今日のパンダ(536日目)

今日のパンダは14:30からのパンダです。
今日もリーリーはシンシンのお部屋で激しいアピールをしていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはお散歩タイム

パンダ シンシン
(2)暑いので入浴

パンダ シンシン
(3)登りたいお年頃

パンダ シンシン
(4)頑張ってます

パンダ シンシン
(5)よく頑張りました

パンダ シンシン
(6)でも落ちそう

パンダ シンシン
(7)見事に方向転換

パンダ シンシン
(8)落ちるように降りていきました

パンダ シンシン
(9)15:00から室内に移動

パンダ シンシン
(10)リーリーはシンシンのお風呂でうんち。

パンダ リーリー
(11)用が済んだら退場

パンダ リーリー
(12)ほどなく再入場

パンダ リーリー
(13)うまくはまっています

パンダ リーリー
(14)変なポーズ

パンダ リーリー
(15)さっきうんちしたプールに入浴

パンダ リーリー
(16)リラックスタイム

パンダ リーリー
(17)このお風呂はゆったり入れます。

パンダ リーリー
(18)お風呂上りのぐずぐず
※反射がひどくてすみません

パンダ リーリー
(18)今日もなかなかお部屋を出ません

パンダ リーリー
(19)ようやく自分の部屋に帰りました。

パンダ シンシン
(20)リーリーが出たのでシンシン入場

パンダ シンシン
(21)うすっぺらいタケノコ

パンダ シンシン
(22)今日も幸せいっぱい

パンダ リーリー
(23)リーリーはタケノコ食べて落ち着きました

パンダ リーリー
(24)かきかき

パンダ リーリー
(25)夕食前にまた小暴れ

パンダ リーリー
(26)そうして晩御飯の時間になりました

パンダ シンシン
(26)シンシンも晩御飯

パンダ シンシン
(27)今日は普通盛り

パンダ シンシン
(28)これにて閉店

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(536日目)」への66件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    今日も大事な場面を見逃しました((T_T))でも、pandaujiさんの写真で見られて幸せです☆
    ありがとうございます!

    • マサさまこんばんは♪ 今日もおつかれさまでした!ラストはちゃんと挨拶せず失礼しましたー!シンシンはすっかりハンモックを愛用するようになったようですね。相変わらずストレス発散の器具みたいですが~

  2. キャ、もう更新♪
    *シンちゃんは、いつも通り超可愛い?
    *リー助のうんち風呂・・・うふふ・・・うまい具合にうんちが流れて行って・・・・シンちゃん風呂好き!
    (26)は小さい時と同じ顔して赤ちゃん顔?
    あらっ、タケノコ半分になってる・・・お高いから今日は倹約してるのかな??食べすぎると太る?
    ・・・・・もう遅過ぎよ~~~~キャッ!(;´∀`)
    ウジさま、ご苦労パン、いつも感謝してるのに・・・何も言わなくって

    • 絵理さまこんばんは!最初の頃はでっかいタケノコだったのですが、節約中なのか、今日は半分に切った小ぶりなものが出ていました。でっかいのを1本よりも、小分けしたほうがいいのかも。コメントの続きは妄想で楽しませていただきます!すみません!ありがとうございます!

  3. 午後パンダありがとうございます。

    シンシン、上手にハンモックに乗ってますね。
    リーリー、やっぱりイマイチ落ち着きがないですね。
    何があったんやろね~話し聞いてあげたいけど、パンダ語わからんし上野にも行かれへんしなぁ。まぁ怪我せん程度に暴れてストレス発散しなはれ。

    • Kさまこんばんは!最近はリーリーの奇行を観察するために午後パンが多くなりました。恋の季節を引きずっている&タケノコがうますぎる&工事の音が鬱陶しい、この3拍子がそうさせているのかもしれません。パンダ語の近道は中国語をマスターすることですかねー頑張ります。

  4. Pandauji様 こんばんは。

    シンシンのハンモックがまた見られるなんて~!それにしても、登り方が凄いですね(^-^;
    お昼寝もしてくれたら、更に可愛いのに♪
    リーリーは、またまた猛アピール!録画映像を見ると晩御飯前によく走ってるので、筍くれ~!かと思ってましたが、春の名残なのでしょうか…パワーが有り余ってる風ですね。
    あと、後趾の内側が白っぽく見えるのは、おハゲ
    ですか!?激しいマーキングで擦れちゃったのかな…ちょっと気になってます。
    私も日曜に行こうと思っています(^_^)それまでは、こちらで筍パンダを楽しませて頂きます!
    今日もありがとうございました!

    • さくらさまこんばんは!シンシンのハンモック登り、これは根性としか言いようがありません。ものすごい力でよじ登っています。なんでそこまでして登りたいのか、登ったところでちょっと暴れてすぐ降りるのに。ストレス発散としてはとってもよく機能しているようですね。リーリーの後ろ足はおはげなのかそりあとなのか、明日こそしっかり観察してきます!日曜日はタケノコパンダ見られるといいですね♪♪

  5. こんばんは★寝る前にパンダさんを覗きに!今日もリ―リ―おかしな事になってますね(笑)シンシンのお風呂のくぼみにはまって頭かかえたり、うんち風呂したりと、シンシンの香りがよほど魅力的なんでしょうね。あ、シンシンは、 ハンモックで遊んでたんですね~今日も可愛い二人のミラクルショットをありがとうございます♪お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

    • kamekoさまこんばんは!今日は寝る前に見ていただけてうれしいです♪ リーリー相変わらずあんな感じなんですが、シンシンのお風呂でウンチしちゃうなんて。。水洗トイレはシンシンの専売特許だと思っていましたが、実は見ていたんですね、リーリー。。それではおやすみなさいzzz

  6. リーリーの変なポーズがたまりません。まだ、シンシンはご懐妊確定じゃないのですよね、はやく、おめでたいお話が聞きたいです。

    • ayappesceさまこんばんは!リーリーの抑え切れない衝動が変なポーズを繰り出してきます。最近はバリエーションが増えて逆立ちマーキングでギャラリーを驚嘆させています。シンシンはすっかり落ち着いちゃってますが、日本中を沸かせるビッグニュースをひそかに持っているんじゃないかとハラハラしています。

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はシンシンちゃんのハンモック遊びといい、リーリーのお風呂占拠といい、盛りだくさんですね。絵理さまの書いてらっしゃるように、リーリーのうんち、上手い具合に流れ出て行ったようですね。リーリーのうんちがあるまま、シンシンちゃん、入場ですか?(多分時間的にそうなんでしょうね~)

    明日は時間があったらリアルタイムで見たいです!今日も本当に楽しいお写真ありがとうございます!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!今日は夕方からの短い時間でしたが、なかなか盛りだくさんの内容でした。シンシンのお部屋を占拠してリラックスしたり、暴れたり、やりたい放題のやんちゃっぷりが最近の見所です。ウンチをしたお風呂にはいったとき、確かに排水溝をつたってうまい具合にころころと流れていきました。絵理さまの観察力もさすがですよねー!ちなみにリーリーが退場したあとは飼育員さんがうんちを拾ったり、モップでこすったりとお掃除とっても一生懸命されています。

  8. この度、優しい光改めDbada Pannda になりました。
    歴代~panda ~ぱんだ様、一族に加えて頂き、末長く宜しくお願い致します。

    パンダ氏様~ハンモックシンシンの後ろ姿、レア大賞ですね♪
    昨日の「もう一杯」←これが今日一日響いてしまい、ルービを買ってしまいましたが、あれは青○でしたね。(笑)
    パンダといえば笹!
    青○のCM にピッタリですね!
    「違いのわかるパンダ」青○ヴァージョン。
    ササダーササダーア~~~♪

    • 優しい光さま改めDabada Pandaさまこんばんは!改名おめでとうございます♪とってもステキです☆ 竹エキスをしぼった竹汁、これは人間には「まずい!もういらない!」になってしまいそうですが、本人にとっては最高の美味なんでしょうねぇ。竹もこれはおいしくて、これはポイ、そんな違いがわかるパンダです。どう違うのかさっぱり分かりませんが、研ぎ澄まされたセンスがそうさせるのでしょうね~

  9. ぱんだうじ様、

    こんばんは。今日もシンシンのハンモック姿(まだ生で見たことありません)やリーリーの入浴姿など盛りだくさんの写真ですね。シンシンの部屋での入浴シーンはライブカメラで見ました。でも後姿なので、こうして前からの写真が見れて嬉しいです。

    ところで、ついに本が出るそうですね。おめでとうございます!早速予約注文しました。発売が今からとても楽しみです。

    私は明日から三日間白浜に行ってきます。明日朝が早いので、この辺で寝る準備をします。また近いうちにお会いできますように。

    • あんぱんださまこんばんは!ちょっと前まではもうハンモックなんか登らないだろうといわれていましたが、いつのまにか自分のものにしてよく活用しています。降りるときはいつも「落ちる」のですが、あの不安定さがシンシンにはたまらないようです。シンシンは高くて不安定なところが好きというのが私的考察です。パンダ本は詳細がはっきりしたタイミングで改めて告知させていただきますね。早速のご注文まことにありがとうございました!!絶好の行楽日和、ご旅行楽しんできてくださいね!!

  10. 今日もおもしろお写真ありがとうございました。
    ハンモックにそーやって登って、そこから落ちるのシンシンちゃんー!ハンモックがざらざらしていて、気持ちいいのかなー。
    リーリーくんがはまりながら頭を抱えて
    スヌーピーみたいです。シンシンちゃんの御風呂意外と深かったんですね。(^^)v

    • いけぱんださまこんばんは!ハンモックは一度気に登ってから飛び乗ったほうが絶対に楽なはずなのに、あえて全体重がかかる難易度が高い登りかたをしています。かなり力がないとできる技ではないですよね。シンシンの身体能力は本当に素晴らしいものがあります。シンシンのお部屋のお風呂は広くて深さもあってリーリーは羨ましくてたまらないようです。シンシンはあんまりここには入らないから活用してくれてよかったですね。

  11. パンダうじさん、こんばんは!

    シンちゃん、頑張りましたね~!
    ハンモック上ってすごいわぁ~(^^)v
    そして…今日もりー君の暴れっぷりも!
    すっぽり収まった変なポーズは…りー君もヨガしてるみたいですね~(笑)昔の僕のお部屋、りー君なつかしいのかしら?
    今夜も楽しませて頂きました(*^^*)

    • misalyさまこんばんは!そうか~昔の僕のお部屋だから懐かしいのか♪道理でこっちのほうがプール深くて大きいはずです。それにしてもあんなちっちゃい水のみ場にすっぽりはまるのはネコっぽいです。やっぱり大熊猫ですね。

  12. 「おつかれっ!毎日パンダ」の写真集、私も予約します。教えて頂きありがとうございました!

    • Kさまこんにちは。お返事遅くなりました!写真集のご予約ありがとうございます★このブログと同じようなノリなので少々おふざけがありますが、、愛を持ってご笑覧くださいませ。

  13. ぱんだうじ様     こんばんは。

    「おつかれっ!毎日パンダ」ご出版が決定されたそうですね。誠におめでとうございます。

    早速、予約いたしました。ご本が届いたときは是非うじ様のご署名をお願いいたします。
    今から楽しみでワクワクしております。

    • ここのところリー君にくらべ安定感を見せていたシンちゃんが今日はなんとひと暴れしてハンモックに激しく登ってくれましたね。リー君に負けてはいられないわよってとこでしょうか。。。。
      リー君も室内に移動してから小暴れがあったんですね。
      (13) (14)・・・・これがまた珍妙な格好ですね。最近トリッキーな行動が目立つリー君ですが、何が彼をそうさせるのでしようか?

      毎日、毎日シンちゃんに猛烈にアピールしても一向に届かず、つれない素ぶりにモヤモヤが溜まって頂点に達しているんでしょうね。
      もし、私に出来ることなら、リー君にあと5、6人お嫁さん連れてきてあげたいけど。。。。。その力が無くてごめんね、リー君。
      優れた資質を持ったリー君を見ていると何だかもったいない様な気がしてなりません。
      シンちゃんには怒られるかもしれませんね。

      • まぁ、笹代さまったら、
        リー助はシンちゃんだけを一筋に小さい時からず~っとなのに・・・・不謹慎!

        • 絵理さまこんにちは。ずーっと熱い視線を送り続ける一途なリーリー。彼だったらほかにも女子パンがいたとしてもシンちゃんだけを見つめているかもしれませんね。浮気なんかしたらシンちゃん絶対許しませんよね。

      • 笹代さまこんにちは。早速のご予約誠にありがとうございます!心から御礼申し上げます。私の署名よりもパンダご本人の手形をお願いしたいところです。寝ている間にペタリ、たまにひっかかれて破けていたり(笑)

      • 笹代さま
        動物の世界では一夫多妻は珍しいことではないので、科学的にはリーリーの遺伝子をできるだけ多く残したい反面、心情的には一途であってほしいという複雑な心境ですね。相性がとてもシビアなようなので、長く慣れ親しんだシンちゃんだからこそ成り立つ愛なのかもしれません。浮気したら絶対にシンちゃん大暴れしちゃいますよね。

      • すみません、「ぱぴるる・・・」のほうからですと調子がおかしく、途中で飛んで行ってしまうようです。

    • 笹代さま、お久しぶりでございます(^o^)
      写真集楽しみですね。
      絶対、サイン会の開催ですよね!

      来週は笹代さまにもお会いできましたらとても嬉しいです^o^
      平日なので難しいでしょうか。

      • ぱぴルルかあさん様~♪

        お久しぶりですね! 私も来週は是非ともご一緒させていただきます。
        今からお目にかかれること、とーっても楽しみにしております。

  14. ぱんだうじ様 こんばんは

    まずは写真集の御出版おめでとうございます!
    待ちに待った毎日パンダの写真集ですね。
    飛鳥新社の「おつかれっ!毎日パンダ」予約しました。5月24日発売予定ですね。楽しみです。

    今日はシンちゃんのハンモックにグッドタイミングでした。リーくんのお風呂も見せていただき嬉しいです。
    嬉しいこと尽くめの1日になりました。
    来週お目にかかれるのを楽しみにしております。

    • 竹子さま
      御本の詳しい説明、ありがとうございます!私も予約しますよ!!

      • ビーリーマイラブ様

        ご返事ありがとうございます。本当に待ち遠しいですね!
                 竹子

    • 竹子さまこんにちは!念願の写真集を皆様にお届けできる日が決まってとても嬉しいです。本当にどうもありがとうございます!平凡社さまからもステキなご本を作っていただいている最中ですのでこちらもどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。ありがとうございます!

  15. 皆さまのコメントを見て、待ちに待った書籍化を知りました?
    早速注文しました~(#^.^#)
    楽しみだなぁ♪(´ε` )この一ヶ月はルンルンです

    • sachiさまこんにちは!さっそくのご注文誠にありがとうざいます!!このブログ同様、おふざけ満載なのでいろいろお叱り受けそうですが(汗)前代未聞のパンダ本なのでどうぞよろしくお願いいたします!

  16. ぱんだうじさま
    こんばんわ。今日の晩御飯はリー君とシンちゃんと一緒で竹の子でした。美味しかったです。こんど茹でた竹の子を2人に差し入れしたいです。竹の子ご飯も美味でした。リー君は何か念じてますね(13)(14)。そのうち空中浮遊しはじめるのではないでしょうか?おやすみなさいませ。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんにちは!人間にはあのくらいの歯ごたえがちょうどいいのですが、パンダさんも竹より柔らいタケノコの方がおいしいようですね。毎度毎度、本当に幸せそうな顔をして食べているので見ている方も幸せでおなかいっぱいです。リーリーの空中浮遊はぜひともご披露いただきたいです。あれだけ強い思いがあればきっと。。。

  17. ぱんだうじ様!!もしやもしやと思っていたらほんとに本が出るんですか!おめでとうございます!
    う、うれしい(^_^)私も予約します☆
    改めて毎日本当にありがとうございます。去年の夏から今日まで、ぱんだうじ様とシンちゃんリーくんのおかげで乗り越えられた日が何日もあります。発売楽しみにしてます!

    • ぐらたんさまこんにちは!嬉しいコメントありがとうございます♪ みなさまがいつも見てくださるおかげです。こちらこそ本当に感謝しております。少々笑える内容になっておりますのでどうぞお楽しみに♪

  18. こんばんは。
    いや~、
    シンシン ハンモックに登った登った。
    願いが通じた感あり(笑)

    リーリーも相変わらずの奇行動
    リーリーは今日も外では餌を食べなくて
    屋内でバリバリ食べて一安心。
    ひょっとしたら屋外では何やら警戒をしているのか?
    今夜はゆっくり寝ておくれ
    リーリー君。

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは!登るかなと言ったら本当に登ったのでビックリしました。さすがとしかいいようがございません!虎フード。さまの横で張っていたら間違いないですね!
      このところリーリーの食欲が気になりますが、季節的にあまり食べない時期ならよいのですが。シンシンは思いっきり食べまくりですし。。

  19. pandaujiさま。
    御出版おめでとうございます。
    「毎日パンダ」なしではいられない私、イエ、私たちのバイブルになりましょう!
    パンダ舎前で出版記念珈琲しませんとね♪
    検索がてら、昨年の動画も拝見致しました(@YouTube) 動画はこれまた新鮮でした。
    歴代のパンダの中でも、リーリーとシンシンは pandaujiさまのおかげでNo.1です。
    これからも毎日、もちろん休園日の日もお写真UP楽しみにお待ちしてます。
    お身体おいとい下さいませ。

    • 「出版記念珈琲」
      ムム、コーヒーの漢字に反応!
      パンダの動画って結構あるんですね。
      先日、シンシンの祖母、あの伝説のパンダ「白雪」を見てしまい、絶句。
      熊猫竹パン様にも知らせなきゃですね♪

      • Dabada pandaさま 珈琲に反応されるとはさすが!私もいつかみなさんとお茶をさせていただく機会があったらいいなーと思っております♪

    • クムクムさまこんにちは!そんなに嬉しいお言葉をいただけるなんて・・・勝手パンダPRをしまくった甲斐がありました!動画は動画でまた違った表情や仕草を観察できるのでいいですよねー

  20. パンダ氏様☆こんばんは!写真集、出版されるのですね~!おめでとうございます(^^)v皆さん、情報、キャッチされるの、はやいですね。わたしも、早々予約させて、いただきます。まだ、一回しか、お会いしていませんが、自分の事のように、嬉しいです!可愛いリー君&シンちゃんが、沢山出ているのでしょうね☆楽しみです。

    • すばるさまこんにちは!どうもありがとうございます☆写真集もブログ本も、どちらもあんなパンダ、こんなパンダが満載なので楽しみにお待ちくださいませ♪♪ またパンダ舎でご一緒できるのも楽しみにしてます!

  21. Dabada panda さま☆ご改名、おめでとうございますm(__)m優しい光様も、とても、神々しいお名前だなって、思ってましたが、パンダファンには、ピッタリのお名前ですね♪名前の由来、聞いちゃっているので、納得です。

    • すばる様

      ご丁寧にありがとうございます。
      「優しい光」って、実はその時聞いていたバラードのタイトルだったんです。
      「君の中の孤独を照らす、優しい光になりたくて」と、歌詞もキレイなんですが、本来の自分?に戻す事にあいなりました(笑)
      これも皆さんの反応のおかげです!
      いつかお会いして盛り上がる日を楽しみにしています♪

  22. キャ~~、ウジさまの写真集の本ですって!!
    私も予約予約~~~♪
    リー:おれっちの写真だい♪
    シン:私のは美パン写真選んだの?でないと、いじけるわよ・・・・

  23. おはようございます☆起きたら、素敵なお知らせが♪私も、今、本予約しました。超~楽しみです。お知らせ下さった皆さまありがとうございます。そして、パンダ氏さんありがとうございます♪

    • kamekoさまこんにちは!ご予約ありがとうございます!ただいま大量のパンダ写真を前に鋭意制作中ですので、がんばって完成させます!本当にどうもありがとうございます!!

  24. 写真集を出されることになったのですか。それはそれはおめでとうございます。私もさっそく予約いたします。
    お風呂に入っているリーリーの仕草がたまりません。上がってグズグスしているようなのも可愛い。

    • タムタムタイムさまこんにちは!本当にありがとうございます!ご期待に応えられるよう楽しいパンダ本にしたいです!お風呂リーリーはリラックスしきっている感じが良く伝わってきていつ見てもいいもんですね♪

  25. ぱんだうじさま、こんにちは!!
    写真集の出版、おめでとうございます(≧ω≦)b
    私もさっそく予約しました。発売日が待ちどおしくて仕方ないです♪♪♪
    シンシン、ハンモック乗ったんですね!私が行ったときは、いつも足を引っ掛けて中のおやつを取ってるだけなので、ハンモックでまったりする姿を拝んでみたいです^^←それが上手く撮れる自信はない(笑)とりあえず見たい(^_^;)
    世間もおそらく4月は忙しく、その上気候が安定しないので、体調にはお気をつけ下さいませ。

    • こぶたさまこんにちは!早速ご予約いただきありがとうございます!!こちらこそ本当に嬉しいです!!
      シンシンは気紛れでハンモックに登ることが増えました。でもあの上でリラックスすることはまだなく、やっぱり暴れるためのストレス発散器具でしかないようです。それはそれでいい活用方法ですね。暑い日寒い日が交互に続いていますがどうぞご自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。