今日のパンダ(514日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。
冷たい雨が降る中、シンシンはまた変なスイッチが入って暴れていました。

パンダ リーリー
(1)お昼ごはんの時間です

パンダ リーリー
(2)雨で暗いです

パンダ シンシン
(3)シンシンもお昼ご飯

パンダ シンシン
(4)かわいくペロリ

パンダ リーリー
(5)雨パンダ

パンダ リーリー
(6)傘パンダ

パンダ シンシン
(7)親方

パンダ シンシン
(8)指導中

パンダ リーリー
(9)リーリーはお散歩

パンダ シンシン
(10)シンシンは新しい食材を探しています

パンダ シンシン
(11)おいしいかな?

パンダ シンシン
(12)おいしくない!(ここからパンダスイッチ発動)

パンダ シンシン
(13)よじよじ

パンダ シンシン
(14)もっと高く

パンダ シンシン
(15)さらに高く

パンダ シンシン
(16)探してみてね(ヒント:さかさま)

パンダ シンシン
(17)わさわさ揺さぶる

パンダ シンシン
(18)降りてきました

パンダ シンシン
(19)今度はハンモックにごろん

パンダ シンシン
(20)ごろごろ

パンダ シンシン
(21)今回も勢いに任せて乗りました

パンダ シンシン
(22)よく落ちないものだ。

パンダ シンシン
(23)その後もシンシンはすごいスピードで爆走。一部始終を見ているリーリー。

パンダ シンシン
(24)今度は手前の木に登りました。

パンダ シンシン
(25)いまだハイテンション

パンダ シンシン
(26)ひやひや

パンダ シンシン
(27)リーリーを見つけ、激しく飛び跳ねる

パンダ シンシン
(28)疲れた模様

パンダ シンシン
(29)リーリーはずっと付き添い。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(514日目)” への67件のコメント

  1. パンダって木登りするんだよ~と友達にブログ見せまくってます!皆知らない人が多いです。

    • かれんさまこんばんは!子供パンダは遊びで木登り。大人パンダはテンションがあがりすぎたり、怖いことがあって逃げたいときに木登りをするようです。シンシンはもう大人だけど、無邪気さが残っているようで、ギャラリーに見てくれといわんばかりのアピールをしていました!

  2. pandaujiさま。 こんばんは。
    今日は、冷たい雨の中の撮影ご苦労様でした。
    シンシンが、スイッチ入ったところからずっとライブカメラで見てました。(10)のあの木のところに座り、折って食べようとしたけどまずかったのかな?ポイっと、投げたかと思ったらスイッチがオンになってしまい木に登った感じにみえました。手前の木から降りた後、リーリーが見ているのに気付いてピョンピョン跳ねてたんですね。カメラを見ていて、リーリーにとびかかっているのかと思っちゃいました^_^;
    見ないでよーって、シンシン、リーリーに怒ってるのかと思いました。
    そうですよね(*^_^*)二人はラブラブの仲良しさんですものそんなことしませんよね^_^;
    今日も寒い中ありがとうございました。

    • manamanaさまこんばんは!シンシンが枝を折ったところからスイッチがオン!折ったところのにおいをかいだら、思いのほかまずそうだったので怒り心頭となったのかも。その後もテンション上がりっぱなしで、ものすごいスピードで走るパンダを見て「怖い怖い」という声が方々から上がっていました。あの壊れっぷりは確かに怖いかも。。
      リーリーはこのおかしな様子を、珍しそうにずーっと眺めていました。やれやれ、、という表情でした(笑)

  3. パンダうじさん、こんばんは♪

    今日は寒いですね…冬に戻ったみたいに。
    シンちゃんがハンモックにごろんしてるの見た瞬間、高い木から落ちたのかと思っちゃいました…あーびっくり(*_*)(笑)シンちゃんどうしたんでしょうか?アクティブシンちゃん楽しんでるみたいにも見えますね~見守るりー君、二人で寄り添う姿いい感じですね☆寒さなんてへっちゃらパンダは凄いです(^^)今日もパンダうじさん、ありがとうございます♪温かくおやすみくださいね。
    りー君シンちゃん明日も元気にね~(*^^*)

    • misalyさまこんばんは!つい先ごろまで今年は木登りしないんだな、大人になったんだな、なんて思っていたのですが、それがどっこい最近木登りをする頻度が高くてびっくりしています。いったいどうしちゃったのでしょうかねぇ。さすがに妊娠するには早そうだし、なにかしらそわそわする季節なのかも。リー君の写真が少なくてスミマセン。今日は珍しく脇役に徹していました。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    雨に傘パンダかわいくぺろり親方あいかわらずかわいいな~と拝見していましたら☆シンシンちゃ~んまたすごい!すごかわいいですね!木登りハンモック雨&桜の春バージョン?リーリーくんのお散歩もスプリング?バージョンですね(*^o^*)ラスト3枚♪なかよしかわいいですね?ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!傘パンダはなかなかいい具合にささなくて難しいのですが、なんとなく雨の雰囲気だけでもお分かりいただけたら幸いでございます。リー君の運動場は早くも桜の花びらが敷き詰められてきました。もう少ししたら桜吹雪。楽しみです☆

  5. ぱんだうじさまこんばんはー。
    鏡のようにシンシンちゃんに寄りそうリーリーくんステキなかっぷる。
    今日はシンシンちゃんが、すごく高いところまで得意の木登りを見せてくれたなんて大サービスですね!!野生の血がさわいじゃったのねー。
    ハンモックも役にたってるご様子でー
    ρ( ^o^)b_♪♪今日も貴重なお写真ありがとうございました。

    • いけぱんださまこんにちは!リーリーはずっとシンシンの奇行を眺めていました。これまで見た中でもトップレベルの高さまで登ったのでけっこうひやひやしていましたが、無事に降りてきてくれて一安心。下手なサーカスよりもよっぽどすごい光景でした。きっかけは些細なことでも野生の血が沸騰することが最近多いようです。

  6. パンダ氏様☆こんばんは(^-^)雨のなか、御苦労様でした。私も、ライブカメラで、見ていました。シンシンちゃんが、何処のカメラにも、映っていなかったのは、木にのぼっていたからだったのですね!お転婆さんですね!でも、可愛い(^^)d時間が、あると、ライブカメラ見てしまいます。私も、年間パスポート買っちゃおうかしら~*今日も、ありがとうございましたm(__)m

    • すばるさまこんばんは!ライブカメラでは、暴走したあとに画面から消えると何があったのかとっても気になりますよね~ぜひ年パス仲間になりましょうよ~♪ ゲットすると一気に動物園通になった気がします。(私はパンダしか知らないのですが汗)

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。

    相変わらず、シンシンはかわいいのう?。
    軽々と木に登る姿は、まるで森の妖精のようです(たぶん)

    (8)あんよがかわいい。
    (11)葉っぱを食べたのかがちょっぴり気になります。
    (26)シンシンの身体能力はすごすぎる?!
    (27)飛び跳ねるシンシン、かわゆい☆リーリーも見つめてますね?。
    (28)(29)鏡に写ったみたいな2匹。シンクロしてて本当に仲良しなのが伝わります。

    今日も無邪気なパンダさんに癒されました。ありがとうございます♪

    • ばくさまこんばんは!シンシンの身体能力はまだまだ未知の領域で、何を繰り出してくるのか想像が付きません。木から下りてきた後も、すごいスピードで駆け回っていて、みんな「怖いよー」って言っていました。あまりにもパンダのイメージと違いすぎるシンシン、、、確かにあの壊れ方はちょっと怖いかも。。リーリーの前で何度も飛び跳ねて何かを強烈アピールしていたのも興味シンシンでした!

  8. 雨の中ありがとうございます。

    シンシン、やたらテンションが高いですね。ハンモックも落ちないかヒヤヒヤします。
    去年もお腹に赤ちゃんがいるときにアクティブに木に登ってましたよね。妊娠中は登りたい衝動にかられるのでしょうか!
    心配そうに寄り添うリーリー、優しいね。

    • Kさまこんばんは!シンシンはたまにハイテンションになってすごいことになるのですが、この日はとびっきりの大暴走でした。まだ妊娠には時期が早いかもしれませんが、何らかの違和感を体に覚えていたのかな。。だったらいいけどまだ分かりませんねぇ。

  9. こんばんは、お疲れ様です。体調を崩し、部屋で暖かくしています。ぱんだうじさまも皆様もどうぞお身体にお気をつけて…。
    (2)・(25)手足が短く見えてかわいい(実際、短い?)です。ぜんぶかわいいですけれど…!
    シンシンちゃん、どうしてしまったのでしょう…?!
    一部始終を冷静に(かどうかわかりませんが)見て、付き添うリーリーくんの行動も不思議…。ジャイアントパンダさんて、ホントに不思議な生き物ですね…!私が何もわからずに不思議がっているだけで、専門家が見れば一目瞭然でしょうか。

    • ちえもんさまこんばんは!お体の調子はいかがでしょうか。このところやたら暑かったので、急に寒さが戻ると体調を崩しやすいかと思います。そんなときは家でパンダを見ながらゆっくり癒してくださいね。リーリーは心配そうなのか、ものめずらしさなのか、ずーっと見つめていました。なんだかんだいっていまだにお互いが気にし合っているようです。

  10. この時期のシンシン姫、
    スペシャルアクティヴモードですね。
    樹に登り揺らすしぐさは
    こっち(観客通路)へ
    飛んで落ちてくるんでは!!
    と思うぐらいに。。。

    スペシャルアクティヴショットをありがとう
    ございました。
    桜はまだ大丈夫かな、
    水曜日でないと行かれないので
    ヒヤヒヤドキッチョよ
    (↑判る人は30代後半以降/笑)

    クルクルパピッチョパペッピポー
    言いたかっただけ
    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!またシンシンが変なことになっていました。この様子は今月何度もあったのでいったいどういう心境の変化なのでしょうか。。まぁ怪我がなければちょっとくらい無茶しても言いかと思いますが。。桜は今週末まで粘ってほしいですねー散り際も風情があって大好きです。明日も大混雑だと思いますがイベントとして楽しみたいですね!

  11. パンダ氏様

    今日は花冷えで、風邪などひかれませんでしたか・・・

    シンシン早くも巣作りかと思いました。
    あのテンションは、ホルモンバランスの変化か、それによる血流の活性化か・・・などとついつい考えてしまいます。
    さるぼぼ様お守りください。
    本人自らお守りください(苦笑)

    今朝、竹子様コメントにありましたように、東京新聞ほとんど一面に渡りパンダ記事!
    震災後、原発問題の取り上げ方について各社比較し、東京新聞に変えましたが、まさかこんなにパンダ記事多しとは!

    愛パンの皆さまがアドベンパンダさんを
    ユウヒン、メイヒン、ラウヒン、カイヒン、等々言われている関係性がさっぱりわからなかった私ですが、今日の記事で一目瞭然!
    上野、白浜、王子全ての家系図バッチリ把握しました!
    可愛らしいパンダさんのイラスト家系図、部屋に張り、縮小して手帳に入れ持ち歩きます!
    下町支局のKI様、毎日パンダをご覧になっている文面でしたので、この場をお借りしてお礼申し上げます。
    パンダ氏様の写真もありました。
    左側の、信じられないくらい可愛い親子パンダは何ちゃんでしょう?
    ママパンが両手で子パンダをギュッと胸に抱き締め、子パンのおつむにチューしています。
    やられました~今日の一撃・・・

    さて真ちゃん、connie 様より美琴桜の四股名を頂いたばかりでもう親方に昇格。
    琴桜は親方名が佐渡ヶ岳だったから、真ちゃんは?
    上野山親方ってどうですか?

    冗談はさておき、真真 怪我しないで、力力も心配してるからね。

    • 優しい光さまこんばんは!シンシンのさるぼぼ効果はばっちりといった具合でしょうか。基本はだらだらしているのに、あそこまでアクティブにさせるのはよほどのことがあった、、かと思いきや、たいしたきっかけでもなさそう。どんなところにスイッチがあるのか分からないのも面白いですね。
      東京新聞は記者さんがパンダへの愛情がたっぷりなので、記事からも愛情がぷんぷん感じられます。さすがは上野のお膝元だけありますね。心から尊敬している記者さんです。立場上コメントはできないと思いますが、コメントも見ていらっしゃるはずですよー

  12. こんばんは☆シンちゃん、(4)で超かわいいアイドルスマイルを披露してくれたと思ったら…親方になり→木登り爆走とは!去年もそんな様子をYouTubeで見た気がします。また我らの愛読書、リーリーとシンシンには妊娠中に木に登るリーリーママの写真が…妊娠中はそういう気分になるのでしょうか…ということは期待通り妊娠してるのかな!とか色々考えちゃいますが、ケガするんじゃってちょっとハラハラしちゃいますね(^^;)寄り添うリーリーは何を考えてるのかな、、大事な時期なんだから安静にしろよ、とか言ってあげてるのかな(^_^)

    • ぐらたんさまこんばんは!木登りテンションが妊娠につながってくれたら嬉しいですね♪ 科学的な根拠はなくても、期待をこめて嬉しい話題に結びつけるのって楽しくて幸せなことです。リーリーは終始冷静で、本当に「ほどほどにして安静にしろよ」って言っているようでした。

  13. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンシンを見つけるお写真、楽しませて頂きました(笑)
    逆さまなんて、凄いですよね。SDZの子パンダちゃんも最近は高い木に登っていますから、お得意だとは思いますが、ハラハラします(≧∇≦)
    リー君の雨パンダ、ドッシリしてていいですね。
    どんより曇りがちな日に、明るい気持ちにさせてくれるお写真、有難うございました!

    • tomoyuchiさまこんばんは!SDZの子パンダちゃんも、最初はお母さんにつぶされそうだったのに、いまではお母さんを悩ますくらいのやんちゃな子。あっという間の成長にびっくりしています。赤ちゃんパンダに比べれば加減を知っているシンシンならきっと気から落ちることはないのでしょうね。でもやっぱりハラハラドキドキ☆

  14. 凄すぎる、今日の写真!
    リーリーは本当にいつもおおらかに可愛い。しかし今日はシンシンの舞台ですね。いきなりあんな高い所まで登って、ハイモックに乗って、しかも木の上で逆さまにして猿なら分かるが、その巨体で軽くできるなんて、やはり野性の血が多いせいか…シンシンはやはりただものではなく、野性復帰に選ばれた理由も十分分かるね…最後のリーリーの付き添いも心が打たれた。ドラマのようで、なんて美しいシーンでしょう。ちょうどこんないいタイミングを見逃さないパンダ氏様もただ者ではなく、きっと前世はパンダに違いない!

    • 熊猫竹パンさまこんばんは!リーリーは体が重たいのか、おとなしいのか、滅多なことでは木に登らないのですが、シンシンはふとしたことですぐに我を見失って木の上に隠れちゃう習性がありそうです。さかさまになるのは何か理由があるんでしょうかねぇ。登れば必ずさかさまになってお客さんの心臓を止めます。まさに野生の血が騒ぐんでしょうね。リーリーはじーっと一部始終を見届けていました。興味深く眺めている様子も面白かったです。私も前世パンダだったらいいなぁ。。

  15. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はシンシンちゃん、ご乱心だったのですね。何があったのでしょうね。葉っぱに虫でもついていて、びりっときたのでしょうか。(触るとびりびりする毛虫いますよね・・・でもまだ時期的に早いかと思いますが。)録画を見てみたのですが、録画は3時間分くらいしかないので、きっと12時半以降におきたのですね。残念です。リーリーのところで飛び跳ねる所、見たかったです。

    今日の傘パンダしてるりーりー、可愛すぎ。一緒に入りたい。でも、つぶされちゃいますね。^^

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!枝を折ったところから変なスイッチが入ったので、毛虫説はユニークでもあり有力でもありますね。分厚い毛皮に刺すことはないにしても、食べちゃってオエーってなって怒り心頭だったのかな。シンシンが走り回って、リーリーの前で立ち止まって、ピョンピョン跳ねていたのはとっても興味深い行動でした。傘パンは雨の日によく戯れに撮っているのですが、傘の色とか柄もこだわるようになってきたので、なかなかずばりというものはまだ撮れていません。引き続きがんばります☆

    • ayappesceさまこんばんは!専門家によるとシンシンは加減が分かっているので木から落ちることはまずないということです。でも万が一つるっといったら危ないですねー!

  16. ぱんだうじ様    こんばんは。

    今日は花冷えのする寒い一日でしたね。

    シンちゃんいったい何を思ったか、大暴れしてたんですね。木登りもけっこう高い所まで登っちゃって、逆さまになってみたり、揺すってみたり、あの巨体でよーく木が折れないものかと感心しました。(笑)  シンちゃん木登りは相当の腕前ですね!
    ハンモックも以前乗った時より上手にこなしてますね。こうして行動を観察しているとシンちゃんって子はひじょうに学習能力の高い子ですね。同じ失敗を繰り返さない、そんな賢いシンちゃんを見せてもらった気がします。

    (7) (8)「親方」「指導中」・・・・・後進の指導にも熱が入るシンちゃん、貫録十分です。
    (16)・・・・・シンちゃん、めっけ! 逆さまになって潜んでいますよ!

    シンちゃんだって時には、こういう日があってもいいわよね。たまには発散しないとね!
    また、そんなシンちゃんを一部始終見守って、ずっと付き添うリーリーくん、良いとこあるじゃない♪

    気温差が大きいですから気を付けてくださいね。
    今夜も楽しみました。ありがとうございます。

    • 笹代さまこんばんは!シンちゃんは相変わらずハンモックの本来の使用方法を誤っていますが、あれはあれでうまいこと活用できているようですね。くるんとひっくり返って落っこちそうなものなのに、絶妙なバランス感覚で乗っかっているのが身体能力の高さを物語っています。なので、あっというまに昇進していまや親方。後進を厳しく指導する立場でいらっしゃいます。私もぜひ指導を受けたいです!

  17. こんばんは。
    何がシンちゃんをああさせるのでしょう~。ヒヤヒヤし過ぎて心臓に悪いわー。
    ハイテンションスイッチの入るきっかけを教えてちょうだい、シンちゃん☆
    「あんまりみんなをハラハラさせんなよ~」と言いながら、やさしく寄り添ってくれるリーくん。すてきな旦那さまぶりです?

    ぱんだうじさま、いつもは休園日の月曜でしたが、今日はアクティブシンちゃんのお届けありがとうございました。
    また少し季節が逆戻りしたような肌寒さ、桜はもう少しもちそうですね♪
    お風邪など召しませんように。

    • ぱんだうじさま、こんにちは!
      なるほど・・・試食した食材が思いのほか不味かったので、スイッチオン!になったみたいなのですね~☆
      今までのシンちゃんなら、このキレっぷりも「何しても可愛い!」で済むけれど、今は大事な大事な時期だから、もうちょっと抑え目でお願いします~m(__)m

      • ぱぴルルかあさんこんばんは!珍しいものを食べているな~と思ったら急に変なテンションになったので、よっぽどまずかったのでしょうね。木の上で「フン!!」っていう鼻息がはっきり聞こえました。
        いつもだったらおやすみの月曜日。珍しい光景が見れて得した気分です。怪我もなかったことだし!健康なだけで丸儲けです。

  18. K様
    ですよね、やっぱりそうなんじゃないかって期待しちゃいますね(^_^)ケガだけは気をつけてもらって☆

  19. Pandauji 殿 シンシンのスイッチはリーリーがいてくれるからOFFになりましたね(*^^*)
    見守り寄り添うリーリーは素晴らしい旦那様☆
    ふたりを見てると仲良しっていいね♪ってくすぐったい気分にさせてくれます(//∇//)
    素敵に捉えてくださるPandauji 殿も最高です☆

    • ネロリ殿こんばんは!リーリーがちゃんと見守っていてくれるから、シンシンはどれだけ暴れても心配はなさそうですね。改めて仲良しって素敵なことだと思う事件でした!あ、見守ってくれているのはリーリーだけじゃなくて、ネロリさまをはじめ全国の上パンファンのみなさまもですね!

  20. ウジさま、やっと私のPCから・・・・何も変わらないのだけれど・・・・昨晩は欠席でした・・・_(._.)_

    シンちゃんは春なのです。繁殖期の春は過ぎたけれど、女の子は月の満ち欠けにも対応しますし・・春はとかく不安定な気候、暑かったり寒かったり強風だったり・・・・そんな時の一雨は急に嬉しくなるものです♪ シンちゃんはキャッ、キャッ♪
    リー助ったらジ~~っと見つめてる。シンちゃん急にリー助の存在を思い出し有頂天(*^^)v
    絶対木から落ちないから、皆様ご心配なく!有り余るエネルギー・・・ドスコイ、琴桜、さるぼぼ、激まる・・・・と違った面もちょっとお見せしたかったのよ~~~~”双子だ”~~(←予感)

    • 絵理さまこんばんは!珍しくご欠席でお体の具合でも悪いのかと思いました~何事もなくて一安心。シンシンも木から落ちなくて一安心。雨だったり強風だったり、シンシンの心身が不安定になるのはまさにそんなタイミングですよね。いろんな面を見せてくれるのは、双子か三つ子の予兆!それはとっても心強いです!

  21. こんばんは♪
    傘パンダ可愛いですね☆トトロみたい♪ スイッチ入っちゃったシンシンは木から落ちないか心配(>_<)でも、実際に見たら可愛いんだろうな♪

    読売新聞3日分やっとゲットしました(*´∀`)♪ これからゆっくり見ます♪

    • マサさまこんばんは!読売新聞の連載、無事にゲットしてくださってとっても嬉しいです♪ 写真たくさん使ってくれてありがたい仕上がり♪ 内容も読み応えがあって保存版ですね。どうもありがとうございます☆
      それにしても思いっきり高いところまで登ったけど無事だったシンシンってすごい。。なんせ130キロ。。。

  22. こんばんは。シンシンは退屈しちゃってるのかな。「シンちゃんモチついて、じゃなくて落ち着いて」「どすこい」と二人で言っているような、いないような。シンシンは水洗トイレにしてもハンモックにしても使い方が分からないのかも。ハンモックこの前みたいに足から台に巧く降りることを覚えただろうか?。ぱんだ氏さんか飼育員さんか私が、間違っているよこう使うんだよと指導するローマン的な時がくるといいのになぁ。。。

    • Nookieさまこんばんは!シンちゃんはしりもちついてドスコイな体勢。この貫禄はリーリーだって出せるものではありません。水洗トイレは人間が想像する以上に進んだことをしてくれますよね。人間だってここ最近の発明なんだし。お風呂にはあんまり入らないけど、そのかわりトイレについてはなかなかの清潔感をお持ちのようです。ハンモックの使い方はもはや完全に間違ったままインプットされていますが、安全に使ってくれるならそれでもヨシとします♪

  23. うわ~~~~!♪♪真ちゃん、すごい楽しそうですね♪♪♪それを、優しく見守るリーくん、何て素敵な夫婦愛なんでしょう~☆
    お空で休んでいた、ベビーちゃんが戻ってきてくれるのも、すぐですね♪
    今日真ちゃんがトレーニングしてるのが、NEWSに出てました~、可愛かったあ♪
    本日も寒い中、貴重な素晴らしいお写真を本当にありがとうございます。毎日このサイトを見るのが、何よりも楽しみです♪♪明日も明後日も、楽しみにしております!!

    • noaさまこんばんは!ベビーちゃんが地上に舞い降りることを予告しているようなシンシンの動き。期待に胸躍らせすぎて、じっとしていられないのかな~ シンちゃんのトレーニングの様子、私も見ましたーきちんとお手をするところがおりこうさんですね。この調子で順調に進んでほしいです。明日も明後日も、これからもよろしくお願いします!

  24. おはようございます☆今日のシンシンご乱心★★★木にのぼる時は何らかの変化があった時ですね。何スイッチかな?リ―リ―もビックリ―リ―ですよね。。心配してる感じが、またほんわかな気持ちになりました。とりあえず、ケガなくて良かったです。今日も雨の中、貴重なお写真りがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは!雨のときは奇行が多いシンシンですが、とびっきりハイテンションで駆け回っていました。それまで何の前触れもなかったのに、本当に突然スイッチが入っていました。どこにスイッチが落ちているのかまったく予測不能なのが面白いところです。今日もありがとうございました!

  25. パンダ氏様

    おはようございます。
    ハンモックに乗ってるシンシン可愛いです。
    壊れてるシンシンを一部始終見ているリーリーがなんとも。
    シンシン何があったのでしょうね?

    • くたきちさまこんばんは!シンシンの身に何が起こっているのか、冷静に分析しているリーリーがとっても面白く、頼もしいです。いつでも冷静なリーリー、すぐ取り乱すシンシン、絶妙なバランスをとっているのも相性のよさを物語っているようです。シンシンはいったい何が気に食わなかったのかな~

  26. pandaujiさんおはようございます。
    (4)のシンシンかわいいですね。リーリーの傘パンダ、トトロみたい(^-^)
    昨日は、行く予定だったのですが、行けなくなってしまい残念でした。でもpandaujiさんの写真で癒されました。ありがとうございます。シンシン、また壊れてしまったのですね。素晴らしいハンモック写真撮れましたね。シンシンに寄り添うリーリー、ほほえましいです。

    • kondopandaさまこんばんは!ハンモックは本来、あの上でのんびりお昼寝といいたいところですが、ハイテンションで飛び移るのもアリですね。どんなに勢いよく登っても、ひっくり返っても、決して怪我をしないのがすごいです。怪我しないというのも運動神経では重要なポイントですね。さすがシンシン!

  27. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    (7)(8)上がり座敷で朝稽古指導中ですね。渋い顔!貫禄充分。「もっと脇締めて」って言ってますね。カメラの構え大丈夫ですか?(笑)
    (26)私、鉄棒でこんなことして落下・・前歯を折り差し歯です。ハネムーンでその差し歯が抜けるというとんでもない不運を経験いたしております。シンシンほどほどに・・・

    昨日のコメント・・まさかの「瓢箪ブギ」に続く「お祭りマンボ」・・「河童ブギ」とともに好きな曲です・・楽しい方ですね。ぱんだうじさん。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connieさまこんばんは!シンシンがハンモックに飛び乗る瞬間はベタな曲ですが、マンボ第五番が良く似合います。昭和な香りをぷんぷんさせるところもユニークさが炸裂しています。ハネムーンの残念な出来事も、今となっては忘れられない思い出といったところでしょうか。どんなことでも笑って話せる余裕が大事ですね~

  28. pandaujiさま、こんにちは。

    昨日、私は桜とパンダのコラボ写真がなんとか撮影できたので自己満足して帰宅しましたが、このブログの衝撃的な写真を見てビックリです。

    冷たい雨もやまないし、屋内の食堂は満員ということで早々とパンダ舎を後にしたのですが、その後シンシンがあそこまで壊れるとは想像もしませんでした。
    でもそんなシンシンを心配そうに見守るリーリー、感動的な写真をありがとうございました。

    妊娠しているかどうかはわからないけれど暴れすぎて高い木の上から落ちて骨折とかしませんように祈っています。

    • あーや@パンダさまこんばんは!同じ日に来ていらしたんですね!日本に来たパンダさんとしては、桜とパンダはやっぱり抑えておきたいショットですよね。私もお昼ご飯を食べに食堂に行ったのですが、思いのほかびっしり埋まっていて断念。そのすぐあとにシンシンが壊れていました。雨の日は何かが起こる確率が高そうです。

  29. こんにちは(^^)v

    シンシン、ハンモックの用途をすっかり間違った状態で覚えちゃったみたいですね(汗)
    飛び乗るモンじゃないんだよ~、ゆっくりまったりお昼寝なんかしちゃうモンなんだよ~って教えてあげたいです。
    元気がいいのは良いのですが、お腹に赤ちゃんがいるかもしれないので無理はしないでほしいものですね。。。

    (6)傘さしたリーリー可愛いです。
    上手く写り込みを利用されましたね^^さすが、ぱんだうじさま♪
    (27)~(29)リーリーってば、優しい(〃Д〃)ポッ
    リーリーのさりげない優しさが、シンシンのハートをガッチリ射止めたのでしょうね。

    • こぶたさまこんばんは!シンシンはもはやハンモックの正しい使い方なんてどうでもよくて、ストレス解消の器具くらいにしか思っていないようです。。それでも活用されているだけましなので、今後も大いに暴れてほしいと思ったり。でもお姫様お怪我だけはなさらないようにとお伝えしたいです。相変わらずのお転婆っぷりにひやひやしながらも、にんまりしていました♪

  30. ぱんだうじ様 こんにちは。

    (16)「シンシンを探せ!」、本当にさかさまになっているんですね。でも本人(本パンダ)は楽しそうに見えます。
    メスパンダさんの中でもちょっと大柄で、今では親方級の貫禄がありながら(失礼)、身のこなしは軽々としているのにはいつもびっくりしています。

    (29)ではリーリーの優しさが伝わってきます。仲良しショットのお写真はいつ見てもほっこりします。

    寒い中での撮影、ありがとうございました。

    • じゅりあさまこんばんは!シンシンを探せの木は、実際見てみると本当に高くて、あのてっぺんまでひょいひょい上り詰めてしまうのは驚きです。登るのはいいけど、降りるのは苦手なので、半分落ちそうになりながらずるずる降りてくる、そんな姿もユニークです。リーリーはずっと落ち着きながらシンシンを見守っていました。まったく穏やかで優しいパンダさんです。改めて惚れ直しました♪

  31. パンダ氏さんこんばんわ
    今日はいい写真ばかりですね
    シンシンは人間の女の子のように見つめると、こぼれんばかりの笑顔を見せてくれるような気がします。
    いつも笑顔で木登り姿はヤッパリ一番かわいい
    シンシンがこんなにはしゃぐのと妊娠の事、みんな言っているけど(最近はみんなのコメント読むときが一番楽しいとき)、
    私が思うに去年も妊娠検査でわかって大騒ぎしていたし、シンシンは自分で「赤ちゃんが出来た!」って判ってそれで大喜びしてるんだよ。飛んで跳ね回りたい気分なんだよ。

    • ハッピー7さまこんばんは!「赤ちゃんが出来た!」って大喜び、とっても素敵な瞬間ですね!嬉しくていても立ってもいられない雰囲気、たしかにそう思えてきます。みんなに自慢したい気持ちなのかな。ぜひともまさゆめであってほしいです♪ 実際に検査でわかるのは夏前かな、今年もまた、パンダも私も、そわそわする日々がやってまいりました。

  32. こんばんは。昨夜のご返信に気分を良くして、またコメントしました。
    ヒヒーンと鳴くとは驚きです!
    きっといろんなシチュエーションで鳴き方もバリエーションあるんでしょうね。
    教えて頂いて有り難うございます。
    パンダは鳴かないイメージ持ってましたから、また二人に会いに行く楽しみが増えました!

    シンシンは何か身体の変化を感じてきてるのかな?赤ちゃんだったらすっごく嬉しいですね!
    今日のように激しく動いてたらカラスに毛をむしられなくて良かったかも~と思っちゃいました。

    • クムクムさまこんばんは!お返事おそくなりました!シンシンはお客さん側から声が聞こえることはまずないのですが、リーリーは本当によく鳴いていますので、もし会う機会があったら耳を澄ましてみてくださいね。お客さんが少なくて静かな時間、朝一とか夕方がオススメ。とくに夕方。予想外の鳴き方でびっくりします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。