今日のパンダ(545日目)

今日のパンダは11:00からのパンダです。
ゴールデンウィーク初日は前列40分待ちとまずまずの人手。混雑防止のため、連休中は終日室内展示です。

上野動物園
(1)すっかりおなじみ「パンダを見るかた」「見ないかた」

上野動物園
(2)パンダ観覧専用の入口

パンダ リーリー
(3)40分待ちリーリー

パンダ シンシン
(4)40分待ちシンシン

パンダ行列
(5)連休初日はまだこんなもん。

パンダ シンシン
(6)再び並んでシンシン

パンダ リーリー
(7)再びリーリー

たけのこ
(8)ここで一休み。

タケノコ
(9)タケノコ探し

タケノコ
(10)けっこう見つかる

モモコの子
(11)モモコ出産おめでとう

パンダ行列30分
(12)昼過ぎにはパンダ行列30分に。

パンダ リーリー
(13)リーリーは長時間のおしっこ

パンダ シンシン
(14)シンシンはすやすや

パンダ リーリー
(15)リーリー入浴中

パンダ リーリー
(16)ぼんやり

パンダ リーリー
(17)小あばれ

パンダ リーリー
(18)おなかすいたー

パンダ リーリー
(19)タケノコ探し

パンダ シンシン
(20)13:30のお昼ごはん

パンダ シンシン
(21)大きめのタケノコ

パンダ シンシン
(22)「いただきー」

パンダ リーリー
(23)リーリーもタケノコ

パンダ リーリー
(24)「うめー」

パンダ リーリー
(25)「もうないかな」

パンダ リーリー
(26)目線ありがとう

パンダ リーリー
(27)15:00からのタケノコは・・・

パンダ シンシン
(28)あんまり美味しくないみたい。

パンダ行列
(29)15:30 パンダ行列は20分

パンダ シンシン
(30)シンシンはうんち

パンダ リーリー
(31)リーリーは入浴

パンダ リーリー
(32)かみかみ

パンダ リーリー
(33)かみかみ

パンダ リーリー
(34)足が細い

パンダ シンシン
(35)16:30 晩御飯の時間です

パンダ リーリー
(36)今日は1時間延長

パンダ シンシン
(37)ロスタイム突入

パンダ シンシン
(38)豪快

パンダ シンシン
(39)とことこ

パンダ シンシン
(40)バキバキ

パンダ リーリー
(41)リーリーもロスタイム

パンダ リーリー
(42)時間外パンダ

パンダ リーリー
(43)残業パンダ

パンダ シンシン
(44)もうすぐ残業完了

パンダ シンシン
(45)うんちを済ませて

パンダ シンシン
(46)ごろんして

パンダ シンシン
(47)エクササイズ

パンダ リーリー
(48)リーリーはよく見えないまま

パンダ リーリー
(49)閉店ガラガラ

以上、今日のパンダでした!
明日も開園時間1時間延長の18:00閉園(最終入園時間17:00)です。


今日のパンダ(545日目)” への18件のコメント

  1. 連休初日延長パンダさんありがとうございます。

    やっぱりパンダ人気は凄いですね!シンシン・リーリーも残業お疲れパンやね。残業手当でるかなぁ。
    けっこうタケノコ生えてるんですね。園のタケノコも食べてるんでしょうね。
    モモコの赤ちゃん、可愛いです(*^^*)
    明日はもっと混みそうですね。
    混雑の中お疲れさまでした。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はやや混みですか?^^ずっと室内で、二匹は飽きちゃったのではないでしょうか。だから竹の子を美味しそうに食べなかったのかな?

    (40)以降に写っているシンシンちゃんのう○ぴ、結構オレンジ色していますね。ニンジンが未消化なのでしょうか。中国で見たことがありますが、上野では(と言うより、ぱんだうじさまのお写真では)珍しいのではないでしょうか。シンシンちゃん、何か変わったことあったのかな。特に問題はないと思われますが(みなさん心配すると困るので^^)ニンジン沢山もらったのかな。

  3. こんばんは★G W残業パンダさんお疲れ様でした。私もちょこ昼パンしに寄ると思っていたよりは人混みも落ち着いた感じで、迷わず後列に進む先にパンダ氏さんがいらっしゃいましたね。スヤスヤ寝ているシンシンにカメラを向けてました。一方、リ―リ―は、2部屋をいったり来たりで落ち着かない様子でした。すみません、お声がけしましてお邪魔しました。その後、渋谷に向かったので、タケノコパンダさんも入浴シ―ンも見逃しました。。残念!!やはり、パンダ氏さんの根気と粘りが必要でした。私はまだまだです。またちゃんとゆっくり見会いに行きます。今日もありがとうございました。

  4. パンダウジ様、まことに40分待ちの連続での撮影感謝いたします。私なんか行列の後に立ってますなんてあり得ない。
    4)40分待ちシンシン
    毛並みがいい。毛が短くそろっているから?
    筍の写真奇麗な写真ですね。
    11)モモコ出産おめでとう
    ゴリラはもうちゃんとしたゴリラの赤ちゃんで生まれて、安心だなともうパンダ心。うれしいんだろうな。抱いてる姿が一番きれい。
    47)エクササイズ
    うける!

  5. こんばんは。リーリーは今日は長い1日だなぁとメンドくなっていって、リーリーは正直だと思いました。シンシンも途中ダレてましたが、片足上げてエクササイズした後はユルく頑張ってました。シンシンの働きモードスイッチだったのかな。モモコと赤ちゃんゴリラが見られなかったのが残念だったのですが、ブログで見られて助かりました。
    アルコール度56度の中国酒の二鍋頭酒はかなり利きましたが、電車で眠らないで帰れました。リーリーとシンシンと踊る夢が見られそうです。酒仙人の方々にはおすすめです。

  6. パンダ氏様☆こんばんは!混雑の中、可愛い写真沢山、ありがとうございます(^^)v終日、屋内は、退屈ですね、リー君の、ぼんやりスタイル
    思わず、吹き出してしまいました。シンちゃんは、運動不足にならないよう、
    なが~い、あんよを上げて、エクササイズ♪モモコちゃんの、お写真、見られて、嬉しいです。可愛いですね!木曜日、会いにいっちゃおうかな~☆今日も、ありがとうございましたm(__)m

  7. パンダうじさん、こんばんは~!

    バラエティーに富んだ沢山のお写真ありがとうございます~♪ぼんやりしているりー君のお写真があぐらかいて瞑想しているようでとても印象的です。りー君がやさがしして見つけたたけのこ一つを食べたのを目撃しただけでしたので、たけのこシーンのお写真楽しみにしてました(*^^*)たけのこ探しも楽しそうですね。りー君が笹に埋もれていく様子を観ている間にシンちゃんはエクササイズしてたなんて!!それもover workに(笑)初日にしては二人とも余裕の残業パンダ~♪一人二役顔変身してくれたりー君ありがとう~!彼をみていると呼び名が次々生まれてきます(笑)またみんなを楽しませてね。パンダうじさん、明日も楽しみにしてます。初日お疲れ様でした!!
    久々にお会いしたNookieさん、素敵なおみやげありがとうございました。サタバンで使わせて頂きます。上野もHappyPandafamily期待ですね☆

  8. パンダ氏様

    おはようございます。
    パンダ40分待ちですか、これからもっと待ち時間長くなるのかな。
    リーリーのやぐら棒登りがすごいです。
    シンシン、エクササイズ可愛い。

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    たけのこ探しなさったんですね結構あるのにも たけのこのまわりのシダやポトスに似たツタでしょうか植物もたくさんなのにも驚きました♪モモコさんが赤ちゃんゴリラ抱いているお写真ほのぼのいいですねo^^o♪どれもステキなのですが(16) リーリーくん味わいを感じちゃいまして(38) くわえて移動するイメージが私にとってはリーリーくんのほうが多かったのでシンシンちゃんのこの姿が新鮮にみえてしまいました(*^o^*) まだ予定も立たずいつだったら行けるのか 行けたらいいなとカレンダーとみつめあっております。。時間外残業パンダさんそして並んでくださり拝見できましてありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  10. Pandauji様 おはようございます。

    連休初日は激混みでは無かったのですね。今日はどうだろう~?私もパンダを見る方列に並びに行きます(^-^)/
    ぼんやりしているリーリーの座り方が、胡座をかいてるみたいで可愛いです♪座禅?
    シンシンのエクササイズの足あげも決まってますね!
    今日も可愛い2人が見られます様に…
    寒暖さが激しいので、お体ご自愛くださいね。

  11. この一週間のコメントを(削除文含め)全部読ませていただきました。自分の率直の気持ちを優先に書きたかったと同時にいろいろ考慮すべきという矛盾があり、結局何を書くべきか分からなくなりました。しかし笹代様のためにも、この件を完全に終わらせないいけない思いです。
    自分は決して大人の対応ができるタイプではありません。納得できないことには白黒つけずにはいられない、嫌な頑固な一面があります。一回目のコメントについては、考えに考えた結果、パンダ氏様の大切なブログですし、勝手に笹代様を代弁した立場ですし、それよりも誰もが特に悪意な訳でもなく、すべてパンダ好きな嬉しい気持ちとして受け止め、一刻も早く円満を図ろうという思いからでした。送信する前に白黒をつけたい部分を全部削除しました…

    しかし…心が釈然しない部分があります…書く以上、どうしてもはっきりと申したいことは…言葉、文化などの違いがありますが、ただ、それで逃げるべきではありません。人の心の思う事に対する尊重と礼儀、人の落ち込む時の気配りと思いやり、重い空気の中の場読み…最低限の常識を超えないことでは…結果的に、円満も図れなかったし、率直な気持ちも出せなかったままになってしまい、当事者の自分として、心残りです…
    皆様の勇気のあるコメントを頂き…この僅か数日間ですが、このブログで人間の善悪の善の面、勇気と友愛など美しい部分を沢山拝見させていただき、敬意、感謝とお礼を申し上げたいと思います。
    パンダ氏様が大変お忙しい中、これ以上出来ないくらいな十分な対応をしていただきました。

    力力と真真の家系は共に中国パンダ飼育史で大きな役割を果たし、正真正銘なビッグカップルです。中国側だけではなく、日本側も力真に一目惚れです。様々な面からお尻の動きの美しさまで絶賛でした。力真が大勢な中国ファン惜しむ中、日本の皆様の所にやって来て、皆様とのご縁がより深かったのでは、生涯の大部分な時期を日本で皆様と共に過ごすことになるので、このご縁を大切にし、思う存分に楽しんでください!

    笹代様 皆様のコメントでお気持ちが楽になったでしょうか。落ち着くまで無理せずにごゆっくり休んでくださいね。ついでに、このブログのある方が、いつもご親切にコメントをくださり、私のずっと前のコメントを覚えてくださり…私のありがたく思う心もきっと伝わっていると思います。言葉は時には沢山要りません。共感はできる同士がするものです。例えどんな言葉でも、仮に生涯を賭けても、共感できないことはできません。この前の笹代様の心の温まる情愛溢れたコメントが私の心を響かせて、共感できたことに私こそ笹代様に感謝な気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
    何時か心残りが消えて、またコメントを書きたくなる日がきっと来ると思います。これからの「ノーコメント」をお許しください。心の中で、いっぱい書いております。

  12. いよいよGWに突入ですね。
    お天気も良くてサイコ―のパンダ日和ですが
    外出先で上野動物園の パンダライブ を見たので
    なぜリーリー&シンシンがお外にいないのかわかりませんでした。
    でもこうやってぱんだうじ様のお写真をみると「混雑防止」の為とわかるのでありがたいことです。

    これからの妄想ですが
    子パンダちゃんが産まれて
    沢山の人が押し寄せる→毎日混雑→部屋展示
    なのかな?
    昔の上野動物園を知らないので
    色々楽しみです♪

  13. ぱんだうじ様、GW、混雑の中撮影ありがとうございました☆
    (16) のぼんやりリーリー、おぢさんみたいでお茶どうぞ?ってお茶あげたくなりそうです^^
    (19) のリーリー、角度のせいでしょうか下半身が華奢に見えて、ちっちゃいおしりと細い足がなんとも可愛いです?^^
    最近なんとなく感じていたのですが、シンシンのたけのこの方が若干大きいような・・・
    リーリー知らぬが仏です・・・∑(゚Θ゚)
    とってもいいお天気なのでパンダさん達お外でのびのび過ごして欲しいですが、混雑防止のためならば仕方ないですね。
    もしかしてパンダさんにとってはもうお外は暑い?!

  14. ぱんだうじ様 こんにちは。

    園内にタケノコがこんなにあるとは、驚きです。
    野生のパンダさんは、この時期ずっとタケノコばかり食べてるのかな?と勝手に想像。食欲旺盛な2匹なら、1日で全部完食してしまいそうですね。

    (25)フサフサの毛皮♪
    (38)竹が宙に舞ってる?(笑)今日の一番のお気に入りです☆

    GWの混雑の中、どうもありがとうございます。
    残業パンダさんにもお疲れさま?とお伝えしたいです!

  15. 白雪という言葉が衝撃的な印象を持って思い起こされるのは、熊猫竹パン様の書き込みでした。その後優しい光さんの白雪の動画を見たという書き込み。私は見なかったのですが、熊猫竹パンさんの書いた言葉でありありと映像が浮かび上がります。これは漫画か、アニメ動画にしても大ヒットするでしょう。
    私が特に衝撃を受けたのは草食動物でありながら、人との付き合いを忘れない行動なのかもしれません。
    大学時代5年間雨の日も雪の日も共に過ごした愛馬との思い出と重なるかもしれません。
    この話しは長くなるので話しませんが。
    草食動物は回りに草が沢山生えているので、好きなとこで、人間の手を離れても生きていける動物。デモ動物を囲って生かす方法が果たして馬にとって幸せなのかという考えが何度も浮かびました。
    自然、それは自由でありながら危険もあるんだよ。病気になったり怪我したりすると、動物にとっては市を意味する。
    だから共に生きていこうという言い訳を考えながら、試合のために無理強いをしいた後悔等があります。人におねだり姿をかわいいと思い人間に気持ちと自由に大自然で生かしてあげたいという気持ちのぶつかり合い。
    少なくとも人間はいざというときに居sつでも手助けできるように、見守って生きたい気持ちが、愛にきてくれたときの抱きしめに表れるのでしょう。

  16. パンダうじ様、こんにちは。
    初めてコメントしています。misalyさんとサタパンで一緒におりました新参者です。

    可愛い写真がいっぱいですね!色んな表情が見られて幸せでとても癒されます~。残業ぱんだ、大変だけど頑張れー

    しかし園内にたけのこ、全然気がつきませんでした。お散歩していたのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。