今日のパンダ(546日目)

ゴールデンウィーク2日目は30分早く9:00に開園。パンダ行列は終日長蛇でした。

パンダを見る方の列
(1)11:00の時点で60分待ち

パンダ行列
(2)パンダを見る方たち

パンダ シンシン
(3)タケノコシンシン

パンダ シンシン
(4)とってもうれしそう

パンダ シンシン
(5)ぱくぱく

パンダ リーリー
(6)リーリーは竹ぽりぽり

パンダ リーリー
(7)「頑張ってるぜー」

パンダを見る方
(8)12:00を過ぎても列は長くなってきます

パンダ リーリー
(9)70分待ちリーリー

パンダ シンシン
(10)70分待ちシンシン

パンダを見る方
(11)13:00 パンダ行列80分

パンダ シンシン
(12)お団子シンシン

パンダ シンシン
(13)タケノコシンシン

パンダ シンシン
(14)今日のは大きめ

パンダ シンシン
(15)あーん

パンダ シンシン
(16)ぱくっ

パンダ シンシン
(17)うれしい顔

パンダ リーリー
(18)リーリーは絶好調

パンダ リーリー
(19)余裕余裕

パンダ リーリー
(20)「オース!」

パンダ シンシン
(21)シンシンも寝ないで頑張ってます

パンダ シンシン
(22)よいしょっと

パンダ シンシン
(23)16:30の晩御飯。シンシン起きません

パンダ シンシン
(24)おやつにつられて起きました

パンダ シンシン
(25)晩御飯スタート

パンダ リーリー
(26)リーリーも晩御飯

パンダ シンシン
(27)今日も1時間延長のロスタイム

パンダ シンシン
(28)残業おつかれパン

パンダ リーリー
(29)リーリーもおつかれパン

パンダ シンシン
(30)シンシンはラストスパート

パンダ シンシン
(31)かくっ

パンダ シンシン
(32)埋まってる

パンダ シンシン
(33)まもなく閉園

パンダ シンシン
(34)ころんとおやすみ

パンダ シンシン
(35)変な格好でおやすみ

以上、今日のパンダでした!

ちなみに行列の待ち時間は前列の目安です。
パンダ観覧の列は近くで見たい方の前列、ゆっくり見たい方の後列に分かれています。
以下参考までに列のおさらいです。

前列:メリット/パンダを間近で見ることができる。携帯でも気軽に写真が撮れる。
デメリット/待ち時間が長い。立ち止まることがあまりできない。

後列:メリット/ゆっくり見られる。(混雑状況によっては長時間不可)待ち時間が少ない。
デメリット/パンダから少し遠い。前列の人の隙間からしか見えない。写真を撮る場合は望遠レンズが必須。(通常のレンズだと前列の人の頭ばかりが入ってしまう)


今日のパンダ(546日目)” への29件のコメント

  1. こんばんは♪
    パンダ行列凄いですね(>_<) 大人気♪
    リーリーは今日もしっかりお仕事ですね☆

    大混雑の中、素敵な写真ありがとうございます♪

    • マサさまこんばんは!GWのパンダ行列は昨年もかなりのものだったので今年も覚悟していました。でもまだまだまだ!パンダ人気はこんなもんじゃないと5月4日に向けて期待に沸いています♪

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    オース残業パンダさんリーリーくん!(21) シンシンちゃんどれもこれもかわいいですね♪ お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!オースのシンシンは中年以上の人が入っていると思われます。おじさんっぽい女子もけっこうカワイイからいいと思います。

  3. こんばんは!

    お天気よくてパンダ日和でしたね~♪
    今日もりー君シンちゃん元気に頑張りましたか!
    終日お部屋で過ごしてたら退屈だもんね…大きなたけのこ貰えて良かったね~♪(^^)v
    26は、ちっちゃくてriceball君になってますね~可愛いわぁ~(笑)シンちゃんゴロンフィナーレ最高明日もがんばってね~☆

    • misalyさまこんばんは!フィナーレをゴロンで迎えるところがシンちゃんぽいですよね~残業は眠気に耐え切れず、そんなところがいいんです♪今日もリー&シン、そしてmisalyさまもおつかれぱんでした!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    GWなのにありがとうございます!
    行列結構ありますね。切符を買うのも、列に並ぶのも大変ですね。列は、子供がいる人といない人ではなく、近くで見たい人とゆっくり見たい人の分け方なんですね~。GWが終わったら是非おじゃましたいです!

    (7)の「頑張ってるぜー」リーリー、可愛いです♪
    (12)の「お団子シンシン」は白目がキュートです♪

    我が家に遂に竹の子が届きました!今日一本食べ、明日もう一本食べる予定。今年はいつもより沢山食べてます。リーリー達につられてます。^^

    今日もお写真でいっぱい癒されました。ありがとうございました!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!連休中はまずは切符を買うまでが大行列で大変。こういう日は年間パスポート持っているとすごく優越感に浸れます。みなさんぜひとも年パスゲットをとオススメしたくなります。
      ビーリーマイラブさまのおたくもタケノコデビューですね!動物園でタケノコ探しをするようになってから、見つけたらポキっとやってしまいそうな衝動に駆られます。でも我慢。もし我慢できなくなったらパンダさんにあげよっと。(←だめだめ)

  5. ダダ混みパンダありがとうございます。

    今日は凄い人出でしたね、お疲れさまでした。
    シンシンもリーリーも頑張って営業してますね。今日はシンシン可愛い表情ばかりです。リーリーは人が多くてもいつも通りの余裕ですね。最後はシンシン残業お疲れのようですね。
    明日もダダ混みに延長、うじ様、シンシン・リーリー頑張ってください。

    • Kさまこんばんは!すごい混雑でパンダさんもさぞかしビックリしているだろう、、と思いきや、室内ではそんなにお客さんの数は気にならないようです。シンシンは無理をしないタイプのようなので、寝たいときに寝る、寝たい場所で寝る、そんな自由な暮らしでストレスフリーのようです。

  6. こんばんは★いや~凄い人気ですね~!私は昨日後列でゆっくり見れましたが、今日あたりは後列にもたくさん、お客さんがいたのでは?そんな中、パンダさんも頑張って営業してくれましたね。パンダ氏さんも昨日に続いて一日お疲れぱんでした。最後のシンシンもお疲れパンでしね。今日もありがとうございました。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

    • kamekoさまこんばんは!パンダ人気依然衰えず、むしろ増えてる!後列は前列に比べてガラガラのときもあれば、前列以上にパンパンになることもあってなかなか流れが読めません。明日もきっと大混雑だと思いますが、また恒例の混雑レポートさせていただきますね!

  7. パンダ氏様☆皆様こんばんは!良いお天気で、園も、大盛況でしたね。ゆうごはんは、いつも、ものすごい、竹、笹の量で、リー君たち見えませんね(゜ロ゜)最後のシンちゃん、ゴロンして、手を上げて、又、あした~、オヤスミナサイって、言っているみたい♪今晩も、癒されました。いつもありがとうございますm(__)m昼間、文化放送の、番組に、藤岡みなみさんってかたが、出演されていましたが、パンダさんの事詳しくて、いろいろ、話していらっしゃいました。

    • すばるさまこんばんは!大混雑にも負けないパンダさん、いつもどおりのマイペースでした。
      文化放送での藤岡みなみさんのトーク残念聞き逃してしまいましたー!藤岡さんは若くしてベテランのパンダ通なので心からリスペクトしています。あぁ聞きたかった。。

  8. パンダ氏様

    おはようございます。
    パンダ行列がだんだんスゴくなってますね。
    シンシンの嬉しい顔は分かりやすいです。リーリーはポーカーフェースなのかな。

    • くたきちさまこんばんは!GW前半戦はほどほどの混雑。後半戦はもっとすごいことになると思いますので、パンダ人気をこれでもかというくらい実感してきます!
      リーリーはポーカーフェイスですが、たまにチラっと見えちゃう瞬間がたまらなくカワイイです!

  9. 熊猫竹パン様  皆様  ぱんだうじ様

    この度の件では、熊猫竹パン様はじめ皆様には大変温かい励ましのお言葉やご心配もいただきどんなに励みになった事でしょう。心より深く感謝いたしております。

    熊猫竹パン様には私の今の気持ちをすべて寛大なお心でご理解いただき、さらには代弁までしていただき何とお礼を申し上げてよいのか分かりません。感謝と尊敬の念でいっぱいでございます。

    今回の件では、言葉の難しさや、考え方の違いをどのようにしてクリアーしたらよいのか心底悩みました。何回かコメントも書き込もうとしましたが、言葉を考えれば考える程、語気が強くなり、悲しみから怒りが込み上げて、感情を抑制しきれなくなった自分がおりました。書いては消し、書いては消し、そんなことを繰り返すうち、ふと、「待てよ・・・」 私も人間ですからこのまま勢い余ってこのブログ上で醜態をさらけ出すよりも、しばらく黙して冷却期間を置くことが必要かと感じました。
    最近の嬉しいニュースに、ぱんだうじ様の写真集やブログ本まで出版されると言う おめでたい最中、このブログ上を「打打発止な議論の場」にすることだけは避けたかったのです。

    熊猫竹パン様には私の考えに加担してくださったためにおつらい思いをおかけしてしまい心苦しく思っております。誠に申し訳ございませんでした。
    どんな時でも正々堂々と寛大かつ温かいお人柄で、的確なご判断のもと私たちを導いてくださいました。私は今までにあなた様の様な寛大でご立派な方に出会ったことがありません。ただ、ただ頭が下がる思いでございます。

    私も今回の件で学ばせて頂いたことが多々あります。国籍や性別や文化の違いはあっても、一つの考えを共感しあえる素晴らしさが証明できたことではないでしょうか。このことは私にとりましてこの上ない喜びとともに大切な「宝物」となりました。
    また、温かい励ましのお言葉やご心配くださった方々のお名前はお一人お一人深く心に刻んで忘れません。同じく私の大切な「宝物」です。
    この有難い「宝物」は壊れたり失ったりするものではありません。来世まで持っていける大切な大切な「宝物」なのです。
    熊猫竹パン様  皆様、心よりお礼申し上げます。
    ありがとうございました。

    「禍を転じて福となす」・・・・と言う名言がございます。
    今回は辛いことも味わいましたが、それを遙に超えた、熊猫竹パン様、皆様からの「友愛」を「福」とし、私のこれからの人生の「宝物」とさせていただきます。
    そして本日をもちまして「毎日パンダ」を卒業とさせていただきます。長い間ありがとうございました。
    ぱんだうじ様ありがとうございました。これからのご活躍をお祈りいたします。

    但し、パンダちゃんを愛する気持ちには全く変わりはありません。パンダ舎にもちょこちょこお邪魔するつもりでおります。まだ、お目にかかりたい方も沢山おります。また、お会いした時は宜しくお願い致します。

    • 笹代さま、熊猫竹パンさまへ
      今回の件、私が余計なことを書いたばかりに、思わぬ方向に展開して行ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。笹代さまの「卒業」の二文字・・・とてもショックでした。お二人のコメントがないとリーリーが寂しがると思いますよ。もし時間が経って、お気持ちに少し余裕が出来たら、復活を考えて下さいませんか。無理にとは言いません。でも皆さん、待ち望んでいらっしゃると思います。
      では、いつかパンダ舎でお会いできることを祈念しております。

    • 遅くなりまして大変申し訳ございません。私も、みなさまも、笹代さまや熊猫竹パンのコメントをいつも心待ちにしておりましたので、ご卒業は寂しすぎる思いです。私もビーリーマイラブさまと同じ気持ちで、無理にとは申しませんが、ぜひ余裕が出てきましたら一言二言だけでも、ひょっこり現れてくださるとうれしいです。
      実際会って話したほうがコミュニケーションはスムーズで誤解もないですよね。できることならそのほうがいいですが、いつも顔を合わせられる方ばかりではなく、コメントから有益な情報を共有したい方もたくさんいらっしゃいますので、貴重なコメントは宝物です。その宝物を壊さないように注意していきたいと思っております。何卒ご検討のほどお願い申し上げます。

  10. 笹代様、熊猫竹パン様☆おはようございます。この、毎日パンダを、通じて、お二人と、繋がる事が、出来たことを、私は、大変嬉しく、感謝しております。お心優しい、そして、大人な、お二人尊敬致します。奇跡的に、パンダ舎で、お会い出来たら、嬉しいです!そんな日を、夢みて☆ありがとうございましたm(__)m

  11. ぱんだうじさまこんにちはー。
    昨日は混み方がまさにGWですね。何回もお並びしていただいてのかわいいぱんだちゃんの撮影誠にありがとうございました。今日も並ばれていらっしゃるかしら。このお休みにしか来られない方々もがんばって営業しているふたりに感動されているかと思います。タケノコ食べる姿は本とに嬉しさが伝わってきます。
    コロリと寝るシンシンちゃんの腕あげかわいいですー。(⌒0⌒)

    • いけぱんださまこんばんは!まさにGWそのものといった大混雑!前列で並ばれているかたは本当にご苦労様です。日差しが強いので日焼け止めは必須です。シンちゃんはおなかいっぱいになって、とことこ後ろに歩いていったら、コロンとおやすみ。なぜか片手あげたまま寝ちゃうんです。ユニークな寝相がシンちゃんのチャームポイントですね♪

  12. 熊猫竹パンさま
    お国の大事にくわえて、熊猫竹パンさまの
    心の中の葛藤を想像させていただきますと、何ともいえない思いがいたします。
    一日も早く穏やかなお気持ちに戻られますことを心からお祈りいたしております。
    文献等から、私たちには知りようの無かったたくさんの貴重なエピソードを分かりやすく訳してお話してくださったことを思い、またそのわくわく感を味わわせていただける日を指折り数えてお待ちしております。

    笹代さま
    「卒業」などというお言葉を信じられない思いで拝見いたしました。
    ですがそのご決断が、考えに考えた末の結論だったと思えば翻意は難しいのでしょう。
    広い知識の中から繰り出される、私の知らないたくさんのお話を、もうこのブログで拝見することが出来なくなると思うと、本当に残念で仕方がありません。

    笹代さまからお受けしたご恩、楽しいコメントの数々、決して忘れることはありません。
    今まで本当に本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

    • ハッピー7さまこんばんは!こちらこそいつもありがとうございます!ねぼすけなシンシン、最後まで営業頑張るリーリー、どちらもおつかれパンですね。そして明日もよろしくです!

  13. 熊猫竹パン様、笹代様。お二人の楽しいコメントが毎回楽しみでした。
    とくに笹代様、「卒業」と書かれたのはよほどのお気持ちであろうと拝察いたしますが、その「卒業」とは前段のしばらく冷却期間を置かれるという意味合いであると勝手に受け取らせていただきます。
    夏頃、上野から嬉しいニュースが届くとともに、笹代様の楽しいコメントも届いていることを祈って・・・。

  14. とってもうれしそうなシンシン、うれしい顔のシンシン、余裕余裕のリーリー。かわいい~(^_^)目がハートマークになります☆今日は特に私お気に入りの写真がたくさんです!(21)(22)は無防備な感じがたまらないです。抱きつきたい!八つ裂きにされちゃうかもですが(^^;)とても混雑の中撮影されたとは思えません!今日もありがとうございます。

    笹代様 残念でなりません。さびしいです。でもそれだけ傷つかれたと思うと言葉がありません。でももし気が変わったら、、戻ってほしいです。ぱんだうじ様も喜ばれると思うので、、
    熊猫竹パン様 コメントを読ませて頂きなんだか涙が出ました。大事な事ってそういう事なんだよなって、、うまくは言えませんが、、
    また興味深いお話を読ませて頂く日を楽しみにしてます。

    • ぐらたんさまこんばんは。笹代さまと熊猫竹パンさまが潜めてしまうのはとってもさみしいことですね。お気持ちが落ち着かれたらぜひまたお言葉をいただきたいです。本当に本当に寂しいです。リーリーもシンシンも、そしてみなさまも待ち望んでいることなのでいつの日か復活される日を夢見ています。

  15. 笹代様
    突然に降りかかった嵐に耐えお辛い日々でしたでしょう。周りの空気、物、全てがいっきに違って感じられたのではないでしょうか。
    今回の件ですが、国籍、人間関係、文章伝達の難しさとか・・の起因ではなく、たったひとつ大切なものが欠けていたことに依るものだと思います。ぱんだうじさまが削除されたことで答えは出ていると思います。笹代様が悩まれることは全くないと思います。わたしは嵐をおこさなければいられない理由、置かれてる状況を案じています。アアグレッシブな言葉の裏の弱さが切なく胸が痛みました。
    人の内面は複雑で状況、状態でいかようにも変化します。笹代様慈しみで乗り越えてください。
    本当に偉そうなことを申し上げてごめんなさい。

    以前、アメリカに住んでおりました。息子が幼小期でしたのでアメリカ人のお母さんたちとも親しく交際させて頂きました。そんな中、仲間に入れないなって感じたことは笑いのセンスです。これって同じ時代文化同じ感性を生きてないといくら学習しても腹の底から笑えないんですよ。そんなこともあり笑いに飢えてたんでしょうね、日本のお笑い番組のビデオを送ってもらってました。
    今思えば私はいろいろな偏った情報でパンダに興味がなかったと思います。しかし、リーりーを見て脳内スイッチが変わったような感覚に陥りました。孤独の目をして狭い部屋で笑わせてくれたんです。この10年心の底から笑ったことなんてない私を・・涙が出ました。竹子様からの情報でパンダ学習とても楽しくこの1年は何をするにも楽しく過ごせてます。笹代様のコメント机をたたいて笑ったこともあります。どうか落ち着かれましたらまたこのブログで数十年のパンダ愛の重みたっぷりのお気持ち、思いを聞かせてください。お願いいたします。新米パンダファンの願いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。