今日のパンダ(520日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
お花見フィーバーは峠を越えたようで、今日はかなり空いていました。

パンダ リーリー
(1)連日寒くて曇りの日が続いています。

パンダ リーリー
(2)パンダたちにはちょうどいい寒さ。

パンダ リーリー
(3)気温が低いので桜もけっこう残っています。

パンダ シンシン
(4)お気楽シンシン

パンダ リーリー
(5)昼過ぎリーリー

パンダ シンシン
(6)お水ごくごく

パンダ シンシン
(7)桜シンシン

パンダ シンシン
(8)抱きつきシンシン

パンダ シンシン
(9)丸顔シンシン

パンダ シンシン
(10)今日もやってきました

パンダ シンシン
(11)ぱくぱく

パンダ シンシン
(12)まねっこ

パンダ シンシン
(13)顔ぱく

パンダ シンシン
(14)ごろん

パンダ シンシン
(15)ずっとぱくぱく

パンダ シンシン
(16)15:00からの室内パンダ

パンダ シンシン
(17)絶賛営業中

パンダ シンシン
(18)デーン

パンダ リーリー
(19)リーリーも好評営業中

パンダ シンシン
(20)ぼりぼり

パンダ シンシン
(21)かきかき

パンダ シンシン
(22)かみかみ

パンダ シンシン
(23)おなか空いてきました

パンダ シンシン
(24)「飼育員さーん」

パンダ シンシン
(25)「おなか空いたんですけどー」

パンダ シンシン
(26)「おーい!」

パンダ シンシン
(27)「飼育員さん?」

パンダ シンシン
(28)「おなかすいたわ!」

パンダ シンシン
(29)「早くしてちょうだい!!」

パンダ シンシン
(30)そうして念願の晩御飯です

パンダ シンシン
(31)勢いよくバキッ!

パンダ シンシン
(32)満足♪

パンダ リーリー
(33)リーリーも晩御飯

パンダ リーリー
(34)真剣キラリ☆

パンダ リーリー
(35)営業ポーズ

パンダ リーリー
(36)食べ放題

パンダ シンシン
(37)これにて閉店

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(520日目)” への41件のコメント

  1. pandaujiさま。 こんばんは。
    今日も寒かったですね。お疲れ様でした。
    シンシン、お腹すいてそんなことになってたんですね^_^;
    よじよじとどこにでも登ってしまうシンシン、さすが野生に返されそうになっただけありますね(^_-)
    今日もありがとうございました。

    • manamanaさまこんばんは!シンシンの運動神経には目を見張るものがありますね。木登りといえばシンシン、でも今日は午前中リーリーも頑張って木登りしてました。シンシンは野生でも余裕で生きていけそうですね。竹以外の食材にもいろいろ挑戦しているので、食べるものには困らなそうです。

      • リーリーの木登り、早速録画ビデオ探してみました。
        ありました~!!
        リーリー頑張って登ってましたね(*^_^*)
        降りるのが慎重なのがまたかわいい~。

  2. こんばんは♪
    リーリー、ブーパンダになってる(笑) シンシンはカラスさんと親友になっちゃいましたね。顔ぱくまで☆
    シンシン、飼育員さんは天井にいないよ~♪
    体が意外と長い。

    今日は寒かったですね(>_<)風邪ひきませんように…。

    • マサさまこんばんは!カラスに食べられている光景は、毛づくろいしているとお客さんからよく言われています。嫌がらないどころか気持ちよさそうにも見えてきます♪
      今日のシンシンはお腹すきすぎてかなりイライラモード。これはなにかやるだろうなーと思っていたら見事にやってくれました★

  3. ぱんだうじさまこんばんは

    リーリー、シンシンとも桜みたいにふわふわふっくらな桜が似合うパンダになってますね(^_^)

    暖かくなってきたので先日念願の年間パスポート手に入れました[桜]

    ゴリラも好きなのでパンダとゴリラこれから好きなだけ見られるのがすごく楽しみです
    ぱんだうじ様にもいつか 偶然逢えたらいいな◇

    • なつさまこんばんは!年パスゲットおめでとうございます★これで時間が許す限り行きたい放題ですね!かなり敷居が低くなるので、お散歩がてらふらっとパンダしてきてくださいね♪ ゴリラもかなり人間っぽいですよね。家族的な感じがほのぼので大好きです。

  4. ぱんだうじさま、こんばんはです(*^^)v

    シンシンの美脚と身体能力の凄さにビックリ!と同時にご飯が食べたい執念に大笑いしてしまいました(爆)
    これは貴重でナイスなお写真ですね?

    木に登ったシンシンとバックの桜のコラボはいつ見ても最強☆彡美パンに磨きがかかってますね!
    リーリーも変わらず男前なので、やはり美男美女カッポーです。

    カー助…シンシンはオンナノコなので、おハゲなんてできちゃったら大変(°°;)”((;°°)お嫁に行けなくなっちゃうよー・゜・(ノД`)・゜・と思いましたが、シンシンにはリーリーがいますね!
    なら安心。

    今日も寒い中、可愛いパンダさんをありがとうございます。
    ゆっくりお休み下さいませm(__)m

    • こぶたさまこんばんは!シンシンはお部屋の竹をほぼ食べつくしてしまい、お腹が空きすぎて、普段より速いペースでうろうろしていました。桜はまだ半分くらいは残っているので来週ももしかしたら楽しめそうです。散り際が一番華やかなので引き続き注目ですね★

  5. パンダうじさん、こんばんは♪

    りー君シンちゃん元気そう~よかった!
    シンちゃんはずいぶんと大胆な催促したんでね~あんよとっても長く伸ばしてビックリ!?自由自在にできてるんですね(笑)
    あ~あ、りー君ごめんね…今日も逢いに行けなかった…(–;)でもパンダうじさんのお写真見れて満足♪♪元気もらって明日からまた頑張れるわぁ(*^^*)ホントにキラリ素敵☆ね~(^^)v
    パンダうじさんおやすみなさい~~

    • misalyさまこんばんは!今日いらっしゃるかな~と探してみたのですが見当たらなかったので朝パンだったのかなと思ってました。寒かったので無理なさらず、来週あたりあったかくなったらまたのんびりがいいですね。リーくんも気長にまってます♪

  6. 寒いところありがとうございます。

    桜シンシン、もうしばらく見れそうですね。
    やぐらの丸太に登っているシンシン、ちょうどライブで見ていました。ご飯の催促だったんですね。
    リーリーは隣の部屋と行き来できますが、シンシンの部屋は出来ないのは、どうしてですか?

    • Kさまこんばんは!リーリーは2部屋を行き来できますが、シンシンは1部屋だけなんですよね。シンシンも行き来できるようにしちゃうと、リーリーの熱い視線で疲れちゃうということを伺ったことがあります。ラブラブでも、適度な距離がないとストレスになちゃいそうですね。テリトリーを守ることも大事なことです。

      • そうでしたか。熱視線にやられたら大変です。シンシン、1部屋だけじゃ狭いよな~と思っていました。
        ありがとうございました。

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃんのアピール、凄い。でも可愛いですね。
    カラス君はどれだけファーが必要なのでしょうか。どんな豪邸にするのかな?それとも何匹もやって来ているのでしょうか。流石にカラスの個体の識別、できませんよね。

    今日見てきた中国の動物園の竹はあまり葉っぱがありませんでした。茎の部分をバリバリ、美味しそうに食べていましたが。タケノコも小さいのをもらっていました。またタケノコの季節がやってきますね!

    • ビーリーマイラブ様
      中国のパンダさん、もうタケノコ食べてるんですね。
      リーリーが大きなタケノコを食べていたのを思い出しました。(ほとんど竹に近かったけど)
      報告ありがとうございます。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!桜の季節が過ぎたら、タンポポ、そしてタケノコの季節ですね!中国ではもうタケノコの登場!上野もはやく出てきてほしいな~ワクワクです。栄養がいっぱいなのでさらに太っちゃいますかね^^ 引き続きレポートよろしくです!ありがとうございます!

  8. こんばんは★今日も寒い中、お疲れ様です。桜をこれほど長く味わえるのも珍しいですね♪今日のシンシン笑えます!立ち姿が意外とスラッと長いのでビックリ!!今日の中の人はやんちゃな人ですね。。天井まで行くとは...今日もニンマリしながら眠ります。ありがとうございました。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

  9. 24から29ひどくびっくりしました。結構身軽に動けるんですね~又、26は着ぐるみを着た人間みたい(≧▽≦)
    最近食べてる姿がシンシンに似てきたと旦那に言われました。嬉しいぱん…トホホ

  10. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは!

    今日もステキな桜パンダさんを、ありがとうございます(^^)

    今日も、またシンシンがすごいことになってますね(笑)

    (24)から(29)まで、シンシンの行動とぱんだうじ様のナイスなコメントに笑わせていただきました!(笑)

    いやいや、シンシンはもしかしたら大事な身体かもしれないので、笑っている場合じゃないんですけどね…

    それにしても、(26)なんて中にほんとに人が入っているようにしか見えない…(^^;)

    リーリーもまたいい食べっぷりでいいですね!

    ぱんだうじ様、今日も寒い中どうもありがとうございました☆

  11. 花冷えのする中、おつかれさまです。リーリーとシンシンの上にもサクラ吹雪なんですよね?。でも、やっぱり花より団子なんですね。

  12. こんばんは♪
    今日は、屋外では、リーリーくんが、木登り頑張っていましたが、室内では、しんしんちゃんが、すごいパフォーマンスを披露してくれたんですね(*_*)二人のサービス精神は、頭が下がりますm(__)mそれを、素晴らしいお写真で、届けて下さるpandaujiさまに感謝です!今日もかなり冷えましたので、お風邪などひかれませんように!

  13. ぱんだうじさまこんばんはー。今日はまたまたおもしろシンシンちゃん満載のお写真ありがとうございました。
    シンシンちゃんは上からおやつが来るのを知ってるから、飼育員さんも上にいると思って登ったのですね~。アッタマイイー。(*^▽^)/♪密かに自主トレも兼ねてます。。。

  14. Pandauji様 こんばんは。

    今日も寒い中の撮影、お疲れ様でした。
    寒さのお蔭で桜シンシンがまた見られて嬉しいです!それにしても、シンシンの空腹アピールは凄いですね~!(26)の立ち姿は、小顔のモデルさんみたい!実は丸くないのかな?
    リーリーのぶひ顔…可愛いなぁ~。キラリ☆は格好いいし、毎日メロメロです(*^^*)
    今日の竹は茎の部分が多かった様に思えました。この時期は茎が美味しいのでしょうか?
    明日も開園日ですね。温かくしてお休み下さいね。今日もありがとうございました!

  15. ぱんだうじ様     こんばんは。

    ここのところ寒い日が続いてますね。体がついて行くのがやっとこさですよ!

    桜シンシンもそろそろ見納めかな。。。。何度見てもいい景色ですね~!
    (10)~(15)・・・・・相変わらずシンコちゃんの毛はカラスさん達に人気のようですね。。。。口コミが広がっているのかな? しかし、シンコちゃん放っておけば抜かれ放題! 食べ放題の焼き肉店じゃありませんよ! カラスさん達もほどほどにしてちょうだいな!
    (26)・・・・・シンコ: 「あたし、伸ばせばこんなに伸びるのよ」・・・・ホント、ホント、意外と背が高い!
    (27)・・・・・あら、あらシンちゃん、今度は天井持ち上げちゃってどうしたの。。。。
    何だか今夜はシンちゃんにいっぱい笑わせてもらいました。ありがとうございます。

  16. ぱんだうじさま
    こんばんわ。ご無沙汰しております。全然はなしがかわりますが、あの中央道も今日は空いていたようです。いてもたっていられないとはこのことでしょうか(26)-(28)。最近よくカー君たちに食べられちゃっているようですね。昨日のリー君はいちぶ虫食いのあとみたいに見えました。では、おやすみなさいませ。ぱんだ@

  17. 行動が面白すぎる?笑
    電車で吹き出しましたヽ(;▽;)ノ笑?
    仕事で疲れて気持ちが落ちていましたが、一気に吹き飛びました?
    おそるべしパンダちゃんッッ(´・Д・)」?♪

  18. ぱんだうじ様、

    こんばんは。今日のシンシンのパフォーマンスはすごいですね。ぱんだうじさんのコメントにも笑ってしまいました。おなかがすいたと必死に訴えているのが伝わってきます。それにしても26のシンちゃんが以外にすらっとしていてびっくり。

    今日も寒い一日でしたが、二頭の可愛い写真ありがとうございます。これでぐっすり眠れます。

    おやすみなさい。

  19.  こんばんは。今年は桜が早い開花でしたが、今年入学する人のために、もうちょっとだから頑張って残っていて欲しいです。しかしパンダはさしずめ散らない桜といったところですな。
     シンシンにとってカラスはすっかり日常の1コマとなっているようです。シンシンはよほどお腹が空いて飼育員さんを探していたのでしょう。でも人間はシンシンみたいに木登りが得意じゃないから、天井にはいないと思うぞ。あ~しかし、トレーニングで上の窓からオヤツをもらうから、ひょっとして上にいるかもと思ったのかな。

  20. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (1)そしてキラリリーリーくん☆(7)(8) シンシンちゃんとってもかわいいですね(*^o^*) おーい!拝見していておもわずお返事しちゃいそうになりました^^;ゞ♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  21. パンダ氏様☆こんばんは(^^)/パンダちゃん達には、このくらいの、寒さが、ちょうどいいのですね。人間は、はやく、暖かくなって、ほしいですが….お昼頃、
    ライブカメラ見てたら、シンシンちゃん、花道、ウロウロして、飼育員さんの出入口に、しばらく止まっては、又ウロウロ、お腹減ってたのですね。中国雑技団顔負けのシンちゃんのパフォーマンスには、びっくりです。(*_*)生パンダで、見たいです。なつ様、初めまして☆私も、ゴリラ大好きです!必ず、パンダ見てから、次はゴリラの所に行きます。いつも、布を被って一人でいる、ピン子ちゃんが、好きです!パンダ氏様、今日も、楽しいコメントつき、お写真ありがとうございましたm(__)mおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

  22. パンダ氏様

    おはようございます。
    抱きつきシンシン、飼育員さんにこれでもかと訴えているシンシンすごく可愛いです。
    そして私の大好きなカラス君とシンシン最高ですね。

  23. (26)コレは本物の生パンでしょうか?短い筈の足が長く見える・・・・?怖い時にあそこに登るシンちゃん、お腹が空いてもパニックになるのかな…?
    (32)やっぱりお腹空いてたのね~満足げ、幸福げな顔して・・・・何とも耐えられんカワユサ(;^ω^)
    いい子いい子♪

  24. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    (26)こんなに伸びる着ぐるみの素材が知りたい。
    (27)ライブカメラ調整中!
    (28)風神雷神??
    (29)昔、初めて映画館に行ったこと思い出しました。「学生一枚」
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  25. 何も言う事ございません(__)
    リーリーの行動とぱんだ氏様のコメントにやられ
    ました(*^_^*) 参った~~~爆笑です!!!

  26. ぱんだうじさま こんにちは

    (26) この人、ほんとにシンちゃんですか?お顔もスタイルも別人みたいですよぉ。よく見るとまぎれもなく真真!
    そう、シンちゃん足長かったのよね。後姿だとやけに短く見えちゃって損しちゃってたのね。
    「どおー、あたしのスタイルって本当はこんなにいいのよぉー♪」
    そのあとは職人さんに変身して天井裏を覗く必要がでてきたってわけ(^^)
    シンちゃんもいろいろと忙しいよね。お疲れパンです。

  27. 桜シンシン、笑顔がまぶしい。
    26から29のシンシン、面白いやら、楽しいやら。またまたパンダの多彩な表情を見せてもらいました。
    とくに26が秀逸!!!今日はこれを壁に貼ります。
    上野動物園発行の写真集に27と良く似た行動をしている写真がありました。それがリーリーか、シンシンかは今手元に写真集がないので定かではありませんが、好奇心旺盛・・・・。

  28. Pandauji様 こんにちは[晴れ]今日のシンシンは凄いです[音楽][音楽] ぜったい人入ってます^^.^^
    いつも貴重なショットありがとうございます。シンシンの足のせ食事生で見たいです♥
    毎日温かい気持ちになれます。感謝[音楽]

  29. こんばんは、ぱんだうじさま。
    (26)おーい、を見て大笑いしちゃいました。
    ものすごく人間っぽいしぐさに着ぐるみ?と思ったほどです。(^O^)今日の仕事の疲れが一気に吹き飛びました。
    シンシン最高!!
    寒暖の差で体調を崩さないようご自愛くださいね。

  30. (7)桜シンシン
    しっかりパンダウジさんのカメラに向かってカメラ目線!さすが国民的アイドル、モデルだけのことはある。しっかりスマイル。シンシン:「今日はこんなポーズ!どうかしら?」
    「それでも今日はちょっと取れ高少ないかしら?」とシンシンの思いやりでパフォーマンスの24から29.
    24)「飼育員さーん」
    25)「おなか空いたんですけどー」
    26)「おーい!」
    27)「飼育員さん?」
    28)「おなかすいたわ!」
    29)「早くしてちょうだい!!」
    これはパンダウジさんのコメントが素晴らしい!英訳して世界に発信すればアクセス殺到間違いなし
    それにConnieさんのコメントも面白かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。