今日のパンダ(525日目)

今日のパンダは10:00からのパンダです。
土日は再び荒天の予報。春休みラストの晴れ日は、今日も大変混雑していました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはまるまるとして朝ごはん。

パンダ リーリー
(2)リーリーもすみっこで丸くなっています。

パンダ シンシン
(3)おやすみシンシン

パンダ リーリー
(4)お散歩リーリー

パンダ リーリー
(5)うろうろ

パンダ リーリー
(6)ピタリとフリーズ

パンダ シンシン
(7)ニンジンぼりぼり

パンダ シンシン
(8)竹ぽりぽり

パンダ シンシン
(9)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(10)にっこり

パンダ シンシン
(11)もぐもぐ

パンダ シンシン
(12)のんびりお食事

パンダ リーリー
(13)リーリーはお昼寝

パンダ シンシン
(14)シンシンはお昼ごはん

パンダ シンシン
(15)まんまる後ろ姿

パンダ シンシン
(16)まるまるシンシン

パンダ リーリー
(17)リーリーはずっとおやすみ

パンダ リーリー
(18)すやすや

パンダ シンシン
(19)シンシンは休憩中

パンダ シンシン
(20)のんびり。

パンダ シンシン
(21)お昼ごはん再開

パンダ シンシン
(22)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(23)リーリーはずっとおやすみ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(525日目)” への24件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    昨日は混乱したコメントで失礼しました。
    今日はリーリー、朝から寝ていましたね。タンポポリーリーの始まりですね。
    (10)のシンシンちゃん、本当に笑ってますね。可愛いです♪ お風呂にも入っていましたね。お腹に赤ちゃん、いるのかな~。^^

  2. pandaujiさま。  こんばんは。
    今日は、お会い出来てよかったです。
    リーリーは、お気に入りスポットでよく寝ていましたねzzz
    今年もたんぽぽが咲き、リーリーとたんぽぽ写真が見れて嬉しいです(*^_^*)
    確かに昨年とは位置がずれてますね^_^;
    (3)足ブランとして寝ているシンシンの後ろ姿、かわいい~(●^o^●)
    今日は、念願のシンシンのハンモック見れました(^^)v
    リーリーのグション、グションと豪快にしぶきが飛んだくしゃみに、室内では、やぐらくくり、お風呂、
    やぐらに立てかけてあった笹を突進してなぎ倒すなど、生で初めて見れたので盛り沢山の1日でした。
    今日もお忙しい中、ありがとうございました。

    そして、今日お会いしました優しい光様、sacchan様ご一緒させて頂きましてありがとうございました。また、お会いした時は、よろしくお願いしますm(__)m

    • manamana さん

      昨日は本当にありがとうございました!
      愛パンの方との生パンダは初めてでしたが、毎日パンダ用語で盛り上がって、力&真ちゃんのちょっとした仕草にも反応して、その共感がとっても嬉しかったです!

      こう見えて、ものすごくシャイなので、かなり勇気を出して声をかけさせて頂いてよかったです。

      遠く北海道の方、もっと遠い絵理さんも、ここに一緒に居られたら、どんなに楽しいだろうかと、そんな事も思っていました。

      力&真ちゃん、そしてパンダ氏様のおかげで、素敵な世界が広がりました!
      今日も笑顔で(真ちゃんスマイル)がんばりませう!

  3. ぱんだうじさま
    こんばんわ。ご無沙汰しております。リー君の衣装に穴(虫食いorカラス食い?)があいてますか?修繕が必要そうですね(5)(6)。シンちゃんはスクーターでどかへおでかけでしょうか(7)?やっぱりぱんだになりたい。では、おやすみなさいませ。
    ぱんだ@

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんたんぽぽと花びらじゅうたんですやすやおやすみかわいすぎておやすみにっこりお昼ごはん(20) の水玉背景シンシンちゃんかわいいですね(*^o^*)♪ こちらは風がけっこう吹いています☆明日のお天気きになりながらありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  5. Pandauji 殿 一輪たんぽぽ咲いていますね♪
    他にも咲いてお花畑リーリーになるのを楽しみにしてます(^-^)
    ねむねむなリーリーを見て春だなぁって感じます♪
    シンシンもラブリーでたんぽぽ耳飾りなんてよく似合いそうです(*^^*) リーリーお得意の器用な職人技で作ってあげてぇ☆

  6. ウジさま、昨日の興奮がまださめなくて・・・・
    また今見てボ~ッとしています。面白かった

    • どうしてコメントが途中で切れるのでしょう?(泣)どこに何の障害があるのかな????
      まぁいいか、明日という日もある!

  7. おはようございます☆春休みも終盤ですね。私は地元で本当に最後の夜桜を楽しんで、また酔っ払いです。。リ―リ―はお気に入りの場所でとても気持ち良さそうですね。今日、明日からまた天気が荒れるようです。お気をつけ下さい。

  8. 朝になりました。
    パンダ氏様、愛パンの皆さま、おはようパンです♪

    上野まで1時間、という距離にいながら、なかなか生パンダできない私。
    しかし昨日ついに力&真ちゃん、そしてパンダ氏様に会えました~♪

    若草の上にふわりと横たわるリーリー。
    それを見守るように咲く一輪のタンポポ・・・
    そんな、たった一輪のタンポポに心動かされる、愛パン皆さまの何と優しき、美しきことよ・・・

    まるでスポットライトのように、小さな、優しい光が照らしていました・・・

    • 優しい光様~ こんにちは。
      昨日は、声を掛けて頂きほんと嬉しかったです(*^_^*)
      お蔭で、いつもの何倍も楽しむこたができました♪♪
      毎日パンダ用語で通な会話で大盛り上がりしちゃいましたね^_^;
      それと「毎日パンダ」ソング、聞かせて頂きありがとうございました。
      素敵な詩と曲で感動しました(^^♪
      優しい光様のお声も素敵なので、ぜひここをご覧になっている方々にも聞いて頂きくことができたらいいな!と、思います。
      そして、パンダ舎でエンドレスで流して欲しいです。リーリー、シンシンも喜ぶことでしょう(^-^)
      昨日は、ほんとありがとうございました。
      またお会いできる日を楽しみにしています(^^♪

    • リー:聞きてェ~ぜ♪
      シン:パンちゃんソングって私の?
       
      絵理:ブログで聞けないのかしら?キャ~?

      • 私「キャー!」
        力「うるせえエ」
        真「歌より団子よっ」

        絵理さん、お借りしました(笑)

    • 優しい光様。
      いつも変なコメントでお叱りをうけるかも?・・だってぱんだうじさんのショットは笑いのツボなんですもの。
      4月5月は多忙で(T_T)。せめて閉園時間が4時半ならと願うのですが…お昼も急に行ける時があったりですが、土日の閉園滑り込みセーフで会いに行くことが多いです。いつかお会いできたら嬉しいですね。

  9. パンダ氏様☆スマホ、直りました(^-^)v皆さんのコメント見られないのは、寂しいから、良かったです☆リー君は春眠暁を覚えずですか?よく、オネンネしてますね。可愛い(^^)dシンシンちゃんは、いつも、ニコニコ、元気をもらえます。

  10. 10)にっこり
    19)シンシンは休憩中
    のシンシンスマイル、カメラ目線がかわゆい
    アドベンチャーとかアメリカのように上野も下を芝生にすると汚れなくていいのかも
    アドベンチャーのパンダ親子精神的に落ち着いている環境のように見える

  11. ぱんだうじさま。
    こんにちは。
    昨日の(7)(8)覗き込む角度からスカイツリーを眺めてたんじゃないですかね?
    (1)姉さんの食後の一服!
    (3)あ~あ。宿題つかれたわ。
    (7)ピアノ弾き語り練習
    (14)よく詰まるの・・歯医者に行かなきゃ。
    (17)微睡むってこういうことだよ~。
    ありがとうございます。お疲れ様です。

    • あ~あ 笑っちゃう~
      connie さんのコメント面白すぎすぎて、静かな部屋の中で1人声出して笑ってます。
      危ない人よねー自分。

      connie さんはこんど生パン、いつ頃いらっしゃいますか?

      恥ずかしながら、もしパンダさんとパンダ氏様に貢献できたら嬉しいです。って言うほどの事でもないか・・・
      真ちゃんのハンモック直して~、パンダ舎芝生化して~遊具入れて~って、動物園様ごめんなさい。
      色々大変ですよね・・・
      ちょっとしたロマンです♪

  12. ピンバック: 画像とか保管庫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。