今日のパンダ(531日目)

今日のパンダは9:30からの朝パンダです。
絶食状態だったリーリーの食欲は元に戻り、普段どおりの営業スタイルになりました。

パンダ リーリー
(1)「おはよう」

パンダ リーリー
(2)「腹ペコだぜ」

パンダ シンシン
(3)シンシンはいつもどおり

パンダ シンシン
(4)ぱくぱく

パンダ シンシン
(5)バキバキ[高画質版]

パンダ シンシン
(6)今日は平和です

パンダ シンシン
(7)むきむき

パンダ シンシン
(8)ごろん

パンダ シンシン
(9)じろり

パンダ シンシン
(10)寄り目

パンダ シンシン
(11)ばさっと

パンダ シンシン
(12)ひょい

パンダ シンシン
(13)ぺろん

パンダ シンシン
(14)がぶ

パンダ シンシン
(15)ふむふむ

パンダ シンシン
(16)それでもっておやすみ。

パンダ リーリー
(17)リーリーはうろうろ

パンダ リーリー
(18)くん

パンダ リーリー
(19)くんくん

パンダ リーリー
(20)なんだろぅ。

パンダ リーリー
(21)気になる。

パンダ リーリー
(22)捜索中。

パンダ リーリー
(23)リーリーを探せ

パンダ リーリー
(24)どこにいるかな

パンダ リーリー
(25)いた。

パンダ リーリー
(26)そしてうろうろ。

パンダ リーリー
(27)気になる。

パンダ シンシン
(28)お昼ごはんはタケノコ(奥の方)

パンダ シンシン
(29)どっちも好物

パンダ シンシン
(30)やったね!

パンダ シンシン
(31)タケノコ

パンダ シンシン
(32)ぱくぱく

パンダ リーリー
(33)リーリーもタケノコ

パンダ リーリー
(34)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(35)竹バリバリ

パンダ リーリー
(36)元気そうでなにより。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(531日目)” への29件のコメント

  1. こんばんは♪
    タケノコの近くに怪しいタケノコ(笑) 今日のリーリーは元気復活でしたね♪ 私は午後パンダでしたが、リーリー壊れてました…。 暴れ具合が可愛かったです(´∇`)

  2. (6)シンちゃんのウンチ巨大ッ!お団子かと思っちゃった、キャ~~~ぁ♪
    (29)欲張りシンちゃんよだれ垂らして・・・・うふふ

    ウジさま~ぁ、愛パン皆さまったら、皆一同心配性で眠れなくなったりして・・・感心したというか、呆れたというか・・・・
    皆さま、動物園でパンちゃん以外の熊を見たこと無いの?ウロウロして同じところ行ったり来たりする習性があるのよ~~熊だもの!
    リー:おれっち、まだ若いぜェ~!病気じゃねェ!心配するのやめてけれ~~(←ウジさま語)
    絵理:ほら、みろって~~!

  3. 朝パンダありがとうございます。

    朝イチのライブを見たときに元気に朝ごはんを食べていたので安心していました。そのあとずーっと歩き続けていたので、やっぱり落ち着きがなく何か気になるようでしたね。
    でも美味しそうにタケノコを食べててよかったです(*^^*)
    シンシンもタケノコにご機嫌ですね。

  4. パンダ氏様☆こんばんは!リー君、食欲、戻って良かったです(^-^)/シンちゃんのタケノコ、抱いての、写真私、本当に、タケノコ大好きなのぉ~って、言ってるみたい。私も、今晩、食べました。今日も、可愛い写真ありがとうございました。

  5. リーリー、ごはん食べれてよかったです(^_^)筍美味しそうに食べてましたね。 我が家も筍ごはん作って食べました。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーの食欲が戻ってよかったですね。それとも夜どっさり食べていて、昼間食欲がなかったとか?これから竹の子が美味しい季節!食欲もりもりとなりますね。

    今日の「じろり」して「寄り目」しているシンシンちゃん、可愛いです。二刀流で竹の子とお団子を持っている姿も可愛い♪ 早く赤ちゃん、生まれないかな~。(カンガルーじゃないんだから、そんなに直ぐには生まれませんよね。。。)去年は7月5日だったから、今年はもう少し早い?皆で予測しましょうか?

  7. パンダうじさん~こんばんは♪

    りー君今日は元気でホントに何より♪♪
    おはよう~のりー君見たらほっとsmileに♪
    たけのこ食べれてよかったね~(^^)v
    シンちゃんも大事に抱えて美味しいよね~!
    やっと週末がきました~二人に逢うの楽しみですよ~(^^)冷えますね…おやすみなさい☆

  8. ぱんだうじ様 こんばんわ。

    リーリーはちゃんとごはんを食べてたみたいで、とりあえず一安心です。
    (30)の嬉しそうなシンシン、たまらなくかわいい?!全身から喜びが伝わってきます。

  9. パンダうじさまこんばんは

    今日は私も朝パンダしてきました

    陽に当たりながらご飯をいっぱいムシャムシャ食べてるリーリーを見てあー良かったぁとほっとしました

    リーリーはぼくは元気だよ安心してと言っているようでした

  10. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシンのジロリ可愛い。やったね!って本当に言ってるみたいです。
    リーリー、元気そうで良かったー。

  11. おはようございます☆リ―リ―は落ちついたようですね。食欲も戻って良かったです。今日の好物を両手に持って嬉しそうなシンシンがまた一段とカワイイです。最近、カラスくんを見かけないですが、好物を狙われずに良かったです(笑)今日もありがとうございました。

    • Kamekoさまは、おはよう・・・
      私のほうは、これから寝ます、おやすみなさい~
      カー助達はそろそろ繁殖期かな?
      パンちゃん毛に包まれた巣で、卵をコロコロ回して温めて、キャッ♪

  12. 29 の「どっちも好き」、欲張りで可愛いね。30の「やったね」も綺麗で可愛い。とっても綺麗な写真が撮れて、感心するわ。
    真真がいろいろのパフォーマンスで食べていて生き生きとした反対に、力力が少し気になりながら慎重に行動しているように見える。
    「マイペースの真真」と「気になる慎重な力力」。

  13. ぱんだうじ様  おはようございます

    リーくん食欲が戻って安心しました。おいしそうに食べてるお顔は格別かわいいですね。
    シンちゃん、タケノコとお団子を両手で食べるなんて嬉しそうなお顔でこちらもうれしくなります(^^)
    私も高血圧症で定期的に通院していますが、まずドクターに聞かれることは「食欲はありますか?」です。健康のバロメーターなのですね。
    シンちゃんもリーくんもたくさん食べて元気でいてね。
    元気なふたりの写真を見せていただきありがとうございます。

  14. 真ちゃん竹の子&お団子を両手にもって、
    なんて幸せそうな笑顔~~♪♪♪
    あんよを乗っけて、ニッコリ♪★
    こんなにも可愛いなんて、犯罪です。
    リーくん、元気になっていつもの笑顔♪
    以前にも一日なにも食べなくて、すごく心配しましたが、やはり音に凄く敏感なのですね。
    リー君は気が優しく、少し神経質なのかな♪
    真ちゃんはおおらかですね♪可愛い可愛い二人が毎日いつも、最高に幸せでありますように。

  15. パンダは音に凄く敏感なことは間違いないようです。もしかして、リーリーは神経質ではなく、シンシンの神経は太すぎるかもしれないですね。

    つまり、リーリーのほうが普通で、シンシンが特別(普通以上)という事ですね。

    • 熊猫竹パン様

      真真=野性パンの血
      でしょうか(笑)
      二見書房の「リーリーとシンシン」やっと買えました。
      言葉にならないくらいの感慨を覚えます。
      臥龍、広州、雅安・・
      ずいぶん山奥で行くのも大変そうですね。
      なんとか何 永果様に「毎日パンダ」のことをお伝えしたいです。
      真真は「足のせ」の右足を赤ちゃんの時から突っ張る癖があったようですね(笑)右足をよくあげて器用に使ったり・・・
      またコメントします。

      • 優しい光様 真真の野性の血が多いもんですね。母方全員野性ですもの。ただ、野性でも騒音が一番嫌いですね。真真の神経は特別と言えるわけですね。

        私も「リーリーとシンシン」が届きましたよ。優しい光様と同じく言葉にならない感慨を覚えます…ぬいぐるみみたいな二人のあどけない顔…絵理様が何処へ行っても「リーリーとシンシン」を持っていく気持ちも分かりますね。

        真真のお父さんは芦芦と紹介されたが、私が見たのは全部琳琳と紹介された…その年は確かに本の書いたとおりに英英は芦芦と交配(しかし、同時に他の雄とも交配)したし、人工授精をさらに受けた…誤解しやすいものですね。最後親子DNA鑑定を行ってから、やっと父親が分かるではないかと推測します。時間が掛かるので、身近の人でも間違えやすいと思います。

        因みにDNA検査はパンダさん達が午前中一斉禁食し、採血します。麻酔を使わないので、体に無害だそうです。

        • 熊猫竹パンさま
          この本を発売直後買って読んだにも関わらず、不覚にもシンシンの父親の記述を見過ごしていました。私はパン友さんからシンシンのお父さんは琳琳と教わりずっとそうだと思っていました。実際はどうなのでしょうか。。。成都基地にパンダの系統図があるそうで、それを見ないとわからないですね。実際基地の方々も母親はわかっても、父親はわからないという人がほとんどです。自然交配させた後、人工授精もしたりするので、訳がわからなくなるのでしょうね。著者の何さんともお会いしたことがありますが、まさか本当ですかとは聞けませんものね。^^機会があったら調べてみます。

    • 優しい光 さん、熊猫竹パン様
      とっても貴重な話、ありがとう御座います。
      英英はそれだけ中国側でも子孫をのs個したいという子持ちがあったんでしょうね

      • ハッピー7様

        いつもありがとうございます。
        コメント全て感謝しています。
        私、お馬さんも大好きですが、その神秘性ゆえ、尊敬のような気持ちです。

      • パッピー7様 英英の野性の血が貴重でどうしてもその子孫が欲しくて…交配と人工授精同時で出産率を高めたいよね。
        ビーリーマイラブ様
        実はここで書いた内容はなるべくちゃんとした記事に基づきたいが、しかし記事でも取材者でも関係者でもやはりうっかりとか間違えとかありますよね。「え?」と思う時もよくありました。調べたものは全部父親は琳琳で、芦芦だというものは全くなかった。パンダリスト?譜系?のような物にも父親は琳琳だったが、それも絶対正しいかどうか…

        • 熊猫竹パンさま
          間違えは結構ありますよね。でも一つ言えるのは、リーリーとシンシンは血統的に離れているからこそ選ばれたのだと思います。私の調べたのが正しければ、芦芦は1999年生まれ、琳琳は1997年生まれです。とすると、シンシンちゃんの生まれた2005年に芦芦は6歳ということになりますから、不可能ではないけれど、ちょっと若すぎる?だから琳琳の方に軍配?ずっと琳琳だと思っていたので、今さらって感じもあります。^^上野動物園の関係者ならきっとご存知のはず。いつかお聞きしたいですね!

  16. リーリー探せハマリました( ´ ▽ ` )ノ
    (23.24)でわからず(25)みてから戻ってみてから耳ー?可愛いー?って興奮しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  17. ぱんだうじ様 こんにちは。

    おはよう☆リーリーくんからやったね!両手にシンシンちゃん元気そうでなによりまで今日もいっぱい全部かわいいですね(*^o^*) リーリーくんいたーみっけたよ♪ ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  18. (29)どっちも好物
    (30)やったね!
    うれしそうなシンシン
    両手に握っている姿がかわゆい
    シンシン;「わーい、お団子とたけのこだ」
    パンダ氏;「やったね」
    パンダ氏さんに報告してるんだよ
    しかし、パンダの写真といえどもパンダ氏様のコメントがあって面白いということ、みんなのコメントをを読んで写真を見るとまた面白い。

  19. ぱんだうじさんのコメントに
    いつも癒されてます。
    子どもたちも大喜びで見てます。
    パンダっていいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。