今日のパンダ(522日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
冷たい雨の中パンダさんは特に変わったことはありませんでしたが、連日の混雑が嘘のような空き具合でした。

パンダ リーリー
(1)雨の中お昼ご飯

パンダ リーリー
(2)水滴べたべた

パンダ リーリー
(3)構わずお食事

パンダ リーリー
(4)「今日はガラガラだな」

パンダ リーリー
(5)「雨なのに仕事かよ」

パンダ リーリー
(6)「パンダはつらいぜ」

パンダ シンシン
(7)シンシンもお昼ご飯

パンダ リーリー
(8)うろうろ

パンダ リーリー
(9)あくび

パンダ シンシン
(10)シンシンは休憩中

パンダ シンシン
(11)意味もなくアップで。

パンダ シンシン
(12)お散歩

パンダ リーリー
(13)続きまして室内パンダ

パンダ リーリー
(14)空いているので前列からアップで。

パンダ リーリー
(15)「これはうまい」

パンダ リーリー
(16)「これですよ奥さん」

パンダ シンシン
(17)シンシンもまったりお食事

パンダ シンシン
(18)今日も足置き

パンダ シンシン
(19)ぺろん

パンダ リーリー
(20)リーリーはやぐらの中でもぞもぞ

パンダ リーリー
(21)出てきました

パンダ リーリー
(22)ドリル

パンダ シンシン
(23)「お腹すきましたよ」

パンダ シンシン
(24)「早くしてね」

パンダ リーリー
(25)念願の晩御飯。複雑に組まれています。

パンダ リーリー
(26)バキバキ

パンダ シンシン
(27)シンシンは正面で営業中

パンダ リーリー
(28)リーリーも頑張ってます

パンダ リーリー
(29)ガラガラになってきました

パンダ リーリー
(30)ほとんどお客さんいなくなりました

パンダ シンシン
(31)引き続きシンシンは真正面

パンダ シンシン
(32)今日も丸顔

パンダ シンシン
(33)まんまる

パンダ リーリー
(34)ナルシスト

パンダ リーリー
(35)猫のおひげ

パンダ シンシン
(36)ここらでお客さんゼロに。

パンダ シンシン
(37)久々の貸切パンダでした。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(522日目)” への30件のコメント

  1. こんばんは♪
    念願のご飯が複雑(笑) 竹が組まれてる♪リーリーの仕業?
    私もやぐらの中に隠れてみたいな(*´∀`)♪ シンシン、ご飯の催促が激しくなってきましたね☆

    今日は冷たい雨の中、ありがとうございます!返信気にせず、風邪ひかないようにゆっくり休んで下さいね☆

  2. pandaujiさま。 こんばんは。
    雨の中お疲れ様でした。
    (13)のリーリー、なんかすごく大きくなった様に
    見えます。今日は雨だったからふやけちゃったのかな(笑)
    (16)これですよ、奥さん!に座布団1枚。
    (22)ドリルおもしろすぎです(^^♪
    今日もシンシン足置きして食べてますね(*^_^*)
    ちょこんとのせて食べるシンシンがかわいくて私好きなんです。

  3. ウジさま、時折ある貸切パン・・・・満喫ね~♪
    シン&リーもご満悦、なぜか気楽なひと時をブヒブヒ?本格的な夏までとっても素敵な良きシーズン心もまったり良い気分?♪(^^♪
    今日もご苦労パン(*’▽’)有難うパン

  4. こんばんは★今日のしっとりパンダさんはリラックスしているようですね。これですよ。奥さんなんて進められたら、せっかくなので頂きます!シンシンも食欲旺盛ですね。たくさんたべてね♪今日も雨の中、お疲れさまでした。明日もお気をつけて。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

  5. パンダうじさん、こんばんは♪

    りー君、シンちゃん、そしてパンダうじさん、
    雨の中お仕事お疲れ様でしたね~寒かったでしょう…(*_*)アップがいっぱい嬉しいです!パンダうじさんありがとうございます♪(^^)v雨=空いてる=開店休業モード??30のりー君めちゃ可愛い~!!広いおでこがなんとも言えず…(笑)猫のおひげもいいですね♪手がドラえもんになってる(笑)二人ともお部屋に入ったら安心したのでは?冷たい雨は嫌よね…ポンポコリンのお腹見たらぬくぬくしてきました♪♪おやすみなさい☆

  6. ぱんだうじ様、こんばんは。
    貸切パンダになるのは、それだけ寒く雨もひどかったということですよね。
    貴重なお写真を有難うございます!
    それにしても、飼育員さんは何か工夫を凝らしてあってすごいですね。どうやって竹を組むんでしょう?パンダさんにとっても、大事な知能テストかも知れませんね。
    頑張って営業しているパンダさんのお写真、有難うございました。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (4)~(6) リーリーくんかっこよく(14)~(16)(35) かわいいですね♪ (10) お部屋でごはんを食べるシンシンちゃんかわいいです♪リーリーくんもシンシンちゃんも水滴でキラキラ☆しててやっぱりどれもかわいくステキです(*^o^*)雨のなかありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    ドリルしているリーリー、お顔が凄いことになっちゃってますね。綿密に?積み上げた竹のやぐらには芸術性が見えませんか?

    さて、今日訪問した西安花博パンダ園のパンダさんも、リーリー達に負けず劣らず、汚れていました。でも一頭、顔が白いパンダさんがいて、思わずリーリーを思い出しました。パンダ団子はこぶし二つ分もあるかと思われる大きなものをもらって、食べ終わってもまだおねだりしていました。リーリー達にもあんなに大きなのをあげたら喜ぶだろうなと思ったことでした。(一日分を合わせても上野より多い気がしました。^^)

  9. ぱんだうじさまこんばんはー。今日も雨の中の、撮影ありがとうございました。
    シンシンちゃんが、大きな口を開けて食べるお顔が最高ですね♪
    リーリーくんのドリル。。まるで白と黒のソフトクリームや~。(。-∀-)雨で頭が濡れているのか今日のトンガリ具合もいいですねー。

  10. こんばんはー♪
    貸切パンダ状態の冷たい雨の一日。
    そんな中での撮影、お疲れさまでしたー(^^♪
    ドリルリーくん、上半身なんの動物!?

    「春に三日の晴れなし」といいますが、寒いのは辛いですね。
    お風邪召しませんように・・・☆

  11. 出ましたぁ?、シンシンの足置きスタイル。これが出ると何故かうれしい。この体勢の時はゴキゲンシンシンでしょう?
    やぐらにもぐってるリーリー、狭い空間に入りこむのは熊猫の猫の方の感覚なのかな?
    明日も雨の予報。雨雨降れ降れ、しっとりパン♪

  12. 書き忘れ⇒雨雨降れ降れ、しっとりパン♪… しかし、まだまだ寒かった。パンダウジ様、お気をつけくださいませ。

  13. こんばんわ、ぱんだうじ様♪
    晴れた気候のいい日もいいのですが、寒くてお天気が悪いとパンダ舎が空くので狙い目ですよね。
    一眼の望遠カメラでの雨の中の撮影は大変でしょうが、コンデジの私は大変なこともないし(笑)
    私も夕方、ほぼ貸し切りパンダ経験したことあって、とってもラッキー☆だなって思いました。
    丸いシンシン、相変わらずかわいいし、リーリーのおもしろモードは時々発動しますね♪

  14.  こんばんは。野生には洞窟とか根元がえぐれた木がありますが、屋外のやぐらの下を雨やどりに使っているのを見ないなぁ。室内のには入るのになぁ、なんでだろ。
     リーリーもシンシンもギャラリーがいないと退屈だろうから、おなかが空いてなければ竹が少し複雑に組まれているのは楽しい暇つぶしになるだろな。
     パンダ氏さんもパンダさんも風邪を引きませぬよう。

  15. パンダ氏様☆こんばんは(^^)/寒い中、沢山の写真、ありがとうございます(^^)vけっこうな、量の竹ですね。
    笹に囲まれお食事タイム幸せそう~*ナルシストの、リー君、ぼくって、おされ~パンダって、言っているみたい。明日も、お天気悪そうみたいですが、お身体気をつけて、素敵な写真、お願いしますm(__)mおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

  16. こんばんは!

    最近、さらにシンシンがぷくぷく まん丸になってきたように見えるのは、きんちゃんだけでしょうか?

    リーリーもシンシンも可愛すぎる!

    • はい、きんちゃんだけです!
      シンシンは別名”まるまるシンちゃんです”♪
      昨年もまるまる、小さい時からず~~~と”まるまる”なのです。

  17. こんにちは♪
    あんよを乗っけて、真ちゃん可愛すぎて
    萌え死にそうです~♪
    あんよの裏までかわゆいです。こちょこちょしたい~!
    毎日可愛い二人に本当に癒されてます。
    いつも素敵なお写真、本当にありがとうございます♪こんなに可愛いパンダさんの表情を写せるのは、世界一ぱんだうじさんだけです!

  18. パンダ氏様

    おはようございます。
    訴えているシンシンとナルシストのリーリー面白いです。
    最近寒いですね。

  19. ぱんだうじ様 おはようございます

    花の宴の後、静寂のパンダ舎から名場面の数々誠にありがとうございます。
    雨の中も好調のお食事。リーくん、パンダは食べるのも仕事だから食べて寝て楽そうに見えるけど一日中食べてなきゃならないのもけっこう大変よね。「パンダもつらいぜ」の気持ち、わかる、わかる。そうだ、そうだ。
    (11) 意味もなくアップでシンちゃんのお目目、横から見ると半球体の出っ張り具合がよく分かります。この目の丸さがお顔のまんまるを一層引き立てまるまるシンちゃんと呼ばれるわけですね。
    リーくんドリルは高速スピンでドアを解体工事ですか?
    (25) 複雑に組まれた竹。この太い竹を割ったのはリーくんもシンちゃんもお気に入りのようでいつも真っ先に食べ始めてますよね。
    (28)(29)(30) ほとんど個撮ですか?この顔がたまらない!
    (34) リー「鏡よ、鏡、おれ、誰だか知ってる?知らないって! 知らざー言って聞かせやそう・・・・」
    (35) 猫のおひげ あった!(11)でシンちゃんにもありました。
    冷たい雨の中、傑作写真をたくさん見せていただきありがとうございました。

  20. おはようございます。
    寒い日が続きますね。
    桜が咲いてからちゃんと晴れた日があまりなかったような、、、。
    猫のおひげのリーリー、パパンダっぽい。
    今日も荒れた天気のようですのでお気を付けて!

  21. 冷たい雨の中ありがとうございます。

    私事ですが入院してしまい携帯では全部の画像が見れずショックです(涙)
    でも何枚かシンシン・リーリーが見れてよかった!
    また元気になったら帰って見るのを楽しみに頑張りま?す。

    • K 様

      どうぞお大事に・・・
      心の中で、お祈りしています。
      リー&シンちゃんがベッドの側に座っていてくれていますよ!

    • Kさまこんばんは!コメント前後してすみません。
      入院されてしまったとは、、大事にならなければいいのですが。一日も早く回復されて、またゆっくりお楽しみくださいね。本当にどうぞお大事に!

  22. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    (5)気怠い感じ・好きです。左手の開き具合絶妙!
    (11)ハード、ソフト?コンタクトされてたんですね。
    (16)「やはり、それございますか。」
    (20)にゃんこ先生曰く、「わしらの本能ぞな、もし」
    (32)竹笛もお気に入り♪
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  23. Pandauji様こんばんは
    毎日、暴風にも負けず楽しい写真ありがとうございますO(≧∇≦)o
    リーリーのおとぼけの瞬間を見事に届けていただき飽きる事がありません また生リーリーに会ったらスペシャルサービスの時まで粘ってみたいです

  24. ぱんだうじ様こんばんは☆雨なのに仕事かよ、妙に笑えました(^^;)ほんとだよね、リーくん。
    シンちゃんは真正面でまんまる、相変わらずかわいい♪ごはんが待ちきれない食欲、それでこそシンちゃん☆

    K様 入院されたという事で心配です。はやくよくなりますように。また元気いっぱいのコメントを読ませて頂くのを楽しみにしてます。

  25. 昨日見た毎日パンダ、今日の昼中、思い出したのは、やはり
    (23)「お腹すきましたよ」
    (24)「早くしてね」
    これが一番面白い、後に引く!
    (27)シンシンは正面で営業中
    万◎シンシン!カメラ目線でしっかりスマイル!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。