今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日のパンダをどうぞお楽しみに。

上野公園
新緑の上野公園

上野公園
お花見は終了宣言

上野動物園
上野動物園はひっそり

上野動物園
本日休園日

ここからは休園日恒例、最近のいただきもの&ゲットしたパンダグッズのご紹介のコーナーです。
※いただいた順番ではありません。まだご紹介していないグッズがたくさんありますので次回休園日まで小出しにしていきます。

羊毛フェルトのパンダさん
誕生日プレゼントにいただいた羊毛フェルトのパンダさん♪

羊毛フェルトのパンダさん
特注のカメラパン仕様☆どうもありがとうございました!

ケーブルをキャッチするパンダさん
オフィスに散らかりがちなケーブルもパンダさんがしっかりキャッチ!

パンダさんの飛び出す絵本
パンダさんの飛び出すステキな絵本♪どうもありがとうございました!!

横浜博覧館のパンダさん
横浜博覧館のパンダさん。まんまるにふくらんだおなかを押すと鳴くよ!どうもありがとうございました。

羊毛フェルトのパンダバッジ
羊毛フェルトのパンダバッジ。丸顔がとってもキュート★

パンダさんぽち袋
パンダさんポチ袋。ちりめんのしっかりしたつくりが◎

手縫いのハンカチ
手縫いのハンカチ2セットいただきました!

パンダさんの付箋
パンダさんの付箋2セットもいただきました!

パンダさんの単語帳
パンダさんの単語帳。コロンとしたスタイルがカワイイ!どうもありがとうございました!

しろくまカフェのクッション
しろくまカフェinナンジャタウンのクッション!どうもありがとうございました!

生茶パンダ小袋
生茶パンダ小袋全7種。どうもありがとうございます!

パンダのこ 単行本
こちらは有楽町ルミネでゲット。単行本『パンダのこ』本日発売おめでとうございます!

引き続き次回の休園日にパンダグッズをいっぱいご紹介します!どうもありがとうございました!


今日のパンダ(休園日)」への18件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    すっかり緑になりましたね(´∇`)
    パンダさんグッズはいっぱいありますよね♪見つけるとpandaujiさん持ってるかなーと考えながら買ってしまいます♪

    • マサさまこんばんは!先日はとってもステキなプレゼントどうもありがとうございました!ステキすぎです☆お気持ちだけでもうれしいのに・・・おなかいっぱいでいい夢が見られそうです♪ 本当にどうもありがとうございました!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    休園日なのを忘れていました。^^
    パンダグッズ、いっぱい集まりましたね~。集めようと思わなくても、増えますよね。私は縫いぐるみ系も好きなので、これは場所をとり困ります。^^

    ところでしろくまカフェ、この間終了してしまったようですが、漫画の方は続いているんでしょうか。
    「パンダの赤ちゃん育ててます」も気になります!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!久々の休園日で私も油断していました。ぬいぐるみ系はパンダのもふもふそのものなのでいっぱい集めたくなっちゃいますよね。パンダに埋まって暮らすのも悪くないかもです。
      「パンダのこ」は昨年赤ちゃんパンダおめでとうのつもりが、亡くなくなってしまったタイミングで連載が始まってしまったことで話題になりました。漫画のなかではしっかり生き続けてます。今年もあとすこしで・・・むふふですね♪

  3. pandaujiさま。 こんばんは。
    がらりとピンクから緑に変わりましたね。
    これからは、新緑の緑色が鮮やかになって気持ちいいですよね(*^。^*)

    pandaujiさま~、お腹押すと鳴くんですか~?
    顔ばかり必至で見ていたので気付かなかったです^_^;

    • manamanaさまこんばんは!先日はどうもありがとうございました!!そうなんです、おなかがずいぶんふっくらしているな~と思って遊んでいたら鳴いたのでビックリしました!(けっこう遊んでます笑)パンダはまるくてなんぼなので、あのコロコロスタイルは最高ですね♪

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    桜のトンネルが新緑のトンネルになってるのですね♪ 特注のカメラパンってネーミングいいですね♪本当は本当は何をおもったのかなぜだか私は今月1日の(16) リーリーくんをみて「あっぱんだうじ様」とだぶってしまいました^^;ゞ バッジにちりめんハンカチ生茶どれもこれもステキかわいすぎてグッズ博物館のイメージがひろがっちゃいまして ぬいぐるみ鳴くのもいいですね(*^o^*)しろくまカフェ私はグリズリーさんが好きでした♪ ふせんや単語帳みると学生時代をおもいだします♪単行本の帯のお名前がツボで☆イラストのころころパンダさんかわいいですね(^o^)宝物の数々みせていただきありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  5. 鳴きパンちゃん可愛いな~♪
    ブヒブヒ?メ~~ェ?ヒヒ~ン?
    私だったら一日中鳴かせて、すぐ壊れそう・・(;^ω^)

  6. こんばんは★すっかり花は落ちてしまってますが、それを楽しむ方も結構いますよね。パンダグッズ底なしですね。こんなにたくさんカワイイグッズに囲まれて幸せ♪ですね。今日もありがとうございました。

  7. パンダ氏様

    おはようございます。
    羊毛フェルト可愛いです。
    ポチ袋も。
    パンダのこ、買ってみます。

  8. ぱんだうじ様、おはようございます。
    パンダグッズを見られる休園日、とても楽しみにしています。
    カメラパンちゃん、可愛いですね?。
    どれも素敵な品々です^o^
    今日も有難うございました!

  9. ぱんだうじさま。
    おはようございます。
    昨日から朝のジョギング再開しました。木々の新芽の朝露が玉虫色に輝き細い糸となって空に飛んでました。
    先日、3連日コンサートの帰り、閉まっていると分っていても、ちょこっと寄り道し、パンダ舎を覗き込みました。「元気かなぁ。寝てるかなぁ?。」・・それだけでも暗い夜道、心に灯りがともりました。ほんの僅かですが、ぱんだうじさんが休園日にも、この門に立たれるお気持ちに寄り添えたような気が致しました。
    ありがとうございます。今日もお元気で(^^)/。

    竹子様
    昨晩は寝酒が効き過ぎました。憧れの方に醜態!お恥ずかしい限りです。こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。

  10. 凄いパンダグッズですね、これでパンダ氏様は毎日パンダに会うことだけではなく、パンダグッズをもっとも持っている人になるではないかと思っちゃいます。

    生パンダ切れなので、面白いことを思い出して、書かせていただきます。
    真真のお母さんの英英の母性本能は凄く強いことについてです。

    1.真真と双子の兄が生まれた時、母パンダは両方同時に世話するのは非常に大変で危険なので、大体一子は母親に任せ、もう一子は飼育員がすぐ取り上げるが、英英が両方をしっかり抱えて、なかなか取り上げられない、スタッフ達が非常に焦った。圧死する可能性があるからです。ハラハラしながら、一時間後やっと取り上げられた…

    2.カメラマン?(うる覚え)というAさんが英英を訪ねた。その時英英が赤ちゃんと熟睡していた。それなのに、英英がすぐ気づき、警戒のように、背中を外向きにして、赤ちゃんを見えないように隠した…その後、英英が赤ちゃんを置いて、別室で食事をした。Aさんがこの機に乗り、近づき、赤ちゃんを覗こうとしたが、英英がすぐ警戒深く頭をこっちに伸ばして覗いた…(赤ちゃんの安全確認かな)

    3.赤ちゃん(真真の妹)を片手でしっかり抱え、片手で食べている英英。飼育員は赤ちゃんの健診がなかなかできない。好物のリンゴを与えて、英英がリンゴに注意力を置き、食べた間に飼育員がこっそり赤ちゃんを取り上げて、健診に回した。しかし英英が食べる途中、赤ちゃんがいないことを気づき、大暴れ!
    個室の中の木製の柵をバラバラ壊しちゃった…
    飼育員が早く赤ちゃんを戻してあげたら、英英がすぐ落ち着き、赤ちゃんを抱え、舐めたりした…

    公主の母性本能は強いが、ただ初産の時育児放棄し、一か月のトレーニングを受けた後、いい母親になった。梅梅も優秀な母親ですが、それでも初産の時、手で赤ちゃんの背中を裂いて…スタッフ達が危険を冒して赤ちゃんを梅梅の口から奪い返った(汗)…赤ちゃんが七針縫って幸いに助かった。名前も奇珍(七針と同音)…

    こう見ると英英が初産の時から赤ちゃんを世話した(世話したが、経験ないため(双子)一頭うまくなく怪我させ感染し死んだが、その後もう一頭を渡したら、ちゃんと世話した)。凄いことですね。真真も初産の時からきちんと世話したし、かなりうまくできたし…(残念だったけど)、これも凄いことです。やはり野性のほうが優れているね…

    • 熊猫竹パンさま、
      いつも珍しいパンちゃんニュースを有難うございます。
      何時かお暇な時、シン&リーの飼育員さんだった中国パンダ保護研究センターの何永果さんは、今もパンダ幼稚園で、お元気でご活躍なのでしょうか?メールかなんかで連絡できるようでしたら、ウジさまと私含めた愛パン皆さま全員からの「ご挨拶」をお伝えください。

      • 本当に連絡してみたいですね。日本の愛パンの皆さんの気持ちを伝えたら、素敵なことですね。絵理様も優しい光様も日本語で書けば、きっと通じると思います。日本人が多いので、きっと通訳さんがいると思います。

  11. パンダグッズの紹介がとても楽しみです。今ではさらに大量のグッズをお持ちなのでしょうね。将来、リアル『毎日パンダカフェ』でグッズを展示していただきたいです。埼玉で開店でも、伺います!
    なかなか前に進みませんが、過去のリーリー&シンシン写真、楽しませていただきます。いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。