今日のパンダ(101日目)

今日のパンダは11:00頃の雨パンダです。
雨だとやっぱりテンションが上がって木に登っちゃうようです。
また運動場が入れ替わって、入り口から手前がシンシン、奥がリーリーになりました。

パンダ 木登りシンシン
このどこかにシンシンがいます

パンダ シンシン
隠れてなかなか降りてきません

パンダ シンシン
いなくなっちゃったとみんな騒いでいました

パンダ シンシン
降りてきたら突然寝てしまいました・・・

パンダ シンシン

パンダ シンシン
寝たいときに寝る。それがパンダ道。

パンダ リーリー
リーリーもずっとごろごろ。

パンダ リーリー
ごろごろ。

パンダ リーリー
大あくび。

パンダ リーリー
やっと起きました!

パンダ リーリー
また運動場が変わっていました

パンダ リーリー
昨日までシンシンがうろうろしていたところです

パンダ リーリー
今日は目線をよくくれます

パンダ リーリー
歩く姿はとてもかっこいい。

パンダ リーリー

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(101日目)” への11件のコメント

  1. こんばんわ♪
    今日はとっても寒かったですね!

    3枚目の木に登っちゃって隠れてるシンシン、地上で「いなくなっちゃった?」って騒いでいるお客さんを見て、いたずらっぽく笑ってるようで微笑ましいです(^-^)

    今日はいつにも増して、リーリーの写真が大豊作ですね♪
    やっと起きた時のリーリーのちょっと放心状態のお顔も、こっちを見て元気に歩いている時のお顔も、と?ってもカワイイ!リーリーのこんな素直さ満点の純粋なお目目で真っすぐ見つめられたら…なんともいえない癒し効果がありますね!

    それから昨日のビーリーマイラブ様(リーリーの里親さんだったのですね!!!)のコメントちょっぴり切なくなりました。
    …雲の上のパンダちゃん。(ノ_・。)

    でも、こうしてビーリーマイラブさまの里子パンダさんであるリーリーが私たちみんなに、こんなにたくさんの幸せや笑顔を与えてくれていることは本当に価値あることだと思います!私もいつかパンダさんの里親さんになるのが夢ですr(^ω^*)

    ぱんだうじさん!これからも「分厚いガラスが消えちゃう魔法」の写真を楽しみにしてますね♪(^w^)

    • punchenoさまこんばんわ♪♪

      今日すごーく寒かったですねぇ。冬の動物園ってこんな感じになるのかと思いながらパンダを見上げていました。雪の中で転げまわって遊ぶパンダちゃんたち・・・早く本格的な冬が来てほしい!でも寒いの苦手でした。。。思った以上に冬の動物園は寒かったのでpunchenoさまも風邪引かないように完全防備でいらしてくださいね!

      シンシンは木から下りたら即行で寝入ってしまいましたが、リーリーは目覚めがよく、長い時間歩いてくれました。リーリーのかっこいい写真がたくさん撮れたのでおなかいっぱいです♪中国でこんな目で見つめられたのかと思うと里親さんが羨ましくてなりません。小さいときのことを知っているってすごいですね!いまや雲の上の存在になっちゃいましたが、距離感のないパンダをこれからもお届けします!

      今日も分厚いガラスに悩まされましたがなんとか魔法で乗り切りました。といってもたくさん撮った中の反射していないごく一部の写真を選んだだけなんですけどね(笑)

  2. 今日は寒くて大変でしたね。
    木登りパンダちゃん、いいですね!私は上野で木に登っているパンダは見たことがありません。お写真、とても嬉しいです。

    外で寝ていて目を開けているリーリーは、とても気持ちよさそう。私的には、「あ~、この気持ちよさは、なんかふるさとにいるみたいだな~」ってリーリーが思っているとしか思えないです。。。

    どのお写真もガラス越しとは思えない綺麗さです。明日もお天気が悪そうですが、風邪などひかないように気をつけて下さいね~。

    • こんばんは!!
      12月になったとたんに寒くて焦りました!でもパンダさんたちは嬉しそうで機嫌よさそうでしたよ!!ずっとパンダを見守っている警備員さんも、まだ数回しか上っていないと行っていました。シンシンがもどってきた手前の運動場の方が、狭い代わりに登りやすい木があるから、また明日シンシンやってくれるかもしれません。朝から構えています!

      外でのんびりしているリーリーはきっとふるさとのことを想っていることでしょうねぇ。寒くなると余計に思い出しそうですね。
      ビーリーマイラブさまも風邪引かないように気をつけてお過ごしくださいませ。

  3. 遅れましたが100パンダおめでとうございます!!(コメントは遅れてもちゃんと毎日見ております。)

    100日毎日って簡単そうに見えて、実はとても大変なことですよね。閉園日まで毎日毎日の様子が見れて、感謝しております。

    今日のかくれんぼ状態の真真。見つけた時に思わず吹き出してしまいました。前にかくれパンダという名のついたお花や木の中にさりげなくパンダさんが描かれた模様の布を買いましたが、その布のパンダより明らかに隠れて見えません…。

    個人的には雨は嫌いですが、こうしてテンションが上がってくれると思うと、パンダ観覧には雨のほうが面白くていいのかな…なんて思ってしまうこともあります。

    • riepandaさま
      ありがとうございます!!まだまだパンダ初心者ですがみなさんに追いつくようにがんばります!riepandaさまのサイトもいつも見てます!!気をつけて行ってきてくださいね!またブログ記事楽しみに待ってます!!!

      「かくれパンダ」は本当に隠れて出てこなくて、よく見たら中でむしゃむしゃ木の葉っぱを召し上がっていました。上るといつも枝をバリバリ折っているので、そのうち裸になっちゃうんじゃないかと心配しています。でも落っこちて怪我しないかの方が心配ですね。寒さと雨とでなかなか厳しい環境ですが、パンダは元気だしお客さんは少ないしで、根性さえあればとても楽しめますよ!暖かくしてぜひ見てください!!!

  4. 101匹のパンちゃんおめでとうございます。寒い中お疲れ様でした。一度木に登ったところを見てみたいです。あと以前のカラスとのツーショット写真も好きです。あんな写真を撮ってみたいです。雨の日はきっと人目につかない木陰で、きっときぐるみを陰干ししているに違いありません。これは、きぐるみ疑惑です。いかがでしょうか?雨が降ると本能で身の危険を感じるのでしょうかね?このあたりも追求お願い致します。

    • 大熊 猫左衛門さま

      101匹パンちゃん♪ 電車のなかで読みながらニヤけてしまいました(≧▽≦)
      木に登る姿はとっても面白いですよ!あんなに大きな体なのに、にょきにょきっとすごい速さで勢いをつけて上っていきます。普段のスローなパンダからは想像がつかないスピードです。悪天候な日は、パンダの中の人はとっても大変だと想いますが夏に比べればだいぶましになったはずです。だから冬はパンダが活発に見えるのかもしれません。今日もカラスに絡まれていましたが、完全無視でカラスはつまらなそうにしていました。お友達は大切にしたほうがいいですね。

  5. お疲れ様です。

    100パンダおめでとうございます(ました)。ご挨拶が遅くなり、大変申し訳ありません。これからもずっと、ぱんだうじさんが上野のパンダさんたちのお写真とご様子をお届けくださいますこと、心から願ってやみません。

    ひとりでかくれんぼしているみたいなシンシンと、歩く姿がWWFのロゴマークみたいな(特に最後から2枚目の写真)リーリー、今日もとても可愛いですね…!

    • ちえもんさま
      コメントありがとうございます!!毎年この季節はもれなく風邪をひいて家でごろごろしているのですが、今年は例年になく体調管理に気をつけています。極寒の動物園っていうシチュエーションもなんだか面白いパンダが撮れそうな予感ですので、快適な冬パンダをご期待ください!!
      リーリーが歩く姿はWWFのマークそっくりですよね!やっぱりリーリーは男の子だけあって歩く姿がたくましいです。山で出会ったらおっかないのでしょうが。。。本気出すと結構早く走るので、コモドドラゴンに追いかけられるくらいのスリルだとおもいます。話がそれてすみませんが、そんなわけでこれからもご訪問お待ちしております!!ありがとうございましたm(_ _ )m

  6. ぱんだうじさん、いつもリアルで二頭の個性溢れる写真、ありがとうございます。

    わぁ?い!今日は、写真が全部拝見できました

    嬉しいやらかわいいやら…。
    テンション上がって思わず叫んでしまいました

    雲隠れ 最高ですね☆

    ぜんぜん何処にいるか分からなかったです(笑)

    さすがパンダ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。