今日のパンダ(553日目)

こどもの日は中学生以下入園無料!昨日の無料開放日に続いて今日も大変混雑していました。

パンダ行列最後尾
(1)今日も朝から長いパンダ行列ができています。

パンダ行列
(2)昨日よりは控えめな90分

パンダ行列
(3)パンダを見る方たち

パンダ行列
(4)昨日を経験するとだいぶ空いているように感じます

パンダ リーリー
(5)11:30のタケノコリーリー

パンダ シンシン
(6)わかりにくいけどタケノコシンシン

パンダ リーリー
(7)「遅かったな」

パンダ リーリー
(8)「待ってたぜ」

パンダ リーリー
(9)「こどもの日なんだぜ」

パンダ リーリー
(10)「中学生以下は無料だぜ」

パンダ シンシン
(11)「普段から小学生以下は無料よ」

本日、中学生も無料
(12)元気よく「中学生!」って言ってね。

パンダを見る方
(13)そして午後になっても大混雑

パンダ リーリー
(14)13:00のリーリーはお昼寝

パンダ シンシン
(15)シンシンもお昼寝

パンダ リーリー
(16)13:30のお昼ご飯

パンダ リーリー
(17)べろべろ

こどもの日
(18)ひとやすみ

パンダ リーリー
(19)15:00のタケノコリーリー

パンダ シンシン
(20)タケシンシン

パンダ リーリー
(21)指揮者リーリー

パンダ リーリー
(22)「ノリノリだぜー」

パンダ リーリー
(23)おへそのあたりが

パンダ リーリー
(24)なぜか毛がない。

パンダ リーリー
(25)16:00 リーリーはお休み

パンダ シンシン
(26)シンシンもおやすみ

パンダ シンシン
(27)ペタリ

パンダ リーリー
(28)もうすぐ晩御飯

パンダ リーリー
(29)夕方でもまだ混雑

パンダ リーリー
(30)「はらへったー」

パンダ シンシン
(31)シンシンはずっとすやすや

パンダ リーリー
(32)晩御飯のタケノコ、というかタケ

パンダ リーリー
(33)「ちっちぇ~」

パンダ リーリー
(34)大事に食べる。

パンダ シンシン
(35)シンシンの方はまだ大きめ。

パンダ シンシン
(36)「ほぼタケね」

パンダ シンシン
(37)「かたいわ」

パンダ シンシン
(38)がんばれー

パンダ シンシン
(39)あらよっと

パンダ シンシン
(40)今日も1時間延長

パンダ シンシン
(41)残業シンシン

パンダ リーリー
(41)残業リーリー

パンダ リーリー
(42)のんびり晩御飯

パンダ シンシン
(43)そろそろおなかいっぱい

パンダ シンシン
(44)うんちして、

パンダ シンシン
(45)ごろんして、

パンダ シンシン
(46)おやすみなさーい

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(553日目)” への36件のコメント

  1. こんばんは♪
    今日のリーリーは悪パンバージョン♪とんがりも可愛いですね☆
    タケノコというより竹。筒みたい(´∇`)
    やっぱりシンシンはVIP待遇だ♪ヽ(´▽`)/

    今日も可愛い写真ありがとうございます!

    • マサさまこんにちは!この日は特にとんがりなので個性が光ってますね!夕方出されたタケノコ?は、外でお団子を入れている筒に見えました。あの筒もおなか空きすぎたら食べちゃうのかな、賞味期限切れだから食べないかな。

  2. パンダ氏様

    だいぶお疲れでしょう・・・
    心配になってしまいますが、そんな中で(21)力力君、名指揮者ぶりっ!!
    しかも歌いながら?
    何 歌ってるのかな~♪

    真ちゃんは、去年の同じ日も、片腕上げの同じポーズで寝ていたんですね!
    彼女の一つの癖なのかしらん♪

    • 優しい光さまこんにちは!さすがに5月4日5日はつかれましたー!でも帰ったらアップしてすぐ寝たのでもう大丈夫。ラストスパートがんばります!
      そういえば、去年の同じ日、言われて確認してみたら確かにおんなじポーズで寝ていますね!なんでしょうね、あの不思議な寝方は(笑)

    • いわれて私も1年前の今日の奴見てみました。過去は時々見ているのですが、子供の日は初めて見ました。今年と同じように混んでいたんです。今年より暑かったようですね。こうやって1年前は?といってすぐ見れるのは素晴らしいことです。有難うございます。この時期はやはり右手上げの横向きで寝ているんですね。寒い時は丸くなってうつ伏せ。暑いから胸を冷やすために腕を上げているんでしょうか?私も夏になると寝る時手を上にあげますが。横になってくたっと寝ている姿、人間だと肩幅があって楽な姿勢にはならないなと思ったりして。
      考えてみればパンダに興味を持ったのは昨年7月のシンシンが赤ちゃんを抱いている姿が衝撃的な印象だったから。眼が正面にある頭が大きな母親が小さな小さな赤ちゃんを両目で見ながらお乳を上げている姿!馬は目が頭の脇についてるし、顔で仔馬を見るって感じはしない。パンダって赤ちゃんが可愛いって言う女性多いけど、私は母が子供をあやしている姿がなんとも感動的に見える。
      白雪の動画見ました。顔全体で子パンダの息遣いを感じながら横寝している白雪、なんともかわいい姿ですね
      それと1年前のパンダウジさんのコメント「ホタテ耳」が気に入りました。

      • ハッピーセブンさまこんにちは。両目でしっかり見ているのって考えてみればすごいことですね。馬のように両側についている人は前がちゃんと見えているのか不思議になります。視野広すぎですね。無料開放日が過ぎて油断していたのですが、こどもの日も大混雑だったなと、いまさらながら去年の記事を見て驚いています。

  3. パンダうじさん、こんばんは!

    りー君の『ちっちぇ~』でも大事に食べてるりー君に大爆笑~!文句言ってるのにホントに大事そうに召し上がってて…寝る前なのにつぼにはまり笑いまくりですわ~(^^)vパンダうじさんごちそうさまです~☆りー君シンちゃん今日も元気に頑張りましたね~!

    • misalyさまこんばんは!リー君のタケノコがちっちゃすぎるので代弁してみたのですが、それでもおいしそうに食べているからけなげです。対してシンちゃんは、、かたそうで食べ応えがあるみたい。晩御飯の用意ができてもなかなか食べ終わらなくてがんばってました☆

  4. pandaujiさま~ お久しぶりです。
    ご心配おかけしましたが、やっと、腰がよくなりました。
    今日は、残業パンダに会いに出かけました。
    後列に並ぶやいなやpandaujさまを発見して、テンションあがり喜んだまま後ろからとんとんしてしまいました~^_^;
    お会いできてうれしかったです(^_^)/

    久しぶりの生パンダ、とっても大きく見えました。
    そして二人のかわいらしい顔を見ていると、自然と笑顔になります(*^_^*)
    さすが、スーパースターですね☆☆☆
    でも、フラッシュの嵐は、かわいそうでたまりませんでした(T_T)
    寿命が、縮むのではないかと心配です。

    pandaujiさまも、お疲れのようにみえましたが、大丈夫でしょうか?無理なさらないでくださいね。

    pandaujiさま、リーリー、シンシン、ほーーーーーんとお疲れ様でした。

    • manamanaさまこんにちは!昨日は復活されてとってもうれしかったです!パンダ不足を補給されていきいきとされていましたね-!親子で素敵なGWを過ごされてこちらもほのぼのした気持ちになりました♪
      また悪くされないようにご無理なさらないでくださいね。おつかれさまでした!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーのお腹、毛が剃られちゃったのでしょうか。^^何かの検査でしょうか。四川の基地では、検査というと、耳の毛を一部切るので、丸い耳のシルエットが台無しになってしまうので、それよりはいいかもしれませんね。

    ところで昨日、シンシンちゃんのおばあさんの白雪さんが話題に上っていましたが、お鼻に黒い傷のように見えるのは、傷ではなく、黒い毛のようです。私も2005年に基地で見た時、びっくりすると同時に、見分けが楽なパンダさんだなぁと思いました。(笑)既にご覧になったのは次のビデオでしょうか?
    http://www.youtube.com/watch?v=12ZrpeF-7TY&feature=relmfu
    白雪さんは2000年にChuang Chuangというパンダさんを産んでいますが(シンシンちゃんのお父さんリンリンの弟にあたります。)このパンダさん、お鼻の辺りに少し黒い毛があって、白雪さんの血をひいているなって感じです。^^ 現在チェンマイにいて、大人気のパンダさんです。私も大好きです。
    パンダさんを個々に調べていくと、本当に一匹一匹ファンになってしまいますね!

    • ビーリーマイラブさま
      いつも貴重な情報ありがとうございます。鼻のところにあるのは黒い毛なんですね。アドベンの陽ちゃんは、かかとに白い毛が生えていて分かりやすいですが、今では茶色くなってますね。優ちゃんも同じ白い毛が生えてるように見えたのですが、見間違いかなぁ。

    • お鼻の黒い模様?
      あれが毛だなんてびっくりですねえ。
      昨日のはこの映像とは違い、単独で映っているものですが、同じパンダです。5つくらい白雪の関連動画を見れました。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!リーリーのおへそのあたりは春から目立っていたのですが、なんなのか気になっています。でべその逆で、へっこんでいるのもちょっとおかしいですねー
      白雪さんの動画のご紹介ありがとうございます。なんとも不思議なところに黒い毛が生えているんですね。まるでれっきとした模様みたい。ツキノワグマの月を間違えてしまったようにも見えました。

  6. 今日も混雑の中ありがとうございます。

    へぇ~私も元気よく改札口で「中学生!」て言ったら無料になったかなぁ。警備員さんに「ふざけんじゃねぇ!」て追い出されるのがオチか(^^;
    (28)のリーリー、シンシンの真似してモデルポーズ決めてるね。
    リーリーのお腹は検査かなぁ、それとも抜けてしまったのか!気になる。
    いつもシンシンの方が大きいのを貰ってるような気がする。リーリーにはナイショにしとかないとアカンね(*^^*)

    • Kさまこんにちは!来年はぜひとも元気よく「中学生!」と言って堂々入場してください♪ って本当に真似する人がでてきそうなのでやっぱりNGでしょうかね~
      最近シンシンが食べまくりですが、エサを少々ひいきしているのも影響しているのかもですね。

  7. パンダ氏様☆こんばんは!連日本当にお疲れさまです。あと、一日で、連休も、おわりですね!タケノコ、シンちゃんのほうが、大きいこと、リー君知ったら、怒るぜ~☆二人とも、お仕事頑張っているんですものね~明日も、混雑すると、思いますが、お身体無理なさらぬように、してください。今日も、可愛いショットありがとうございますm(__)m

    • すばるさまこんにちは!いよいよ連休ラストスパートです。リーリーもシンシンも職員さんもみんなおつかれぱんです。タケノコはシンちゃんの方がいいのもらってるのばれないように隠れて食べないとですねーまた暴れちゃう☆

  8. こんばんは。入場料についてのリーリーの主張とシンシンの主張が、こどもの日においてはどちらも真なのが面白い。ぱんだ氏さんはまだまだ”おつかれっ!”でもないようだ。シンシンの片手上げのごろんは毎日同じ写真を使用しているかのようなほど有意差が認められない(笑)。お土産を渡す時に言い忘れてしまいましたがヌイグルミを立たせるにはぺットボトルに被せると良いです。

    • Nookieさまこんにちは!シンシンの片手上げはこのところ毎日欠かさずやっています。どうしてあんな不思議な寝方をするのか本人にしかわからないと思いますが、本人も不明かもしれませんね。あれじゃ疲れ取れないと思うのですが、不思議なものです。
      先日いただいたぬいぐるみ、あれからも遊んだりしていますが、写真撮るときはペットボトル入れてバッチリセッティングさせていただきます!あらためてあらがとうございました!

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんシンシンちゃん残業ぱんだうじ様いっぱい並んでくださってありがとうございますm(_ _)m 帰省先で竹林いっぱいでしたので たけのこから竹になる様子を観察ちょこっとしたりしてみました^^; やっぱり全部リーリーくんシンシンちゃんかわいいですね\(*^o^*)/♪ おやすみなさい○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは!残業パンダさんも今日からようやく通常営業。残業中はほとんどお休みだった印象ですが、それでもよくがんばりました!竹林見るとついつい観察するようになっちゃいますよねー タケノコ探しは定番になりました。でも見つかるくらいのサイズは人間にはもう食べられないので、もれなくパンダさんにプレゼントしたいです。

  10. パンダ氏様

    おはようございます。
    お疲れ様でした。
    リーリーの大事にタケノコ食べてるところや、指揮者が可愛いです。
    シンシンのかたいわ、も。(笑)

    • くたきちさまこんにちは!リーリーの指揮者はとってもかわいい瞬間ですねー 両手で指揮棒持っちゃうあたりがリーリーらしくてお茶目です♪ シンシンはいつものタケノコと違ってやたら堅そうで苦労してました^^

  11. ぱんだうじ様、おはようございます。
    昨日も動物園は大にぎわいですね。一昨日でグッタリ疲れた我が家はまだまだ甘いです~_~;何度も並んで下さり、頭が下がります。
    タケノコさん、ほぼ竹ですね?。でも大事に抱えて、可愛い!シンちゃんもリー君もぱんだうじ様のお写真では、ちゃんと視線をくれていて、わかっているのでしょうね。
    連休最終日はどうなるでしょうか?今日も有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんにちは。ほぼタケなタケノコ、見ているだけでもかたそうですが、それでも普通のタケとちがっておいしそうに食べていました。がんばった残業も昨日で終了、今日からまた通常営業、引き続き彼らにはがんばってGWを終了させてほしいです!

  12. おはようございます☆子供の日は、中学生までが無料なんですね。昨日も夕方まで混雑してパンダさんも、パンダ氏さんもお疲れの事でしょう。誠にお疲れぱんです。そろそろ室内飽きてるでし ょうし、パンダさんもストレスたまらないと良いですね。。では、今日も無理なさらずお気をつけて~!

    • kamekoさまこんにちは!子供の日は中学生まで無料ですが、普段でも小学生までは無料、都内在住・在学の中学生は無料なのを忘れがち。お得感たっぷりな上野動物園です!今日はしっかり睡眠とったのでGWラスト1日がんばりますー!

  13. Pandauji様おはようございます[晴れ]
    遅かったな[音楽]からのリーリーの尖んがり具合が大好きです。本当凄い尖んがり(^o^)
    連休のパンダさんを毎日楽して見られて恐縮です。ラストスパートお体大切に。感謝です。

    • ぷよぷよ パンダさまこんにちは!リーリーほんとすごいとんがりですよね!丸顔のイメージを覆すちょっと変わったパンダさんです。それではまた今夜もお楽しみに♪

  14. ぱんだうじ様、おはようございます?
    (7) ぱんだうじさん、リーリーに「遅かったな」って言われちゃってるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    きっと早く会いたかったのでしょうね♪
    リーリーのおへその辺り、どうしたのでしょう?(24) 刺さってるし^^;あと、脚の毛も最近薄いような・・・夏毛なのでしょうかね??
    (39) お得意の足技シンシン、とっても可愛いですね???♪♪
    連休最終日、気温も上がりそうです。ぱんだうじ様、ご無理なさいませんように。

    • ころさまこんにちは!去年もリーリーはお尻の毛が薄くなる事件がありましたが、今年は足の毛が薄くてちょっと心配ですね。かきすぎたのかなぁ。でもシンシンほどかゆそうでもないし。連休は好天に恵まれてずっと大賑わいでした。それではまた今夜!

  15. Pandauji 殿とリーリーシンシン 連休の大混雑と残業たいへんお疲れ様でした^-^;
    さすがスターなのでいろんなかわいい姿を見せてくれて楽しませてもらいました♪
    いつもちゃーんと営業してホント偉いですよね!自分の境遇を自覚している?
    かわいいだけでなくお利口さんですね(^-^)

    • ネロリ殿こんにちは☆自分がスターだっていうことをしっかり自覚しているから、こんな時期でもバッチリ営業してくれるんですよね。何回並んでも起きている時間のほうが多いのってすごいことです!

  16. ぱんだうじ様お疲れ様です。

    何度並びなおしてもパンダうじ様には毎回何らかのパフォーマンスを見せてくれるパンダさんたちに感動します。きっと、テレパシーが行き交うのでしょうね。

    連休の大混雑の様子、実況中継していただき、毎年、GWはこんなに凄いことになることを初めて知りました。(フラッシュ攻撃が可哀相ですが、スタッフの方たちも大変ですね)

    私のように普段の平日、静かな環境でパンダさんたちにゆっくり会えるなんて贅沢なことなんですね。

    明日は休園日、ぱんだうじ様もどうぞお疲れが出ませんように!

    パンダ目当ての大勢のお客様の対応と、営業時間の延長でスタッフの方々も

  17. (7)「遅かったな」
    8)「待ってたぜ」
    (9)「こどもの日なんだぜ」
    やっとのことでリーリーの目線に合えたってパンダ氏さんの思いが伝わってくる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。