今日のパンダ(524日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
春休みは終盤。天気がいいので大変混雑していました。

パンダ リーリー
(1)シンシンは朝ごはん・・・あれ?

パンダ リーリー
(2)登った登ったー

パンダ リーリー
(3)遠くを気にしています。

パンダ リーリー
(4)何が気になるのかな。

パンダ リーリー
(5)とりあえず危ない。

パンダ リーリー
(6)ずっと遠くを見つめる。

パンダ リーリー
(7)危ないなぁ。

パンダ リーリー
(8)「遠くに行きたい」

パンダ リーリー
(9)そんなこんなでずっとそわそわ。

パンダ リーリー
(10)たまに走っています。

時間は飛んで15:00からの室内展示。リーリーは自分の部屋に移動する途中、シンシンのお部屋で入浴。

パンダ リーリー
(11)警「リーリーはただいまシンシンのお部屋で水浴びをしています」

パンダ リーリー
(12)シンシンの部屋でしきりにマーキングをしたり、ごろごろしたり。

パンダ リーリー
(13)お風呂でサッパリ。

パンダ リーリー
(14)なにかしてます。

パンダ リーリー
(15)排水溝のふたを取ってしまった。

パンダ リーリー
(16)ふた取ってどうする。

パンダ リーリー
(17)飼「何やってるのよー」

パンダ リーリー
(18)放水!

パンダ リーリー
(19)くらえー!

パンダ リーリー
(20)「やめてけろ」

パンダ リーリー
(21)パンダ洗浄中

パンダ リーリー
(22)ぶるぶる

パンダ リーリー
(23)きれいきれい

パンダ リーリー
(24)「なんだよ・・・」

パンダ リーリー
(25)「さっぱりしたぜ!ちくしょー!」

パンダ シンシン
(26)一方、シンシンはマイペース。

パンダ シンシン
(27)きょとん。

パンダ シンシン
(28)堂々の寝食い。

パンダ リーリー
(29)リーリーは新品同様

パンダ リーリー
(30)「キレイになったぜ」

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(524日目)」への67件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    そして誕生日おめでとうございます♪
    今日は私もパンダ舎に行ったのに、リーリーのおもしろ行動見逃してしまった((T_T))
    でも、pandaujiさんの写真で見られて幸せです☆
    水をかけられるリーリー、ちょっとかわいそう(>_<)
    なぜ、排水溝の蓋を取ったんだろう?(笑)

    今日は短い時間でしたがご一緒できて嬉しかったです(*´∀`)♪

    • マサさまこんばんは!誕生日コメントありがとうございます♪ ほんのわずかな時間でしたがご一緒できて楽しかったです!パンダに限らず動物って目を離した隙になにをするか分かりませんよねー寝ているからいいやーってパンダ舎を出たとたんに変なことをしたり。何度もやられたーってことがありました。でも写真でしっかりお伝えすることができてよかったです!

  2. お久しぶりです。
    偶然LIVEカメラで『パンダ洗浄中』を見ていました。排水溝のふたを取ってしまったんですね。リーリーもいたずらっ子なんですね。
    今日は暑かったから、シャワーをかけてもらっているのかな・・・と思っていました。
    木登りも、大胆になってきましたね?
    私も高いところから園内を見回してみたいな。

    • lisaさまこんばんは!シンシンの2つ目のお部屋だったのにしっかりライブカメラで見られていたとはさすがです!ぱっと見、シャワーで気持ちよさそうですが、実際は「早く自分のお部屋にかえりなさーい」っていう合図でした。でも本人取り乱すような感じではなく、なかなか気持ちよさそうでしたよー!暑くなってきたら夏の恒例イベントになるといいかも。パンダもキレイになるし★

  3. pandaujiさま。
    お誕生日おめでとうございます☆
    今日は、pandaujiさまのお誕生日なので、
    リーリーもシンシンもサービス満点でしたね。
    リーリーは、木に登り気になるものがなんなのか
    調べていたのですね(*^_^*)
    シンシンは、何回もハンモックで暴れたりしてpandaujiさまを喜ばせていたのでしょう(^^♪
    今日は録画ビデオ見たらリーリーの室内の水が汚れてなかったのでお風呂はなかったのかと思ったら、シンシンのところで、ちゃっかり入ったんですね^_^;
    そして排水溝のふたをとってしまい飼育員さんに怒られてしまったわけですか・・・(^_-)
    盛りだくさんの1日でしたね。
    素敵な誕生日になりましたね☆☆

    • manamanaさまこんばんは!コメントどうもありがとうございます!ずいぶんいろんなサービスをしてくれてお腹いっぱいでした!どういうわけか排水溝のふたを取って、それをすりすりするという不思議な行動に出たわけですが、いったい何を思っていたのでしょうかねぇ。かなりユニークな光景でした。シンシンのお部屋でわざわざお風呂に入るあたりもシンシンを意識したマーキングなのかな、それとも単なる気まぐれかな。パンダって本当に面白いですね!

  4. パンダ氏様☆こんばんは。撮影中に、突然お声かけてすみませんでした(>_<)お話し出来て、嬉しかったです。シンちゃんは、相変わらす、マイペースで、お食事してましたね(^-^)放水事件、見たかったです。あの時間まだ、園内にいたのに、残念!でも、氏様の写真で、楽しませていただきました(^-^)vありがとうございます。

    • すばるさまこんばんは!昨日はご一緒させていただきありがとうございました!お会いできてうれしかったです!これからもよろしくお願いします。
      シンシンは「なんにもしらなーい」っていう感じでわが道を行き、リーリーは「なんだよー」としぶしぶ退散していく様子が対照的でユニークでした。あそこまで強力な放水ははじめてみました。営業中にも容赦ないところに飼育員さんの愛を感じました!

  5. 今日は春らしいお天気でパンダたちもうれしそうですね。週末は台風のような荒れ模様とのことですので、パンダうじさんも気をつけてくださいね。

    • ayappesceさまこんばんは!ぽかぽかの陽気でパンダさんもお客さんもテンション上がってました。しばらく天気が悪かったので、大変な混雑。そしてまた週末は荒れ模様なんですね。ayappesceさまも外出気をつけてくださいね!

  6. 業務連絡。
    banboo さん、お久しぶりです!!
    本日ようやくナカムラさんから『ブツ』を受け取りました。
    実は、夫→私→夫→私とずっと風邪を引いていて、なかなか上野へ行けなかったんです。
    本当に本当に、ありがとうございます。
    また上野へ来られた時には、ぜひお会いしたいです。必ず遊びにきてくださいね。

    • lisa様こんばんは~おひさしぶりです♪お風邪大丈夫でしょうか。。実は私も4月に予定がありましたが寝坊してしまいスケジュールが大幅に乱れ予定を立てられずリーリーくんみたいにbanbooも遠くに行きたいです♪ もちろん上野にも♪以上、業務連絡です!なんちて^^;ゞ そのときは必ず楽しみによろしくお願いいたします&ありがとうございますm(_ _)m

    • どうしてコメントが切れちゃうの?
      ず~~~っと長い文章だったのよ・・・取りあえず、お誕生日おめでとうございます?

      • そしてうれしいメッセージありがとうございます♪ 今年も1年どうぞよろしくお願いしますね!!

    • キャ~大切なコメントが切れてしまうなんて申し訳ない!せっかくのメッセージなので続きは妄想しながら楽しむことにします!すみません!

  7. こんばんは★リ―リ―どうした~!?今日はありあまるエネルギーを爆発させてますね!放水びしょびしょパンダさん(笑)昨日からリ―リ―と飼育員さんの対決に笑わせてもらってます。春はいろんなパンダさんが見れますね♪ありがとうございます。今日はお誕生日ですか?おめでとうございます♪パンダさんも大サ―ビスしてくれて良かったですね。では、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

    • kamekoさまこんばんは★リーリーったら最近木登りに目覚めてしまったようで、あの大木を軽々登ることが多くなりました。ようやくその雄姿をみることができて感激です。春だからテンション上がっているのかな、それとも暑くて風が気持ちいい場所を求めていたのかな。なかなか気持ちよさそうな表情でした♪

  8. ぱんだうじ様、

    こんばんは。今日はお誕生日なのですね、おめでとうございます!!

    それにしても今日のリーリーどうしちゃったのでしょう?まだ一度もリーリーの木登りシーンを見たことがないので、是非見てみたいです。その上、シンシンの部屋での入浴シーンや放水シーン、珍しい様子が写真で見れて感激です。確かにさっぱりきれいになったような。

    今日も珍しい写真ありがとうございます。

    • あんぱんださまこんばんは★誕生日ありがとうございます!珍しい光景の連続でパンダさんからスペシャルなプレゼントをいただきました。皆様からもうれしいメッセージに感激です。これからも可愛い写真、ユニークな写真、あれもこれも欲張りなくらいいっぱいお届けしますね!

  9. パンダうじさん、こんばんは♪

    今日はお天気よくて気持ちよかったですね~♪
    そして、Birthdayですね☆☆☆おめでとうございます\(^^)/私のひと月後と記憶しておりました。素敵な一年お過ごしくださいね!
    さてさて、りー君やってくれましたね~りー君流のパンダうじさんへの贈り物(^^)排水溝の蓋持ってるの可笑しいわぁ~お掃除するつもりだったのかしら?ほら彼は日曜大工とか好きだし…(笑)22みずかけブルブルのりー君の後ろ足が…とっても??細っ!濡れ具合可愛い(笑)とにかくシャワー浴びてスッキリよかったね(^^)v
    シンちゃんはお外ではアクティブね~高いところから見渡すって気分最高よね。枝を折らないように気をつけて遊んでね☆と伝えたい…
    今日も楽しいお写真で緊張がとけました♪

    • misalyさまこんばんは!misalyさまのお誕生日は私の一月前とおぼえておけばいいですね♪
      リーリーの日曜大工よく覚えていらっしゃる!排水溝のつまりを直そうとしていたのか、それとも何か細工をしていたのかな、なかなか面白くて興味深い行動でした。ブルブル感がたまらなくステキなリーリーでした★

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日はひさしぶりにライブ録画拝見していたらアップされてて☆みられなかった瞬間が~うゎおー!リーリーくんが木に登っている!シンシンちゃんと同じショットにおさまっているステキですね(*^o^*) 近くで葉桜みようとしたのか大雪の日みたいに狩りしようとしたのかリーリーくんどうしちゃったのでしょうか。リーリーくんフタとるなんて賢いのですね♪お誕生日ですか。おめでとうございます\(^o^)/ ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは♪リーリー君はすっかり葉桜になった桜を眺めて、春の訪れを感じていました。せっかくだから満開のときに登ればよかったのに~と思いつつも、新緑瑞々しい葉桜もまた綺麗なものですね。なかなか風流なパンダさんです。そんなわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  11. ぱんだうじさん
    今晩は

    お誕生日おめでとうございます

    朝から、リーリーは、やんちゃだったのですね
    もう少し残っていたら、リーリーのやんちゃが、見れたのね~残念(>_<)

    週末、春の嵐!でないことを、願いつつ(汗)後2日仕事を頑張りたいと、思います(^^)/

    • 栗ぱんださまこんばんは!リーリーのやんちゃな姿、見ていただけなくて残念ですー!一日中そわそわして変な感じだったので、なにか不安なことでもあったのでしょうかねぇ。それともうれしいことがあってウキウキしていたのかな。よく走ってもいました。春風の中を快走するリーリーはかっこよかったです。
      それではお仕事がんばってください!明日は天気悪いのでお気をつけて!

  12. こんばんは。今日はお誕生日だそうでおめでとうございます。さて今日のリーリーどうしたのでしょうかね。シンシンが木に登ったのは一回だけ見たことがありますが、まさかリーリーがあそこまで登ってしまうとは。実際に見たかったです。何か気になるものがあったのでしょうかね。それにしてもシンシンの部屋の排水溝の蓋を取ってしまったのには驚きました。案外といたずらっ子なのかもしれませんね。

    • たかさまこんばんは!誕生日コメントありがとうございます!シンシンが気に登るのはさほど珍しいことではなくなりましたが、リーリーの木登りはなかなか珍しい光景です。それなのに最近よく登るんです。いったいどうしたのかな。たくましく成長したものです。力が有り余って元気いっぱいだったらいいなー!いたずらっ子なリーリーもまた子供心が残っていて言い感じです♪

  13. ぱんだうじさまこんばんはー。よんよん。お誕生日なのですか!おめでとうございます!!

    リーリーくん登りましたね!!
    そのうち脱走してしまいそう~。(*≧∀≦*)

    2011年の4月にぱんだちゃんを撮ったボンヤリ写真を見直したところ、やはりリーリーくんは木に登ってました。当時は大勢の人にびびったのか、ものすごい勢いで登ってました。そして寝ているシンシンちゃんを編み越しに見てました。ふふふー。

    今日も珍しいお写真ありがとうございました!!

    • いけぱんださまこんばんは!よんよんの誕生日ありがとうございます!2011年4月のリーリーの木登りなんてとっても珍しいお写真をお持ちなんですね!!まだなれない環境で、お客さんも信じられないくらいの数だし、きっとそわそわしていたのでしょうねぇ。今ではだいぶ慣れたとは言え、まだ大量の視線にはたまに取り乱すことも。パンダ人気はうれしい反面、パンダ本人は大変ですね。それにしてもリーリー、走るとものすごく早いですよね。イメージとあまりに違う姿にびっくりです。

    • sachiさまこんばんは!よんよんの日が誕生日なんです。コメントどうもありがとうございましたー!

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    おパンじょう日、おめでとうございます!
    今日は良いお天気でしたね。チューリップが咲いたり、ライラックが咲いたり、とってもいい季節。この季節に生まれた人はいいですね!

    今日はリーリー、排水溝の蓋を取って、放水されちゃったんですね。お風呂が好きだから、全然嫌じゃないのかも。あとでシンシンちゃんの木登りと合わせて、録画をチェックしてみようと思います。

    • シンシンちゃんがハンモックに乗っているシーン、Aカメラ1とBカメラ2で1:15のあたりで見られましたよ!リーリーの木登りはまだ捜索中。^^

      • すみません。シンシンちゃんのですよね。それともリーリーも登ったのかな?

        • ビーリーマイラブさま。こんばんは。
          リーリー側のカメラの12:20のあたりです。

        • ビーリーマイラブ様こんばんは♪Bカメラ1の約12分経過したころリーリーくんが登った様子がブログにアップされているのではと拝見しましたm(_ _)m

        • 昨晩夜中に帰国して全く頭が働いていませんでした。リーリーの木登り、録画だと開始13分位で始まりますね!やっぱりこれは、ぱんだうじさまへのB.D.プレゼントでしょう!

          • manamanaさま、banbooさま、ありがとうございます!これで眠れます。^^おやすみなさい。

    • ありがとうございます。
      見逃さず済みました。
      シンシンがハンモックを揺らして遊びたいけど自分の体重の重さで、なかなか思うように揺れないのでイライラしてるように見えます。元気でお茶目!!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。お帰りなさい!今回も大変充実したご旅行だったようですね。毎日現地からのコメントが楽しみでワクワクしていました。そしておパン生日のコメントもうれしいです♪お疲れのことだと思いますのでどうぞゆっくりおやすみくださいませ。どうもありがとうございます!

  15. あらら?コメントが途切れてしまいました>_<
    (16)やべ~、フタとっちゃったよ?
    怒られる?(>人<;)
    アタマ抱えて反省してるみたいですね(笑)
    あ?、なんでこんなに可愛いんだろう?

    • sachiさま 続きのコメントもありがとうございます。なぜか途切れてしまうことがあるようですね。大変失礼しました!フタ取っちゃったよー怒られるー、まさにそんな感じでした。飼育陰惨的には「まったくもー怪我なかったのー」っていう感じだったのでしょうね。なかなかユニークなほのぼの事件でした!

  16. こんばんは、ぱんだうじさん
    仕事で大きなミスを起こしコメントする力がありませんでした。でも、毎日パンダは欠かさずみてました。シンシンとリーリーのマイペースさに癒されました。私にはウ○ンの力よりパンダの力です。
    さてリーリー。あんなに登ってどうしたのかしら
    子パンダは危険回避のために木に登って母の帰りを待つんですよね。何か危険を察知したのかなぞだわ。

    • たけぱんださまこんばんは!お仕事おつかれさまです。こんな大変なときにも見てくださってありがとうございます。気持ちを上向きにさせてくれるパンダさんの癒しパワーは絶大ですね☆どうかお気を落とさず、少しでもパンダさんのようにゆるく生きてくださいませ。

  17. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今日はお誕生日だったんですか?!おめでとうございます♪
    ぱんだうじ様にとって楽しい一年になるようお祈りいたします。

    今日のリーリーはダイナミックパンダだったんですね?!
    軽々と大木に登る姿を見たかったです。

    水をかけられてたリーリーは、シンシンのお部屋でくつろぎすぎていて催促されたものと思っていましたが、まさか排水溝のふたを取っていただなんて。その場にいたのに全く気づきませんでした(笑)背中がちょっとはキレイになっているといいなぁ。

    • ばくさまこんばんは!うれしすぎるコメントありがとうございます♪♪ 今年もパンダさんに持ちつ持たれつの一年になるよう全力で頑張る所存です。
      放水事件の一部始終を見届けていたばくさま~なかなか貴重な出来事が凝縮していましたよね。排水溝のフタをすりすりしていたのは写真を見返して分かりました。フタ取って何をしようとしていたのでしょうかねー本人しか分からないことですが、妄想して楽しんでます♪

  18. Pandauji 殿 happy birthdayです(*^^*)さすがリーリーからのプレゼントショットは激レアものですね♪Pandauji 殿もってらっしゃるぅ(^-^)v

    • ネロリ殿こんばんは!誕生日メッセージありがとうございます!こんな日にミラクルな事件を連発してくれたリーリーすごかったです。ネロリ殿にもお見せしたかったです。こんなときネロリ殿が来たらリーリーはさらにハイテンションになるか、恥ずかしがって木に顔をつっこんでしまうかどっちかでしょうね♪

  19. こんばんわ、ぱんだうじ様♪
    そして、お誕生日おめでとうございます。
    仕事の時は1日ライブを見ているのですが、今日はお出掛けでした。
    途中、ナカムラ様の「のぼった」のTLを見て、「だれが?」と気になっておりました。
    リーリーだったんですねー。
    しかも収納後も結構おもしろいことになっていて・・・。
    何か気になって、落ち着かなくてのことなら、ちょっとかわいそうかなとも。
    工事の音とかまだ結構あるんですかね?
    明日は上野予定☆激混みですかねー(^_^;)

  20. リーリー、いろいろとやってくれますね~?
    あんな細い枝に両手で体重をあずけてしまうなんて・・・ハラハラ。
    飼育員さんに放水「くらえー」されてましたが、お尻から背中にかけて重点的に洗浄できたら少しはキレイになったかも♪

    ぱんだうじさま、今日はお誕生日だったのですね!おめでとうございます。
    リーリーの木登りはぱんだうじさまへのお誕生日プレゼントだったのかもしれませんね?
    すばらしい1年になりますように☆

  21. ぱんだ うじ様

    こんばんは☆
    お疲れ様です!
    今日はかなり暖かい1日でしたね。
    そしてうじ様、Happybirthday!!
    パンダとともにまた素敵な一年を
    お過ごし下さいっ。

    今日のリークンは、不思議な行動でしたね。
    木登りした木は、少し前には桜が咲いていた木かな?

    排水溝取ったり、放水されたり…笑
    その後のスッキリした表情も
    可愛いです♪

  22. パンダウジ様ハッピーバースデイ
    リーリーをライブで見ていると最近はずーっと歩き回っている。今は交尾のシーズンだからオスパンダはあるいて歩いて雌を探す回る季節なのではないだろうか?気に登っている姿は確かに遠くへ行きたいと言っているよう。雌を求めて一山でも二山でも歩き回るような習性なのでは?

  23. こんばんは。リーリーが気にしているのは桜かな象かな誕生の地かな。リーリー、若いなぁ、やんちゃだなぁ(笑)。良い誕生日祝いとなりましたね。

  24. ぱんだうじ様、皆様からのコメントで知りましたが、お誕生日おめでとうございます!
    いつも心が和むお写真を有難うございます。

    今日のリー君、子供みたいですね。
    パンダ洗浄中、バッチリなコメントです。
    シンちゃんは食べてると、幸せそう?。
    今日も有難うございました。

  25. ぱんだうじさま、こんばんはー。
    今日はお誕生日とのことで、おめでとうございます!(^^)/

    今日はパンダ舎に行く前に、ライブカメラで見ていて、リーリーが時々走っていたので、落ち着かないなー、と思っていましたが…木登リーリー、カワイイけれど、落ちないか、枝が折れないかヒヤヒヤ。。シンシンもハンモックに登ったり降りたりしている時に、爪が引っ掛かって、また登っている最中、ハンモックがひっくり返って、背中からドシン、とやぐらに落ちているシーンを見ました。高さはあまりなかったので、その後シンシンも何もなかったようなそぶりでしたが、ハンモックもそろそろくたびれてきているし、撤去した方がいいのでは?なんて考えてしまいます。。

    収納時、こんなハプニングがあったのですね☆
    屋外では何かを気にしている風でしたが、室内での行動を見ると、まだ繁殖期の名残が残っているのでしょうかね。。シンシンの部屋のお風呂を使ったり、マーキングしたりしているし…

    (24)の「なんだよ…」、かわいくて、且つ哀愁が漂っていてツボでした(^^)

  26. Pandauji様 こんばんは。

    今日はお誕生日だったのですね。おめでとうございます\(^o^)/パンダフルな年になります様に~!
    リーリーの「やめてけろ」可愛い~!カエルさん座りも出来るのね♪
    木登りして何処を見ているのか聞いてみたいです。
    今日はライブカメラでハンモック&入浴シンシンを見ました!いつもは13時~14時頃しか見られないので、久しぶりに楽しませて貰いました!
    今日も可愛い2人をありがとうございました~!

  27. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは☆

    そして、ぱんだうじ様お誕生日おめでとうございます!!

    おそらく、木に登って遠くを見つめるリーリーは、ぱんだうじ様へのお誕生日プレゼントを探していたのでしょう(笑)
    そして、何かないかな~と、排水溝の蓋を取ってしまったのでは!?
    なんちて(←使わせていただきました(笑))

    ぱんだうじ様にとって、ステキなこといっぱいの一年になりますように!

  28. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーすごいことになってますね。(笑)

  29. ぱんだうじさん

    昨日はお誕生日だったんですね。
    おめでとうございます!

    昨日はリーリー、木に登ったんですね。
    しかもあんなに高いところまで…
    何が気になったんでしょうね。

    そして、シンシンのお部屋でも長居をして放水とは…

    原因がわかって心穏やかに過ごせるといいですね。

  30. ぱんだうじさま。
    おはようございます。

    4月4日はお誕生日でらしたのですね。
    ”11.7歳おめでとうございます!!”
    そんな日にリーリーやってくれましたねヽ(^o^)丿。
    将来「伝説のパンダ」なられるお方と確信いたしました。猫は4倍、パンダは3倍、人より生き急いでるらしいですね。そこに悲哀があるからこそ、同じ時を共有している瞬間は尊いです。お誕生日に、このパホーマンス偶然ではありませんよ。

    ぱんだうじさんのご活躍心よりお祈りいたします。

    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

  31. おはようございます。
    一枚目のツーショット、傑作だなー☆
    木登りと放水はリーリーの身体を張った誕生祝いでしょうか。素敵な誕生日になりましたね♪

  32. 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。ますますのご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。毎日楽しませていただきありがとうございます。
    木に登る登るシンシン、何がシンシンをそうさせたのでしょう。最終的に「きょとん」でめでたし。
    水を浴びて新品になったリーリー、まるでpandauji様の誕生日のためにきれいになったような!?

  33. ぱんだうじ様 こんにちは。

    お誕生日おめでとうございます(ました)。
    楽しいことがいっぱいの一年になりますように。

    リーリー、排水溝のふたを取っちゃうとはなかなか器用(失礼?)なんですね。飼育員さんもまさかと思われたかも・・・。

    (8)の、「遠くに行きたいリーリー」のお写真も素敵です。彼の目には何がどう映ってるのでしょうね。聞いてみたいものです。

  34. ぱんだうじさんお誕生日おめでとうございます!
    木登りーリーとお食事シンちゃんのコンビネーション、きっとふたりからのお祝いです!
    (17)の背中は、だめよーと水かけられて、ハイ、ゴメンナサイと取ったフタを戻してるみたいです。元気いっぱい、サービス精神旺盛なふたりの楽しい様子を毎日ハイクオリティ産地直送ありがとうございます。現地に行けなくてもふたりに親近感あるのは毎パンのおかげです。ぱんだうじさんがいいところバッチリおさえてくれるので、ふたりも営業がんばりがいがあるとおもいます。
    先週白浜ファミリーの所へ行きました。優浜チャン15キロだそうで、お店で5キロのお米を3袋持ってみて、あのかわいさでこんなに重いのとビックリ。とってもかわいかったです。上野にコパンダズ誕生したら、遠くからやっとパンダ旅行に行けても、一日中並びまくってやっとチラ見で帰路につくんだろうけど、それでもいいので嬉しい事になるといいなと思います。

  35. ぱんだうじ様、おパン生日でしたか、おめでとうございました!今年もぱんだうじ様にもパンダさんたちにも、いいことたくさんありますように。
    リーリー、そんな日におもしろい事してくれちゃって…かわいい♪なにがあったんでしょうね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。