今日のパンダ(102日目)

今日のパンダは11:00頃のパンダです。
遠足のシーズンが過ぎましたので、パンダ舎はほとんど大人だけ。
かなり空いていますので、寒ささえ我慢すれば観覧にはもってこいです。

パンダ リーリー
リーリーは今日も颯爽とうろうろ。

パンダ リーリー
竹の上の岩をどかして

パンダ リーリー
パンダ団子をゲット!

パンダ リーリー
リーリーは今日も寝ながらごはん。

パンダ リーリー
完全に仰向けになり、、逆に食べにくそう。

パンダ リーリー
笹はパンダにとって釣竿なの。

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ シンシン
シンシンは今日も抜群の安定感。

パンダ シンシン
今日もかわいさを振りまいています。

パンダ シンシン
口の形がお気に入り。

パンダ シンシン
まんまるシンシンをアップ!

パンダ シンシン

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(102日目)” への8件のコメント

  1. 今日もお疲れ様でした。
    師走の動物園は空いているのですね~!
    パンダ団子はちっちゃいですね。でも食べすぎて太ると、またマスコミに太ったって書かれちゃうから、パンダちゃんもダイエットに気をつけないといけないかもしれませんね。

    昨日、punchenoさまのコメントの中で、リーリーの里親だったことを取り上げて頂きありがとうございます。里親だった期間にリーリーに会えたのはほんの少しでした。なぜなら2008年の3月末にリーリーは四川省の基地から広州の動物園に、同い年の回回(ホイホイ)と友友(ヨウヨウ)と共に送られてしまったからです。でも地震は免れましたよ。(シンシンは地震後移送)
    だから毎日会っているパンダうじさんの方がずっとリーリーを観察できてお詳しいと思います!

    今日もお写真、どれも可愛いですね~♪
    シンシンの最後から3枚目の写真は、竹を持って笑っているみたい。。。その下のアップの写真も本当にいい表情です。

    明日もお天気が悪そうですが、無理をせずにお願いいたしますね~。

    • おはようございます!!昨日は寒い代わりに空いていてゆっくり見られました。
      真冬の動物園はもっと空いているだろうし、パンダは調子いいだろうし、加えて雪でも降ったらいい写真が撮れそう・・・しめしめ(・ω・)

      太った原因とか言われるパンダ団子、、やっぱりおいしいのか、とても美味しそうな顔をして食べているのでこちらも見ていて幸せな気分になります。ぽろぽろこぼすのでカラスがいつもおこぼれを狙っています。たしかダイエットは中止になって、今は普通にもりもり食べているようです。

      リーリーは四川の地震を逃れた幸運なパンダさんだったんですね。一方シンシンは中日両方で巨大な地震を経験しているんですか。だから肝がすわった感があるのかも。シンシンの性格がそう評されるのもわかる気がします。でも小さいときから見ている方の親心にはやっぱりかないませんよっ!

      今日は雨が激しいですが、面白いパンダがとれないか楽しみです!

  2. こんばんわ♪
    今日も厳しい寒さの中、お疲れさまでした!

    今日の一枚目のリーリーは、と?ってもイケパンですね (・ω-*)-☆
    ちょっと憂いを帯びた大人な表情で枯れ葉を踏みしめて歩く姿にドキドキです?

    シンシンも負けずに今日もと?ってもラブリー?
    私も最後から3番目の写真が大好きです!ホントにお口がカワイイ!!!愛くるしい笑顔はシンシンのチャームポイントですね!お目目のキラキラした表情まで映っていて感動的デス☆^▽^☆
    真っすぐ見つめられたら…ヤバいですね。何かを訴えかけるようなピュアな瞳?
    このシンシンの写真で「ダメ!ぜったい!」のポスターとか作ったら、きっと青少年はみんな健全に育つと思うなぁ。(。・w・。 )

    • punchenoさま

      おはようございます~!
      歩いているリーリーはとってもイケパンで、たくましくて好きなポーズです!
      寒くなって活き活きとした表情になってきた気がします。
      遠足などの団体さんが少なくなって、平日は割りと近くから見られるようになりました。時間帯にもよりますが、お客さん自体が少ないので、
      顔の映りこみも前よりは少なくなった気がします。
      なので、いままで撮れなかったような恍惚の表情が撮れるようになって嬉しいです。
      間近からあんな表情で見られたら本当にまずいですよ!
      どうやらパンダさんはこちらが見ると見てしまうらしいです。
      目が合うっていうのは人間と一緒なんですね。
      魔法にかけられてもよければぜひぜひ見つめられにきてください!!

      ダメ!ぜったい!ポスター作ってみようかな♪非行少女も一発で更正してパンダに並ぶようになるはず!!!

  3. シンシンさんの下から三枚目の写真に身内共々大受けしております(笑)。笹が花束に見えてきた。なんでしょ、この乙女な表情。最高です。
    今「パンダの見分け方」を見て更に笑ったところです。御ブログに伺うといつも笑顔になれます。ありがとう。

    • マグリオさま

      おはようございます!
      確かに花束に見えてきました!!!視線の向こうにリーリーがいたり・・・いつかそんな日が来てくれることを願っています。
      (今はまだリーリーのことをまったく相手にしていません笑)
      パンダは見ればみるほど人間ぽく見えてきます。丸顔の乙女が人間に化けて夢に出てきそう♪

      パンダの見分け方はまだまだ進化する予定ですのでこれからもご期待ください!!!

  4.       今日も素敵な写真をありがとうございます。シンちゃんその笹をいただいても、私はたべれませんので・・・部屋にかざらせていただきます。おすそわけありがとうございます。リー君もうちょっと緊張感を・・・。リラックスしすぎですよね・・・。カラスのほうが頭よさそうに見えてしかたありません。パンちゃんは突っ込みどころ満載ですね。今日は雨ですが、これだけ強い降り方だと、外にはでないのでしょうか?すばやく木に登るところをみてみたいです。素早いといえば、YOU TUBEでパンダの大脱獄とか脱獄とかをみると、確かに機敏な面もあるのですね。あと、くしゃみに驚くパンダも結構おもしろいです。まだ、この人たちには疑惑をもっているのですが、またの機会に!また、無理をせず、楽しませてください。

    • 大熊 猫左衛門さま

      おはようございます☆
      今日は雨が激しいですが、台風だって容赦なく外で寝ているような人たちですから、今日も元気に駆け回っていることだと思います。
      ごろんとして笹をつまんでいる姿はお風呂上りに裸のまま寝転がっているお父さんに見えて仕方ないのですが、これがまだ少年だなんて。。
      中の人(田中さん)は年相応なのかもしれませんね。

      いままでのところ、雨の日は決まって走り回るので今日もきっと勢いで木に登ることを期待しています。
      まもなく動物園ですので、今日も楽しみにお待ちくださいねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。