今日のパンダ(554日目)

ゴールデンウィークはついに最終日。今年も怒涛の混雑を無事に乗り切ることができました。

パンダ観覧入り口
(1)最終日は日曜日に毛が生えたくらい。

パンダ観覧 30分
(2)20~30分の行列が閉園まで継続。

パンダ リーリー
(3)11:30 「ちょっとコレ小さくない?」

パンダ リーリー
(4)「シンシンも文句いったほうがいいぞー」

パンダ シンシン
(5)一方シンシンのは特大。

パンダ シンシン
(6)「食べ飽きたわー」

パンダ リーリー
(7)12:30 リーリーはおねむ。

パンダ シンシン
(8)シンシンもおねむ。

パンダ リーリー
(9)リーリーはすごい寝相。

パンダ シンシン
(10)シンシンも変な寝相。

パンダ シンシン
(11)おはよう。

パンダ リーリー
(12)リーリーは寝起きの一風呂。

パンダ リーリー
(13)お風呂で一本。

パンダ リーリー
(14)「連休つかれちまったぜ」

パンダ リーリー
(15)「スターはつらいぜ」

パンダ リーリー
(16)13:30のタケノコリーリー(ほぼ食べ終わり)

パンダ シンシン
(17)タケシンシン

パンダ リーリー
(18)15:30ころのタケリーリー

パンダ リーリー
(19)「いくぜー」

パンダ リーリー
(20)バキバキ

パンダ リーリー
(21)ブヒブヒ

パンダ リーリー
(22)「もうちょっとだぜ」

パンダ シンシン
(23)「もうちょっとね」

パンダ シンシン
(24)16:20 もうすぐ晩御飯

パンダ シンシン
(25)「いただきまーす」

パンダ シンシン
(26)ぱくり

パンダ シンシン
(27)「おいちー」

パンダ シンシン
(28)ちょっと重たい

パンダ シンシン
(29)ガブッ

パンダ シンシン
(30)ボキッ

パンダ リーリー
(31)「でっかいのもらったぜ」

パンダ リーリー
(32)「ごほうびごほうびー」

パンダ リーリー
(33)「頑張っちゃったからなー」

パンダ シンシン
(34)「私もがんばったわー」

パンダ リーリー
(35)ラストスパート

パンダ シンシン
(36)シンシンもラストスパート

パンダ リーリー
(37)まもなくフィナーレ

パンダ リーリー
(38)10日間おつかれぱんでした。

パンダ リーリー
(39)グランドフィナーレ

パンダ リーリー
(40)ご来園ありがとうございました。

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


32 thoughts on “今日のパンダ(554日目)

  1. お疲れ様です♪
    やっぱりシンシンのタケノコ大きい(笑) 寝相まで似てるなんてやっぱりラブラブですね☆
    リーリーのブヒ顔可愛い(´∇`)

    明日は休園日。ゆっくり休んで下さいね♪

  2. ぱんだうじさま
    こんばんわ。いよいよGWも終了ですね。ほっとするようなさみしいような複雑な心境です。2人とも本当に美味しそうに竹の子を食べますね。本当は生の竹の子が美味しいのではないかと錯覚してしまいます。ぱんだも間違いなく国民栄誉賞級だと思いませんか?金の竹の子を差し上げたい。では、おやすみなさいませ。ぱんだ@

  3. 毎日、混雑の中お疲れパンでした!
    何回も並んで、可愛いい様子をアップして頂き感謝ですm(__)m
    世界中のパンダさん、パンダファンの方々が幸せに過ごせますように♪
    そして、pandaujiさまのますますのご活躍を期待いたします♪

  4. pandaujiさま。  こんばんは。
    GWの混雑の中、何度も何度も並んで二人の写真を撮って頂き、ありがとうございました。そして、ほーーーーーんとお疲れさまでしたm(__)m  
    リーリー、シンシン、飼育員さん、警備員さん、動物園で働いていた方すべての人に、お疲れさまでしたm(__)m

    リーリーの「ちょっとこれ小さくない?シンシンも文句言った方がいいぞ」の後にシンシンのタケノコみたら大きいではありませんか・・・
    大笑いしました。
    もう、pandaujiさまのコメント最高です(^_^)/

    明日は休園日だけど、リーリー、シンシンお外に出してもらっていっぱい遊んでね。
    pandaujiさまは、お仕事始まってしまいますが、少しはゆっくりしてくださいね。

  5. ぱんだうじ様

    お疲れ様です☆
    早い時間のup嬉しいです!
    GW終わりですね。
    うじ様、お体は平気ですか?
    180分、90分待ちの日も暑い中、
    素敵なお写真、感謝しています。

    パンダサンたち、お部屋で退屈しないかな~と
    心配になりました。
    マイペースに過ごしていたような(^-^)
    明後日からまた外で伸び伸び過ごして欲しいです!

    明日はお休みですね。
    うじ様もパンダサンも、
    ゆっくり体を休ませて欲しいです(^o^)v

  6. パンダ氏様☆ラスト、お疲れさまでした。リー君も、ご褒美で、夕方は、おおきな、タケノコもらえて、良かったね!明日は、お休みだから、のんびり、過ごしてね♪上野は、夕方、雷、なりませんでしたか??こっちは、すごかったです。リー君達、びっくりしているんじゃないかと、心配してました。パンダ氏様も、明日は、のんびり過ごして下さいね~☆今日も、ありがとうございました(^^)/

  7. pandauji様
    初めてコメントさせて頂きます
    “毎日パンダ”は入院中の私にとって
    最高の癒しになっています
    ありがとうございます

  8. こんばんは★GWも最終日。何だかあっというまな気がします。しかし、パンダ氏さん連日、朝から閉店まで、本当にお疲れ様でした。パンダさんも残業続いて寝相も凄い事になってますね(笑)タケノコの若干の不公平さが気になりますが(笑)夕方はリ―リ―も大きいのを貰えて良かったです。お疲れぱんでした。。

  9. ぱんだうじ様。
    怒涛のGW、幾度も並び直しながら日差しの強い中お疲れ様でした。
    毎日ありがとうございました☆
    GW何処にも行けなかったのですけど、家にいながらにしてパンダ舎に通った気分になって、良い休暇になましたよー♪
    明日は足を休めて(明日は歩き回るお仕事でないこと祈ります)、私たちと一緒に上野に思いを馳せましょう!
    そして明後日からまた宜しくお願いいたします。

    • クムクム様
      先日は、優しいお言葉をありがとうございました・・
      私もGW 、風邪をひいて家で過ごしましたが、愛らしいパンダさんに心ホッコリ、皆さんとパンダ愛を分かち合えて嬉しいですね♪

  10. 今晩は

    GWお疲れ様でした(^^)/
    念願のタケノコリーリーも見れました(^^)/
    何故か、リーリーのタケノコは、シンシンより小さく、あれ?でした
    明日は、休園日…ゆっくり休んで下さいね(^^)

    本日、お会いした皆様、楽しいひとときをありがとうございましたm(__)m

  11. ぱんだうじ様 こんばんは。

    つっついにリーリーくん(3)~ドキッかわいいとおもいながらの(31)~おおきいたけのこもらえてよかった♪ おはようシンシンちゃん昨晩数時間運転して帰ってきただけで私は爆睡でさきほど起きまして。お風呂で一本寝相おねむもシンシンちゃんもたけのこたけリーリーくん2人のかわいい顔からがんばってぶひぶひ食べるお顔の表情もりだくさんでたまりません(*^o^*) (2) パンダ観覧の看板の左の木の上にリスさんがいるっ!?看板のパンダさんとみつめあってるみたいにみえちゃいますセレンディピティ♪本当におつかれぱんありがとうぱんです○o。.(_ _).。o○

  12. 連休最終日、ありがとうございます。

    あのタケノコの差は・・・
    リーリー気付いてないようでよかった。
    シンシン・リーリー最後まで頑張って営業しましたね。
    明日はお休み。うじ様、シンシン・リーリーゆっくりしてください。
    お疲れさまでした!

  13. GWお疲れ様でした。
    カレンダー通り(いわゆる旗日)の休日に私の休みが重なったのは5/4(土)のみ。
    この日は流石に大混雑と見て動物園には行かなかったので結果的にGW連休は1日も行きませんでした。

    しかしながら毎日パンダで2頭の姿を見る事が出来てパンダ好きには何とも有難い事と感謝の念と敬意を表します。

    夕方のなが——–いタケノコはそんな連休にもかかわらず撮り続けたぱんだうじ様へのご褒美ショットにも映り、GW連休のエンディングにふさわしき画であると思いました。
    継続は力! この言葉を改めて感じて、私も及ばずながらに撮り続けたいと思いました。

    2013年GW お疲れ様でした。
    長文失礼!(笑)
    虎フード。

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    怒涛のGWが終了してほっとされていることでしょう。今日も可愛い二匹のお写真ありがとうございます♪ タケノコ、やっぱりシンシンちゃんの方が大きいのをもらっているみたいですね!

    リーリーのおへその周りの毛は、春から少ないのですね。検査だったら、やっぱり腕を出させて腕で検査すると思うので、変だなと思いました。やっぱり皮膚病でしょうかね~。おしりのおハゲの時もかなり長引きましたから、皮膚病だとすると、回復に時間がかかるでしょうね。これからも要チェックでお願い致しますね。

  15. ぱんだうじ様、こんばんは?☆★
    晩ご飯時のたけのこ、やっぱりシンシンの方が大きいですよね?!でもリーリーでっかいの貰えたって喜んでますね^^;うんうん、ごほうびごほうびー^^;頑張ったからね???^^;
    シンシン、あんな大きなたけのこボキって・・・すごい^^;
    たけのこ騒動?何回見ても笑っちゃいます^^;
    ぱんだうじ様、GW大混雑の中、連日シンシン&リーリーの可愛いお写真ありがとうございました♪♪

  16. パンダうじさん、こんばんは♪

    10連休最後の締めはやっぱりパンダでした☆
    頑張ったご褒美に最後は大きなたけのこ!シンちゃんのはりー君よりもさらに大きくて…(笑)
    でっけえ~!うめえ~!が聞こえて来ましたよ♪
    無事元気に連休やりおえたとってもいい表情で締めてくれましたね~可愛いかったです二人とも。
    パンダうじさんの最後の笑顔も素敵でしたよ~!
    連休アトラクションイベントを乗りきった達成感でしょうか。りー君シンちゃん良かったね~素敵な訪問者にサプライズ(*^^*)
    明日はゆっくりされてまた楽しいパンダ楽しみにしてます♪たけのこはまだ続く~~~(^^)v
    たけのこりー君、たけのこシンちゃん大好きよ☆

  17. ぱんだうじ様、

    こんばんは!今日で連休も終わり。本当にお疲れさまでした。毎日何度も並んでリーリーとシンシンの写真を届けてくださり感謝で一杯です。

    連休中は上野には行きませんでしたが、毎日こうして二頭の様子が見れて何とも幸せな気分です。今日はリー君も最後に大きなタケノコもらえて良かったですね。ずっと連休中は室内だったので、明日の休園日には思いっきり外で動き回るのでしょうか?

    ぱんだうじさんも明日は少しはノンビリお過ごしくださいね。

  18. こんばんは
    GWパンダとっても楽しませて頂きました。ずっとたけのこ三昧のようでしたね。平日のリーリーの大暴走凄かったですね?
    美味しそうにたけのこを食べるシンシンの『うひ』の顔、良いですね?ハマりました(^O^)
    pandauji様
    連日人混みの中、本当にお疲れ様でした。感謝お礼申し上げます

  19. パンダ氏様こんばんは。
    9)リーリーお口に手を入れてタケノコ食べてる夢見てるのかな? ちょっと大きいので良かったね
    34)シンシン おほほほほ~ がんばったざますのてちょぴり品良く見えます。
    2)リス発見 今度探してみます
    たいへんな混雑の中パンダさんありがとうございます。明日はパンダさんと一緒にお休みして下さい。

  20. ぱんだうじさま、こんばんは~。
    日焼けしたお顔を見て、GW期間中何回も並び直して撮影していらしたんだろうな~と改めて思いました。そのお陰で、2頭の様子が手に取るように分りました。どうもありがとうございます。

    あと、カメラを持つ左手の動きがスゴいですね。(どこを見ているの!って言うツッコミはなしで(笑))

    ぱんだうじさまに、感謝!お疲れさまです!!

  21. Pandauji様 こんばんは。

    GW、連日混雑の中、お疲れ様でした。
    リーリー&シンシンもお疲れ様~ですね。沢山の人が押し寄せて、スターも疲れたでしょうね。
    リーリーの入浴シーン、肘付いてふぅ~って感じですし、寝相もつい気を抜いてしまった様に見えます(^.^)
    シンシンのタケノコは、いつも立派ですね!たまにはリーリーに大きい方をあげて欲しいなぁ~と思ってしまいます。今の内に栄養を取って貰う為なのかな?
    昨日、東武動物公園のホワイトタイガーの四ツ子ちゃんを見て、夏にはシンシンも双子ちゃんを…とつい考えてしまいました。
    明日は休園日、お仕事もあると思いますが、GWの疲れを取って下さいね。

    ビーリーマイラブ様。白雪さんの動画をご紹介下さりありがとうございました!アイパッチの大きな美パンダさんですね!

  22. こんばんは。白雪パンダの鼻の上の黒い毛には強い意志が変異を起こさせたような特別感を抱きました。この10日間のパンダストーリー感動しました。感動はやがて変革へ。感動はいつもぱんだ氏さんから。

  23. ぱんだうじさま、リー、シンちゃんご苦労様でした。ゆっくりお休み下さいませ。

  24. ぱんだうじ様、おはようございます。
    お忙しい中、過去のコメントにもお返事頂いて有り難うございます♪
    毎日お写真1000枚!ハンパないですねっ!!
    カメラがデジタルでなかったら、家中リーリー&シンシンで埋もれてた(^o^)ですね。
    これぞまさしく偉大なるパンダ愛。おかげで私たちは毎日写真見られてHappy∞
    本当に毎日お疲れ様です&心より多謝。

    シンシンの大きな筍から動物園の方々の期待が感じられます。朗報届きますように。

  25. パンダ氏様

    おはようございます。
    ゴールデンウイークお疲れ様でした。
    リーリーのタケノコが妙に小さくてシンシンのは特大。(笑)
    でも次はリーリーも大きいタケノコもらえて良かった。

  26. ぱんだうじ様、そしてパンダさん、GWお疲れ様でした。今日間違えて動物園へ足を運ぶ人、多そうですね。連休を外した人、沢山いると思います
    今日は気分だけでも、どうぞゆっくりなさって下さいね。
    タケノコの大小、何だか笑えますね。
    連休中の可愛い姿を、有難うございました!

  27. おはようございます☆怒涛のゴールデンウィーク、ぱんだうじ様もリーリーシンシンもお疲れ様でした。グランドフィナーレは感動的ですね!
    リーくんのタケノコ、ちっちゃかったんですね(^^;)(4)はリーくんの優しさが表れてますね。逆だったらシンちゃん動物的カンで気づいて大荒れしそう(笑)2人ともご褒美もらえてよかった!今日はお外でのびのびゆっくり過ごして欲しいですね(^_^)

  28. こんにちわ!
    GWもお疲れ様です^^
    リーリーの「文句言った方がいいぞ」
    の後の、シンシンの特大たけのこに笑えました。
    コメント上手です~!

    私も、昨日は上野のパンダを見てきました。

    ・・・パンダといっても、松坂屋のイメージキャラクター
    さくらパンダちゃんのショーを(笑)
    いろんな意味で、熱い一日になりました。

  29. ぱんだうじ様、大型連休といわれたGW期間も終わってみればあっという間でしたね。

    頑張ったパンダさんたちは大きなタケノコもらってご満悦のようですが、前日はだらけモードに見えたのにホントに良い表情。翌日は休園日で屋外でのんびり出来ることを動物の本能で知っていたのでしょうか。

    ぱんだうじ様には連日長時間行列に耐えた成果を惜しげもなく見せてくださったことに大感謝です。

    パンダさんもスタッフの皆様も本当にお疲れ様でした。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  30. (31)「でっかいのもらったぜ」
    (32)「ごほうびごほうびー」
    (33)「頑張っちゃったからなー」
    おもしろい
    リーリー:「パンダウジさんもがんばったからな」
    (34)「私もがんばったわー」
    屈託のない女の子の笑顔がいいねー
    優しい光さんも風邪ひいたとか、パンダウジさんもがんばりつかれでお風邪を召しませんように

    • 上野動物園の木曽馬に赤ちゃん生まれましたね!
      ズーネットで見ました!
      その名はなんと「春嵐」カッコよすぎー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。