今日のパンダ(休園日)」への58件のフィードバック

  1. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    休園日も未公開写真をありがとうございます。
    みんな可愛くて癒されます☺️
    また明日からも楽しみにしています。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは。
    休園日もお写真ありがとうございます。🥰
    夕方に白浜に着きました。
    途中カエル橋を列車から見ました。去年来浜何度目かにして、初めてその存在を知りました。(あっと言う間に通り過ぎます)カエル好きにはたまりません。(ネットで検索出来ます)

  3. 高氏さま
    リーリー、シンシン、シャンシャンの可愛い姿をいつも届けて下さりありがとうございます!何をしてても可愛いパンダ🐼にほっこり気分です😊

  4. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    休園日にファミリーのお写真ありがとうございます🐼😊また明日からのパンダ楽しみにしてます(^-^)💕
    朝晩は寒くなってきましたので、体調を崩さないよう気をつけてくださいね
    ✨✨✨

  5. こんばんは★上野の家族三人みんな規則正しくパンダライフですね。食べる姿和みます。休園日も貴重なお写真ありがとうございました。

  6. ぱんだうじさま、皆さまこんばんは。
    パンダズは休園日もきっとこんな風にそれぞれの一日を過ごしたのでしょうね。
    ありがとうございます🐼❤️

  7. うじ様こんばんは🌙😃❗🐼🐼🐼
    寒くなってきましたので温かくしてお出かけ下さいませ😊シャンシャンたちは寒さは平気だね☺️
    いつもありがとうございます🎵毎日楽しみにしてます😊🐼🐼🐼

  8. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは😊
    休園日なのに、パンダファミリーの 可愛い画像をアップして頂き、
    思い掛けない『アタリ』を引いた気分です😄
    みんな可愛くてたまりません😍💕
    いい夢見て眠れそうです。

  9. うじ様こんばんは。
    休園日にも、愛しのパンダさん達🐼をありがとうございます😊あの子達の姿にただただ幸せをもらってます💕❤️
    皆んながずーっと元気でいられますように。。うじ様もご自愛くださいね🍀いつも感謝しています💕✨

  10. ぱんだうじさん こんばんは。
    休園日もいつもと変わらずたくさんの写真、ありがとうございます😊
    朝晩は寒くなってきましたね。体調崩さないように気をつけて下さいね。

  11. 氏様、休園日もパンダズのお写真ありがとうございます🙇
    パンダズのフリフリのお尻がたまりません💖💖触ってみたいわぁ😆
    今夜は綺麗な月が夜空を照らしてます👍明日は満月かな🌕
    パンダズにも見せたいな🎵
    氏様、冷え込みが強くなってきました。お体ご自愛くださいませ。

  12. うん?ここからシンシンだよね、シャンちゃん大きくなって、ぱっと見シンシンと見分けつかなくなりそう😆
    明日は朝から上野に行く予定ですが、シャンちゃん、お願い🙏10時半くらいまでは起きててね😊💕

  13. こんばんは。休園日でしたがホッコリ写真ありがとうございます。パンダズはゆっくり休んでゴハンモリモリ食べたかしら?明日からまた忙しくなりますね☺また楽しみにしてます。では。🐼🍎

  14. ぱんだうじ様、休園日もありがとうございます。
    みんな可愛いけど、ちんまりと部屋の隅で食事をしているリーリーに惹かれます。
    ゆっくり休養してくださいね😌

  15. パンダうじ様こんばんは(^^)
    抜き足差し足忍び足のシャンシャンが可愛くて、思わず😄
    今日は少しはゆっくり過ごせましたでしょうか?
    いつもありがとうございます!

  16. きっかけはシャンシャン!
    パンダ氏様、こんばんは😊
    毎日、拝見しています。
    シャンシャン、氏様のブログを見て、今ではすっかり動物愛護の気持ちでいっぱいです。
    我が家は川崎市の住宅街にありますが、先ほど、生まれて初めて家の前でアライグマを見ました。30分後も庭から近所の家のブロック塀上にいるのを見ました。猫の3、4倍の大きさです。どうか、人や猫に危害がないこと、アライグマが殺処分などにならないことを祈ります。

  17. ぱんだうじ様こんばんは。
    お部屋に入りたそうなシャンシャンもお散歩リーリーもシンシンの暖かタイツはいてるような後ろ足も全部可愛いです。休園日にもお写真ありがとうございます。

  18. こんばんは。
    休園日も可愛いファミリーのお写真ありがとうございます。
    ちょっと得した気分です。
    今日は少しお休みできたでしょうか。
    朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。お体に気をつけてください。

  19. こんばんは。シャンの後ろ姿は可愛いさ満点❗️💯耳もピ〜ン❗️お食事のタケももう普通の大きさを食べれるし、元気で何よりです😊🐼。リーリーもシンちゃんもでっかいけどやっぱり可愛い😊‼️パンダズ見ると幸せ気分になります。昨日はせっかく東京に居たのに月曜で動物園が休園でパンダズに会えなかったので、今日のアップは嬉しいです😊❗️明日からまたお願いいたします🙇🏻‍♀️。ありがとうございました🌟

  20. うじさま。毎日何時間もパソコンの前で。目も疲れますね。首や肩の凝りも。大事にしてくださいね。未公開写真も選抜で。ありがとうね。なでなで。

    昨日11月11日は介護の日。大変な介護の中わずかな時間を見つけて上野に。うじさまの毎日パンダカフェにも立ち寄る時間があるなら甘い物を食べて少しでも元気つけてくださいね。
    そして今日11月12日は台風被害から1か月。再建の目途も見通しも立たない人もたくさんで。身体大事にしてくださいね。
    うじさま、いつもたくさんたくさんありがとう。旬の果物みかんや柿ビタミンたくさんで元気でいて下さいね。ありがとうね。

  21. うじ様おはようございます😊
    ファミリー写真の未公開ショットもかわいいです💕シンママ、食欲の秋で少し大きくなったかな?気のせい⁇でもみんなかわいいから元気で健康ならば問題無しですね!
    毎日ありがとうございます😊

  22. バンダ氏さま、おはようございます。休園日も、お心遣いありがとうございます!
    氏さまのおかげで、毎日バンダを見ている私たちは、ファミリーと他のバンダさんたちの区別ができます。これも、バンダ氏さまのおかげです。
    ありがとうございます。

  23. 高氏さまおはようございます‼️
    お休みの日もありがとうございます(^^)/パンダズのみんな、可愛いね(^^)
    高氏さまいつもありがとうございます✨

  24. おはようございます。
    パンダファミリー…私も後ろ姿でも誰かわかる様になってきました。うじ様の‘’毎日パンダ‘’のお陰です。毎日ありがとうございます。

  25. おはようございます。今日も休園日にかかわらず可愛いお写真ありがとうございます🐼❤。私は、まだダメですね😅。シャンシャンからシンシンに変わっている?良く似ていてわからない時あります😅。私も今日は、動物園に行こうと思っています。高氏様、皆様今日も1日良き日でありますように

  26. ぱんだうじさま、みなさま、おはようございます!
    昨日は、未公開写真をありがとうございました。
    お部屋の準備待ちでうろうろのパンダ🐼ファミリーですね。
    お部屋に入ってもぐもぐ、美味しそうだね。
    爽やかな天気になりそうですね。
    今日も、お写真、楽しみにしています。

  27. 氏様、皆様おはようございます☀️たくさんのお写真、どれもお宝。可愛い。😄シャンシャンのモンローwalk おしりフリフリ 後ろ足を交差させた絵は何とも愛らしい😆 飼育員さんもいつも急かされて大変。リーリーも隅っこで食べることあるのですね。三役揃い踏み。どのお顔も生き生きとして今日も嬉しくなります。ありがとうございます。

  28. おはようございます☀
    お休みの日でもパンダ達に会えて嬉しいです😃
    静かな園で3頭はのんびりマッタリと過ごせていたかしら😊
    また今日からどんな表情を見せてくれるかと楽しみです☺
    高氏さん 毎日ありがとうございます🌱

  29. 高氏様、おはようございます😃 六日の未公開写真をアップして下さり、ありがとうございます😊📸 シャンシャンは短いお足で立っちして、お部屋をのぞいてます。可愛いですー💕

    ビーリーマイラブ様、カエル橋について教えて下さりありがとうございます。 白浜いいですね。行ってみたいです。

    では皆様にとって今日が良い日となりますように💞

  30. ぱんだうじさま、おはようございます😃
    シャンシャンかと思って見てたら、途中でシンシンに変わってた!(笑)それだけ親子、似ているってことですね。リーくん、そんな端っこで…(((*≧艸≦)ププッ 確かに狭いところって落ち着きますけどね。未公開写真、ありがとうございました😊

  31. ぱんだうじ様 おはようございます。
    休園日に、未公開写真をお届け下さりありがとうございます😊
    上野パンダファミリーに癒されております🐼🐼🐼
    シンシンちゃんとシャンシャンちゃんの体の見分け方が、少しずつ難しくなってきましたね💞
    今日も気を付けて、お出掛け下さいませ!

  32. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    お部屋に入りたそうなシャンちゃん、
    立ち姿がかわいいです。
    お散歩シンシンちゃん、いつ見ても美人🐼ですね。
    リーリーくんのふりふりおちりもかわいいです。
    休園日もお写真ありがとうございました🍀

  33. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    休園日のお知らせだと思ったら、😅沢山の写真。ありがとうございました。
    今日は朝から気温高めですね。
    水分補給お忘れなく。
    今週もかわいい写真楽しみにしてます。😃

  34. パンダうじ様 おはようございます。
    パンダズがむしょうに見たくなって、ブログを開いたら、休園日のお写真かと思えばパンダズの写真で感動。パンダズが見れて本当に嬉しいです。香香真真力力のトコトコ歩く姿、連続で見れて元気でました。
    今日もありがとうございました。

  35. おはようございます
    休園日もお写真ありがとうございます
    シャンシャン大きくなったねー
    ん?シンシンだよね?
    あれ?リーリーかな?
    と、目を凝らして見てしまいました👀
    シャンシャンとシンシンの写真が自然に繋がっていますね すごいな~☺️
    ぱんだうじ様 毎日ありがとうございます🍀

  36. うじさま、おはようございます。
    休園日に、かわいい3ぱんのお写真がたくさん!得した気分になりますね。
    いつも丁寧なナンバリングとアイコンでお写真が誰かすぐわかりますが、改めて何もないと試験みたいで、ちょっぴりドキドキ。
    もちろんここに集うみなさんには、簡単すぎますね(笑)でも、まったく知らない方が見たら、あれ?一体何頭いるの?ってなるかも(*^_^*)
    窓枠に立ち上がって「まだでしゅか?」のシャンちゃんの左あんよの内股、で~んとお尻アップの意外と細いリーくんの左足の内股・・・このぱんださんの内股は何とも言えない可愛いさですね。のしのしと大庭を歩くシンシンも内股ですよね。最後の3枚、おかあぱんを卒業して1年近く経つのに、ふくよかなあんよやお腹で無心でもぐもぐするシンシンは、やっぱり優しいおかあぱんの姿なんですよね💕 シンシンの教えを受け継いでシャンちゃんは立派に育っているよ、ありがとね。
    うじさま、今日もありがとうございます。

  37. うじ様、皆さま おはようございます😃
    先日、うじ様のお写真(11/6の#9と11 /8の#13)で気付いたのですが…リクライニング風パンダ座りを横から撮ったお写真で、香の身体が薄くて痩せてるな〜と…それから真真も意外と薄型😁だったので、コレは🐼の特徴なんだ❗️と新たな発見をしました😃
    動画で〜公主の仔 七七が入室拒否をして駄々こねて、飼育員さんにアタック(急に走って突進しようと〜)😅昨年の独り立ち前の香香とソックリでした😁
    今迄そういう行動は真真側の血が濃い❣️と思っていましたが、公主の血だった⁉️と又々色んな想像が〜😄
    何にしても、この賢くて時々ナイーブで暴れん坊な娘、香香には目が離せない❣️ですね😄
    いつもありがとうございます😊

  38. ぱんだうじ様 休園日にたくさんのお写真をアップありがとうございます。シンシンの第二子として無事に誕生してくれて、今ではお写真だけでは「あれ?シャンちゃん?シンシン?」と一瞬見分けがつかないほどに美しく成長してくれました。可愛い❤️しか思いつかないです。

  39. うじさま
    今日もきらきら✨のいいお天気、大晴天です。とっても楽しい「お楽しみ袋」をありがとうございます~。
    #9で「…あ?」、#10で「真真~💕」こうして心の準備なく連続で「香香→真真」を見ると、やっぱり真真ママは小山のように大きいですね(*^m^)カンロク♡
    そして#12→#13で「力力~💕」。うじさま、お見事な連続シフト写真。こう見ると、ふたりとも小さい頃の面影がまんま残ってるのがよくわかります✨ 中国の飼育員さんが「育てた🐼はひと目で見分けられる」と云うのを、以前は「そんな。こんなにゴロゴロたくさんいる中でまさか」と思っていたものですが、これは見分けますね。写真でもこうだもの。毎日直接ご飯をあげて抱きかかえたり遊んだり叱ったり、鳴き声や仕草や性格まで知ってたら、きっと10頭でも20頭でも見分けます。お尻だって違うもん。
    #14 おおお香香~、立派な後ろ姿~💕
    この力力と香香のお部屋の間の扉は、「素通しアミアミ」と「ちゃんと隔壁」の両用・用途別だと思うけど、時々は父娘がアミアミ越しに会えてたりするといいな~✨

  40. ぱんだうじ様 こんにちは。
    後ろ姿のシンシンとシャンシャン、よく似てますね🐼🐼 シャンシャンがもっと大きくなった頃には見分けがつかなくなりそうです(´∀`)💕
    リーリーったら隅っこにすっぽり収まって…(笑)可愛い😊
    休園日のぱんだずもきっとこんな風に可愛い姿で過ごしていただろうと思いながら 楽しく見せていただいています。ありがとうございます🌸

  41. 氏様お疲れ様です😊
    小春日和です☀️
    秋の空は澄んでいてスーッと吸い込まれそうな深呼吸したくなる青い空〜🎵
    休園日のお楽しみ🎵
    嬉しいな(^^)るんるん🎵
    さあ秋だぞー早く来い来い雪☃️〜りーちゃん(^^)
    日中はぽかぽかしてまだ⁇の気分かも知れませんね。
    今のパンダ舎のお写真は1日1日貴重なショット。
    新パンダ舎のわくわくと寂しさが交差します。

  42. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、シャンシャンは将来どんな女の子になるのかな?
    最近、竹筒でそば打ち名人のようにコロコロ、
    バーテンダーさんのようにシャカシャカ。
    シンシンに似て、間違いなく美人になるでしょ。
    僕のお茶目なとこも似ているから、楽しみだね~。それに商売道具の竹筒をお尻に敷いても
    「気にしない~」ってところがシャンシャンのいいところだよね。ぱんだうじパパ、今年の大みそかは楽しみにしていてね。シャンシャンが打ったお蕎麦を食べようね。カクテルも作ってもらわなきゃ!
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。
         リーリー

  43. ぱんだうじさま🐼
    こんにちは。
    シャンシャンからはじまって、12枚目シンシン、13枚目はリーリーのようにみえるけど…シンシンが続いて登場なのか??名前がないと、シャンシャンが大きくなったこともあり、3頭わからない…😓まだまだ、パンダ修行がたりない…😓20枚目、21枚目はリーリーのあんよ?長い‼️尻尾とあんよ可愛いな〜♪最後はシンシン後ろ姿はシリーズですね。ふくよか♡ほっぺに身体、
    ムーミンみたいで可愛いな〜♪
    写真、ありがとうございます。

  44. ぱんだうじ様 こんにちは。
    休園日もお写真をアップして下さり、ありがとうございます。
    パンダファミリーのゆったり穏やかな姿に癒されます。何をしていてもすべてが可愛いのですが、特にお部屋の隅っこでお食事しているリーリー君が愛おしいです。
    うじ様、お忙しい中、毎日ありがとうございます。

  45. うじ様、こんにちは。
    シャンシャンからシンシンのお写真への移行がスムースで気づいたらシンシンになってました(笑)大きくなってますます母娘似てきましたね😊
    隅っこにたたずんでお食事しているリーリー😄真ん中で寝食いしてる姿も大好きだけど、ちんまりしたこのお姿もとても可愛いですね!
    お休みの日も秘蔵写真を見せていただきありがとうございます。毎日本当に癒やされています。

  46. #1〜8 香香 #9〜12真真 #13力力 #14〜19 香香 #20〜25力力 #26〜30真真でしょうか❓ パンダ🐼通認定試験😁みたいで楽しくなり、思わず、すみません2回目コメントしました🙇‍♀️ 改めて見て当ててみるのワクワクしました〜😄😊

  47. うじさまこんにちは。
    休園日もたくさんのお写真をありがとうございます。
    リーリー、隅っこのほうで控えめに、リーリーってほんと面白い(^-^)
    改めてシャンシャンはシンシンにもリーリーにも似てますよね。もっちりぷっくりと大きくなりました。
    シンシンはぶれずにむしゃむしゃむしゃ。
    歩く姿もほんとに可愛らしいな〜♡
    また明日から無理せずぼちぼちでお願いいたします!

  48. パンダうじ様 こんにちは。
    「11月6日のパンダズ」の画像、有り難うごさいます😍。
     シャンシャン、小庭の「窓の外から観察中」の様子、好きです(*´艸`)。お部屋で食いしん坊万歳🎶。視線はもしやのバックヤードを観察中?。
     シンシンとリーリーのお散歩対比❤️美パンダ夫婦💓😍💓。
     リーリー、お部屋食のその場所は、ライブカメラに映らないよ~💦。
     美しのシンシン、お背中でも、食欲旺盛オーラが❤️。
     パンダズ、「パンダ日和」到来するよ~🎵。快食&快眠&快便de毎日ファイト~‼️(^○^)
     パンダうじ様、冬型の気温ですね…💧。寒暖差ストレス対策&防寒&防ウィルス対策して、病魔病災を撃退して下さい‼️。常に、ご自愛&家族愛を最優先でお願いします。諸々のご無事と、「パン活」と、ご成功を祈り、常に応援いたします‼️‼️

  49. ぱんだうじさま、こんにちは。
    お忙しいなか貴重な休園日なのにアップしていただきまして有難うございました。
    シャンシャン、リーちゃん、シンシン、ファミリー全員、後ろのあんよとモフモフのお尻がとっても可愛いです♪後ろ姿も毛並みがそろってキレイですね。
    拝見するだけで本当に癒やされます。
    パンダちゃん、いつもありがとう♪
    明日から少しお天気が崩れて雨模様になりそうです。体調管理に気をつけてお身体どうぞお大事になさって下さいね。

  50. 『休園日』も嬉しいお写真♡
    ʕ•͡•ʔ お腹すいたですよぉ。•́︿•̀。
    ʕ•ﻌ•*食べる前のウォーキング‥美味しく食べるコツよ⸝⋆*
    ʕ•̆ᴥ•̆ʔ 早く入れてくれくれーー!
    👤リーシンシャン♡入室前のウロウロからの🍴ŧ‹”ŧ‹”~~~飼育員さんもプレッシャー💦ご苦労様です!シャン子は.オネダリも上手になったネ。リーリーとシンシンは腹ぺこでも余裕あるある~的な感じがイイですねぇ。
    ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今日も ぱんだうじ様に感謝です。

  51. ぱんだうじさま、こんにちは。
    休園日に秘蔵写真をありがとうございます。
    シャンシャン、竹筒をお尻の下に入れて筋膜リリース。体育の授業で習ったのかな?
    リーリーの大庭の写真、子パンダ時代のリーリーの表情ですね😌
    シンシン、お顔も後ろ姿も風格が違います。シンシンのお写真を見ると、大丈夫✨って安心します。
    今日は園から近況報告がありましたね✨

  52. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シャンシャン、シンシン、リーリー揃ってお散歩にお食事。ふっくら丸顔の愛らしいシンシンを見てからリーくんを見ると「オスっぽい」と改めて思います。凛々しい✨
    なのに、お部屋の隅っこでちんまり丸まってもぐもぐする姿はかわいらしくて。おちりから伸びる後ろ足の長いこと‼️
    うじ様のおかげでパンダズの観察がいろいろできて楽しくお勉強させてもらっています✏️
    「これだーれだ?検定」にも合格できるかな?
    今日もうじ様に感謝です♥️

  53. パンダウジ様こんばんは
    11月6日のアップしきれなかったお写真、どうもありがとうございます。
    本当にシャンシャンがお部屋のお食事の準備をのぞいて待っている姿は可愛いですね。保存してスマホの壁紙に使いたいくらいです。
    今は、竹が浮かぶ手品のリーリーを使わせて頂いております。

  54. うじ様こんばんは。毎日、沢山の写真の中から厳選されていて、感謝です。まだまだ、まだまだ、いっぱいですよね。窓枠に前足を掛ける前のシャンシャンの後ろ姿、とってもかわいいです✨後ろ姿も横顔も、、
    リーリーら奥で寄りかかって。シンシンのマイペースな後ろ姿はいつも笑ってしまいます✨いつもありがとうございます🍀

  55. パンダ高氏様。こんばんは☆ミ
    食べていてもお散歩していても、みんなそれぞれが良い表情ですね。
    最近よく見かける竹筒、シャンシャン座っちゃってますね~。きちんとおやつはゲット出来たのかなぁ
    休園日にもこうして貴重なお写真を拝見できて嬉しいです。アップして下さりありがとうございます(´ー`).。*・゚゚☆

  56. ぱんだうじさまこんばんは😊

    沢山のお写真、お宝ですね‼️
    まっすぐ、うじさまを見ているようなシャンシャン、可愛いです。
    寒くなってくると、パンダズは嬉しいでしょうね。
    うじさま、お風邪などお気をつけください。

  57. ぱんだうじ様、こんばんは〜⭐️
    シャンシャンもシンシンもすたすた歩く姿が可愛いです。 リーリーは何気に足長アピールしてますね (^◇^;) すみっこでもぐもぐしてる様子も可愛いです。
    休園日にもかかわらず沢山のお写真ありがとうございました⭐️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。