今日のパンダ(523日目)

今日のパンダは13:00からのパンダです。
大雨と強風の中、今日も外で営業中でした。

パンダ シンシン
(1)大雨の中シンシンはお休み。

パンダ リーリー
(2)リーリーは飼育員さんからツンツンされています。

パンダ リーリー
(3)お昼ご飯の時間だけど起きたくないようです。

パンダ リーリー
(4)花びらがびっしり。

パンダ リーリー
(5)ようやく起きてきてお昼ごはん。

パンダ リーリー
(6)足毛がなびく。

パンダ リーリー
(7)のってきました。

パンダ リーリー
(8)おへそ

パンダ リーリー
(9)ダイナミック

パンダ リーリー
(10)バキバキ

パンダ リーリー
(11)バリバリ

パンダ リーリー
(12)おつかれ

パンダ シンシン
(13)雨がやんできました。

パンダ シンシン
(14)強風は相変わらず。

パンダ シンシン
(15)シンシンが「メェェェ」と鳴いていました。

パンダ シンシン
(16)うまそ

パンダ シンシン
(17)おやすみシンシン

パンダ シンシン
(18)ごろごろ

パンダ リーリー
(19)リーリーはお散歩

パンダ リーリー
(20)うろうろ

パンダ シンシン
(21)狙われるシンシン

パンダ シンシン
(22)気付かれた!

パンダ シンシン
(23)間一髪

パンダ リーリー
(24)続けて室内パンダです

パンダ リーリー
(25)今日も空いています

パンダ シンシン
(26)シンシンはマイペース

パンダ リーリー
(27)リーリーは首飾り

パンダ シンシン
(28)丸顔シンシン

パンダ シンシン
(29)お目目もまんまる

パンダ シンシン
(30)のんびりむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(31)ここにお座り。

パンダ シンシン
(32)ごろごろ

パンダ シンシン
(33)だらだら

パンダ シンシン
(34)たるみ

パンダ シンシン
(35)水洗トイレ

パンダ シンシン
(36)まもなくフィナーレ

パンダ シンシン
(37)お団子シンシン

パンダ シンシン
(38)うまうまー

パンダ シンシン
(39)明日は混雑の予報です

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(523日目)」への48件のフィードバック

  1. こんばんは★今日もとっても早いアップを見れてラッキーです。強風と雨の中、どうやって撮影されてるのか?いつも不思議です。。雨の中、ツンツンされているリ―リ―に爆笑です。そして、大好物のお団子を食べるシンシンは、可愛いすぎです。私が一番好きな顔です。今日も大変な中、いろんなパンダさんの表情を見せて頂きとっても感謝です。ありがとうございました。
    そして、K様お大事になさってください。

    • kamekoさまこんばんは!昨日はとんでもない強風でパンダさん大丈夫なのかと心配していましたが、例によって平気そうでした。ラストのお団子シンシンは本当にかわいすぎですよね~★なかなか正面でのお団子は見られないのでたっぷり拝ませていただきました!

  2. ウジさま、悪天候なのに・・・感激~~っ!
    パンちゃん大丈夫でホッ!
    (23)シンちゃんカー助をなでなでしたかったのに・・・・あの爪じゃ、怖いわね♪ でも仲良しよ♪
    可愛い以外に言葉が無いようで・・・・残念!
    今日も平安な一日、ず~~~~っと続きますよう。Kさま、シン&リーが言ってます:
    「早くよくなれ~~~~見てくれ~~」、この可愛さを!
    彼らの(*’▽’)がきっと、大きな助けになりますように祈ってます。一人欠けると淋しい・・・

    • 絵理さまこんばんは!悪天候なほどパンダはアクティブになる、というのが私の中の定説だったのですが、そんなこともなく、リーリーは頭をすっぽり入れたままほとんど動かず。暴風雨だけど、案外平安な一日でした。ほんとうにいつまでも元気に長生きしてほしいものですね!この調子なら当分大丈夫みたいです♪

  3. ぱんだうじさまこんばんはー。今日は暴風の中の、撮影まことにありがとうございました。カメラのお手入れも大変ですよね。。。
    ぱんだちゃんがライブカメラからいなくなったのでどこにー?と思っていましたらば、木の下や中に入っていたのですね。この雨の中リーリーくんもシンシンちゃんもよく営業されてエライです。リーリーくんのお尻ツンツンしてもへーき。シンシンちゃんはアメェ~やんだ~と鳴いたのでしょうか。(⌒∇⌒)

    • いけぱんださまこんばんは!ライブカメラから消えると急に不安になるものですが、リーリーはいつもすみっこで丸くなっているので一安心。木から落ちて入院なんてことにならないよう、暴れすぎには注意ですもんね。それにしてもお尻ツンツンされてもお構いなしのリーリー可愛かったです♪

  4. こんばんは♪
    1枚目の写真好きです☆
    おしりツンツンされてもリーリーは眠かったんですね(笑) (12)のリーリーは中の人が休憩行ってる時ですね、きっと♪

    今日も素敵な写真いっぱいありがとうございます(*´∀`)♪

    • マサさまこんばんは!リーリーの中の人はぐうたらだったみたい。そりゃあんな天気じゃ仕事する気にもなりませんよね~お客さんほとんどいなかったし。でも夕方には晴れてきて、どこからともなくいつもの面々が(笑)そんな平和な日常でした★

  5. パンダうじさん、こんばんは♪

    あんなにひどい暴風雨でもりー君シンちゃんお外出てたんですね…かわいそう…こんな悪天候の時はずっとお部屋でもいいのになんて思いながら出勤しましたが、無惨に傘はバリバリ折れまくりアフターシャンプー状態で大変でした…(笑)外の撮影大変なのに、さすがきれいに撮れてますね。ホントにご苦労様でした!(^^)v外のりー君の疲れ具合とってもリアル。。静かなパンダ舍お部屋でりー君シンちゃんなんかゆったりくつろいでまねね~♪シンちゃんのお腹も可愛い~(*^^*)りー君のおへそも!
    今日は早く見れてよかったです~☆

    • misalyさま、
      動物は、どんな気候状態でも外のほうが自然に適って嬉しいのです!分厚い毛皮はそのためです。
      お部屋に居る夏は本当に気の毒です。お外、お外~~~~

    • misaly さまこんばんは!ほんとうにひどい暴風雨でしたよね。飛ばされませんでしたか?さすがにパンダも開店休業状態で、じーっと動きませんでした。あ、シンシンはいつもどおり、暴風なんてどこ吹く風でパンダしてました♪

  6. パンダ氏様☆こんばんは!悪天候の中、お疲れさまでしたm(__)m今日も、ニコニコ、シンシンちゃん、見られて、幸せです(^^)dメェ~って、鳴くんですね?私も、聞いてみたいです。明日、午後から、いってみようと、思います(^.^)パンダ氏様にも、お会い出来たら光栄です。今日も、ありがとうございました。
    k様、お身体、お大事にしてくださいませ。

    • すばるさまこんばんは!シンシンの鳴き声をちゃんと聞いたのははじめてかもしれません。リーリーはしょっちゅう鳴いているのですが、シンシンは滅多に声を響かせません。たぶん普段も鳴いていて、中では聞こえるのかもしれませんが、客席まではっきり聞こえたのはめずらしいことでした!

  7. pandaujiさま。 こんばんは。
    大雨、強風の中今日もお疲れ様でした。
    リーリー、竹でつんつんされても起きなかったんですよね^_^;
    あ~ぁ、餌もらえなくなっちゃう(T_T)って、ライブカメラ見ながら心配してました。起きてもやぐらでまた寝ちゃうし・・・(我が家では、あの姿勢で寝ているのを授業が退屈で給食待ち遠しい子と呼んでいます)でもしばらくしたら起きて餌もらっていたのでよかったです(*^_^*)
    (6)食べながらヨガですか(^_-)
    (12)のリーリーホントお疲れって感じですね。
    でもかわいい???
    シンシンが鳴くなんて珍しいですね。
    やぐらでごろごろしてるシンシン、かわゆい???
    お忙しい中、今日もありがとうございました。

    • manamanaさまこんばんは!リーリーは岩のように動かなくて、えさはパスなんだとおもっていましたが、ちょっと遅れてちゃんともらえていたので良かった良かった!シンシンの鳴き声が聞こえてくるのは本当に珍しくて、耳をダンボにしていました。けっこう遠くからでも聞こえました。ビックリ!

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日もトップからステキかわいいですね♪(5)~(8) リーリーくんどれも花びらいっぱいで首飾りなつかしくもありやぐらのうえでおやすみごろごろお団子うまうまーガブリしているシンシンちゃんかわいいですね(*^o^*)(3)(12) こんなときあります^^;ゞ☆
    K様心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!お昼過ぎまで本当にひどい暴風雨で、残っていた桜は完全に吹き飛びました(涙)それでも枝が落ちてきたりするようなトラブルはなかったようなので安心。リーリーの首飾り、シンシンじゃないところがポイントですね☆

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    大荒れ天候の中、どうもありがとうございます。

    (2)リーリー、ツンツンされてる?(大笑い)木の中に頭を入れるところと、出てくるところが見てみたいです。
    (6)足毛も面白い!なんとなくカッコつけてそうなんだけど、間抜けなリーリー(ゴメンね)が妙な笑いを誘いますね。
    (15)シンシンの鳴き声だなんて、個人的にはトップニュースクラスです♪

    人が少ないとパンダさんの鳴き声が聞けたりして、いつもとちがった感動がありますよね☆
    今日も毎日パンダでテンションが大幅アップしました(笑)
    風邪などひかれませんよう、ゆっくりお休みになってくださいね。

    • ばくさまこんばんは!雨の音は激しかったのですが、お客さんが少なかったのでシンシンの声がはっきり聞こえました。最初はリーリーがいつものようにぶひぶひ言っているのかなとおもいましたが、このように頭をつっこんで寝ていたので。リーリーに比べると若干高い声のようでした。まぁ珍しい♪

  10. pandauji様こんばんは
    悪天候の中、今日もご苦労様でした。うわぁ?リーリーもシンシンもお外にいたのか!リーリーのつんつん(笑)

    • ミモザさまこんばんは!台風でもパンダは外に出されるので、暴風雨はお構いなしの外パンダでした!リーリーはじっと動かなかったのに、シンシンはまったく気にしない様子で普段どおり。すごい!私もリーリーをつんつんしてみたかったです!

  11. お疲れパンです。
    今日はさすがに、室内パンダからだと思っていましたが・・・
    パンダ氏様、傘は吹き飛ばされなかったんですかーー!
    風雨だと余計長く感じる上野から動物園までのあの道・・・
    よくぞご無事で(感涙)
    ニュースで、トタンやら何やらが飛んで、とても危険な状況だったので、無理されなければいいな・・・と心配していました。

    リーリーも木の中へ、さすがのシンシンもうずくまっていたので、かわいそうになりライブはすぐに消しましたが・・・

    写真をみて、室内ではいつもの元気パンダさんだったみたいで安心しました。
    シンシンごろんは赤ちゃんの仕草で可愛いすぎますね、やられました♪

    今夜はリー&シンもパンダ氏様も、ゆっくりお休みくださいね♪
    ありがとうございました。

    • 優しい光さまこんばんは!私も今日は室内かなーと思っていましたが、やっぱり暴風パンダでした。以前の突風では木の枝がいっぱい降ってきて危険でしたが、今回はしっかり対策されたようで、特にトラブルもなく、お客さんが少ないこと以外はいつもどおりのパンダさんでした。外は荒れていても、パンダさんはいつも平和です♪

  12. こんばんは。
    最近のシンシン、
    まんまる度&カワイさアップしてませんか!?
    特にお団子シンシン、カワイイですね。
    ツンツンされているリーリー、どうしたのでしょうか…
    ごはん時間だったのしょうか!?
    頭を隠している姿、とってもカワイイです。
    青青としてきた葉と桜の花びらのお写真キレイです♪
    今日もとっても癒されました~☆
    強風雨の中、ありがとうございました!

    • ジュンジュンさまこんばんは!シンシンはリーリーよりも食べる時間が明らかに長いので、ますます丸くなっています。お団子のように、お餅のように。パンダらしくていいことだと思います♪ちなみにリーリーがつんつんされていたのは、ごはんの時間の合図でした。

  13. 絵理さん

    すっかり忘れてたわぁ~あの子たち分厚い毛皮来てたわ~!確かに雨風なんてへっちゃらです(笑)
    そう言えば…台風でもしっかりお外出てたかも…
    りー君シンちゃん嬉しかったかしら♪♪
    However…今日のお天気最悪で…私はいつもヒト感覚~~(笑)心配ご無用分厚いパンダ毛皮~!!

  14. こんばんは☆(2)ツンツンされるリーリー、(6)足毛がなびくリーリー、お、おもしろい(^^;)でも強風の中、撮影は大変でしたよね、、ありがとうございます。
    (14)シンシンはなんか凛々しい表情。剣道のかまえみたい!(23)カラスさんは逃げ遅れたらどうなっていたでしょうか。怖いような見たいような(笑)
    室内シンシンはまんまるがかわいいです。お団子うまうまー、はやっぱり一番かわいいです(^_^)
    またはやく生パンダ見に行きたいです!

    • ぐらたんさまこんばんは!足毛がぼわーっとなびいているシーン、なんだかなぁと思いつつも、じっと見ていたらなかなかかっこいいジャンとおもえてきました。パンダは何していてもかわいい、かっこいい。ぜひ生パンダをお早めに見に来てくださいねー!

  15. Pandauju sama
    こんばんは。あの悪天候のなか、お写真をありがとうございました。今日は空いていたようですが、お写真にものんびりした空気感がでているような。りーくんとシンちゃんも2人ともリラックスして絶妙な表情をみせてます。(23) 間一髪、かっくんすごい姿勢です。もはや毎パン準レギュラーになっています。おやすみなさい。

    • Papanさまこんばんは!外は大荒れでも、お客さん少ないし、特に仕事することもないから、本人たちは平和そのものでした。そんな中でもカラスとの距離感はますます縮んできて、ついにお顔のそばで会話するまでになりました。毛を抜くだけならお尻だっていいのに、危険をおかしてまで顔によってくるのは親近感か、チャレンジか。まだまだ研究の余地はありそうですね!

  16. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は関東は大荒れだったそうですね。でも上野は相変わらず営業ですね。^^桜も全部散ってしまったのでしょうか。

    そうそう、西安のパンダ園に池があって、結構大きな金魚が泳いでいました。パンダさんが食べないか尋ねた所、全く食べないとか。(まぁそうですよね。)パンダさんに、潰されないか心配と言ったら、金魚もすばしこいから大丈夫と言われました。上野だったら、まず最初にカラス君に食べられてしまうでしょうね。
    その園にはトキもいて感激しました。佐渡まで行かないで見ることができて嬉しかったです!(でも泣き声は綺麗な容姿とは裏腹にちょっとうるさい感じでしたね。あ、トキさん、ごめんなさい。)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!上野はちょっとやそっとでは室内になんかいれませんねー どんなに天気が悪くても、室内で窮屈&退屈するよりはずっとましなのかも。
      運動場に大きな池があったらなぁといつも思いますが、西安は金魚までいるのですか!カラス君もビックリです。新しい運動場になったら金魚か鯉を入れてほしいですね!

  17. ぱんだうじさん、雨で落ちる桜が雪のようです。桜を見上げていたリーリーは、せっかく咲いたのに大事な者は皆なぜすぐ散っちゃうんだろうと桜の中にさまよう。私はシンシンから入りましたが、ずっと見てきて今はリーリーも同じく愛すべき存在です。リーリーまた会えるよ。ぱんだうじさんが頑張って伝えたい事ももしかしたら全然違うかもしれませんが分かる気がします。

    • Nookie さまこんばんは!雨ですっかり桜は散り果ててしまいましたが、そんな光景もなかなか風情があってキレイなものでした。来年までのお楽しみ。きっと賑やかになっているに違いありません♪本当に楽しみです♪

  18. パンダ氏様

    おはようございます。
    雨と強風の中、お疲れ様でした。
    飼育員さんにツンツンされてるリーリー可愛い。
    カラス君に狙われたり、メェーと鳴いたりしてるシンシンいいですね。

    • くたきちさまこんばんは!飼育員さんも暴風のなか本当にご苦労様でした。大変なお仕事ですよね。カラス君も大変ですがなんとも楽しそうでユニークでした!シンシンちゃんのメーはなかなかレアですよー

  19. Pandauji様 おはようございます。

    連日の雨の中の撮影、お疲れ様でした。
    リーリーはやはり木の中に隠れていたのですね~。雨や風の音も苦手なのでしょうか!?(12)のリーリー、コパンダの様で可愛い~(^o^)でも、本当にお疲れかも…
    シンシンは、ニコニコ顔ばかりですね!見ている私もニッコリです。2日のお顔アップも素敵です☆睫毛長~いし、目はクリッとしてるし、羨ましい美しさ(*^^*)
    今日は晴れですね!今日も可愛いパンダさんを宜しくお願いしますm(__)m

    K様、遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。早くよくなりますように…

    • さくらさまこんばんは!リーリーは水浴びは大好きなのに、雨は苦手なようで、いつもあの場所に頭を突っ込んで動きません。夕方からは雨が止んで、晴れ間まで見えてきたので、さっぱり気持ちよさそうなパンダさんが見られました。シンシンは相変わらずニコニコの上機嫌でした♪

  20. ぱんだうじさま。
    おはようございます。暴風雨、お疲れ様でした。
    (2)「そこは痛いですよ~もう少し上でしてください。」
    (6)♪”亜麻色の長い足毛を~風がはげしくつつむ~”♪
    (12)あれ!電池切れ!「至急充電お願いしま~す」
    (14)釣りのイメトレ!
    (38)紅茶メロンパン腹?近所のパン屋で絶賛発売中!
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    • connieさまこんばんは!リーリーがつんつんされているのは、カラスがぱくぱくしているのかと思ったのかも。そのくらいじゃ痛くもかゆくもないもん、っていう声が聞こえてきそうです。一度起きたのでようやくお昼ごはんかなと思いましたが、また眠ってしまったので、本当に雨が嫌いなようでした。

  21. pandaujiさんおはようございます。
    昨日はお疲れさまでした。お互い足冷たかったですね(>_<)
    でもゆっくり見られて良かったです。
    今日は、とても混みそうですね。きっと長蛇の列ができそうなので、お会いできるかどうか・・・
    お会いできたらよろしくお願いします!

    pandaujiさんこの場をお借りします

    虎フード様
    昨日は、ありがとうございました。早速家で見てみました。どれもクオリティの高さに驚くばかりです。
    生き生きとしてとても素敵でした。ありがとうございます。

    • kondopanda さまこんばんは!お互いびしょびしょでしたねーこちらは遊んでいるだけですが、お仕事の方は本当にお疲れ様です。あの悪天候の中、職員の皆様ありがとうございます!今日もおつかれさまでした。ゆっくりお休みくださいね♪

  22. 4/4
    HAPPY BIRTHDAY?
    誕生日の今日もやっぱりパンダ?★
    昨日の天気の中でも行くとは・・・
    さすがです。
    いつもありがとう☆
    りーりーとしんしんと素敵なバースデーを★
    おめでとう?

    • azusaさんこんばんは☆コメントありがとう!よく覚えててくれたね!とってもうれしいです♪ 今日もパンダと一緒にスペシャルな一日を楽しんでました。azusaもそろそろ生パンダじゃない!?パンダジャパン全力で応援してます!!トレーニング頑張ってねー!!!

  23. 悪天候の中ありがとうございます。

    なんとか13枚の画像が見れました。
    雨でもへっちゃらシンシンですね。
    リーリーのお尻ツンツンには笑っちゃいました。傷口に響きます。

    パンダうじ様・皆様ご心配おかけして申し訳ございません、ありがとうございます(涙)
    急だったので大変でしたが手術も無事に終わり後は体の回復を待つのみ、気合いでサッサと治してみせます。頭は、すこぶる元気ハツラツですので、早く帰って傷の癒やしに毎日パンダをゆっくり見たいと思います。順調にいけば1週間ほどで帰れますので頑張ります。ありがとうございました。

    • Kさまこんばんは!このたびは大変な目に遭われたようですね。。お怪我をされて入院とはよほどのことだと思います。今日もたっぷりパンダさんに癒されて、一日も早いご回復をお祈りしております!今日も大変な中ありがとうございました!

  24. こんにちは♪
    お団子お手てにもってニコニコ~笑顔の真ちゃん♪♪いつも何をしても最高に可愛いですが、
    パンダ団子を食べてるときは
    真ちゃんもこの上なく、幸せそう★♪
    こんなに無垢で可愛い笑顔、本当に天使のようです♪
    見てるだけで、幸せになります。リーくんも、勿論可愛いよ~~♪

    • noaさまこんばんは!やっぱりお団子シンシンはまるまるとしていてとっても可愛いですね♪ このときが生きている中で一番幸せな時間っぽい。今日も幸せのおすそ分けをたっぷりいただきました。そしてみなさんにもお分けできてうれしいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。