今日のパンダ(518日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
平日ながら今日も午前中からお花見のお客さんや家族連れで大変賑わっていました。

パンダ リーリー
(1)おはようリーリー

パンダ リーリー
(2)鼻に花びら

パンダ リーリー
(3)気にしない

パンダ リーリー
(4)気になる

パンダ リーリー
(5)工事の音も気になる

パンダ リーリー
(6)緊張しているときは立ち食いをします

パンダ リーリー
(7)音が気になるけどそれでも食欲を抑えられないときの姿勢です

パンダ シンシン
(8)シンシンも音が気になっています

パンダ シンシン
(9)うろうろ

パンダ シンシン
(10)バキバキ

パンダ シンシン
(11)くねくね

パンダ リーリー
(12)リーリーはうろうろ

パンダ リーリー
(13)朝ごはん再開

パンダ リーリー
(14)むずむず

パンダ リーリー
(15)ケーブルさばき

パンダ シンシン
(16)シンシンもむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(17)「うめー」

パンダ シンシン
(18)「うまうまー」

パンダ シンシン
(19)フリーズ中

パンダ リーリー
(20)リーリーはおやすみ

パンダ リーリー
(21)すやすや

ちょこっとパンダ カラスの巣材集め
(22)ちょこっとパンダ カラスの巣材集め

パンダ シンシン
(23)ぱくぱく

パンダ シンシン
(24)ぱんだおいしー

パンダ リーリー
(25)リーリーもずっとすやすや

上野動物園
(26)今日も大盛況

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(518日目)” への32件のコメント

  1. pandaujiさま。こんばんは。
    今日もお忙しい中ありがとうございました(^_^)/

    リーリー花びらつけてかわいい(^^♪
    ちょうど鼻についちゃったんですね。
    ライブカメラで見ていた時に、ずいぶん高い位置にいるなあと思ったら、リーリー立ち食いしてたんですね!
    シンシンもそわそわしていたので何かあるなとは思ったのですが、また今日も工事の音が気になってたんですね。
    (10)バキバキのシンシン落花生みたい・・・=^_^=(ごめんなさい・・・)
    リーちゃんは最近ずっとあの隅っこが好きになっちゃいましたね。お客さんいっぱいでうるさいのかしら?寝ているリーちゃんもかわいい(*^_^*)

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    海外に初めてPC持ってきて(壊さないようにするのが大変^^)上海から初コメントで~す。
    お鼻に桜の花びらつけたリーリー、可愛い? パンダさんが桜の花びらつけてるなんて、なかなかいませんよ~。
    工事の音が気になるんですね。そういう時は立ち食いですか!?すぐに逃げられるように?ずっと飼育下でも野生を失わないでほしいですね。
    海外でもリーリー達のことを知ることができて、最高です!ゆっくり眠れます!^^

  3. Pandauji 殿 リーリーのお鼻に花びら(笑)きゃわゆいですぅ(^-^)
    たんぽぽスポットでたんぽぽの芽とお話してたのかな♪うちの近所ではたくさん咲いているのでリーリーんちもそろそろですかね♪
    ふたりとも工事の騒音いやそうで気の毒です( ノД`)…が普段見れない立ち食いが見れてその姿もまたかわいいーっ
    人間は勝手ですねごめんなさいです(-.-)

  4. ぱんだうじさま、こんばんはー!
    今日バスを待っていましたら、バス停お向かいの高校にある桜の木から、風が吹くたびに薄いピンクの花びらが舞ってとってもいい感じでした。
    リーくんのお庭も桜の花びらがじゅうたんになって、うろうろのリーくん・すやすやのリーくんが、とても幸せそうに見えます♪
    (10)(11)のシンちゃんは桁外れの可愛いさですね?
    週末も行けそうにないので、リーくんの「花びらハラハラ入浴」も残念ながら見られないと思います。
    でも今日のお写真だけで十分満足!
    あとは、早くゾウ舎の工事が終了して、立ち食いをしなくてすむことを願っています。
    今日もありがとうございました☆

    • ぱぴルルかあさん様~♪

      こんばんは。 リーくんのお散歩コース確かにYの字に見えますよね~! 同じ思いで嬉しくなっちゃいますよ~♪
      ただ、一方通行には全然気づきませんでした。流石、ぱぴルルかあさんさま、着眼点が違いますね!
      普段はのんきにボケーッと生きてるように見えるりーくんにそんな律儀なところがあったとは。。。。御見それしました。

      来週半ばに私が一日先に出発し、二日目から姉と合流します。
      憂浜ちゃんのお外デビューを見てきます。ファミリー全員に会える事も楽しみです。

      • 笹代さま~、こんばんは♪
        リーくんのお散歩コースの一方通行は、時間さえかけましたらどなたでも気付かれることと思います。
        きゃー、私の暇さ加減を露呈してしまいましたー!

        やはり白浜いらっしゃるのですね。
        お土産話をお聞かせいただけることを楽しみにしております。
        最近は気温の高低差が激しく、体調管理が難しいのでくれぐれもお身体に気を付けて楽しんでいらしてくださいねー(^o^)/
        竹子さまにもよろしくお伝えくださいませ☆

  5. 最近、2匹の見分け方が分かるようになり、嬉しく思っています。こんなにパンダに興味を持てたのも、パンダうじさんのお陰です。今日もいい写真ばかりで感動してしまいました。工事の音が気になるのは、早くなんとかしてあげたいですね~一体何の工事をしているのかしら…カラスが、毛をむしっているのにはひどくびっくりしてしまいました。17番何を食べてんですか?

  6. こんばんは★桜の花びらを鼻についちゃってるリ―リ―お茶目で可愛い!!今日もパンダさんを食べに来るガラスくん。。お気に入りですね。少し分けてくれないかな?うめ―の顔はいつもながら最高に良いですね。工事もまだまだ終わりそうにないのですかね。ゾウさんもストレスたまらないと良いですが…今日もありがとうございました。おやすみなさい。。

  7. パンダ氏様

    今夜も癒されました・・・
    ここのところ、緊張が続いているもんで。

    力力の、ちょっと心配性っぽくて、でも間の抜けている感じ、イイですね~
    真真は天真爛漫、アイドルを意識した黄金スマイル!
    何という愛らしさ。

    パンダ氏様は一枚の中に、その背後にあるドラマと、個体の性格まで撮し出してしまう・・・

    続ける・・ってすごいな~

    • 優しい光様
      こんばんは。
      リーリーとシンシンの観察は楽しい想像が浮かびますよね。ぱんだうじさんの素晴らしい写真に感謝ですね。今からやってくる第〇次大パンダブーム、今回は全身全霊を傾けましょう!・・大袈裟(^_^;)

  8. Pandauji様 こんばんは。

    今日も混雑の中、可愛い写真をありがとうございます!
    早くに開花した桜も花冷えで長持ちして、桜パンダを堪能させて貰えてます~(^_^)
    桜の絨毯の上で眠るリーリーの顔を見たら、私も良く眠れそうです。工事の音が気になって、ちょっとお疲れ?な感じもして気の毒ですが…
    シンシンは、食欲旺盛ですね!美味しそうに食べてて幸せそう♪
    今夜も可愛い2人に癒されました~!
    おやすみなさい。

  9. 立ち姿が美しいのはトレーニングのおかげもあるのかな。桜の花の匂いに誘われて、お気に入りの場所で桜源郷の夢を見ているかな。パンダは寝ている時間が長いから、夢も現実の一部なのかも。私は漱石の猫になった気分。おやすみなさい。

  10. こんばんは♪
    花びらリーリー可愛い☆ 私も黒豆の鼻につけてみようとしましたが、怒られました(笑) すやすやリーリーと一緒に寝たい♪同じ夢を見てみたいな(*´∀`)♪ リーリー、潰さないでね☆

  11. パンダ氏様☆こんばんは(^-^)寒かったり、暑かったりで、パンダちゃん達の、体調は、大丈夫なのかしら?でも、あの食欲なら、心配ないですね♪緊張すると、立つですね。このブログ、拝見してから、色んな事、お勉強になり、もっと、深く興味が持てました。ありがとうございます。今日も、リー君の鼻に花びらおとぼけお顔、シンシンシンちゃんの可愛いスマイルに、一日の疲れもふっとびました☆おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

  12. パンダうじさん、こんばんは♪

    りー君シンちゃん元気そうですね。
    花びらつけちゃって可愛いわぁ~横顔最高!
    お鼻思いきりアップして見つめてました♪
    ぺたりすやすやしてたらお腹も花びらだらけになるかしら~(^^)寝顔も可愛いね~りー君、心地よく眠れます~パンダに癒されておやすみなさい☆

  13. まだまだ大盛況の中ありがとうございます。

    今日も元気なシンシン・リーリー、かわいいっすね~。
    お気に入りの場所ですやすやリーリー、今日も丸顔で美味しそうに食べてるシンシン、癒されるね。
    パンダの毛で巣作り、気持ち良さそうです。

  14. ぱんだうじさま、こんばんはー

    鼻に花びらなリーリー、可愛い!昨日の写真でも、リーリーの脚に花びらがくっついていたのがありましたね(^^)この時期ならではですね。

    ライブカメラを見ていて気付いたのですが、リーリーの放飼場では桜の花びらが多く地面に落ちているので、リーリーが良く歩くところが小道のようにコースがはっきり見えます。今日の(20)や(25)の写真でも少し分かりますね。

    隅っこでぺたりとおやすみなリーリー、特に好きです♪

    シンシンは今日もぱくぱくされていますね…
    「ちょっこっとパンダ」でコラムとして紹介される位だから、2頭共、結構ぱくぱくされているように見えますが、影響ないんでしょうか??

    工事、早く終わるといいですね。リーリー、シンシン、あの音は嫌だよね。。ゴメンね(どうしようもないですが、謝っておきます)。

    今日も素敵な写真をありがとうございます。

    • skypandaさま、おはようございます。
      私も「道ができてるー!」と思って見ていました☆
      かなり無理があるかもですが、アルファベットのYからKにもう一本道が増えそうな・・・^^♪

      • ぱぴルルかあさん さま

        コメントありがとうございます(^^)

        アルファベット風に見えるとのコメント、なるほど~と思いました☆そこまでは気が付きませんでした!

    • skypanda様、はぴルルかあさん様。
      うわー!本当だ~Yはクッキリ!
      気儘にお散歩と思いきや、ちゃんとルーティーンがあるのですね。

      • connie さま

        コメントありがとうございます(^^)

        そうですね。なんとなくのしのし歩いているように見えますが、リーリーなりのお散歩コースがあるのですね☆

        こういう所を見ることが出来るのも、ライブカメラがあってこそ。カメラのありがたみを感じます♪

    • 桜の花道のおかげで、
      なぜリーリーがライブカメラから時折 消えるのか判明しました!
      あんな隅っこで休んでるんですね。
      リーリーも人酔いかな?

      • 優しい光 さま

        コメントありがとうございます(^^)

        突然カメラから消えると、「あれ?どこ行った?」と思い、同時に立ち上げている他のアングルのカメラから見てみるなんてこともやっています(^^;)

        隅っこで休んでいるリーリーを見て、「可愛い!!」と叫んでいる方が現場で結構いらっしゃるのでそれを聞くのもなんだかほっこりします♪

  15. 鼻にチョコ乗せ桜・・・可愛いリー助♪
    シンちゃん、まるでお人形みたい・・・・生パンとは思えないくらい・・・・どうしてパンちゃんは可愛い顔するのでしょう?ジワ~っと伝わる癒し!
    ご苦労様でした、ウジさま。今日も満足(;^ω^)
    昨日より今日、今日より明日はもっと、明後日はもっともっと・・・・そのうちパン~~って爆発!

  16. パンダ氏様

    おはようございます。
    スヤスヤ寝ている2人可愛いです。起きてるのか寝てるのか、目の周りの黒い部分があるのでよくわからないところがいいな。
    カラス君に食べられてますね。(笑)

  17. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    (1)(2)(3) 鼻+花、or 花×鼻・・情緒ある物ボケに天晴れ!!
    (5)近所に似た雰囲気のおじさまがいます。
    (10)フルートよりピッコロがお気に入り!
    コンサートの帰りに上野夜桜見物・・ブルーシートに咲き乱れる人桜に酔ってしまいました。人桜の先の階段下公園でキャング風キジトラ野良猫が「夜の集会が暫くできない」と嘆いておりました。
    上野公園を横切っただけですが異次元空間を通過したしたような不思議な気分になりました。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    追伸
    昨日、西園イベントで「青いカラスのお話」があり聞きたかったのですが行けませんでした。青いカラスって昨年島根で発見された白くて青い目のカラスでしょうか?それとも体の青いカラスがいるのでしょうか?ご存知ですか?

    • connie 様

      奏楽堂、いかれたんですね?
      夜桜も楽しめてよかったですね!

      真ちゃんは、
      横綱→親方→家元→
      ピッコリストと多才なアイドル!

  18. 10)バキバキ
    シンシンがかわいい!
    近くにこんなかわいい女の子がいます。
    11)くねくね
    なんて可愛いポーズ!写真とるよ!っていうとパッと構える女の子みたい
    17)「うめー」
    こんな風にパクパク食べる女の子が好き

  19. ぱんだうじ様    こんにちは。

    (20)(21)・・・・・
    最近お気に入りのコーナーですやすやお休みのリーくんが可愛いですね♪  周りを取り巻く草木にも新芽が芽生えて過ごしやすい季節になりました。

    「ちょこっとパンダ」~カラスの巣材集め~ なるほどです!

    皆さんもおっしゃっている様に、リー君の運動場には小道が出来ていますね。私もYの文字に見えると思っていました。そこをリー君がよくお散歩してますね。こちらもリー君お気に入りのコースでしょうか?

    今日もありがとうございました。

    • 笹代さま~こんにちは♪
      お気づきかと思われますが、Yの文字の左右に分かれている道は、どうも殆んど一方通行のようですね☆
      手前から奥に行く時は右の道を、反対に奥から手前に来る時は左の道を歩いています。その反対の行動は滅多にとらないようです。律義なリーくん?
      でも、「けもの道」と言いますように、野性の下でも普段通る道はどう歩くのか、ちゃんと決まっているのでしょうね♪

      笹代さまも来週は竹子さまとご一緒されるのでしょうか・・・?

  20. ぱんだうじ様 こんにちは。

    リーリーくん桜の花びらつけて食べたりうろうろルートお散歩したり?すやすやおやすみかわいすぎます?くねくねうめーうまうまーフリーズ中シンシンちゃんもかわいいです(*^o^*) ♪なぜ〇上海♪うかびました^^ゞ 以前にライブで偶然カラスさんみて最初は起きないパンダさんすごい!とおもっていましたが拝見しているうちに気づかれないようにカラスさんの技術的なパクパクもすごいのでは?!カラスさんもパンダさんもどちらもすごいということに私は現在に至っており登頂はブログで目にしまして☆立ち食いなるほどとありがとうございます○o。.(_ _).。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。