今日のパンダ(2561日目)

今日のパンダは9:30からです。日差しは強かったですが暑さが少し和らぎ、観覧しやすくなってきました。


(1)おはようシャンシャン


(2)ぱくぱく


(3)うまうま


(4)あーん


(5)ばくっ


(6)ばきばき


(7)おはようリーリー


(8)わさわわ


(9)むしゃむしゃ


(10)おはようシンシン


(11)きょろきょろ


(12)きょろきょろ


(13)きょろきょろ


(14)むしゃむしゃ


(15)むしゃむしゃ


(16)くんくん


(17)くんくん


(18)がりがり


(19)よっこいしょ


(20)休憩


(21)もっちり


(22)むしゃむしゃ


(23)べろべろ


(24)もぐもぐ


(25)べろべろ


(26)むしゃむしゃ


(27)もぐもぐ


(28)むしゃむしゃ


(29)わさわさ


(30)むしゃむしゃ


(31)べろべろ


(32)シンシンはおやすみ


(33)すやすや


(34)シャンシャンもおやすみ


(35)ぐーぐー


(36)リーリーもおやすみ


(37)ぐーぐー


(38)ごろん


(39)ぐーぐー


(40)ぐーぐー


(41)ぐーぐー


(42)ぐーぐー


(43)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


57 thoughts on “今日のパンダ(2561日目)

  1. ぱんだうじ様、早い時間のアップありがとうございます。今日は私の誕生日なので、プレゼントをもらったようで嬉しいです😊
    シンシンの寝姿、セクシーですね😉
    25)リーリー、いたずらっ子のような表情が可愛い‼️
    明日も楽しみにしています。

  2. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは!
    今日は、日向は暑かったですが、秋を感じさせる風で、少し涼しかったですね。
    パンダ🐼ファミリーも、むしゃむしゃ、もぐもぐ、安定の食欲、安心しました。
    食事のあとは、みんなスヤスヤ💤。
    今日も癒されました。
    ありがとうございます!

  3. パンダうじ様 こんばんわ。
    シンシンの握りしめた笹の束がなんだかおいしそう。パンダズの色々な寝姿も可愛く愉快です。今日も上野パンダファミリーのお写真がみれて幸せ気分になりました。
    ありがとうございます。
    快眠となりそうです♪

  4. ぱんだうじさま、皆様、こんばんは😄
    今夜は早い更新ですね。
    最近のシャンちゃんは、竹を持って食べる姿がやんちゃっぽくて、リーリーみたい。
    表情は、ニッコリ笑顔でシンシンに
    似てますね😄
    3人の寝姿、リラックスしていて
    気持ち良さそうです。
    では、おやすみなさい😴

  5. うじ様こんばんは☺️
    シャンシャン達のご飯タイムはほんとにみんな美味しそうに食べていますね~😆
    お昼寝の姿も気持ちよさそう~😊
    毎日癒されます~ありがとうございます🐼❤

  6. ぱんだうじ様こんばんは。
    シャンシャン白玉のようなお顔にもふもふお腹にもっちり後ろ姿が可愛いですね。7〜9のリーリー、シャンシャンみたいです。シンシンの寝相、人みたいですね。今日も元気なパンダズをありがとうございます。

  7. ぱんだうじ様、こんばんは。
    なんてかわいいシンシンの寝姿でしょう。
    見ていて幸せになります。
    毎日ありがとうございます。

  8. パンダウジ様こんばんは 朝、ライブ映像では室内だったので今日も厳しい暑さと思っていましたが暑さが和らいで良かったですね。 リーリーがきょろきょろしている姿は、よく見ますが何があっても動じないようなシンシンがきょろきょろしている姿は、珍しく面白かったです。何か気になることがあったのですね。楽しく癒される写真をどうもありがとうございました。

  9. うじ様こんばんは。今日も可愛いお写真ありがとうございます😊
    シンちゃんの寝姿があどけないです。シャンちゃんもリー君も安心しきった姿で、こちらまでほんわかしました💕
    毎日の撮影ほんとにありがとうございます。可愛いリー君一家に癒されました🐼

  10. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    ようやく秋の気配が感じられるようになりましたね。
    シャンシャンはお部屋は退屈なのか早くに寝てしまいますね。明日はお外に出られると良いね☺️リーリーはいつも思うのですがここで寝ていて狭くないのかな⁉️シンシンの寝姿可愛い❤️
    今日も幸せ🍀のお裾分けをありがとうございます。

  11. こんばんは★今日は少し涼しくなりました。このまま涼しくなるといいなぁ。パンダさんたちは涼しいお部屋でお食事&お昼寝。それぞれの寝相もおもかわです。一番シンシンが気持ち良さげに寝てる~。こちらも気持ちよく眠れそうです。リーリーは足が長いからつっかえるね。家族でむしゃむしゃぐーぐー可愛いです。今日もありがとうございました。

  12. パンダうじ様こんばんは(^^)
    今日は少し暑さが和らいでホッとしましたね😊
    シンシンの後ろを見る時の首の長さに驚きました😳
    ああいうポーズは珍しいですね〜☺️
    明日は皆お外に出られるかな、楽しみです😀
    いつもありがとうございます!

  13. 氏様こんばんは🐼
    暑さが和らぎ、何だか嬉しいですね💕
    シャンシャンのお食事姿も休憩姿も可愛いですね😍
    シンシン、首ながーい❣️
    これからは食欲の秋🍠
    益々みんなしっかり食べて、寝て元気でいて欲しいですね。
    明日はお外出のびのびできるかな?

  14. 高氏様、今日もアップありがとうございます😊
    シャンシャンのモッチリ可愛いですし、ジンシンの寝姿、とっても可愛い。 リーリーはムシャムシャ 食欲旺盛で、元気で嬉しいです。
    今日は少し涼しかったですね。 明日も涼しいようです。 明日もお写真宜しくお願いします🤲 でも、お体ご自愛くださいね📸

  15. 氏様、今日もかわいいパンダズのお写真ありがとうございます🙇
    三人とも絶賛営業中🙆お食事姿もお昼寝姿も何とも言えず、ほっこり😊😊
    園の動画で、シャン子は右腕でも採血できるのを確認🎵かしこいぞシャン子😆そしてリーパパとの関係が野生とは違うのがわかり、なぜかホッとしてしまいました😂やっぱり上野パンダズファミリーなんですね👍👍
    今夜は涼しい夜です。秋にまた一歩近づきました。明日はお外スタートかな😉
    氏様も少し楽に観覧できるといいですね❗

  16. シャンちゃんお口を大きく開けてうまうま、あーん(^^)一生懸命食べるお顔が可愛いなぁ💕リーリー、笹をわさわさ、葉っぱの陰だとシャンちゃんか?と見間違えそうに可愛い😊シンシンの横向き、足裏見せてくれる寝姿、大好きです。
    涼しくなってホッとしますね😊

  17. うじ様こんばんは😊
    いくらか涼しくなり食欲の秋が始まりますかね?パンダさんファミリーは今まで以上にご飯が美味しく感じるかなぁ。眠るのにも涼しくなると快適だろうなぁ、シンママ見てるとかわいすぎる寝姿だから!
    毎日かわいいお写真ありがとうございます😊

  18. 高氏様、こんばんは。
    今日は、ホッとするような日でした。朝イチシャンシャン、嬉しそうにモグモグ。リーリー、シンシンも安定の食欲です。3頭共、お昼寝に入ったのが早い時間でした。それぞれの寝姿が、可愛いです。特に、シンシン、微笑んで寝てます。今日も、ありがとうございました。

  19. ぱんだうじ様 こんばんは♫
    トップのシャンシャンからリーリーにかわったようには見えなくて、本当によく似た可愛い親子❤
    シンシンは足をたらんと下げて、気持ちよさそう❤ 涼しくなれば屋外に出て、大きな櫓の上で“黄昏リーリー“をまた見られるかな。
    今日も可愛い写真をありがとうございます。

  20. 氏様お疲れ様です😊
    少し🍄秋風を感じホッとしています。
    もう少しですね(^^)
    お部屋生活ももうすぐ終わりかなー
    モグモグモグとお昼寝の繰り返しの中竹筒おやつだけで無く麻袋を取り入れて、退屈しないように工夫して下さる優しい飼育員さん(^^)
    スルーしてしまったシャンちゃん😅
    明日は何が出て来るかなぁ?
    飼育員さん達は本当にアイデア満載ですね(^^)
    園のお知らせでファミリーの採血の様子を思い掛けず観る事が出来ました。何だかほっこりしています(^^)
    大切なトレーニングに飼育員さんの真剣な表情を感じているのかどうなのか?
    「パパがんばれ〜❣️」のシャンちゃんのジーっと👀見ている視線をリーパパは分かっているのかどうなのか😅

    シンママさんは流石〜卒無くこなしていましたね(^^)
    何だか嬉しい園のお知らせでした。
    連休が続きます。
    が・・氏様にはきっと連休では無く忙しい連休になるのでしょうか?
    どうぞお休みも取り入れて下さいね❣️

  21. 今日も素敵なお写真ありがとうございます。
    シャンシャン、まるまるとお餅みたいで可愛いです。
    リーリーパパ食欲の秋でしょうか、元気そうでホッとします。
    シンシンの寝姿は可愛いですね、癒されます。
    秋の気配で、パンダファミリーも高氏さんも体が楽になると、うれしいです。

  22. うじさま🍀今日もありがとうございます

    #シャンちゃんみたい🐼♥
    ハッシュタグしゃんみたいな
    お写真が今日のお気に入りです

    ( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ

  23. ぱんだうじさん こんばんは。
    昨日木曜は朝から涼しく秋の気配を思わせる天気でしたね。
    朝からお部屋ももうすぐ終わりになるでしょうか。
    シャンシャンは大きな笹を扉の前まで持って行き、飼育員さんに見てもらえるように扉の前で寝食い、という変わったアピールをしていました。
    涼しくなったのでたまには休憩も。
    いつもありがとうございます。

  24. シンシン、首、長い❗😲伸び~る😲❗
    うじ様、今日も、かわいいパンダズを、ありがとうございます😆💕✨

  25. こんばんは。今日もホッコリ写真ありがとうございます。パンダズのモグモグタイムとお昼寝タイム癒されます。最後のシンシンママの寝姿美しすぎます💕シャンちゃんのまん丸も可愛すぎます💕リーリーパパの食欲旺盛何よりです。では。🐼

  26. こんばんは。
    (7)おはようリーリーの左目
    (13)きょろきょろシンシンの両耳
    (16)くんくんシャンシャンの左前足
    まるっと勾玉に見える夜…。
    pandaujiさま、しあわせを呼ぶパンダさん一家をありがとうございます.・*☆

  27. あーん。のシャン、いつも可愛い❗️二つ割りのタケまで食べて、もう大人ですね☺️。。早いなぁ。台の上のもっちりおしりも母そっくり(笑)。寝姿が赤ちゃんだけど😄。まん丸お顔もお月さまみたいです🌕🐼。シンちゃん珍しくキョロキョロ、食べてる時に珍しい😊。可愛いく寝るけど結局くずれる、それがシンちゃん♫
    リーリーはヨガしてるみたい。(28)はぬいぐるみだ😆。
    上野は気持ち良い1日のようで良かったですネ。今日もありがとうございました❗️🌟

  28. うじさま。毎日多忙な中ありがとう。私もシンシンの寝姿が、しゃんちゃんに見えて。3人がいつも元気でうれしいよ。今日は少し涼しくなりそうだからお庭に出れるかな。しゃんちゃん、お父さんに会いに行くを実現できたから。これからは、🥕にんじんさんを好きになる練習も続いていくね。ありがとうね。なでなで。3人に毎日会えるのはうじさまのおかげ。ありがとう。

    停電と水と。夜は少しでも眠れる気温だったでしょうか。生活基盤。電気ガス水道。衣食住が安定しているからこそ、パンダ活動も楽しめるものだと思うのです。不眠不休でがんばってくれる関係者の方々。1時間でも早い復旧を願っています。

    うじさまも、みなさま方も安全一番で。日本列島どこも災害がない場所はないので。佐賀の豪雨、油流出被害もその後どうなっているのでしょうか。

  29. 高氏さまおはようございます☺️
    パンダさんは元気そうで何より。とても自由にのびのび、見てるだけで癒されます。まだまだ不自由な生活をされている方もいます。自分なりに出来ることをしたいと思います、微力ですが。高氏さま、毎日ありがとうございます❗️体調に気をつけて下さいね😃

  30. うじさまおはようございます。
    今日も可愛いパンダズをありがとうございます!
    ぶひぶひ食べてるシャンシャンおいしそう(^^)
    後ろ姿のもっちり顎のせは大好きな一枚です。
    シンシン、上から何か物音が?すっごい反ってますよね。
    リーリー、4カメの台は本当に狭そう。
    「せまい〜もうやってらんね〜」破れかぶれの寝相に見えます(^.^)
    ようやく朝晩は涼しくなってきましたね。
    今日はパンダズもお外に出られるといいですね!

  31. おはようございます。
    千葉から失礼します。
    停電から5日経過してもいまだ復旧しない中、こちらの🐼画像でなんとか癒されています。
    シャンシャンファミリーが無事で良かったです。

  32. パンダ高氏様。おはようございます。 
    風が心地よく秋を感じますね。動物たちにとっても快適に過ごしやすくなることでしょう。ホッとします。
    昨日もみんな元気にご飯😋気持ち良さそうに睡眠をとり、いつもと変わらない幸せな日常ですね。何よりです😊❤
    今日は朝からお外かなぁ…
    高氏様、パンダズにとって今日も良い1日となりますように。
    いつもありがとうございます(´ー`).。*・🍀

  33. ぱんだうじさま、おはようございます。
    リーリーのベッド、小さいですね。もうちょっと大きいのを用意してあげたいですねー。

  34. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    シンちゃん、気持ちよさそうに寝てるー(=”m”) 私も朝から寝ていたい( ̄ー ̄)
    今日は朝から涼しいので、お外パンで会えますかね。またお外での色々な活動を見てみたいですね。

  35. おはようございます☀
    パンダ達しっかり食べていますね😉
    シャンシャン 食べるぞ食べるーと勢いありますね➰シンシンの子です😃
    リーリーの丸いお目目がとてもキュート✨
    シンシンのにこやかな寝顔 こっちまで幸せな気持ちになりますね~🍀 寝相は大胆ですが😅 ホントにシャンシャンと似ています‼
    高氏さん 今日もありがとうございます🌱
    涼しくなってきて良かった☺

  36. おはようございます。
    #8 わさわさ笹の中から生まれた子パンダ🐼みたい❤️ #43真真やっぱり中に人入ってる⁉️中の人も美人さんかな⁉️😁
    災害が起きると、心優しい方々が”生活を楽しんでいる”のは悪いなぁ!と思い、自粛してしまう事が有ります。でも自粛してしまうと経済が滞り、昨年の北海道は観光、経済の悪化に陥りました。無駄に資源を使う訳でなければ、元気のある地域の方々は、どんどん日本経済を まわしていった方が良いと思います。でも何か助けになる事が有れば、積極的に応援しましょう!又々熱くなり申し訳ございません。でも伝えたかったです。週末、皆さまの上野🐼レポートも楽しみにしています。いつもありがとうございます。
    さいとうパンダ様、心優しいうじ様のブログに集う皆さまと さいとうパンダ様の “心は一緒” です🤝お身体お気をつけて下さいね。

  37. 43. 今日のおやつ何かしら~ムニャムニャ…
    🥕🍎🍠🍏🌰🥠🍊🍐🍇🍑
    👤シンシンの寝相✧︎カワイイし❤セクシ~~
    おやつの夢でもみてるかな…💋
    シャン子の休憩ポーズ🐼飼育員さんの気配を感じたら.スグに出動できるネ!
    リーリーもますます若々しくなって♡早くシンシンにあいたいね~♪
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  38. うじさま、おはようございます。
    (3-5)ご機嫌でうまうま。でろ~んと平べったく広がるシャンちゃんのお腹が大好き♡
    (11-13)シンちゃんの首はこうやってよく伸びるよね。今、首から背中が痛くて上も横も向けない私は、柔らかいシンシンがうらやましいよ。昨日はほとんど寝ていたのか、カメラにあまり映らなかったシンちゃん。涼しくなってねむねむな日々なのかな?足を投げ出してぐーぐーと可愛さ全開の寝姿!頭のしわまで可愛い。
    リーくん、秋のチャンスはあるかな?
    今朝は、父娘は大庭でのんびり。またシンシンが見えなくて残念ですが、きっと平常心でもぐもぐ、ぐーぐーでしょうね。
    シャンちゃんが早く大庭の「勘」を取り戻して、やぐらのてっぺんで安心して寝てほしいです。うじさま、今日もありがとうございます。

  39. ぱんだうじ様 こんにちは。
    父娘 同じような傾斜での寝食いスタイルが嬉しくてニンマリしてしまいます😀
    シャンシャンのお座りした後ろ姿が大人のパンダさんっぽい三角形になってきましたね。シンシンみたいにふくよかになりそう…、楽しみです🐼🐼🌱
    朝ごはん後のお昼寝タイムはお腹いっぱ〜い😴 みんなですやすや…💤💤
    リーリーはベッドから落ちないように上手に寝るのが得意だね(*^^*)
    シャンシャンの可愛い寝顔、シンシンの優しい寝顔に癒されます😴🐼😴
    今日も可愛いお写真をありがとうございます🍀

  40. ぱんだうじさま🐼
    こんにちは。
    ☆(11)〜(13)シンシンも首を長くのばして、今日のパンダ2556日目のリーリーびよーんを思い出しました。きょろきょろ、何が気になることがあるのでしょうか。(42)あんよの感じが人間ぽくて、面白いです。
    ☆(36)リーリーあんよ…縮めているのかな…😓
    ☆(20)休憩シャンシャン♡こういう後ろ姿のパンダの写真、大好きです。隣に人がちょっと左側に頭をかしげて座っている、パンダと一緒に何かを見つめている光景を想像して、そういう写真が普通にアップされる時代がきたら、幸せだなあーシャンシャンの隣に座りたい〜♪
    写真ありがとうございます!
    🍀さいとうパンダ様🍀
    台風、大変でしたね。ゆっくり休めない日々が続いていると思います。お身体大切にしてくださいね。

  41. ぱんだうじ様 こんにちは
    シンシンの寝相が可愛いです🤗
    近くでそっと寝顔を見ていたいな❤️
    今日もパンダズの素敵なお写真をありがとうございます🌳

  42. パンダ氏さま、お疲れさまです。今日も、たくさんのかわいい姿をありがとうございます!シャシャンまた、ひとまわりおおきくなりましたね(^_^)/齒も立派!シンシン疲れてるのかな。珍しくぐっすり寝てますね。氏さまも、ご自愛されてくださいね🐼 

  43. 白雪Rしゃん様、ななえ様、心暖まる励ましのお言葉、ありがとうございます😢

    先ほど、5日振りに電気が復旧したと、実家の父から連絡がありました。まだ、千葉には断水、停電、倒木、建物崩壊など、ライフラインが完全ではない場所がたくさんあります。本来なら雑談コーナーへ記述すべきでした。大変失礼いたしました。

  44. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    少し暑さが和らぎ過ごしやすい一日でしたね。いつもお写真ありがとうございます🎶シンシン、セクシーポーズで寝ている姿🐼💤リーリに見せてあげたいなぁ~👀きっとメロメロ✨😍✨になりますよね😁(笑)

  45. ぱんだうじ様 こんにちは。
    シャンシャンの少し大人びた休憩ポーズ、独特で面白いですね。竹笹の食べ方が、リーリーに似てきましたね。
    リーリーは、茶目っ気たっぷりな表情で、可愛い。
    シンシンの気持ち良さそうな伸びやかな寝姿、心が安らぎます。あんよが台から出ているのが、おおらか。
    うじ様、今日も可愛いお写真をありがとうございます。ご自愛くださいね。

  46. ぱんだうじさま、こんにちは。
    暑さがようやく落着きつつありますね。夜になると鈴虫の音が子守唄のように聴こえてきます。とっても心地よく夜が過ごせるようになりました。
    秋に深まるにつれて四季の移り変わりを実感しております。
    1~6番シャンシャンのお腹がふわふわして可愛いですね♪なでなでしたいです。(笑)
    最後のシンシンのお写真で気持ちがホッとしました。あんよがぷら~ん。脱力感満載でとっても可愛い~♪
    今夜は中秋の名月ですね。夜空を見上げる余裕と気持ちを持ちたいな、と思います。
    うじさま、お身体どうぞご自愛下さい。

  47. ぱんだうじ様 こんにちは。
    ようやく涼しくなってきましたね。
    パンダズの寝姿は、皆色々ですね🐼🐼🐼
    シンシンちゃんのお腹を、ポンポンしてみたいです❤️
    昨日もお届け下さり、ありがとうございました!

  48. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、シンシンとシャンシャンがもうお昼寝しちゃった、早いね~。(笑)
    二人の可愛い寝顔見ていたら僕まで眠たくなっちゃったよ。
    ぱんだうじパパ、秋が近づいてきてるね。
    風邪ひかないようにね。いつもいっぱいありがとう。  リーリー

  49. ぱんだうじ様🍀

    上野パンダズのほのぼのお写真ありがとうこざいます💐
    今仕事に向かう途中ですが、萌えっと癒されました✨✨✨
    最近はおてんばシャンシャンに、またはまっていて、寝る前に癒されないおります。💕

    ぱんだうじ様、本当にありがたいです🎁🎁🎁

  50. うじ様こんばんは。
    もっちりむちむちのシャンシャンの後ろ姿が少しだけ寂しそうに見えて、なでなでぎゅーしたくなりました😆
    夏の間お部屋続きだったリーリーですが本当に食欲旺盛で頼もしいですね!
    秋になったらもっとかな🤤
    寝てるシンシンの頭頂部にシワが寄っていて思わず笑っちゃいました!ごめんね、シンシン🤫
    少しづつ秋を感じるようになってきましたね。昼間と朝晩は気温差が大きいのでお身体だいじになさってくださいね。

  51. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    シャンちゃん元気にぱくぱく、満足気な表情が可愛いですね。
    (8)リーリーくん、仔パンダみたいにあどけなくてかわいいです。
    (12)何か物音でもしたのかな?
    シンシンちゃん、首が長いですね。
    朝ごはんを食べた後は、みんなおやすみ💤それぞれ個性的な寝姿でとっても
    可愛いですね。
    シャンちゃんのかわいらしい寝顔、
    シンシンちゃんのやさしい寝顔と寝姿
    に癒されます。
    素敵なお写真、いつもありがとうございます🎑

  52. パンダうじ様 こんばんは。観覧しやすくなって幸いでした。いつもパンダズの撮影と、ブログ更新、有り難うございます。
     パンダズ、本日も上機嫌❤️。みんな笑顔で食いしん坊万歳🎶❤️。
     シャンシャン、竹を満喫する所作が可愛さ💮満点。
     リーリー、笹の間から、美白イケメンがこんにちはーって😍。可愛いパパだ~あ💓😍💓。
     シンシン、本日は威風堂々の美しのお背中❤️。何か気になる?。パンダの耳小骨は素晴らしい聴力の要の一つ‼️後ろからの気になる音も逃しません。
     食後はみんなおネムタイム💤。良い夢見てね🎵。シンシンの寝相…上から見たら多分大の字。平和と安心の象徴ですね。パンダが大の字で眠れる世の中で、ありますように祈ります。
     パンダズ、これから徐々に涼しくなるからね~。毎日食べて出して眠って、ファイト~‼️(^○^)
     パンダうじ様、こういう時節…季節の変わり目の寒暖差と湿度差にご用心下さいませ。常に、ご自愛&家族愛を最優先で「パン活」にお励み下さいませ。諸々のご無事を祈りつつ、常に応援いたします‼️‼️。

  53. ぱんだうじさまこんばんは😊

    シャンシャンもぐもぐ、元気に食べていますね。しっかりした爪が見えますね。成長したんだな〜。
    リーリーも美味しそうにわさわさ。
    シンシンの横向きの寝姿、可愛いです。

    毎日元気の源をありがとうございます。

  54. ぱんだうじ様、こんばんは。
    朝ごはんをご機嫌にもぐもぐするシャンちゃん、美味しくて嬉しいね🎵飼育員さん、毎日、うまうまのご飯、ありがとうございます。17)くんくんするシャンちゃんは立派な爪ですね~✨ 34)あんよを前に出してぺったんこ寝するシャンちゃんのおちり、ポンポンたいな➰❤
    32)33)の手足を揃えてすやすや💤のシンシンがかわゆいです❤かと思えば最後のセクシー寝姿、これもまたいいですね🎵そして意外と足が長い❗
    りーくんはホントに美白で、時には光を放ってるように見えます✨
    ホントにイケぱん🐼🎵
    今日もうじ様に感謝です❤

  55. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (1) おはようシャンシャン、朝から絶好調ですね。 (13) きょろきょろシンシン、この角度珍しいですね。首がよくしなりますね (^_^;) (17) くんくんシャンシャン、鋭い爪も可愛らしく見えます。 (31) べろべろリーリー(笑)べろべろが多い日だったんですね (^_^;) (32) シンシンはおやすみ、おてて合わせてとっても可愛いです。
    暑さが落ち着いてホッとしましたが、毎日ありがとうございます。

  56. ぱんだうじさま、皆さまこんばんは。
    シンシンの寝相ーーー✨😍✨
    お隣で寝てみたいです💤
    可愛いパンダズ🐼❤️ありがとうございます。

  57. うじ様ありがとうございます。
    (7)(8)シャンシャンかと思いました、子パンのようです✨
    ぐーぐーのリーリー、シンシンの中、どんな人が入っているのでしょうね😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。