今日のパンダ(559日目)

今日のパンダは15:00からのパンダです。
好天のため日曜日の動物園はとてもにぎわっていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは細いタケノコをぱくぱく

パンダ リーリー
(2)「不作だな」

パンダ シンシン
(3)シンシンも細いタケノコ、というか竹をぱくぱく

パンダ シンシン
(4)あんまりおいしくないみたい

パンダ リーリー
(5)「やっぱり竹だな」

パンダ リーリー
(6)「んま」

パンダ リーリー
(7)リーリーは入浴タイム

パンダ リーリー
(8)でっかい背中

パンダ リーリー
(9)ヘリコプターの音が気になる

パンダ シンシン
(10)シンシンは食べ盛り

パンダ シンシン
(11)ぺろん

パンダ シンシン
(12)うんちして

パンダ シンシン
(13)ぶるぶるスタート

パンダ シンシン
(14)ぶる

パンダ シンシン
(15)ぶる

パンダ シンシン
(16)ぶる

パンダ シンシン
(17)ぶる

パンダ シンシン
(18)ぶる

パンダ シンシン
(19)ぶる

パンダ シンシン
(20)ぶる

パンダ シンシン
(21)終了

パンダ リーリー
(22)16:10 タケノコの時間

パンダ リーリー
(23)ほぼ竹なタケノコ

パンダ リーリー
(24)ほぼ竹でもなく完全な竹

パンダ リーリー
(25)それでもがんばる

パンダ リーリー
(26)「これでもタケノコだぜ」

パンダ シンシン
(27)シンシンもタケノコの時間

パンダ シンシン
(28)こちらも完全な竹

パンダ シンシン
(29)足で持つのがポイント

パンダ シンシン
(30)かぶりつき

パンダ シンシン
(31)にこにこ

パンダ リーリー
(32)リーリーはうまそうにしています

パンダ リーリー
(33)「うまいぜ」

パンダ リーリー
(34)ごくり

パンダ シンシン
(35)16:30 晩御飯の時間

パンダ シンシン
(36)足で持つよ

パンダ シンシン
(37)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(38)ずっと足あげたまま

パンダ シンシン
(39)「うっふん」

パンダ シンシン
(40)みつけ

パンダ シンシン
(41)よいしょ

パンダ シンシン
(42)どっこいしょ

パンダ シンシン
(43)くるん

パンダ シンシン
(44)まんまる

パンダ シンシン
(45)もいっちょ

パンダ シンシン
(46)ごろん

パンダ シンシン
(47)うんちして、

パンダ リーリー
(48)お仕事終了

以上、今日のパンダでした!
明日も上野動物園は開園日です。


今日のパンダ(559日目)” への38件のコメント

  1. pandaujiさま。  こんばんは。

    今日は、母の日でしたね。
    公主さん、リーリーを生んでくれてありがとう?
    英英さん、シンシンを生んでくれてありがとう?
    お子達は、立派に成長してみんなのアイドルですよ(*^_^*) 

    もう、たけのこも終わりですね。竹になっちゃってますものね^_^;
    それでも、やっぱり竹よりはやわらかくてたけのこの味がするのかしら??
    シンシンは、足で抱えて食べて大事なんですね。
    リーリー、そんなに大きいの飲み込んで詰まらないのかな~?
    最後のリーリー、「また明日な!!」って言ってませんでしたか?(^o^)/

    今日も、お忙しいのにあるがとうございました。

    • manamanaさまこんばんは!今日もご一緒させて頂きありがとうございました!
      タケノコは若竹になり、今日に至っては出なくなっていましたね。いよいよ終了間近かと思うとリーリーが不憫に思えてきます(涙)
      昨日は母の日、公主さんにも英英さんにもありがとうですね。感謝しなくてはいけませんね。そしてシンシンにも感謝です♪

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    上野は今日も雨だったのでしょうか。タケなたけのこ食べているリーリーくんうまいぜごくりのひとくちの大きさにびっくりで くるんシンシンちゃんあいかわらずかわいいリーリーくんとシンシンちゃん(*^o^*)♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!昨日は早朝雨が降っただけで、昼間はいい天気でした。土曜日が大雨だったので、その分のお客さんがたくさんいらして混雑していました。でも夕方はのんびりだったので、パンダもお客さんもまったりムードでした♪

  3. こんばんは♪
    完全に竹になりましたね☆ かじりついてる姿が可愛いです(´∇`) リーリーの背中に抱きつきたい~♪
    広い背中でイケパンぶりをアピールですね☆

    今日も暑い中、可愛い写真ありがとうございます♪
    幸せ気分になりました♪♪

    • マサさまこんばんは!皮がついているっていうだけで、完全な竹になりましたねー 毎日観察していると、竹の生育状況もわかってきました。動物の観察は植物の観察にも通じるところがあるなんて、なかなか深いです!

  4. 母の日パンダさんありがとうございます。

    うわぁ~ぶる顔シンシン、すごい顔になってますね(^^;
    ほぼ竹のタケノコ、あんな固いのを食べてよく口の中が血まみれにならないものだ。今さらながら凄いなぁ。
    明日は開園日なんですね、楽しみにしています。

    • Kさまこんばんは!2日連続でぶるぶるシンシンをお届けしてみました。正面からのぶるぶるもかなりやばいのですが、いいのが撮れたらまたアップしちゃいます。ってこんなんばっかだったらシンシンから怒られちゃいますね。。
      いくらやわらかいとはいえ、あのでっかい竹をぼりぼり食べちゃうなんて、やっぱりパンダさんのあごの力はすごいですねー!それによく飲み込めるものです。

  5. パンダうじさん、こんばんは~

    たけのこもどきのたけのこ??をりー君もシンちゃんも一生懸命に食べてたのが可愛いかったです!!シンちゃんってゆっくりかみかみで女の子らしくて可愛い食べ方ですね。力強いりー君は竹の柔らか版に歯形ギザギザいっぱいでした(^^)どんなたけのこでもいつでも美味しそうに食べてるから、見てる側も幸せ気分になります~♪パンダうじさん、今日のたけのこシリーズも最高です!明日も素敵なパンダ時間を~!りー君お仕事終了間際振り返ってくれたね、ありがとう嬉しかったわ~(^^)v

    • misalyさまこんばんは!タケノコもどきは食べるのが大変そうで、ずいぶん時間をかけて食していましたね。いつもだったら一瞬でタケノコタイムが終わっちゃうから、このくらいの時間があるとみんなゆっくり見られていいかも。リー君の歯型までしっかり観察されているなんてさすがです!まったく気にしていませんでしたー今度注意して見てみます!

  6. ぱんだうじ様こんばんは☆(23)(24)のほぼ竹でもなく完全な竹、に吹き出してしまいました!もうタケノコも竹になっちゃいましたね!最近のリーくんはうまそうな顔とか人間っぽさに磨きがかかり、更に笑わせてくれますね!シンちゃんも長いぶるぶるで笑わせてくれるし(^^;)でも後半はさすがのアイドルスマイル☆
    そうこうしてる間にぱんだうじ様の本発売の日が近づいてきましたね!う~、わくわく♪

    • ぐらたんさまこんばんは!タケノコはもはや完全な竹になっちゃいましたが、あれだけ太い竹を食べることは普段ないので、あれはあれで貴重な光景ですね。ちょっと食べにくそうだけど、がんばってお仕事しているのがよく伝わってきます!
      そういえば本の発売日が迫ってまいりました!いろいろやることがあるからパンダたちに負けずに私もがんばります!

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    二匹とも、ほぼタケなタケノコを美味しそうに食べていますね! 足で押さえて食べてるシンシンちゃん、可愛い♪ ぶるぶるシンシンちゃん、迫力あります♪ 

    リーリーの最初の二枚のお写真、「少年リーリー」って感じで大好きなショットです。ところでパン友さんがFBでリーリーのお父さんのリンリンのお写真をアップされていましたが、頭が凄~く、とんがってました。(笑)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!ブルブルのシンちゃん、実はあの倍くらいあるのですが、20連発くらいのブルブルになるとさすがにあれなので、、、ショートバージョンに編集しました!
      シンシンは足が本当に器用なので手と同じくらいの役割があるんじゃないかという使い方をしています。手足すべてに神経を使ってたべるなんてけっこう賢いもんですねー!
      リーリーのお父さんのとんがり具合も相当なものなんですね。あそこまで個性的だと遺伝ではっきりわかりますね。ジュニアもきっと・・・

  8. 日曜日にもこんパンは!
    (27)からの真真の足技!
    竹が赤ちゃんに見えてきます。
    器用な真真!
    彼女だったら、双子でも上手に抱っこしそう・・・
    一匹を胸に、もう一匹をアンヨに♪
    匹・・と書くと気がとがめるのは何故でしょう?
    一赤、ニ赤かな?それも変・・
    とにかく、こんなにチャーミングな真真がさらにかわゆ過ぎる赤パンを抱っこしている姿を想像するだけで、脳がとけそうです・・・
    真真には色々とポテンシャルを感じずにはいられません!

    • 優しい光さまこんばんは!
      何度見ても竹が赤ちゃんに見えちゃいますよねー 予行練習をしているみたいでほのぼのしてきます。
      そうそう、パンダってとっても人間っぽいから、匹って書いたり、エサとか書くのがちょっとためらわれます。だって(中の人は)人間だもの。

      • うわっはっは~
        やはりそうでしたか・・・
        ムフフフ・・・

        近々行って本人たちに聞いて見ようーっと♪

    • ハッピーセブンさまこんばんは!シンシンがたまに見せる「うっふん」な表情はこれほど美しい動物はいないと思えるレベルです。かと思えば、おじさん丸出しなこともあって、、瞬間的に気分を入れ替えるのが得意なようです。

  9. パンダ氏様こんばんは。
    もう若竹ですね。若いから柔らかくておいしいのかな? リーリーごはんは良く噛んで食べないと… 取ったりしないのになぁ
    39)でカワイイ シンシンだったのに後が凄い大着です。 来年はシンシンにカーネーションをあげられたらいいな。

    • パンピーさまこんばんは!すっかりタケノコから若竹になりましたねー それでも竹に比べればやわらかくて食べやすいみたいに見えます。ボリューム満点で、栄養もたっぷりありそう。スカスカな竹よりぜったいおいしいでしょうね♪

  10. パンダ氏様☆こんばんは(^-^)シンちゃん、笹を取る時、向きを変えず、びよ~んって体を、伸ばして取る、しぐさ、おおちゃくぽくて、人間みたい(^o^)リー君、大きな、ほぼタケノコ、飲み込む様に食べて、つまっちゃったら、たいへん~!よく、カミカミして、食べてね~☆明日も、お休みなしで、営業、氏様、ぱパンダさん達、頑張って下さいね♪今日も、楽しいお写真ありがとうございましたm(__)m

    • すばるさまこんばんは!シンシンはたまに横着してゴロンと手を伸ばすことがありますが、何度もやるくらいなら、座る位置を変えたほうが楽なんじゃないかな~と思って眺めていました☆月曜日も営業日でパンダさん休みなくて大変。適度に休憩とってのんびり暮らしてほしいですね~

  11. パンダ氏様

    おはようございます。
    完全に竹はかたそうですねー。でも二人共好きみたいで美味しそうに食べてますね。
    シンシンの足持ち可愛いです。

    • くたきちさまこんばんは!タケノコにくらべればかたそうですが、カチカチな竹に、くらべればまだいくぶんやわらかそう。スカスカな竹よりきっとおいしいはずですね。タケノコを食べるのとはまたちょっと違う顔で食べているようにも見えますが、きっとボリュームありすぎて食べるの大変なんでしょうねぇ。

  12. おはようございます☆今日(昨日)は固そうなタケノコですね。それでも、かぶりつくのですから凄い歯です。シンシンは足も器用ですね。今日は、もう月曜ですが、開園ですね。パンダさんもパンダ氏さんもお疲れさまです。お身体気をつけて下さい。今週もお気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは!あのごっつい食べ物にかぶりつくのはパンダさんくらいかな~可愛い顔して、やることはとってもワイルド、そのギャップが非常に萌えポイントです☆☆☆

  13. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    ぶるぶるシンシン、躍動感ありますね?途中誰だか分からなくなってます^^;
    横着シンシン、起き上がって取った方が絶対に楽だと思うんですけど、しぐさが可愛いですね♪
    リーリーの喉の奥に大きなかたまりのタケが!飲み込み方もワイルドですね?^^

    • ころさまこんばんは!ぶるぶるのシンシンは本当は正面がいいのですが、なかなかいい位置でぶるぶるされません。これからも地味にがんばってゲットします!

  14. シンシンがうまく足を使うのには驚かされます。とても器用。沢山食べてね。

    • タムタムタイムさまこんばんは!シンシンはとにかく足が器用なんですよね。足先まで神経が通っているのか、頭がいいのか、その両方かな。短いあんよをしっかり活用している姿が可愛すぎです!

  15. こんにちは~(^O^)
    最近フェイスブックに載らなくなってしまいましたね(T_T)

    • けんたママさまこんばんは!フェイスブックなぜかブログと連動しないんですよ~詳しい人に見てもらうまでちょっとご不便おかけしますがこちらでもヨロシクです!

    • 木村さまこんばんは!顔がゆがむくらいのかたさ、がんばってお仕事している姿を見ると私もがんばらねばと思います。でもそのあとすぐ寝てしまったので、やっぱり今日はがんばらなくてもいいか~とゆるい気持ちになりました(笑)

  16. パンダうじさん、再びこんばんは。

    写真を見返してたら、思い出しました。
    観察と言えば…他の方も心配されてましたが、
    たけのこごくりのりー君、危うかったんです。
    大きすぎて喉を通らないとわかったらしくお口の中でモゴモゴさせて吐き出して食べなおししました。喉に詰まったら大変ですよねホントに。ヒヤッとさせられ当然心配してしまいましたわ。
    りー君はいつも忙しくがつがつ噛みつきますからねみんなが心配しないようにゆっくり食べましょうね~もちろんシンちゃんも気をつけて食べてね、とつたえたい心配しすぎでしょうか…(^^;
    今夜の毎日パンダさん見てから寝れたら幸い☆

    • misaly さまこんばんは!そうなんです、タケノコ食べているとき、たまにのどにつかえるような顔することがありますよね!竹だったらしっかり噛み砕くけど、タケノコは柔らかいから油断して塊のまま飲み込んじゃうのではないかとちょっぴり心配。まぁ、あの硬い竹を食べるくらいだから飲み込む力だって相当なものでしょうねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。