今日のパンダ(535日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
今日もリーリーは多少そわそわ、シンシンは普段どおりでした。

パンダ シンシン
(1)シンシンはのほほん

パンダ シンシン
(2)ハーモニカ演奏中

パンダ シンシン
(3)タケノコ発見

パンダ シンシン
(4)タケノコぱくぱく

パンダ シンシン
(5)うまうまー

パンダ シンシン
(6)ハイテンション

パンダ シンシン
(7)今日も平和です

パンダ シンシン
(8)ニンジンゲット

パンダ シンシン
(9)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(10)ぽりぽり

パンダ シンシン
(11)DJシンシン

パンダ シンシン
(12)のんびり

パンダ リーリー
(13)その頃リーリーはじろじろ

パンダ リーリー
(14)うろうろ

パンダ リーリー
(15)入浴中

パンダ リーリー
(16)テンション上がってきました

パンダ リーリー
(17)すりすり

パンダ リーリー
(18)全力で爆走中

パンダ リーリー
(19)15:00 今日はスムーズに移動・・・と思いきや

パンダ リーリー
(20)ジャンピングおしっこ

パンダ リーリー
(21)ジャンプしています

パンダ リーリー
(22)お部屋にはタケノコが準備

パンダ リーリー
(23)おとなしくなりました

パンダ リーリー
(24)うまい!もう一本!

パンダ リーリー
(25)ぱくぱく

パンダ リーリー
(26)ぱくぱく

パンダ シンシン
(27)シンシンもタケノコ

パンダ シンシン
(28)「うまいわぁ」

パンダ リーリー
(29)リーリーは落ち着いています

パンダ リーリー
(30)食べることに夢中

パンダ シンシン
(31)シンシンはまったり。

パンダ シンシン
(32)すやすや

パンダ シンシン
(33)むにゃむにゃ

パンダ リーリー
(34)リーリーはしっかり営業中

パンダ リーリー
(35)お仕事頑張ってます

パンダ シンシン
(36)シンシンはよだれダラダラ

パンダ リーリー
(37)リーリーは水のみ

パンダ リーリー
(38)入浴中

パンダ リーリー
(39)頭抱える

パンダ リーリー
(40)バシャバシャ

パンダ リーリー
(41)びしょびしょ

パンダ リーリー
(42)ぶるぶる

パンダ リーリー
(43)リーリーは今日も若干荒れ気味

パンダ シンシン
(44)そうして晩御飯です

パンダ シンシン
(45)今夜も大盛り

パンダ シンシン
(46)タケノコ発見

パンダ シンシン
(47)ぽりぽり

パンダ リーリー
(48)リーリーも晩御飯

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(535日目)」への38件のフィードバック

  1. ぱんだうじ様こんばんは

    いまだに木登りパンダ見たことないです

    登ってこっちを向いてる写真可愛いですね

    シンシンの横っ腹のシワもきぬぐるみみたいで好きです

    • なつさまこんばんは!まだ幼いパンダはよく木登りしますが、あれだけ大きなパンダさんが木に登ると迫力がすごいです!シンシンはたぷたぷしたしわができますが、まだ丸くなる余地があるということですね。どこまでパンパンになるのか楽しみ、、、じゃなくて食べすぎ注意ですねっ

  2. ぱんだうじさまこんばんはー。日に日に野生化していくリーリーくん、だけどなで肩でタケノコ食べる姿を見ると安心します。(o^・^o)
    シンシンちゃんのまったりも、お口大きく開けて食べるかわいい表情満載ですね。右手は血液検査する為に剃りましたかしら?茶色く見えるだけかも。
    今日もお忙しいところお写真ありがとうございました!

    • いけぱんださまこんばんは!リーリーってとってもおとなしくてシャイなパンダだったはずなのですが、どうやら違っていたみたいです。ワイルドさ発揮で、上野でベビーラッシュをお願いしたいです!シンシンはかきかきしているところが白っぽく見えますが、採血で毛をそったとも考えられますね。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もリーリー、「やや荒れ」ですか?「ジャンピングおしっこ」見てみたいですね~。移動の場面は録画には記録されていないので、ライブで見るしかないですね。シンシンちゃんの方をじーっと見たり、もう一回メイティングできそうですね。竹の子は子供をあやすお菓子みたいな存在でしょうか。美味しいんでしょうね!

    それに比べシンシンちゃんは安定していますね!沢山食べて期待に応えて欲しいです。考えては駄目って思っているのに考えてばかりです。。。^^

    • ビーリーさま、何永果さんの件、「思いは通じています」キャ~~ァ、ジィ~ンときました。そうよ、そうよ、ぜったいに♪お返事有難うございました。

      • 絵理さま
        二人まとめてのお返事、すみませんでした。お詫びに臥龍パンダクラブのHPをご紹介します。臥龍基地は地震で崩壊してしまったので、名前は臥龍ですが、現在は雅安にあります。何さんのお写真がどこかにないかと探しましたが、みつかりませんでした。http://www.pandaclub.cn/

        • ビーリーマイラブ様 今ご紹介になった臥龍パンダクラブのHPを見ましたが、仙女の父親は琳琳だと書いてありました。他の所の紹介とユーザの書き込みでも琳琳だと書いてあったので、もう間違えないではないかと思います。

          • 熊猫竹パンさま、
            お~そうでしたか!HPに書いてありましたか!ありがとうございます!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!リーリーのマーキングが激化しておりまして、お部屋移動の際、必ずといっていいほどシンシンの部屋で何かをしでかします。マーキングの腕もかなり上がってきました!シンシンは気付いているのか、タケノコに心を奪われているのか、ちょっとは振りかえってあげたらリーリー喜ぶのですがねぇ。

  4. ぱんだうじさま
    こんばんわ。ご無沙汰しております。リー君は最近荒れ気味のようですね。竹の子のあくにあったたか?はたまたシンちゃんの微妙な変化に気づいているのか?今後どうなるかを見守りたいと思います。2)シンちゃんはハーモニカでは「赤とんぼ」はたまた「チャルメラ」あたりを演奏しているのでしょうか?20)いよいよリー君もスーパー父さんぱんだ永明さんの領域に近づいてきましたね。
    23)先日竹の子をいただきましたが、美味しかったです。さすがに生ではなく、茹でて酢味噌でいただきました。2人にも酢味噌をあげたいです。
    42)リー君つけ耳とれちゃうよ。ご用心!ではおやすみなさいませ。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは!リーリーの逆立ちマーキングや、ジャンピングマーキングを見て、私も永明さんを想像しました。どこまでワイルドが加速するのかとっても興味深いです。そしてどこまで飼育員さんのストップがかからないのかも知りたいです。まだ放水されていないのでもう少しやんちゃしても大丈夫かもしれませんねー♪

  5. どうしたリーリー?
    ここ最近は荒ぶる男になってるぞ!

    さて明日は気温も上がる予報に
    水浴びパンダが見られるか?
    明日は休みなのでチョイト見に行く予定
    パンダのタケノコを見習って
    食物繊維を摂らなくては。。。

    虎を名乗るが魚も好き
    「おお!サカナうめぇ~。」
    ↑元ネタわかる人は居るのか(笑)

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!今日は予報で言うほど夏日でもなかった気がしますが、それでもパンダさんは暑そうにしていましたね。何回も入浴シーンが見れて興奮の一日でした。サカナうめぇの元ネタを聞くの忘れてしまったのがとっても心残りです。。。また次回にでも!

  6. 今日もありがとうございます。

    シンシン今日も幸せそうでなによりです。
    リーリーのシンシンを見つめる姿が切ないですね。
    基本、食べて寝るパンダさん、時々羨ましくなるのは私だけか?

    • Kさまこんばんは!寝て食べて、たまにお散歩、そんな生活が私も羨ましくてならないのですが、人間だもの、頑張ってそうならないよう気をつけます^^

  7. こんばんは♪
    DJシンシン可愛い☆ リーリー爆走中も楽しいですね(´∇`) やっぱりタケノコ食べるとちょっと落ち着きますね。 ジャンピングリーリー見てみたい。

    明日もタケノコ見られるといいなぁ♪見逃さないようにしなきゃ☆

    • マサさまこんばんは!今日もおつかれパンでした!昨日はものすごい勢いで運動場を暴走していました。思ったよりも持久力があるんだな~と感心しました。あんまりお昼寝していないようだけど、夜はちゃんと疲れを取っているのかがきになります。最近のタケノコは小ぶりみたいですね。節約なのかな。。

  8. パンダ氏様☆こんばんは!シンちゃんは、ハーモニカで、何の、曲を、吹いているのかしら~♪タケノコ、うま、うまの、唄、作曲中!!
    リー君も、以前よりは、落ち着いているみたいで、良かったです☆今日も、ありがとうございましたm(__)mおやすみなさい。

    • すばるさまこんばんは!シンちゃんは歌やハーモニカや尺八など、幅広いジャンルの音曲をたしなむパンダさん。リーリーも竹笛の名手です。どんな音楽を奏でているのかな、リーリーを落ち着かせてあげたいですね。

  9. リー助ったら、シンちゃんのお部屋をおしっこ場にしちゃって・・・・・けしからん!でも足あげて濡れないようにしてるところが、また何ともカワユ~っ?
    一方、シンちゃんのあの満足げな顔・・・タケノコで何とも幸福をパクパク味わってるのね?
    (*’▽’)タケノコを冷凍して年中あげたいわね♪

    • 絵理さまこんばんは!リーリーは室内移動の際、シンちゃんのお部屋をおトイレにしちゃってます。だけどシンちゃんは気にしていないようなのでまぁいいかな~ 飼育員さんが一生懸命お掃除しているのが見ていてなんだか申し訳ないです。まぁ汚いものではないですからねぇ。

  10. Pandauji 殿 またまたシンシン可愛さ炸裂です(*^^*) 萌え萌えですね♪
    近頃のリーリーは妻への過剰な愛情表現が激しいですね^-^; まだまだ青二才ですかね(笑)だからこその面白ショットです☆
    リーリーにしたら“ちっとも面白くないさーっ(`Δ´)女房に会わせろーっ”て怒られちゃいますね(-.-)

    • ネロリ殿こんばんは!ですよね、まだ青二才なお年頃ですよね。猛烈にアピールしまくっているのに、シンシンは完全にスルーしちゃっていますね。リーリーの切ないアピールタイムはまた明日も炸裂するのかな、申し訳ないけどちょっと楽しみ♪

  11. パンダ氏様

    おはようございます。
    マッタリしているシンシン可愛いです。このポーズ好きです。
    リーリーはまだ変な感じですね。どうしてなのかな。

    • くたきちさまこんばんは!シンシンはもう落ち着いちゃっているけど、リーリーはまだまだ頑張るぜ!というアピールがすごいです。それくらいじゃなきゃ。「絶滅危惧種?俺には関係ないぜ!」くらいの頼もしさを感じます。

  12. おはようございます☆リ―リ―またもや、荒れ模様ですね。爆走するリ―リ―の躍動感の写真カッコイイ!!ジャンピング...あ、新しいです。(笑)けれど、まだ春が終わってないようですね。。ここのところ毎日、タケノコ美味しそうに食べる姿にホッコリです。ありがとうございました。また楽しみにしてます。

    • kamekoさまこんばんは!リーリーは栄養満点のタケノコでパワーを回復させちゃったようです。この調子だと子沢山な上野パンダ家族を期待できそう。もちろんバランスも大事だけど、増えすぎ注意って言われる姿を見てみたいです。

  13. ぱんだうじ様、おはようございます。
    お返事、有難うございました。
    リー君はヨガの先生になれそうですね。
    前足だけで体を持ち上げるなんて、さすがオスパンです。春状態でテンション高めな感じですね。
    シンちゃんのタケノコを食べている表情が、何とも可愛いくて…。
    対象的な様子が見られて、嬉しいです。
    有難うございました!

    • tomoyuchiさまこんばんは!リー君、日本一の体重を誇るはずなのに、軽々と両足上げてました。重さだけじゃなくてパワーもピカ一ですね。シンちゃんはリーリーが何をしていようがまったく気にもとめずにひらすらむしゃむしゃ食べまくっているのがほほえましいです♪

  14. ぱんだうじ様 こんにちは

    シンちゃんは毎日ひたすら食べて寝ることに精進しているように見えますが、密かに趣味のハーモニカを楽しんだりDJの司会までしていたのですね。今日のゲストはぱんだうじさんかな。
    リーくんまだまだ多少のソワソワなのですね。
    シンちゃんに恋文を出し続けているのに返事がもらえないのではソワソワ、イライラだってしますよね。お気持ちお察しいたしますよ。
    タケノコさんはリーくんの気持ちが一番分かってくれるようですね。
    タケノコ(リーリー、ぼくをガブリとかじれば恋の病もケロリと治るよ^q^)
    リー(ガブッ うまい!もう一っ本! タケノコくん、君はまるでアンパンマンのようだね。)
    タケノコ(アンパンマンだったらまるまるシンちゃんの方だよ。エヘヘ~ ^~^)

    恋より食のリーくん、今日も元気でいてね(^=^)
    可愛いふたりの写真を見せていただきありがとうございます。

    この場をお借りして
    ぱぴルルかあさん様
    今週は動物園へ行けそうもなく来週23日(火)の午後2時ごろにブラリとパンダ舎を覗きにいきたく思っております。めじるしはパンダのアップリケの赤い布バックを手に持ってます。お声をかけてください。天候が悪ければ26日(金)に変更も可です。楽しみにしております。
    今週は寒暖の差が激しそうですのでどうぞお体にお気を付けてお過ごしくださいますよう。
                             竹子

    • 竹子さま。こんにちは(^-^)
      早速のお知らせとても嬉しいです!

      実は私が、「お出掛けの際はお知らせくださいませ」などと申しましたばかりに、竹子さまをいや応なしに出向かせてしまう状態に追い込んでしまったような流れになり、これで良かったのかと思い悩んでいたところでございました。
      私は嬉しくて仕方がありませんが、竹子さま、大丈夫でいらっしゃいますか?
      お待たせしないよう、またすぐにお姿を見つけられるよう、頑張ります

      • まだ続きがあったのですが、なぜか消えてしまいました。
        今日は、iPadからコメントを送ったのですが、アドレスは同じですのにちょっと様子が違ったのでしょうか。

        では23日、楽しみにいたしております。どうぞくれぐれもお気をつけてお出掛けくださいませ。
        何かございましたら、ご無理なさらず。日程の変更はいくらでも可能ですので‥。

        • あっ!おバカでしたー!
          ぱぴルルのルルをひらかなにしてましたーσ(^_^;)l
          直すのにお手間をかけそうですので、もう「ルル」でも「るる」でも構いませーん!

          • ぱぴルル母さん様
            ご返事ありがとうございます。楽しみにしております。
            タケノコパンダを見られるといいですね。

    • 竹子さまこんばんは!23日は私も皆様にお会いしたいです!楽しみです♪それにしてもご乱心のリーリー、タケノコたべたらケロっとして落ち着いちゃいました。恋の特効薬みたいですね。それでもって食べ終わったら飼育員さんは激しい催促が待ち受けているのですが。。幸せそうな表情は何度見ても飽きません。ぜひ生でご覧になってください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。