今日のパンダ(556日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
ぽかぽか陽気でリーリーもシンシンもたびたび入浴していました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはお昼ごはん

パンダ シンシン
(2)笹いっぱい

パンダ リーリー
(3)リーリーは何かが気になる。

パンダ リーリー
(4)気になってる。

パンダ リーリー
(5)なんだろな。

パンダ リーリー
(6)ずっと気になってる。

パンダ リーリー
(7)リーリー入浴中

パンダ リーリー
(8)背筋ピン

パンダ リーリー
(9)やっぱり何かが気になる。

パンダ シンシン
(10)シンシンはのんびり

パンダ シンシン
(11)シンシンお風呂でおやすみ

パンダ シンシン
(12)寝風呂

パンダ リーリー
(13)14:30 今日もリーリーは砂遊び

パンダ リーリー
(14)これまで見た砂遊びはみんなこの時間。

パンダ リーリー
(15)14時台は油断できません。※あくまで私の感想です

パンダ リーリー
(16)お風呂→砂遊びが定番

パンダ リーリー
(17)今日も黒パンダ

パンダ シンシン
(18)シンシンはハンモック

パンダ シンシン
(19)ハンモックも大体この時間

パンダ シンシン
(20)抜群の安定感

パンダ シンシン
(21)そうやって横になるもの。

パンダ シンシン
(22)やっぱり暴れる。

パンダ シンシン
(23)降りるのも上達。

パンダ シンシン
(24)再び入浴

パンダ シンシン
(25)リラックス

パンダ リーリー
(26)リーリーはマーキング

パンダ リーリー
(27)まだ何かが気になる。

パンダ リーリー
(28)何が気になるんだろうなぁ。

パンダ リーリー
(29)15:00のタケノコリーリー

パンダ リーリー
(30)今日は大きいのもらえました。

パンダ リーリー
(31)シビレるうまさ。

パンダ シンシン
(32)シンシンもタケノコの時間

パンダ シンシン
(33)シンシンのも立派

パンダ シンシン
(34)ちょっと大変そう

パンダ シンシン
(35)でっかいね!

パンダ シンシン
(36)ガブッ

パンダ シンシン
(37)ペロッ

パンダ シンシン
(38)今日はここまで。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(556日目)” への36件のコメント

  1. pandaujiさま~ こんばんは。

    リーリーは、お風呂の後に砂遊び♪
    シンシンは、お風呂の後にハンモック♪
    ハンモックの使い方もだいぶわかってきましたよね。くつろいだりしてますものね。
    そこで、すやすやおねんねしてくれたらベストなんだけどな~(*^_^*)  (私の勝手な願いです)
     
    タケノコ食べる時に、いつもリーリー顔を右に傾けて食べる姿が超かわいくて愛しい~???

    • manamanaさまこんばんは!
      昨日今日と午後パンは収穫がいろいろありました。相変わらずハンモックはまだおねんねする場所だと理解していないようですが、いい具合に活用されているのでこれはこれでアリなのかな~ 木の上で眠ったことも何度かありますので、そのうちハンモックでスヤスヤということも夢ではなさそうです♪

  2. Pandauji 殿 砂遊びリーリーや猫背入浴がまたかわいいですね(^-^) しかし何が気になるのか私も気になります(・・?
    シンシンが寝風呂ですか!しかもステキな入浴剤入りで(笑) ハンモックもかわいくて生で見たいです♪
    竹の子を頬張るかわいいふたりを寝る前に見れて幸せです(*^^*)ありがとうございます☆

    • ネロリ殿 こんばんは!リーリーの定番猫背入浴に加えて、なぜか背中ピンとして入浴もしていました。どういうわけか少々緊張していたようですが、何を気にしているのかはまったくわからず。対してシンシンはひたすらマイペース。きっとぷかぷかの入浴剤がリラックス効果をもたらしてくれたのかも。リーリーも真似してみたら・・・いやいや排水溝が詰まっちゃうからいけませんね~

  3. 遅くまでありがとうございます。

    シンシンはハンモックに慣れてきましたね。
    パンダさんは、あの大きな体で運動神経バツグンです。
    リーリーの砂遊び、カメラ目線バッチリですね。
    リーリー、何が気になるんや?

    • Kさまこんばんは!シンシンは特に運動神経がいいように感じます。リーリーに比べて明らかに軽やか。とはいえリーリーも本気だしたらスイスイ木登りできるから、ただ本気出していないだけなのかもしれません。リーリー、いったい何を気にしていたのでしょうかねぇ。耳を澄ましても何にも聞こえませんでした。不思議。

  4. 毎日さんこんばんは!
    先日はお久しぶりにカシャカシャが聞けてうれしかったです・・・がものすごく混んでいましたね!
    パンダ舎が混むのは嬉しいですけど、フラッシュが気になったり、静かにゆっくりみたいなあって思ってしまいますね。
    もう落ち着いた様子ですね!
    やっぱり平日休んでいこうかな。
    私まだ、ハンモックも、お風呂も生で見てないんです。。。
    今年の目標であります!!
    こちらのブログでとても癒されているのでありがたいです!
    それではまた!!次はカメラもっていくぞー!!

    • みんみさまこんばんは!先日はお久しぶりでした!お元気そうで!あんなに混雑している中で会えたのは奇跡です。最近はハンモックもお風呂もよく見られるようになりましたので、今度ぜひカメラに収めてくださいねー☆来月を過ぎたら外パンダも見られなくなっちゃうかもしれませんのでお早めにどうぞー!

  5. こんばんは♪
    14時~は張り付かないとですね☆ 明日も砂遊びしてくれるといいなぁ♪ ハンモック、リーリーにも貸してあげたい☆

    タケノコ大きい! パンダズ嬉しそうですね(*´∀`)♪
    今日も可愛い写真ありがとうございます♪

    • マサさまこんばんは!普段だったら一番眠たい時間だからほとんど居眠りか、お散歩エンドレスなのですが、どういうわけかハンモックに登るのも、砂遊びをするのもきまって14時台なんです。もちろん例外もある・・・はず。いつもこの時間なのが本当に不思議でたまりません。特に砂遊びは14:30ころと決まっています。謎です。

  6. わあ~~~♪★真ちゃんハンモック、凄く上手に乗れるようになりましたね♪楽しそう~♪
    リーくんの砂あそび、メチャクチャ可愛いです!
    毎日遊んで、美味しく食べて、幸せな二人をみてると、こっちまで幸せです♪♪

    • noaさまこんばんは!シンちゃんは登るのも降りるのもだいぶ上手になりました。コツをつかむようになったので、だいぶハードルが下がったよう。シンシンはいつも高くて不安定なところが好きみたいなんですよね。夏になったらずっと室内パンダになってしまうから、いまのうちにいっぱい遊んでほしいです!

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。

    砂遊びのリーリーくんハンモックシンシンちゃんそろって入浴たけのこ今日もかわいすぎます(*^o^*)♪ほんとだ!555日目おめでとうございます*\(^o^)/* そしてありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!砂遊びリー君は砂埃をたくさん巻き上げてすごいことになっていました。どろどろになったあとにお風呂でさっぱりならわかるのですが、わざわざ体を水に濡らしてから砂遊びをするみたいです。だからあんなにまっくろになっちゃう。なんでかなぁ。

  8. パンダ氏様☆こんばんは(^-^)私は、朝パンしてきました。二人とも、のんびり、ご飯たべて、リー君は、お休みモードに、シンちゃんは、ずっと、食べまくり(*_*)午後の方が、色んなシーンを見られて、楽しいそうですね♪見られないときは、氏様のお写真で、癒されます。今日は、暑かったので、おふろ、気持ちよさそう~★555日おめでとうございます(^^)vゴーゴーゴーで、このまま、突っ走って下さい。今日も、ありがとうございました。おやすみなさい。

    • すばるさまこんばんは!今日は朝パンだったのですね。私は寝坊&仕事で朝いけなくなってしまったので、午前の様子がわかって嬉しいです。本来ならば午後はとっても眠たくて岩のように動かなくなる時間だと思うのですが、砂遊びとハンモックなど、午後にイベントが重なることが多いです。太陽の高さとか気温とかも関係あるのかもしれませんね。これからもゴーゴーゴーで迷わず突っ走ります!ありがとうございます!

  9. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーは何が気になるのかな。
    シンシンの寝風呂いいですね。
    二人共決まった時間に決まった事をしてるのが不思議。

    • くたきちさまこんにちは!リーリーは空を見上げながらずっと何かを気にしていましたが、どんなに耳を澄ましてもまったくわからずでした。やっぱり人間には聞こえない周波数をつかっているようです。決まった時間に決まった行動をするなんて、、食べたいときに食べて、寝たいときに寝る生活でも体内時計は正確なんですね~

  10. おはようございます☆リ―リ―もシンシンも遊びを覚えて楽しそう。(20)のお餅スタイルでハンモックシンシンが私のお気に入りです。リ―リ―の背筋ピーンも可愛い。タケノコ豊作ですね。たくさん食べてほしいです。では、今日もお気をつけて~

    • kamekoさまこんにちは!しばらく運動場の交換はなさそうなので、リーリーのハンモックは未知数。リーリーはあんまり高いところ好きじゃなさそうなのでシンシンみたいな遊び方はしないかな。タケノコもだいぶ竹になってきたのでそろそろ見納め、食べ収めかもしれませんね。

  11. ぱんだうじ様、おはようございます?
    リーリーまた真っ黒 (°θ°;)でも本人は気持ち良さそうに砂遊びしているので、許します^^;
    お写真からも砂煙が上がっている様子がよくわかりました☆上の方をしきりに気にしていたのですね・・・なにが気になるのか、気になっちゃいますね。
    (31) シビレるうまさ 灰汁抜きなしで生でたけのこ、リアルにシビレていそうです^^;
    シンシン、ハンモックから上手に降りれるようになりましたね♪以前は落ちるように降りていたので、ケガしないかとドキドキでした><;今日も可愛らしいお写真沢山ありがとうございました☆

    • ころさまこんにちは!砂遊びも激しさを増して、砂煙をもくもく立てていました。目や口に砂が入っても気にならないのかな~って眺めていました。
      それにしても灰汁抜きなしのタケノコは本当においしいのか謎ですねぇ。むしろ普通の竹のほうがまだよさそうなものですが。。

  12. 祝☆Go!Go!!Go!!!
    14時台が狙い目ですね!教えて頂き有り難うございます。

    先日、不在にした人のPCをライブカメラに変えて知らん顔してたら、帰社後「なんだ?あーっ!パンダが笹食ってらー!」と大層賑わいました(笑)
    幸い怒られませんでしたが、さっさと画面変えられてしまいました。
    今度は14時台で狙ってみます!

    • クムクムさまこんにちは!14時台は本来ならば一番眠くてずっと動かないイメージなのですが、どういうわけか砂遊びはこの時間が多いんです。とはいえ何もないことも多いので、面白いシーンが見られなかったらごめんなさいねー
      ライブカメラのいたずらは職場でぜひ試して見ます!最高にウケました!

  13. ぱんだうじさま、おはようございます!

    昨日はゴーゴーゴーだったんですね!凄い。
    シンシンちゃんのハンモック、安定していますね。
    寝ちゃったこともあるんですか?すやすやしてくれたら、きっと作った方も嬉しいでしょうね。

    リーリーは何を気にしていたんでしょう。ハイジさんを呼んで聞いてみたいですね。でもハイジさんもまだパンダと交信したことはないでしょうね~。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!ゴーゴーゴーで赤パンに向けてパン活がんばります!どうもありがとうございます。
      以前はハンモックといえば暴れた勢いで登ることが多かったのですが、昨日はちょっと落ち着いてゆっくりしていました。でもまだ寝る感じではなかったのであと一歩です!

    • 木村さまこんにちはー 砂遊びで汚れたあとお風呂でさっぱりならわかるのですが、いつも逆なんですよね。砂砂の状態で入浴したら排水溝詰まっちゃうっていう配慮なのかも。そして555ありがとう笹います!

    • ayappesceさまこんにちは。もうすこし軽ければハンモックの上でゆらゆらなんですが、どっしりした安定感で微動だにしませんでした。お風邪早くなおしてくださいね!

  14. こんばんは~

    どうしてウエストラインくっきりなんでしょう~!お尻のフォルムなんか好き(^^)
    明日も黒パンダさん現れるかしら?
    りー君は砂場、シンちゃんはハンモック
    今度なまで観たいです~☆

    • misalyさまこんにちは!パンダさんはまるっとしたお尻もチャームポイントですよね♪まっくろになったお尻もステキです★水に入ったあと砂遊びをするからいつも真っ黒、わかってやっているとしか思えません(笑)

  15. (20)抜群の安定感
    のシンシン。ハンモックで戯れている姿とこのバランス感が人間よりいい。
    そう言えば以前シンシンは猫みたいに、お座り丸太の上のちょこんと乗っかってた

    • ハッピーセブンさまこんにちは!シンシンは重さがある分、しっかりした安定感がありますね。以前もたしかに鏡餅みたいになって丸太のうえにのっかっていましたねー!よく覚えていらっしゃる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。