今日のパンダ(555日目)

今日のパンダは9:30からの開園パンダです。
ゴールデンウィーク明けのパンダは、外で清清しそうにしていました。

パンダ リーリー
(1)いきなりですがリーリーのアップ3連発

パンダ リーリー
(2)「おはよう」

パンダ リーリー
(3)疲れは取れたかな?

パンダ リーリー
(4)「ぶひ」

パンダ シンシン
(5)シンシンは手足全部持ち

パンダ シンシン
(6)落ちそう

パンダ シンシン
(7)「イエ~イ!」

パンダ リーリー
(8)という間にリーリーはお休み。

パンダ シンシン
(9)11:30のタケノコシンシン

パンダ リーリー
(10)タケノコリーリー

パンダ リーリー
(11)笹リーリー

パンダ シンシン
(12)後ろ向きシンシン

パンダ シンシン
(13)前向きシンシン

パンダ シンシン
(14)「うぇーぃ」

パンダ シンシン
(15)「うひっ」

パンダ シンシン
(16)のんびり

パンダ シンシン
(17)どっしり

パンダ シンシン
(18)かきかき

パンダ リーリー
(19)リーリーはお散歩

砂場
(20)そういえば砂場が耕されています

パンダ シンシン
(21)13:30 タケノコとウンチ

パンダ シンシン
(22)間違えないようにね。

パンダ シンシン
(23)タケノコシンシン

パンダ シンシン
(24)いただき

パンダ リーリー
(25)タケノコリーリー

パンダ シンシン
(26)シンシンはおなかいっぱい

パンダ リーリー
(27)リーリーは砂遊び

パンダ リーリー
(28)砂場きちんと活用されてる

パンダ リーリー
(29)ごろごろ

パンダ リーリー
(30)すりすり

パンダ リーリー
(31)よく遊んだー

パンダ リーリー
(32)泥だらけ

パンダ リーリー
(33)黒パンダ

パンダ シンシン
(34)シンシンは軽く入浴

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(555日目)” への26件のコメント

  1. リー君、砂遊び可愛いです。泥んこだけどきれいにしてもらったかな?シンちゃんも元気はつらつ!

    • ぱんだぱんさまこんばんは!どんなに泥んこになっても、室内に入るまでにはきれいさっぱり。室内に入るまでの一瞬できれいになる魔法があるようです。シンちゃんも絶好調で今日も元気モリモリでした!この調子で食べまくって、ポンと安産してほしいですね!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    GWお疲れ様でした。
    リーリー、砂場をちゃんと使って、飼育員さんの目的を達成できて良かったですね。健康にもいいのでしょうか。
    「ぶひ」はこの頃定番になりつつありますね~。^^リーリー、お尻を黒くして「熊」になったり、ブヒして「豚」になったり忙しいですね。

    シンシンちゃんはマイペースで妊婦街道まっしくらして欲しいです。今年はいつ生まれる?(生まれると決め付ける私) もしかしたら6月下旬?(なんの根拠もございません) 双子ちゃん?(これは希望) シンシンちゃん、期待していいかな~?

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!GWが終わってまた平和が訪れました。去年はシンシンがびっくりしていたので、今年も心配だったのですが、人慣れして特に取り乱すことはなさそうでした。
      すっかりまるまるになって、6月くらいに照準を定めて妊娠街道まっしぐらなんじゃないかと思っちゃいます。今年は遠慮なく双子を生んじゃってほしいですね!

  3. 休み明けパンダありがとうございます。

    男前リーリー、絶好調やな!
    どろんこリーリー、面白い模様になってますね。
    シンシンはご機嫌で食欲旺盛!
    昨日は二人ともゆっくり休めたみたいで完全復活してますね。

  4. GW後休み明けのリーリー&シンシンをありがとうございます♪
    砂遊びのリーリーは可愛いわぁ
    でも入浴後なのかしら?
    腰から下が砂?泥パンダになりましたね

  5. 木漏れ日の中の外パンダ・・・
    なんだかホッとしますね・・・
    草も木も、水も砂も、風も鳥も
    みんな一緒に5月を感じて・・・

    走れ力力!ぶひでもよいから・・(笑)
    頼むぞ真真!うひひの余裕で(何を?)

  6. パンダ氏様☆こんばんは!いつもの、のんびり、穏やか、パンダさん♪リー君、可愛いですね~☆茶色の、ズボンはいているみたい(^^)

  7. ぱんだ氏様

    お疲れ様です☆うじ様、体は休まりましたか?

    お外のパンダサンはのびのびしているように見え、
    安心します(^-^ゞ
    筍も、貰えていますね!いい顔で食べているお写真を見ると、品切にならないで!と願ってしまいます。

    見事な程きれいな真っ黒リークン。外にいるからこそですね!
    今日も良く眠れそうです。ありがとうございます(-.-)Zzz

  8. パンダ氏様こんばんは。
    リーリー砂場ゴロゴロ楽しいね!
    三色パンダさんになりました。
    お外がいいね?

  9. こんばんは。穏やかな連休明けで気持ち良いですねー。

    マレーバク模様のリーリーは、きっとお風呂後なんだと私も思います。
    (今一度マレーバク調べたら、もっとお尻の黒い部分少なかったぁ)
    砂遊び後もお風呂入ったのかな?飼育員さんお掃除大変です!(^.^)!
    寝姿のシンシンはよく落ちないもんだ。

  10. パンダ氏様

    おはようございます。
    落ちそうなシンシンの形が可愛い。カラス君に乗られているのも無防備。(笑)
    リーリーの砂遊び姿も可愛いですね。

  11. おはようございます☆休み明けの外パンダさん気持ち良さげですね。砂遊びのリ―リ―は綺麗にコ―ティングされて可愛いな。こんな模様の動物をアドベンで見た気がするけど、何て動物だったかな?(33)(34)の対照的なお尻可愛いいです。ありがとうございました。

  12. ぱんだうじ様、おはようございます。
    リー君、お砂遊びでバクのように配色が変わりましたね(笑)でもあっという間にキレイになったのかしら?
    シンちゃんは、カラスを乗せてお昼寝なんて!
    動物同志の信頼関係が有るのかもしれませんね。
    今日も有難うございました。

  13. ぱんだうじ様 おはようございます。

    リーリーくん砂遊びきもちいいのかなみたことないので こちらでみれてうれしいです^^ (33) 帰省先で初めていただいた東京のお菓子ごまたま〇似てみえちゃいました♪ゆったりお休みリーリーくんもシンシンちゃんのやぐらでのんびりお食事も後ろむきも前向きもカラスさんが乗っててもおねむも(25) たけのこリーリーくんバッチリきまってますね(*^o^*) リーリーくんおはようって言いたいけれど今から2度寝しちゃう予定ですzzzありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  14. ぱんだうじ様、おはようございます!
    夕方、パンダライブで室内の様子を見ていたのですが、リーリーの腰からお尻にかけて真っ黒だったのは、砂遊びのせいだったのですね^^;飼育員さん耕した甲斐がありましたね^^
    また、そんな貴重な場面を逃さず撮られているぱんだうじさん、さすがです☆
    それにしても泥の付き方凄すぎですね><;
    リーリーもシンシンもお外は気持ち良さそうですね♪
    「ぶひ」「うひっ」「イェーイ」見ているこちらもテンション上がってきました!(*^?∀^?*)
    今日もありがとうございました☆

  15. pandaujiさんおはようございます。
    昨日はおつかれさまでした。夕方リーリーを見た時、おしりが黒かったので、?と思ったところ、一緒に見ていたパン友さんから、砂浴びしたからだと教えてもらいました。その写真をpandaujiさんがばっちり撮っていると聞いていたので、とても楽しみにしていました。ユニークな写真ありがとうございます!私はあの後、松坂屋に行ってきました。さくらパンダファイルは化粧品売り場(どのブランドでもOK)で何か買えば、もらえるそうです。私は欲しくもない口紅を買ってもらってきました。結構かわいいですよ!

  16. ぱんだうじさまこんにちはー。今日はまた暑い一日になりそうです。昨日のリーリーくんは別の配色できまってマスー!お腹のオハゲが気になるところですが、逆にシンシンちゃんがふさふさの毛並みで元気にタケノコ食べていてとてもいい感じでこざいます。(^.^)

  17. ぱんだうじさん、こんにちは
    ゴールデンウイーク明けでお疲れではないですか?
    先日100円ショップのセリアで
    パンダのお茶碗買いました。
    岐阜の土岐産です。私もパンダグッズ集めてしまいそうです笑

  18. こんにちパンダ!
    最近Facebookに載らなくなったのでこのサイトをブラウザのホームにしてしまいました。
    一段とグッとパンダの黒い部分が映える
    高氏さんの写真を楽しみにしております。

    • ※お返事の順番が前後してすみません
      木村さまこんにちパンダ!Facebookの連携がどうやらおかしいみたいでうまくアップできていません。ご不便おかけしまして申し訳ございません。そしてこちらへのコメントまことにありがとうございます!引き続きよろしくお願いいたします!取り急ぎお詫びまで。

  19. パンダうじさん、こんばんは~

    わっ、ぶ~ちや~ん!って叫んでました~!
    今年もはないじってますね…ぶひにやられました(笑)そして泥んこ黒パンダ凄いでね~!!りー君のバックスタイルはただの黒熊じやないですか!砂場を活用して元気に遊ぶよい子…(*^^*)

    我が家の玄関に飾ってある入園直後の5才のりー君はお腹もお尻も背中も全部驚くほど真っ白です。茶のおへそが信じらんないわ~!(笑)
    あっ、りー君ごめんね、おへそじゃなくてきれいな形に毛が剃られて地肌が露出したんだよね~毛がふさふさしてたね。採血されたんだっけ?
    先日まじまじとりー君のお腹も観察しちゃいました。とにかく2年もたつとこんなにいろ変わるもんですね~!上野の環境にすっかり馴染んできたと言うことでしょうか。

    朝外のナチュラルパンダも素敵ですね♪
    かきかきシンちゃんのお顔、可愛いです(^^)
    ふっくらしちゃって…

    • 馬も乾燥した柔らかい砂場の所に連れていくと、必ず砂浴びする。最初、前脚で?いてみて柔らかそうか確かめるけど。
      雪が降り積もった日に外に出すと同じように雪浴びする
      同じように人参食べるし、よく似てる。馬のほうが4倍くらい大きいけど。
      カラスは困ったもの。馬に乗っていて、ポケットにニンジンが入らないからって木柵の上に置いてたりすると、持っていったりする。
      蚤やダニも持ってくるから、パンダには近づけない方がいいのじゃないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。