしていても、とっても可愛いパンダズ。さて、今日はどんな姿を見せてくれるでしょうか。

  17. 🐼うじ様、おはようございます
    シャンシャンとカラス、カラスが羽を広げた姿上手に撮れてますね。
    リーリーの壁の向こうに写っている白いまあるいの、シンシンのお尻?リーリーに会いたいのかな♡♡
    毎日お写真をありがとうございます。

  18. ぱんだうじ様 おはようございます
    リーリーの後ろの白い丸~いのが私も気になって… 見れば見るほどシンシンにしか見えない‼️🤗
    後ろ姿のシャンシャン どんな表情しているのかな~って、いつも想像しています😚

  19. うじさま、おはようございます。
    うじさまのお写真で、どうしていつもリーくんが奥にいるか納得!( *´艸`)愛だな~
    シンちゃんのふくよかなお尻が、妙に安心感をもたらしますね。「シンちゃん、いる?」って言いながら、もぐもぐ。
    今朝の新聞を見て、結構好きで観ている番組の「クールジャパン」が日本の動物園の獣医さんの特集だったので、もしや!?と録画予約。予告動画にシャンちゃんが出ていたとは。期待高まります。みっちゃんさん、ありがとうございます。
    日本は国土面積に対する動物園の数が、ダントツで世界一とか。飼育員さん、獣医さん、可愛い動物たちを守ってくださって、ありがとうございます。
    今日も5月並みの気温だそうですね。ぱんださんたちには、涼しくてサイコー!かな?行かれるみなさまはお風邪などひかれませんように。

  20. 高氏様、おはようございます。
    3連休、初日、朝から混みあっていたんですね。
    櫓の上のシャンシャン、丸いお背中がとても可愛いです。赤ちゃんに見えます。
    遠慮がちなリーリー、奥でモグモグですね。今朝9時31分のライブ見ましたら、なんとシャンシャン、5カメラ、シンシンの部屋で、モグモグしてました。ママの匂いがしたのかな?

  21. 氏様おはようございます。いつも可愛いシャンシャンありがとうございます。最近ますますシンシンに似てきましたね。シャンシャンの後ろ姿は本当に癒されます。今日は雨ですがこれからシャンシャン一家に逢いに行きます。

  22. pandauji様、おはようございます😊櫓の上のシャンシャンは神戸のタンタンに似ていますね🐼❤️ずんぐりむっくりって感じで可愛い❤️リーリーは最近は隅っこがお気に入りですね🐼❤️今日も素敵な写真をありがとうございます😆💕✨

  23. ぱんだうじ様
    こんにちは。
    80分待ちですか。😓
    シャンシャンお食事後ろ姿。
    かわいらしいぬいぐるみ感🤗
    すっきりしない天気の中、3連休初日
    ありがとうございました。

  24. 高氏様
    可愛いシャンちゃん
    ありがとうございます
    横顔が愛らしい
    可愛いとしか表現出来ないのがもったいないくらい可愛いです🐼
    ギュッと抱きしめたくなります
    リー父ちゃんは奥でむしゃむしゃ
    マイペース それでOK 癒されます
    驚異的毎日パンダ🐼
    高氏様の健康の秘密知りたいです

  25. ぱんだうじパパへ
    ばんだうじパパ~、あれ~もう行っちゃうの~?シンシンが、ぱんだうじパパにお弁当を作ったんだ。渡しておいてって頼まれたから、ロッカーに入れておいたよ。帰りに忘れずに持って帰ってね。いつもいっぱいありがとう! リ-リ-

  26. うじさま
    お、今日は寝坊せずに来たのね香💕! 香香のこの「ぱんつくりん✨にまるっこい」感じは、おとなになったらやっぱり消えてしまうのでしょか。真真の丸顔みたいになるのかな?
    今朝🐼画像の整頓をしていたら、子育て時代の真真が「ばばーん!」を仰向け万歳ポーズで爆睡してるのがあって、「去年の夏だなー。お部屋で涼しかったんだねー」とゲラゲラ笑ってしまいました。寝てる香香の上にわざわざ真真が「Σどしーん!」とのってきたり。…ホント、オモロイオヤコダタ。「パンダにもこういう『親の理不尽に子が耐える』みたいなことがあるんだなあ💦」と感心しました。うじさまのおかげで「うえの🐼ず」の思い出はぱんぱん✨です。ありがとうございます。
    あら、カー助も翼が華麗でステキ✨ 最近はさすがにぱん毛布団の需要もないみたいで(笑。
    力力は今日も奥… Σ( ̄□ ̄|||)力力っ❢ #13,14で奥の柵壁ごしにぼんやり映ってる白くて丸いものは、よもや真真のおシリ❢❔ 移動してるし! やっぱり二人は奥でデートしてたのっ?! おしえておしえて!!!
    うじさま、これはスクープ写真!

  27. ぱんだうじさま、こんにちは、
    後ろからポフポフしたいシャンシャンのお背中(*´-`)💕
    うすぼんやり、いやぼんやり見える白い影…(((*≧艸≦)ププッ シンシン、ありがとうございます!
    今日も長雨が続きます。足元、お気をつけてお出かけくださいませ♫

  28. ぱんだうじさま、皆さま、こんにちは。
    後ろ姿のシャンちゃん、むっちりして可愛いですね💕
    ちらっとこちらに見せた横顔もたまりません。
    今年は梅雨が長いですね。雨の中の撮影、ありがとうございます。
    どうぞ無理をなさらないで下さいね。

  29. ぱんだうじさん こんにちは。
    昨日は偶然、ぱんだうじさんが私の後ろに並んでいたのですがどんな写真をアップしているか期待してました!
    6.7 のカラスさんとのツーショット、さすがです😊カラスさんは池で水浴びをしてからの(余裕たっぷりな感じで)、シャンシャンヘ接近だったような記憶があります。
    北陸のみっちゃん様からの番組情報を読みました。リアルタイムで観れるように帰宅したいと思います。ありがとうございます。
    ちなみに今日は東京は雨で肌寒いので日曜日でも動物園は空いてます。

  30. ぱんだうじ様、皆さま、こんにちは。梅雨空でジメジメ、ムシムシで過ごしにくい毎日ですがありがとうございます。
    シャンシャンの可愛らしい事。白黒白が三等分で思わずクスッとなってしまいました。いつまでたっても可愛いですね。リーリー奥でリラックスしてますね。可愛いです。白いおまんじゅう、最初気がつきませんでした。皆さますごいです!シンシン、いっぱい食べてますか?
    毎日ありがとうございます

  31. うじ様こんにちは。
    梅雨ですね、、☔️。毎日お写真ありがとうございます。シャンちゃんのちょこっと付いてるお耳が可愛いです❤️
    皆さまのコメントで白いモフモフなおまんじゅう。。シンちゃんですか😍💕うじ様はきっと気が付かれていたのでしょうね❤️リー君も後ろでお話ししてるのかなぁ。。。😆ステキな温かいお写真ありがとうございました😊🍀

  32. ぱんだうじさま🐼
    こんにちは。
    ☆(6)(7)「カラスと子パンダ」カラスさんが子パンダの近くまで来たけど、子パンダ動じず食事する…シャンシャンとカラスさん、しっかり仲良しこよし?カラスさんが綺麗に羽根を広げて飛んできている瞬間、そしてシャンシャンの顔の真正面で静止、いい写真ですね。
    ☆(4)ちょこんと座った感じが可愛いシャンシャン💕
    ☆(13)(14)の奥に見えるシルエットは何?物があるの?誰かいるの?
    シンシン?
    *今、職場、昼休み中でスマホ、仕事を終えて帰宅後に、パソコンでシルエットをじっくり観察します。
    ☆写真ありがとうございます。お身体大切にしてくださいね。

  33. こんにちは。シャンちゃんとリーリーはモグモグタイム🐼そしてうっすらですがシンシンも。きっとモグモグタイム🐼いい光景ですね❤ホッコリします😃いつもありがとうございます。では。🐼

  34. シャンシャンの後ろ姿、可愛すぎます。
    これ以上の表現力のない自分が、とてももどかしいです。
    雨の中ありがとうございます。

  35. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    三連休ですね。混雑中お写真ありがとうございます🎶シャンシャン、櫓の上でのお背中ショット!ちんまりとしていて、メチャかわゆいです❣️最後は奥で寝食い、緑の中からお顔がヒョッコリーリーですね🐼😅

  36. シャンシャンの爪がスゴいな🐼✨
    カラスの翼が、こんなに格好いいとは❗😲
    うじ様、今日も素晴らしいお写真を、ありがとうございます😉👍🎶

  37. 4.誰か.シャンと遊んでくれないかなぁ
    ……´╹‸╹`💨ハァー・・・
    👤シャン子のお背中.梅雨空のせいか少し寂しそうな感じ?? 最近は飼育員さんに甘えているようだし.友達パンダのビデオとか観せてあげたらどうかな(*^^)vダメだよね(._. )…失礼しました。
    🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  38. うじ様こんにちは。いつもありがとうございます。シャンシャンの、まあるい頭、とってもかわいい🎀カーカー、黒い翼を大きく広げて来る瞬間もいいですね。近くに来たらぎょっとしますが😅そうですね、私も、リーリーの向こうにボンヤリと蜃気楼が見えます(笑)うじ様は、シンシン蜃気楼を見せてくれるために、この写真も選んでくれたのですよね、きっと😆
    今日は雨です、道中お気をつけくださいね🍀

  39. 氏様お疲れ様です😊
    今日もかわいいのが続きます❤️のお写真ありがとうございます❣️
    りーちゃん可愛い❤️
    シンちゃんも裏で可愛い💕くモグモグモグ🎵
    パパママが可愛いから娘も(^^)
    パパママのそれぞれのパパさんママさんもきっとイケメンに美パン(^^)
    遺伝子は受け継がれる💕
    連休続きます。
    休パン日取られてご自愛くださいね(^^)

  40. ぱんだうじ様 3連休はあまりお天気に恵まれないようですね。そんなお天気中、まんまるさんととんがりさんをありがとうございます😊天候不順で体調を崩されませんように。

  41. パンダうじ様
    シャンシャンもリーリーもそれぞれの定番スタイルで朝ごはんですね😋
    きっとシンシンも小脇に竹を抱えもぐもぐしてると思います😁
    カーカーもおすそ分けをもらいに来たのかな?
    寒暖差が大きいのでお身体だいじになさってくださいね。いつもありがとうございます。

  42. 高氏さまこんにちは☺️三連休もパンダさんは絶賛営業中ですね😃
    本当に可愛いパンダさんですね~😍
    体調に気をつけて、休パン日お取りくださいね😃

  43. うじ様こんにちは😊
    後ろ姿の丸さかわいい💕ですね。ギュッと抱きしめたくなります!
    毎日ありがとうございます😊

  44. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。シャンシャン、雪だるまの様なコロンとした後ろ姿がとっても可愛いです😊後ろからギューっと抱きつきたいな~

  45. ぱんだうじ様、今日もかわいいパンダズのお写真、ありがとうございました。
    まんまる頭にふっくらほっぺ、ちょこんとお耳❤かわゆいな➰😍カーくんが遊びにきても「シャンは今、カーくんと遊んでる場合じゃないのでしゅよ」とばかりに一生懸命もぐもぐ。
    そっち方向だと、もしかしたらママが見えるのかな?感じられるのかな?
    リーくんの向こうに見える白いシルエットでそう想像しちゃいました❗
    リーくんが最近、奥でおにぎりになったり、じーっとしているのは愛しのシンシンを感じていたいからなのかしら❤
    うじ様がいらっしゃったこの時間、親子揃ってのもぐもぐタイム🌿だったのですね。それを感じさせてくれるとても素敵なお写真です。
    今日もうじ様に感謝です❤

  46. ぱんだうじ様、こんばんは。三連休初日は混雑してたんですね💦シャンシャンの後ろ姿、まるっとしてて本当に可愛いですね💕リーリーの奥の方にうっすら見えるのはシンシンかな?!😊
    お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。

  47. こんばんは★しっとりとした空気感の中にぽっと浮かび上がるシャンシャンの後ろ姿。可愛さが一層際立ちます。リーリー控えめ営業が続きますね。早く梅雨が終わるといいですね。朝早くからありがとうございました。

  48. ぱんだうじさまこんばんは😊

    見返り美人パンダシャンシャン🐼可愛いですね。落ち着いた行動に成長を感じますね。

    リーリーは奥でちらっと。
    梅雨が終わると暑くなるのもかわいそうだし。
    でもジメジメは終わってほしいし。
    快適な新しいパンダ舎の完成に期待します。

    毎日ありがとうございます。

  49. pandaujiさま
    こんばんは。お疲れ様です。
    三連休初日で混んでいたのですね。
    おはようシャンシャン♥
    なんてかわいいうしろ姿でしょう。
    まんまるღ˘◡˘ற♡.。oO
    ぎゅっと抱きしめたくなります。
    リーリー はシンシンの近くで
    のんびり( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”🌿シンシンー♥
    氏さま愛しいパンダfamilyを
    ありがとうございました✼.。.:*
    梅雨寒のお天気が続いています。
    お身体ご自愛下さい。

  50. 氏様、父娘・・・母のお写真ありがとうございます🙇
    シャン子のまんまるな頭がまだまだお子ちゃまで、何とも言えずかわゆい💖
    ギューしたくなります(笑)
    リーリーもやはりシンシンの側がいいのかしら🎵
    今日日曜の日めくりカレンダーが「今日はもう閉店よ。」シンシンの脱力ポーズに思わず笑いが😆
    こんな姿を見せられたらたまらないですよね🙆
    雨模様が続きますが、氏様お体ご自愛くださいませ。

  51. パンダうじ様 こんばんは。三連休初日の混雑の中での、パンダズの撮影と、ブログ更新、有り難うございます。
     シャンシャン、激可愛い後ろ姿での食いしん坊万歳🎶。櫓を貫く木の柱にもたれ掛かって、ひたすらもぐむしゃ🎶。カー助来ても、竹に集中~‼️。(8)の竹を縦にする事に意味が有ろうが無かろうが、非常に愛らし~0( ≧∀≦)0。
     リーリー、今日も奥で、静かなる食いしん坊万歳🎶。よく似た父と娘の横顔😍。
     パンダズ~、明日はお休みじゃないけど(休園日は7/16)、毎日、健康元気にファイト~( ≧▽≦)/。
     パンダうじ様、「梅雨寒」と「梅雨の寒暖差」は残念ながら、まだ続きます😱💦。体調管理抜かりなくお願いします。どうぞ、ご自愛&家族愛を最優先で、諸々準備万端‼️、様々な方面でご活躍下さい。撮影時&道中のご無事を祈りつつ、応援いたします‼️。

  52. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シャンシャンの後ろ姿女の子らしいですね。小さいシンシンみたいです。リーリー近くにシンシンが居て嬉しそうに食べてますね。混雑の中ありがとうございます。

  53. ぱんだうじさま、こんばんは。
    3連休の初日は混雑していたのですね。お忙しいなか、お写真お届け下さり有難うございました。
    シャンシャンの後ろ姿は頭がまんまるでふわふわの大福みたい。
    可愛い~♪
    最後のお写真、リーちゃんのお庭にシンシンのまるいシルエットが写ってますね(笑)シンシン元気にしてるかな?
    梅雨の涼しい日が続いてます。
    うじさまも、たまには休まれてご家族のお時間を優先にされて下さいませ。
    お身体どうぞお大事に。

  54. こんばんは。カラスくんが来てもびっくりしなくなったのは、大人になったからかな⁉️「食べてる最中だもん」と、木にもたれて風流ですね😃🐼。リーリーも奥で何やら考え中な感じでお食事。。曇りだから、深い森の中🌲にいる様な雰囲気の写真ですね😊。深呼吸できそうです。3連休は涼しく気持ち良く過ごせると良いですね。ぱんだうじさん、家族サービスもばっちりして下さいネ♫
    今日もかわいいパンダズ🐼、ありがとうございました⭐️

  55. ぱんだうじ様、こんばんはー⭐️
    シャンシャンの後ろ姿はぬいぐるみのようですね。ぱたぱたカ君、羨ましいです。
    リーリーの横顔は安定の可愛さですね (^_^;)
    3連休初日の混雑の中、ありがとうございました⭐️

  56. ぱんだうじさま、こんにちは。
    帰国しました。自宅のパソコンで大きく見られるのを楽しみにしています。こんなに遅いコメント、うじさま、お読みになりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。