今日のパンダ(562日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。
今日から「産室への馴らし」のため、産室の扉が開放されました。

パンダ シンシン
(1)まもなくお昼ご飯の時間です

パンダ シンシン
(2)ごろごろしてリーリーを待たせています

パンダ シンシン
(3)お昼ご飯スタート

パンダ シンシン
(4)タケノコシンシン

パンダ リーリー
(5)タケノコリーリー

パンダ リーリー
(6)ぽろぽろ

パンダ リーリー
(7)ぱくぱく

パンダ リーリー
(8)ひとやすみ

パンダ リーリー
(9)大あくび

パンダ リーリー
(10)がおー

パンダ リーリー
(11)お食事再開

パンダ シンシン
(12)14:00過ぎのシンシン

パンダ シンシン
(13)お風呂でお昼寝

パンダ シンシン
(14)今日から産室の扉が開放

パンダ シンシン
(15)15:00 シンシン入室

パンダ シンシン
(16)15:01 シンシン退室

パンダ シンシン
(17)中の様子をうかがったあといつもどおり食事タイム

パンダ シンシン
(18)食欲に変化なし

パンダ リーリー
(19)リーリーもお食事中

パンダ シンシン
(20)そのあとは何度か出たり入ったり。

パンダ シンシン
(21)中でニンジンもらっていました。

パンダ シンシン
(22)居心地はいいかな。

パンダ シンシン
(23)シンシンが見えない場合がございます

パンダ シンシン
(24)「ごめんね」

パンダ リーリー
(25)16:30 晩御飯の時間です

パンダ リーリー
(26)タケノコがぶり

パンダ リーリー
(27)嬉しそうにむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(28)うまうまー

パンダ リーリー
(29)がぶっ!

パンダ シンシン
(30)シンシンも晩御飯

パンダ シンシン
(31)タケノコ見つけた!

パンダ シンシン
(32)がぶっ!

パンダ シンシン
(33)ばりっ!

パンダ シンシン
(34)以下ずっとタケノコシンシンをお楽しみください

パンダ シンシン
(35)抱えて

パンダ シンシン
(36)すりすり

パンダ シンシン
(37)タケノコスナック

パンダ シンシン
(38)タケノコは足で持つもの。

パンダ シンシン
(39)「しあわせー♪」

パンダ シンシン
(40)抱っこの練習

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(562日目)” への26件のコメント

  1. こんばんは♪
    リーリーお風呂での姿勢が良いですね☆リラックス♪ シンシンは産室を監察。なんだかドキドキしちゃいますね(*´∀`)♪
    今日はほぼ竹タケノコというよりタケノコみたいですね☆
    今週いっぱいタケノコ出ますように♪ヽ(´▽`)/

    今日も幸せ気分になりました!ありがとうございます♪

    • マサさまこんばんは♪ 今日はリーリーもシンシンも長めにお風呂に浸かってのんびりしていました。昨日ほどではないけど、今日も暑かったですもんね。昨日は不作でしたが、今日はタケノコたくさん出て嬉しそうでした♪

  2. Pandaujiさま!こんパンダ♪
    タケノコシンシンちゃん、最高です(^_^)v
    いろいろ楽しんでいる様子が、イキイキとお写真から伝わります。ありがとうございますm(__)m
    抱っこの練習もバッチリですよね(^-^)
    リーリーくんの一人営業の日も近いかも?
    ワクワク((o(^∇^)o))

    • junkoさまこんパンダ♪ シンちゃんは後ろの方で笹に夢中だったので、タケノコは気づかないかな~とおもっていました。だけど閉園間際になってお客さんの前で自慢する勢いでタケノコ食べてくれて嬉しかったです。えらべなくて、いっぱい載せちゃえ!になりました♪今年もリーリーの一人営業になるかドキドキです!

  3. こんばんは~

    シンちゃんたけのこ抱っこしてる~!
    たけのこって足で持つものなの…(笑)
    あっ、だきかたあやしかた練習してたのね~
    母性的で可愛いね(*^^*)
    扉が開いて行ったり来たりしてたんですね。
    なんかワクワクしてきます♪
    たけのこガブリのりー君、これでもか~!くらい大口開けて…可愛い(*^^*)
    二人の可愛い姿に毎日癒されます~♪

    • misalyさまこんばんは~!シンちゃんの場合タケノコは足で持つっていうのが定番になってますねー 抱き方も上手だからこの調子だと子育てバッチリですね!まだ兆候はないけど夢の扉が開いて期待に胸躍らせてます♪

  4. 今晩は!
    (3) 卒業証書授与(笑)
    タケノコスナック、抱っこの練習、たまりません。

    今日、とあるお店にパンダグッズを買いに行きました。
    店員さん「パンダお好きなんですか?」(かごの中、パンダしかない)
    私「そうなんですよ~、でもこれはパン友さんにあげるんです」
    店員さん「えー!いいなあーパン友・・」
    私「パンダ話で盛り上がって日常を忘れちゃったり・・笑」
    店員「えーいいー♪私、パンダ好きなんです」
    私「あらそうなの~(突如タメ口)、じゃあ、毎日パンダっていうブログ見てみて!毎日パンダ撮ってる人が更新してるのよ~」
    店員「えーーすごい!」
    私「すごいでしょー可愛いわよ~」
    店員「パンダグッズ沢山仕入れときますね!」
    私「えー!ありがとう!」

    パンダは人と人を結びます・・・ってこと、思い出させてくれたひとときでした・・・

  5. ぱんだうじ様、こんばんは~!いつもかわいいお写真をありがとうございます♪
    (8)のリーリー、ムダに姿勢が良くてなんだか笑っちゃいました。(12)(13)のシンシンはお風呂でお昼寝、気持ちよさそう(^^♪ 私もお風呂でうたた寝するの好きで、昼間からひと風呂浴びてウトウト…が週末の極楽コースです。お風呂に入ってタケノコもらって、幸せいっぱいなリーくんシンちゃんのお写真もお風呂と同じくらい癒されます☆

  6. ぱんだうじさまこんばんはー。シンシンちゃんがしあわせ~だとそれを見ている私もシアワセ~。
    タケノコスナックギャラリーを見ながら食べてますね。
    リーリーくんのトンガリ頭もウルトラ、、風です。お風呂でガオ~毎回笑ってしまいます。
    今日もお写真ありがとうございました。(⌒‐⌒)

  7. pandaujiさん、今日はありがとうございました(*^_^*)

    この間はお部屋に帰るのが早い時間でしたので、猛ダッシュして行ったらリーちゃんおかしなことになってましたので、今日は学習したので早めにお部屋の方でスタンバイしていたのにも関わらず・・・
    リーちゃん「す~」っと自分のお部屋へ直行してしまい残念・・・
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    リーちゃんうろうろし始めてお風呂は入らないかな~と思いながら、用事がありましたのでお先に失礼しましたが、私が帰ったあとすぐにお風呂に入ったみたいで・・・
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    またリベンジしたいと思います。

    シンちゃんは、いよいよ出産準備に入りましたね??
    ちゃんと子育ての練習もして偉い、偉い(o^^)\(^-^o)

  8. ぱんだうじさま
    こんばんわ。2人とも「竹の子Love」といった状態のようですね。シンちゃんには竹の子2本もっていただき、是非2人出産していただくように願いましょう。1人より2人のほうが楽しいでしょうから・・・。できれば産室にもカメラ置いていただきたいです。
    リー君・・・営業頑張ってください。シンちゃんより小さい竹の子でも辛抱してください・・・。シンちゃんのほうが、大きいのもしょうがないよ。我慢・我慢!ではおやすみなさいませ。ぱんだ@

  9. 昼パンダありがとうございます。

    シンシン、入室~退室 早っ! 
    少しずつ慣れていかないとね。
    リーリーの入浴、おっちゃんが入ってるんかと思ったわ(^^;
    タケノコ食べて幸せ(⌒‐⌒)

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんとシンシンちゃんが同じお写真に(2) (*^o^*)? たけのこがぶりっリーリーくんシンシンちゃんいいですね~♪会いに行きたくてたまらずがおーです。ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も可愛いお写真ありがとうございます。
    お風呂に入っているリーリー、幸せそう。
    タケノコシンシンちゃん、いっぱい食べて栄養つけてね!

    産室の準備が済んで、もう出産を待つばかりですね。この一年、赤ちゃんパンダを見ると、去年の赤ちゃんのことを思い出して、とても辛かったのですが、是非是非今年は元気に育って欲しいです。生まれるとしたらいつかな?・・・7月3日か5日がいいな~。あ、9月でも10月だっていいから生まれて欲しいですね!!!シンシンちゃん、頑張れ!

  12. パンダ氏様☆こんばんは(^-^)ライブカメラ、見てて、シンちゃん、居なくなってしまったのは、産室に、行っていたのですね!もう、そんな、時期なんで、楽しみやら、ドキドキやら..氏様の、写真集も、もうすぐ、発売!こちらも、まちどうしいです~☆明日は、朝パンしてきます。今日も、ありがとうございました(^^)/.

  13. こんばんは。きょうは髪を切った後に観覧に行きました。パンダは髪を切らなくていいからメンドくなくていいなぁとちょっと思いながら少しの間は見ていました。リーリーはトンガリのセットをしているかもしれませんが。シンシンは足も器用、タケノコを足で持っていました、不空羂索観音ぽい。リーリーがタケノコを口にくわえて運んでたのは執金剛神像をオトボケにして脱力したくらいの迫力はカスッテあったかもと言いたい。少なくともトンガリだけはあったと言える。

  14. おはようございます☆産室に 馴れる訓練がスタートして段々とその時が迫って来てると思うとドキドキします。シンシン昨年は出産直前に大好物のお団子を食べていたようでとても可愛いくてびっくりエピソ―ドでした。その時は笑いながら涙が出ました。今年はどんなかな?今日もたくさんパンダさんの様子を届けて下さりありがとうございました。

  15. ぱんだうじ様、おはようございます。
    今年はシンちゃんへの準備が早いですね。
    期待しつつ、でもあまり期待し過ぎないようにします。シンちゃんは本当に嬉しい時はニコニコ顏で、可愛い?。リー君は相変わらずタケノコLOVEで、ウメ?の声が聞こえそう。
    今日も有難うございました。

  16. ぱんだうじ様、おはようございます?
    餌交換の扉が開いた時、シンシンはすんなり入って行くこともあれば、気付いているのにやぐらの上でいつまでもカキカキしたりして中々入らない時がありますよね^^;マイペースシンシン^^;いいんですその方がストレス溜まりませんから?^^待たされるリーリーは??
    (15) 入室の時の右後ろ足の角度可愛いです!
    リーリーのお風呂でがおー、こわ・・・くない^^随分と奥まで歯が並んでいて意外とお口の中奥行きがあるんですね。
    今日もありがとうございました☆

  17. こんにちは!ぱんだうじ様、今日も素敵な写真ばかり、ありがとうございます!タケノコシンシン劇場かわいすぎです!極めつけが抱っこの練習☆ほんとタケノコが赤ちゃんに見えてきた(^_^)
    ちょっと前に優しい光様が脳がとけそう、とおっしゃってましたが、同感です!
    シンちゃんが赤ちゃんを抱っこしてるところを想像すると、もう脳みそも顔もとろ~んとしてしまいます。トンガリちゃんとまるまるちゃんの双子ちゃんだといいな~♪

    • ですよね~~~
      もう、溶けすぎちゃって、みんなでトロ~~ン・・・
      ですね。

      私達もですが、真ちゃんに母の喜びを味わってほしくて(大変ですけど)
      力力はダンディズムか・・・(笑)

      • コメント頂きありがとうございます!ほんとシンちゃんには赤ちゃん育てて更に笑顔になってもらいたいですね!

  18. Pandauji様 こんにちは[晴れ]入浴してるリーリーはぜったい田中さんですね(^o^)
    間違いなく人入ってます。 竹ノ子スリスリのシンシンはなんだか電話してるみたい[携帯電話] 中国の母パン様に、私の体調はいいわよ[音楽]また教えて欲しい事があったら電話するね[パー]
    みたいな……。
    尖んがりとまんまるな双子ちゃんだったら最高♥
    とにかく元気なお子様だったらなんでもいい[音楽]
    贅沢な悩みですが、ドキドキします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。